元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

許しておくれ☆

こんにちは~♪

素晴らしい!
コンビでけっこう曲を出していたんですね。
なんとなくメロディは覚えていますよ。
歌詞の中の「許しておくれ」が
古臭い感じで時代を感じます。
でも やっぱり「アキとマキ」ですよ。
観光バスの中で みんなで歌えそう…。

※ 軽井沢夫人… そうでしたね。

特集を組んでいただき有難うございました。
花にも星にも負けていませんよ ♬(*◔‿◔)

2010.05.03  りりか  編集

Re: 許しておくれ☆

りりかさん 毎度です

> コンビでけっこう曲を出していたんですね。

ようつべ調べたら、まだまだ二人で曲だし照るようですね。

> 歌詞の中の「許しておくれ」が
> 古臭い感じで時代を感じます。

そうそう、今時こんな歌詞は使わないでしょうね。

> でも やっぱり「アキとマキ」ですよ。
> 観光バスの中で みんなで歌えそう…。

やっぱりこれですね。みんなで歌ったら盛り上がりそう・・・特に、カップル同士で、ニックネーム変えて歌ったら、最高やないかな?

> ※ 軽井沢夫人… そうでしたね。

おおー知ってましたか。

> 特集を組んでいただき有難うございました。
どういたしまして、私も久しぶりに、子供の頃を思い出したのですよ。

> 花にも星にも負けていませんよ ♬(*◔‿◔)

ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ

2010.05.03  mick  編集

こんばんは~☆

高田浩吉、知ってますよ。
時代劇に出たり歌ったりしてましたね。

当時は○○夫人が流行りましたよ。
五月みどりもだったし。
芋煮える夫人からでしょう。
私は O嬢の物語を観ましたが…。
ホワイト・ナイツと同時上映だったんで。
            おほほほほほ♪

2010.05.03  りりか  編集

( ゜▽゜)/コンバンハ

なんともはや・・

昭和の匂いがプンプンじゃございませんか♪

私もこの時代は○歳で・・
でも・・高田浩吉知ってるような聴いたような・・・(-ω-;)ウーン

記憶飛んでる===!

2010.05.04  スー  編集

こんばんはv-85

昭和41年って・・・わたくし、まだ細胞にすらなってないわさ!(爆
でもでもー、美和ちゃんは知ってるわよ!コーキチの娘でしょ?
うふふ・・・たしか親子で「仏壇」のCMか何かやってたわよね~♪

って、「野糞の墓」は聖子ちゃんに決まってんじゃん!(プンプン!
ちなみに・・・わたくしはまだ「野糞」の経験がございません・・・(ふふん♪
で、紙が無い時はアレなわけ~?「くつ下」を片方脱いで拭いちゃったりするわけぇ~?(爆

2010.05.04  とも  編集

Re: こんばんは~☆

りりかさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
久しぶりに夜更かししております。

> 高田浩吉、知ってますよ。
> 時代劇に出たり歌ったりしてましたね。

おー知ってますか・・・そうそう、歌ったりもしてましたね。「白鷺三味線」って歌知ってますか? 私のおじいちゃんが、当時よく歌ってました。

> 当時は○○夫人が流行りましたよ。
> 五月みどりもだったし。

かまきり夫人でしたね。

> 芋煮える夫人からでしょう。
なるほど・ざ・わーるど・・・・

> 私は O嬢の物語を観ましたが…。

それって、ややエロチシズムの映画じゃったかな?
エマニュエル夫人は、見ましたぞ。

2010.05.04  mick  編集

Re: ( ゜▽゜)/コンバンハ

スーさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

5月15日・16日と奥さんと二人で、奈良方面の秘境を旅するので、旅館を予約して、行程を考えておったら、こんな夜中になってしもたわ。
場所は、奈良、和歌山、三重の県境にある秘境です、ひなびた温泉もあるのですよ。
さて、何処でしょう?(正解者には、私の生写真プレゼントしようかな?)

> なんともはや・・
> 昭和の匂いがプンプンじゃございませんか♪

昭和に匂いが、むせ返るような記痔でしょう。
覗きに来てるようでアクセス多いのに、コメがない・・・ほとんどの人はスルーしてるようですね。

> 私もこの時代は○歳で・・
同じような年齢でしょうかね

> でも・・高田浩吉知ってるような聴いたような・・・(-ω-;)ウーン

知ってるんですね。

> 記憶飛んでる===!

覚えてる出ー

2010.05.04  mick  編集

Re: タイトルなし

ともさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> 昭和41年って・・・わたくし、まだ細胞にすらなってないわさ!(爆

若いのですね。

> でもでもー、美和ちゃんは知ってるわよ!コーキチの娘でしょ?

そうですよ、何、お父さんもご存知?

> うふふ・・・たしか親子で「仏壇」のCMか何かやってたわよね~♪

そういえば、そんなCMやってたような記憶が、ありますね。

> って、「野糞の墓」は聖子ちゃんに決まってんじゃん!(プンプン!

そうそう、「野糞の墓」は聖子ちゃんでしたね。

> ちなみに・・・わたくしはまだ「野糞」の経験がございません・・・(ふふん♪

私は、あります。大自然の中で、してしまいました。

> で、紙が無い時はアレなわけ~?「くつ下」を片方脱いで拭いちゃったりするわけぇ~?(爆

そんな、もったいないことしませんよ。
自然のなかですからね、乾くまで待つのです。

2010.05.04  mick  編集

↑・・・・・!! (o_ _)ノ彡☆

おはようございます (* ̄▽ ̄*)ノ"

mickさんは 乾くまで待つひと?

自然の中での自然現象(野OO)
もし紙が無かったら

あなたならどうする あなたならどうする
泣くの わめくの 乾かすの
あなたなら あなたなら

野の草花で拭くという選択は
しなかったんですか?

2010.05.04  りりか  編集

Re: ↑・・・・・!! (o_ _)ノ彡☆

りりかさん 毎度です。

> mickさんは 乾くまで待つひと?

ソウです、」乾くまで待ちます。

> 野の草花で拭くという選択は
> しなかったんですか?

自然を大切に・・・です。自然と一体化して、乾かすのがいいのです。

2010.05.04  mick  編集

いわゆる清純派

mickさん ご機嫌よう(笑)
青春歌謡、とってつけたようなジャンルでしたね。
昨日は 加護あいがテレビの番組で語ってましたが あくまでもアイドルはイメージが命。同情すべき家庭の事情があったけど 油断しすぎって思いました。昔も今も アイドルは 隠れて タバコ隠れてデートしなくちゃね。勿論隠れて 野糞ね(^_^;)

2010.05.05  まり  編集

Re: いわゆる清純派

まりさん ( ´。`)スゥーーー・・・ (o´Д`)oオハヨォォォォ

> 青春歌謡、とってつけたようなジャンルでしたね。

そう、とってつけたようなジャンルでしたね。

今の、アイドルは自由ですね、昔のアイドルはほんとに影で隠れて状態でしたもんね。

> 勿論隠れて 野糞ね(^_^;)

うーん、しかし、何故この青春歌謡の記痔から、野糞のコメント多いのだろうか?
どっかで、変な方向に、内容が変わってしまったようです。

2010.05.05  mick  編集

さすがに…

mickさんまいど~(^^)/

さすがにこの頃はわからん~笑
でも『軽井沢夫人』は知ってる…爆

アイドルにしても他のタレントさんや有名人は何をするにしてもマスコミに邪魔をされるようで可哀想だと昔から思っているおいら^^

そんなおいらも若い頃はオーディションや劇団の募集に応募したりしてましたが…(^^♪

2010.05.05  John  編集

Re: さすがに…

John さん 毎度です

> さすがにこの頃はわからん~笑
60年代は、流石のJohn さんでもわかりませんかね。
> でも『軽井沢夫人』は知ってる…爆
おおー知ってるんですか、当時は「かまきり夫人」五月みどりとか、いろいろありました。
昔のアイドルが、次々と脱ぎましたね。
黛ジュンも脱いだし、小柳ルミ子、天地真理も・・・・
そうそう、バスボンのCMでおなじみ?の松本ちえ子も、畑中葉子も、五十嵐友紀っていう人もいましたね。

> アイドルにしても他のタレントさんや有名人は何をするにしてもマスコミに邪魔をされるようで可哀想だと昔から思っているおいら^^


うんうん、アイドルや芸能人にはプライバシーはないのかね?

> そんなおいらも若い頃はオーディションや劇団の募集に応募したりしてましたが…(^^♪

そうなんですか、それはそれは・・・・

2010.05.06  mick  編集

三輪そうめん・・・

ひととおり聴いてみましたが,聴いたことがあるような,ないような・・・(・・?)

高田浩吉&美和親子は知っていましたが,相方の梶光夫ははじめて聴く名前でした.

軽井沢夫人,かまきり夫人,絵馬煮L&王城,全部覚えています.

それから,高田美和と言ったら・・・
美和は美和でも三輪そうめん,というCMに出演していたはずです!!

2010.05.07  しゅー  編集

Re: 三輪そうめん・・・

しゅーさん ( ´。`)スゥーーー・・・ (o´Д`)oオハヨォォォォ

> ひととおり聴いてみましたが,聴いたことがあるような,ないような・・・(・・?)

60年代後半ですからね、そんな感じだと思います。

> 高田浩吉&美和親子は知っていましたが,相方の梶光夫ははじめて聴く名前でした.

この親子は、皆さんご存知のようですね。梶光夫は、あっさりと芸能界引退して実業家になりましたからね。

> 軽井沢夫人,かまきり夫人,絵馬煮L&王城,全部覚えています.

流石、映画通のしゅーさんですね。

> 美和は美和でも三輪そうめん,というCMに出演していたはずです!!

ええーそんあCMあったんですか?私は、それはしりませんでした。

2010.05.07  mick  編集

( ・_・)ジッ・・・

三輪層ー面??
長谷寺の所で売ってたのは・・・
三輪ソーメンだったような・・・・

ただいま===!!

今度も雨で始まり・今日も帰宅したらしっかり雨降り始めた・・・( ̄□||||!!

ほんとに「雨も滴る良い女」かも・・
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

| |д・) ソォーッ…

2010.05.10  スー  編集

Re: ( ・_・)ジッ・・・

スーさん 毎度です。

奈良行ってきましたか、連休明けは、雨でしたね。

> 長谷寺の所で売ってたのは・・・
> 三輪ソーメンだったような・・・・

奈良で、素麺といえば、三輪素麺ですよ。
長谷寺といえば、牡丹で有名なお寺ですね、私も、昔は、よく行きましたね。
長谷寺~石楠花のきれいな、室生寺というのがコースですね。

> 今度も雨で始まり・今日も帰宅したらしっかり雨降り始めた・・・( ̄□||||!!

こっちも、今、雨降ってますよ。

> ほんとに「雨も滴る良い女」かも・・

かもしれませんね。

雨の季節になると、今度は、紫陽花で有名な、あじさい寺(奈良の矢田寺)もいいですよ。

2010.05.10  mick  編集

矢田寺・・・_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
一昨日帰宅から一転して忙しくしております~~殆ど昨日はインも出来ませんでした♪
母が又入院してるので行ったり来たりの始まりです。
しかし昨日は先生から「認知が進んでいますから・今後のことを兄弟で話し合われたほうがいい」と言われ・兄と二人で思案してます・・・・
今朝も朝早くから電話あり・・家に帰るの一点張りらしく・お昼から行ってきます==!

先日の旅行は本当に良かったです♪
暫くはどこにもいけないと思って・・(⌒▽⌒)アハハ!いい思い出に成りました!

又頑張るじょ===!
何時も有り難うです(⌒-⌒)ニコニコ...♪

2010.05.11  スー  編集

Re: 矢田寺・・・_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

スーさん こんにちわ
いっぱい返コメかいたんですが、固まってしまって反映されませんでした。

旅行で、リフレッシュされたようですね。

おかあさん大変でしょうけど、適当に手抜きしまがら頑張ってくださいね。

2010.05.11  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

梶光夫と高田美和~青春歌謡なのだ~

2010.05.03

category : 梶光夫と高田美和

連休真っ只中ですね、私は、仕事三昧なので、連休中は仕事です。
でも余裕のある時間の過ごし方をしております。
5月2日は、当直明けで、3日が休みというシフトだったので、勢いで奥さんの買い物に付き合いました。
で、夕食は、久しぶりに焼肉食べましたよ。

そうそう、かしわ餅食べました。
最近トラウマとなった、ある贈り物があり、それを払拭するために、食べたのです。
わかる人は、ごく一部の人だと思いますが・・・ふーん、ふん・・・そうなの? 某ブログサイトのスマタ峡の近くに住んでる人です。

それにしても、好天気ですね、春というより夏日ですね。
5月に入ったとたんに、気温も上昇ですね。

本日は、休みで、昼は、食べに行ってきました。
「ちゃんぽん」の店が近くに出来たので、食べに行ってきました。美味しかったですよ。

さてさて、常連さんは、どんな連休の過ごし方をされてるのかな?

さてさて、本日取り上げるのは、青春歌謡です。

常連さんの「りりかさん」
が、が取り上げた梶光夫高田美和」の「アキとマキ」
という昭和歌謡にハマってしまい。
取り上げてみました。
966年2月に発売されました、梶光夫さん高田美和さんのデュエット曲のシングル盤レコードです。

アキマキ


この曲の流行った当事は、私は10歳くらいだったと思います。

とにかく知らない人も、聴いて見てください。
とても、恥ずかしくて、聴いてられないと思いますが、ボリュームも絞って聴いてください。

歌詞は、まず・・・・♪アキ! マキ!て、お互いを、ミックネームで呼び合う歌詞ではじまります。
もう、恥ずかしいです。

そして・・・♪好き 好き 好きだから 好きだから・・・って歌詞が続き、最後は、♪アキとマキの交換日記♪
という歌詞で締めくくってます。

では、どうぞ・・・・アキとマキ
梶光夫高田美和/平岩 弓枝 作詞:山本 丈晴 作曲
コロムビア SAS-647  昭和41年 2月発売


どうでしたか? 私はおもわずハマってしまいました。
今聴くとちょっと恥ずかしい内容ですが交換日記が当時流行ってたようですね。

 「アキとマキ」はレコードジャケットに書かれてありますように、雑誌「女性明星」連載・平岩弓枝さん原作の「アキとマキの愛の交換日記」を元にして作られた曲のようです。

そのころは、雑誌「明星」とか「平凡」とかありましたね。
いわゆる御三家「橋 幸夫、舟木一夫、西郷輝彦」の時代で、ここに三田明さんを加えて、歌謡界の四天王なんて、呼ばれてました。
で、その当事、梶光夫さんも人気あったと記憶しております。子供心に、恥ずかしいけど、これが青春してるお兄さんやお姉さんたちの歌なんやなぁ・・・って思ってましたね。

歌詞です、聴きながら歌って見てください。

   ”アキ・・・・・・マキ・・・・・・

     好き好き好きだから好きだから   花にも星にもまけないで

     想っているヨ 想っていてネ   今日から僕たちひとりじゃないよ

      ふたりでひとりの君と   慰めあおうね 慰めあおうね

     いついつまでも いつまでも  アキとマキの 交換日記”


いまでは考えられない?歌詞の内容が、変に新鮮で、ドキドキしませんか?

ニックネームの部分を、みなさんのハンドルネームに変えて、歌って見てください。
なんか、ドキドキしますよ・・・・

例えば・・・りりか! mick!・・・・好き好き好きだから好きだから

とか、スー! mick! ・・・・想っているヨ 想っていてネ 

とか、まり! mick!・・・慰めあおうね 慰めあおうね

スー! しゅー!・・・・っていいかんじやなぁ。

とも! mick!というのもええ感じ屋根。

常連さんの、一部の方のお名前拝借して吸いませんm(__)m。

とも! 恐妻家のミック!・・・・これは、字あまりやね・・・

遊んでしまいましたね。
この二人でのディオはまだまだあるんですが、こんな曲もヒットしました。

「わが愛を星に祈りて」(岩谷時子・作詞 土田啓四郎・作曲) 1965(昭和40)年9月発売

764782.jpg



(男)小さな肩を 後ろから 抱きしめたい 日もあったっけ
 (女)雪解け道で 声かけて 甘えてみたい 日もあったのに
 (男)愛を愛とも知らないで ただ見つめてた僕 許しておくれ
 (男)ああ… 今はひとりで空にいる (男&女)君が淋しくないように
 (男)わが愛を (女)わが愛を (男&女)星に祈ろう

歌って見てください。
当事10歳くらいだから、小学5年くらいでしたが、実家の熊本に住んでた頃で、散髪屋やってたんですよ。
だから、雑誌「平凡」とか「明星」とか、置いてあって、それを観て育ったもんだから、良く覚えてるんですよ。

heibon1965.jpg

高田美和は、日本の歌う映画俳優第一号と言われている高田浩吉の愛娘であります。
しかし、このグログの読者で、このことを存じてるお方はどのくらいいるんだろうか?
ましてや、洋楽好きの方のほうが、圧倒的に多いので、知らんわ!って人のほうがおおいでしょうね。


では、高田美和さんのソロ曲です。
「十七才は一度だけ」(川井ちどり・作詞、遠藤実・作曲)  1964(昭和39)年12月発売

s1025.jpg


谷のりんどう 山の雪 枝にないてる 鳥の声
 指にちらつく 葉もれ陽に 揺れるこの花 胸のうち
 十七才は一度だけ 十七才は一度だけ・・・・・

なんか、青春歌謡って感じですね。
「17歳」といえば、やっぱりシンシアやでーーー



高田美和さんは、女優ですから、映画出演も多いのですが、アイドル清純派女優から、アダルト女優に変身なんかもしました。
「軽井沢夫人」ってしってるかな?そんなの知らんか?

知らんわい!!!ってブーイングの声が、恐妻家のミックさんあたりから聞こえてきそうです。

4988102250935.jpg


では、梶光夫さんのソロでのヒット曲です。

「青春の城下町」

599325_th.jpg

城下町といえば「私の城下町」ですが、こっちの城下町もいいのですよ。

流れる 雲よ 城山に 登れば見える 君の家♪



梶光夫さんは、テレビドラマにも出演してました。
「若い命」というドラマで、戦争映画ですが、予科練の青春群像だったと思います。
共演者には、後に「柔道一直線」で、ピアノを足で弾くシーンで大ブレークした近藤正臣さんもいました。

photo.jpg

その後、梶光夫さんは、芸能界を引退して、宝石デザイナーとして活躍されているようです。

それでは、最後に、二人のデイオで、「野菊の墓」

otakara-01.jpg

「野菊の墓」といえば、伊藤左千夫の名作ですね、読んだことあるでしょう。純愛がテーマですね。
映画化は、山口百恵さんや松田聖子さんでも有名ですね。



この曲もセリフ入りです、聴いてて恥ずかしくなります。そこを堪えてききましょう。

「僕は 野菊の花が大好きだ 民さんは、野菊の花のようだ」・・・・

これを、子供の頃に「僕は 野糞が大好きだ 民さんは、野糞のようだ野糞の墓といって、オバカなこと言ってました。

野糞・・・・したことあります。
そういえば、ともさんから、貰った、「かしわ糞」はまるで、白い野糞のようでしたわ。

今回は、自己満足のブログ記痔なので、スルーする人おおいやろね。
コメントする奇特な方、おおきに。

tags : 梶光夫 高田美和 

コメント

許しておくれ☆

こんにちは~♪

素晴らしい!
コンビでけっこう曲を出していたんですね。
なんとなくメロディは覚えていますよ。
歌詞の中の「許しておくれ」が
古臭い感じで時代を感じます。
でも やっぱり「アキとマキ」ですよ。
観光バスの中で みんなで歌えそう…。

※ 軽井沢夫人… そうでしたね。

特集を組んでいただき有難うございました。
花にも星にも負けていませんよ ♬(*◔‿◔)

2010.05.03  りりか  編集

Re: 許しておくれ☆

りりかさん 毎度です

> コンビでけっこう曲を出していたんですね。

ようつべ調べたら、まだまだ二人で曲だし照るようですね。

> 歌詞の中の「許しておくれ」が
> 古臭い感じで時代を感じます。

そうそう、今時こんな歌詞は使わないでしょうね。

> でも やっぱり「アキとマキ」ですよ。
> 観光バスの中で みんなで歌えそう…。

やっぱりこれですね。みんなで歌ったら盛り上がりそう・・・特に、カップル同士で、ニックネーム変えて歌ったら、最高やないかな?

> ※ 軽井沢夫人… そうでしたね。

おおー知ってましたか。

> 特集を組んでいただき有難うございました。
どういたしまして、私も久しぶりに、子供の頃を思い出したのですよ。

> 花にも星にも負けていませんよ ♬(*◔‿◔)

ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ

2010.05.03  mick  編集

こんばんは~☆

高田浩吉、知ってますよ。
時代劇に出たり歌ったりしてましたね。

当時は○○夫人が流行りましたよ。
五月みどりもだったし。
芋煮える夫人からでしょう。
私は O嬢の物語を観ましたが…。
ホワイト・ナイツと同時上映だったんで。
            おほほほほほ♪

2010.05.03  りりか  編集

( ゜▽゜)/コンバンハ

なんともはや・・

昭和の匂いがプンプンじゃございませんか♪

私もこの時代は○歳で・・
でも・・高田浩吉知ってるような聴いたような・・・(-ω-;)ウーン

記憶飛んでる===!

2010.05.04  スー  編集

こんばんはv-85

昭和41年って・・・わたくし、まだ細胞にすらなってないわさ!(爆
でもでもー、美和ちゃんは知ってるわよ!コーキチの娘でしょ?
うふふ・・・たしか親子で「仏壇」のCMか何かやってたわよね~♪

って、「野糞の墓」は聖子ちゃんに決まってんじゃん!(プンプン!
ちなみに・・・わたくしはまだ「野糞」の経験がございません・・・(ふふん♪
で、紙が無い時はアレなわけ~?「くつ下」を片方脱いで拭いちゃったりするわけぇ~?(爆

2010.05.04  とも  編集

Re: こんばんは~☆

りりかさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
久しぶりに夜更かししております。

> 高田浩吉、知ってますよ。
> 時代劇に出たり歌ったりしてましたね。

おー知ってますか・・・そうそう、歌ったりもしてましたね。「白鷺三味線」って歌知ってますか? 私のおじいちゃんが、当時よく歌ってました。

> 当時は○○夫人が流行りましたよ。
> 五月みどりもだったし。

かまきり夫人でしたね。

> 芋煮える夫人からでしょう。
なるほど・ざ・わーるど・・・・

> 私は O嬢の物語を観ましたが…。

それって、ややエロチシズムの映画じゃったかな?
エマニュエル夫人は、見ましたぞ。

2010.05.04  mick  編集

Re: ( ゜▽゜)/コンバンハ

スーさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

5月15日・16日と奥さんと二人で、奈良方面の秘境を旅するので、旅館を予約して、行程を考えておったら、こんな夜中になってしもたわ。
場所は、奈良、和歌山、三重の県境にある秘境です、ひなびた温泉もあるのですよ。
さて、何処でしょう?(正解者には、私の生写真プレゼントしようかな?)

> なんともはや・・
> 昭和の匂いがプンプンじゃございませんか♪

昭和に匂いが、むせ返るような記痔でしょう。
覗きに来てるようでアクセス多いのに、コメがない・・・ほとんどの人はスルーしてるようですね。

> 私もこの時代は○歳で・・
同じような年齢でしょうかね

> でも・・高田浩吉知ってるような聴いたような・・・(-ω-;)ウーン

知ってるんですね。

> 記憶飛んでる===!

覚えてる出ー

2010.05.04  mick  編集

Re: タイトルなし

ともさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> 昭和41年って・・・わたくし、まだ細胞にすらなってないわさ!(爆

若いのですね。

> でもでもー、美和ちゃんは知ってるわよ!コーキチの娘でしょ?

そうですよ、何、お父さんもご存知?

> うふふ・・・たしか親子で「仏壇」のCMか何かやってたわよね~♪

そういえば、そんなCMやってたような記憶が、ありますね。

> って、「野糞の墓」は聖子ちゃんに決まってんじゃん!(プンプン!

そうそう、「野糞の墓」は聖子ちゃんでしたね。

> ちなみに・・・わたくしはまだ「野糞」の経験がございません・・・(ふふん♪

私は、あります。大自然の中で、してしまいました。

> で、紙が無い時はアレなわけ~?「くつ下」を片方脱いで拭いちゃったりするわけぇ~?(爆

そんな、もったいないことしませんよ。
自然のなかですからね、乾くまで待つのです。

2010.05.04  mick  編集

↑・・・・・!! (o_ _)ノ彡☆

おはようございます (* ̄▽ ̄*)ノ"

mickさんは 乾くまで待つひと?

自然の中での自然現象(野OO)
もし紙が無かったら

あなたならどうする あなたならどうする
泣くの わめくの 乾かすの
あなたなら あなたなら

野の草花で拭くという選択は
しなかったんですか?

2010.05.04  りりか  編集

Re: ↑・・・・・!! (o_ _)ノ彡☆

りりかさん 毎度です。

> mickさんは 乾くまで待つひと?

ソウです、」乾くまで待ちます。

> 野の草花で拭くという選択は
> しなかったんですか?

自然を大切に・・・です。自然と一体化して、乾かすのがいいのです。

2010.05.04  mick  編集

いわゆる清純派

mickさん ご機嫌よう(笑)
青春歌謡、とってつけたようなジャンルでしたね。
昨日は 加護あいがテレビの番組で語ってましたが あくまでもアイドルはイメージが命。同情すべき家庭の事情があったけど 油断しすぎって思いました。昔も今も アイドルは 隠れて タバコ隠れてデートしなくちゃね。勿論隠れて 野糞ね(^_^;)

2010.05.05  まり  編集

Re: いわゆる清純派

まりさん ( ´。`)スゥーーー・・・ (o´Д`)oオハヨォォォォ

> 青春歌謡、とってつけたようなジャンルでしたね。

そう、とってつけたようなジャンルでしたね。

今の、アイドルは自由ですね、昔のアイドルはほんとに影で隠れて状態でしたもんね。

> 勿論隠れて 野糞ね(^_^;)

うーん、しかし、何故この青春歌謡の記痔から、野糞のコメント多いのだろうか?
どっかで、変な方向に、内容が変わってしまったようです。

2010.05.05  mick  編集

さすがに…

mickさんまいど~(^^)/

さすがにこの頃はわからん~笑
でも『軽井沢夫人』は知ってる…爆

アイドルにしても他のタレントさんや有名人は何をするにしてもマスコミに邪魔をされるようで可哀想だと昔から思っているおいら^^

そんなおいらも若い頃はオーディションや劇団の募集に応募したりしてましたが…(^^♪

2010.05.05  John  編集

Re: さすがに…

John さん 毎度です

> さすがにこの頃はわからん~笑
60年代は、流石のJohn さんでもわかりませんかね。
> でも『軽井沢夫人』は知ってる…爆
おおー知ってるんですか、当時は「かまきり夫人」五月みどりとか、いろいろありました。
昔のアイドルが、次々と脱ぎましたね。
黛ジュンも脱いだし、小柳ルミ子、天地真理も・・・・
そうそう、バスボンのCMでおなじみ?の松本ちえ子も、畑中葉子も、五十嵐友紀っていう人もいましたね。

> アイドルにしても他のタレントさんや有名人は何をするにしてもマスコミに邪魔をされるようで可哀想だと昔から思っているおいら^^


うんうん、アイドルや芸能人にはプライバシーはないのかね?

> そんなおいらも若い頃はオーディションや劇団の募集に応募したりしてましたが…(^^♪

そうなんですか、それはそれは・・・・

2010.05.06  mick  編集

三輪そうめん・・・

ひととおり聴いてみましたが,聴いたことがあるような,ないような・・・(・・?)

高田浩吉&美和親子は知っていましたが,相方の梶光夫ははじめて聴く名前でした.

軽井沢夫人,かまきり夫人,絵馬煮L&王城,全部覚えています.

それから,高田美和と言ったら・・・
美和は美和でも三輪そうめん,というCMに出演していたはずです!!

2010.05.07  しゅー  編集

Re: 三輪そうめん・・・

しゅーさん ( ´。`)スゥーーー・・・ (o´Д`)oオハヨォォォォ

> ひととおり聴いてみましたが,聴いたことがあるような,ないような・・・(・・?)

60年代後半ですからね、そんな感じだと思います。

> 高田浩吉&美和親子は知っていましたが,相方の梶光夫ははじめて聴く名前でした.

この親子は、皆さんご存知のようですね。梶光夫は、あっさりと芸能界引退して実業家になりましたからね。

> 軽井沢夫人,かまきり夫人,絵馬煮L&王城,全部覚えています.

流石、映画通のしゅーさんですね。

> 美和は美和でも三輪そうめん,というCMに出演していたはずです!!

ええーそんあCMあったんですか?私は、それはしりませんでした。

2010.05.07  mick  編集

( ・_・)ジッ・・・

三輪層ー面??
長谷寺の所で売ってたのは・・・
三輪ソーメンだったような・・・・

ただいま===!!

今度も雨で始まり・今日も帰宅したらしっかり雨降り始めた・・・( ̄□||||!!

ほんとに「雨も滴る良い女」かも・・
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

| |д・) ソォーッ…

2010.05.10  スー  編集

Re: ( ・_・)ジッ・・・

スーさん 毎度です。

奈良行ってきましたか、連休明けは、雨でしたね。

> 長谷寺の所で売ってたのは・・・
> 三輪ソーメンだったような・・・・

奈良で、素麺といえば、三輪素麺ですよ。
長谷寺といえば、牡丹で有名なお寺ですね、私も、昔は、よく行きましたね。
長谷寺~石楠花のきれいな、室生寺というのがコースですね。

> 今度も雨で始まり・今日も帰宅したらしっかり雨降り始めた・・・( ̄□||||!!

こっちも、今、雨降ってますよ。

> ほんとに「雨も滴る良い女」かも・・

かもしれませんね。

雨の季節になると、今度は、紫陽花で有名な、あじさい寺(奈良の矢田寺)もいいですよ。

2010.05.10  mick  編集

矢田寺・・・_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
一昨日帰宅から一転して忙しくしております~~殆ど昨日はインも出来ませんでした♪
母が又入院してるので行ったり来たりの始まりです。
しかし昨日は先生から「認知が進んでいますから・今後のことを兄弟で話し合われたほうがいい」と言われ・兄と二人で思案してます・・・・
今朝も朝早くから電話あり・・家に帰るの一点張りらしく・お昼から行ってきます==!

先日の旅行は本当に良かったです♪
暫くはどこにもいけないと思って・・(⌒▽⌒)アハハ!いい思い出に成りました!

又頑張るじょ===!
何時も有り難うです(⌒-⌒)ニコニコ...♪

2010.05.11  スー  編集

Re: 矢田寺・・・_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

スーさん こんにちわ
いっぱい返コメかいたんですが、固まってしまって反映されませんでした。

旅行で、リフレッシュされたようですね。

おかあさん大変でしょうけど、適当に手抜きしまがら頑張ってくださいね。

2010.05.11  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

