元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. スー 2009年03月17日 23:01
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪ 
へへへ~~~~
テレビ見てた~~~もう大好きで!!嵌ってました♪
毎回見ては(_д_)。o0○ モァアーンって・・
痺れ捲くり!!
daydream believeは・私もレコード持ってますよ♪
自分でバイトしたお金で買いました♪
昔シングルで500円したのよ!高かった・・
( ̄ヘ ̄)ウーン・・・懐かしい♪
今じっくりと・・聴いてます♪
デイビーに恋した・・乙女?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
髪型も真似てましたよ~~~~


2. ジジ黒一 2009年03月17日 23:40
|_ ̄))ソォーッ
しっとるよ 当然・・・
でもまだ 50台ぢゃないよ


3. mick 2009年03月17日 23:50
スーさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
テレビのモンキーズショー観てましたか。
奥さんも、デイビーが好きなようですわ。
当時の人気は凄かったですよね。


4. mick 2009年03月17日 23:51
黒一さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
しっとるけ・・・当然。
四捨五入したら50代じゃよヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ


5. 流れ星 2009年03月18日 21:35
mickさん、こんばんは☆彡
「ザ・モンキーズショー」って番組があったんですね。
やっぱり人気があったんですね。
この時代の曲はほっとした感じがしますね、
おそらく流れ星はまだ小学生でした。
デイ・ドリーム・ビリーバーいいですね、
味がある曲が多くてモンキーズ好きです。
また、お邪魔します!


6. ときドキッ! 2009年03月18日 21:51
こんばんは(^^)
私も四捨五入したら・・・・。
だから見てたんだぁ(^^;
大好きでした!
アルバム、欲しい!!


7. カサブランカ 2009年03月19日 21:47
daydream believe 懐かしい! 街を歩くとかかっていましたっけ、英語に興味のあった私はビートルズを歌い、モンキーズも真似して歌ったような気がします、なんとなく口ずさむところをみれば・・(^_-)-☆ あの頃は若かった^^


8. mick 2009年03月20日 13:21
流れ星さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
「ザ・モンキーズショー」は毎週みてましたね。
当時の人気は凄かったですね、アイドル色が強くて、批判もおおかったですね、ビートルズと比べるな!!!とかね。


9. mick 2009年03月20日 13:23
ときドキッ!さん 毎度
そうか、そうなのか・・・・大台になるのか?
このころの曲きくと和むぞ。


10. mick 2009年03月20日 13:25
カサブランカさん コンニチワ
同世代の方には、なつかしいモンキーズですよね。
デイ・ドリーム・ビリーバーは名曲ですね、デイビーの声がいいですね。


11. マーボウ 2009年03月20日 16:05
こんにちワン{%イヌdeka%}{%イヌdeka%}{%イヌdeka%}
mick殿、毎度!!
またまた出遅れちゃいました(^_^;)
モンキーズは、あまり詳しくなかったけど、mick殿の説明で学習できました(^_^)v
ありがとーmick殿m(__)m
個人的には「自由になりたい」が大好きでございマウス(^^♪
今の自分にとても当て嵌まる歌だと思いマウス(>_<)
「デイ・ドリーム・ビリーバー」は確か、昔タイマーズが歌ってましたね。
懐かしいダスなぁ~)^o^(


12. mick 2009年03月21日 21:23
マーボウさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
モンキーズは、一時的なブームで終わったように思いますね。
だから、知ってるけど、詳しく和内かもしれんね。
自由になりたい・・・が好きっていうのは、中々グウですな。

2009.10.26  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

ザ・モンキーズ(The Monkees)

2009.03.17

category : Monkees

1960年代のアメリカ・ポップ・シーンを代表するバンドといえばモンキーズですね。

かつてビートルズを越えたグループとまで言わしめたグループ。それがモンキーズでした。
TV番組の「ザ・モンキーズショー」を覚えているという人は、私のように50歳を越えた方でしょうね。
イギリスのビートルズの人気にあやかり、アメリカのショービジネスのプロデューサーが、オーディションを企画し、全米から4人の若者を選び、TV番組のためグループを結成させました。それが、「ザ・モンキーズ」です。

デビュー曲の「恋の終列車」は、ビートルズ・サウンドを完全に意識してつくってありますね。勿論大ヒットし、すぐに全米No.1になりました。2枚目の「アイム・ア・ビリーバー」も同様にビートルズ・サウンドに似せています。これも大ヒットしました。

結成の経緯はともあれ、「デイドリーム・ビリーバー」のデイヴィー・ジョーンズの甘い歌声は、女性ファンにかなりの人気でした。

50代世代にとっては、「ザ・モンキーズ」の歌声と共に1960年代の思い出が、きっと蘇ることでしょう。

それでは、デビュー曲のようつべ動画。これは再結成の時のライブですかね・・・
かなり、音声もよくないし、画像もよくないが・・・
Monkees - Last train to Clarksville 「恋の終列車」



Monkees Theme - Pilot - Intro「モンキーズのテーマ」


60年代、一世を風靡したアイドル・ポップ・バンドそう、まさしくアイドルバンドだったのです。

楽器が弾けないとか、ビートルズの二番煎じだとか、何かと商業ポップ・バンド的な扱いを受けましたが、まさしくその通りでした。
しかし、キャロル・キング、ニール・ダイヤモンド、ニール・セダカといった史上最高のメロディ・メイカーによる楽曲は決して色あせることはなし、今聴いても名曲揃いですね。


続いて、これも大ヒット・・・・・
The Monkees - I'm a Believer 「アイム・ア・ビリーヴァー」



The Monkees ~ Pleasant Valley Sunday 「プリーザント・ヴァリー・サンデイ」




The Monkees- I Wanna Be Free 「自由になりたい」




そして、私の大好きなお気に入りの曲。
the monkees - daydream believe「デイ・ドリーム・ビリーバー」




音声ファイルで、じっくりとどうぞ・・・・・

daydream believe



如何でしたか、モンキーズ。
ポップ・ミュージックの娯楽性のみに焦点をあてると、モンキーズは、ビートルズを超えたポップ・グループじゃないでしょうか?

もし、興味をもたれたのなら、このアルバムがオススメです。
ザ・デフィニティヴ・モンキーズ


曲目紹介
1モンキーズのテーマ 2. 恋の終列車  3. 希望を胸に 4. サタデイズ・チャイルド
5. アイム・ア・ビリーバー 6. 自由になりたい 7. ステッピン・ストーン
8. 彼女 9. 恋はちょっぴり 10. メリー・メリー 11. どこかで知った娘
12. ルック・アウト 13. 灰色の影 14. サムタイム・イン・ザ・モーニング
15. ピートのために 16. あの娘を忘れろ 17. ランディ・スカウス・ギット
18. 君はひとりぼっち 19. プリーザント・ヴァリー・サンデー
20. 恋の合言葉 21. デイドリーム・ビリーバー 22. ゴーイン・ダウン
23. 恋の冒険 24. カドリー・トイ 25. すてきなバレリ
26. ポーパス・ソング  27. すてきなミュージック  28. 君がいて僕がいる
29. ハート・アンド・ソウル

コメント

コメント一覧
1. スー 2009年03月17日 23:01
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪ 
へへへ~~~~
テレビ見てた~~~もう大好きで!!嵌ってました♪
毎回見ては(_д_)。o0○ モァアーンって・・
痺れ捲くり!!
daydream believeは・私もレコード持ってますよ♪
自分でバイトしたお金で買いました♪
昔シングルで500円したのよ!高かった・・
( ̄ヘ ̄)ウーン・・・懐かしい♪
今じっくりと・・聴いてます♪
デイビーに恋した・・乙女?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
髪型も真似てましたよ~~~~


2. ジジ黒一 2009年03月17日 23:40
|_ ̄))ソォーッ
しっとるよ 当然・・・
でもまだ 50台ぢゃないよ


3. mick 2009年03月17日 23:50
スーさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
テレビのモンキーズショー観てましたか。
奥さんも、デイビーが好きなようですわ。
当時の人気は凄かったですよね。


4. mick 2009年03月17日 23:51
黒一さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
しっとるけ・・・当然。
四捨五入したら50代じゃよヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ


5. 流れ星 2009年03月18日 21:35
mickさん、こんばんは☆彡
「ザ・モンキーズショー」って番組があったんですね。
やっぱり人気があったんですね。
この時代の曲はほっとした感じがしますね、
おそらく流れ星はまだ小学生でした。
デイ・ドリーム・ビリーバーいいですね、
味がある曲が多くてモンキーズ好きです。
また、お邪魔します!


6. ときドキッ! 2009年03月18日 21:51
こんばんは(^^)
私も四捨五入したら・・・・。
だから見てたんだぁ(^^;
大好きでした!
アルバム、欲しい!!


7. カサブランカ 2009年03月19日 21:47
daydream believe 懐かしい! 街を歩くとかかっていましたっけ、英語に興味のあった私はビートルズを歌い、モンキーズも真似して歌ったような気がします、なんとなく口ずさむところをみれば・・(^_-)-☆ あの頃は若かった^^


8. mick 2009年03月20日 13:21
流れ星さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
「ザ・モンキーズショー」は毎週みてましたね。
当時の人気は凄かったですね、アイドル色が強くて、批判もおおかったですね、ビートルズと比べるな!!!とかね。


9. mick 2009年03月20日 13:23
ときドキッ!さん 毎度
そうか、そうなのか・・・・大台になるのか?
このころの曲きくと和むぞ。


10. mick 2009年03月20日 13:25
カサブランカさん コンニチワ
同世代の方には、なつかしいモンキーズですよね。
デイ・ドリーム・ビリーバーは名曲ですね、デイビーの声がいいですね。


11. マーボウ 2009年03月20日 16:05
こんにちワン{%イヌdeka%}{%イヌdeka%}{%イヌdeka%}
mick殿、毎度!!
またまた出遅れちゃいました(^_^;)
モンキーズは、あまり詳しくなかったけど、mick殿の説明で学習できました(^_^)v
ありがとーmick殿m(__)m
個人的には「自由になりたい」が大好きでございマウス(^^♪
今の自分にとても当て嵌まる歌だと思いマウス(>_<)
「デイ・ドリーム・ビリーバー」は確か、昔タイマーズが歌ってましたね。
懐かしいダスなぁ~)^o^(


12. mick 2009年03月21日 21:23
マーボウさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
モンキーズは、一時的なブームで終わったように思いますね。
だから、知ってるけど、詳しく和内かもしれんね。
自由になりたい・・・が好きっていうのは、中々グウですな。

2009.10.26  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

