元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

う~ん、難しい・・・。

洋楽で春を感じる曲っていうのは、難しいですねぇ。
なにせ、歌詞が分からないですから。
今、ちょっと頭に浮かんだのは、
ポール・マッカートニー&ウィングスの「メアリーの子羊」。
ほのぼのとして、春らしいかなって。

2010.03.11  YASU  編集

耳に心地よい

エリック・カルメンの曲いいですね、
とても哀愁がありますね、さびの部分が最高!

「トップ・オブ・ザワールド」は初めて買った
洋楽シングルレコードでした。

やっぱりオリビアは「そよ風の誘惑」が一番かな
確かに春の便りが届きそうな曲ですね。

春風が舞い降りたような特集でした。
耳に心地よかったです、
有難うございます。

2010.03.11  流れ星  編集

Re: う~ん、難しい・・・。

YASU さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> 洋楽で春を感じる曲っていうのは、難しいですねぇ。

そうかな? イメージでいいんですよ、春のイメージってあるでしょう?

> なにせ、歌詞が分からないですから。

歌詞は私もわかりませんね。

> 今、ちょっと頭に浮かんだのは、
> ポール・マッカートニー&ウィングスの「メアリーの子羊」。
> ほのぼのとして、春らしいかなって。

そう、そんな感じですよ・・・ほのぼのしてるとかっていうの春のイメージですよね。

2010.03.11  mick  編集

Re: 耳に心地よい

流れ星さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

> エリック・カルメンの曲いいですね、
> とても哀愁がありますね、さびの部分が最高!

声がいいでしょう。

> 「トップ・オブ・ザワールド」は初めて買った
> 洋楽シングルレコードでした。

カーペンターズは、洋楽の入門編みたいな感じですもんね。
この曲は、特に弾むようなメロディで、春をj感じますね。

> やっぱりオリビアは「そよ風の誘惑」が一番かな
> 確かに春の便りが届きそうな曲ですね。

この曲は、完全に春でしょうね、さわやかな初春の便りがほんとに届きそうなメロディと歌声ですよね。

2010.03.11  mick  編集

恋にノー・タッチって知りませんでした。

今日Wa   mickさん
愛妻家のミックさんは、お気に入りにい入れてたんですが、mickさんは入れてませんでした。すみませんでした。

速やかにお気に入り、入れて置きました。股股、私のつたないブログの紹介、有難うございます。

処で、今回1曲だけ知らなかったのが、「恋にノー・タッチ」曲は良いのですが、タイトル残酷ですね。早くタッチした方が勝ちですもんね。

2010.03.12  恐妻家のミック  編集

Re: 恋にノー・タッチって知りませんでした。

恐妻家のミック さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

きょうは、大阪は暖かいですよ。
春の陽気です、散歩しておりましたよ。

> mickさんは入れてませんでした。すみませんでした。

別にかまわんですよ、便宜上名前区別しただけなんでね。

> 私のつたないブログの紹介、有難うございます。

いえいえ、まわりまわって、訪問者が増えればええことですからね。
常連さんのブログは出来るだけ紹介したいですから。

> 処で、今回1曲だけ知らなかったのが、「恋にノー・タッチ」曲は良いのですが、タイトル残酷ですね。早くタッチした方が勝ちですもんね。

そうか?洋楽のタイトルって昔は、へんなタイトルつけてた場合もありますね。
やっぱり、愛は触れ合うもんでしょね、私は、さわりまくるぞ。我慢できんわ。

2010.03.12  mick  編集

mickさんまいど~(^^)/

予想通りだったのはオリビアだけだったなぁ~(^_^;)
シャーリーンやミニー・リパートンあたりも考えたけどなかったぁ~笑

おいらはその2人の「愛はかげろうのように」「ラヴィン・ユー」も春っぽく感じます
でも雨か暖かいかの毎日で、現場仕事のおいらには鬱陶しい春のお天気です(^^ゞ

さて、そろそろメインの更新もしなきゃなぁ~
でも確定申告が…(;^_^A アセアセ

2010.03.12  John  編集

Re: mickさんまいど~(^^)/

Johnさん 毎度です
いやー、辺コメ書いたのに、消えてしまいました。
再度、書きます。

> 予想通りだったのはオリビアだけだったなぁ~(^_^;)

やっぱり、予定・・・でしたか

> シャーリーンやミニー・リパートンあたりも考えたけどなかったぁ~笑
> おいらはその2人の「愛はかげろうのように」「ラヴィン・ユー」も春っぽく感じます

春っぽく感じたら、それが、春の歌ですよ

> でも雨か暖かいかの毎日で、現場仕事のおいらには鬱陶しい春のお天気です(^^ゞ

ここんところ、うっとうしいですね、ずっと雨で、久しぶりに晴れたけど、股 天気悪いですよ

> さて、そろそろメインの更新もしなきゃなぁ~
> でも確定申告が…(;^_^A アセアセ

ご苦労様です。

2010.03.13  mick  編集

爽やか系美女が春のイメージね

春を感じさせる曲って、若々しさと爽やかさと切なさが入り交じってますね♪
「小さな恋のメロディ」のCDは持ってます。

「Top Of The Wold」も軽快さとカレンちゃんの歌声に春の足音を感じます。

2010.03.13  まり  編集

こんばんは、mickさん

春をイメージする洋楽とはナイスな企画です(^。^)
The Shadowsの「Spring Is Nearly Here」初めて聞きましたが確かに春をイメージするメロディーですね♪

ビー・ジー・ズの「メロディー・フェア」は好きな曲です。インストだけのもの初めて聞きましたけどこちらもいいです。エリック・カルメン、カーペンターズ、オリビアどれもいいな~甲乙つけがたいです。個人的には春のイメージが強いのは「そよ風の誘惑」かな~なんて思いました♪  

2010.03.13  かなやん  編集

Re: 爽やか系美女が春のイメージね

まりさん 毎度

> 春を感じさせる曲って、若々しさと爽やかさと切なさが入り交じってますね♪

なるほど、そうかもしれませんね。

> 「小さな恋のメロディ」のCDは持ってます。

ということは、もちろん映画もみたんでしょう?
当事の女の子は、マークレスターよりも、ジャック・ワイルドのほうが好きって子が多かったような・・・

> 「Top Of The Wold」も軽快さとカレンちゃんの歌声に春の足音を感じます。

この曲は、軽快なメロディで春を感じますよね。

2010.03.14  mick  編集

Re: タイトルなし

かなやんさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> 春をイメージする洋楽とはナイスな企画です(^。^)

ありがとうございます。特に意識して企画したわけじゃないんですよ。
たまたま、奥さんの職場では、音楽流してるんですが「春の歌でCD作って」って言われたんで適当に探してたらこれが結構楽しくてこんな感じになったんですよ。

> The Shadowsの「Spring Is Nearly Here」初めて聞きましたが確かに春をイメージするメロディーですね♪

インストだけですが、昔よく聴いてましたよ。

> ビー・ジー・ズの「メロディー・フェア」は好きな曲です。

これは、5月頃の木漏れ日をイメージしますね。

>「そよ風の誘惑」かな~なんて思いました♪  

これは、もう春そのものですよね。

2010.03.14  mick  編集

はじめまして!

こんばんは!先日は私の拙いブログに訪問いただきましてありがとうございました。
訪問して知ったのですが、YASUさんや流れ星さんや私もお知り合いの方名前が並んでいましたのでとても安心して入れました(*^_^*)

内容も新鮮で70年代の匂いがしていいですね。ザ・シャドウズは知りませんでしたが後半に行くにつれカーペンターズやオリビア・ニュートン・ジョンが登場して私の心も和みました。「そよ風の誘惑」は最高に春めいていいです!どうも有難うございました!

2010.03.14  BILLY  編集

カーペンターズ そしてオリビア ニュートン・ジョン 好きでした。
オリビアの「そよ風の誘惑」 いい曲ですね
あの頃を懐かしみながら、そして彼女の可憐なルックスを思い浮かべながら聴かせていただきました。

いい曲をありがとうございます。♪

2010.03.14  諸星輝々  編集

Re: はじめまして!

BILLY さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> こんばんは!先日は私の拙いブログに訪問いただきましてありがとうございました。

どういたしまして、最近あし@に登録したばかりなので、常連さんちのお気に入りブロガーさんちへあっちこっち訪問してるんですよ。
やっぱり、知ってる方の常連さんだと安心ですよね。

> 内容も新鮮で70年代の匂いがしていいですね。

私は、60年代後半から70年代にかけてがリアルタイムに聴いてた世代なんで、その頃を中心にミーハーに語ってるんですよ。

股、寄ってください。

2010.03.14  mick  編集

Re: タイトルなし

諸星輝々 さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> カーペンターズ そしてオリビア ニュートン・ジョン 好きでした。

きれいなメロディにきれいな発音で、英語の歌のお手本でしたからね。

> オリビアの「そよ風の誘惑」 いい曲ですね

オリビアに関しては、初期の作品を紹介してるんで、興味ありましたら、探してみてください。

今後ともよろしゅうに・・・股 気軽に寄ってください。訪問&コメント感謝です。

2010.03.14  mick  編集

春ですね☆

初めまして!

Toshinosukeさんのところから伺いました。

カーペンターズ、オリビア・ニュートン・ジョン、ビートルズ、ビージーズ、大好きです☆

春らしい曲をたくさんご紹介いただき心がウキウキしてきました

私はジョン・デンバー・オンリーのブログと洋楽、邦楽、アートに関するブログ等々書いています。

また伺いますね!どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

2010.03.15  マーヤ  編集

Re: 春ですね☆

マーヤさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

> 初めまして!

ようこそ、おこしくださいました。

> カーペンターズ、オリビア・ニュートン・ジョン、ビートルズ、ビージーズ、大好きです☆

私も大好きな、シンガーですよ。

> 春らしい曲をたくさんご紹介いただき心がウキウキしてきました

やっぱり、春って、心がウキウキするイメージですよね。

> 私はジョン・デンバー・オンリーのブログと洋楽、邦楽、アートに関するブログ等々書いています。

先ほど、訪問して、はじめましてのコメントいれてきましたよ。

> また伺いますね!どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

こちらこそ、よろしくお願いします。

2010.03.16  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

春を感じる曲は?(洋楽編)

2010.03.11

category :

大阪は、2.3日雨ばっかりで、しかも昨夜は、雪でしたが、今日は、ひさしぶりに晴れました。
快晴です。気温は低いですが(9℃くらいなので寒いです)なんだか、うきうきしますね。
明日も好天気で、気温は上昇し15℃くらいのポカポカ陽気になるそうです。
桜の開花予想も、3月末には開花とか・・・・・

ということで、春をイメージする曲を集めてみました。

洋楽で、春といえば、私はこの曲を、真っ先に思い浮かべますが・・・

The Shadows(シャドウズ) Spring Is Nearly Here 「春がいっぱい」

41SQVSM4ENL__SS500_.jpg

The Shadowsと言えば、イギリスを代表するインスト・バンドですね。
1960年代のはじめ、ヨーロッパのポップ・シーンにおいて、インストゥルメンタル・バンドとしてのシャドウズは、多くの若手ミュージシャンにとって大きな存在であり、憧れでもあったようです。



いかにも、春がおっぱい・・・じゃなくて、いっぱいって感じのほんわかぽかぽかほのぼのした気分になれますね。


メロディー・フェア /BEE GEES  ビー・ジー・ズ

BEE GEES は、過去記事でも登場してるんで、詳細はそっちを見てみてくだされ。

映画「小さな恋のメロディー」の主題歌 として、ヒットしましたね。私が高校2年の頃です。メロディ役のトレーシー・ハイド可愛かったですね。


123764307561316309623_melody.jpg

では、懐かしの映画にワンシーンです。


ではでは、音声ファイルでじっくりと聴いてください。曲名クリックしてちょ。
メロディー・フェア どうですか、名曲ですね、春ですね。


Teach Your Children /クロスビー・スティルシュ&ナッシュ

こちらも、映画「小さな恋のメロディ」での曲です。この曲は、常連の「恐妻家のミックさん」も最新記事で紹介しておりますので、そちらへGO!!です


Here Come The Sun / ザ・ビートルズ  
ビートルズは大好きな曲たくさんありますが、ジョージ・ハリスンはええなぁ。
この曲は、私なりに春を感じてしまうような、明るいノリのある曲です。

1974.jpg




Never Gonna Fall In Love Again 恋にノー・タッチ / エリック・カルメン

img55875981.jpg


永遠のポップ・アーティスト、エリック・カルメンの春を感じる曲ですね。

パワーポップ・シーンに多大な影響を与えたラズベリーズ。その中心人物として卓越したメロディ・メイカーぶりを発揮していたのが、エリック・カルメンである。75年、『サンライズ』でソロ・デビュー。パワーポップ感は若干後退したものの、甘いメロディを溶け込ませたシティ・ポップで大きな支持を得た。そして、彼の魅力/才能が存分に発揮された作品として名高いのが、AOR路線に歩み寄った78年の『チェンジ・オブ・ハート』である。TOTOからビーチ・ボーイズ人脈に至るまで、西海岸AOR勢をゲストに迎えて築き上げられた、どこまでもスウィートでセンチメンタルな音。シンフォニックなテイストも取り込んだトラックは切なげに鳴り響き、カルメンのヴォーカルは力強さと繊細さを巧みに使い分け、聴く者を魅了したのである。80年代は、レコード会社との確執もあり活動低迷。しかし90年代に入り、セリーヌ・ディオンによって「オール・バイ・マイセルフ」がカヴァーされると再評価の声が高まり、98年には13年ぶりとなるアルバム『夢の面影』を発表、話題を振り撒いた。 goo音楽から引用しました








Top Of The World トップ・オブ・ザ・ワールド- Carpenters カーペンターズ

78e4aa70.jpg

もうこれは、これは、カーペンターズのこの曲は、私のなかでは春のなのです。




Have You Never Been Mellow - Olivia Newton-John そよ風の誘惑(オリビア・ニュートン=ジョン)

Olivia+NewtonJohn+olivia+newton+john+6.jpg

70年代のオリビアはカントリーポップを歌う可憐でキュートなシンガーでしたね。
この曲そのもののような、春風を思わせる香りをもった、シンガーでしたね。
あー春ですね・・・



私の、独断と偏見による春を感じる曲を選んでみましたが・・・・

コメント

う~ん、難しい・・・。

洋楽で春を感じる曲っていうのは、難しいですねぇ。
なにせ、歌詞が分からないですから。
今、ちょっと頭に浮かんだのは、
ポール・マッカートニー&ウィングスの「メアリーの子羊」。
ほのぼのとして、春らしいかなって。

2010.03.11  YASU  編集

耳に心地よい

エリック・カルメンの曲いいですね、
とても哀愁がありますね、さびの部分が最高!

「トップ・オブ・ザワールド」は初めて買った
洋楽シングルレコードでした。

やっぱりオリビアは「そよ風の誘惑」が一番かな
確かに春の便りが届きそうな曲ですね。

春風が舞い降りたような特集でした。
耳に心地よかったです、
有難うございます。

2010.03.11  流れ星  編集

Re: う~ん、難しい・・・。

YASU さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> 洋楽で春を感じる曲っていうのは、難しいですねぇ。

そうかな? イメージでいいんですよ、春のイメージってあるでしょう?

> なにせ、歌詞が分からないですから。

歌詞は私もわかりませんね。

> 今、ちょっと頭に浮かんだのは、
> ポール・マッカートニー&ウィングスの「メアリーの子羊」。
> ほのぼのとして、春らしいかなって。

そう、そんな感じですよ・・・ほのぼのしてるとかっていうの春のイメージですよね。

2010.03.11  mick  編集

Re: 耳に心地よい

流れ星さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

> エリック・カルメンの曲いいですね、
> とても哀愁がありますね、さびの部分が最高!

声がいいでしょう。

> 「トップ・オブ・ザワールド」は初めて買った
> 洋楽シングルレコードでした。

カーペンターズは、洋楽の入門編みたいな感じですもんね。
この曲は、特に弾むようなメロディで、春をj感じますね。

> やっぱりオリビアは「そよ風の誘惑」が一番かな
> 確かに春の便りが届きそうな曲ですね。

この曲は、完全に春でしょうね、さわやかな初春の便りがほんとに届きそうなメロディと歌声ですよね。

2010.03.11  mick  編集

恋にノー・タッチって知りませんでした。

今日Wa   mickさん
愛妻家のミックさんは、お気に入りにい入れてたんですが、mickさんは入れてませんでした。すみませんでした。

速やかにお気に入り、入れて置きました。股股、私のつたないブログの紹介、有難うございます。

処で、今回1曲だけ知らなかったのが、「恋にノー・タッチ」曲は良いのですが、タイトル残酷ですね。早くタッチした方が勝ちですもんね。

2010.03.12  恐妻家のミック  編集

Re: 恋にノー・タッチって知りませんでした。

恐妻家のミック さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

きょうは、大阪は暖かいですよ。
春の陽気です、散歩しておりましたよ。

> mickさんは入れてませんでした。すみませんでした。

別にかまわんですよ、便宜上名前区別しただけなんでね。

> 私のつたないブログの紹介、有難うございます。

いえいえ、まわりまわって、訪問者が増えればええことですからね。
常連さんのブログは出来るだけ紹介したいですから。

> 処で、今回1曲だけ知らなかったのが、「恋にノー・タッチ」曲は良いのですが、タイトル残酷ですね。早くタッチした方が勝ちですもんね。

そうか?洋楽のタイトルって昔は、へんなタイトルつけてた場合もありますね。
やっぱり、愛は触れ合うもんでしょね、私は、さわりまくるぞ。我慢できんわ。

2010.03.12  mick  編集

mickさんまいど~(^^)/

予想通りだったのはオリビアだけだったなぁ~(^_^;)
シャーリーンやミニー・リパートンあたりも考えたけどなかったぁ~笑

おいらはその2人の「愛はかげろうのように」「ラヴィン・ユー」も春っぽく感じます
でも雨か暖かいかの毎日で、現場仕事のおいらには鬱陶しい春のお天気です(^^ゞ

さて、そろそろメインの更新もしなきゃなぁ~
でも確定申告が…(;^_^A アセアセ

2010.03.12  John  編集

Re: mickさんまいど~(^^)/

Johnさん 毎度です
いやー、辺コメ書いたのに、消えてしまいました。
再度、書きます。

> 予想通りだったのはオリビアだけだったなぁ~(^_^;)

やっぱり、予定・・・でしたか

> シャーリーンやミニー・リパートンあたりも考えたけどなかったぁ~笑
> おいらはその2人の「愛はかげろうのように」「ラヴィン・ユー」も春っぽく感じます

春っぽく感じたら、それが、春の歌ですよ

> でも雨か暖かいかの毎日で、現場仕事のおいらには鬱陶しい春のお天気です(^^ゞ

ここんところ、うっとうしいですね、ずっと雨で、久しぶりに晴れたけど、股 天気悪いですよ

> さて、そろそろメインの更新もしなきゃなぁ~
> でも確定申告が…(;^_^A アセアセ

ご苦労様です。

2010.03.13  mick  編集

爽やか系美女が春のイメージね

春を感じさせる曲って、若々しさと爽やかさと切なさが入り交じってますね♪
「小さな恋のメロディ」のCDは持ってます。

「Top Of The Wold」も軽快さとカレンちゃんの歌声に春の足音を感じます。

2010.03.13  まり  編集

こんばんは、mickさん

春をイメージする洋楽とはナイスな企画です(^。^)
The Shadowsの「Spring Is Nearly Here」初めて聞きましたが確かに春をイメージするメロディーですね♪

ビー・ジー・ズの「メロディー・フェア」は好きな曲です。インストだけのもの初めて聞きましたけどこちらもいいです。エリック・カルメン、カーペンターズ、オリビアどれもいいな~甲乙つけがたいです。個人的には春のイメージが強いのは「そよ風の誘惑」かな~なんて思いました♪  

2010.03.13  かなやん  編集

Re: 爽やか系美女が春のイメージね

まりさん 毎度

> 春を感じさせる曲って、若々しさと爽やかさと切なさが入り交じってますね♪

なるほど、そうかもしれませんね。

> 「小さな恋のメロディ」のCDは持ってます。

ということは、もちろん映画もみたんでしょう?
当事の女の子は、マークレスターよりも、ジャック・ワイルドのほうが好きって子が多かったような・・・

> 「Top Of The Wold」も軽快さとカレンちゃんの歌声に春の足音を感じます。

この曲は、軽快なメロディで春を感じますよね。

2010.03.14  mick  編集

Re: タイトルなし

かなやんさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> 春をイメージする洋楽とはナイスな企画です(^。^)

ありがとうございます。特に意識して企画したわけじゃないんですよ。
たまたま、奥さんの職場では、音楽流してるんですが「春の歌でCD作って」って言われたんで適当に探してたらこれが結構楽しくてこんな感じになったんですよ。

> The Shadowsの「Spring Is Nearly Here」初めて聞きましたが確かに春をイメージするメロディーですね♪

インストだけですが、昔よく聴いてましたよ。

> ビー・ジー・ズの「メロディー・フェア」は好きな曲です。

これは、5月頃の木漏れ日をイメージしますね。

>「そよ風の誘惑」かな~なんて思いました♪  

これは、もう春そのものですよね。

2010.03.14  mick  編集

はじめまして!

こんばんは!先日は私の拙いブログに訪問いただきましてありがとうございました。
訪問して知ったのですが、YASUさんや流れ星さんや私もお知り合いの方名前が並んでいましたのでとても安心して入れました(*^_^*)

内容も新鮮で70年代の匂いがしていいですね。ザ・シャドウズは知りませんでしたが後半に行くにつれカーペンターズやオリビア・ニュートン・ジョンが登場して私の心も和みました。「そよ風の誘惑」は最高に春めいていいです!どうも有難うございました!

2010.03.14  BILLY  編集

カーペンターズ そしてオリビア ニュートン・ジョン 好きでした。
オリビアの「そよ風の誘惑」 いい曲ですね
あの頃を懐かしみながら、そして彼女の可憐なルックスを思い浮かべながら聴かせていただきました。

いい曲をありがとうございます。♪

2010.03.14  諸星輝々  編集

Re: はじめまして!

BILLY さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> こんばんは!先日は私の拙いブログに訪問いただきましてありがとうございました。

どういたしまして、最近あし@に登録したばかりなので、常連さんちのお気に入りブロガーさんちへあっちこっち訪問してるんですよ。
やっぱり、知ってる方の常連さんだと安心ですよね。

> 内容も新鮮で70年代の匂いがしていいですね。

私は、60年代後半から70年代にかけてがリアルタイムに聴いてた世代なんで、その頃を中心にミーハーに語ってるんですよ。

股、寄ってください。

2010.03.14  mick  編集

Re: タイトルなし

諸星輝々 さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> カーペンターズ そしてオリビア ニュートン・ジョン 好きでした。

きれいなメロディにきれいな発音で、英語の歌のお手本でしたからね。

> オリビアの「そよ風の誘惑」 いい曲ですね

オリビアに関しては、初期の作品を紹介してるんで、興味ありましたら、探してみてください。

今後ともよろしゅうに・・・股 気軽に寄ってください。訪問&コメント感謝です。

2010.03.14  mick  編集

春ですね☆

初めまして!

Toshinosukeさんのところから伺いました。

カーペンターズ、オリビア・ニュートン・ジョン、ビートルズ、ビージーズ、大好きです☆

春らしい曲をたくさんご紹介いただき心がウキウキしてきました

私はジョン・デンバー・オンリーのブログと洋楽、邦楽、アートに関するブログ等々書いています。

また伺いますね!どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

2010.03.15  マーヤ  編集

Re: 春ですね☆

マーヤさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

> 初めまして!

ようこそ、おこしくださいました。

> カーペンターズ、オリビア・ニュートン・ジョン、ビートルズ、ビージーズ、大好きです☆

私も大好きな、シンガーですよ。

> 春らしい曲をたくさんご紹介いただき心がウキウキしてきました

やっぱり、春って、心がウキウキするイメージですよね。

> 私はジョン・デンバー・オンリーのブログと洋楽、邦楽、アートに関するブログ等々書いています。

先ほど、訪問して、はじめましてのコメントいれてきましたよ。

> また伺いますね!どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

こちらこそ、よろしくお願いします。

2010.03.16  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

