元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

無性に聞きたくなる歌ありますね

年代的にはキャンディーズですが、聖子ちゃんの「赤いスイトピー」も大好き♪
シンシアの「春の予感」も、いまだにみずみずしくてうっとりとする魅力がありますね!

2010.04.03  まり  編集

Re: 無性に聞きたくなる歌ありますね

まりさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
きょうは、大阪、好天気でしたね。

> 年代的にはキャンディーズですが、聖子ちゃんの「赤いスイトピー」も大好き♪

聖子さんは、歌うまいので、ついつい聴いてしまいますね。

> シンシアの「春の予感」も、いまだにみずみずしくてうっとりとする魅力がありますね!

シンシアは、もう最高です。

2010.04.03  mick  編集

あれ・・此処は桜が散ってないのね・・・トップページだけね。
ゆっくりとお花見出来たようで、なによりです(*^_^*)

生稲晃子さんて、うしろ髪ひかれ隊だったんだぁ~
おニャンコクラブって、あんまり興味無かったから知らなかった(^^ゞ
今は、『ちい散歩』にでてますね~

2010.04.03  一輪花  編集

Re: タイトルなし

一輪花 さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> あれ・・此処は桜が散ってないのね・・・トップページだけね。

たまーに、コメ欄にも、サクラが舞いますよ。

> ゆっくりとお花見出来たようで、なによりです(*^_^*)

きょうは、のんびりと、サクラ見ながら過ごせましたね。

> 生稲晃子さんて、うしろ髪ひかれ隊だったんだぁ~
> おニャンコクラブって、あんまり興味無かったから知らなかった(^^ゞ

私も、オニャンコはあんまり興味なかったですよ。

> 今は、『ちい散歩』にでてますね~

えっ、何?それ、知らんぞ

2010.04.03  mick  編集

キョンキョン

こんにちは!

春の特集をアイドルで揃えるとはなかなかいい企画ですね!

とりわけ私はキョンキョンのファンだったのでキョンキョンを選曲いただいて嬉しい限りです。

南沙織さんってお綺麗ですね!画面の前なのに目が合うとドキッとしました。シンシアっていうんですね、勉強になります。

2010.04.04  BILLY  編集

Re: キョンキョン

BILLY さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> 春の特集をアイドルで揃えるとはなかなかいい企画ですね!

アイドル大好きミーハー人間なんですよ。
アイドルの曲って、季節感のある曲たくさんありますね。

> とりわけ私はキョンキョンのファンだったのでキョンキョンを選曲いただいて嬉しい限りです。

キョンキョンは、今やすっかり女優さんとしての貫禄もあり、地位も築いてますね。
最近は、同期の石川秀美さんも、CM出演するなど、このころのアイドルも健在ですね。

> 南沙織さんってお綺麗ですね!画面の前なのに目が合うとドキッとしました。シンシアっていうんですね、勉強になります。

シンシアは、私と年齢も同じです、当事から大ファンでした。
結構、芸能界にも文化人にも、彼女のファンいるんですよ。
泉谷しげるさんは、娘の名前を沙織と名づけてます。
拓郎さんは「シンシア」という曲を作りましたね。
現在は、引退されてますが、息子さんが芸能界にデビューしてますね。
旦那が、篠山貴信・・・ていうのがなんとも・・・美女と野獣ですね。

2010.04.04  mick  編集

春といえば…

mickさんおこんち~(^^)/

春=springですが
spring=春以外に「ばね」と「泉」があるんですよねぇ~
       by Teacher John

ところで、おいらがおニャン子出身者の中で唯一聴き続けてきた河合その子が意外な復帰姿を見せましたね~
いやぁ~20年ほど前に行った引退直前のLive以来でうれしい限りです
しかしいつ記事にするべか…(;^_^A アセアセ
↑↑↑のコメントで書かれている石川秀美と荻野目洋子・伊藤つかさとのCMですね^^

春を歌った歌はくさるほどありますがおいらは今さっきHPのTOPのBGMを岩崎宏美の「春おぼろ」に変えたところです
このページを開く前に1番に浮かんだのは石野真子の「春ラララ」でした~笑
mickさんらしい記事、楽しませていただきました(^^♪

※ 追伸ですが、本家ブログのURLが変わったのでここにもリンクしますが、他にも2つ変わったのでHPで確認していただいて、こちらのリンクも訂正願いますm(_ _)m

2010.04.04  John  編集

Re: 春といえば…

John さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
きょうも、絶好の花見日よりでした。
近くの散歩コースから少し遠出して、2時間ほど、サクラ満開の並木道を歩いていました。
そちらも、ええ天気でしょう?

> spring=春以外に「ばね」と「泉」があるんですよねぇ~

ばねは知ってるけど、泉は知りませんでした。

> ところで、おいらがおニャン子出身者の中で唯一聴き続けてきた河合その子が意外な復帰姿を見せましたね~

そうそう、CM限定での復帰でしたね。

> ↑↑↑のコメントで書かれている石川秀美と荻野目洋子・伊藤つかさとのCMですね^^

そうそう、いつか、あっちのブログでとりあげたいなぁって思ってます。

> 春を歌った歌はくさるほどありますがおいらは今さっきHPのTOPのBGMを岩崎宏美の「春おぼろ」に変えたところです

ほんまに、たくさんありますね。

> このページを開く前に1番に浮かんだのは石野真子の「春ラララ」でした~笑

春ラララも載せようと思いましたが、きりが無いのでやめましたよ。
春という痔は三人の日と書きます・・・ちゅー歌詞ですよね。
おっと、変換が第一候補、痔になっとるぞ!!

あなたを好きになる前に 愛した人がいる・・・・って、そんな男と3人で仲良くできんちゅーねん!!!ええかげんにしなはれっていう歌詞ですね。だから、やめました。^^;

> mickさんらしい記事、楽しませていただきました(^^♪

やっぱ、陽気な季節は、アイドルでっせ。

リンク変更しておきましたが、たくさんの草鞋を履いてるJohnさんなので、HPをリンク先にしておきました。

2010.04.04  mick  編集

いいですね☆

mickさん こんばんわ☆

ナイスな企画で、いっきに通して聴いちゃいました
^^
キャンディーズ は大ファンでした!
ピンクレディと同等・・いや、それ以上のファンでした;^^
聖子ちゃんは、「青い珊瑚礁」 この曲が特に ええなぁ~ って思って聴いてましたです♪ 

2010.04.04  諸星輝々  編集

Re: いいですね☆

諸星輝々 さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> ナイスな企画で、いっきに通して聴いちゃいました

ありがとうございます。

> キャンディーズ は大ファンでした!

私も、好きで特にランちゃんでした。キャンディーズは、当事渡辺プロ所属で、スクールメイツ出身ということで、太田裕美さんが参加予定だったとか・・・

> 聖子ちゃんは、「青い珊瑚礁」 この曲が特に ええなぁ~ って思って聴いてましたです♪ 

聖子さんの最大のヒット曲は、以外や以外で、初期の作品じゃなくて「あなたに逢いたくて」だそうですね。

2010.04.04  mick  編集

春一番!!

春の歌でまず真っ先に思い浮かんだのは・・・
キャンディーズの「春一番」でした!!

聖子ちゃんでは,やはり「青い産後賞」がいいですねー.
あと,ちょっと変ったところでは・・・
「ピンクのモーツワルト」,「天国のキッス」それから「SWEET MEMORIES」かなー♪

2010.04.05  しゅー  編集

Re: 春一番!!

しゅーさん 毎度です

> キャンディーズの「春一番」でした!!

キャンディーズ世代でしたか?しゅーさんは

> 聖子ちゃんでは,やはり「青い産後賞」がいいですねー.

むむ・・・これは、夏歌じゃあーりませんか^^;

> あと,ちょっと変ったところでは・・・
> 「ピンクのモーツワルト」,「天国のキッス」それから「SWEET MEMORIES」かなー♪

ううむ、結局しゅーさんは、聖子さんファンだったんですね。

2010.04.06  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

春が来たぜぃ~アイドル大集合じゃ

2010.04.03

category :

きょうは、仕事休みでした。
天気も快晴で、サクラも満開でした。
なんとなくウキウキしますね、というわけで、花見がてら、ご近所散策、1時間半ほど、ぶらりぶらりと散歩しておりました。
サクラって不思議ですね、ちゃんと時期が来れば咲くんですからね。
というわけで、本日はミーハーに春の歌の大行進です。

まずは、うしろ髪ひかれ隊 「ほらね、春が来た」

うしろ髪ひかれ隊は、うしろゆびさされ組の解散と入れ替わりで結成された、おニャン子クラブ内ユニット。
メンバーは工藤静香、生稲晃子、斎藤満喜子の3人。

うしろ




女性3人組ユニットといえば、キャンディーズですね。

「春一番」
ランちゃんが好きでした。

22194.jpg




春風の誘惑・・・小泉今日子

キョンキョンの怪しい音程にクラッときますね。懐かしいです。

VICL-18227.jpeg




「赤いスイトピー」 松田聖子

腐っても松田聖子なのです・・・失礼しました、歌はうまかったですね。
もちろん、ベスト盤持ってますよ。
img10031038021.jpg




色・ホワイトブレンド (中山美穂)

ミポリンは当事、大好きなアイドルでした。

ミホ1




「春風のいたずら」 山口百恵


s974.jpg

ももえちゃーん・・・・

花の中3トリオ~高3トリオまで、私は、淳子さんでしたが・・・・・



ということで、淳子ちゃーん

「天使も夢見る」 桜田淳子

js_sin01.jpg

当事、「スタ誕」をリアルタイムでみておりましたが、凄いオーラがありました。


まだまだ、アイドルの春歌はたくさんありますね。

でもきりが無いので、この辺で終わります。
最後は、この人、永遠のアイドル、シンシアです。

「春の予感」 

06SH_254.jpg

シンシアは、私と同じ世代です、当事恥ずかしながら、追っかけしてました。



あーー自己満足したぞ・・・・

コメント

無性に聞きたくなる歌ありますね

年代的にはキャンディーズですが、聖子ちゃんの「赤いスイトピー」も大好き♪
シンシアの「春の予感」も、いまだにみずみずしくてうっとりとする魅力がありますね!

2010.04.03  まり  編集

Re: 無性に聞きたくなる歌ありますね

まりさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
きょうは、大阪、好天気でしたね。

> 年代的にはキャンディーズですが、聖子ちゃんの「赤いスイトピー」も大好き♪

聖子さんは、歌うまいので、ついつい聴いてしまいますね。

> シンシアの「春の予感」も、いまだにみずみずしくてうっとりとする魅力がありますね!

シンシアは、もう最高です。

2010.04.03  mick  編集

あれ・・此処は桜が散ってないのね・・・トップページだけね。
ゆっくりとお花見出来たようで、なによりです(*^_^*)

生稲晃子さんて、うしろ髪ひかれ隊だったんだぁ~
おニャンコクラブって、あんまり興味無かったから知らなかった(^^ゞ
今は、『ちい散歩』にでてますね~

2010.04.03  一輪花  編集

Re: タイトルなし

一輪花 さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> あれ・・此処は桜が散ってないのね・・・トップページだけね。

たまーに、コメ欄にも、サクラが舞いますよ。

> ゆっくりとお花見出来たようで、なによりです(*^_^*)

きょうは、のんびりと、サクラ見ながら過ごせましたね。

> 生稲晃子さんて、うしろ髪ひかれ隊だったんだぁ~
> おニャンコクラブって、あんまり興味無かったから知らなかった(^^ゞ

私も、オニャンコはあんまり興味なかったですよ。

> 今は、『ちい散歩』にでてますね~

えっ、何?それ、知らんぞ

2010.04.03  mick  編集

キョンキョン

こんにちは!

春の特集をアイドルで揃えるとはなかなかいい企画ですね!

とりわけ私はキョンキョンのファンだったのでキョンキョンを選曲いただいて嬉しい限りです。

南沙織さんってお綺麗ですね!画面の前なのに目が合うとドキッとしました。シンシアっていうんですね、勉強になります。

2010.04.04  BILLY  編集

Re: キョンキョン

BILLY さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> 春の特集をアイドルで揃えるとはなかなかいい企画ですね!

アイドル大好きミーハー人間なんですよ。
アイドルの曲って、季節感のある曲たくさんありますね。

> とりわけ私はキョンキョンのファンだったのでキョンキョンを選曲いただいて嬉しい限りです。

キョンキョンは、今やすっかり女優さんとしての貫禄もあり、地位も築いてますね。
最近は、同期の石川秀美さんも、CM出演するなど、このころのアイドルも健在ですね。

> 南沙織さんってお綺麗ですね!画面の前なのに目が合うとドキッとしました。シンシアっていうんですね、勉強になります。

シンシアは、私と年齢も同じです、当事から大ファンでした。
結構、芸能界にも文化人にも、彼女のファンいるんですよ。
泉谷しげるさんは、娘の名前を沙織と名づけてます。
拓郎さんは「シンシア」という曲を作りましたね。
現在は、引退されてますが、息子さんが芸能界にデビューしてますね。
旦那が、篠山貴信・・・ていうのがなんとも・・・美女と野獣ですね。

2010.04.04  mick  編集

春といえば…

mickさんおこんち~(^^)/

春=springですが
spring=春以外に「ばね」と「泉」があるんですよねぇ~
       by Teacher John

ところで、おいらがおニャン子出身者の中で唯一聴き続けてきた河合その子が意外な復帰姿を見せましたね~
いやぁ~20年ほど前に行った引退直前のLive以来でうれしい限りです
しかしいつ記事にするべか…(;^_^A アセアセ
↑↑↑のコメントで書かれている石川秀美と荻野目洋子・伊藤つかさとのCMですね^^

春を歌った歌はくさるほどありますがおいらは今さっきHPのTOPのBGMを岩崎宏美の「春おぼろ」に変えたところです
このページを開く前に1番に浮かんだのは石野真子の「春ラララ」でした~笑
mickさんらしい記事、楽しませていただきました(^^♪

※ 追伸ですが、本家ブログのURLが変わったのでここにもリンクしますが、他にも2つ変わったのでHPで確認していただいて、こちらのリンクも訂正願いますm(_ _)m

2010.04.04  John  編集

Re: 春といえば…

John さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
きょうも、絶好の花見日よりでした。
近くの散歩コースから少し遠出して、2時間ほど、サクラ満開の並木道を歩いていました。
そちらも、ええ天気でしょう?

> spring=春以外に「ばね」と「泉」があるんですよねぇ~

ばねは知ってるけど、泉は知りませんでした。

> ところで、おいらがおニャン子出身者の中で唯一聴き続けてきた河合その子が意外な復帰姿を見せましたね~

そうそう、CM限定での復帰でしたね。

> ↑↑↑のコメントで書かれている石川秀美と荻野目洋子・伊藤つかさとのCMですね^^

そうそう、いつか、あっちのブログでとりあげたいなぁって思ってます。

> 春を歌った歌はくさるほどありますがおいらは今さっきHPのTOPのBGMを岩崎宏美の「春おぼろ」に変えたところです

ほんまに、たくさんありますね。

> このページを開く前に1番に浮かんだのは石野真子の「春ラララ」でした~笑

春ラララも載せようと思いましたが、きりが無いのでやめましたよ。
春という痔は三人の日と書きます・・・ちゅー歌詞ですよね。
おっと、変換が第一候補、痔になっとるぞ!!

あなたを好きになる前に 愛した人がいる・・・・って、そんな男と3人で仲良くできんちゅーねん!!!ええかげんにしなはれっていう歌詞ですね。だから、やめました。^^;

> mickさんらしい記事、楽しませていただきました(^^♪

やっぱ、陽気な季節は、アイドルでっせ。

リンク変更しておきましたが、たくさんの草鞋を履いてるJohnさんなので、HPをリンク先にしておきました。

2010.04.04  mick  編集

いいですね☆

mickさん こんばんわ☆

ナイスな企画で、いっきに通して聴いちゃいました
^^
キャンディーズ は大ファンでした!
ピンクレディと同等・・いや、それ以上のファンでした;^^
聖子ちゃんは、「青い珊瑚礁」 この曲が特に ええなぁ~ って思って聴いてましたです♪ 

2010.04.04  諸星輝々  編集

Re: いいですね☆

諸星輝々 さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> ナイスな企画で、いっきに通して聴いちゃいました

ありがとうございます。

> キャンディーズ は大ファンでした!

私も、好きで特にランちゃんでした。キャンディーズは、当事渡辺プロ所属で、スクールメイツ出身ということで、太田裕美さんが参加予定だったとか・・・

> 聖子ちゃんは、「青い珊瑚礁」 この曲が特に ええなぁ~ って思って聴いてましたです♪ 

聖子さんの最大のヒット曲は、以外や以外で、初期の作品じゃなくて「あなたに逢いたくて」だそうですね。

2010.04.04  mick  編集

春一番!!

春の歌でまず真っ先に思い浮かんだのは・・・
キャンディーズの「春一番」でした!!

聖子ちゃんでは,やはり「青い産後賞」がいいですねー.
あと,ちょっと変ったところでは・・・
「ピンクのモーツワルト」,「天国のキッス」それから「SWEET MEMORIES」かなー♪

2010.04.05  しゅー  編集

Re: 春一番!!

しゅーさん 毎度です

> キャンディーズの「春一番」でした!!

キャンディーズ世代でしたか?しゅーさんは

> 聖子ちゃんでは,やはり「青い産後賞」がいいですねー.

むむ・・・これは、夏歌じゃあーりませんか^^;

> あと,ちょっと変ったところでは・・・
> 「ピンクのモーツワルト」,「天国のキッス」それから「SWEET MEMORIES」かなー♪

ううむ、結局しゅーさんは、聖子さんファンだったんですね。

2010.04.06  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

