元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

買ったよん!

まだ1回しか聴いてませんが、
強く歌ってる曲が多い印象ですね。
これから聴き込んでいきます。
aikoの歌はスルメだから、
聴けば聴くほど良くなりますからね♪

2010.03.31  YASU  編集

買わなきゃ!

私もaikoは、かーーーなり好きです^^
娘たちとよく聴いています。
とりあえず、明日のMステ予約しておかなきゃ^^

2010.04.01  chika  編集

Re: 買ったよん!

YASU さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> まだ1回しか聴いてませんが、
> 強く歌ってる曲が多い印象ですね。

なんだか、ロックしてますね

> これから聴き込んでいきます。
> aikoの歌はスルメだから、
> 聴けば聴くほど良くなりますからね♪

そう、スルメシンガーなんていわれてますね、聴けば聴くほど味があるって。

2010.04.02  mick  編集

Re: 買わなきゃ!

chika さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> 私もaikoは、かーーーなり好きです^^

おーそうでしたか、aikoファンでしたか

> とりあえず、明日のMステ予約しておかなきゃ^^

今、Mステ観てますよ。
aikoまん 可愛いですね。

2010.04.02  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

「BABY」 aikoニューアルバムなのです

2010.03.31

category : aiko

きょうは、3月31日です、いよいよ明日から4月ですね。
きょうの天気は、いわゆる花曇りっていうのでしょうか・・・なんとなく暖かいですね。

サクラもいよいよ満開じゃあーりませんかって、陽気になれる気分です。
ということで、3月31日は、aikoまんのニューアルバム「「BABY」の発売なのです。

20100331003.jpg

約2年振り9枚目となるニューアルバムなのです。

曲目リスト
1. beat
2. 鏡
3. milk・・・・・ ブリヂストンサイクル「アルベルト」2009年CMソング
4. KissHug・・・・ 映画「花より男子ファイナル」挿入歌
5. 夏が帰る・・・・ ブリヂストンサイクル「アルベルト」2010年CMソング
6. リズム
7. 嘆きのキス・・・ ニンテンドーDS/Wii対応ゲームソフト「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルエコ・オブ・タイム」イメージソング

8. より道
9. 指先
10. Yellow
11. 戻れない明日・・・ 日本テレビ系ドラマ「曲げられない女」主題歌
12. あの子の夢・・・・NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」主題歌
13. ヒカリ
14. トンネル

アルバム中6曲が、タイアップやドラマの曲なので、馴染みの曲が満載です。
aikoファンじゃなくても、聴きやすいアルバムかもそれませんね。

アルバムでは初の英語タイトルとなったBABYは、「アルバムに入る1曲1曲が自分にとってとても大切で、愛おしいものになったから、愛情を込めて呼ぶ時に使う言葉のBABYをタイトルにした」とaikoまんは答えてます。

では、1曲目beat

ピアノのイントロがなんとも印象的ですね。



2曲目の「鏡」という曲は、aikoまんが俺っていう呼び方をしてるんです、あたしじゃなくて、俺なんです。
なんか、ドキッっとしますね。 残念ながら、ようつべ動画はありません・・・まだ早いか?
まぁ、アルバムで聴いてくださいね。

2010033102002.jpg


milkこの曲は御馴染みの曲ですね。
先日NHKの春ー歌という番組で、aikoまんは「桜の時」とこの曲をうたってましたね。
ではでは、といいたいところですが・・・無い! 動画が無いぞ

2010033101.jpg


続いて、 KissHug
キスハグですね、おもわず抱きしめたいぞ。



これは、ライブ映像ですね。aikoまんはやっぱりライブが最高だとおもいます。

aikoツアー2

8曲目は、2005年に発売されたシングル「キラキラ」のカップリングに収録されていた「より道」ですが、このアルバムでは、ピアノの切ないメロディから、ライブツアーでのアレンジになってます。ロックバージョンです。


あの子の夢
うーん、音がよくないなぁ・・・どうもaikoまんの動画探してたら、やたらカラオケが多いですね。
みんなaiko節でうたってるから、一瞬aikoか?とおもってしまいます。



アルバムの最後は、バラードで締めてます。「トンネル」という曲なんですが、これが又いいのですよ。
興味わいた人は、購入してください、私はオススメのアルバムだと思いますね。

aikoツアー

インタビューで、aikoまんは、「濃いアルバムになった」と言ってます。
「今までやってきたことがあるからこそ出来たアルバム」と語ってますね。
デビュー12年目にして新境地を拓くaikoまん・・・・このアルバムは、ロックなアルバムになった」と自分自身で評しているそうです。

このアルバム「 BABY」を引っさげたライブツアー<Love Like Pop vol.13>は4月24日からスタートしますよ。

それと、4月2日(金)「ミュージックステーションスペシャル~20年間のNO.1全部見せます~」でaikoまんも出演予定で、アルバム1曲目の「beat」を歌ってくれるそうです。

そして、そして早くも新曲リリース情報です。
4月10日公開映画「ダーリンは外国人」の主題歌に起用されている「向かいあわせ」が、27枚目のシングルとしての発売が決定したそうです。
発売は4月21日。春らしいアップテンポな曲調だそうですよ。

aiko 向かいあわせ
予告編です。ほんのさわりだけ・・・・




それでは、再度掲載 aiko 戻れない明日
このプロモ個人的に、非常に好きなので。



あー又、独りよがりまくりのブログ更新でした。

tags : aiko  BABY 

コメント

買ったよん!

まだ1回しか聴いてませんが、
強く歌ってる曲が多い印象ですね。
これから聴き込んでいきます。
aikoの歌はスルメだから、
聴けば聴くほど良くなりますからね♪

2010.03.31  YASU  編集

買わなきゃ!

私もaikoは、かーーーなり好きです^^
娘たちとよく聴いています。
とりあえず、明日のMステ予約しておかなきゃ^^

2010.04.01  chika  編集

Re: 買ったよん!

YASU さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> まだ1回しか聴いてませんが、
> 強く歌ってる曲が多い印象ですね。

なんだか、ロックしてますね

> これから聴き込んでいきます。
> aikoの歌はスルメだから、
> 聴けば聴くほど良くなりますからね♪

そう、スルメシンガーなんていわれてますね、聴けば聴くほど味があるって。

2010.04.02  mick  編集

Re: 買わなきゃ!

chika さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> 私もaikoは、かーーーなり好きです^^

おーそうでしたか、aikoファンでしたか

> とりあえず、明日のMステ予約しておかなきゃ^^

今、Mステ観てますよ。
aikoまん 可愛いですね。

2010.04.02  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

