元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

印象深い曲ばかり

「雨をみたかい」「雨の日と月曜は」はレイン・ソングでもありフェイバリット・ソングでもありますね。

「小さな恋のメロディ」は映画も良かったですし、CDも持ってます。
「あなたのとりこ」も生命力漲る名曲中の名曲。
ほんと名曲てんこ盛りの’71年ですね!!

2010.06.16  まり  編集

Re: 印象深い曲ばかり

まりさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> 「雨をみたかい」「雨の日と月曜は」はレイン・ソングでもありフェイバリット・ソングでもありますね。

私も、お気に入りのレインソングですよ。

> 「小さな恋のメロディ」は映画も良かったですし、CDも持ってます。

一緒ですね、

> 「あなたのとりこ」も生命力漲る名曲中の名曲。

この曲も、好きでアルバム持ってますよ。

> ほんと名曲てんこ盛りの’71年ですね!!

まだまだ、ヒット曲満載の71年ですね、この頃の曲は、たくさん持ってます。

2010.06.16  mick  編集

懐かしい曲あんがちょです

今日は  mickさん
おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
懐かしく嬉しい曲ばっかり、アンガチョですね。

自分的に1971年と言うと、ストーンズのあの名曲「Brown Sugar」がやはり一番思い入れが強いです。脳天カチ割られたようでした。ホント

2010.06.17  恐妻家のミック  編集

Re: 懐かしい曲あんがちょです

恐妻家のミックさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> 懐かしく嬉しい曲ばっかり、アンガチョですね。

私の趣味でミーハーに、選曲してます。

> 自分的に1971年と言うと、ストーンズのあの名曲「Brown Sugar」がやはり一番思い入れが強いです。脳天カチ割られたようでした。ホント

当然、71年のヒット曲といえば、ストーンズの「Brown Sugar」もそうですね。
紹介しようか、迷ったんですが、やっぱりストーンズは、私にとっても、別格なので、ストーンズの紹介記事を更新したときに取っておこうと思いまして、載せませんでした。
脳天カチ割られたようでしたか?
私も、ジャイアント馬塲から、脳天唐竹割りをくらったような感じでしたよ。

2010.06.17  mick  編集

こんばんはv-85

この中で印象に残っているのは、やはりCCRですね。
「雨を見たかい」が聴きたくてベストを購入したりして・・・^^
この「クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル」という長ったらしいバンド名は、わたくしの大好きな「RCサクセション」に共通するところでございます。

「リメインダーズ・オブ・ザ・クローバー・サクセション」

・・・更に長ったらしい(笑)

2010.06.18  とも  編集

Re: タイトルなし

ともさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> 「雨を見たかい」が聴きたくてベストを購入したりして・・・^^

私も、ベスト盤持ってますよ

長い名前がすきなんですか?
それでは、グランド・ファンク・レイルロードなんかも好きですか?

2010.06.18  mick  編集

こんにちは
バルタン星人をどうしても思い浮かべてしまう、シルヴィ・バルタンの曲が最近ヒットしたというのも面白いですよね。
こんな感じのキュートでポップな曲が最近の若者にはウケるみたいですね。

2010.06.18  ジオヤー  編集

Re: タイトルなし

ジオヤー さん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

> バルタン星人をどうしても思い浮かべてしまう、シルヴィ・バルタンの曲が最近ヒットしたというのも面白いですよね。

うーむ、やっぱり、みなさん、シルビー・バルタンは、バルタン星人を思い浮かべる人おおいですね。
そういえば、フレンチポップスって、昔、流行りましたよね。
ミッシェル・ポルナレフとか、フランス・ギャルとか。ダニエル・ビダル、フランソワーズ・アルディとかね。

> こんな感じのキュートでポップな曲が最近の若者にはウケるみたいですね。

キュートで、ポップですか・・・・昔の若者にも受け取りますぞ。

2010.06.19  mick  編集

負けました

こんちゃわ  mickさん
オランダ戦、惜敗でした。よってともちゃんちにおけるmickさんの裏V6案、認めざるを得ません。
私にとっては完敗ダス。ヤケ酒で最悪の気分、しかし今度のデンマーク戦は、死ぬ気で応援しようと思います。


2010.06.20  恐妻家のミック  編集

あれ?雲子さん記事…

mickさんお久しぶり~

でも雲子さん記事に来たつもりが…
フライングした?爆

2010.06.27  John  編集

恐妻家のミックさん 毎度です。
パソ壊れました。
携帯からコメです。
しばらく、更新できません。
サッカー盛り上がってきましたね。
ではでは。

2010.06.27  mick  編集

Johnさん おひさ仮面です。
雲子さんの記痔は、近況報告ということで、期間限定1日だけの記痔でした。
風邪なおったけど、こんどは、パソが壊れました。改修工事で、相変わらず窓締め切って、雨なのか、晴れなのかも家の中ではわかりません。おまけに、断水はするわ、雲子さんは流れないわで、放置して家族に怒られ、トホホな生活です。
携帯からでした。

2010.06.27  mick  編集

山羊座はウン気が落ちている

今山羊座の人は健康面で風邪をひいたり大変みたい。
でも、応援している人がいるから落ち込まないでね。
ガンバレmickさん!!
ディランの「くよくよするなよ」を聴いてね!

2010.06.27  まり  編集

まりさん 毎度です。
なんとか、生きてます。
ありがとうございます。

更新は、今しばらくお待ちを・・・

2010.06.28  mick  編集

元気?

mickさん、こんばんは。
お久しぶりです。
元気にしてますか?
6月をもってブログを閉鎖しました。
色々ありがとうございました。
これからも変わらず宜しくです<(_ _)>

2010.07.04  みちりん  編集

Re: 元気?

みちりんさん お久しぶりです

> 元気にしてますか?

風邪はなおりましたが、外壁塗装工事で、締め切った室内にいつので、気分はうっとうしいですね。

> 6月をもってブログを閉鎖しました。

それは、残念だけどしかたないですね。

> 色々ありがとうございました。
> これからも変わらず宜しくです<(_ _)>

また、復活しらた、連絡必ずくださいね。

2010.07.10  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

1971年の洋楽 その3

2010.06.16

category : 70年代 洋楽

きょうは、いい天気ですね、ムシ暑いけど。我が家は、あいかわらず工事なので、締め切ってます。
工事の休憩時間に窓開けて、空気入れ替えてます、で工事始まったら、エアコンつけてます。
もうそろそろ、工事が終わる時間なので、又 窓開放です。
風邪のほうは、お蔭様で、喉もよくなったようです、まだ、咳がでますが、もう大乗でしょう、多分。

さて、本題です。

今回も1971年の洋楽を紹介します。

まずは、これ ビー・ジーズ「小さな恋のメロディ」

1971年に公開された映画ですが、日本では大ヒットしましたね。
私も高校時代に、映画見にいきました。

メロディ役の「トレーシー・ハイド」がとても可愛かったなぁ。

123764665395016413207.jpg

ビー・ジーズの歌が全編を流れ、とりわけテーマ曲「メロディ・フェア」 (Melody Fair) を含むサウンドトラック盤は日本で大ヒットしましたね。

123764561541116230265_melody.jpg





レイダース「嘆きのインディアン」

8b02ca3e66ac15a6b0cdf774f1c025b2.jpg

あまり詳しいことはしりませんが、アメリカ先住民である、インディアンの悲劇を歌った曲だそうです。
移民の国アメリカならではの負の遺産を歌ったこの曲は、1971年7月にビルボードでNo.1を獲得します。





「あなたのとりこ」 シルビー・バルタン

si

この曲は、フランスで68年にリリースされ、日本では71年に発売、ヒットしましたが、近年映画「ウォーター・ボーイズ」や、テレビのCMで注目され、再ヒットしましたね。




僕の歌は君の歌  エルトン・ジョン

エルトン・ジョンにとって初めての世界的なヒットになった曲ですね。スタンダードナンバーとなった名曲ですね。

エルトン





雨を見たかい  CCR 

CCRについては、過去記痔でも紹介してますので、興味ある方は、探してみてください。

4af70d67.jpg

カントリー・ロックの名曲ですね。

Creedence Clearwater Revival: Have You Ever Seen The Rain?






雨の日と月曜日には  カーペンターズ

カーペンターズについても、このブログでは過去に何回も取り上げてますので・・・・

この年は、カーペンターズもヒットを連発していますね。

雨の

それにしても、美しい歌声ですね。惚れ惚れしますね。

「RAINY DAYS AND MONDAYS」 The Carpenters(Only music)




カーペンターズは、この年に「スーパースター」もヒットさせてますが、雨の季節ということで、この曲を取り上げました。

tags : ビー・ジーズ レイダース シルビー・バルタン  エルトン・ジョン CCR カーペンターズ 

コメント

印象深い曲ばかり

「雨をみたかい」「雨の日と月曜は」はレイン・ソングでもありフェイバリット・ソングでもありますね。

「小さな恋のメロディ」は映画も良かったですし、CDも持ってます。
「あなたのとりこ」も生命力漲る名曲中の名曲。
ほんと名曲てんこ盛りの’71年ですね!!

2010.06.16  まり  編集

Re: 印象深い曲ばかり

まりさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> 「雨をみたかい」「雨の日と月曜は」はレイン・ソングでもありフェイバリット・ソングでもありますね。

私も、お気に入りのレインソングですよ。

> 「小さな恋のメロディ」は映画も良かったですし、CDも持ってます。

一緒ですね、

> 「あなたのとりこ」も生命力漲る名曲中の名曲。

この曲も、好きでアルバム持ってますよ。

> ほんと名曲てんこ盛りの’71年ですね!!

まだまだ、ヒット曲満載の71年ですね、この頃の曲は、たくさん持ってます。

2010.06.16  mick  編集

懐かしい曲あんがちょです

今日は  mickさん
おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
懐かしく嬉しい曲ばっかり、アンガチョですね。

自分的に1971年と言うと、ストーンズのあの名曲「Brown Sugar」がやはり一番思い入れが強いです。脳天カチ割られたようでした。ホント

2010.06.17  恐妻家のミック  編集

Re: 懐かしい曲あんがちょです

恐妻家のミックさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> 懐かしく嬉しい曲ばっかり、アンガチョですね。

私の趣味でミーハーに、選曲してます。

> 自分的に1971年と言うと、ストーンズのあの名曲「Brown Sugar」がやはり一番思い入れが強いです。脳天カチ割られたようでした。ホント

当然、71年のヒット曲といえば、ストーンズの「Brown Sugar」もそうですね。
紹介しようか、迷ったんですが、やっぱりストーンズは、私にとっても、別格なので、ストーンズの紹介記事を更新したときに取っておこうと思いまして、載せませんでした。
脳天カチ割られたようでしたか?
私も、ジャイアント馬塲から、脳天唐竹割りをくらったような感じでしたよ。

2010.06.17  mick  編集

こんばんはv-85

この中で印象に残っているのは、やはりCCRですね。
「雨を見たかい」が聴きたくてベストを購入したりして・・・^^
この「クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル」という長ったらしいバンド名は、わたくしの大好きな「RCサクセション」に共通するところでございます。

「リメインダーズ・オブ・ザ・クローバー・サクセション」

・・・更に長ったらしい(笑)

2010.06.18  とも  編集

Re: タイトルなし

ともさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> 「雨を見たかい」が聴きたくてベストを購入したりして・・・^^

私も、ベスト盤持ってますよ

長い名前がすきなんですか?
それでは、グランド・ファンク・レイルロードなんかも好きですか?

2010.06.18  mick  編集

こんにちは
バルタン星人をどうしても思い浮かべてしまう、シルヴィ・バルタンの曲が最近ヒットしたというのも面白いですよね。
こんな感じのキュートでポップな曲が最近の若者にはウケるみたいですね。

2010.06.18  ジオヤー  編集

Re: タイトルなし

ジオヤー さん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

> バルタン星人をどうしても思い浮かべてしまう、シルヴィ・バルタンの曲が最近ヒットしたというのも面白いですよね。

うーむ、やっぱり、みなさん、シルビー・バルタンは、バルタン星人を思い浮かべる人おおいですね。
そういえば、フレンチポップスって、昔、流行りましたよね。
ミッシェル・ポルナレフとか、フランス・ギャルとか。ダニエル・ビダル、フランソワーズ・アルディとかね。

> こんな感じのキュートでポップな曲が最近の若者にはウケるみたいですね。

キュートで、ポップですか・・・・昔の若者にも受け取りますぞ。

2010.06.19  mick  編集

負けました

こんちゃわ  mickさん
オランダ戦、惜敗でした。よってともちゃんちにおけるmickさんの裏V6案、認めざるを得ません。
私にとっては完敗ダス。ヤケ酒で最悪の気分、しかし今度のデンマーク戦は、死ぬ気で応援しようと思います。


2010.06.20  恐妻家のミック  編集

あれ?雲子さん記事…

mickさんお久しぶり~

でも雲子さん記事に来たつもりが…
フライングした?爆

2010.06.27  John  編集

恐妻家のミックさん 毎度です。
パソ壊れました。
携帯からコメです。
しばらく、更新できません。
サッカー盛り上がってきましたね。
ではでは。

2010.06.27  mick  編集

Johnさん おひさ仮面です。
雲子さんの記痔は、近況報告ということで、期間限定1日だけの記痔でした。
風邪なおったけど、こんどは、パソが壊れました。改修工事で、相変わらず窓締め切って、雨なのか、晴れなのかも家の中ではわかりません。おまけに、断水はするわ、雲子さんは流れないわで、放置して家族に怒られ、トホホな生活です。
携帯からでした。

2010.06.27  mick  編集

山羊座はウン気が落ちている

今山羊座の人は健康面で風邪をひいたり大変みたい。
でも、応援している人がいるから落ち込まないでね。
ガンバレmickさん!!
ディランの「くよくよするなよ」を聴いてね!

2010.06.27  まり  編集

まりさん 毎度です。
なんとか、生きてます。
ありがとうございます。

更新は、今しばらくお待ちを・・・

2010.06.28  mick  編集

元気?

mickさん、こんばんは。
お久しぶりです。
元気にしてますか?
6月をもってブログを閉鎖しました。
色々ありがとうございました。
これからも変わらず宜しくです<(_ _)>

2010.07.04  みちりん  編集

Re: 元気?

みちりんさん お久しぶりです

> 元気にしてますか?

風邪はなおりましたが、外壁塗装工事で、締め切った室内にいつので、気分はうっとうしいですね。

> 6月をもってブログを閉鎖しました。

それは、残念だけどしかたないですね。

> 色々ありがとうございました。
> これからも変わらず宜しくです<(_ _)>

また、復活しらた、連絡必ずくださいね。

2010.07.10  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

