元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

ブッチャーのテーマ曲は懐かしいですねえ。
久しぶりにピンクフロイド聞いてみよっかなあ・・。
私もピンクフロイドは大好きで、過去にこの曲をイメージした記事「吹けよ風、呼べよアイツ」というのを書いたことがあります。
当時はたぶん誰もそのタイトルに気づかなかったと思いますけどね。(笑)
ラッシャー氏の冥福を祈りたいと思います。

2010.06.01  たくたくろ  編集

Re: タイトルなし

たくたくろさん こんにちわ

> ブッチャーのテーマ曲は懐かしいですねえ。

ブッチャーは悪役レスラーだったけど、何故か人気ありましたね。
テーマ曲は、レスラーのイメージですけど、この曲がながれたら、このレスラーだってイメージあるますね。
ブルーザー・ブロディなら、「移民の歌」とかね。

> 私もピンクフロイドは大好きで、過去にこの曲をイメージした記事「吹けよ風、呼べよアイツ」というのを書いたことがあります。

ほう、そんな記痔あるんですか探して見ます。

> ラッシャー氏の冥福を祈りたいと思います。

金網の鬼に合掌!!

2010.06.01  mick  編集

気合がはいってますね

さすがmickさん! ほんとおくわしい!!
私の記事の宣伝もありがとうございます♪

格闘技にはRockが合いますね。
ボクサーの内藤大助の「ロマンティックが止まらない」は少し気が抜ける。

上田正樹とサウス・トゥ・サウスのプロレスの応援歌「お前を救けにゆく」も隠れた名曲。

2010.06.01  まり  編集

こんばんはv-85

「ブッチャー、あけましておめでとう!」(爆

以前わたくしも、ラッシャー木村を特集した事がございましたが、この人ほどプロレスを娯楽の世界に導いた人はいないでしょう。
あのマイク・パフォーマンスは、天然なだけに誰にもマネが出来ません。
ラッシャー・木村って、元・力士なんですよね!^^

慎んでご冥福をお祈りいたします。

2010.06.01  とも  編集

Re: 気合がはいってますね

まりさん ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
大阪は、夏日になりそうな気配ですね。

> さすがmickさん! ほんとおくわしい!!

プロレス大好き人間なので。

> 私の記事の宣伝もありがとうございます♪

いえ、どういたしまして。やっぱり、常連さんのブログは、みなさんにも知ってもらいたいですからね。

> 格闘技にはRockが合いますね。

すごく合いますね。

> ボクサーの内藤大助の「ロマンティックが止まらない」は少し気が抜ける。

確かに、気がぬけてしまいますが、イメージ定着したような気がしてます。

> 上田正樹とサウス・トゥ・サウスのプロレスの応援歌「お前を救けにゆく」も隠れた名曲。

おっと、それは知らなかったです、早速、ようつべで探してみます。

2010.06.02  mick  編集

Re: タイトルなし

ともさん こんばんわ!!

> 「ブッチャー、あけましておめでとう!」(爆

? 意味わからん・・・・

ラッシャーさんは、元力士ですよ。
非常にシャイで、ぼくとつな人でしたから、慕う人おおかったようですね。
ビートたけしさんも、彼の大ファンだったそうですね。
弟子に、ラッシャー板前っているけど、もちろんラッシャー木村さんから、付けたそうですね。

アニキーぃ 社長ぉ・・・

2010.06.02  mick  編集

こんばんはv-85

あ、間違えた!

「馬場、このやろう!・・・まぁ、試合は置いといて、あけましておめでとう!」だったわ(笑)

有名なマイク・パフォーマンスの一場面だわね♪

2010.06.03  とも  編集

Re: タイトルなし

こんばんわ!! ともさん

> 「馬場、このやろう!・・・まぁ、試合は置いといて、あけましておめでとう!」だったわ(笑)

これこれ、これはすばらしい、新年の試合でのマイクパーフォーマンスでしたね。

> 有名なマイク・パフォーマンスの一場面だわね♪

アニキー・・・最高やね。すべての団体を渡り歩いた人でしたね。

2010.06.03  mick  編集

おひさぁ~&まいど~(^o^)/

久々に来ましたね~プロレスシリーズ

お馴染みのものばかりの中でおいらの頭の中をなぜか「スピニング・トー・ホールド」が流れてしまいました(笑)

不思議と入場テーマは新日より全日の方が目立ちますね

もちろん長州のテーマは抜きん出たものがありますが…


さて、おいらの長く温めていた企画を近日開始予定です
結局全く違う場所を用意していますので、またHPの方で辿ってみて下さい

現場からJohnがお送り致しました~(^O^)

2010.06.03  John  編集

Re: おひさぁ~&まいど~(^o^)/

John さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> 久々に来ましたね~プロレスシリーズ

まぁ、プロレスは大好きですからね、特に80年代の新日本プロレスですが。

> お馴染みのものばかりの中でおいらの頭の中をなぜか「スピニング・トー・ホールド」が流れてしまいました(笑)

ザ・ファンクスですね、次回、掲載予定です。

> 不思議と入場テーマは新日より全日の方が目立ちますね

全日は、外人が充実してましたからね。ぜも、馬塲さんの入場テーマは笑いますね。その後、輪島大士に受け継がれましたが・・・・スポーツ中継のテーマですやん。

> もちろん長州のテーマは抜きん出たものがありますが…

長州は、全てが当事インパクトありましたね、長州自身は、考えてたのかどうか?
デビューの頃は、パンチパーマでしたが、ファンの公募で、リングネームを、吉田光雄から、長州力に変えて、海外遠征で、髪の毛を散髪する時間が無くて、自然と長髪になり、帰国後売り出し会議で、藤波と対抗させようと企画され、結果、新日本が考えてた以上に、人気者となり、時代の寵児となっていきましたね、そしてテーマ曲「パワーホール」もう、時代は、長州だったんですよね。
おっと、股 熱くコメしてしまった。

> さて、おいらの長く温めていた企画を近日開始予定です

楽しみですね。

> 結局全く違う場所を用意していますので、またHPの方で辿ってみて下さい

股 何足かのワラジ履くの?
ワラジは、せいぜい3足までやね。

> 現場からJohnがお送り致しました~(^O^)

そうでっか、実況ありがとうございました。

2010.06.03  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロレスはロックだ!!その1

2010.06.01

category : プロレス

「こんばんわ! mickです」^^;
さて、我が家のマンションで、いよいよ、大規模改修工事が、始まりました。
6月1日までに、ベランダの荷物や植木の整理をしないといけないので、昨日は、とても大変でしたが、すっかりベランダ片付きました。粗大ゴミもたくさんあり、一部の荷物は、部屋に一時的に保管してるんで、部屋が物置と化しております。今後、ブルーシートに包まれるんだと思うと鬱陶しいですね。
冒頭の「こんばんわ mickです」は先日亡くなられた、ラッシャー木村選手の有名なフレーズ「こんばんわ ラッシャー木村です」をもじりました。

ラッシャー木村選手については、姉妹サイト「ざびえろの館」で紹介してますんで興味ある方はそちらを覗いてください。

さて、久々のプロレスネタですので、興味ない方は、スルーしてください。

ロックファンはプロレスファン・・・これは、常連さんの「まり」さんが、最近の記事で、語ってます、訪問してみてください。リンクしてますので。

ベランダの整理ついでに、羽屋の整理とかもしておりました、そこで、なつかしいプロレスビデオをたくさん発見し、久々に観戦してたら、おっと、午前3時になってしまった・・・・

まずは、アブドーラ・ザ・ブッチャー

プロレス界を代表する悪役レスラーの一人ですが、大の親日家なんですよ。
ジャイアント馬塲選手のいた、全日本プロレスでのエインーテイメントプロレスで真価を発揮しましたね。

刺激が強いので、気絶した人、m(__)m
446px-AbdullahTheButcher.jpg

入場テーマ曲はピンク・フロイドの『吹けよ風、呼べよ嵐』。





続いてスタン・ハンセン

日本で最も成功したと言われる外国人レスラーの1人です。
第32代AWA世界ヘビー級王者。第2代PWF会長。なお、現夫人は日本人である。

必殺技は、ご存知ウエスタン・ラリアット
不沈艦、ブレーキの壊れたダンプカーといわれて、猪木の新日本プロレスに在籍。
このとき、もっともたくさん、ハンセンのウエスタン・ラリアットをくらったであろう、長州 力は、このラリアットから、自分も必殺技、リキ・ラリアットを開発しましたね。

hansen01.jpg

スタン・ハンセンはその後、馬塲の全日本に移籍して、ブルザー・ブロディと組んで、最強外人タッグを結成し、大活躍しましたね。奥さんは、日本人だったはず? 現在は、悠々自適の生活をおくってますね。

それでは、スタン・ハンセンの入場テーマ曲

SPECTRUM スペクトラムの SUNRISE サンライズ



アンドレ・ザ・ジャイアント

人間山脈といわれた、アンドレですが、1993年1 月27日(満46歳で亡くなってます)

身長約223cm、体重が約236kgとされてますが・・・
新日本プロレスで、アントニオ猪木との死闘を繰り返しましたが、私は、前田日明との、セメントが記憶に印象的です。必殺技は、ヒッププッシュ
お尻を、相手にぶつけるだけなんですが、これが致命傷です。

20080413_354585.jpg

人間山脈のウェート感が肌に沁みる、非常に重みのある曲です。


ザ・ロードウォリアーズ

ホーク・ウォリアーとアニマル・ウォリアーによって結成されたプロレスのタッグチームのユニット名です。
全日本プロレスでは、これも、最強タッグだったと思います、強かった。
images.jpeg

入場曲は、Black Sabbath ブラック・サバスの「IRON MAN」
イメージピッタリの名曲ですね。



まだまだ、たくさんの、入場テーマ曲の名曲があります。
やはり、テーマ曲聴いてても、ロックですね。
股 機会があれば、やりたいと思います。

tags : ピンク・フロイド  アブドーラ・ザ・ブッチャー スタン・ハンセン スペクトラム アンドレ・ザ・ジャイアント ザ・ロードウォリアーズ ブラック・サバス 

コメント

ブッチャーのテーマ曲は懐かしいですねえ。
久しぶりにピンクフロイド聞いてみよっかなあ・・。
私もピンクフロイドは大好きで、過去にこの曲をイメージした記事「吹けよ風、呼べよアイツ」というのを書いたことがあります。
当時はたぶん誰もそのタイトルに気づかなかったと思いますけどね。(笑)
ラッシャー氏の冥福を祈りたいと思います。

2010.06.01  たくたくろ  編集

Re: タイトルなし

たくたくろさん こんにちわ

> ブッチャーのテーマ曲は懐かしいですねえ。

ブッチャーは悪役レスラーだったけど、何故か人気ありましたね。
テーマ曲は、レスラーのイメージですけど、この曲がながれたら、このレスラーだってイメージあるますね。
ブルーザー・ブロディなら、「移民の歌」とかね。

> 私もピンクフロイドは大好きで、過去にこの曲をイメージした記事「吹けよ風、呼べよアイツ」というのを書いたことがあります。

ほう、そんな記痔あるんですか探して見ます。

> ラッシャー氏の冥福を祈りたいと思います。

金網の鬼に合掌!!

2010.06.01  mick  編集

気合がはいってますね

さすがmickさん! ほんとおくわしい!!
私の記事の宣伝もありがとうございます♪

格闘技にはRockが合いますね。
ボクサーの内藤大助の「ロマンティックが止まらない」は少し気が抜ける。

上田正樹とサウス・トゥ・サウスのプロレスの応援歌「お前を救けにゆく」も隠れた名曲。

2010.06.01  まり  編集

こんばんはv-85

「ブッチャー、あけましておめでとう!」(爆

以前わたくしも、ラッシャー木村を特集した事がございましたが、この人ほどプロレスを娯楽の世界に導いた人はいないでしょう。
あのマイク・パフォーマンスは、天然なだけに誰にもマネが出来ません。
ラッシャー・木村って、元・力士なんですよね!^^

慎んでご冥福をお祈りいたします。

2010.06.01  とも  編集

Re: 気合がはいってますね

まりさん ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
大阪は、夏日になりそうな気配ですね。

> さすがmickさん! ほんとおくわしい!!

プロレス大好き人間なので。

> 私の記事の宣伝もありがとうございます♪

いえ、どういたしまして。やっぱり、常連さんのブログは、みなさんにも知ってもらいたいですからね。

> 格闘技にはRockが合いますね。

すごく合いますね。

> ボクサーの内藤大助の「ロマンティックが止まらない」は少し気が抜ける。

確かに、気がぬけてしまいますが、イメージ定着したような気がしてます。

> 上田正樹とサウス・トゥ・サウスのプロレスの応援歌「お前を救けにゆく」も隠れた名曲。

おっと、それは知らなかったです、早速、ようつべで探してみます。

2010.06.02  mick  編集

Re: タイトルなし

ともさん こんばんわ!!

> 「ブッチャー、あけましておめでとう!」(爆

? 意味わからん・・・・

ラッシャーさんは、元力士ですよ。
非常にシャイで、ぼくとつな人でしたから、慕う人おおかったようですね。
ビートたけしさんも、彼の大ファンだったそうですね。
弟子に、ラッシャー板前っているけど、もちろんラッシャー木村さんから、付けたそうですね。

アニキーぃ 社長ぉ・・・

2010.06.02  mick  編集

こんばんはv-85

あ、間違えた!

「馬場、このやろう!・・・まぁ、試合は置いといて、あけましておめでとう!」だったわ(笑)

有名なマイク・パフォーマンスの一場面だわね♪

2010.06.03  とも  編集

Re: タイトルなし

こんばんわ!! ともさん

> 「馬場、このやろう!・・・まぁ、試合は置いといて、あけましておめでとう!」だったわ(笑)

これこれ、これはすばらしい、新年の試合でのマイクパーフォーマンスでしたね。

> 有名なマイク・パフォーマンスの一場面だわね♪

アニキー・・・最高やね。すべての団体を渡り歩いた人でしたね。

2010.06.03  mick  編集

おひさぁ~&まいど~(^o^)/

久々に来ましたね~プロレスシリーズ

お馴染みのものばかりの中でおいらの頭の中をなぜか「スピニング・トー・ホールド」が流れてしまいました(笑)

不思議と入場テーマは新日より全日の方が目立ちますね

もちろん長州のテーマは抜きん出たものがありますが…


さて、おいらの長く温めていた企画を近日開始予定です
結局全く違う場所を用意していますので、またHPの方で辿ってみて下さい

現場からJohnがお送り致しました~(^O^)

2010.06.03  John  編集

Re: おひさぁ~&まいど~(^o^)/

John さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> 久々に来ましたね~プロレスシリーズ

まぁ、プロレスは大好きですからね、特に80年代の新日本プロレスですが。

> お馴染みのものばかりの中でおいらの頭の中をなぜか「スピニング・トー・ホールド」が流れてしまいました(笑)

ザ・ファンクスですね、次回、掲載予定です。

> 不思議と入場テーマは新日より全日の方が目立ちますね

全日は、外人が充実してましたからね。ぜも、馬塲さんの入場テーマは笑いますね。その後、輪島大士に受け継がれましたが・・・・スポーツ中継のテーマですやん。

> もちろん長州のテーマは抜きん出たものがありますが…

長州は、全てが当事インパクトありましたね、長州自身は、考えてたのかどうか?
デビューの頃は、パンチパーマでしたが、ファンの公募で、リングネームを、吉田光雄から、長州力に変えて、海外遠征で、髪の毛を散髪する時間が無くて、自然と長髪になり、帰国後売り出し会議で、藤波と対抗させようと企画され、結果、新日本が考えてた以上に、人気者となり、時代の寵児となっていきましたね、そしてテーマ曲「パワーホール」もう、時代は、長州だったんですよね。
おっと、股 熱くコメしてしまった。

> さて、おいらの長く温めていた企画を近日開始予定です

楽しみですね。

> 結局全く違う場所を用意していますので、またHPの方で辿ってみて下さい

股 何足かのワラジ履くの?
ワラジは、せいぜい3足までやね。

> 現場からJohnがお送り致しました~(^O^)

そうでっか、実況ありがとうございました。

2010.06.03  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

