元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

過去コメント

コメント一覧
1. いちご 2009年04月09日 15:57
こんにちワン♪
「雨」「魔法」「天使のらくがき」「私はシャンソン」「愛の休日」「ミスター・マンディ」「ノックは3回」「ナオミの夢」「And I Love Her」なんとなく耳に残っていて知ってる曲がありました(*^_^*)
でも~曲名とシンガーの名前はすぐには出て来ませんね(笑)
懐かしく聴かせて頂きました(^^♪
普段自分からはなかなか洋楽は聴かないので~こう言う時にあらためて聴くと思いだすものですね♪


2. 一輪花 2009年04月09日 17:43
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
『愛の休日』・・って、ミッシェル・ポレポレ・・・・って人が
歌ってたのかぁ~~・・・洋楽は疎いから、シンガーとソングが
結び付かない。。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ! でもこの歌は
知ってるよ~良い歌だもん(^^♪ この歌を聴いてるとエーゲ海とかで
海に沈む夕日を眺めてるという、シュチエーションが浮かぶんだよね~
ちょっと、キザだったかしら・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


3. スー 2009年04月09日 18:30
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ジリオラ・チンクエッティ「雨」!!!
懐かしい======!!( ̄ヘ ̄)ウーン・・
今鳥肌が・・・(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ルー・クリスティの「魔法」!!!
これも!!知ってる!!"o(-_-;*) ウゥム…・・
私は古いのか?
「西暦2525年 IN THE YEAR 2525」
・・・・曲・・知ってる・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「虹と共に消えた恋」
シューシューシューラブー~~とか?・
修羅場場で覚えてた・・( ̄ヘ ̄)ウーン・
ダニエル・ビダル・懐かしい♪可愛かったですよね♪
うちの兄貴も大好きでしたよ・彼女を♪
ポルナレフは私もレコード持ってます♪ミスター・マンディもノックは3回も・・みんな知ってる・・♪
昔の曲は新鮮だわ・・今聴くと・・(o^-^o) ウフッ♪


4. ジジ黒一 2009年04月10日 02:07
雨とナオミの夢をいただきました・・・
手持ちのヤツは 非常に音が悪くて・・・モノラルだし
アンガチョ
ドライブC: はもっと容量大きくてもええよ
っていうか 大きい方がええよ


5. mick 2009年04月10日 09:52
いちごさん ★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
今回、紹介の曲は、60年後半から、70年前半の曲です。
私が、中学から高校時代にかけての、曲です。
調べながら、あ!この曲もあったぞとか、これも知ってるとか、私自身も、あらためて、なつかしさと、新鮮さを覚えましたよ。
この頃、聞いた曲って、今もすぐ蘇りますね。
ところで、引越しは一段落つきましたか?
まだまだ、落ちつかないでしょうね。
子供さんの新学期とかは、どうなのかな?


6. mick 2009年04月10日 09:55
一輪花さん ★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
ミッシェル・ポルノ・・・ポルノでっか?
そうそう、ハイトーンで売ったってまsぢたね。ほりでぃ ホリディって甲高い!
エーゲ海ねぇ・・・・・♪女は 海ぃ・・・てか?


7. mick 2009年04月10日 10:03
スーさん ★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
鳥肌でっか?チキン肌ですね。
大阪では、さぶいぽと言います。寒いときに、イボが出てきたような感じなので、サブイポです。
当時、ジリオラ・チンクエッティと、ビッキーと、メリー・ホプキンとかシルビー・バルタンとかヨーロッパ系の歌姫が流行ってましたね。
これらの、歌姫たちは、過去記事にあるので、又見てください。
「虹と共に消えた恋」は、私も、修羅場場ブー、ふえーない そうない しゃりばりぶっちゃん しゃららば ぶっちゃんぶー・・・って歌ってました。なんのこっちゃ?
ダニエル。ビダルは、ちっちゃくて可愛かったですね。
楽しんでいただけたようで・・・私も満足じゃよヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ


8. mick 2009年04月10日 10:11
黒一さん ★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
どうぞ、お持ち帰りください。
雨は、私もレコードもってますが、今回のは、「懐かしのポップス」とかいうCDオムニバスから、紹介しました。「ナオミの夢」もそうです。
紹介するのであれば、できるだけ、音質のいいのを紹介したいからね。
>ドライブC: はもっと容量大きくてもええよ。
当所はね、20GBと210GBに、パーティション分割しておったのですよ。
これでも、充分かなっておもってね。
でも、ディスクCが、使用量17GBまでなって、重くなったんですよ。
で、ドライブCを、80GBに変更。
いまのところ、これで満足ですよ。残り容量、63GBまで増えたからね。
音声ファイルや動画ファイルは、Dドライブに保存してます。バックアップは外付けHD320GBがあるので、いまんところ大丈夫かなっと思ってます。


9. coco 2009年04月10日 12:12
mickさん こんにちは♪ ( ^∇^ )ノ”
この時代の曲は 私にとって子守唄のように聴こえます。^^
もちろん知ってる曲も沢山あるのですが、初めての曲も数曲ありました。
ミッシェル・ポルナレフ は確か姉が好きで聴いてました。
「シェリーに口づけ」もポルナレフでしたよね。
この時にフランス語の発音の難しさを知った気がします。^^;
ヘドバとダビデ「ナオミの夢」は日本語なので印象深い曲でしたね。
たいへん懐かしく聴かせていただきました。
感動しました!! ^^
どうもありがとうございます♪ =*^-^*=


10. mick 2009年04月10日 12:58
cocoさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ミッシェル・ポルナレフ はたくさんのヒット曲ありますね。
当時は、フレンチポップスっていう言い方してました。
メロディも、今きくとどれも新鮮に聞こえるのは何故?


11. 恐妻家のミック 2009年04月10日 19:47
オジャマしまーす。
ここの場はスゴイですねー。コミュニティー完全に出来上がっていますね。
これもmickさんの人柄のせいなんでしょうね。それじゃーmickさん、またねー。


12. mick 2009年04月10日 20:29
恐妻家のミック さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
お越しや巣・・・・
コミュニティですか?
まぁ、ながくブログやってると自然と、仲間さんたちが集まってくるんですよ。
継続は力なりっていうでしょう。
始めた、当初は暗黒サイトだったんですよ。
私の人柄・・・というよりも、エロ柄ですかねぇ
ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
又 きてください。


13. 白ウサギ 2009年04月10日 21:07
う~~ん さっぱりわかりません
演歌に 喧嘩の明け暮れだった私にはさっぱり・・・
あちら語は特に弱いのです
日本語も読み書き駄目だった( ̄_ ̄ i)タラー


14. mick 2009年04月10日 22:31
白ウサギ さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
さっぱりわからんですか?
白ウサギさんなら、20歳代の頃ですかね・・・
演歌ファンなんですね、演歌もたまには聴きますが、この頃の洋楽、メロディはいいでしょう?


15. ロ~ズ 2009年04月11日 00:14
こんばんわ
わぁ~きゃ^^^なつかしい曲ばかりです
私が一番好きなのは「ミッシェルポルナレフ」です
youtubeの画像ではじめてう歌っている本人を見て感動しました
最近です
だって、あのころって
レコードで聞くか
ラジオから流れている歌をきくぐらいでしたからね
洋楽のあのころの動画が今みれるって、感動です
もう一度聞かせていただきます♪


16. mick 2009年04月11日 00:36
ロ~ズ さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
やはり同世代ですね、懐かしいでしょう?
女性の方々は、みなさんミッシェル・ポルナレフが好きなようですね。
そうですね、今では、youtubeの画像で、懐かしい動画が見れるようになったので感動門ですね。
洋楽は、昔は、レコードで聞くか、ラジオでしたもんね。


17. 流れ星 2009年04月11日 10:39
mickさん、おはようございます☆彡
どれも懐かしいですね、ジリオラ・チンクエッティ「雨」って
この方が歌っていたんですね。
かなり綺麗な方ですね。
ピーター・ポール・アンド・マリーも好きです、
ベスト盤を持ってます、名曲名演が多いですね。
ダニエル・ビダルもかわいくって素敵ですね、フランス語は
聴いてるだけでおしゃれで響きがいいですよね。
ミスター・マンディも迫力があって軽快で
この曲もいけます!
そうそう、「ナオミの夢」この曲は覚えてます
懐かしい曲ですね、記憶の奥底から出てきました。
いやー楽しませていただきました
有難うございます。


18. mick 2009年04月11日 13:44
流れ星さん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
{%コーヒーdeka%}只井馬、コーヒーブレイク中です。
ジリオラ・チンクエッティは、当時、きれいな、お姉ちゃんやなぁって思ってましたよ。
ピーター・ポール・アンド・マリーも素晴らしいハーモニーですよね。
中学の音楽の時間にPPMの「パフ」っていう曲を、歌ったことがあります。
先生がPPMのファンだったんですね。
ダニエル・ビダルは日本ではアイドルでしたね、小さくて可愛かった。
まだまだ、この時代は名曲ありますぞ、次回乞うご期待。


19. みちりん 2009年04月12日 01:11
mickさん、お久しぶりです。
最近私のPCも重たくて困っています。
HD容量少ないのでもう限界なんです。
いい加減ファイル整理しないとダメだね。。。
色々曲再生してみたけど・・・
私が生まれる前後の曲?かも。
ちょっと知らない曲ばっかりでした。
でも名曲なんだろうね♪
なんだか聞き入ってしまいましたよ。


20. ジジ黒一 2009年04月12日 02:57
おっ なんかみょうに にぎわっとるやん
(□。□-) フムフム


21. 恐妻家のミック 2009年04月12日 11:04
mickさん、お早うっちゃ。
私のユーザーランキング3位になっていました。思い当たるフシはmickさんが1度に7件もコメントしてくれたからだと思うんです。ランキングなんて気にはしてないんですけど、でもウレシイですヤッパ。(*^_^*)私もmickさん応援してますよー。(#^.^#)


22. mick 2009年04月13日 11:14
みちりんさん ★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
>HD容量少ないのでもう限界なんです。
最近は、外付けHDも安くなったので、購入してみては如何でしょうか?
それと、いらないものは削除ですね。
ディスククリーンアップとかテフラグとかしてみては、どうでしょう。
曲は、生まれる前の曲でしたか?みちりんさんは、一世代後なんですね。
でも、この当時の曲は、今の曲に影響を与えてる曲もあるんですよ。


23. mick 2009年04月13日 11:16
黒一さん ★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
>おっ なんかみょうに にぎわっとるやん・・・・
営業努力です。って優香、記事の内容にもよるのかな?
ここに集まる方々は、音楽好きで同世代の方が多いからでしょうね。


24. mick 2009年04月13日 11:24
恐妻家のミックさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
ランキングって気にしたことないですね。
マイペースで、継続して長いことやってたら、自然と仲間さんが、集まってきますよ。

恐妻家のミック さんも、ブログ始めたばっかりだし、これからこれから。
ということで、PRです。
恐妻家のミック さんちとは、ふとした縁で知り合いました。
気持ち玉があったので、そのリンクをたどってブログを訪問したら、ストーンズファンだったんですね。
ブログの内容は、洋楽中心ですが、ハンドルネームが、似てたので・・これは放ってはおけない(笑)と思いました。
よかったら、みなさんも訪問してみてください・・・但し、シャイな方のようですので・・・・


25. シロ 2009年04月13日 21:03
mickさん (@ ̄∇ ̄@)/~お久しぶり~~です
新年度 役員総会と バタバタでおます
うーん 年代ものですね
さっぱり わからんとよ(T_Tノうぇ~ん
今月は 総会と文書作成で 日曜日つぶれてます(^O^)/
{%火webry%}の車よ


26. 恐妻家のミック 2009年04月13日 23:06
オコンバンハー。(^_^)/~mickさんはStonesならずともBeatlesも造詣が深いんですねー。今後お師匠と呼ばせてもらってよいですか?
話変わって、今日はホント暑かった。当地札幌では21度Cまで上がりました。
でも、春っていいですねー。女性はブーツ脱いでミニスカートへ。ウフッウフッ
ヽ(^o^)丿以上お休みなさい。それと仲間の方々、暇あったら私のブログも見てくださいネー。洋楽中心ですけど。


27. mick 2009年04月14日 11:25
シロさん お久しぶりですね。
元気でなりよりというか相変わらず、忙しそうですね。
そうそう新年度だから、町内会とかいろいろありますね。
私も役員3年ほどやったけど、忙しかったですよ。
適当に、がんばらなくていいですよ。
曲は・・・・わからんですか?シロさんも歌謡曲、演歌でしたかね。


28. mick 2009年04月14日 11:30
恐妻家のミック さん おこしやす。
師匠ですか?ちょいと辛いぞ。
音楽は、洋楽も邦楽も、アイドルも演歌もなんでも、いいなぁと思えるものはすきなんですよ、ミーハーです。
ほうほう、札幌もそんなに温度上昇しましたか?きょうは大阪は、雨ですよ。
いきなり、昨日より10℃も下がってますね。
春はいいですねぇ・・・エロの季節到来じゃ!!


29. A 2009年04月16日 23:04
初めてコメントします。
宜しく。<(_ _)>
ネットサーフィンをしていてここにたどり着いのだが、いやぁ~ 懐かしい歌だねぇ~。受験勉強(?)しながら聞いていた「パックインミュージック」を思い出したよ。あの頃、よく流れていたなぁ~。曲名さえ今まで知らなかった。(笑)
これからも懐かしい歌、お願致します。


30. mick 2009年04月17日 10:55
Aさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
ネットサーフィンでこんな辺境のサイトにたどり着いたんですか?
私は60年代~70年代の音楽が特に好きなんですよ。
だから、同世代の方から、懐かしいなぁってコメントもらえると嬉しいですね。
又 お越しください。

2009.10.25  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

続・オールディーズじゃ ジリオラ・チンクェッティ他

2009.04.09

category : 60年代  洋楽

みなタマ、ご無沙汰しておりました。

すっかり、春ですね、サクラも満開です。湯気がたつくらいというか、暖かい天気ですね。

さてさて、最近、パソの調子が悪く、重たい、フリーズするといった現象があり、非常に気に食わなかったのです。
そこで、パソのお掃除、ごそごそしておりました。
思い切って、パーティションの変更をしました。
ディスクCが20GB、ディスクDが210GBだったんですが、ディスクCの容量が少なくなってきたので、パーティションの変更を試みました。
結果・・・ディスクCを80GB、ディスクDを150GBに設定変更し、現在サクサクと動いてます。

では、本日は、続・オールディーズということで、今まで紹介してきた、60年代洋楽で、漏れていた曲を紹介したいと思います。

まずは、ジリオラ・チンクエッティ「雨」です。

c48401ca.jpg 

イタリアが生んだシンデレラガール、ジリオラ・チンクェッティの「雨」は、当時大ヒットしましたね。
新人コンテスト優勝からいきなりサンレモ音楽祭獲得。
79年に結婚して引退するのですが、牧歌的で美しいメロディは、最近のビートの強い音楽に疲れた耳にはきっと新鮮に映るはずです。






次は、ルー・クリスティの「魔法」じゃ・・・・知っとるけ?

1970年の発売じゃ。
イントロが無く、いきなり歌から入ってくる。そのカン高い歌声と、メロディーがとても印象的なのです。
演奏が、特にベースのフレーズが、この時代にしては斬新でカッコ良く、ひと味違うセンスの良さを感じるのですよ。




どうかな?聴いたことあるでしょう・・・・


次は、ゼーガーとエバンズ 「西暦2525年 IN THE YEAR 2525」

1969年発売。♪いんざいやー とうえにぃふぁいぶ  とうえにぃふぁいぶ  ♪と好く歌ったもんじゃ。





どうかな?懐かしい脳・・・・・・


次、ピーター・ポール・アンド・マリー「虹と共に消えた恋」

戦争に行った恋人の死を歌ったこの曲は、素晴らしいタイトルと共に、きれいながら哀しいメロディーが心に残る。
三人のハーモニーはもバツグン。

残念ながら、ピーター・ポール・アンド・マリーで、動画見つかりませんでした。
この曲は、たくさんの方がカバーしてます。



かれらの歌は、たくさんありますね、そしていろんなアーチストがカバーしておりますよね。


Gone The Rainbow 山本潤子 南こうせつ 伊勢正三のカバーで




では、代表的なこの一曲 「500マイル」

 



天使のらくがき/ダニエル・ビダル Aime Ceux Qui T'aiment/Danièle Vidal

当時、可愛かったですね、日本では受けてました。私もレコード持って降ります。


私はシャンソン/ダニエル・ビダル Je Suis Une Chanson/Danièle Vidal


きゃー2曲も紹介してしまった・・・・・

愛の休日/ミッシェル・ポルナレフ Holidays/Michel Polnareff

この方も、結構当時人気ありましたよね。

 64c3c62d.jpg
 

 

Mr.Monday/The Original Caste1970年発売です、たしか?

出だしが、インパクトありました、当時お気に入りの1っ曲でしたね。




まだまだ、ノックは3回/ドーン Knock Three Times/Dawn





そろそろ、最後の曲です。まだまだ、漏れてる曲ありますが、股の機械に・・・挟んだら痛いのじゃ!!!失礼m(__)m。 又の機会にでした。

最後は、これ、ヘドバとダビデ「ナオミの夢」

76ea9014.jpg

イスラエル出身のデュオグループ「ヘドバとダビデ」。



彼等は元々イスラエル軍の音楽隊に所属し、各キャンプを巡業していた。
除隊後はフォーク・デュオグループとして活躍し、1970年に開催された東京国際歌謡音楽祭でグランプリを獲得した曲が、「ナオミの夢」である。
最近までモノマネ番組にゲスト出演するなど楽しませてくれた二人だったが、
現在、ヘドバことヘドバ・アムニさんはアメリカ在住、
ダビデことタビッド・タルさんは残念ながら亡くなられたとのこと。謹んでご冥福をお祈りいたします。

コメント

過去コメント

コメント一覧
1. いちご 2009年04月09日 15:57
こんにちワン♪
「雨」「魔法」「天使のらくがき」「私はシャンソン」「愛の休日」「ミスター・マンディ」「ノックは3回」「ナオミの夢」「And I Love Her」なんとなく耳に残っていて知ってる曲がありました(*^_^*)
でも~曲名とシンガーの名前はすぐには出て来ませんね(笑)
懐かしく聴かせて頂きました(^^♪
普段自分からはなかなか洋楽は聴かないので~こう言う時にあらためて聴くと思いだすものですね♪


2. 一輪花 2009年04月09日 17:43
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
『愛の休日』・・って、ミッシェル・ポレポレ・・・・って人が
歌ってたのかぁ~~・・・洋楽は疎いから、シンガーとソングが
結び付かない。。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ! でもこの歌は
知ってるよ~良い歌だもん(^^♪ この歌を聴いてるとエーゲ海とかで
海に沈む夕日を眺めてるという、シュチエーションが浮かぶんだよね~
ちょっと、キザだったかしら・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


3. スー 2009年04月09日 18:30
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ジリオラ・チンクエッティ「雨」!!!
懐かしい======!!( ̄ヘ ̄)ウーン・・
今鳥肌が・・・(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ルー・クリスティの「魔法」!!!
これも!!知ってる!!"o(-_-;*) ウゥム…・・
私は古いのか?
「西暦2525年 IN THE YEAR 2525」
・・・・曲・・知ってる・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「虹と共に消えた恋」
シューシューシューラブー~~とか?・
修羅場場で覚えてた・・( ̄ヘ ̄)ウーン・
ダニエル・ビダル・懐かしい♪可愛かったですよね♪
うちの兄貴も大好きでしたよ・彼女を♪
ポルナレフは私もレコード持ってます♪ミスター・マンディもノックは3回も・・みんな知ってる・・♪
昔の曲は新鮮だわ・・今聴くと・・(o^-^o) ウフッ♪


4. ジジ黒一 2009年04月10日 02:07
雨とナオミの夢をいただきました・・・
手持ちのヤツは 非常に音が悪くて・・・モノラルだし
アンガチョ
ドライブC: はもっと容量大きくてもええよ
っていうか 大きい方がええよ


5. mick 2009年04月10日 09:52
いちごさん ★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
今回、紹介の曲は、60年後半から、70年前半の曲です。
私が、中学から高校時代にかけての、曲です。
調べながら、あ!この曲もあったぞとか、これも知ってるとか、私自身も、あらためて、なつかしさと、新鮮さを覚えましたよ。
この頃、聞いた曲って、今もすぐ蘇りますね。
ところで、引越しは一段落つきましたか?
まだまだ、落ちつかないでしょうね。
子供さんの新学期とかは、どうなのかな?


6. mick 2009年04月10日 09:55
一輪花さん ★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
ミッシェル・ポルノ・・・ポルノでっか?
そうそう、ハイトーンで売ったってまsぢたね。ほりでぃ ホリディって甲高い!
エーゲ海ねぇ・・・・・♪女は 海ぃ・・・てか?


7. mick 2009年04月10日 10:03
スーさん ★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
鳥肌でっか?チキン肌ですね。
大阪では、さぶいぽと言います。寒いときに、イボが出てきたような感じなので、サブイポです。
当時、ジリオラ・チンクエッティと、ビッキーと、メリー・ホプキンとかシルビー・バルタンとかヨーロッパ系の歌姫が流行ってましたね。
これらの、歌姫たちは、過去記事にあるので、又見てください。
「虹と共に消えた恋」は、私も、修羅場場ブー、ふえーない そうない しゃりばりぶっちゃん しゃららば ぶっちゃんぶー・・・って歌ってました。なんのこっちゃ?
ダニエル。ビダルは、ちっちゃくて可愛かったですね。
楽しんでいただけたようで・・・私も満足じゃよヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ


8. mick 2009年04月10日 10:11
黒一さん ★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
どうぞ、お持ち帰りください。
雨は、私もレコードもってますが、今回のは、「懐かしのポップス」とかいうCDオムニバスから、紹介しました。「ナオミの夢」もそうです。
紹介するのであれば、できるだけ、音質のいいのを紹介したいからね。
>ドライブC: はもっと容量大きくてもええよ。
当所はね、20GBと210GBに、パーティション分割しておったのですよ。
これでも、充分かなっておもってね。
でも、ディスクCが、使用量17GBまでなって、重くなったんですよ。
で、ドライブCを、80GBに変更。
いまのところ、これで満足ですよ。残り容量、63GBまで増えたからね。
音声ファイルや動画ファイルは、Dドライブに保存してます。バックアップは外付けHD320GBがあるので、いまんところ大丈夫かなっと思ってます。


9. coco 2009年04月10日 12:12
mickさん こんにちは♪ ( ^∇^ )ノ”
この時代の曲は 私にとって子守唄のように聴こえます。^^
もちろん知ってる曲も沢山あるのですが、初めての曲も数曲ありました。
ミッシェル・ポルナレフ は確か姉が好きで聴いてました。
「シェリーに口づけ」もポルナレフでしたよね。
この時にフランス語の発音の難しさを知った気がします。^^;
ヘドバとダビデ「ナオミの夢」は日本語なので印象深い曲でしたね。
たいへん懐かしく聴かせていただきました。
感動しました!! ^^
どうもありがとうございます♪ =*^-^*=


10. mick 2009年04月10日 12:58
cocoさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ミッシェル・ポルナレフ はたくさんのヒット曲ありますね。
当時は、フレンチポップスっていう言い方してました。
メロディも、今きくとどれも新鮮に聞こえるのは何故?


11. 恐妻家のミック 2009年04月10日 19:47
オジャマしまーす。
ここの場はスゴイですねー。コミュニティー完全に出来上がっていますね。
これもmickさんの人柄のせいなんでしょうね。それじゃーmickさん、またねー。


12. mick 2009年04月10日 20:29
恐妻家のミック さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
お越しや巣・・・・
コミュニティですか?
まぁ、ながくブログやってると自然と、仲間さんたちが集まってくるんですよ。
継続は力なりっていうでしょう。
始めた、当初は暗黒サイトだったんですよ。
私の人柄・・・というよりも、エロ柄ですかねぇ
ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
又 きてください。


13. 白ウサギ 2009年04月10日 21:07
う~~ん さっぱりわかりません
演歌に 喧嘩の明け暮れだった私にはさっぱり・・・
あちら語は特に弱いのです
日本語も読み書き駄目だった( ̄_ ̄ i)タラー


14. mick 2009年04月10日 22:31
白ウサギ さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
さっぱりわからんですか?
白ウサギさんなら、20歳代の頃ですかね・・・
演歌ファンなんですね、演歌もたまには聴きますが、この頃の洋楽、メロディはいいでしょう?


15. ロ~ズ 2009年04月11日 00:14
こんばんわ
わぁ~きゃ^^^なつかしい曲ばかりです
私が一番好きなのは「ミッシェルポルナレフ」です
youtubeの画像ではじめてう歌っている本人を見て感動しました
最近です
だって、あのころって
レコードで聞くか
ラジオから流れている歌をきくぐらいでしたからね
洋楽のあのころの動画が今みれるって、感動です
もう一度聞かせていただきます♪


16. mick 2009年04月11日 00:36
ロ~ズ さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
やはり同世代ですね、懐かしいでしょう?
女性の方々は、みなさんミッシェル・ポルナレフが好きなようですね。
そうですね、今では、youtubeの画像で、懐かしい動画が見れるようになったので感動門ですね。
洋楽は、昔は、レコードで聞くか、ラジオでしたもんね。


17. 流れ星 2009年04月11日 10:39
mickさん、おはようございます☆彡
どれも懐かしいですね、ジリオラ・チンクエッティ「雨」って
この方が歌っていたんですね。
かなり綺麗な方ですね。
ピーター・ポール・アンド・マリーも好きです、
ベスト盤を持ってます、名曲名演が多いですね。
ダニエル・ビダルもかわいくって素敵ですね、フランス語は
聴いてるだけでおしゃれで響きがいいですよね。
ミスター・マンディも迫力があって軽快で
この曲もいけます!
そうそう、「ナオミの夢」この曲は覚えてます
懐かしい曲ですね、記憶の奥底から出てきました。
いやー楽しませていただきました
有難うございます。


18. mick 2009年04月11日 13:44
流れ星さん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
{%コーヒーdeka%}只井馬、コーヒーブレイク中です。
ジリオラ・チンクエッティは、当時、きれいな、お姉ちゃんやなぁって思ってましたよ。
ピーター・ポール・アンド・マリーも素晴らしいハーモニーですよね。
中学の音楽の時間にPPMの「パフ」っていう曲を、歌ったことがあります。
先生がPPMのファンだったんですね。
ダニエル・ビダルは日本ではアイドルでしたね、小さくて可愛かった。
まだまだ、この時代は名曲ありますぞ、次回乞うご期待。


19. みちりん 2009年04月12日 01:11
mickさん、お久しぶりです。
最近私のPCも重たくて困っています。
HD容量少ないのでもう限界なんです。
いい加減ファイル整理しないとダメだね。。。
色々曲再生してみたけど・・・
私が生まれる前後の曲?かも。
ちょっと知らない曲ばっかりでした。
でも名曲なんだろうね♪
なんだか聞き入ってしまいましたよ。


20. ジジ黒一 2009年04月12日 02:57
おっ なんかみょうに にぎわっとるやん
(□。□-) フムフム


21. 恐妻家のミック 2009年04月12日 11:04
mickさん、お早うっちゃ。
私のユーザーランキング3位になっていました。思い当たるフシはmickさんが1度に7件もコメントしてくれたからだと思うんです。ランキングなんて気にはしてないんですけど、でもウレシイですヤッパ。(*^_^*)私もmickさん応援してますよー。(#^.^#)


22. mick 2009年04月13日 11:14
みちりんさん ★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
>HD容量少ないのでもう限界なんです。
最近は、外付けHDも安くなったので、購入してみては如何でしょうか?
それと、いらないものは削除ですね。
ディスククリーンアップとかテフラグとかしてみては、どうでしょう。
曲は、生まれる前の曲でしたか?みちりんさんは、一世代後なんですね。
でも、この当時の曲は、今の曲に影響を与えてる曲もあるんですよ。


23. mick 2009年04月13日 11:16
黒一さん ★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
>おっ なんかみょうに にぎわっとるやん・・・・
営業努力です。って優香、記事の内容にもよるのかな?
ここに集まる方々は、音楽好きで同世代の方が多いからでしょうね。


24. mick 2009年04月13日 11:24
恐妻家のミックさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
ランキングって気にしたことないですね。
マイペースで、継続して長いことやってたら、自然と仲間さんが、集まってきますよ。

恐妻家のミック さんも、ブログ始めたばっかりだし、これからこれから。
ということで、PRです。
恐妻家のミック さんちとは、ふとした縁で知り合いました。
気持ち玉があったので、そのリンクをたどってブログを訪問したら、ストーンズファンだったんですね。
ブログの内容は、洋楽中心ですが、ハンドルネームが、似てたので・・これは放ってはおけない(笑)と思いました。
よかったら、みなさんも訪問してみてください・・・但し、シャイな方のようですので・・・・


25. シロ 2009年04月13日 21:03
mickさん (@ ̄∇ ̄@)/~お久しぶり~~です
新年度 役員総会と バタバタでおます
うーん 年代ものですね
さっぱり わからんとよ(T_Tノうぇ~ん
今月は 総会と文書作成で 日曜日つぶれてます(^O^)/
{%火webry%}の車よ


26. 恐妻家のミック 2009年04月13日 23:06
オコンバンハー。(^_^)/~mickさんはStonesならずともBeatlesも造詣が深いんですねー。今後お師匠と呼ばせてもらってよいですか?
話変わって、今日はホント暑かった。当地札幌では21度Cまで上がりました。
でも、春っていいですねー。女性はブーツ脱いでミニスカートへ。ウフッウフッ
ヽ(^o^)丿以上お休みなさい。それと仲間の方々、暇あったら私のブログも見てくださいネー。洋楽中心ですけど。


27. mick 2009年04月14日 11:25
シロさん お久しぶりですね。
元気でなりよりというか相変わらず、忙しそうですね。
そうそう新年度だから、町内会とかいろいろありますね。
私も役員3年ほどやったけど、忙しかったですよ。
適当に、がんばらなくていいですよ。
曲は・・・・わからんですか?シロさんも歌謡曲、演歌でしたかね。


28. mick 2009年04月14日 11:30
恐妻家のミック さん おこしやす。
師匠ですか?ちょいと辛いぞ。
音楽は、洋楽も邦楽も、アイドルも演歌もなんでも、いいなぁと思えるものはすきなんですよ、ミーハーです。
ほうほう、札幌もそんなに温度上昇しましたか?きょうは大阪は、雨ですよ。
いきなり、昨日より10℃も下がってますね。
春はいいですねぇ・・・エロの季節到来じゃ!!


29. A 2009年04月16日 23:04
初めてコメントします。
宜しく。<(_ _)>
ネットサーフィンをしていてここにたどり着いのだが、いやぁ~ 懐かしい歌だねぇ~。受験勉強(?)しながら聞いていた「パックインミュージック」を思い出したよ。あの頃、よく流れていたなぁ~。曲名さえ今まで知らなかった。(笑)
これからも懐かしい歌、お願致します。


30. mick 2009年04月17日 10:55
Aさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
ネットサーフィンでこんな辺境のサイトにたどり着いたんですか?
私は60年代~70年代の音楽が特に好きなんですよ。
だから、同世代の方から、懐かしいなぁってコメントもらえると嬉しいですね。
又 お越しください。

2009.10.25  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

