元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

名盤ですね!

僕も、aikoのアルバムの中では、「桜の木の下」が一番好きです。
正に、捨て曲無しの名盤だと思います。

新作「BABY」の発売も待たれますね♪

2010.03.09  YASU  編集

カブトムシ

mickさん、こんばんは
YASUさんもこちらに伺って見えるのですね。

YASUさんのアンケートで「カブトムシ」に一票してきました。

2010.03.09  流れ星  編集

べた足・・・

べたべたべたべた・・・べた
付けにきました^^

ホンマに今日は寒かったですね~~
ひさびさダウンジャケット着込んで出勤でした。
まだ3月だし逆戻りもありますよね!
花見のときだって、防寒コート服きこんで夜桜を
観ながらお酒飲んでましたもん・・・・

2010.03.09  bunta52  編集

この記事を読みながら…

mickさんまいど~(^^)/

確かaikoの大ファンの方がいらしたけど誰だっけ?
そう思ってたらコメントにいらっしゃいましたねぇ~
そうそう、YASUさんでした^^
何だか大変だったようですが初めて知りました(^^ゞ

さて、aikoちゃんは友だちに欲しいキャラの1人ですが、彼女の歌で1番好きなのは「あした」で、この曲はおいらのブログでも取り上げました
彼女がブレイクするターニングポイントになったのは「桜の時」でアルバムではこの「桜の木の下」でしょうね
「桜の時」を初めて聴いたときThe Beatlesを感じたんですが、そのあとに「カブトムシ」がシングルリリースされたときは笑ってしもた(≧∇≦)/

いやいや、いかにも大阪の女の子って漢字がええよねぇ~(^^♪

2010.03.10  John  編集

Re: 名盤ですね!

YASU さん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

> 僕も、aikoのアルバムの中では、「桜の木の下」が一番好きです。

私も、aikoのアルバムでこの1枚といえば、やはりこれです。

> 正に、捨て曲無しの名盤だと思います。

ですよね。

> 新作「BABY」の発売も待たれますね♪

今月末でしたよね、発売は・・・

2010.03.10  mick  編集

Re: カブトムシ

流れ星さん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

> YASUさんもこちらに伺って見えるのですね。

cocoさんちで、aikoまんの曲のアンケートやってるってコメ見たんで、訪問したんですよ。

> YASUさんのアンケートで「カブトムシ」に一票してきました。

私は「桜の時」に入れましたよ。

2010.03.10  mick  編集

Re: べた足・・・

bunta52さん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

> ホンマに今日は寒かったですね~~

なんか、大坂ずっと雨雨ですね。ほんま寒いです。

> ひさびさダウンジャケット着込んで出勤でした。

私も、同じです。

> まだ3月だし逆戻りもありますよね!

やっぱりね、20日過ぎんと暖かくなりませんね。

> 花見のときだって、防寒コート服きこんで夜桜を
> 観ながらお酒飲んでましたもん・・・・

これも、私と同じやで・・・

2010.03.10  mick  編集

Re: この記事を読みながら…

Johnさん 毎度です。

> さて、aikoちゃんは友だちに欲しいキャラの1人ですが、彼女の歌で1番好きなのは「あした」で、この曲はおいらのブログでも取り上げました

友達に欲しいキャラですか・・・ええかもしれんね。
「あした」もいい曲ですね。

> 彼女がブレイクするターニングポイントになったのは「桜の時」でアルバムではこの「桜の木の下」でしょうね

そうでしょ。


> 「桜の時」を初めて聴いたときThe Beatlesを感じたんですが、そのあとに「カブトムシ」がシングルリリースされたときは笑ってしもた(≧∇≦)/

aikoまんは、カブトムシってタイトルしか浮かばんかったようなこと言ってたような、どうやったかな?

> いやいや、いかにも大阪の女の子って漢字がええよねぇ~(^^♪

そうですね、大阪のおねえちゃんって感じがたまりませんね。

2010.03.10  mick  編集

aikoが初めてオリコンシングルで1位とったのはmilk/嘆きのキスですよ。

2011.02.10  iko  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

「桜の木の下 」 aiko

2010.03.09

category : aiko

また 雨です。しかも真冬に逆戻りのような寒さです。
春が待ちどうしいですね。
暑さ寒さも彼岸までなんて昔からいいますが、しばらくはまだ寒い日続くのでしょう。

春と言えば、イメージは桜ですね。

サクラをテーマにした曲は、ここんところいっぱいありますね。

私の好きな、邦楽系女性シンガーといえば、石川セリさん、南 沙織さん、椎名林檎さんなどですが、忘れちゃいけないこの人も、お気に入りの女性シンガーなのです。

aikoさんに関しては、過去記事の中で「夏歌」をテーマに、一度紹介しておりますが、今回は、春をテーマにこのアルバムを取り上げて見ました。

news_large_aiko.jpg

aikoまんは、大阪出身ということもあって、デビュー当時から、よく聴いてました。
aikoさんは、自分のことを、aikoまんと呼んでます。
可愛いのです。

aikoのプロフールです。
出身地:大阪
生年月日:1975年11月22日 いい夫婦の日ですね。
星座:蠍座
血液型:AB型
趣味:入浴、寝る、犬
ブランド:古着
好きなアーティスト:KAN、Carol King、Jackson 5、Billy Joel、Stevie Wonder
好きな食べ物:辛子明太子、梅干し、山芋
嫌いな食べ物:みたらし団子、なすび、タケノコ
身長:152cm 小さくて可愛いですが、30歳過ぎてます。
足のサイズ:21.5cm

関西では、ダイナマイト関西というFM放送のDJやってたが、よく聴いてました。今もやってるのかな?

彼女の歌声には、かわいらしさ、というかキュートな愛らしさというか、なんとも言えない雰囲気がありますね。
アルバムには、隠された、曲とかあったりして、面白いですね、1枚くらい持っててもええよ。

img3_080412aiko.jpg

aikoさんといえば、イメージとして、ジーンズとスニーカーが似合う女の子?てかんじが私はありますね。

では、今回取り上げた、好きなアルバム「桜の木の下 」 aiko

桜の木の下

オリジナル盤発売日: 2001/1/12
ディスク枚数: 1
レーベル: ポニーキャニオン
収録時間: 52 分

曲目リスト
1. 愛の病
2. 花火
3. 桜の時
4. お薬
5. 二人の形
6. 桃色
7. 悪口
8. 傷跡
9. Power of Love
10. カブトムシ

Amazon.co.jpより掲載引用
99年の『小さな丸い好日』に次ぐメジャー2枚目のアルバム。『花火』『カブトムシ』『桜の時』などのヒット曲のほか、インディーズ時代に発表した『Power of Love』を収録。最後の曲は「えせボーナストラックちっく」として扱い、ほかの曲とは違うハードなバンドサウンドに仕上がっている。
一生懸命で、悲しくて、切なくて、けなげ。そしてまっすぐで、心配で、楽しい…。aikoはそんな普通の女の子のリアルな気持ちを素直に歌っている。ユーモラスな詞と独特のメロディラインは、一度聴いたら忘れられなくなる。



「桜の時」



やっぱりこの曲は、さくら春ソングとしては、最高やね、メロディと歌詞が独創的で、aiko節炸裂です。

トレーナーにジーンズにオカッパ頭で、なんともちっちゃい可愛い女の子でしたね、彼女も30歳過ぎ・・・見えない。

016_2_convert_20100309125936.jpg

「花火」



うーん、aikoまん可愛いのう・・・・・

aiko+_200501.jpg


aiko - power of love

懐かしい、インディーズ時代の曲です。



さてさて、つづいては彼女、独特の詩がすばらしいです。

「カブトムシ」



まだまだ、このアルバム名曲ぞろいですので、気に入った方は、是非購入か、レンタル狩りでもしてください。

では、新曲です。

「戻れない明日」

「戻れない明日」はaiko通算26枚目のシングルで、菅野美穂主演のドラマ「曲げられない女」の主題歌です。

戻れない明日1

戻れない明日



aikoのバラードソングです。じっくりと聞き込んでみてください。
この曲でaikoは、初のオリコンシングル1位を獲得しましたね。

aiko_080610.jpg

aikoまん烏賊がでしたかな・・・可愛いなぁ

tags : aiko 

コメント

名盤ですね!

僕も、aikoのアルバムの中では、「桜の木の下」が一番好きです。
正に、捨て曲無しの名盤だと思います。

新作「BABY」の発売も待たれますね♪

2010.03.09  YASU  編集

カブトムシ

mickさん、こんばんは
YASUさんもこちらに伺って見えるのですね。

YASUさんのアンケートで「カブトムシ」に一票してきました。

2010.03.09  流れ星  編集

べた足・・・

べたべたべたべた・・・べた
付けにきました^^

ホンマに今日は寒かったですね~~
ひさびさダウンジャケット着込んで出勤でした。
まだ3月だし逆戻りもありますよね!
花見のときだって、防寒コート服きこんで夜桜を
観ながらお酒飲んでましたもん・・・・

2010.03.09  bunta52  編集

この記事を読みながら…

mickさんまいど~(^^)/

確かaikoの大ファンの方がいらしたけど誰だっけ?
そう思ってたらコメントにいらっしゃいましたねぇ~
そうそう、YASUさんでした^^
何だか大変だったようですが初めて知りました(^^ゞ

さて、aikoちゃんは友だちに欲しいキャラの1人ですが、彼女の歌で1番好きなのは「あした」で、この曲はおいらのブログでも取り上げました
彼女がブレイクするターニングポイントになったのは「桜の時」でアルバムではこの「桜の木の下」でしょうね
「桜の時」を初めて聴いたときThe Beatlesを感じたんですが、そのあとに「カブトムシ」がシングルリリースされたときは笑ってしもた(≧∇≦)/

いやいや、いかにも大阪の女の子って漢字がええよねぇ~(^^♪

2010.03.10  John  編集

Re: 名盤ですね!

YASU さん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

> 僕も、aikoのアルバムの中では、「桜の木の下」が一番好きです。

私も、aikoのアルバムでこの1枚といえば、やはりこれです。

> 正に、捨て曲無しの名盤だと思います。

ですよね。

> 新作「BABY」の発売も待たれますね♪

今月末でしたよね、発売は・・・

2010.03.10  mick  編集

Re: カブトムシ

流れ星さん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

> YASUさんもこちらに伺って見えるのですね。

cocoさんちで、aikoまんの曲のアンケートやってるってコメ見たんで、訪問したんですよ。

> YASUさんのアンケートで「カブトムシ」に一票してきました。

私は「桜の時」に入れましたよ。

2010.03.10  mick  編集

Re: べた足・・・

bunta52さん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

> ホンマに今日は寒かったですね~~

なんか、大坂ずっと雨雨ですね。ほんま寒いです。

> ひさびさダウンジャケット着込んで出勤でした。

私も、同じです。

> まだ3月だし逆戻りもありますよね!

やっぱりね、20日過ぎんと暖かくなりませんね。

> 花見のときだって、防寒コート服きこんで夜桜を
> 観ながらお酒飲んでましたもん・・・・

これも、私と同じやで・・・

2010.03.10  mick  編集

Re: この記事を読みながら…

Johnさん 毎度です。

> さて、aikoちゃんは友だちに欲しいキャラの1人ですが、彼女の歌で1番好きなのは「あした」で、この曲はおいらのブログでも取り上げました

友達に欲しいキャラですか・・・ええかもしれんね。
「あした」もいい曲ですね。

> 彼女がブレイクするターニングポイントになったのは「桜の時」でアルバムではこの「桜の木の下」でしょうね

そうでしょ。


> 「桜の時」を初めて聴いたときThe Beatlesを感じたんですが、そのあとに「カブトムシ」がシングルリリースされたときは笑ってしもた(≧∇≦)/

aikoまんは、カブトムシってタイトルしか浮かばんかったようなこと言ってたような、どうやったかな?

> いやいや、いかにも大阪の女の子って漢字がええよねぇ~(^^♪

そうですね、大阪のおねえちゃんって感じがたまりませんね。

2010.03.10  mick  編集

aikoが初めてオリコンシングルで1位とったのはmilk/嘆きのキスですよ。

2011.02.10  iko  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

