元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

mickさんらしいなぁ~^^

まいど~(^^)/

リタ・クーリッジだぁ~
この人の記事を書いてくれる人にはいつも感動してしまいます
っていうか、おいらのまわりには彼女を聴く人がいなさすぎなんですよ(^_^;)
でもね…おいら今全然音源ないし~笑

だからこそこういう記事はうれしいです
いやいやおおきにです~(^^♪

2009.10.03  John  編集

Re: mickさんらしいなぁ~^^

johnさん 毎度です

> リタ・クーリッジだぁ~
> この人の記事を書いてくれる人にはいつも感動してしまいます
そうなんですか?ありがとう。

> っていうか、おいらのまわりには彼女を聴く人がいなさすぎなんですよ(^_^;)
いないんですか?私かなり、この人の歌好きですね。
この季節になると聴きたくなってしまいます。
> でもね…おいら今全然音源ないし~笑
なんや、音源ないのかいな・・・・
> だからこそこういう記事はうれしいです
> いやいやおおきにです~(^^♪
どういたしましてです。

ここは、音声ファイル貼り付けできることはできるんですが、500KBまでと限られてます。
しかも、著作権のからみがうるさいので、自分の作った音声しか貼り付けられません。
だから、ようつべで、音質のいいのを探すのにちょい苦労です。
画像より、音質にこだわりますのでね。

2009.10.03  mick  編集

おひさだす♪

ミックしゃん、おはよ~♪

あ、まだ仕事中かな?

ブログのお引越し、お疲れ様ですた。

ブログペットの足跡のおかげで、

こちらにお邪魔することができました。

今後とも、よろしゅう~に~♪

^^v

2009.10.04  Keith  編集

Re: おひさだす♪

Keith さん 大変お久しぶりです。
訪問してくれて、ありがとう。とても、嬉しいですよ。
私のこと、覚えてくれてたんですね、ミックカンゲキ!!
> あ、まだ仕事中かな?
さっき帰宅しましたよ。
> ブログのお引越し、お疲れ様ですた。
いえいえ、楽しい作業ですよ。
> ブログペットの足跡のおかげで、
> こちらにお邪魔することができました。
> 今後とも、よろしゅう~に~♪
ブログペットの足跡の名前が違ってたので、誰かな?って思いましたが、ペットの大五郎の飼い主でわかりました。
ブログペット様々です。
そちらの、ブログはコメント受け付けてないし、掲示板もアクセスできないし・・・もう、連絡あきらめかけてたんですよ。

Keith さんとは、掲示板時代からの長いお付き合いですね、もう5年以上になるでしょうかね。
掲示板時代からの、付き合いの方たちとも、だんだん疎遠になってしまいましたね。
今後ともよろしゅうに・・・
あっ、念のために、ブログペットの友達申請しときましたんで。

2009.10.04  mick  編集

こばは~~~

(。'.'。)ホォホォ・・・

いい声ですね。。よくは解かりませんが
まったりと聞ける曲ですね~

今日は出掛けて来ました
帰宅したらメチャクチャ大雨と雷で
すかさずPCのコンセント抜きしたよ(・_・;)

かれこれ年数たってきてますから
壊れたら。。。って思ったら
。。。(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!ですから。。

どうも気の利いたコメできてませんなぁ。
すんまそん┏● 


ではでは。。

2009.10.04  supairo  編集

Re: こばは~~~

supairo さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
> いい声ですね。。よくは解かりませんが
> まったりと聞ける曲ですね~
名曲ですから、いろんな人がカバーしてますね。
> 帰宅したらメチャクチャ大雨と雷で
> すかさずPCのコンセント抜きしたよ(・_・;)
雷落ちて、停電は怖いからね、パソ中に、停電したら、やばいですね、最近のは、大丈夫ですよ。
> 。。。(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!ですから。。
まぁ、たしかに、壊れたらいやーですな。
> どうも気の利いたコメできてませんなぁ。
> すんまそん┏● 
いやいや、訪問してコメントしてもだえるだけで、ありがたいのです。
> ではでは。。
はいはい・・・・・

2009.10.04  mick  編集

We're All Alone ・・・

股々、ばんこんわー♪

We're All Alone をリタクーリッジでくるとは、いきな計らいでウルウルきました。
TOTOつながりでボズ・スキャッグスは時々聴きますがリタもしっぽり聴かせて
くれますねーー♪

秋の夜長、いかがですか?というかちょっと寒いですねー
夜更かししてカゼ弾かんように(カゼという曲か?)
ちゃうちゃうー風邪引かんようにね!ドス^^

2009.10.04  bunta52  編集

Mickさん おはようございます(*^。^*)
リタ・クーリッジは秋によく合う声ですね。
しっとり系がやはり好きですわ
カーペンターズのカレンといい落ち着けるシンガーは
いいですね♪

2009.10.05  まり  編集

Re: We're All Alone ・・・

> 股々、ばんこんわー♪
どうも連続コメおおきに。

> We're All Alone をリタクーリッジでくるとは、いきな計らいでウルウルきました。
そういってもらえると、嬉しいですね。
どうです、秋の夜長に聴くと染みるでしょう?

> TOTOつながりでボズ・スキャッグスは時々聴きますがリタもしっぽり聴かせて
> くれますねーー♪
私は、オリジナルよりも、リタのほうが好きですね。

> 秋の夜長、いかがですか?というかちょっと寒いですねー
きょうは、特に曇り空なので、大阪は寒いですね。
北摂地方のほうが、ちょいと寒いかな?
> ちゃうちゃうー風邪引かんようにね!ドス^^
うーん、私は、仕事柄、毎日、夜更かしというか、徹夜です、風邪は今、新型インフル流行ってるので、特に注意してます。bunta52さんも、気をつけてくださいね。

2009.10.05  mick  編集

こんにちわ(^_^;)

まりさん 毎度
きょうは、肌寒いですね、明日から雨とか・・・・台風が近づいてるらしいですね。
> リタ・クーリッジは秋によく合う声ですね。
> しっとり系がやはり好きですわ
この時期は、やっぱり、しっとり系ですよね。

> カーペンターズのカレンといい落ち着けるシンガーは
> いいですね♪
そうそう、落ち着く・・・気持ちも落ち着きますね。

2009.10.05  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

秋の夜長に、リタ・クーリッジの曲でも

2009.10.03

category : Rita Coolidge

本日は、大阪は快晴です。
私は、今日は、仕事は深夜からなので、夜中に出かけます、まるで泥棒のようです。

さて本日は、秋の夜長に聴きたい洋楽を独断と偏見で紹介します。

リタ・クーリッジのアルバム「あなたしか見えない~グレイテスト・ヒッツ」 を紹介します。


リタ

1. ウィアー・オール・アローン 2. 愛しているからさよならを 3. ハイヤー・アンド・ハイヤー
4. ワン・ファイン・デイ 5. 二人だけが知っている 6. バイ・バイ・ラヴ 7. フィーヴァー
8. アム・アイ・ブルー 9. ワーズ 10. スロー・ダンサー
11. あなたは最高 12. レッツ・ゴー・ダンシン
13. キャンドルの灯を消さないで 14. もう話したくない 15. 悲しみのシルエット
16. ミーン・トゥ・ミー 17. あなたしか見えない(ライヴ・ヴァージョン
リタ・クーリッジによるA&M時代の代表曲すべてを収めたベスト盤です。

それでは、その中から、まずはこれです。

Rita Coolidge - We're All Alone

この曲は、オリジナルは「ボズ・スキャッグス」ですが、リタ・クーリッジもカバーしてますね。どちらも最高ですが、私的には、リタ・クーリッジが好きです。
日本でも、たくさんの人がカバーしてますが、「石川セリ」さんが、最高です。
セリさんバージョンで利きたい方は、こちらへどうぞ

NEVER LETTING GO (私のウエブリブログですが)







続いてRita Coolidge - Don't Cry Out Loud (Live 1979, Tokyo)
オリジナルは「ピータ・アレン」です。邦題は「あなたしか見えない」
この曲は「メリッサ・マンチェスター」も歌ってますね。私は以前、メリッサでこの曲紹介してます。




どうですか?中々ええでしょう

tags : リタ・クーリッジ 

コメント

mickさんらしいなぁ~^^

まいど~(^^)/

リタ・クーリッジだぁ~
この人の記事を書いてくれる人にはいつも感動してしまいます
っていうか、おいらのまわりには彼女を聴く人がいなさすぎなんですよ(^_^;)
でもね…おいら今全然音源ないし~笑

だからこそこういう記事はうれしいです
いやいやおおきにです~(^^♪

2009.10.03  John  編集

Re: mickさんらしいなぁ~^^

johnさん 毎度です

> リタ・クーリッジだぁ~
> この人の記事を書いてくれる人にはいつも感動してしまいます
そうなんですか?ありがとう。

> っていうか、おいらのまわりには彼女を聴く人がいなさすぎなんですよ(^_^;)
いないんですか?私かなり、この人の歌好きですね。
この季節になると聴きたくなってしまいます。
> でもね…おいら今全然音源ないし~笑
なんや、音源ないのかいな・・・・
> だからこそこういう記事はうれしいです
> いやいやおおきにです~(^^♪
どういたしましてです。

ここは、音声ファイル貼り付けできることはできるんですが、500KBまでと限られてます。
しかも、著作権のからみがうるさいので、自分の作った音声しか貼り付けられません。
だから、ようつべで、音質のいいのを探すのにちょい苦労です。
画像より、音質にこだわりますのでね。

2009.10.03  mick  編集

おひさだす♪

ミックしゃん、おはよ~♪

あ、まだ仕事中かな?

ブログのお引越し、お疲れ様ですた。

ブログペットの足跡のおかげで、

こちらにお邪魔することができました。

今後とも、よろしゅう~に~♪

^^v

2009.10.04  Keith  編集

Re: おひさだす♪

Keith さん 大変お久しぶりです。
訪問してくれて、ありがとう。とても、嬉しいですよ。
私のこと、覚えてくれてたんですね、ミックカンゲキ!!
> あ、まだ仕事中かな?
さっき帰宅しましたよ。
> ブログのお引越し、お疲れ様ですた。
いえいえ、楽しい作業ですよ。
> ブログペットの足跡のおかげで、
> こちらにお邪魔することができました。
> 今後とも、よろしゅう~に~♪
ブログペットの足跡の名前が違ってたので、誰かな?って思いましたが、ペットの大五郎の飼い主でわかりました。
ブログペット様々です。
そちらの、ブログはコメント受け付けてないし、掲示板もアクセスできないし・・・もう、連絡あきらめかけてたんですよ。

Keith さんとは、掲示板時代からの長いお付き合いですね、もう5年以上になるでしょうかね。
掲示板時代からの、付き合いの方たちとも、だんだん疎遠になってしまいましたね。
今後ともよろしゅうに・・・
あっ、念のために、ブログペットの友達申請しときましたんで。

2009.10.04  mick  編集

こばは~~~

(。'.'。)ホォホォ・・・

いい声ですね。。よくは解かりませんが
まったりと聞ける曲ですね~

今日は出掛けて来ました
帰宅したらメチャクチャ大雨と雷で
すかさずPCのコンセント抜きしたよ(・_・;)

かれこれ年数たってきてますから
壊れたら。。。って思ったら
。。。(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!ですから。。

どうも気の利いたコメできてませんなぁ。
すんまそん┏● 


ではでは。。

2009.10.04  supairo  編集

Re: こばは~~~

supairo さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
> いい声ですね。。よくは解かりませんが
> まったりと聞ける曲ですね~
名曲ですから、いろんな人がカバーしてますね。
> 帰宅したらメチャクチャ大雨と雷で
> すかさずPCのコンセント抜きしたよ(・_・;)
雷落ちて、停電は怖いからね、パソ中に、停電したら、やばいですね、最近のは、大丈夫ですよ。
> 。。。(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!ですから。。
まぁ、たしかに、壊れたらいやーですな。
> どうも気の利いたコメできてませんなぁ。
> すんまそん┏● 
いやいや、訪問してコメントしてもだえるだけで、ありがたいのです。
> ではでは。。
はいはい・・・・・

2009.10.04  mick  編集

We're All Alone ・・・

股々、ばんこんわー♪

We're All Alone をリタクーリッジでくるとは、いきな計らいでウルウルきました。
TOTOつながりでボズ・スキャッグスは時々聴きますがリタもしっぽり聴かせて
くれますねーー♪

秋の夜長、いかがですか?というかちょっと寒いですねー
夜更かししてカゼ弾かんように(カゼという曲か?)
ちゃうちゃうー風邪引かんようにね!ドス^^

2009.10.04  bunta52  編集

Mickさん おはようございます(*^。^*)
リタ・クーリッジは秋によく合う声ですね。
しっとり系がやはり好きですわ
カーペンターズのカレンといい落ち着けるシンガーは
いいですね♪

2009.10.05  まり  編集

Re: We're All Alone ・・・

> 股々、ばんこんわー♪
どうも連続コメおおきに。

> We're All Alone をリタクーリッジでくるとは、いきな計らいでウルウルきました。
そういってもらえると、嬉しいですね。
どうです、秋の夜長に聴くと染みるでしょう?

> TOTOつながりでボズ・スキャッグスは時々聴きますがリタもしっぽり聴かせて
> くれますねーー♪
私は、オリジナルよりも、リタのほうが好きですね。

> 秋の夜長、いかがですか?というかちょっと寒いですねー
きょうは、特に曇り空なので、大阪は寒いですね。
北摂地方のほうが、ちょいと寒いかな?
> ちゃうちゃうー風邪引かんようにね!ドス^^
うーん、私は、仕事柄、毎日、夜更かしというか、徹夜です、風邪は今、新型インフル流行ってるので、特に注意してます。bunta52さんも、気をつけてくださいね。

2009.10.05  mick  編集

こんにちわ(^_^;)

まりさん 毎度
きょうは、肌寒いですね、明日から雨とか・・・・台風が近づいてるらしいですね。
> リタ・クーリッジは秋によく合う声ですね。
> しっとり系がやはり好きですわ
この時期は、やっぱり、しっとり系ですよね。

> カーペンターズのカレンといい落ち着けるシンガーは
> いいですね♪
そうそう、落ち着く・・・気持ちも落ち着きますね。

2009.10.05  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

