元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

No title

コメント一覧
1. まり 2009年06月24日 20:26
拓郎ってやっぱり最高!
終始一貫して拓郎なのが嬉しい!!
秋になると聴きたくなるんですよ~


2. mick@管理人 2009年06月25日 11:25
まりさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
昨日のオフは、買い物とか散歩しておりましたが、暑かったですね。
最近、古いゲームにハマっておりまして、なんか、やり始めると止まらない状態でした。
拓郎さんのツアーが始りましたね。
腐っても吉田拓郎・・・・ツアーでも拓郎節炸裂だそうです。
やっぱり、影響受けてますね。
私は、秋でなくても、あの乾いたバリトンの歌声が、聞きたくなります。


3. マーボウ 2009年06月26日 00:12
こんばんニャース{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}
mick殿、毎度!!
えっっ拓郎さんがラストツア~~~(@_@。
初めて聞いたダス。ホントダスか?
なんか、凄いショックダス(T_T)
日本の音楽界を引っ張って来た方が、ラストツアーで幕引きを図るのかぁ~、ホント寂しいダスね。
拓郎さんと静岡県は、切っても切れない関係だと思っています。つま恋での伝説のライブは、ホントに凄かったダスね。あの「かぐや姫」が霞んで見えたダス。バリトンの素晴らしい歌声が、もう直ぐライブで聴く事が出来なくなるのダスね。ホントに残念ダス(T_T)


4. mick@管理人 2009年06月26日 11:04
マーボウどん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
そうなんです。ラストツアーなんですよ。
今回を最後に、このようなツアーは辞んぴです。今後は、年1回位のペースで、各都道府県の中規模ホールでコンサートはやってくれるようです。
年1回で都道府県を回るということは、拓郎さんは100歳を越えてしまいますね・・・音楽には、携わっていくので引退ではないのですよ。
そうですね、マーボウさんちの地元、つま恋でしたね。

2009.10.22  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

吉田拓郎全国ラストツアー開始!

2009.06.24

category : 吉田拓郎

物凄い大雨でしたね。
今朝は、雨の音で、朝早くに目が覚めましたが、今はやんでます。

全国的に、激しい雨もようですね。

さて、きょうは、久しぶりの仕事オフです。

記事は、拓郎さん記事なので、またまた独りよがりの、自己満足の記事になってしまうので、ファンでない方は、スルーしてください。

ついにラストツアーが始まりましたね。私は、残念ながら、チケットとれなかったんですよ。

47994e7e.jpg
※以下は、サンスポからの記事抜粋です。
万雷の拍手で迎えられた。ステージ中央の拓郎が、スポットライトに浮かび上がる。

 「こんばんは、吉田拓郎です。長い間、全国ツアーをやってきましたが、もういいやっていうのが本音で~す」。開口一番、ひょうひょうとした“拓郎節”がさく裂。そのまま、ウクレレを手に弾き語りだ。1970年のメジャーデビュー以来、歌手生活40年目の集大成。血色よし、ハリのある歌声も変わらない。

 2003年に肺がんの手術を受け、一昨年9月の全国ツアー中にはぜんそく性気管支炎と胸膜炎を併発。同年10月17日の愛知・瀬戸公演を最後に、19公演を残してツアーを中止した。以来、自宅静養に努めてきたが、歌手生活をかけて復帰を決意。昨年8月31日放送のニッポン放送の特番で「ファンへの“ありがとう”の気持ちを込めた締めくくりのツアーをやって、全国ツアーからは撤退する」と宣言した。

 10カ所10公演のツアーは、チケットがすべて即日完売。この日の3000人を含めて、計3万人の動員を予定している。その勇姿を目に焼き付けようと駆けつけたファンの前で、立ちっぱなしで代表曲「マークII」など22曲を熱唱。6年ぶりのオリジナルフルアルバム「午前中に…」の収録曲「ガンバラナイけどいいでしょう」では、今後も肩ひじ張らずに歌い続ける姿勢を示した。

 72年10月に日本人で初めて全国ツアーを敢行した。先駆者だからこそ、幕引きはキレイに飾る。「私も年をとって、どこまで歌っていけばいいんだろ、コンサートツアーじゃなくてもいいんじゃないかと。性格的に歪んでて、あまのじゃくなんで(他の歌手が)みんなコンサートツアーをやっているんだったら、辞めようか」と吐露した。

 2時間45分の“復活祭”。ラストは30秒間、深々と頭を下げた。そこに言葉はいらない。感謝の気持ちをこめ、最後の旅へ出発した。


2b44f499.jpg

ワイドショーでも、取り上げてましたが、いよいよツアー開始。
いろんな思い出が、拓郎さんに関してはあるんですが、同じ時代に生きてこれたこと、その音楽に出会えたことに感謝です。


本日のBGMは「僕の一番好きな歌は」 よしだたくろう

この曲は、レコードになってません。
拓郎さんの曲は、レコードやCD化されてない曲が結構たくさんあるんですが、この曲は、コンサートやライブでよく歌ってた曲です。
私は、70年代当時にコンサートとか好く行きましたが、残念ながら、聴けませんでした。

tags : 吉田拓郎 

コメント

No title

コメント一覧
1. まり 2009年06月24日 20:26
拓郎ってやっぱり最高!
終始一貫して拓郎なのが嬉しい!!
秋になると聴きたくなるんですよ~


2. mick@管理人 2009年06月25日 11:25
まりさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
昨日のオフは、買い物とか散歩しておりましたが、暑かったですね。
最近、古いゲームにハマっておりまして、なんか、やり始めると止まらない状態でした。
拓郎さんのツアーが始りましたね。
腐っても吉田拓郎・・・・ツアーでも拓郎節炸裂だそうです。
やっぱり、影響受けてますね。
私は、秋でなくても、あの乾いたバリトンの歌声が、聞きたくなります。


3. マーボウ 2009年06月26日 00:12
こんばんニャース{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}
mick殿、毎度!!
えっっ拓郎さんがラストツア~~~(@_@。
初めて聞いたダス。ホントダスか?
なんか、凄いショックダス(T_T)
日本の音楽界を引っ張って来た方が、ラストツアーで幕引きを図るのかぁ~、ホント寂しいダスね。
拓郎さんと静岡県は、切っても切れない関係だと思っています。つま恋での伝説のライブは、ホントに凄かったダスね。あの「かぐや姫」が霞んで見えたダス。バリトンの素晴らしい歌声が、もう直ぐライブで聴く事が出来なくなるのダスね。ホントに残念ダス(T_T)


4. mick@管理人 2009年06月26日 11:04
マーボウどん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
そうなんです。ラストツアーなんですよ。
今回を最後に、このようなツアーは辞んぴです。今後は、年1回位のペースで、各都道府県の中規模ホールでコンサートはやってくれるようです。
年1回で都道府県を回るということは、拓郎さんは100歳を越えてしまいますね・・・音楽には、携わっていくので引退ではないのですよ。
そうですね、マーボウさんちの地元、つま恋でしたね。

2009.10.22  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

