元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

こんちゃ~~~~

v-373お引越しおめでとうございます~

ここのブログは青が使ってました
テンプレが宝庫で色んな機能で
使いやすそうで。。。

パソ記念は。。
5年前に我が家に来ましたお下がりのpcでしたが
今の可愛いPCちゃんはそれから1年後
暫くはネット繋いでなかったんで
宝の持ち腐れになってたですね。(━_━)ゝウーム

いまは。。私のオモチャですw。



2009.09.28  supairo  編集

mickさん♪おはようございます
PCは娘が大学入学のときにかって、メル友づくりをしていっちょブログをやってみようと今日にいたってます(^_^;)

まあいろいろあったわけですが、楽しいこともあり悲しいこともあって悲喜こもごもです。

2009.09.29  まり  編集

お引っ越しおめでとうさん

mickさん こんにちは

引っ越しのご連絡 ありがちぅ~^O^

こちらね パソ23日から入院してたのよ
で帰ってきまして

ただいまより 復活いたしましたよ
こちらこそ 今後とも よろしゅうにね
ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!

2009.09.29  シロ  編集

パソコン記念日かぁ~

mickさんおこんち~(^^)/

おいらは初めてパソコンをいじり出したのが丁度10年前かなぁ~
ワープロは大学入学時に仕事場でFUJITSUのOASYSを使いました
で、親指シフトに慣れてしまったので、自分でもOASYSを買いました
でも5~6年キーボードを叩いてなくて、塾講師に行き始めて職場にパソコンがあっても全然扱えないので縁のない生活…
その後さすがに塾経営し始めたときには必要に迫られノートを購入、ネットはまだ電話回線でしたねぇ~笑
光にしたのが5年前かなぁ~
で、HPやブログを始めたのが3年前です

中学の頃はまだNECのPCシリーズとSHARPのCZシリーズくらいしか目にしなかったですね
白黒や緑の画面が懐かしい~~~

今ではパソコンがないと何かと不便だったり退屈だったりしますが、依存せんようにせんといけませんなぁ~(^^♪

2009.09.29  John  編集

Re: こんちゃ~~~~

supairo さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

> v-373お引越しおめでとうございます~
あんがちょ

> ここのブログは青が使ってました
> テンプレが宝庫で色んな機能で
> 使いやすそうで。。。
ほうほう、そうなんですか?
テンプレ豊富ですよ、機能が多くてつかいきれてませんね。
> パソ記念は。。
> 暫くはネット繋いでなかったんで
昔は、ネットにつないでも、電話回線で、料金が気になったりして、深夜にネットで寝不足になったりしてましたね。

> いまは。。私のオモチャですw。
すばらしいオモチャですね。

2009.09.29  mick  編集

まりさんへ

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

> まあいろいろあったわけですが、楽しいこともあり悲しいこともあって悲喜こもごもです。

パソコンは、単なる仕事の道具でしたが、今では、感情のこもった、道具になってますね。
私も、悲喜こもごも、ありましたよ。

2009.09.29  mick  編集

Re: お引っ越しおめでとうさん

シロさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

> こちらね パソ23日から入院してたのよ
おっと、障害でしたか・・・
> ただいまより 復活いたしましたよ
復活おめでとうさんです。

シロさんとは、長いお付き合いですね、今後ともよろしゅうに

2009.09.29  mick  編集

Re: パソコン記念日かぁ~

John さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

> ワープロは大学入学時に仕事場でFUJITSUのOASYSを使いました
私も、仕事柄、ワープロは、オアシスでした。親指シフト同じですね。

> その後さすがに塾経営し始めたときには必要に迫られノートを購入、ネットはまだ電話回線でしたねぇ
そう、電話回線でしたから、午後11時以降は、テレホーダイというの入ってましたよ、知ってますか?
> で、HPやブログを始めたのが3年前です
私は、インターネットができた頃に、ハマってしまいましたね。
ネットサーフィンですか?懐かしい言葉ですが、エロエロとに夢中になってしまいましたよ。
その後、チャットにハマって・・・・
> 中学の頃はまだNECのPCシリーズとSHARPのCZシリーズくらいしか目にしなかったですね
> 白黒や緑の画面が懐かしい~~~
ワープロも当初は、緑の画面でしたね。
> 今ではパソコンがないと何かと不便だったり退屈だったりしますが、依存せんようにせんといけませんなぁ~(^^♪

パソコン依存症は、卒業しましたね。今は、適当に、パソコンと接してますね。

2009.09.29  mick  編集

1998年にノートPC買いました!
一年後にPCの通信講座を受け、
そこで初めてメールやらネットやらの
やり方を知りました。

その頃、私の周りにPCでやり取りする人
なんていなくて・・・・。
BIGLOBEのメル友ってやつで
メールのやり方覚えました(^^;

今は、仕事で音楽編集やスコア作成や
画像の修正やイラスト作成やらやら・・・
もっと高性能はPCを買わないとって
思ってます。

(ここの文字っておっきいですね!)

2009.09.30  ときドキッ!  編集

連続コメあんがちょ

> 1998年にノートPC買いました!
win98からの使用ですね。

> 一年後にPCの通信講座を受け、
> そこで初めてメールやらネットやらの
> やり方を知りました。
そうなんですか、勉強してたんですね。
私は、仕事で必要で仕方なく、我流でやってて覚えました。最初はパソコン嫌でしたね。
> その頃、私の周りにPCでやり取りする人
> なんていなくて・・・・。
そやね、あんまりいなかったかもしれんね。

> 今は、仕事で音楽編集やスコア作成や
> 画像の修正やイラスト作成やらやら・・・
凄い、凄い、フル活用してますね。

> (ここの文字っておっきいですね!)

書き時は、大きいでしょう。
読むときも、大きさ調整できますよ。
私は、老眼なので、大きい文字読んでます。ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ

2009.09.30  mick  編集

Win98みてビックら~

こんばんわー mick さん !!
うわ~パソコン出会ってから、かれこれ19年ぐらい?ですかねー
最初はPC-386シリーズやったか・・・
そのうち会社はUNIXマシーン導入でなんやこれ~?状態でした。
メールもこの時でしたわ、嫌々覚えさせられたのが・・・^^;
Win98見たとき、なんで画面に画像がおるねん?って不思議に思いましたね!
それまでずーとUNIXのOpenWinやったからビックらです~~

   そんなぼくがロックギターやってるって信じれます?

2009.10.04  bunta52  編集

Re: Win98みてビックら~

bunta52 さん 毎度です
> うわ~パソコン出会ってから、かれこれ19年ぐらい?ですかねー
> 最初はPC-386シリーズやったか・・・
かなり歴史ふついですね、そうとう使ってますね。

> そのうち会社はUNIXマシーン導入でなんやこれ~?状態でした。
私も、最初は仕事がらみで、仕方なく使ってましたよ。

> そんなぼくがロックギターやってるって信じれます?
シンジラレナーーイ!!ってツッコミ入れてほしかったんでしょ(^_^;)
ロックギターの音色は、最高ですね・・・bunta52さんの作る創作曲は、最高にいいですよ、才能あるなって感心しております。

2009.10.05  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

今日はパソコン記念日です。「 ドリカム」

2009.09.28

category : DREAMS COME TRUE 

BlogPet 今日のテーマ 今日はパソコン記念日です。
「パソコンを使い始めたのはいつからですか?」

パソコン記念日ってあるんですかね?
どうも、NECが初めて、98シリーズを発売した日らしいです。
当事は、マイコンって言うてましたね。

まぁ、とりあえず、仕事で使い始めて、最初は、嫌でしたね。
WIN3.1が初めてつかったのかな?
それから、すぐにwin95が発売されたんですよ。
さいしょは、ハードが420MBくらいで、メモリーが8MBだったので、重くて、なんもできなかった。
そうそう、インターネットも無くて、パソコン通信でした。
ニフティサーブで、健全なメール交換してましたね。


本日のBGMは、私がパソコンを使い始めた頃、1995年のヒット曲です。
この年は、「碧いうさぎ」もヒットしてるんですね。

で、ドリカム「LOVE LOVE LOVE」もヒットしましたね。



DREAMS COME TRUE - 未来予想図Ⅱこの曲も好きなので・・・・・

tags : ドリカム 

コメント

こんちゃ~~~~

v-373お引越しおめでとうございます~

ここのブログは青が使ってました
テンプレが宝庫で色んな機能で
使いやすそうで。。。

パソ記念は。。
5年前に我が家に来ましたお下がりのpcでしたが
今の可愛いPCちゃんはそれから1年後
暫くはネット繋いでなかったんで
宝の持ち腐れになってたですね。(━_━)ゝウーム

いまは。。私のオモチャですw。



2009.09.28  supairo  編集

mickさん♪おはようございます
PCは娘が大学入学のときにかって、メル友づくりをしていっちょブログをやってみようと今日にいたってます(^_^;)

まあいろいろあったわけですが、楽しいこともあり悲しいこともあって悲喜こもごもです。

2009.09.29  まり  編集

お引っ越しおめでとうさん

mickさん こんにちは

引っ越しのご連絡 ありがちぅ~^O^

こちらね パソ23日から入院してたのよ
で帰ってきまして

ただいまより 復活いたしましたよ
こちらこそ 今後とも よろしゅうにね
ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!

2009.09.29  シロ  編集

パソコン記念日かぁ~

mickさんおこんち~(^^)/

おいらは初めてパソコンをいじり出したのが丁度10年前かなぁ~
ワープロは大学入学時に仕事場でFUJITSUのOASYSを使いました
で、親指シフトに慣れてしまったので、自分でもOASYSを買いました
でも5~6年キーボードを叩いてなくて、塾講師に行き始めて職場にパソコンがあっても全然扱えないので縁のない生活…
その後さすがに塾経営し始めたときには必要に迫られノートを購入、ネットはまだ電話回線でしたねぇ~笑
光にしたのが5年前かなぁ~
で、HPやブログを始めたのが3年前です

中学の頃はまだNECのPCシリーズとSHARPのCZシリーズくらいしか目にしなかったですね
白黒や緑の画面が懐かしい~~~

今ではパソコンがないと何かと不便だったり退屈だったりしますが、依存せんようにせんといけませんなぁ~(^^♪

2009.09.29  John  編集

Re: こんちゃ~~~~

supairo さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

> v-373お引越しおめでとうございます~
あんがちょ

> ここのブログは青が使ってました
> テンプレが宝庫で色んな機能で
> 使いやすそうで。。。
ほうほう、そうなんですか?
テンプレ豊富ですよ、機能が多くてつかいきれてませんね。
> パソ記念は。。
> 暫くはネット繋いでなかったんで
昔は、ネットにつないでも、電話回線で、料金が気になったりして、深夜にネットで寝不足になったりしてましたね。

> いまは。。私のオモチャですw。
すばらしいオモチャですね。

2009.09.29  mick  編集

まりさんへ

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

> まあいろいろあったわけですが、楽しいこともあり悲しいこともあって悲喜こもごもです。

パソコンは、単なる仕事の道具でしたが、今では、感情のこもった、道具になってますね。
私も、悲喜こもごも、ありましたよ。

2009.09.29  mick  編集

Re: お引っ越しおめでとうさん

シロさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

> こちらね パソ23日から入院してたのよ
おっと、障害でしたか・・・
> ただいまより 復活いたしましたよ
復活おめでとうさんです。

シロさんとは、長いお付き合いですね、今後ともよろしゅうに

2009.09.29  mick  編集

Re: パソコン記念日かぁ~

John さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

> ワープロは大学入学時に仕事場でFUJITSUのOASYSを使いました
私も、仕事柄、ワープロは、オアシスでした。親指シフト同じですね。

> その後さすがに塾経営し始めたときには必要に迫られノートを購入、ネットはまだ電話回線でしたねぇ
そう、電話回線でしたから、午後11時以降は、テレホーダイというの入ってましたよ、知ってますか?
> で、HPやブログを始めたのが3年前です
私は、インターネットができた頃に、ハマってしまいましたね。
ネットサーフィンですか?懐かしい言葉ですが、エロエロとに夢中になってしまいましたよ。
その後、チャットにハマって・・・・
> 中学の頃はまだNECのPCシリーズとSHARPのCZシリーズくらいしか目にしなかったですね
> 白黒や緑の画面が懐かしい~~~
ワープロも当初は、緑の画面でしたね。
> 今ではパソコンがないと何かと不便だったり退屈だったりしますが、依存せんようにせんといけませんなぁ~(^^♪

パソコン依存症は、卒業しましたね。今は、適当に、パソコンと接してますね。

2009.09.29  mick  編集

1998年にノートPC買いました!
一年後にPCの通信講座を受け、
そこで初めてメールやらネットやらの
やり方を知りました。

その頃、私の周りにPCでやり取りする人
なんていなくて・・・・。
BIGLOBEのメル友ってやつで
メールのやり方覚えました(^^;

今は、仕事で音楽編集やスコア作成や
画像の修正やイラスト作成やらやら・・・
もっと高性能はPCを買わないとって
思ってます。

(ここの文字っておっきいですね!)

2009.09.30  ときドキッ!  編集

連続コメあんがちょ

> 1998年にノートPC買いました!
win98からの使用ですね。

> 一年後にPCの通信講座を受け、
> そこで初めてメールやらネットやらの
> やり方を知りました。
そうなんですか、勉強してたんですね。
私は、仕事で必要で仕方なく、我流でやってて覚えました。最初はパソコン嫌でしたね。
> その頃、私の周りにPCでやり取りする人
> なんていなくて・・・・。
そやね、あんまりいなかったかもしれんね。

> 今は、仕事で音楽編集やスコア作成や
> 画像の修正やイラスト作成やらやら・・・
凄い、凄い、フル活用してますね。

> (ここの文字っておっきいですね!)

書き時は、大きいでしょう。
読むときも、大きさ調整できますよ。
私は、老眼なので、大きい文字読んでます。ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ

2009.09.30  mick  編集

Win98みてビックら~

こんばんわー mick さん !!
うわ~パソコン出会ってから、かれこれ19年ぐらい?ですかねー
最初はPC-386シリーズやったか・・・
そのうち会社はUNIXマシーン導入でなんやこれ~?状態でした。
メールもこの時でしたわ、嫌々覚えさせられたのが・・・^^;
Win98見たとき、なんで画面に画像がおるねん?って不思議に思いましたね!
それまでずーとUNIXのOpenWinやったからビックらです~~

   そんなぼくがロックギターやってるって信じれます?

2009.10.04  bunta52  編集

Re: Win98みてビックら~

bunta52 さん 毎度です
> うわ~パソコン出会ってから、かれこれ19年ぐらい?ですかねー
> 最初はPC-386シリーズやったか・・・
かなり歴史ふついですね、そうとう使ってますね。

> そのうち会社はUNIXマシーン導入でなんやこれ~?状態でした。
私も、最初は仕事がらみで、仕方なく使ってましたよ。

> そんなぼくがロックギターやってるって信じれます?
シンジラレナーーイ!!ってツッコミ入れてほしかったんでしょ(^_^;)
ロックギターの音色は、最高ですね・・・bunta52さんの作る創作曲は、最高にいいですよ、才能あるなって感心しております。

2009.10.05  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

