元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

。・ω・)。_ _).+゚:おこんばんは。

58歳になるんだあ~・・・

最近の歌より、70.80年代の曲が好きだな~
素直になりたいのに、素直になれない女の子の
気持がでてて(*^_^*)

2010.02.24  一輪花  編集

mickさんはさすがにご存知でしたね^^
ってなわけでおこんば~ん(^^)/

おいらも書きたかったけどやっぱりアカンかった(^_^;)
いつ更新出来るだろ…

みゆきさんはアルバムごとの紹介を考えてるけど
それはいつになるか未定…
でも年内に予定していた陰陽座の残り2枚は近々書くつもりです

ちなみにおいらも「時代」「夜風の中から」のジャケットは2枚ずつありまっせぇ~(*^^)v


まぁ今のところとりあえずThe Knackが精一杯のJohnでしたぁ~(^^♪

2010.02.24  John  編集

Re: タイトルなし

一輪花 さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> 58歳になるんだあ~・・・

私よりも、お姉さんです。

> 最近の歌より、70.80年代の曲が好きだな~

この頃は、全盛期でしたからね、その後やや低迷します。みゆきさん曰く、お隠れになった時期と呼んでるそうですが・・・

> 素直になりたいのに、素直になれない女の子の
> 気持がでてて(*^_^*)

一輪花さんは、どうだったんですか?

2010.02.25  mick  編集

Re: タイトルなし

John さん 毎度

> mickさんはさすがにご存知でしたね^^

知っておりましたよ

> みゆきさんはアルバムごとの紹介を考えてるけど
> それはいつになるか未定…

楽しみにしておりますので、是非記事かいてください。

> ちなみにおいらも「時代」「夜風の中から」のジャケットは2枚ずつありまっせぇ~(*^^)v

流石、マニアックなファンでんな

コメントあんがちょ

2010.02.25  mick  編集

時代

mickさん、お久しぶりですね。

中島みゆきは好きですよ。
デビューしてからのファンで
「時代」はカラオケでも歌ったりしてます。

「誕生」は何度聴いてもほろりと来ますね
大好きな曲です。

2010.02.25  流れ星  編集

もう58歳ですか

こんばんは、mickさん。

中島みゆきは老若男女問わず支持されている数少ないアーティストですよね。それに少し不思議な感じが漂っていると思うのは自分でけでしょうか(^^ゞ

ここで吉田拓郎のおっかけだったと知った時はなんだか意外でした。まだまだ活躍してもらいたいです♪

2010.02.27  かなやん  編集

Re: 時代

流れ星さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

オリンピックも終わり、なーんか腑抜けです(^^♪

> 中島みゆきは好きですよ。

流れ星さんはファンでしたよね。

やっぱり、みゆき節いいですね。

2010.03.01  mick  編集

Re: もう58歳ですか

かなやん さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> 中島みゆきは老若男女問わず支持されている数少ないアーティストですよね。それに少し不思議な感じが漂っていると思うのは自分でけでしょうか(^^ゞ

いやいや、かなやんさんお言うとおりですよ、不思議な魅力がありますね。

> ここで吉田拓郎のおっかけだったと知った時はなんだか意外でした。まだまだ活躍してもらいたいです♪

みゆきさんは、学生時代から、拓郎さんの熱心なファンで追っかけしてましたからね。

2010.03.01  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

中島みゆきの世界 Part.1

シングル『時代』(1975/12/21)より ♪ 傷ついた翼 [E:note] …

Crazy 音 遊・2010.03.14

TB*URL

本日は、中島みゆきさんの誕生日なのです

2010.02.23

category : 中島みゆき

2月23日は、中島みゆきさんの誕生日です。
5956890.jpg
みゆきさんは、私の好きなシンガーなので、過去記事でも、度々紹介してます。

1952年2月23日、札幌市生まれ。
1975年5月「第9回YAMAHAポピュラーソングコンテスト(ポプコン)」に「傷ついた翼」で入賞。同年9月、シングル「アザミ嬢のララバイ」でキャニオンレコードからデビューし、同年10月の「第10回YAMAHAポピュラーソングコンテストつま恋本選会」と、同年11月の「第6回世界歌謡祭」において「時代」でグランプリを受賞。この「時代」で名が広く知られるようになり、現在までの彼女の代表曲の一つにもなっている。他の歌手への提供曲も多数。ニューミュージックの女王として松任谷由実と並び称される。



「アザミ嬢のララバイ」

201001_17_48_d0022648_11514878.jpg

曲名クリックで音声ファイル起動します。

「アザミ嬢のララバイ」


「時代」
201001_17_48_d0022648_11525153.jpg

1983年3月1日、レーベル移行に伴い、シングルのジャケ写も下に一新されました。

201001_18_99_b0033699_0163282.jpg

(曲名クリックで音声ファイル起動します。)
では、 「時代」

烏賊がでしたか・みゆきさんの初期の作品は、もう御馴染みですのでね。いつ聴いても良いですね。

暗く重い作風とラジオ番組などでの明るい語り口とのギャップの差がはげしいですが、それも魅力のみゆきさん。
みゆきさんは、吉田拓郎さんの大ファンで、追っかけしてたのは有名ですね。
では、みゆき節を、ミーハーに聴いてもらいましょう。

オリコンで4つの年代に渡ってシングルチャート1位を獲得した(1970年代:わかれうた、1980年代:悪女、1990年代:空と君のあいだに、旅人のうた2000年代:地上の星)

1970年代:わかれうた

IMG_0001.jpg



1980年代:悪女

0395.jpg



1990年代:空と君のあいだに

201001_15_48_d0022648_22351633.jpg



2000年代:地上の星

201001_16_48_d0022648_482975.jpg



本日は、中島みゆきさんの、58回目の誕生日ということで、ミーハーに大ヒット曲を聴いて見ました。
みゆきさん、誕生日おめでとうございます。

tags : 中島みゆき 

コメント

。・ω・)。_ _).+゚:おこんばんは。

58歳になるんだあ~・・・

最近の歌より、70.80年代の曲が好きだな~
素直になりたいのに、素直になれない女の子の
気持がでてて(*^_^*)

2010.02.24  一輪花  編集

mickさんはさすがにご存知でしたね^^
ってなわけでおこんば~ん(^^)/

おいらも書きたかったけどやっぱりアカンかった(^_^;)
いつ更新出来るだろ…

みゆきさんはアルバムごとの紹介を考えてるけど
それはいつになるか未定…
でも年内に予定していた陰陽座の残り2枚は近々書くつもりです

ちなみにおいらも「時代」「夜風の中から」のジャケットは2枚ずつありまっせぇ~(*^^)v


まぁ今のところとりあえずThe Knackが精一杯のJohnでしたぁ~(^^♪

2010.02.24  John  編集

Re: タイトルなし

一輪花 さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> 58歳になるんだあ~・・・

私よりも、お姉さんです。

> 最近の歌より、70.80年代の曲が好きだな~

この頃は、全盛期でしたからね、その後やや低迷します。みゆきさん曰く、お隠れになった時期と呼んでるそうですが・・・

> 素直になりたいのに、素直になれない女の子の
> 気持がでてて(*^_^*)

一輪花さんは、どうだったんですか?

2010.02.25  mick  編集

Re: タイトルなし

John さん 毎度

> mickさんはさすがにご存知でしたね^^

知っておりましたよ

> みゆきさんはアルバムごとの紹介を考えてるけど
> それはいつになるか未定…

楽しみにしておりますので、是非記事かいてください。

> ちなみにおいらも「時代」「夜風の中から」のジャケットは2枚ずつありまっせぇ~(*^^)v

流石、マニアックなファンでんな

コメントあんがちょ

2010.02.25  mick  編集

時代

mickさん、お久しぶりですね。

中島みゆきは好きですよ。
デビューしてからのファンで
「時代」はカラオケでも歌ったりしてます。

「誕生」は何度聴いてもほろりと来ますね
大好きな曲です。

2010.02.25  流れ星  編集

もう58歳ですか

こんばんは、mickさん。

中島みゆきは老若男女問わず支持されている数少ないアーティストですよね。それに少し不思議な感じが漂っていると思うのは自分でけでしょうか(^^ゞ

ここで吉田拓郎のおっかけだったと知った時はなんだか意外でした。まだまだ活躍してもらいたいです♪

2010.02.27  かなやん  編集

Re: 時代

流れ星さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

オリンピックも終わり、なーんか腑抜けです(^^♪

> 中島みゆきは好きですよ。

流れ星さんはファンでしたよね。

やっぱり、みゆき節いいですね。

2010.03.01  mick  編集

Re: もう58歳ですか

かなやん さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> 中島みゆきは老若男女問わず支持されている数少ないアーティストですよね。それに少し不思議な感じが漂っていると思うのは自分でけでしょうか(^^ゞ

いやいや、かなやんさんお言うとおりですよ、不思議な魅力がありますね。

> ここで吉田拓郎のおっかけだったと知った時はなんだか意外でした。まだまだ活躍してもらいたいです♪

みゆきさんは、学生時代から、拓郎さんの熱心なファンで追っかけしてましたからね。

2010.03.01  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

中島みゆきの世界 Part.1

シングル『時代』(1975/12/21)より ♪ 傷ついた翼 [E:note] …

Crazy 音 遊・2010.03.14

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

