元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

No title

コメント一覧
1. ジジ黒一 2009年06月10日 12:32
五月雨が情緒がありますなぁ…


2. mick@管理人 2009年06月10日 12:42
昼休みに、カキコあんがちょ。
さみだれ・・・・は情緒あるね。みだれる・・・みだら・・・これもなんかええ響き屋根ぇ。


3. Toshinosuke 2009年06月10日 21:27
今晩は♪
初めてコメントさせていただきます。
私のブログの「アルバート・ハモンド」編でブログ気持ち玉をいただいており、ありがとうございました。
拓郎好きそうですね! 私も昔練習して。拓郎、陽水などのギターは全てマスターしましたよ。(テクニック的には、かなり簡単)
私も、以前、拓郎の『元気です』の記事を書き、東京のブログ・スカウトからメールが来たことがあります(えっへん)・・・でも、訪問してくれる人は異常に少ないです。
格闘技も好きそうですね。
私は小学生の時からプロレスが好きでしたが、K-1が好きで、スタンディングで倒すか、倒されるのかのスタイルが好きです。
“ばいう”より“まいう~”のほうが良かですばい。
私は、兵庫県のド田舎出身で、大学も西宮に行きまして、四国、九州、関東、色々転勤しましたが、今福岡市にいます。
熊本出身で、大阪は、けっこう“カルチャー・ショック”があったでしょうね?
お互い、ちょっとマイナーなウエブリ・ブログですが、まあ、ぼちぼち、書いていきましょうね!


4. mick@管理人 2009年06月11日 10:24
Toshinosuke さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★気持ち玉・・・どういたしまして。
本当はね、気のきいたコメントでもすればよかったんでしょうけど、私シャイでして、なかなか勇気がいるのですよ。
オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ
すべて、マスターしてるんですか?凄い凄い。
私は「今日までそして明日から」くらいしかまともに弾けませんです。
あとは、適当にバァーッと弾いて、勢いで歌ってましたね。
>訪問してくれる人は異常に少ないです・・・・
たしかに、訪問してコメントもらうと嬉しいですね。
継続は力なりです、私のブログも最初の頃は、暗黒の世界でしたが、そのうちお仲間さんも増えてきましたよ。
格闘技も好きです。昔はよく観戦にいっては、反省会と称して仲間と飲んでました。
新日本プロレスの全盛期のころが、よく観にいきましたね。
アンドレ・ザ・ジャイアントとや、ハルク・ホーガン、スタン・ハンセンの頃、タイガーマスクもいたし、長州VS藤波の名勝負数え歌もよかったですね。
訪問&コメント有難うございました。


5. 一輪花 2009年06月11日 16:51
私も結構、その時の気分で好きだったり嫌いだったり・・
『梅雨』。。なかなかの蘊蓄、為になりました。(^^)/
私的には、梅の実が熟す頃に降る雨だから・・・がいいな(*^^)v
バイ菌系は、余計ジメジメ感が増すぞ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
プロレスは好きじゃないけど、ブッチャーが記憶に深いぞぉ~~
小さいとき、父親が見てたのを記憶している。ッブッチャーが
対戦相手に噛みついてるのを見て、なんでだろう~?って
不思議だったなあ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


6. 白ウサギ 2009年06月11日 17:45
雨降りは好きではありません
昼寝をするにもカラット晴れた日が最高
でも・・日本の四季 仕方がありませんね
雨の日はお風呂に飲み物を持ち込んで
温泉気分 熱くなったら出て 寒くなったらまた入る
これ さいこう~♪ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ


7. まり 2009年06月11日 19:54
雨はすっかり上がりましたね!
「雨が空から降れば」小室等のしか知りませんでした
拓郎の「雨が・・・」もいいですよね(^^♪
プロレスはブッチャーや長州力、ダイガーマスクも見ましたよ。
ミル・マスカラスが結構好きでした♪


8. 恐妻家のミックだと 2009年06月11日 20:03
mickさん(o・ェ・o)ノコンバンワ 当地札幌でも梅雨です。エゾツユてな奴。
もう2週間毎日降っています。雨量は大した事なく、夜中に降るの
が多いので、その分助かりますけど。日中のどんよりした曇り空、
いやですねー。
それに、今YOSAKOIソーラン祭りの最中。踊り子さん達が可哀そう。
週末の天気予報も余り良くないし、当地では、雨=低温になります。
例年だと6月は、過ごしやすいんだけどなあー


9. supairo 2009年06月11日 22:14
てぃーす(/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄)
雨の日って。。。テンションが異様に上らないんだよね~~
(--)bこれって気圧の変動が血圧にもリンクしてるって
聞いたけど。。。だる。。。。(~~_~~)
変に(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○ぼ~~と
なるし。。寝ると何時間でも寝れそうな。。
って仕事してると寝る暇ないけど
旦那休みの時は雨降って時間ありありになると・・
そんなに(~~_~~)よ~~寝れるな!!って
思うほど寝てますね~って・・私もつられて眠くなりますが
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ・・こっちも梅雨に入りました
もぉ~カビにムカついきますので
昨日!!防護策でカビキラーまいて・・・綺麗にしてます
って・・こっち寒い天気ですんで。。
早く暖かくなって半袖着たいです~~~♬


10. bunta52 2009年06月11日 22:44
♪ たどり着いたらいつも雨降り ♪
この曲はカラオケ、仲間とのフォークギター鳴らして絶叫ハモ!
やりましたがな~~ 懐かしィー !! 何年前やろ?^^
あっそうそう、さっき流れ星さんちでホリーズのコメント見て
mickさんとぼくのが平浩二の「バスストップ」の話でダブって
ました。ありゃまあー2番煎じだとわかって恥ずかし!
人のはちゃんと見とかないとダメですねー !!


11. いちご 2009年06月12日 15:58
こんにちワン♪
今日は梅雨の晴れ間で~良いお天気です☀
アット言う間に洗濯物も乾き気持ちがいいですね~♪
でも~また!明日から~雨ですじゃ~☂
私は、雨は好きじゃ~ないですよ~~~
何やるにもなんだか~体が~しんどくなりますね~^^
若いうちは~雨でも全然気にならなく~ウキウキ感があったのですがね~
お家から~出るのが嫌になりますね~(笑)
3曲とも良いですが~♪
たどり着いたらいつも雨降り♪良いですね~^^


12. mick@管理人 2009年06月12日 23:33
一輪花さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
雨・・・・そうですね、その時々で、好きだったり、嫌いだったりですね。
薀蓄話しよかったですか。
私も気になってね、何故、梅の雨なの?って疑問だったのですよ。
ブッチャーは、みなさん覚えてるんですね。
CMにも出てましたからね・・・
地獄突き、だったか必殺技は?


13. mick@管理人 2009年06月12日 23:37
白ウサギ さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
雨嫌いですか?
嫌いな人多いね、やっぱり。
私は、昼寝するときは、雨の日のほうが寝れます。
今日みたいな、晴れの天気は、まぶしくて寝れん買ったなぁ・・
温泉気分ですか・・・温泉の素ですか、あれ入れて楽しんでたりはしますね。


14. mick@管理人 2009年06月12日 23:43
まりさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
「雨が空から降れば」は小室等と六文銭の名曲ですが、これを拓郎さんがカバーしてます「たくろうLIVE73」というアルバムに収録されてます。
ほうほう、プロレス観ましたか・・・ミル・マスカラスは、「スカイハイ」のテーマにのって颯爽と登場。空中殺法って呼ばれてましたね。
ブッチャーは愛嬌がありましたが、新日本では人気でませんでしたね。
全日本で人気でましたね。ジャイアント馬場のプロレスに合ってたんでしょう。


15. mick@管理人 2009年06月12日 23:46
恐妻家のミックさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
北海道でも梅雨ってあるんですか?
無いと思ってましたが。
YOSAKOIソーラン祭り・・・知ってる、知ってる、これ有名になってきましたね。
6月の北海道って、いい気候なんでしょう?


16. mick@管理人 2009年06月12日 23:52
supairoさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
雨の日は、たしかにテントは張りませんねって、失礼、テンション下がりますねでした。
気圧と血液がリンクしてるんですか、ほうほう"φ(・ェ・o)~メモメモしとこ。
でしょでしょ、雨降ってると、私も、よく寝れますよ。
カビキラーは、我が家でも使ってます、風呂場とかトイレとか、この時期カビるですね。
しょうがない~雨の日はしょうかない・・・なのです。


17. mick@管理人 2009年06月12日 23:57
bunta52さん お久しぶりの登場ですね。
ギターの音色聴かせてもらいましたよ、なかなかのテクニックですやん。
カラオケ仲間とフォークギターで絶叫ですか、わかるような気がします。
私も、昔の仲間と集まったら、自然と、ギター持ち出して、弾きながらみんなで絶叫してますね。
ホリーズのコメントですね、流れ星さんちで見ましたよ。おもわず、かぶってるやん!!て突っ込みいれてました。


18. mick@管理人 2009年06月13日 00:00
いちごさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
やっぱり、雨は嫌いですか。
主婦にとっては、嫌な季節でもありますよね。
今週から、来週は、晴れ間も多い問いことで、洗濯今のうちですね。
雨は、嫌いでも、雨の歌はいいでしょう・・・・


19. 恐妻家のミック 2009年06月13日 09:08
ほーらネ。本州の方々って皆「北海道に梅雨はない」と思っている。然し数年に1度蝦夷梅雨があるんです。通常ならば東北地方で梅雨前線は、消滅するのですが、北海道北部のオホーツク海低気圧の勢力が弱いと、梅雨前線が
北上して道内にまで入り込んで来るのです。
普通だったら、蝦夷梅雨は7月上旬に来るのですが、今年は1カ月前倒しに来ました。
YOSAKOIソーラン祭りは、今や200万人の観客動員数を集客するイベントとなりました。私の知り合いがいるチームは、踊り子さん150名の大集団です。聞くと日曜は12時間以上練習してるそうです。海外からも参加するチームが増えています。実は私もボランティアで実行委員なのです。
だから、天気がとても気がかり。土日も時々雨の模様です、私らより、踊り子さん達が気の毒。あ~晴れてくれ。気温も上がってくれ。


20. mick@管理人 2009年06月13日 10:42
恐妻家のミック さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
北海道は梅雨がないからいいなぁって思ってました。
あるんですか梅雨・・・
前倒しの梅雨ですか、でも夜中だからええんとちゃう。
ソーラン祭りって有名になってきましたね。
初めて知ったのは、金八先生で、取り上げてましたね。
踊り子さんかぁ・・・・
変なこと考えてしまいました。(-_-;)


21. 恐妻家のミック 2009年06月13日 15:17
まーたmickさん。伊豆の踊り子なら文学的情緒もあろうに、ストリッパーの事考えてたんでしょー。朝っぱらからナント! 私は今から遅い昼飯です。
私は昼から夜までの役目。実行委員たって実務は「お世話係」の事。人気チームは1日10会場つまり1日10回踊るケースもあるんですよ。
こちらは地下鉄があるので、それで移動する踊り子も沢山います。メチャ早いですものね。案の定昼過ぎから2時過ぎまで雨降って来やがった。明日一杯まで皆さん、風邪引かないでね。


22. mick@管理人 2009年06月14日 13:24
そうです。
不覚にも、踊り子で、ストリップを想像しました。
踊る・・・そうそうソーラン祭りでしたね。
恐妻家のミック さんも踊るんですか?
踊り子さんのは触らないようにね。


23. 恐妻家のミック 2009年06月15日 08:08
あ~無事終わりました。今年は、雨と低温でさんざんでした。本州のチームには、待ち時間が長い時などカイロを配ったりしました。想定内の事ですけどね。私が踊る?とんでもない。1回踊っただけで、腰砕けてしまいます。
周りが皆見ているので、触るなんてできませんよ。
でも、奇麗だなあ~とか、ナイスバディの子、見とれてしまう。
今日は1日ゆっくり休みです。あー違った、昨日から北海道神宮祭が始まって、連れて行かれるんだ。当家の大奥大好きなんです。夜宮だけじゃなく昼
も行くんですから。Oh No!!


24. mick@管理人 2009年06月15日 13:04
恐妻家のミック さん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ご苦労サンでした。
踊らないのですか、それは残念な・・・観るのも楽しいのなら、踊るのもええんとちゃう?腰の回転なら、おまかせください。
ほんとに触ったら、犯罪ですぞ、妄想しましょう。
まだまだ、お付き合いあるんですね、ご苦労様。
奥さん孝行しましょうね、いざという時に、頼るのは、家族しかないですからね。

2009.10.22  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

梅雨入りしましたね

2009.06.10

category : 吉田拓郎

めずらしく深夜の更新です。

特に、どうということは無いのですが、入梅しましたね。

今日は、休みです・・・最近一日置きに休みのような、これもそういうシフトと有給をかましたからなんですが、兎に角 雨のようです。

本日のブログペットのテーマ・・・・「雨は好き?」となってました

みなさんは、どうですか?雨は好きですか、嫌いですか?

私は、そのときの状況で、好きなときもあるし、嫌なときもあるし・・・・答えになってないか。
どちらでもいいのですが・・・

予定では、映画でも観にいこうかと思ってるんですが、雨の状況によっては、のんびりと過そうかね。
画像

梅の雨って書いて、梅雨(ばいう)は、中国から伝わった言葉だそうです。

その語源は諸説あるが、梅の実が熟す頃に降る雨だから、

「黴・ばい」(=カビ)が発生しやすい時期に降る雨だから、

などの説が有力だそうです。

「梅雨」という言葉は江戸時代に日本に伝わり、

それまでの呼び名”五月雨”に代わって広く使われるように。

日本語で”つゆ”と読まれるようになったのは”露”からの

連想や、カビのせいで物が”費ゆ(ついゆ)”(=損なわれる)

という言葉に由来するのだそうです。




本日のBGM
よしだたくろう/ある雨の日の情景





よしだたくろう/たどり着いたらいつも雨降り




よしだたくろう 「雨が空から降れば」



しょうがない、雨の日は、しょうがない・・・・

みなさんの雨の日の過し方は・・・・・


梅雨を楽しみましょう

tags : 吉田拓郎 

コメント

No title

コメント一覧
1. ジジ黒一 2009年06月10日 12:32
五月雨が情緒がありますなぁ…


2. mick@管理人 2009年06月10日 12:42
昼休みに、カキコあんがちょ。
さみだれ・・・・は情緒あるね。みだれる・・・みだら・・・これもなんかええ響き屋根ぇ。


3. Toshinosuke 2009年06月10日 21:27
今晩は♪
初めてコメントさせていただきます。
私のブログの「アルバート・ハモンド」編でブログ気持ち玉をいただいており、ありがとうございました。
拓郎好きそうですね! 私も昔練習して。拓郎、陽水などのギターは全てマスターしましたよ。(テクニック的には、かなり簡単)
私も、以前、拓郎の『元気です』の記事を書き、東京のブログ・スカウトからメールが来たことがあります(えっへん)・・・でも、訪問してくれる人は異常に少ないです。
格闘技も好きそうですね。
私は小学生の時からプロレスが好きでしたが、K-1が好きで、スタンディングで倒すか、倒されるのかのスタイルが好きです。
“ばいう”より“まいう~”のほうが良かですばい。
私は、兵庫県のド田舎出身で、大学も西宮に行きまして、四国、九州、関東、色々転勤しましたが、今福岡市にいます。
熊本出身で、大阪は、けっこう“カルチャー・ショック”があったでしょうね?
お互い、ちょっとマイナーなウエブリ・ブログですが、まあ、ぼちぼち、書いていきましょうね!


4. mick@管理人 2009年06月11日 10:24
Toshinosuke さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★気持ち玉・・・どういたしまして。
本当はね、気のきいたコメントでもすればよかったんでしょうけど、私シャイでして、なかなか勇気がいるのですよ。
オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ
すべて、マスターしてるんですか?凄い凄い。
私は「今日までそして明日から」くらいしかまともに弾けませんです。
あとは、適当にバァーッと弾いて、勢いで歌ってましたね。
>訪問してくれる人は異常に少ないです・・・・
たしかに、訪問してコメントもらうと嬉しいですね。
継続は力なりです、私のブログも最初の頃は、暗黒の世界でしたが、そのうちお仲間さんも増えてきましたよ。
格闘技も好きです。昔はよく観戦にいっては、反省会と称して仲間と飲んでました。
新日本プロレスの全盛期のころが、よく観にいきましたね。
アンドレ・ザ・ジャイアントとや、ハルク・ホーガン、スタン・ハンセンの頃、タイガーマスクもいたし、長州VS藤波の名勝負数え歌もよかったですね。
訪問&コメント有難うございました。


5. 一輪花 2009年06月11日 16:51
私も結構、その時の気分で好きだったり嫌いだったり・・
『梅雨』。。なかなかの蘊蓄、為になりました。(^^)/
私的には、梅の実が熟す頃に降る雨だから・・・がいいな(*^^)v
バイ菌系は、余計ジメジメ感が増すぞ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
プロレスは好きじゃないけど、ブッチャーが記憶に深いぞぉ~~
小さいとき、父親が見てたのを記憶している。ッブッチャーが
対戦相手に噛みついてるのを見て、なんでだろう~?って
不思議だったなあ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


6. 白ウサギ 2009年06月11日 17:45
雨降りは好きではありません
昼寝をするにもカラット晴れた日が最高
でも・・日本の四季 仕方がありませんね
雨の日はお風呂に飲み物を持ち込んで
温泉気分 熱くなったら出て 寒くなったらまた入る
これ さいこう~♪ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ


7. まり 2009年06月11日 19:54
雨はすっかり上がりましたね!
「雨が空から降れば」小室等のしか知りませんでした
拓郎の「雨が・・・」もいいですよね(^^♪
プロレスはブッチャーや長州力、ダイガーマスクも見ましたよ。
ミル・マスカラスが結構好きでした♪


8. 恐妻家のミックだと 2009年06月11日 20:03
mickさん(o・ェ・o)ノコンバンワ 当地札幌でも梅雨です。エゾツユてな奴。
もう2週間毎日降っています。雨量は大した事なく、夜中に降るの
が多いので、その分助かりますけど。日中のどんよりした曇り空、
いやですねー。
それに、今YOSAKOIソーラン祭りの最中。踊り子さん達が可哀そう。
週末の天気予報も余り良くないし、当地では、雨=低温になります。
例年だと6月は、過ごしやすいんだけどなあー


9. supairo 2009年06月11日 22:14
てぃーす(/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄)
雨の日って。。。テンションが異様に上らないんだよね~~
(--)bこれって気圧の変動が血圧にもリンクしてるって
聞いたけど。。。だる。。。。(~~_~~)
変に(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○ぼ~~と
なるし。。寝ると何時間でも寝れそうな。。
って仕事してると寝る暇ないけど
旦那休みの時は雨降って時間ありありになると・・
そんなに(~~_~~)よ~~寝れるな!!って
思うほど寝てますね~って・・私もつられて眠くなりますが
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ・・こっちも梅雨に入りました
もぉ~カビにムカついきますので
昨日!!防護策でカビキラーまいて・・・綺麗にしてます
って・・こっち寒い天気ですんで。。
早く暖かくなって半袖着たいです~~~♬


10. bunta52 2009年06月11日 22:44
♪ たどり着いたらいつも雨降り ♪
この曲はカラオケ、仲間とのフォークギター鳴らして絶叫ハモ!
やりましたがな~~ 懐かしィー !! 何年前やろ?^^
あっそうそう、さっき流れ星さんちでホリーズのコメント見て
mickさんとぼくのが平浩二の「バスストップ」の話でダブって
ました。ありゃまあー2番煎じだとわかって恥ずかし!
人のはちゃんと見とかないとダメですねー !!


11. いちご 2009年06月12日 15:58
こんにちワン♪
今日は梅雨の晴れ間で~良いお天気です☀
アット言う間に洗濯物も乾き気持ちがいいですね~♪
でも~また!明日から~雨ですじゃ~☂
私は、雨は好きじゃ~ないですよ~~~
何やるにもなんだか~体が~しんどくなりますね~^^
若いうちは~雨でも全然気にならなく~ウキウキ感があったのですがね~
お家から~出るのが嫌になりますね~(笑)
3曲とも良いですが~♪
たどり着いたらいつも雨降り♪良いですね~^^


12. mick@管理人 2009年06月12日 23:33
一輪花さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
雨・・・・そうですね、その時々で、好きだったり、嫌いだったりですね。
薀蓄話しよかったですか。
私も気になってね、何故、梅の雨なの?って疑問だったのですよ。
ブッチャーは、みなさん覚えてるんですね。
CMにも出てましたからね・・・
地獄突き、だったか必殺技は?


13. mick@管理人 2009年06月12日 23:37
白ウサギ さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
雨嫌いですか?
嫌いな人多いね、やっぱり。
私は、昼寝するときは、雨の日のほうが寝れます。
今日みたいな、晴れの天気は、まぶしくて寝れん買ったなぁ・・
温泉気分ですか・・・温泉の素ですか、あれ入れて楽しんでたりはしますね。


14. mick@管理人 2009年06月12日 23:43
まりさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
「雨が空から降れば」は小室等と六文銭の名曲ですが、これを拓郎さんがカバーしてます「たくろうLIVE73」というアルバムに収録されてます。
ほうほう、プロレス観ましたか・・・ミル・マスカラスは、「スカイハイ」のテーマにのって颯爽と登場。空中殺法って呼ばれてましたね。
ブッチャーは愛嬌がありましたが、新日本では人気でませんでしたね。
全日本で人気でましたね。ジャイアント馬場のプロレスに合ってたんでしょう。


15. mick@管理人 2009年06月12日 23:46
恐妻家のミックさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
北海道でも梅雨ってあるんですか?
無いと思ってましたが。
YOSAKOIソーラン祭り・・・知ってる、知ってる、これ有名になってきましたね。
6月の北海道って、いい気候なんでしょう?


16. mick@管理人 2009年06月12日 23:52
supairoさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
雨の日は、たしかにテントは張りませんねって、失礼、テンション下がりますねでした。
気圧と血液がリンクしてるんですか、ほうほう"φ(・ェ・o)~メモメモしとこ。
でしょでしょ、雨降ってると、私も、よく寝れますよ。
カビキラーは、我が家でも使ってます、風呂場とかトイレとか、この時期カビるですね。
しょうがない~雨の日はしょうかない・・・なのです。


17. mick@管理人 2009年06月12日 23:57
bunta52さん お久しぶりの登場ですね。
ギターの音色聴かせてもらいましたよ、なかなかのテクニックですやん。
カラオケ仲間とフォークギターで絶叫ですか、わかるような気がします。
私も、昔の仲間と集まったら、自然と、ギター持ち出して、弾きながらみんなで絶叫してますね。
ホリーズのコメントですね、流れ星さんちで見ましたよ。おもわず、かぶってるやん!!て突っ込みいれてました。


18. mick@管理人 2009年06月13日 00:00
いちごさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
やっぱり、雨は嫌いですか。
主婦にとっては、嫌な季節でもありますよね。
今週から、来週は、晴れ間も多い問いことで、洗濯今のうちですね。
雨は、嫌いでも、雨の歌はいいでしょう・・・・


19. 恐妻家のミック 2009年06月13日 09:08
ほーらネ。本州の方々って皆「北海道に梅雨はない」と思っている。然し数年に1度蝦夷梅雨があるんです。通常ならば東北地方で梅雨前線は、消滅するのですが、北海道北部のオホーツク海低気圧の勢力が弱いと、梅雨前線が
北上して道内にまで入り込んで来るのです。
普通だったら、蝦夷梅雨は7月上旬に来るのですが、今年は1カ月前倒しに来ました。
YOSAKOIソーラン祭りは、今や200万人の観客動員数を集客するイベントとなりました。私の知り合いがいるチームは、踊り子さん150名の大集団です。聞くと日曜は12時間以上練習してるそうです。海外からも参加するチームが増えています。実は私もボランティアで実行委員なのです。
だから、天気がとても気がかり。土日も時々雨の模様です、私らより、踊り子さん達が気の毒。あ~晴れてくれ。気温も上がってくれ。


20. mick@管理人 2009年06月13日 10:42
恐妻家のミック さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
北海道は梅雨がないからいいなぁって思ってました。
あるんですか梅雨・・・
前倒しの梅雨ですか、でも夜中だからええんとちゃう。
ソーラン祭りって有名になってきましたね。
初めて知ったのは、金八先生で、取り上げてましたね。
踊り子さんかぁ・・・・
変なこと考えてしまいました。(-_-;)


21. 恐妻家のミック 2009年06月13日 15:17
まーたmickさん。伊豆の踊り子なら文学的情緒もあろうに、ストリッパーの事考えてたんでしょー。朝っぱらからナント! 私は今から遅い昼飯です。
私は昼から夜までの役目。実行委員たって実務は「お世話係」の事。人気チームは1日10会場つまり1日10回踊るケースもあるんですよ。
こちらは地下鉄があるので、それで移動する踊り子も沢山います。メチャ早いですものね。案の定昼過ぎから2時過ぎまで雨降って来やがった。明日一杯まで皆さん、風邪引かないでね。


22. mick@管理人 2009年06月14日 13:24
そうです。
不覚にも、踊り子で、ストリップを想像しました。
踊る・・・そうそうソーラン祭りでしたね。
恐妻家のミック さんも踊るんですか?
踊り子さんのは触らないようにね。


23. 恐妻家のミック 2009年06月15日 08:08
あ~無事終わりました。今年は、雨と低温でさんざんでした。本州のチームには、待ち時間が長い時などカイロを配ったりしました。想定内の事ですけどね。私が踊る?とんでもない。1回踊っただけで、腰砕けてしまいます。
周りが皆見ているので、触るなんてできませんよ。
でも、奇麗だなあ~とか、ナイスバディの子、見とれてしまう。
今日は1日ゆっくり休みです。あー違った、昨日から北海道神宮祭が始まって、連れて行かれるんだ。当家の大奥大好きなんです。夜宮だけじゃなく昼
も行くんですから。Oh No!!


24. mick@管理人 2009年06月15日 13:04
恐妻家のミック さん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ご苦労サンでした。
踊らないのですか、それは残念な・・・観るのも楽しいのなら、踊るのもええんとちゃう?腰の回転なら、おまかせください。
ほんとに触ったら、犯罪ですぞ、妄想しましょう。
まだまだ、お付き合いあるんですね、ご苦労様。
奥さん孝行しましょうね、いざという時に、頼るのは、家族しかないですからね。

2009.10.22  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

