元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

文句なしに彼女の歌は素晴らしかったですね!
あの歌声がもう聴けないなんて残酷です。

Mr.ポストマンはビートルズのより好きで
「トップ・オブ・ザ・ワールド」は英語で歌える数すくない歌です。

衝撃的な死から時はながれて、彼女は今でも
日本人に愛されるシンガーNo.1じゃないかしら。

2010.02.04  まり  編集

mickさんまいど~(^^)/

っていうか、おひさ~(^^ゞ

おいらにとってのカーペンターズは
初めて歌ったのが「Yesterday Once More」
大好きなのが「Masquarade」です

♪ When I was young, I'd listen to the radio~
という出だしは中学生のおいらにはええ勉強になったなぁ~
おいらやmickさんの世代は洋楽を聴く人も多かったけど
今の中高生は聴いてもiPodなどのヘッドフォン族で
家でじっくり聴くことをしないから
歌詞カードを追ったりしない…
だから英語に対する興味が薄く
英語力が弱いんですよ~


今我が家はちょっと大変なので
ブログ更新も自粛中で
あまりコメントさせてもらえないかも知れませんが
気晴らしにちゃんと見させてもらってますのでよろしく^^
だからおいらは大丈夫~まさに


元気です。


(^^♪

2010.02.04  John  編集

Re: タイトルなし

まりさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> 文句なしに彼女の歌は素晴らしかったですね!
> あの歌声がもう聴けないなんて残酷です。

そうですね、生で聴けないのはとても残念ですが、永遠に歌い継がれてゆくでしょうね。

> Mr.ポストマンはビートルズのより好きで

私も、パーペンターズバージョン好きですね。

> 「トップ・オブ・ザ・ワールド」は英語で歌える数すくない歌です。

カレンの英語の発音は、手本になってるくらいですからね、綺麗な発音ですよね。

> 衝撃的な死から時はながれて、彼女は今でも
> 日本人に愛されるシンガーNo.1じゃないかしら。

そう思います。同感。

2010.02.06  mick  編集

Re: mickさんまいど~(^^)/

John さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> っていうか、おひさ~(^^ゞ

おひさといえば、おひさかな?

> おいらにとってのカーペンターズは
> 初めて歌ったのが「Yesterday Once More」
> 大好きなのが「Masquarade」です

それぞれに、名曲いっぱいあるので、どれがええか、難しいところです。

> ♪ When I was young, I'd listen to the radio~
> という出だしは中学生のおいらにはええ勉強になったなぁ~

この曲の、歌詞は非常に、明快に発音されてるので、とってもわかりやすいですよね。

> 家でじっくり聴くことをしないから
> 歌詞カードを追ったりしない…

そうですね、確かに、私なんぞの世代では、アルバム聴きながら、家でじっくり、歌詞カード見ながら、その意味を追ってたもんです。


> だから英語に対する興味が薄く
> 英語力が弱いんですよ~

教育的見地からの意見ですかな?

訪問&コメントありがとうございます。
やっぱりね、ブログやってる限りは、アクセス数なんかどうでもよくて、濃いコメント頂くほうが、励みになるし、嬉しいし、創作意欲もわきますね。

なんだか、いそがしそうですが、これからもよろしくです。

2010.02.06  mick  編集

洋楽の原点です!

mickさん、寒い日が続いてますね。

命日に記事を作られて、偲んでいただける事は
同じカーペンターズファンとしてうれしいですね。

彼女の歌声が無かったら洋楽聴く事はなくって
その時代のフォークブームの流れで洋画聴かなかったかもしれませんね。

流れ星も色々な世界の歌姫聴きますが
帰ってくるのはカレンさんの歌声です。

今回はとびっきりいい写真がそろってますね、
楽しませていただきました。

2010.02.06  流れ星  編集

お知らせダス

こんばんニャース(=^・・^=)

mick殿、毎度!!
ちょっと御無沙汰でスンマソンm(__)m
先ずは、mick殿にお知らせしないといけないダス。
実は、先月末を持ちまして、ブログの更新を終了させて頂きました。
mick殿には、本当に本当にお世話になりまして、言葉では言い尽くせない程感謝しております。
本当に有難う御座いました。
今度は、別のIDでブログを始めるかもしれません。その節は、またmick殿にお知らせをさせて頂きますので、またお付き合い下されば幸甚で御座いマウス(^-^)
カレンは、ジャニス・ジョプリンと並び世界最高の女性ボーカリストだと思いマウス(^^♪
素敵な曲をイッパ~~~イありがトーマス(^^ゞ

2010.02.07  マーボウ  編集

Re: 洋楽の原点です!

流れ星さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

しばらくネットは放置しておりました。

> 命日に記事を作られて、偲んでいただける事は
> 同じカーペンターズファンとしてうれしいですね。

やはり、この日は、カレンの可憐な歌声を聞きたくなりますね。

> 彼女の歌声が無かったら洋楽聴く事はなくって
> その時代のフォークブームの流れで洋画聴かなかったかもしれませんね。

そうなんですか?
流れ星さんの洋楽の原点なんですね。
私は、ミーハーなので、音楽は何でも食いつきましたが・・・

> 流れ星も色々な世界の歌姫聴きますが
> 帰ってくるのはカレンさんの歌声です。

カレンの歌声は、英語の発音の手本でもありますから、綺麗な発音でわかりやすいですね。

> 今回はとびっきりいい写真がそろってますね、
> 楽しませていただきました。

訪問ありがとうございました。

2010.02.10  mick  編集

Re: お知らせダス

マーボウさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

ネットに繋がらなくて、しばらくネットは休んでおりましたよ。
返事がおくれまして、m(__)m

> 実は、先月末を持ちまして、ブログの更新を終了させて頂きました。

そうですか、それは残念ですし、寂しいですね。又 常連さんが減ってしまうのは、ほんとに寂しいですよ。まぁ、マーボウさんにも事情があるんで、仕方ないか。

> mick殿には、本当に本当にお世話になりまして、言葉では言い尽くせない程感謝しております。

たいした、お世話もしてないのに・・・だす。

> 今度は、別のIDでブログを始めるかもしれません。その節は、またmick殿にお知らせをさ

そうですか、そのときに私がまだブログを続けてたら、是非、連絡してください。

> カレンは、ジャニス・ジョプリンと並び世界最高の女性ボーカリストだと思いマウス(^^♪

お互いに、対極をなす二人ですね。
どちらも、故人ということで、寂しいですよね。

> 素敵な曲をイッパ~~~イありがトーマス(^^ゞ

どういたしまして。
では、又 いつかネット上で、合える事を・・・・

2010.02.10  mick  編集

もう27年なんですね

こんばんは、mickさん。

カレンが亡くなってもう27年になるのですね。当時カーペンターズを知って間もない頃で、テレビのニュースを見て信じられない思いでした。

未だにカーペンターズを聴きたくなることがしょっちゅうあります。カレンの歌声に惹かれてしまうのでしょうね♪

2010.02.21  かなやん  編集

Re: もう27年なんですね

かなやんさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> カレンが亡くなってもう27年になるのですね。当時カーペンターズを知って間もない頃で、テレビのニュースを見て信じられない思いでした。

カレンが亡くなって27年ですが、常にカレンは永遠ですね。これからも、ずっと歌い継がれてゆくでしょうね。

> 未だにカーペンターズを聴きたくなることがしょっちゅうあります。カレンの歌声に惹かれてしまうのでしょうね♪

私も同じですね。

2010.02.23  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2月4日はカレン・カーペンターの命日です

2010.02.04

category : Carpenters

昨日は、節分ということで、我が家は、恵方巻きということで、巻き寿司と、お吸い物と、いわしの煮付けをたべました。
最近は、関西発の恵方巻きが全国区になってきましたね。

みなさんちでは、食べましたか?
さて、本日2月4日は、立春、春が立つんですね・・・私が、言うとなんかエロいと思ってるでしょう?
それと、Carpenters(カーペンターズ)のカレン・カーペンターの命日でもあります。

78e4aa70.jpg

カーペンターズは、過去記事でも取り上げてますが、ようつべ動画が結構、削除されてますね。
そんなこともあり、改めて、カレンの素敵な歌声を命日ということもあり、聴いて見たいと思います。

カーペンターズ (Carpenters は、アメリカの兄妹ポップス・デュオ。楽器を兄のリチャードが受け持ち、ヴォーカルを妹カレンが担当。
ロック全盛の1970年代において独自の音楽スタイルを貫き、大きな成功を収めましたね。1983年2月4日のカレンの死により活動を終えましたが、今も全世界で、ファンからの絶大な支持を受けてますね。



遙かなる影 カーペンターズ



カレンの歌声は、ポール・マッカートニーやジョン・レノンも絶賛したといいます。親日家でもあったようですね。

images243227_carpenters1.jpg

カレンはいつの頃からか摂食障害(拒食症)に悩まされるようになります。
音楽誌にFat Sister「太っちょカレン」と書かれた事が原因の一説として囁かれている)し、又、親戚による何気ない無神経な一言が原因でもあるようです。
後のセラピーの過程で親子関係が背景にあると見られているともあります。

carpenters2.jpg

CARPENTERS ★I Need To Be In Love 青春の輝き



子供が大好きで、彼女自身、子供のような無邪気さと純粋さを持っていて周囲の人から好かれていた。
でも、自らの体型については太りすぎという固定観念を持っており、やがて精神的な病となっていったそうです。
ある日、カレンは兄リチャードに「ねえ、お兄ちゃん。私って太ってる?」と聞いたという。するとリチャードは「あぁ、ちょっとな」とさり気なく答えたそうです。
事実、その頃のカレンは平均的な女性と比較してぽっちゃりしていた。その兄の言葉を受けたカレンは、「絶対に痩せてやる!!」と発奮。ダイエットに励むようになったが、それが彼女の寿命を縮める結果となってしまった。・・・ということです。

carpenters4.jpg

CARPENTERS ★Please Mr. Postman★



1980年、若手実業家のトム・バリスと結婚をするも、翌年暮れには破綻。
離婚同意書にサインする直前(約束の6時間ほど前)に彼女が死去したため、現在も既婚のままとなっているそうです。

1983年2月4日早朝、両親の家で意識不明になっているところを発見され、同日死去。
32歳の若さでした。死因は急性心不全。長期の闘病生活が心臓に負担をかけていたと思われる。
彼女の死は社会に衝撃を与え、拒食症などの摂食障害が社会的に認知されるきっかけとなりましたね。

カレンの遺体はカリフォルニア州オレンジ郡のForest Lawn-Cypressに埋葬されていたが、2003年末に兄リチャードの自宅に近いロサンゼルスに移設されたそうです。

carpenters_clp2.jpg

top of the world



彼女の、美しい歌声は永遠に、残りますね。

carpenters3.jpg

Yesterday Once More



まさに、天使の歌声ですね。

Superstar



カレン・カーペンター・・・・・この偉大なる歌姫に、謹んでご冥福をお祈りいたします。

tags : カレン・カーペンター カーペンターズ 

コメント

文句なしに彼女の歌は素晴らしかったですね!
あの歌声がもう聴けないなんて残酷です。

Mr.ポストマンはビートルズのより好きで
「トップ・オブ・ザ・ワールド」は英語で歌える数すくない歌です。

衝撃的な死から時はながれて、彼女は今でも
日本人に愛されるシンガーNo.1じゃないかしら。

2010.02.04  まり  編集

mickさんまいど~(^^)/

っていうか、おひさ~(^^ゞ

おいらにとってのカーペンターズは
初めて歌ったのが「Yesterday Once More」
大好きなのが「Masquarade」です

♪ When I was young, I'd listen to the radio~
という出だしは中学生のおいらにはええ勉強になったなぁ~
おいらやmickさんの世代は洋楽を聴く人も多かったけど
今の中高生は聴いてもiPodなどのヘッドフォン族で
家でじっくり聴くことをしないから
歌詞カードを追ったりしない…
だから英語に対する興味が薄く
英語力が弱いんですよ~


今我が家はちょっと大変なので
ブログ更新も自粛中で
あまりコメントさせてもらえないかも知れませんが
気晴らしにちゃんと見させてもらってますのでよろしく^^
だからおいらは大丈夫~まさに


元気です。


(^^♪

2010.02.04  John  編集

Re: タイトルなし

まりさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> 文句なしに彼女の歌は素晴らしかったですね!
> あの歌声がもう聴けないなんて残酷です。

そうですね、生で聴けないのはとても残念ですが、永遠に歌い継がれてゆくでしょうね。

> Mr.ポストマンはビートルズのより好きで

私も、パーペンターズバージョン好きですね。

> 「トップ・オブ・ザ・ワールド」は英語で歌える数すくない歌です。

カレンの英語の発音は、手本になってるくらいですからね、綺麗な発音ですよね。

> 衝撃的な死から時はながれて、彼女は今でも
> 日本人に愛されるシンガーNo.1じゃないかしら。

そう思います。同感。

2010.02.06  mick  編集

Re: mickさんまいど~(^^)/

John さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> っていうか、おひさ~(^^ゞ

おひさといえば、おひさかな?

> おいらにとってのカーペンターズは
> 初めて歌ったのが「Yesterday Once More」
> 大好きなのが「Masquarade」です

それぞれに、名曲いっぱいあるので、どれがええか、難しいところです。

> ♪ When I was young, I'd listen to the radio~
> という出だしは中学生のおいらにはええ勉強になったなぁ~

この曲の、歌詞は非常に、明快に発音されてるので、とってもわかりやすいですよね。

> 家でじっくり聴くことをしないから
> 歌詞カードを追ったりしない…

そうですね、確かに、私なんぞの世代では、アルバム聴きながら、家でじっくり、歌詞カード見ながら、その意味を追ってたもんです。


> だから英語に対する興味が薄く
> 英語力が弱いんですよ~

教育的見地からの意見ですかな?

訪問&コメントありがとうございます。
やっぱりね、ブログやってる限りは、アクセス数なんかどうでもよくて、濃いコメント頂くほうが、励みになるし、嬉しいし、創作意欲もわきますね。

なんだか、いそがしそうですが、これからもよろしくです。

2010.02.06  mick  編集

洋楽の原点です!

mickさん、寒い日が続いてますね。

命日に記事を作られて、偲んでいただける事は
同じカーペンターズファンとしてうれしいですね。

彼女の歌声が無かったら洋楽聴く事はなくって
その時代のフォークブームの流れで洋画聴かなかったかもしれませんね。

流れ星も色々な世界の歌姫聴きますが
帰ってくるのはカレンさんの歌声です。

今回はとびっきりいい写真がそろってますね、
楽しませていただきました。

2010.02.06  流れ星  編集

お知らせダス

こんばんニャース(=^・・^=)

mick殿、毎度!!
ちょっと御無沙汰でスンマソンm(__)m
先ずは、mick殿にお知らせしないといけないダス。
実は、先月末を持ちまして、ブログの更新を終了させて頂きました。
mick殿には、本当に本当にお世話になりまして、言葉では言い尽くせない程感謝しております。
本当に有難う御座いました。
今度は、別のIDでブログを始めるかもしれません。その節は、またmick殿にお知らせをさせて頂きますので、またお付き合い下されば幸甚で御座いマウス(^-^)
カレンは、ジャニス・ジョプリンと並び世界最高の女性ボーカリストだと思いマウス(^^♪
素敵な曲をイッパ~~~イありがトーマス(^^ゞ

2010.02.07  マーボウ  編集

Re: 洋楽の原点です!

流れ星さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

しばらくネットは放置しておりました。

> 命日に記事を作られて、偲んでいただける事は
> 同じカーペンターズファンとしてうれしいですね。

やはり、この日は、カレンの可憐な歌声を聞きたくなりますね。

> 彼女の歌声が無かったら洋楽聴く事はなくって
> その時代のフォークブームの流れで洋画聴かなかったかもしれませんね。

そうなんですか?
流れ星さんの洋楽の原点なんですね。
私は、ミーハーなので、音楽は何でも食いつきましたが・・・

> 流れ星も色々な世界の歌姫聴きますが
> 帰ってくるのはカレンさんの歌声です。

カレンの歌声は、英語の発音の手本でもありますから、綺麗な発音でわかりやすいですね。

> 今回はとびっきりいい写真がそろってますね、
> 楽しませていただきました。

訪問ありがとうございました。

2010.02.10  mick  編集

Re: お知らせダス

マーボウさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

ネットに繋がらなくて、しばらくネットは休んでおりましたよ。
返事がおくれまして、m(__)m

> 実は、先月末を持ちまして、ブログの更新を終了させて頂きました。

そうですか、それは残念ですし、寂しいですね。又 常連さんが減ってしまうのは、ほんとに寂しいですよ。まぁ、マーボウさんにも事情があるんで、仕方ないか。

> mick殿には、本当に本当にお世話になりまして、言葉では言い尽くせない程感謝しております。

たいした、お世話もしてないのに・・・だす。

> 今度は、別のIDでブログを始めるかもしれません。その節は、またmick殿にお知らせをさ

そうですか、そのときに私がまだブログを続けてたら、是非、連絡してください。

> カレンは、ジャニス・ジョプリンと並び世界最高の女性ボーカリストだと思いマウス(^^♪

お互いに、対極をなす二人ですね。
どちらも、故人ということで、寂しいですよね。

> 素敵な曲をイッパ~~~イありがトーマス(^^ゞ

どういたしまして。
では、又 いつかネット上で、合える事を・・・・

2010.02.10  mick  編集

もう27年なんですね

こんばんは、mickさん。

カレンが亡くなってもう27年になるのですね。当時カーペンターズを知って間もない頃で、テレビのニュースを見て信じられない思いでした。

未だにカーペンターズを聴きたくなることがしょっちゅうあります。カレンの歌声に惹かれてしまうのでしょうね♪

2010.02.21  かなやん  編集

Re: もう27年なんですね

かなやんさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> カレンが亡くなってもう27年になるのですね。当時カーペンターズを知って間もない頃で、テレビのニュースを見て信じられない思いでした。

カレンが亡くなって27年ですが、常にカレンは永遠ですね。これからも、ずっと歌い継がれてゆくでしょうね。

> 未だにカーペンターズを聴きたくなることがしょっちゅうあります。カレンの歌声に惹かれてしまうのでしょうね♪

私も同じですね。

2010.02.23  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

