元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

No title

コメント一覧
1. John 2009年05月31日 23:08
mickさんまいど~(^^)/
♪ ゆっきでしった~ あ~なたの あと~を~
ってか^^
猫も結構良かったなぁ~
正やんの歌ってあんまり巧さは感じないけど
何だか落ち着く感じが好きやなぁ~
おいらは「ささやかなこの人生」「君と歩いた青春」が好きやなぁ~(^^♪


2. mick@管理人 2009年06月01日 09:40
John さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
猫もよかったですね「雪」とか「地下鉄に乗って」とかね。
この当時ですから、フォーク全盛時代で。「かぐや姫」は奥さんがファンですた。私は、どっちかというと苦手でしたね・・・でも、伊勢正三はすきでしたので。
そうそう、うまさは無いのですが、落ち着くんですよね。
でも、最近よく見かける、正やんは、すっかり声が出なくなってますね。
歌い方にがっくりですよ。やっぱり無理なのか


3. カサブランカ 2009年06月01日 23:11
「ささやかなこの人生」 私も好きです(^_-)-☆


4. mick@管理人 2009年06月02日 10:56
カサブランカ さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
風の曲は、メロディがきれいですよね。
「ささやかなこの人生」いい曲です。


5. 流れ星 2009年06月02日 20:41
mickさん、こんばんは☆彡
邦楽が苦手な流れ星も風は好きでした、
「22歳の別れ」はカラオケの十八番です。
「ささやかなこの人生」も教室でよく歌いましたね。
「海岸通り」これもしんみりといい曲ですね。
心に響く曲が多いです!


6. mick@管理人 2009年06月03日 09:45
流れ星さん (*゚_○゚)ノシ(*゚_○゚)ノシ(*゚_○゚)ノシ おはょっす!!
邦楽が苦手?じゃなくて、あんまり聴かないだけでしょう・・・
ほうほう、流れ星さんのカラオケ十八番ですか。観たい気がするなぁ。
この当時は、メロディがきれいでしたね。


コメントする

2009.10.22  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

「風ベスト 」 風

2009.05.31

category :

本日は、天気予報は、午前中雨・・・
しかし、午後からは晴れ間がでて、かなり湿度があったのか、ムシムシする暑さでした。

明日からは6月ですね、季節がめぐるのは、早いもんだ・・・
まぁ、梅雨、雨の季節に入るわけですが、新型インフレはにとってはウイルスが弱まる季節ですね。でも、食中毒が気になる季節でもありますね。

さてと、私のブログでは、ここんところ70年代の思い出の名盤を紹介してるんですが、今回は「風」です。
かぐや姫”の伊勢正三と”猫”の大久保一久のフォーク・デュオ、風のBEST盤です。
「風ベスト 」 風



dd9f85cd.jpg


1. 22才の別れ
2. 海風
3. ささやかなこの人生
4. 海岸通
5. 君と歩いた青春
6. 北国列車
7. 星空
8. でい どりーむ
9. 古都
10. ほおづえをつく女
11. 暦の上では
12. BYE BYE
13. あの唄はもう唄わないのですか
14. お前だけが

「22才の別れ」は、もともと、「かぐや姫」のオリジナルでしたが、かぐや姫解散後、正やんが「風」を結成しデビュー曲としたんですね。
だからこの「22才の別れは」かぐや姫のアルバムで聴いてました。

では、定番「22才の別れ」


この曲は大ヒットしましたね、よくギターで弾き語りしました。
まさに、フォークフォークしてて、なんだかほっとしますね。



「ささやかなこの人生 」



如何ですか、私はこの曲好きで、結構 癒されたりします。


続いて「海岸通り」
この曲は、イルカに提供してるんですが、正やんのオリジナルのほうが好きです。
イントロのギター部分、昔コピーしましたね。
この曲は、ロックバンド組んでた頃に、フォーク系のグループしてる友人のコンサート(身内だけの小規模なもんです。いわゆる自己満足)に、助っ人として参加して、歌ったことあるんですよ、だから思い出の曲なんです。



どうですか、たまには、フォークもええんとちゃうか

では、懐かしの「風」のようつべ動画です。




こちら、正やんで「なごり雪」


コメント

No title

コメント一覧
1. John 2009年05月31日 23:08
mickさんまいど~(^^)/
♪ ゆっきでしった~ あ~なたの あと~を~
ってか^^
猫も結構良かったなぁ~
正やんの歌ってあんまり巧さは感じないけど
何だか落ち着く感じが好きやなぁ~
おいらは「ささやかなこの人生」「君と歩いた青春」が好きやなぁ~(^^♪


2. mick@管理人 2009年06月01日 09:40
John さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
猫もよかったですね「雪」とか「地下鉄に乗って」とかね。
この当時ですから、フォーク全盛時代で。「かぐや姫」は奥さんがファンですた。私は、どっちかというと苦手でしたね・・・でも、伊勢正三はすきでしたので。
そうそう、うまさは無いのですが、落ち着くんですよね。
でも、最近よく見かける、正やんは、すっかり声が出なくなってますね。
歌い方にがっくりですよ。やっぱり無理なのか


3. カサブランカ 2009年06月01日 23:11
「ささやかなこの人生」 私も好きです(^_-)-☆


4. mick@管理人 2009年06月02日 10:56
カサブランカ さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
風の曲は、メロディがきれいですよね。
「ささやかなこの人生」いい曲です。


5. 流れ星 2009年06月02日 20:41
mickさん、こんばんは☆彡
邦楽が苦手な流れ星も風は好きでした、
「22歳の別れ」はカラオケの十八番です。
「ささやかなこの人生」も教室でよく歌いましたね。
「海岸通り」これもしんみりといい曲ですね。
心に響く曲が多いです!


6. mick@管理人 2009年06月03日 09:45
流れ星さん (*゚_○゚)ノシ(*゚_○゚)ノシ(*゚_○゚)ノシ おはょっす!!
邦楽が苦手?じゃなくて、あんまり聴かないだけでしょう・・・
ほうほう、流れ星さんのカラオケ十八番ですか。観たい気がするなぁ。
この当時は、メロディがきれいでしたね。


コメントする

2009.10.22  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

