元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. ジジ黒一 2009年03月27日 19:18
w( ̄△ ̄;)wおおっ! おったんか良かった
私は ミセス・ロビンソンです オープニングの
ギターがねよかです・・・
やっぱり歌よりも 音を先に聴いてしまうのです
そうか 4人を超えたのか・・・


2. スー 2009年03月27日 22:22
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪ 
居ましたね(⌒-⌒)ニコニコ...♪
彼らの歌は殆ど全部好きです♪
まあ・しいて言えば「コンドルは飛んでいく」かな~~♪


3. mick 2009年03月28日 15:13
ジジ黒一さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
私も「ミセスロビンソン」です。あのアコースティックなサウンドが流れるとここちよいですね。やっぱりギターの音色は、いいですね。
4人を越えた・・・・その当時は越えたって感じでしたね。


4. mick 2009年03月28日 15:15
スーさん 毎度
私も、ベスト盤もってるので、好きな曲ばかりなんですが、なんちゅか、卒業に思い入れがありまして・・・


5. スー 2009年03月28日 20:24
思いいれ・・皆どの曲かに在りますよ♪
・・私は「ジョリーン」♪
S&Gには関係無かったけど・・


6. mick 2009年03月29日 13:15
スーさん毎度
じょりーん じょりーん じょりーん じょりいいんん♪ですね。


7. ジジ黒一 2009年03月29日 13:24
ジョリジョリ・・・
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
今から新学期用品を買い求めに
ヂャスコに行ってきます(o゜◇゜)ノあぃ
昨日から寝てないんだけどね・・・


8. ジジ黒一 2009年03月29日 13:26
そういや キャサリン・ロス なんか
可愛かったよなぁ・・・
イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..


9. mick 2009年03月29日 14:39
キャサリン・ロスは当時、可愛かったですね。よく雑誌「スクリーン」のポスター飾ってましたよ。
"ヽ(・ω・*)ノ)).。o・:*゚☆ いってらっしゃ~い ・:*゚☆


10. ジジ黒一 2009年03月29日 16:43
ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。
スクリーンとロードショウと映画FANっちゅうのが
ありましたね・・・ なんか キャサリンロスの表紙
っちゅうのが 随分あったような気がする・・・
ちょいと ヂャスコの中を徘徊しておりました
なんか お年寄りがもの凄く多かった・・・
ゲームコーナーにも お年寄りと子供が入り交じって
なんか コインを取るってか集めるゲームに
お年寄り二人が陣取っておりましたな・・・
(* ̄- ̄)ふ~ん


11. しゅー 2009年03月29日 18:23
卒業・・・あのラストは映画史上に残る名場面ですねっ(^^)v
当時は,ダスティン・ホフマンとキャサリン・ロスしか見えませんでした・・・でも,今の自分にはアン・バンクロフトもとても魅力的に感じます.
さて,サイモン&ガールファンクルの作品で個人的にもっとも好きなのは,「サウンド・オブ・サイレンス」でも「ミセス・ロビンソン」でもなく,スーさんと同じで「コンドルは飛んでいく」かな~!!


12. スー 2009年03月30日 08:46
おはよ~~(  ̄Д ̄)σ)* ̄- ̄)オラオラ
「しゅーさん」おひさ~~!
このごろ映画見てないな~( ̄ヘ ̄)ウーン・・
余裕出来たらそちらにも伺います~♪
今朝・次女がオーストラリアに旅立ちました・
暫く家族が減ります・・少しさびしいですな~
・・・( ̄  ̄;) うーん ・・


13. ジジ黒一 2009年03月30日 20:05
おはよ~~(  ̄Д ̄)σ)* ̄- ̄)オラオラオナラ
おならo(`^´*)o.。o○ぷー ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
豪州に旅立った(・・?)
お仕事なんですか 『すう~』さん
ぶらり旅か(・・?)


14. スー 2009年03月31日 09:10
...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[才八∃一]ペタッ
豪州←変換できなかったので・・手書き・・♪
留学ですよ~今度で3回目(⌒-⌒)ニコニコ...♪
その後良い仕事見つかると良いな♪
結婚もしないで留学ばっかりしてる・・次女・・


15. スー 2009年04月03日 08:31
b(@^0^@)d オハヨー♪ ~
ヘ( ゜ρ゜)┌θペタッ


16. ジジ黒一 2009年04月04日 00:34
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
ヘ( ゚ρ゚)┌θペチャ


17. 流れ星 2009年04月06日 19:36
mickさん、こんばんは☆彡
サイモン&ガールファンクルは中学のお昼休みによくかかってました、
「サウンド・オブ・サイレンス」ももちろんです。
「真冬の散歩道」は名曲ですね。
軽快でさわやかな曲です!


18. いちご 2009年04月08日 13:48
こんにちは(*^_^*)
この曲は私も知っています♪
懐かしく聴きました(^^♪
引っ越しも終わり後は少しづつお片付けです!
また~ゆるりとよろぴくです♪


19. mick 2009年04月09日 12:31
黒一さん 毎度
当時、映画雑誌「スクリーン」とか「ロードショー」「映画ファン」はよく読んでおりましたよ。
キャサリン・ロスの表紙は、多かったですね。
当時は、ジョアンナ・シムカスなんかも隙でしたよ。


20. mick 2009年04月09日 12:33
しゅーさん 毎度
映画のお話は、しゅーさんにおまかせですね。
「卒業」はラストシーンが衝撃的で、印象に残った映画でした。
S&Gは、名曲がいっぱいありますね、どれもがいいですね。


21. mick 2009年04月09日 12:35
スーさん 毎度
娘さん、オーストラリアですか?ええね。
私の娘も、高校の修学旅行で、オーストラリアいきましたよ。


22. mick 2009年04月09日 12:38
黒一さん 毎度
何故、オーストラリアは豪州っていうのですかね?
そういえば、滋賀県もゴウシュウっていわんかったか?


23. mick 2009年04月09日 12:39
留学3回目ですか・・・・  ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェナリカズキ
娘さん、英語ペラペラでっか?


24. mick 2009年04月09日 12:40
スーさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
久しぶりです・・・・足跡あんがちょ


25. mick 2009年04月09日 12:41
黒一さんも あしあと、あんがちょ。


26. mick 2009年04月09日 12:42
流れ星さん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
そうか、中学のときでしたか。
いいですよね、S&Gサウンドは・・・・


27. mick 2009年04月09日 12:44
いちごさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
引越し、無事おわりましたか?
まだまだ、後片付けがたいへんだと思いますが、ちょっとづつやってください。
近所の、探索とか今頃は、してるんやろね。


28. スー 2009年04月09日 18:19
パソコン良くなっておめでとう~♪
さあ・次の日記行くか・・


29. mick 2009年04月10日 09:47
スーさん ★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
あしあと、あんがちょ


30. スー 2009年04月15日 19:53
コメント゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
造幣局始まりましたね♪今朝から♪
行きますか?~~見学に~~(⌒-⌒)ニコニコ...♪


31. mick 2009年04月15日 20:44
始まりました。21日までです。
行くかどうかは、奥さんおスケジュール

2009.10.26  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

サイモン&ガーファンクル~simon and garfunkel  

2009.03.27

category : simon and garfunkel  

寒の戻りとかで、寒い一日です、こちらは最高気温が12℃なのです。
でも、サクラは、咲いてきておりますね。

ここしばらくは、WBC観戦に熱中しており、パソから遠ざかっておりました。
まもなく、プロ野球も開幕というのに、もうすでに、ピークを迎えてしまいましたね。

さてと、今回は、SNSのコミュでも紹介しましたが、サイモン&ガーファンクル~simon and garfunkel  を、再編集しなおして紹介します。

e713b6df.jpg


サイモンとガーファンクル)は、1960年代に活躍した、二人のユダヤ系アメリカ人ポール・サイモン(Paul Simon)とアート・ガーファンクル(Art Garfunkel)によるポピュラー音楽ユニット(1964年-1970年)。1990年にロックの殿堂入りを果たしています。
64年『水曜の朝、午前3時』でデビューしたサイモン&ガーファンクル。以来、佳作を生み出すもののモダン・フォークの流れを汲むデュオの域を脱していなかった彼らの状況は、68年、映画のサウンドトラックとして発表した『卒業』により一気に好転する。「サウンド・オブ・サイレンス」「スカポロー・フェア」「ミセス・ロビンソン」といったナンバーが映画の名シーンと絶妙にマッチし、人々の心をとらえたのだ。この成功の後押しを受け、同年『ブックエンド』、70年にはグラミーで3部門制覇という快挙を達成した最高傑作『明日に架ける橋』を完成させ、その人気を確固たるものにする。--ポール・サイモンとアート・ガーファンクルが"あ・うん"の呼吸で発する叙情的なヴォーカル&ハーモニー、ナチュラルに響く美しいメロディが溶け合い、澄み渡った音世界を創出。さらに、友情や連帯について多く歌い上げた彼らは、当時ベトナム戦争に対する反戦運動を行っていた若者たちからも大きな支持を得たのだ。しかし、お互いのソロ活動が活発化していき、自然消滅のような形でデュオは解消。その後、幾度かサイモン&ガーファンクルとして再演を果たしているが、81年にニューヨークのセントラル・パークで行われたコンサートには50万人ものファンを動員--今も伝説となっている。

※goo音楽の紹介記事を掲載

初めて聞いたのは、中学生の時。
映画「卒業」のテーマとして流れてた、「サウンド・オブ・サイレンス」でした。そのアコースティクなサウンドにすっかり魅了されたものです。
レコードアルバムはよく聞きましたね。

「グレーテスト・ヒット/サイモンとガーファンクル 」というアルバムを久しぶりに聴いております。
レコードジャケットが懐かしい・・・・レコードの音も、針がシャリシャリと雑音が入ってるが、これが股いいです。

映画「卒業」主演は、ダスティン・ホフマンとキャサリン・ロス。そして、母親役のミセス・ロビンソンにアン・バンクロフトでした。
キャサリン・ロスの「純情な涙」に感動し、ラストの「駆け落ちシーン」に、ええ!そんなこと有りか?って思ったりしたものです。

当時の、キャサリン・ロス可愛かったのです。雑誌「スクリーン」のポスターを部屋に飾ったりしてましたね・・・・・

f74d7d2a.jpg 




























では、映画「卒業」から「サウンド・オブ・サイレンス」

続いて「ミセス・ロビンソン」



このサントラのヒットにより、一躍注目を浴びるようになりました。当時、二人が4人を越えたって、評した音楽雑誌もありました。

二人とは、もちろんサイモン&ガーファンクルですが、4人とは、ビートルズのことだったんです。


その後は、「明日に架ける橋」というアルバムで1970年のグラミー賞6部門を独占しました。

では、 「明日に架ける橋」

結構好きな「真冬の散歩道」



まだまだ、名曲はたくさんありますね。
「スカボロフェア」とか「ボクサー」とか「コンドルは飛んでゆく」とか・・・・・

みなさん、ご存知だと思うので、適当に動画検索してみてください。

でも、なんといっても私は、やはり、中学生の時に、聴いた、映画「卒業」のテーマソング、そう「サウンド・オブ・サイレンス」なのです。

コメント

コメント一覧
1. ジジ黒一 2009年03月27日 19:18
w( ̄△ ̄;)wおおっ! おったんか良かった
私は ミセス・ロビンソンです オープニングの
ギターがねよかです・・・
やっぱり歌よりも 音を先に聴いてしまうのです
そうか 4人を超えたのか・・・


2. スー 2009年03月27日 22:22
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪ 
居ましたね(⌒-⌒)ニコニコ...♪
彼らの歌は殆ど全部好きです♪
まあ・しいて言えば「コンドルは飛んでいく」かな~~♪


3. mick 2009年03月28日 15:13
ジジ黒一さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
私も「ミセスロビンソン」です。あのアコースティックなサウンドが流れるとここちよいですね。やっぱりギターの音色は、いいですね。
4人を越えた・・・・その当時は越えたって感じでしたね。


4. mick 2009年03月28日 15:15
スーさん 毎度
私も、ベスト盤もってるので、好きな曲ばかりなんですが、なんちゅか、卒業に思い入れがありまして・・・


5. スー 2009年03月28日 20:24
思いいれ・・皆どの曲かに在りますよ♪
・・私は「ジョリーン」♪
S&Gには関係無かったけど・・


6. mick 2009年03月29日 13:15
スーさん毎度
じょりーん じょりーん じょりーん じょりいいんん♪ですね。


7. ジジ黒一 2009年03月29日 13:24
ジョリジョリ・・・
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
今から新学期用品を買い求めに
ヂャスコに行ってきます(o゜◇゜)ノあぃ
昨日から寝てないんだけどね・・・


8. ジジ黒一 2009年03月29日 13:26
そういや キャサリン・ロス なんか
可愛かったよなぁ・・・
イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..


9. mick 2009年03月29日 14:39
キャサリン・ロスは当時、可愛かったですね。よく雑誌「スクリーン」のポスター飾ってましたよ。
"ヽ(・ω・*)ノ)).。o・:*゚☆ いってらっしゃ~い ・:*゚☆


10. ジジ黒一 2009年03月29日 16:43
ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。
スクリーンとロードショウと映画FANっちゅうのが
ありましたね・・・ なんか キャサリンロスの表紙
っちゅうのが 随分あったような気がする・・・
ちょいと ヂャスコの中を徘徊しておりました
なんか お年寄りがもの凄く多かった・・・
ゲームコーナーにも お年寄りと子供が入り交じって
なんか コインを取るってか集めるゲームに
お年寄り二人が陣取っておりましたな・・・
(* ̄- ̄)ふ~ん


11. しゅー 2009年03月29日 18:23
卒業・・・あのラストは映画史上に残る名場面ですねっ(^^)v
当時は,ダスティン・ホフマンとキャサリン・ロスしか見えませんでした・・・でも,今の自分にはアン・バンクロフトもとても魅力的に感じます.
さて,サイモン&ガールファンクルの作品で個人的にもっとも好きなのは,「サウンド・オブ・サイレンス」でも「ミセス・ロビンソン」でもなく,スーさんと同じで「コンドルは飛んでいく」かな~!!


12. スー 2009年03月30日 08:46
おはよ~~(  ̄Д ̄)σ)* ̄- ̄)オラオラ
「しゅーさん」おひさ~~!
このごろ映画見てないな~( ̄ヘ ̄)ウーン・・
余裕出来たらそちらにも伺います~♪
今朝・次女がオーストラリアに旅立ちました・
暫く家族が減ります・・少しさびしいですな~
・・・( ̄  ̄;) うーん ・・


13. ジジ黒一 2009年03月30日 20:05
おはよ~~(  ̄Д ̄)σ)* ̄- ̄)オラオラオナラ
おならo(`^´*)o.。o○ぷー ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
豪州に旅立った(・・?)
お仕事なんですか 『すう~』さん
ぶらり旅か(・・?)


14. スー 2009年03月31日 09:10
...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[才八∃一]ペタッ
豪州←変換できなかったので・・手書き・・♪
留学ですよ~今度で3回目(⌒-⌒)ニコニコ...♪
その後良い仕事見つかると良いな♪
結婚もしないで留学ばっかりしてる・・次女・・


15. スー 2009年04月03日 08:31
b(@^0^@)d オハヨー♪ ~
ヘ( ゜ρ゜)┌θペタッ


16. ジジ黒一 2009年04月04日 00:34
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
ヘ( ゚ρ゚)┌θペチャ


17. 流れ星 2009年04月06日 19:36
mickさん、こんばんは☆彡
サイモン&ガールファンクルは中学のお昼休みによくかかってました、
「サウンド・オブ・サイレンス」ももちろんです。
「真冬の散歩道」は名曲ですね。
軽快でさわやかな曲です!


18. いちご 2009年04月08日 13:48
こんにちは(*^_^*)
この曲は私も知っています♪
懐かしく聴きました(^^♪
引っ越しも終わり後は少しづつお片付けです!
また~ゆるりとよろぴくです♪


19. mick 2009年04月09日 12:31
黒一さん 毎度
当時、映画雑誌「スクリーン」とか「ロードショー」「映画ファン」はよく読んでおりましたよ。
キャサリン・ロスの表紙は、多かったですね。
当時は、ジョアンナ・シムカスなんかも隙でしたよ。


20. mick 2009年04月09日 12:33
しゅーさん 毎度
映画のお話は、しゅーさんにおまかせですね。
「卒業」はラストシーンが衝撃的で、印象に残った映画でした。
S&Gは、名曲がいっぱいありますね、どれもがいいですね。


21. mick 2009年04月09日 12:35
スーさん 毎度
娘さん、オーストラリアですか?ええね。
私の娘も、高校の修学旅行で、オーストラリアいきましたよ。


22. mick 2009年04月09日 12:38
黒一さん 毎度
何故、オーストラリアは豪州っていうのですかね?
そういえば、滋賀県もゴウシュウっていわんかったか?


23. mick 2009年04月09日 12:39
留学3回目ですか・・・・  ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェナリカズキ
娘さん、英語ペラペラでっか?


24. mick 2009年04月09日 12:40
スーさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
久しぶりです・・・・足跡あんがちょ


25. mick 2009年04月09日 12:41
黒一さんも あしあと、あんがちょ。


26. mick 2009年04月09日 12:42
流れ星さん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
そうか、中学のときでしたか。
いいですよね、S&Gサウンドは・・・・


27. mick 2009年04月09日 12:44
いちごさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
引越し、無事おわりましたか?
まだまだ、後片付けがたいへんだと思いますが、ちょっとづつやってください。
近所の、探索とか今頃は、してるんやろね。


28. スー 2009年04月09日 18:19
パソコン良くなっておめでとう~♪
さあ・次の日記行くか・・


29. mick 2009年04月10日 09:47
スーさん ★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
あしあと、あんがちょ


30. スー 2009年04月15日 19:53
コメント゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
造幣局始まりましたね♪今朝から♪
行きますか?~~見学に~~(⌒-⌒)ニコニコ...♪


31. mick 2009年04月15日 20:44
始まりました。21日までです。
行くかどうかは、奥さんおスケジュール

2009.10.26  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

