元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. ジジ黒一 2009年03月22日 04:19
私の記憶では 「小さな恋のメロディ」と
ビージー図の『マサチューセッツ』は同じ
次元に存在しております・・・
懐かしいですね・・・
歌詞はわからんのやけど ラジオで聞くと
なんともいえない 哀愁がただよう曲です
ラジオ小僧でありましたので 案外と
『mick』さんとよく似たのを聴いてたのか
好みが似てるのか・・・
|||(-_-;)||||||どよ~ん


2. スー 2009年03月22日 12:08
こんにちわ~~~♪
「小さな恋のメロディ」学校の倫理の時間をつぶして映画館に見に行ったの覚えてますよ♪今考えたら粋な計らいですね♪( ̄ヘ ̄)ウーン・
カトリックだからか?良く解んないけど・・
ビージーズはこの映画から聴き始めたような・・(^∇^)アハハハハ!
・・・・・・
浣腸・・蔵井よ~~~


3. ジジ黒一 2009年03月22日 13:53
|||(-_-;)||||||どよ~ん
これは 「どうよ(・_・?)」という意味です
『シロ』さんの 真似ですたい・・・
休みに入っちゃったみたいだけど
カトリックは関係無いような…(・・?)
( ̄_ ̄|||) どよ~ん


4. 流れ星 2009年03月22日 17:34
mickさん、こんにちは☆彡
Bee Geesいいですね、ちょうど聴きたい気分でした。
「マサチューセッツ」は初めて聴きますが
やっぱり綺麗なメロディですね。
「メロディ・フェア」も映画とどんぴしゃ重なって
素敵な音楽ですねー。
この時代の曲はほっとします。
ゆっくり聴きたい音楽ですね。


5. スー 2009年03月22日 18:27
( ̄ヘ ̄)ウーン・・・
「どないでっか?」の事だったわけね・・
カトリック関係無い?
「ベンハー」も見せられた・・
( ̄_ ̄|||) どよ~ん


6. ジジ黒一 2009年03月22日 20:18
ベンハーって ちゃあるとん・へすとんのアレか
魅せられた(・_・?) エエエエガヤトオモウケド
流れ星さん、(o゜◇゜)ノ
「マサチュー摂津」は始めてでっか(・_・?)
結構ヒットしていた気がするけどなぁ・・・
そこら中で流れていた気がするよ
(´Д`|||) ドヨーン


7. しゅー 2009年03月23日 00:56
すべて懐かしいです!!
でもやっぱり,「メロディ・フェア」が一番好きかな~♪
記事を読んでいて,思ったのですが,なぜ彼らはオーストラリアへ移ったのですが・・・本場UKから・・・不思議・・・(・・?)


8. スー 2009年03月23日 09:44
基督が出るでしょ?
だから倫理に関係してる?
良い栄華だった・うふ♪(* ̄ー ̄)v
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん


9. ジジ黒一 2009年03月23日 19:50
∑(。・Д・。)アン? 基督・・・(・_・?)
チチキトクスグカヘレ か(・_・?)
『しゅう』さんは
やっぱり 「メロデェ・フェア」かっ
ミュージックフェアも良かったのぅ シオ○ギ
でもやっぱり
「メロディ・フェア」と「マサチュー摂津」は
比べられないっ どちらも 何かしら今聞くと
懐かしいばかりで・・・ 時期的にはよく似た時期
だと思うんだけど・・・
((((_ ▲_|||))))ドヨーン


10. スー 2009年03月24日 22:11
チチタッタスグカヘレ ・・ってか・・?
・・・( ̄  ̄;) うーん ・・
|||(-_-;)||||||どよ~ん


11. ジジ黒一 2009年03月24日 23:11
乳立った(・_・?) ∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!
って なんか しずかやね・・・


12. スー 2009年03月25日 00:26
( ̄ヘ ̄)ウーン・・・
歩事は・・何処?
又・・風邪?喘息??


13. ジジ黒一 2009年03月25日 04:53
百日ぜき ( ̄O ̄;) ウォッ!
歩事 ← 分からんっ
仕事忙しいのかもね・・・時期的にも
内容的にも辛いかも・・・夜専用椰子


14. スー 2009年03月25日 14:17
歩事 ←「あるじ」・・・♪
夜専用椰子ってか・・( ̄ヘ ̄)ウーン
だね~~暇無しかも・・


15. ジジ黒一 2009年03月25日 21:23
年度代わりは いろいろあるのよ
役所みたいなところだしね・・・
その点私はもぅ ・・・(;´д`)トホホ
今日は朝から晩まで 機械を磨いておりましたよ
塗装がはがれるくらい磨いてましたっ


16. ジジ黒一 2009年03月27日 00:19
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
『mick』さんどないしたっ


17. スー 2009年03月27日 10:20
( ̄ヘ ̄)ウーン・・
チラッと何処かで顔見たような気がするけど・
大丈夫なのかな?
桜満開ですよ~~こっち~~~


18. mick 2009年03月28日 15:19
ジジ黒一さん 毎度
私の中でも、メロディフェアとマサチューセッツが何故かかななるのですよ。
この当時の音楽は60年代後半から70年代初めにかけてです。
ラジオから流れる洋楽ばかり、追いかけて聴いてた記憶あります。
ラジオにマイクを置いて、オープンリールのテープレコーダーで、録音してましたよ。


19. mick 2009年03月28日 15:22
スーさん 毎度
学校から観にいったんですか?それは、中々洒落た学校ですね。
学校からは、たまに講堂で、映画の上映とかやってましたね。
小学校のときは、東映のアニメが多かったです。「孫悟空」とか「シンドバッドの冒険」とか


20. mick 2009年03月28日 15:24
流れ星さん 毎度です。
おや?「マサチューセッツ」は初めてですか?全米大ヒット曲ですが、日本でも大ヒットしましたよ。
ビージーズは、40年間第一線で活躍したバンドでしたね。


21. mick 2009年03月28日 15:26
ベンハーって、海が分かれて道ができる映画やったか?
マサチューセッツは、当時、よく流れてましたね。


22. mick 2009年03月28日 15:27
しゅーさん 毎度
やっぱり映画好きのしゅーさんだと「メロディフェア」ですかね。
彼らが、拠点をオーストラリアにしたのは、私もわからんが、40年もの間、活躍したのやからええんとちゃうか?


23. mick 2009年03月28日 15:30
黒一さん 
マサチューセッツとメロディフェアにこだわってるけど、思いいれがあるんかな?この時期は、まだ小学性高学年のころじゃろ・・・黒一さんは?
小娘とは、でアッとランよね?


24. mick 2009年03月28日 15:31
スーさん
チチタッタ?ってなんですか?
今でも、乳首立つんですか?
ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ


25. mick 2009年03月28日 15:32
主は、忙しかったのです、仕事じゃないよ。
プライベートでね。


26. mick 2009年03月28日 15:34
本日は、休みで、定額給付金の申請書がきたので、即提出してきました。
娘は、花見しながらバーベキューということで、朝から出かけていきましたよ。


27. スー 2009年03月28日 20:22
そりゃ~~~立つわよ・・
寒いと・・
からだ全部鳥肌立つもの・・♪
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!


28. mick 2009年03月29日 13:16
立つんですなぁ・・・女性でも。
私は、最近、立たんが・・・(-_-;)


29. 恐妻家のミック 2009年03月30日 05:38
お早うございますmickさん。29日のコメントバック一般用にしてしまい、通知が届いてないと思います。スミマセンでした。こちらmickさんのブログ村は賑やかで楽しそうですね。羨ましいですわん。マサチューセッツは、実の処カラオケでのオハコでして、ビージーズも大好きです。


30. mick 2009年04月09日 12:27
恐妻家のミック 様 ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
返事が、おそくなりました。m(__)m
パソコンをごそごそと、整理なんぞをしてたり、すっかり春なので、アウトドアしたりしておりましたんです。
ビージーズは、最近、車のなかでのBGMにしております。
やっぱり、70年代の洋楽はええわ・・・


コメントする

2009.10.26  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

BEE GEES / ビー・ジーズ

2009.03.21

category : BEE GEES

本日は、好天気でしたが、寒の戻りなのか、肌寒かったですね。
世間は3連休ですが、如何お過ごしですか?

さて、60年代後半から70年代を中心に活躍したグループで、途中で一旦下降線をたどるのですが、上手く方向転換し、40年間の長きに渡り、音楽界の一線で活躍したグループを紹介します。

bee gees(ビージーズ)です。

UK出身のバリー、ロビン、モーリスのギブ兄弟によって結成された絶妙なコーラス・ワークが類をみない、スーパー・グループ。50年代後半にオーストラリアに渡り、本格的な活動を開始する。その後1967年にはメジャー・レーベルより初のヒット「ニューヨーク炭鉱の悲劇」を飛ばす。その後「マサチューセッツ」「ホリディ」「獄中の手紙」「ジョーク」「傷心の日々」などヴォーカル・ヒットを連発しひとつの時代を築いた。その後、70年代中盤になって、「ジャイヴ・トーキン」「ユー・シュッド・ビー・ダンシング」など後のディスコ・ムーブメントのさきがけを行くヒットをリリース。そして、1977年に公開された映画『サタデー・ナイト・フィーバー』の大ブレイク。サントラ盤に収録されていたビー・ジーズのナンバーも「愛はきらめきのように」「ステイン・アライヴ」「恋のナイト・フィーバー」と立て続けにヒットし、翌78年のグラミー賞アルバム・オブ・ザ・イヤーに見事に輝くなど、全世界のディスコ・フロアを席巻する。その後もヒット曲を量産し、全世界でなんとアルバム・シングル合計で1億8千万枚のセールスを記録。『サタデー・ナイト・フィーバー』のサントラはビルボードで24週1位に輝き、2500万枚以上のセールスとなっている。グラミー賞にも5部門を獲得、1997年にはロックの殿堂入りを果たすも’03年1月には、モーリスが急逝。しかし、ビー・ジーズのメロデイそして歌声は、永遠の輝きを誇っている

※ワーナー・ミュージックジャパンサイトから引用しました。

私が、初めて聴いたのは、ラジオから流れる音楽でした。当時の世代の方がそうであったように、ラジオからの音楽は欠かせないものでした。
なんと心地よいメロディにハーモニー・・・・この曲はなんじゃ?
それが、「マサチューセッツ」でした。

如何でしたか?いいでしょうこの曲。

続いて、これも名曲です。
Bee Gees, 「Holiday」




さてさて、高校2年の時に、当時付き合ってた女の子と映画を見に行きました。
その映画は「小さな恋のメロディ」

この映画のヒロイン「メロディ」役のトレイシー・ハイド可愛かったですね。
その後どうなったんでしょうか?
「小さな恋のメロディ」については、ざびえろ師匠が、更新記事アップ予定とか・・・いうてましたんで、近々アップしてくれるでしょう。

それでは、「小さな恋のメロディ」から「メロディ・フェア」です




つづいて、「小さな恋のメロディ」より・・・「若葉の頃」です




つづいて、ダンスブームで、再び脚光をあびて、復活したこの曲です。
いまでも、CMなんかでよく耳にしますね。
Bee Gees - Stayin' Alive




これもおなじみBee Gees - Night Fever



BEE GEESのベスト盤はたくさんでてるので、興味ある方は、是非聴いてみてください。
私は、ミーハーなので、今回も有名なヒット曲ばかり紹介してしまいました。



tags :  ビー・ジーズ 

コメント

コメント一覧
1. ジジ黒一 2009年03月22日 04:19
私の記憶では 「小さな恋のメロディ」と
ビージー図の『マサチューセッツ』は同じ
次元に存在しております・・・
懐かしいですね・・・
歌詞はわからんのやけど ラジオで聞くと
なんともいえない 哀愁がただよう曲です
ラジオ小僧でありましたので 案外と
『mick』さんとよく似たのを聴いてたのか
好みが似てるのか・・・
|||(-_-;)||||||どよ~ん


2. スー 2009年03月22日 12:08
こんにちわ~~~♪
「小さな恋のメロディ」学校の倫理の時間をつぶして映画館に見に行ったの覚えてますよ♪今考えたら粋な計らいですね♪( ̄ヘ ̄)ウーン・
カトリックだからか?良く解んないけど・・
ビージーズはこの映画から聴き始めたような・・(^∇^)アハハハハ!
・・・・・・
浣腸・・蔵井よ~~~


3. ジジ黒一 2009年03月22日 13:53
|||(-_-;)||||||どよ~ん
これは 「どうよ(・_・?)」という意味です
『シロ』さんの 真似ですたい・・・
休みに入っちゃったみたいだけど
カトリックは関係無いような…(・・?)
( ̄_ ̄|||) どよ~ん


4. 流れ星 2009年03月22日 17:34
mickさん、こんにちは☆彡
Bee Geesいいですね、ちょうど聴きたい気分でした。
「マサチューセッツ」は初めて聴きますが
やっぱり綺麗なメロディですね。
「メロディ・フェア」も映画とどんぴしゃ重なって
素敵な音楽ですねー。
この時代の曲はほっとします。
ゆっくり聴きたい音楽ですね。


5. スー 2009年03月22日 18:27
( ̄ヘ ̄)ウーン・・・
「どないでっか?」の事だったわけね・・
カトリック関係無い?
「ベンハー」も見せられた・・
( ̄_ ̄|||) どよ~ん


6. ジジ黒一 2009年03月22日 20:18
ベンハーって ちゃあるとん・へすとんのアレか
魅せられた(・_・?) エエエエガヤトオモウケド
流れ星さん、(o゜◇゜)ノ
「マサチュー摂津」は始めてでっか(・_・?)
結構ヒットしていた気がするけどなぁ・・・
そこら中で流れていた気がするよ
(´Д`|||) ドヨーン


7. しゅー 2009年03月23日 00:56
すべて懐かしいです!!
でもやっぱり,「メロディ・フェア」が一番好きかな~♪
記事を読んでいて,思ったのですが,なぜ彼らはオーストラリアへ移ったのですが・・・本場UKから・・・不思議・・・(・・?)


8. スー 2009年03月23日 09:44
基督が出るでしょ?
だから倫理に関係してる?
良い栄華だった・うふ♪(* ̄ー ̄)v
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん


9. ジジ黒一 2009年03月23日 19:50
∑(。・Д・。)アン? 基督・・・(・_・?)
チチキトクスグカヘレ か(・_・?)
『しゅう』さんは
やっぱり 「メロデェ・フェア」かっ
ミュージックフェアも良かったのぅ シオ○ギ
でもやっぱり
「メロディ・フェア」と「マサチュー摂津」は
比べられないっ どちらも 何かしら今聞くと
懐かしいばかりで・・・ 時期的にはよく似た時期
だと思うんだけど・・・
((((_ ▲_|||))))ドヨーン


10. スー 2009年03月24日 22:11
チチタッタスグカヘレ ・・ってか・・?
・・・( ̄  ̄;) うーん ・・
|||(-_-;)||||||どよ~ん


11. ジジ黒一 2009年03月24日 23:11
乳立った(・_・?) ∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!
って なんか しずかやね・・・


12. スー 2009年03月25日 00:26
( ̄ヘ ̄)ウーン・・・
歩事は・・何処?
又・・風邪?喘息??


13. ジジ黒一 2009年03月25日 04:53
百日ぜき ( ̄O ̄;) ウォッ!
歩事 ← 分からんっ
仕事忙しいのかもね・・・時期的にも
内容的にも辛いかも・・・夜専用椰子


14. スー 2009年03月25日 14:17
歩事 ←「あるじ」・・・♪
夜専用椰子ってか・・( ̄ヘ ̄)ウーン
だね~~暇無しかも・・


15. ジジ黒一 2009年03月25日 21:23
年度代わりは いろいろあるのよ
役所みたいなところだしね・・・
その点私はもぅ ・・・(;´д`)トホホ
今日は朝から晩まで 機械を磨いておりましたよ
塗装がはがれるくらい磨いてましたっ


16. ジジ黒一 2009年03月27日 00:19
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
『mick』さんどないしたっ


17. スー 2009年03月27日 10:20
( ̄ヘ ̄)ウーン・・
チラッと何処かで顔見たような気がするけど・
大丈夫なのかな?
桜満開ですよ~~こっち~~~


18. mick 2009年03月28日 15:19
ジジ黒一さん 毎度
私の中でも、メロディフェアとマサチューセッツが何故かかななるのですよ。
この当時の音楽は60年代後半から70年代初めにかけてです。
ラジオから流れる洋楽ばかり、追いかけて聴いてた記憶あります。
ラジオにマイクを置いて、オープンリールのテープレコーダーで、録音してましたよ。


19. mick 2009年03月28日 15:22
スーさん 毎度
学校から観にいったんですか?それは、中々洒落た学校ですね。
学校からは、たまに講堂で、映画の上映とかやってましたね。
小学校のときは、東映のアニメが多かったです。「孫悟空」とか「シンドバッドの冒険」とか


20. mick 2009年03月28日 15:24
流れ星さん 毎度です。
おや?「マサチューセッツ」は初めてですか?全米大ヒット曲ですが、日本でも大ヒットしましたよ。
ビージーズは、40年間第一線で活躍したバンドでしたね。


21. mick 2009年03月28日 15:26
ベンハーって、海が分かれて道ができる映画やったか?
マサチューセッツは、当時、よく流れてましたね。


22. mick 2009年03月28日 15:27
しゅーさん 毎度
やっぱり映画好きのしゅーさんだと「メロディフェア」ですかね。
彼らが、拠点をオーストラリアにしたのは、私もわからんが、40年もの間、活躍したのやからええんとちゃうか?


23. mick 2009年03月28日 15:30
黒一さん 
マサチューセッツとメロディフェアにこだわってるけど、思いいれがあるんかな?この時期は、まだ小学性高学年のころじゃろ・・・黒一さんは?
小娘とは、でアッとランよね?


24. mick 2009年03月28日 15:31
スーさん
チチタッタ?ってなんですか?
今でも、乳首立つんですか?
ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ


25. mick 2009年03月28日 15:32
主は、忙しかったのです、仕事じゃないよ。
プライベートでね。


26. mick 2009年03月28日 15:34
本日は、休みで、定額給付金の申請書がきたので、即提出してきました。
娘は、花見しながらバーベキューということで、朝から出かけていきましたよ。


27. スー 2009年03月28日 20:22
そりゃ~~~立つわよ・・
寒いと・・
からだ全部鳥肌立つもの・・♪
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!


28. mick 2009年03月29日 13:16
立つんですなぁ・・・女性でも。
私は、最近、立たんが・・・(-_-;)


29. 恐妻家のミック 2009年03月30日 05:38
お早うございますmickさん。29日のコメントバック一般用にしてしまい、通知が届いてないと思います。スミマセンでした。こちらmickさんのブログ村は賑やかで楽しそうですね。羨ましいですわん。マサチューセッツは、実の処カラオケでのオハコでして、ビージーズも大好きです。


30. mick 2009年04月09日 12:27
恐妻家のミック 様 ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
返事が、おそくなりました。m(__)m
パソコンをごそごそと、整理なんぞをしてたり、すっかり春なので、アウトドアしたりしておりましたんです。
ビージーズは、最近、車のなかでのBGMにしております。
やっぱり、70年代の洋楽はええわ・・・


コメントする

2009.10.26  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

