元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

レオナ・ルイスの歌はいいですね。

今日Wa- mickさん
3D見たんですね。私は、まだ見た事ないです。

あのメガネが、どうもいやで。
あのエイリアンの女も出ているんですね。それでは、やっぱり見にいかねば。レオン・ルイスは出て
いないんですね?

2010.01.31  恐妻家のミック  編集

Re: レオナ・ルイスの歌はいいですね。

恐妻家のミックさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> 3D見たんですね。私は、まだ見た事ないです。

あのメガネはうっとうしいですが、やっぱり、立体映像は迫力ありますね。
映像も凄く綺麗で、ファンタジーですよ。

> あのエイリアンの女も出ているんですね。それでは、やっぱり見にいかねば。レオン・ルイスは出て
> いないんですね?

シガニー・ウイバーは科学者の役で出てますが、知的でいい味だしてますよ。
レオナ・ルイスは、今回の映画の主題歌を歌ってます、新曲ですが、エンディングで流れるんですけどいいですよ。

2010.01.31  mick  編集

3Dは体験すみ

昔、ディズニー・ランドのアトラクションでキャプテンEOありましたね。
マイケルのプロデュースの。

あれから随分たつから かなり3Dも進化したやろね。
娘は頭が痛かったといってますが、私は見たいです。

2010.01.31  まり  編集

(-。-;) おおおお

動画みれたーーーーーーーーー♪

youtubeじゃないから見れるのかな。。。。
私も映画館じゃないけど
見ましたよ~

やっぱ3Dで見たらもっと興奮、ドキドキ感が
違うんだなぁーーって
少しショックですが
まぁ。。一足早く見れて良かったというか
ちょっとは。。。ウフ♪って

感じです(* ̄∀ ̄)"b

2010.01.31  supairo  編集

Re: 3Dは体験すみ

まりさん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

今は、3Dも進化しましたね。

> 娘は頭が痛かったといってますが、私は見たいです。

うーん、3D用メガネが重たいので。頭が痛いかもしれませんが、「アバター」は、ブルーを基調とした色使いが美しいので、立体で見るとより、美しさが際立ちますね。
観ていて、引き込まれますよ。
SF映画ですが、恋愛映画でもありますね。

2010.02.01  mick  編集

Re: (-。-;) おおおお

supairo さん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

> [色:996666]動画みれたーーーーーーーーー♪

何? 今まで未練買ったのか?

> youtubeじゃないから見れるのかな。。。。

そうかyoutubeが未練のかいな?
これは、youtube動画じゃないからね。

> 私も映画館じゃないけど
> 見ましたよ~

映画館でなくて、どんなところで観たんですか?公民館かぁ・・・

> やっぱ3Dで見たらもっと興奮、ドキドキ感が
> 違うんだなぁーーって

おっと、立体映像で観てないのですか?
絶対これは、3Dでみたほうがいいですね。迫力も、美しさもぜんぜん違います。
観ていて、一体化したような感じになりましたよ。

ちょっとは、ウフですか・・・・

2010.02.01  mick  編集

世界観

mickさん、こんばんは☆彡

奥様と二人で映画鑑賞いいですね、
この映画は映画館で見るべき映画ですよね、
3D映像で映画館で見てみたいですが
多分いけないでしょうね、残念。

レオナ・ルイスの歌も迫力があっていいですね、
流石、世界の歌姫!

mickさんの記事でアバターの世界観が味わえましたよ
有難うございます。

2010.02.01  流れ星  編集

Re: 世界観

流れ星さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> 奥様と二人で映画鑑賞いいですね、

割引になるんですよ、夫婦で観るとね。

> この映画は映画館で見るべき映画ですよね

そうです。映画館でなくては観れないですね。

> 多分いけないでしょうね、残念。

ええ何故?

> レオナ・ルイスの歌も迫力があっていいですね、
> 流石、世界の歌姫!

レオナ・ルイスの新曲が、この「アバター愛のテーマ」ということで、注目を浴びてますね。

ラストのエンディングで流れる、レオナ・ルイスの歌もとても素敵でしたよ。

2010.02.01  mick  編集

ナヴィのヒロイン・ネイティリ
・・・ナヴィ族の神田うのでしょうか・・・♪

自分もやっと観ました!!
とっても,よい作品でした!!!

2010.02.02  しゅー  編集

Re: タイトルなし

しゅーさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> ナヴィのヒロイン・ネイティリ
> ・・・ナヴィ族の神田うのでしょうか・・・♪

たしかに、顔は神田うのに似て増すねぇ。

> 自分もやっと観ました!!
> とっても,よい作品でした!!!

観たんですね。3Dメガネってどうでした?違和感ありました?
これは、恋愛映画でもありますよね。
我が職場の人も、観た人いるんですが、もう一度じっくりと観たいっていってましたよ。
最初は、この映画の世界観が、わかりにくくて、なんじゃ?これは・・・ていう感じだったそうですが、次第に観てるうちに、ええなぁって思ったそうですわ。
気持ち悪くないですよいねぇ。

2010.02.02  mick  編集

遅ればせながら・・・。

にんにちは~(^^)/

ここに載っていたんですね~。

大画面で、3Dで観たかったです。
今いるところも、実家も
3Dで観られる映画館が無いので
DVDが出るまで待っていました。

人間より大きいところや
絆で乗る鳥が印象深いです。

歌も良かったですが
全体で使われていた曲も
とっても素敵でした。

2010.04.23  りりか  編集

Re: 遅ればせながら・・・。

りりかさん 毎度

> ここに載っていたんですね~。

探しましたか?

> 大画面で、3Dで観たかったです。

やっぱり、3Dは大画面で映画館で観たほうがええと思います。

> DVDが出るまで待っていました。

3Dテレビというのがあるが、40万位しますね。

テーマ設定もわかりやすいし、画面も綺麗でしたからね、もう一度みたいですよ。

> 歌も良かったですが

レオナ・ルイスの歌うテーマも良かったですね。

これから、続々と3D映画が登場しますね、是非映画館が、3D設備できるように願ってます。
ええど、3Dは・・

2010.04.23  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Leona Lewis (レオナ・ルイス)が歌う映画「アバター」

2010.01.30

category : Leona Lewis

レオナ・ルイスが、主題歌を歌う、話題の映画「アバター」を観てきました。
映画「アバター」は、3D映画というころで、今話題ですね。
私は、SF映画大好きなので、見に行ってきました。

3D映画の体験は、初めてでしたが、大きいスクリーンで、ブルーを基調とした色彩が美しく、とても迫力がありましたね。
まぁ、3D用メガネが少し重たくて、多少の違和感がありましたが、慣れれば問題ないです。
となりで、奥さんも、メガネかけてみてましたが、途中ずり落ちてましたね、鼻が低いのかな?


原題:Avatar
監督・脚本:ジェームズ・キャメロン
製作:ジェームズ・キャメロン、ジョン・ランドー
製作総指揮:コリン・ウィルソン
撮影:マウロ・フィオーレ
美術:リック・カーター、ロバート・ストームバーグ
編集:スティーブン・リフキン、ジョン・ルフーア、ジェームズ・キャメロン
音楽:ジェームズ・ホーナー
製作国:2009年アメリカ映画
上映時間:2時間42分
配給:20世紀フォックス映画


22世紀、地球から遠く離れた惑星パンドラへとやってきた元海兵隊員ジェイクは、自らの分身となる“アバター”を操り、先住民ナヴィと交流するが、やがて鉱物資源を巡って勃発する人類とナヴィとの戦争に巻き込まれていく。



まぁ、いわゆる、先住民と侵略者の戦いなんんですが、最初は、共存共栄の道を探るために、主人公たちは、奔走するんですが、悪い奴らはいるもんで、そんなのは関係ないと強引に攻め込んでゆきます・・・・・
その結果は、映画館で観てください。

057_220_149f_large.jpg

キャスト・・・・サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガニー・ウィーバー

シガニー・ウィーバーはご存知ですね。

a-35777_large.jpg

久しぶりに、スクリーンで拝見しましたが、「エイリアン」のイメージが強烈にのこってますね。

人気シリーズになった「エイリアン」(79)に主演。「ゴースト・バスターズ」(84)のヒットを経て、「エイリアン2」(86)では、アカデミー賞とゴールデングローブ賞の主演女優賞にノミネートされる。88年には「愛は霧のかなたに」と「ワーキング・ガール」でゴールデングローブ賞の主演・助演女優賞をダブル受賞。妊娠・出産でキャリアを一時中断した後、92年「エイリアン3」「1492・コロンブス」で女優に復帰。09年にはジェームズ・キャメロン監督作「アバター」に科学者グレイス役で出演している。



そして、パンドラ星の先住民の王女役のゾーイ・サルダナ
300x.jpg

ドミニカ系アメリカ人の父とプエルトリコ人の母をもつ。ニュージャージー出身で、幼少期をニューヨークで過ごし、10歳のときにドミニカ共和国へ移住。そこで、バレエをはじめとしたさまざまなダンスを習う。17歳でニューヨークに戻り、ダンスだけなく演劇にも興味を持ち、劇団に所属し舞台に立つようになる。00年、バレエの才能をかわれて「センターステージ」でスクリーンデビューを果たす。以降、「ドラムライン」(02)や「ターミナル」(04)、「スター・トレック」(09)を経て、ジェームズ・キャメロン監督のSF超大作「アバター」に、ナヴィのヒロイン・ネイティリ役として出演。さらなる活躍が期待されます。




彼女は、映画「スタートレック」で若き日の、カーク船長、スポック副長とともに、後に、宇宙船エンタープライズ号の通信士となる、ウラ少尉役ででてましたね。トレッキーならご存知ですね。

今回の映画「アバター」では、先住民のナビィ族のヒロイン役で、本人の実物の素顔では出てないけれど、ナビィ族のコスチュームというか、メーキャップというか、その姿での演技となってますが、見慣れてくるととても、美しいです。



サム・ワーシントン
300x2.jpg

1976年オーストラリア・パース生まれ。オーストラリア国立演劇学院(NIDA)を卒業後、2000年にオーストラリア映画「Bootmen」で映画デビュー。以降、国内のTV・映画で活躍し、04年の「Somersault」で注目を集める。07年、ジェームズ・キャメロン監督直々の指名でSF超大作「アバター」の主演に抜擢され、一躍ハリウッドスターの仲間入りを果たす。他の出演作にオスカー俳優ジェフリー・ライト監督による「Macbeth」(06)、「ターミネーター4」(09)など。来春にはファンタジー大作「CLASH OF THE TITANS タイタンの戦い」が公開予定。




先住民ナヴィのヒロイン・ネイティリは、最初は奇怪な、メイクだし身長は3メートルくらいでしょうか?
でも、セクシーなプロポーションで、いつしかこの映画を観てるうちに、とても美しい人に思えてきましたね。
アバターもエクボですなヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ



そして主題歌を歌ってるのが、世界の歌姫レオナ・ルイスです。

leona-lewis_443277a.jpg

本作のエンディング・テーマソングを歌っているレオナ・ルイスの新曲「I See You/ アイ・シー・ユー(アバター・愛のテーマ)」です。
本作の舞台となる息をのむほどに美しい惑星パンドラの世界観と、レオナの透明感溢れる歌声とのコラボレーションです。

サントラ盤も出てるので、映画を観てから聴くととてもGOODですよ。

51DwQDBSvXL.jpg

曲目リスト
1. 人口冬眠装置内では夢を見ない
2. ジェイク、アバターの世界へ
3. けがれ無き森の精霊たち
4. 夜の生物発光
5. ”彼ら”の一人に、ネイティリと一つに
6. ”イクニマヤ~天国への道”を登って
7. ジェイク、初めてのフライト
8. 焦土作戦
9. クォーリッチ
10. ホームツリーの破壊
11. 閉鎖されたグレイスの研究所
12. ナヴィの全ての部族が戦いに備え集結
13. 戦争
14. アイ・シー・ユー (アバター・愛のテーマ)








この映画は3D映画ということで、割高です。シルバー割引の特権で、夫婦で鑑賞しましたが、二人で2600円でした。
映画館で、3D用もメガネくれます。ちょいとメガネをかけてる人には、頭が重いかもしれませんね。
でも、立体映像の美しく、素晴らしい世界を是非、映画館で体験してみてください。

92422Leona_Lewis_023.jpg

まぁ、FS超大作でもあり、愛の映画でもありますね。

104_020_x19f_5ca16fa1f337a264621b8ad1c1fb4fffe7e6272c_large.jpg


Leona Lewis - I See You

tags : アバター レオナ・ルイス  

コメント

レオナ・ルイスの歌はいいですね。

今日Wa- mickさん
3D見たんですね。私は、まだ見た事ないです。

あのメガネが、どうもいやで。
あのエイリアンの女も出ているんですね。それでは、やっぱり見にいかねば。レオン・ルイスは出て
いないんですね?

2010.01.31  恐妻家のミック  編集

Re: レオナ・ルイスの歌はいいですね。

恐妻家のミックさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> 3D見たんですね。私は、まだ見た事ないです。

あのメガネはうっとうしいですが、やっぱり、立体映像は迫力ありますね。
映像も凄く綺麗で、ファンタジーですよ。

> あのエイリアンの女も出ているんですね。それでは、やっぱり見にいかねば。レオン・ルイスは出て
> いないんですね?

シガニー・ウイバーは科学者の役で出てますが、知的でいい味だしてますよ。
レオナ・ルイスは、今回の映画の主題歌を歌ってます、新曲ですが、エンディングで流れるんですけどいいですよ。

2010.01.31  mick  編集

3Dは体験すみ

昔、ディズニー・ランドのアトラクションでキャプテンEOありましたね。
マイケルのプロデュースの。

あれから随分たつから かなり3Dも進化したやろね。
娘は頭が痛かったといってますが、私は見たいです。

2010.01.31  まり  編集

(-。-;) おおおお

動画みれたーーーーーーーーー♪

youtubeじゃないから見れるのかな。。。。
私も映画館じゃないけど
見ましたよ~

やっぱ3Dで見たらもっと興奮、ドキドキ感が
違うんだなぁーーって
少しショックですが
まぁ。。一足早く見れて良かったというか
ちょっとは。。。ウフ♪って

感じです(* ̄∀ ̄)"b

2010.01.31  supairo  編集

Re: 3Dは体験すみ

まりさん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

今は、3Dも進化しましたね。

> 娘は頭が痛かったといってますが、私は見たいです。

うーん、3D用メガネが重たいので。頭が痛いかもしれませんが、「アバター」は、ブルーを基調とした色使いが美しいので、立体で見るとより、美しさが際立ちますね。
観ていて、引き込まれますよ。
SF映画ですが、恋愛映画でもありますね。

2010.02.01  mick  編集

Re: (-。-;) おおおお

supairo さん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

> [色:996666]動画みれたーーーーーーーーー♪

何? 今まで未練買ったのか?

> youtubeじゃないから見れるのかな。。。。

そうかyoutubeが未練のかいな?
これは、youtube動画じゃないからね。

> 私も映画館じゃないけど
> 見ましたよ~

映画館でなくて、どんなところで観たんですか?公民館かぁ・・・

> やっぱ3Dで見たらもっと興奮、ドキドキ感が
> 違うんだなぁーーって

おっと、立体映像で観てないのですか?
絶対これは、3Dでみたほうがいいですね。迫力も、美しさもぜんぜん違います。
観ていて、一体化したような感じになりましたよ。

ちょっとは、ウフですか・・・・

2010.02.01  mick  編集

世界観

mickさん、こんばんは☆彡

奥様と二人で映画鑑賞いいですね、
この映画は映画館で見るべき映画ですよね、
3D映像で映画館で見てみたいですが
多分いけないでしょうね、残念。

レオナ・ルイスの歌も迫力があっていいですね、
流石、世界の歌姫!

mickさんの記事でアバターの世界観が味わえましたよ
有難うございます。

2010.02.01  流れ星  編集

Re: 世界観

流れ星さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> 奥様と二人で映画鑑賞いいですね、

割引になるんですよ、夫婦で観るとね。

> この映画は映画館で見るべき映画ですよね

そうです。映画館でなくては観れないですね。

> 多分いけないでしょうね、残念。

ええ何故?

> レオナ・ルイスの歌も迫力があっていいですね、
> 流石、世界の歌姫!

レオナ・ルイスの新曲が、この「アバター愛のテーマ」ということで、注目を浴びてますね。

ラストのエンディングで流れる、レオナ・ルイスの歌もとても素敵でしたよ。

2010.02.01  mick  編集

ナヴィのヒロイン・ネイティリ
・・・ナヴィ族の神田うのでしょうか・・・♪

自分もやっと観ました!!
とっても,よい作品でした!!!

2010.02.02  しゅー  編集

Re: タイトルなし

しゅーさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> ナヴィのヒロイン・ネイティリ
> ・・・ナヴィ族の神田うのでしょうか・・・♪

たしかに、顔は神田うのに似て増すねぇ。

> 自分もやっと観ました!!
> とっても,よい作品でした!!!

観たんですね。3Dメガネってどうでした?違和感ありました?
これは、恋愛映画でもありますよね。
我が職場の人も、観た人いるんですが、もう一度じっくりと観たいっていってましたよ。
最初は、この映画の世界観が、わかりにくくて、なんじゃ?これは・・・ていう感じだったそうですが、次第に観てるうちに、ええなぁって思ったそうですわ。
気持ち悪くないですよいねぇ。

2010.02.02  mick  編集

遅ればせながら・・・。

にんにちは~(^^)/

ここに載っていたんですね~。

大画面で、3Dで観たかったです。
今いるところも、実家も
3Dで観られる映画館が無いので
DVDが出るまで待っていました。

人間より大きいところや
絆で乗る鳥が印象深いです。

歌も良かったですが
全体で使われていた曲も
とっても素敵でした。

2010.04.23  りりか  編集

Re: 遅ればせながら・・・。

りりかさん 毎度

> ここに載っていたんですね~。

探しましたか?

> 大画面で、3Dで観たかったです。

やっぱり、3Dは大画面で映画館で観たほうがええと思います。

> DVDが出るまで待っていました。

3Dテレビというのがあるが、40万位しますね。

テーマ設定もわかりやすいし、画面も綺麗でしたからね、もう一度みたいですよ。

> 歌も良かったですが

レオナ・ルイスの歌うテーマも良かったですね。

これから、続々と3D映画が登場しますね、是非映画館が、3D設備できるように願ってます。
ええど、3Dは・・

2010.04.23  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

