元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

No title

コメント一覧
1. John 2009年06月03日 16:08
お~~~っ!
カーラ・ボノフではあ~りませんかぁ~(^^)/
おいら1枚だけLP持ってるんやけど
おいらの周りでは誰も聴いてなかった…(T.T)
ついでにリンロンちゃんも誰も聴いてなかった…
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
ある意味地味かも知れんけどええんよねぇ~
あ…周りが聴いてなかったといえば…
エミルー・ハリスもいなかったなぁ~(;^_^A アセアセ
カントリー系やスタンダード系はやっぱり中高生向きじゃなかったってことやね
…あれ?じゃあおいらはオヤジ志向ってことになるのか?(^^♪


2. mick@管理人 2009年06月03日 16:35
Johnさん 毎度
1番コメは誰だろうって思ってたけど、予想通りでした。
>1枚だけLP持ってるんやけど
このアルバムでっか?それともファーストアルバムでっか?
おそらく、Johnさんのまわりでは、聞いてないでしょうね、私はこの当時25歳くらいで、仕事にもなれて、女の子にも何故か、人生最大のモテ期でした。
で、こういうバラード系も聴いてた頃なんですよ。
johnさんとは、多分一回りくらい年齢は慣れてるので、中高性では聴かんやろね・・・・
まぁ、地味ですね。
ここの仲間では、あとは誰が聞いて痰やろ過?気になるなぁ。
>じゃあおいらはオヤジ志向ってことになるのか
いやいや、感性豊かな音楽人間だったってことですよ。


3. John 2009年06月03日 16:58
おいらが持ってるのは「ささやく夜」の次、3rdアルバムです
タイトルが今思い出せへんし…(^_^;)
「ささやく夜」はレンタルで借りたのを録音したテープであるなぁ~
「Trouble Again」は日本で売れたんですよね
でも彼女の代表作はやっぱり「ささやく夜」だったするからおもろいですね~(^_^)v


4. mick@管理人 2009年06月03日 17:19
Johnさん 毎度
きょうは、涼しいですね、結局こっちは一日中曇り空でしたよ。
3作目は82年発表「Wild Heart Of The Young 」です。
この当時、ウエストコーストの歌姫といえば、リンロンちゃんとカーラでんな。
「ささやく夜」はテープでもってるんですね、ちょいと再生辛いかな?
探してみてはっていうか、ヨウツベでほとんど楽曲ありましたね。便利便利。
そう「Trouble Again」は、日本では有名な売れたですね。
そうそう、そういうこと考えると、面白いですねぇ。


5. 流れ星 2009年06月03日 20:18
カーラ・ボノフはまだ紹介してませんでした、
このジャケットは好きですね。
リンダ・ロンシュタットとかぶると思っていたら、
一緒に歌っていたんですね。
これは貴重なビデオですね、
懐かしいやら、うれしいやらで
満足です(*^-^*)


6. mick@管理人 2009年06月03日 21:25
流れ星さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
このジャケットいいですよね、私も気に入ってます。
リンロンとの共演なんて、貴重ですよね。
79年の作品ということで、私がまだ、洋楽を好んで聴いてた時代です。


7. 恐妻家のミック 2009年06月04日 01:57
mickさんこんばんは!(。・▽・)ノI,m midnight rambler
79年は社会人1年生だったかなー。LP買ってないけど、知ってます
よ。記憶にあるのは1曲目、Wコーストという前知識だけでギターの音
乾いてるなあって感じしましたね。そして3曲目、あのエレピ間違いな
くフェンダー・ローズでしょう。それとラストの曲、切なさがたまらん。
アコーディオンは確かThe Bandにいた人、う~ん名前が思いつかない。
と思ってるんですけど。


8. mick@管理人 2009年06月04日 09:24
恐妻家のミック さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
ほう、社会人1年生ですか・・・ちゅーことは、あんまり私と変わりませんね。
このアルバムの1曲目は、日本でヒットしたから、ここのブログ仲間さんだったら、みなさん知ってると思いますね。
このアルバムは、西海岸のミュージシャンたちがこぞって参加してますからね、おそらくThe Bandの誰かでしょうね。


9. いちご 2009年06月04日 16:34
こんにちわ~♪
今日は、お仕事ですね~^^
お気をつけて行ってらっしゃいませ~♪


10. タ~コ 2009年06月04日 20:48
おこんばんわ~
申し訳ないことに彼女のこと良く知りませんでしたが
のんびり聞かせていただいて
すっかり素敵な声に癒されました。
なかなかお邪魔できなくってすみません{%うーん…(シクシク)hdeco%}


11. シロ 2009年06月05日 09:27
(^O^)/mickしゃん こっちゃこそ御無沙汰じゃんよ
忙しい事ね・・シロ家に書いといたよ
ファイト!!イッバッ なの (^o^)丿
足跡ありがちぅ~^O^
して足跡返しょθθ□ペタッニャン ー!!
ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!


12. スー 2009年06月05日 09:54
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます~~
オオーw(*゜o゜*)w~~
又一杯の曲が!!朝はゆっくり聞けないから~~
後で又聴きに来ます~~♪


13. 白ウサギ 2009年06月05日 18:01
おこんばんわ~ 早朝1時が仕事開始時間
まもなく おねむのウサギじいちゃんです
子守唄代わりに聞かせていただきましょう
(:。)ミ―――‐…Ξ≡=v('▽'o)⌒☆アリガタコ♪
(゜o゜)オ(゜0゜)ヤ(゜・゜)ス(゜-゜)ミ ネロ!(o゜ロ゜)θ☆(o_ロ_)ozzZ


14. mick@管理人 2009年06月06日 07:56
いちごさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
本日は、有給休暇をとりました。
年内消化分がまだあって、今年中にとらないと、消える分があるのでね。
散発でもいってこようかね、だいぶ伸びたからね、ある部分が・・・


15. mick@管理人 2009年06月06日 08:00
タ~コ さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
お久しぶりのコメント((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
掲示板時代からの、お仲間さんがコメ続いてうれしいですね。
もう、5年くらいのお付き合いでしょうか・・・・
又 祭りの季節になったら、神輿担ぐんですか?


16. mick@管理人 2009年06月06日 08:02
シロ さん ★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
町内会の役員行事で、忙しいんですね。
元気そうでよかったです。
シロさんとも、長い付き合いですねぇ・・・


17. mick@管理人 2009年06月06日 08:03
スーさん ★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
今は、ねてるんかな?
又 アッシーやっとるんかな・・・


18. mick@管理人 2009年06月06日 08:05
白ウサギ さん ★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
新らしい仕事は、慣れましたか?深夜からのお仕事ご苦労サンです。
今頃は、仕事?それとも帰宅して、寝てるんかなな?


19. スー 2009年06月06日 09:24
b(@^0^@)d オハヨー♪
うんうん・今さっきアッシー君から帰宅♪
今日は久しぶりの早番でした~いつもは10時前後なんだけどね♪
有給は使わないと消えるから損ですよね!
で・・散発行くん?寒いから風引かないようにね~
雨降ってるし・・こっち~~~
( ((-。-) ))ブルブル...・・


20. ざびえろ 2009年06月06日 10:37
スーさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
そうそう、散髪・・・これは、面倒でも、まだ伸びてくる髪の毛があるからましなんじゃ。


21. スー 2009年06月06日 10:52
へ~~~♪
って・・ざびえろ様が答えてるけど・・♪
・・・・・・・・
今教科書に乗ってるザビエロ思い出した♪
あんな髪型も良いかも~~~♪


22. ざびえろ 2009年06月06日 10:59
スー殿 (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*) じゃ。
久々に、我がブログを更新しておったので、このままこのキャラで登場なんじゃよ。
切り替えが、面倒なのでのう。
mickと私は、ジキルとハイド・・・エロと紳士、まるで、合わせ鏡のようじゃよ。
そうじゃな、あの歴史の教科書にのってる、フランシスコ・サビエル師は、インパクトのある髪型じゃのう。


23. スー 2009年06月06日 11:22
ザビエルだった・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもあの髪型は忘れない♪強烈だったもん・
教科書で初めて見たとき!
カトリックの学校でもあの髪型の宣教師一杯見かけますよ♪私の学校も一杯在りました♪
って・・何の話してるんだか・・m(*- -*)mス・スイマセーン


24. ざびえろ 2009年06月06日 11:29
スー殿
教科書に載ってるのは、「フランシスコ・ザビエル様」じゃ。
ザビエロじゃないぞ、そんな名前は私だけじゃ。怒られるぞよ。
そうじゃな、あの髪型はインパクトあるのう。
いっぱいおったんか・・・・みんな天使の輪ついとったか?
って、ここはmickさんちのブログじゃ、音楽についての感想コメしなはれ。
怒られるぞ・・・・


25. mick@管理人 2009年06月06日 11:32
スーさん、ざびえろ師匠、おたくらなんですのん?
ここは、ハゲ談義するとこちぃますよ。
音楽の話題はどうですのん?
すばらしい名曲紹介してるのに・・・・ハゲ談義ですか?
ええけどねまぁ。


26. スー 2009年06月06日 23:06
TROUBLE AGAIN / KARLA BONOFF!
聞いたこと在ります!!他にもいろんな人が歌ってますよね♪
って・・言うか彼女の名前あまり記憶に無いんですよ・
( ̄ヘ ̄)ウーン・・リンダ・ロンシュタットは名前知ってるんだけど・
私が好きなタイプは5曲目かな?~~
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
禿げ談義・・♪


27. mick@管理人 2009年06月06日 23:31
スーさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
1曲目の曲は、カーラのオリジナル曲です。
日本でヒットしました。
彼女は、もともとリンダ・ロンシャタットの楽曲提供者、ソングライターだったんですyo.
このアルバムのレコーディングには、リンダ・ロンシュタットやイーグルスといった凄いメンバーが彼女の為に参加してます。


28. セイル 2009年07月09日 09:53
お初です、今日は。
今朝も車中、彼女の近作ライブ聞いてました。
30年近く経っているのに瑞々しさは変わらず、
タイムスリップした気分でした。
リンダとのライブ映像があるとは知りませんでした。
後でじっくり見ようっと。(ただ今仕事中なので・・・)


29. mick@管理人 2009年07月09日 11:33
セイルさん はじめまして
カーラ・ボノフのファンですか、それとも70年代の洋楽ファンかな?
股 よかったら訪問&コメント下さい。
訪問感謝です。

2009.10.22  mick  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.04.17    編集

Re: カーラ

> 先日 コンサートに行ってきました。たぶん厚生年金以来の30年ぶりです。ここアメリカで、感激です。惚れ直してしまいました。

はじめまして、久しぶりに自分のブログ覗いたら、コメントが・・・ごめんなさいね。
気がつきませんでした。アメリカでですか?すごいです。ファンなんですね。
コメントありがとうございます。

2013.10.01  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

70年代(洋楽) カーラ・ボノフ

2009.06.03

category : Karla Bonoff

本日は、休みです。
折角の休みなのに、天気は曇り空で、雨が降りそうな感じですね、でも湿気はないようで、凌ぎやすいです。

で、暇に任せて、70年代に購入してたレコードをせっせとPCに取り込む作業をしております。


本日紹介する、70年代の思い出の名盤は、「ささやく夜 Restless Nights 」
カーラ・ボノフ(Karla Bonoff )
です。


fc9563e1.jpg

彼女が音楽の中で演じる主人公の女性は清楚で、可憐で、内気で、お嬢様育ちなのに性格が良く、ちょっと世間知らずのせいか恋愛に不器用で、結構いい年なのに純粋さを失っていない。そんな理想的な女性なのです。
まぁ、男性にとっては、理想的な女性ですね・・・・これは、あくまでも、音楽の世界での話ですが、カーラ自身もそんな感じの女性じゃないかな?

ロサンゼルス生まれのカーラは、1960年代後半に姉とデュエット・チームを組み音楽活動を開始していたそうです。
その後、4人編成のバンド(ブリンドル)を組み活動してましたが、長くは続かずソロ活動に入ります。
そして、リンロンちゃん(リンダ・ロンシュタット)との出会いで、彼女の運は開けてきます。

元来が、引っ込み思案の性格で、もともと芸能界には不向き?(人を押しのけてでも有名になっちゃるぞ!!)な彼女でしたが、この出会いはまさにラッキーだったようです。

0c809a89.jpg

リンロンちゃんは、ソングライターとしてのカーラの才能を見抜き、リンロンちゃんのアルバム『Hasten Down The Wind』で彼女の作品をとりあげてるんですね。
気に入ったソングライターの曲を1曲ずつ選んでアルバムを作るというのがそれまでのリンダのパターンでしたから、3曲の起用というのは破格の扱いだったようです。

彼女の歌は女性ならではの感性が前面に出たもので、女心の微妙な機微を見事に捉えたものだったのです。彼女の楽曲は女性シンガーとしてのリンロンちゃんを女性ならではの感情をうまく表現できる歌手へと押し上げたのです。

こうしてソングライターとして注目されたカーラは、ソロシンガーとして再デビューすることとなったのです。

ソロ歌手としてのカーラ・ボノフは決してものすごく歌がうまいというわけではありません。多くの楽曲で彼女はピアノを弾いていますが、ピアノ演奏もちょっとたどたどしいものです。しかし、逆にそうしたプロっぽくないところが、彼女の繊細さや恋愛に不慣れな主人公の感情を的確に伝える武器として機能しています。
1970年代末期という時代には、ロック産業の大型化が進みましたが、その一方でそうした動きに疲れを感じる一部の聴衆は、スターらしさの希薄な音楽を求めました。カーラ・ボノフの音楽もそうした流れのひとつとして、じつに心地好く聴き手の耳に届きます。
しかし、決して個性の強くないこうした潮流は長続きせず、MTV全盛期の1980年代後半にはカーラもレコード会社との契約を失うことになります。その間、地道なステージ活動やサントラ盤への楽曲提供を続けていた彼女ですが、1995年にはなんと24年ぶりにブリンドルを再結成し、24年目にして初のアルバムを届けてくれました。そこには、1970年代末期と寸分違わぬ、清楚で可憐なカーラの姿がありました。

※ウエストコースト・ロックのシンガー達から、記事を運用しました。

彼女の楽曲は、ジャンルわけすると、ウエストコーストロックと呼ばれるそうです。
いわゆる、ウエストコースト・サウンドっていうのは、当時よく耳にしましたね。

『ウエストコーストロック』とは、1960年代から1970年代中盤にかけてロサンゼルスから発信されたポップ・ミュージックのことです。

具体的には、1960年代前半のフィル・スペクターやビーチボーイズに始まり、1960年代中盤のバーズ、1960年代末期のフライング・ブリトー・ブラザーズやCSN&Yを経て、1970年代のジャクソン・ブラウンやイーグルスへと続く一連の流れが中心なるそうです。
なんだか、懐かしいアーチストの名前がいっぱいですね。

当時私は、そんなことやこんなことは、一切関係なしに、FM放送から流れる洋楽をひたすら聴き、エアチェック(死語です)してました。


ではでは、1979年発売のこのアルバム、「ささやく夜 Restless Nights 」紹介していきますだおかだ・・・

曲目リスト
1.涙に染めて       Trouble Again
2.ささやく夜        Restless Nights
3.手紙           The Letter
4.眩しいひと        When You Walk In The Room
5.ただひとり思い     Only A Fool
6.ベイビー・ドント・ゴー  Baby Don't Go
7.静かに燃えて      Never Stop Her Heart
8.ラヴィング・ユー     Loving You
9.悲しみの水辺      The Water Is Wide

このアルバムの参加ミュージシャンは、リンダ・ロンシュタットやイーグルスメンバー、ジェイムズ・テイラーなど西海岸のミュージシャンが総出演してます。
まさに西海岸サウンドですね。

1曲目の「涙に染めて  Trouble Again」はリンダ・ロンシュタットが気に入り、自分のアルバムで歌おうとしたところ、カーラが「この歌は自分で歌いたいから」と提供を断ったという逸話あるそうです。
洋楽に興味のない人でも、この曲を耳にした覚えのある人は多いと思いますが、意外にもこの曲がヒットしたのは日本だけの現象だったそうです。

それでは、ご存知の名曲です・・・・・・・

TROUBLE AGAIN / KARLA BONOFF



どうです、聴いたことあるでしょう・・・・ええ曲ですわ。


2曲目は、このアルバムのタイトルにもなってる曲
.「ささやく夜 Restless Nights 」



どうですか、2曲目はバラードシンガーとしてのカーラの魅力が溢れた楽曲ですね。

ようつべで、こういった曲が発見できるのは、ほんとにありがたいです、便利な世の中じゃ。

879d1aeb.jpg 


dcec6407.jpg



7曲目と8曲目は、残念ながらようつべで発見できませんでした。
音声ファイルで紹介してもよかったんですが、あいにくとレコードなので、まだ、PCに取り込んでおりません。
今、この記事紹介しながら、レコードをデジタル化してるんですが、おもわず聴き魅入ってしまい、音声分割してません・・・・・様は、面倒くさいのでカットです。

聴きたい方は、CDも出てるんで、レンタル狩りなどしてください。


それでは、ラスト曲

「悲しみの水辺  The Water Is Wide 」この曲は、遠く離れた恋人への思いを歌った曲です、。名曲です。
アコースティックなサウンドがとても素敵な曲です。





3曲目 「手紙 The Letter 」
エレクトリック・ピアノだけをバックにした演奏です。




4曲目 「眩しいひと  When You Walk In The Room 」
アップテンポで軽快・・・・・これもいいですね。




5曲目 「ただひとり思い  Only A Fool 」
恋愛においてうまく立ち回ることのできない女性の嘆きを歌った曲です。しっとりとしたボーカルが冴え渡ってますね。




6曲目 「ベイビー・ドント・ゴー  Baby Don't Go 」




583312bf.jpg

烏賊がでしたか?
特に私のお気に入りは、1曲と3曲目とラストの曲ですが・・・・

では、最後にオマケです。
カーラ・ボノフとリンダ・ロンシュタットの共演した、ようつべ発見しました。
しかし、素晴らしい・・・・便利な世の中じゃ。

Karla Bonoff & Linda Ronstadt Tell Me Why Live



tags : カーラ・ボノフ 

コメント

No title

コメント一覧
1. John 2009年06月03日 16:08
お~~~っ!
カーラ・ボノフではあ~りませんかぁ~(^^)/
おいら1枚だけLP持ってるんやけど
おいらの周りでは誰も聴いてなかった…(T.T)
ついでにリンロンちゃんも誰も聴いてなかった…
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
ある意味地味かも知れんけどええんよねぇ~
あ…周りが聴いてなかったといえば…
エミルー・ハリスもいなかったなぁ~(;^_^A アセアセ
カントリー系やスタンダード系はやっぱり中高生向きじゃなかったってことやね
…あれ?じゃあおいらはオヤジ志向ってことになるのか?(^^♪


2. mick@管理人 2009年06月03日 16:35
Johnさん 毎度
1番コメは誰だろうって思ってたけど、予想通りでした。
>1枚だけLP持ってるんやけど
このアルバムでっか?それともファーストアルバムでっか?
おそらく、Johnさんのまわりでは、聞いてないでしょうね、私はこの当時25歳くらいで、仕事にもなれて、女の子にも何故か、人生最大のモテ期でした。
で、こういうバラード系も聴いてた頃なんですよ。
johnさんとは、多分一回りくらい年齢は慣れてるので、中高性では聴かんやろね・・・・
まぁ、地味ですね。
ここの仲間では、あとは誰が聞いて痰やろ過?気になるなぁ。
>じゃあおいらはオヤジ志向ってことになるのか
いやいや、感性豊かな音楽人間だったってことですよ。


3. John 2009年06月03日 16:58
おいらが持ってるのは「ささやく夜」の次、3rdアルバムです
タイトルが今思い出せへんし…(^_^;)
「ささやく夜」はレンタルで借りたのを録音したテープであるなぁ~
「Trouble Again」は日本で売れたんですよね
でも彼女の代表作はやっぱり「ささやく夜」だったするからおもろいですね~(^_^)v


4. mick@管理人 2009年06月03日 17:19
Johnさん 毎度
きょうは、涼しいですね、結局こっちは一日中曇り空でしたよ。
3作目は82年発表「Wild Heart Of The Young 」です。
この当時、ウエストコーストの歌姫といえば、リンロンちゃんとカーラでんな。
「ささやく夜」はテープでもってるんですね、ちょいと再生辛いかな?
探してみてはっていうか、ヨウツベでほとんど楽曲ありましたね。便利便利。
そう「Trouble Again」は、日本では有名な売れたですね。
そうそう、そういうこと考えると、面白いですねぇ。


5. 流れ星 2009年06月03日 20:18
カーラ・ボノフはまだ紹介してませんでした、
このジャケットは好きですね。
リンダ・ロンシュタットとかぶると思っていたら、
一緒に歌っていたんですね。
これは貴重なビデオですね、
懐かしいやら、うれしいやらで
満足です(*^-^*)


6. mick@管理人 2009年06月03日 21:25
流れ星さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
このジャケットいいですよね、私も気に入ってます。
リンロンとの共演なんて、貴重ですよね。
79年の作品ということで、私がまだ、洋楽を好んで聴いてた時代です。


7. 恐妻家のミック 2009年06月04日 01:57
mickさんこんばんは!(。・▽・)ノI,m midnight rambler
79年は社会人1年生だったかなー。LP買ってないけど、知ってます
よ。記憶にあるのは1曲目、Wコーストという前知識だけでギターの音
乾いてるなあって感じしましたね。そして3曲目、あのエレピ間違いな
くフェンダー・ローズでしょう。それとラストの曲、切なさがたまらん。
アコーディオンは確かThe Bandにいた人、う~ん名前が思いつかない。
と思ってるんですけど。


8. mick@管理人 2009年06月04日 09:24
恐妻家のミック さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
ほう、社会人1年生ですか・・・ちゅーことは、あんまり私と変わりませんね。
このアルバムの1曲目は、日本でヒットしたから、ここのブログ仲間さんだったら、みなさん知ってると思いますね。
このアルバムは、西海岸のミュージシャンたちがこぞって参加してますからね、おそらくThe Bandの誰かでしょうね。


9. いちご 2009年06月04日 16:34
こんにちわ~♪
今日は、お仕事ですね~^^
お気をつけて行ってらっしゃいませ~♪


10. タ~コ 2009年06月04日 20:48
おこんばんわ~
申し訳ないことに彼女のこと良く知りませんでしたが
のんびり聞かせていただいて
すっかり素敵な声に癒されました。
なかなかお邪魔できなくってすみません{%うーん…(シクシク)hdeco%}


11. シロ 2009年06月05日 09:27
(^O^)/mickしゃん こっちゃこそ御無沙汰じゃんよ
忙しい事ね・・シロ家に書いといたよ
ファイト!!イッバッ なの (^o^)丿
足跡ありがちぅ~^O^
して足跡返しょθθ□ペタッニャン ー!!
ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!


12. スー 2009年06月05日 09:54
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます~~
オオーw(*゜o゜*)w~~
又一杯の曲が!!朝はゆっくり聞けないから~~
後で又聴きに来ます~~♪


13. 白ウサギ 2009年06月05日 18:01
おこんばんわ~ 早朝1時が仕事開始時間
まもなく おねむのウサギじいちゃんです
子守唄代わりに聞かせていただきましょう
(:。)ミ―――‐…Ξ≡=v('▽'o)⌒☆アリガタコ♪
(゜o゜)オ(゜0゜)ヤ(゜・゜)ス(゜-゜)ミ ネロ!(o゜ロ゜)θ☆(o_ロ_)ozzZ


14. mick@管理人 2009年06月06日 07:56
いちごさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
本日は、有給休暇をとりました。
年内消化分がまだあって、今年中にとらないと、消える分があるのでね。
散発でもいってこようかね、だいぶ伸びたからね、ある部分が・・・


15. mick@管理人 2009年06月06日 08:00
タ~コ さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
お久しぶりのコメント((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
掲示板時代からの、お仲間さんがコメ続いてうれしいですね。
もう、5年くらいのお付き合いでしょうか・・・・
又 祭りの季節になったら、神輿担ぐんですか?


16. mick@管理人 2009年06月06日 08:02
シロ さん ★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
町内会の役員行事で、忙しいんですね。
元気そうでよかったです。
シロさんとも、長い付き合いですねぇ・・・


17. mick@管理人 2009年06月06日 08:03
スーさん ★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
今は、ねてるんかな?
又 アッシーやっとるんかな・・・


18. mick@管理人 2009年06月06日 08:05
白ウサギ さん ★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
新らしい仕事は、慣れましたか?深夜からのお仕事ご苦労サンです。
今頃は、仕事?それとも帰宅して、寝てるんかなな?


19. スー 2009年06月06日 09:24
b(@^0^@)d オハヨー♪
うんうん・今さっきアッシー君から帰宅♪
今日は久しぶりの早番でした~いつもは10時前後なんだけどね♪
有給は使わないと消えるから損ですよね!
で・・散発行くん?寒いから風引かないようにね~
雨降ってるし・・こっち~~~
( ((-。-) ))ブルブル...・・


20. ざびえろ 2009年06月06日 10:37
スーさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
そうそう、散髪・・・これは、面倒でも、まだ伸びてくる髪の毛があるからましなんじゃ。


21. スー 2009年06月06日 10:52
へ~~~♪
って・・ざびえろ様が答えてるけど・・♪
・・・・・・・・
今教科書に乗ってるザビエロ思い出した♪
あんな髪型も良いかも~~~♪


22. ざびえろ 2009年06月06日 10:59
スー殿 (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*) じゃ。
久々に、我がブログを更新しておったので、このままこのキャラで登場なんじゃよ。
切り替えが、面倒なのでのう。
mickと私は、ジキルとハイド・・・エロと紳士、まるで、合わせ鏡のようじゃよ。
そうじゃな、あの歴史の教科書にのってる、フランシスコ・サビエル師は、インパクトのある髪型じゃのう。


23. スー 2009年06月06日 11:22
ザビエルだった・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもあの髪型は忘れない♪強烈だったもん・
教科書で初めて見たとき!
カトリックの学校でもあの髪型の宣教師一杯見かけますよ♪私の学校も一杯在りました♪
って・・何の話してるんだか・・m(*- -*)mス・スイマセーン


24. ざびえろ 2009年06月06日 11:29
スー殿
教科書に載ってるのは、「フランシスコ・ザビエル様」じゃ。
ザビエロじゃないぞ、そんな名前は私だけじゃ。怒られるぞよ。
そうじゃな、あの髪型はインパクトあるのう。
いっぱいおったんか・・・・みんな天使の輪ついとったか?
って、ここはmickさんちのブログじゃ、音楽についての感想コメしなはれ。
怒られるぞ・・・・


25. mick@管理人 2009年06月06日 11:32
スーさん、ざびえろ師匠、おたくらなんですのん?
ここは、ハゲ談義するとこちぃますよ。
音楽の話題はどうですのん?
すばらしい名曲紹介してるのに・・・・ハゲ談義ですか?
ええけどねまぁ。


26. スー 2009年06月06日 23:06
TROUBLE AGAIN / KARLA BONOFF!
聞いたこと在ります!!他にもいろんな人が歌ってますよね♪
って・・言うか彼女の名前あまり記憶に無いんですよ・
( ̄ヘ ̄)ウーン・・リンダ・ロンシュタットは名前知ってるんだけど・
私が好きなタイプは5曲目かな?~~
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
禿げ談義・・♪


27. mick@管理人 2009年06月06日 23:31
スーさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
1曲目の曲は、カーラのオリジナル曲です。
日本でヒットしました。
彼女は、もともとリンダ・ロンシャタットの楽曲提供者、ソングライターだったんですyo.
このアルバムのレコーディングには、リンダ・ロンシュタットやイーグルスといった凄いメンバーが彼女の為に参加してます。


28. セイル 2009年07月09日 09:53
お初です、今日は。
今朝も車中、彼女の近作ライブ聞いてました。
30年近く経っているのに瑞々しさは変わらず、
タイムスリップした気分でした。
リンダとのライブ映像があるとは知りませんでした。
後でじっくり見ようっと。(ただ今仕事中なので・・・)


29. mick@管理人 2009年07月09日 11:33
セイルさん はじめまして
カーラ・ボノフのファンですか、それとも70年代の洋楽ファンかな?
股 よかったら訪問&コメント下さい。
訪問感謝です。

2009.10.22  mick  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.04.17    編集

Re: カーラ

> 先日 コンサートに行ってきました。たぶん厚生年金以来の30年ぶりです。ここアメリカで、感激です。惚れ直してしまいました。

はじめまして、久しぶりに自分のブログ覗いたら、コメントが・・・ごめんなさいね。
気がつきませんでした。アメリカでですか?すごいです。ファンなんですね。
コメントありがとうございます。

2013.10.01  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

