元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

びっくり!

こんばんは。はじめまして。

YouTubeで久々に因幡晃を見てて
そこからいろいろと懐かしいところを・・・


石川セリのアルバム
NEVER LETTING GO のことを思い出してGoogleで探してたら こちらを発見。

チラッと見ただけですが
いやーなんとも
居てはるんや~こんな方♪

明日からじっくりと見させてもらいます。

好きな音楽も多分年齢も、住んでるところも近いと思います。

2011.02.17  いっちょかみ  編集

Re: びっくり!

いっちょかみさん はじめまして

> YouTubeで久々に因幡晃を見てて

懐かしいですね「わかってください」ですね。

> 石川セリのアルバム
> NEVER LETTING GO のことを思い出してGoogleで探してたら こちらを発見。

発見されて、よかったです。
石川セリは大好きな、シンガーなんで、思い入れあります。

> 居てはるんや~こんな方♪

どんな肩? 50肩( ^)o(^ )

> 明日からじっくりと見させてもらいます。

この洋楽カバーアルバムは、最高に素敵なカバーアルバムだと思いませんか?
どうぞ、股 覗いてください。
>
> 好きな音楽も多分年齢も、住んでるところも近いと思います。

2011.02.18  mick  編集

こんにちは

mickさま お返事ありがとうございます。

股覗きです(笑

このアルバムは私もLPで持ってまして当時はカセットテープにダビングし車でいつも聴いてました。

今でも実家には200枚くらいの70年代~80年代のLPが眠ってます。

数年前にふと懐かしくなりCDで探したのですが無くてベスト盤を購入。たくさんの洋楽カヴァーアルバムがありますが、仰る通り珠玉の一枚です。

そうそう
同時期に拓郎の「元気です」もCD購入しましたねー

たくさん聴きたいのがありますが
著作権の問題なんですね
ここからは直接聴けないのが残念です。

2011.02.18  いっちょかみ  編集

Re: こんにちは

いっちょかみ さん(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

> このアルバムは私もLPで持ってまして当時はカセットテープにダビングし車でいつも聴いてました。

私もです

> 今でも実家には200枚くらいの70年代~80年代のLPが眠ってます。

凄い凄い、そんなに持ってません。せいぜい82枚くらいですよ。

> 数年前にふと懐かしくなりCDで探したのですが無くてベスト盤を購入。たくさんの洋楽カヴァーアルバムがありますが、仰る通り珠玉の一枚です。

このアルバムはもう無いですね。ベスト盤に、収録されてるようですね。

> そうそう
> 同時期に拓郎の「元気です」もCD購入しましたねー

私、拓郎さんのファンなので、ブログタイトルが「元気です」なんです。

> 著作権の問題なんですね
> ここからは直接聴けないのが残念です。

過去記事には、youtube動画が削除されてるのが、たくさんありますね。
まぁ、しかたないか・・・

股 股覗きしてください。

2011.02.21  mick  編集

こんばんは! mickさん
最初漫画連載の頃、ジョーが詐欺なんかしてなんで少年漫画のヒーローがこんな悪い奴やねんと怒ってたんですよ。
「ハリスの風」や「俺は鉄兵」「みそっかす」とちばてつやのファンやったからね。
まあアニメになってから本当に好きになったかなあ、、、
白木葉子への純愛は女性やからなんとなく感じてましたよ。

2011.02.22  まり  編集

Re: タイトルなし

まりさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
> 最初漫画連載の頃、ジョーが詐欺なんかしてなんで少年漫画のヒーローがこんな悪い奴やねんと怒ってたんですよ。

最初のころは、主人公のジョーよりも、力石徹のほうが人気あったようですね。
で、これはまずいということで、死なせた・・・ってことらしいのですが、本当かどうか?

> 「ハリスの風」や「俺は鉄兵」「みそっかす」とちばてつやのファンやったからね。

私も、ちば漫画好きでしたから、よく読みましたね。

> 白木葉子への純愛は女性やからなんとなく感じてましたよ。

あしたのジョー2では、最終回で、真っ白になって・・・・ジョーは亡くなったのか?
はっきりとは、わかりませんでしたが、その後、ちばさんが雑誌のインタビューかなんかで?はっきとは知らんが・・・
ジョーは、亡くなっていなくて、葉子の献身的な看病で、助かった?って聴いた事ありますが・・・

2011.02.22  mick  編集

おひさです(*- -)(*_ _)ペコリ

17日訪問していただいてるようで^^♪先ほど要約発見しました。

去年から余りブログ散歩できず・・したとしてもコメ書くのがダメで~(。・w・。 ) ププッ

お元気ですか?~~
↑の「起つんだジョー」に思わず笑いが・・^^♪

要約桜の季節が来ますね東北の方の桜は全滅に近いのかな?~少しでも咲いて皆を和ませてくれると良いけど♪又ユックリ散歩できるときに顔出させて頂きますe-440

2011.03.25  スー  編集

Re: おひさです(*- -)(*_ _)ペコリ

スーさん毎度です。

> 去年から余りブログ散歩できず・・したとしてもコメ書くのがダメで~(。・w・。 ) ププッ

私も最近は、ブログあんまり更新してません。
掲示板で、遊んだり(supairoさんが相手してくれます)
ツイッターでつぶやいたりしてます。

> お元気ですか?~~
> ↑の「起つんだジョー」に思わず笑いが・・^^♪

股間は、元気です。

> 要約桜の季節が来ますね東北の方の桜は全滅に近いのかな?~少しでも咲いて皆を和ませてくれると良いけど♪又ユックリ散歩できるときに顔出させて頂きますe-440

東北地方は、まだまだたいへんですね。
桜の季節で、少しでもあかるくなればと祈ります。

2011.03.31  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

勃つんだ!ジョー!!

2011.02.14

category : 映画関連

本日2月14日はバレンタインデーですね。
チョコレートもらいましたか?

私は、娘の手作りチョコの試食係りでした。( ^)o(^ )
ところで、今、大阪は、凄い雪降ってます。
交通渋滞も起こってます、思い切り積もってきました。
11日も、雪積もりましたが、3年ぶりの積雪です。

きょうは、仕事休みでよかったと、つくづく思ってます。

で、11日は、映画「あしたのジョー観てきました。

私世代は、懐かしいアニメです。
実写版には、興味ありましたが、アニメを忠実に再現してたようですね。

丹下段平役の香川照之さんは、目だけが本人で、あとはCGなのか、特殊メイクでした。

キャストは、ジョーに山P 力石徹が、伊勢谷友介  丹下段平は、香川さん。
      白木葉子役は、香里奈。

テーマ曲は、宇多田ヒカル 「Show Me Love(Not A Dream)」

中には、実写版に対して、批判する人もいるようですが、私は楽しめました。

丹下

香川さんの、丹下段平の画像と、アニメの画像です。


76782621_1.jpg

テーマ曲 Show Me Love(Not A Dream)/宇多田ヒカル



この曲は、ラストのエンドロールで流れます。

ほんじゃ、アニメのほうで・・・

YXNoaXRhbm8gam9lNe5T.jpg

あしたのジョー 尾藤イサオ



あしたのジョー 映画-MOVIE 予告



無題



アニメ映画あしたのジョーⅠとⅡ、文庫本も全巻もってますので、思い入れありますね。
続編とかも映画化されるのかな?

白木葉子とのその後の余生は・・・・

tags : あしたのジョー 宇多田ヒカル  

コメント

びっくり!

こんばんは。はじめまして。

YouTubeで久々に因幡晃を見てて
そこからいろいろと懐かしいところを・・・


石川セリのアルバム
NEVER LETTING GO のことを思い出してGoogleで探してたら こちらを発見。

チラッと見ただけですが
いやーなんとも
居てはるんや~こんな方♪

明日からじっくりと見させてもらいます。

好きな音楽も多分年齢も、住んでるところも近いと思います。

2011.02.17  いっちょかみ  編集

Re: びっくり!

いっちょかみさん はじめまして

> YouTubeで久々に因幡晃を見てて

懐かしいですね「わかってください」ですね。

> 石川セリのアルバム
> NEVER LETTING GO のことを思い出してGoogleで探してたら こちらを発見。

発見されて、よかったです。
石川セリは大好きな、シンガーなんで、思い入れあります。

> 居てはるんや~こんな方♪

どんな肩? 50肩( ^)o(^ )

> 明日からじっくりと見させてもらいます。

この洋楽カバーアルバムは、最高に素敵なカバーアルバムだと思いませんか?
どうぞ、股 覗いてください。
>
> 好きな音楽も多分年齢も、住んでるところも近いと思います。

2011.02.18  mick  編集

こんにちは

mickさま お返事ありがとうございます。

股覗きです(笑

このアルバムは私もLPで持ってまして当時はカセットテープにダビングし車でいつも聴いてました。

今でも実家には200枚くらいの70年代~80年代のLPが眠ってます。

数年前にふと懐かしくなりCDで探したのですが無くてベスト盤を購入。たくさんの洋楽カヴァーアルバムがありますが、仰る通り珠玉の一枚です。

そうそう
同時期に拓郎の「元気です」もCD購入しましたねー

たくさん聴きたいのがありますが
著作権の問題なんですね
ここからは直接聴けないのが残念です。

2011.02.18  いっちょかみ  編集

Re: こんにちは

いっちょかみ さん(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

> このアルバムは私もLPで持ってまして当時はカセットテープにダビングし車でいつも聴いてました。

私もです

> 今でも実家には200枚くらいの70年代~80年代のLPが眠ってます。

凄い凄い、そんなに持ってません。せいぜい82枚くらいですよ。

> 数年前にふと懐かしくなりCDで探したのですが無くてベスト盤を購入。たくさんの洋楽カヴァーアルバムがありますが、仰る通り珠玉の一枚です。

このアルバムはもう無いですね。ベスト盤に、収録されてるようですね。

> そうそう
> 同時期に拓郎の「元気です」もCD購入しましたねー

私、拓郎さんのファンなので、ブログタイトルが「元気です」なんです。

> 著作権の問題なんですね
> ここからは直接聴けないのが残念です。

過去記事には、youtube動画が削除されてるのが、たくさんありますね。
まぁ、しかたないか・・・

股 股覗きしてください。

2011.02.21  mick  編集

こんばんは! mickさん
最初漫画連載の頃、ジョーが詐欺なんかしてなんで少年漫画のヒーローがこんな悪い奴やねんと怒ってたんですよ。
「ハリスの風」や「俺は鉄兵」「みそっかす」とちばてつやのファンやったからね。
まあアニメになってから本当に好きになったかなあ、、、
白木葉子への純愛は女性やからなんとなく感じてましたよ。

2011.02.22  まり  編集

Re: タイトルなし

まりさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
> 最初漫画連載の頃、ジョーが詐欺なんかしてなんで少年漫画のヒーローがこんな悪い奴やねんと怒ってたんですよ。

最初のころは、主人公のジョーよりも、力石徹のほうが人気あったようですね。
で、これはまずいということで、死なせた・・・ってことらしいのですが、本当かどうか?

> 「ハリスの風」や「俺は鉄兵」「みそっかす」とちばてつやのファンやったからね。

私も、ちば漫画好きでしたから、よく読みましたね。

> 白木葉子への純愛は女性やからなんとなく感じてましたよ。

あしたのジョー2では、最終回で、真っ白になって・・・・ジョーは亡くなったのか?
はっきりとは、わかりませんでしたが、その後、ちばさんが雑誌のインタビューかなんかで?はっきとは知らんが・・・
ジョーは、亡くなっていなくて、葉子の献身的な看病で、助かった?って聴いた事ありますが・・・

2011.02.22  mick  編集

おひさです(*- -)(*_ _)ペコリ

17日訪問していただいてるようで^^♪先ほど要約発見しました。

去年から余りブログ散歩できず・・したとしてもコメ書くのがダメで~(。・w・。 ) ププッ

お元気ですか?~~
↑の「起つんだジョー」に思わず笑いが・・^^♪

要約桜の季節が来ますね東北の方の桜は全滅に近いのかな?~少しでも咲いて皆を和ませてくれると良いけど♪又ユックリ散歩できるときに顔出させて頂きますe-440

2011.03.25  スー  編集

Re: おひさです(*- -)(*_ _)ペコリ

スーさん毎度です。

> 去年から余りブログ散歩できず・・したとしてもコメ書くのがダメで~(。・w・。 ) ププッ

私も最近は、ブログあんまり更新してません。
掲示板で、遊んだり(supairoさんが相手してくれます)
ツイッターでつぶやいたりしてます。

> お元気ですか?~~
> ↑の「起つんだジョー」に思わず笑いが・・^^♪

股間は、元気です。

> 要約桜の季節が来ますね東北の方の桜は全滅に近いのかな?~少しでも咲いて皆を和ませてくれると良いけど♪又ユックリ散歩できるときに顔出させて頂きますe-440

東北地方は、まだまだたいへんですね。
桜の季節で、少しでもあかるくなればと祈ります。

2011.03.31  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

