元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

No title

コメント一覧
1. Toshinosuke(たそがれの法善寺横丁) 2009年06月27日 20:51
mickさん、毎度今晩は♪
実は、私もちょうど、この「STICY FINGERS」を書こうと思っていたのですが、今回やめときます。
まず、ジャケットからして、私の<品格の高い???>ブログにはどうかとためらっていました。
樋口可南子は、私が学生の頃、ウイスキーの<カティー・サーク>のカレンダー欲しさに買っている奴がいました。
<元祖ヘア・ヌード>の本を出した人で、その頃私は、新宿紀伊國屋書店で、中を見ることができるこの本を見て、「こんなん映して、ええかいな」と思って感動しました。
ちなみに、樋口可南子と私は同い年です。


2. mick@管理人 2009年06月27日 21:18
同じ年?51歳ですか?
ということは、私より、年下なんですね。
って、樋口可南子さんといえば、今は、携帯のCMでお母さん役ですね。
それから、ストーンズの記事がメインなんですが、何故、樋口可南子の話題なのか・・・
たそがれ法善寺ってなんですか?わからん。


3. Toshinosuke 2009年06月27日 22:34
再び、今晩は♪
いきなり、樋口可南子の画像がドーンとのっていて、昔より、今の方が好きなのでそうなりました。
サブ・ニック・ネームとして横に(たそがれの法善寺横丁)と意味もなく入れようと思ったら入りませんでした。全然、意味ありませ~ん。
いまだ、体がフラフラで、まともに起きてられませんので、ストーンズについては、また体調の良い時に書かせてもらいます。


4. mick@管理人 2009年06月27日 23:53
Toshinosuke さん 連続コメントあんがちょ
なるほど、いきなり樋口可南子さんの画像ですから、そういう話題かなっと思ったわけですね。
たそがれの法善寺横丁ですか? 月の法善寺横丁なら知ってますが。
あらら、体調不良なのに、コメント書いてくれたんですね。
感謝です。
ストーンズについての、コメはそうですね、エネルギーを消費しますからね、股の機会にお願いします。


5. 恐妻家のミック 2009年06月28日 07:46
やってkれましたね。mick管理人、抜き打ちでしたねー。イヤだもう、洋楽のテーマで1人燦然と輝いています。巷はマイケル一色の中で。個人的にはフェラーリーで軽々追い越されたような気分。思わせ振りに樋口さんの写真貼り付けて、出だしは又奥さんの話で。正直ヤラレターという感想です。
Stonesのことでは、何も言う事なし。完璧でした。確かにノーパンでジーンズ着用しましたが、ファスナーが股間の毛糸に引っ掛かってしまい、ひどい目に合った事覚えています。皆さんアホな事するの止めましょう。
曲については、全部好き。それと「スウェイ」は、ミック・テイラーの曲ですね、彼はライブでよくこの曲弾いています。さらに「ブラウン・シュガー」での
リズムギターは聞き逃せないもので、エンディングは彼がいなかったら、あんなにカッコよく終わらなかったはずです。まだまだ言うべき事あるんですが、自分の将来のブログに出したいと、思ってます。
最後に、最近おのろけ多いと思いません?mick管理人


6. mick@管理人 2009年06月28日 10:53
恐妻家のミック さん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
昨夜は、奥さんに襲われました。
そうですね、巷では、マイケル・ジャクソン氏の追悼記事いっぱいですね。
私は、70年代洋楽ファンですが、80年代のマイケルさんも聴きました。
ノーパンでジーンズ履きましたか?それは、股 無謀なことしたんですね。
股間の毛糸にひっかかった・・・・皮にひっかかったらもっと悲惨なことになってたでしょうね。
「スウェイ」は、この時期、新加入したミック・テイラーのソロが光ってますね。
いやいや、ストーンズフリークの恐妻家ミックさん、流石です。
最近、奥さんとのおのろけですか?
多いとは思いませんよ、日常がそうなんで。趣味・・・奥さんですから。



7. 流れ星 2009年06月28日 17:30
mickさん、こんにちは☆彡
いやー驚きました、懐かしい記事を思い出しました、
ジャケットの裏までのご紹介と最後にはもっこりまで
楽しいですね(笑)
改めて楽曲聴きますと最高なロックンロールですよね、
味があって奥深い、ブラスの入った曲なんてしびれますね。
演奏スタイルもほとんど変わりないですが
カリスマ性があるミックジャガーのパフォマンスは圧巻ですね、
ひっとしたら忌野 清志郎さんも大いに影響を
うけているのではと思いますよ。
流れ星が作った記事は昨年の6月6日でした
もう一年もたつんですね。
こうして改めて聴くアルバムの楽曲は名曲が
埋まってますよ(*^-^*)


8. カサブランカ 2009年06月28日 21:39
Brown Sugar が好きかな、何度でも聴けそうな感じでしゅ~ ・:*゚☆ ビートルズとはまるで違う味わいですよね。


9. 恐妻家のミック 2009年06月29日 07:10
mickさんォ'`ョ♪ヾ(o゚ェ゚o)ノォ'`ョ♪ございます。
のっけから、「妻に襲われた」とは、受動態ですか?攻撃態だったんでは?
mickさんの奥さん全然知りませんけど、そんな事する人ではない。と勝手に思っています。キャハ♪(●´∀`●)
それと、前のコメの後、気付いたのですが9曲目と10曲目デッド・フラワーズが2曲になっていますよ。ギャハw(^Д^)ワロスww mickさん疲れている。
それに、趣味=奥さん?ウソー。奇麗なネーチャンあわよくばって常に狙ってるくせに。私もそうですけど。ギャハ。


10. mick@管理人 2009年06月29日 11:33
流れ星さん (*゚_○゚)ノシ(*゚_○゚)ノシ(*゚_○゚)ノシ おはょっす!!
流れ星さんの、昨年のストーンズの記事、あらためて見てきました。
イヤー、お恥ずかしい私のコメントも、懐かしかったです。
それにしても、同じ、ストーンズの記事で、同じアルバム紹介の記事ですが、流れ星さんちの記事は、スマートで、カッコイイですね。
それに引き換え、私の記事の、泥臭いこと・・・・・
まぁ、それが私のスタイルですが・・・
そうですね、あらためて聴くと、名曲揃いですね。


11. mick@管理人 2009年06月29日 11:36
カサブランカさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*オハヨウゴジャリマス*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
ビートルズもいいですが、ストーンズも味わい深いものがあるでしょう?
まだまだ、名曲がありますよ。
一度、じっくり聴いてみてください。


12. mick@管理人 2009年06月29日 11:44
恐妻家のミックさん ┏● 押忍!!
この夜は、襲われたっていう感じでしたね。
うーん、ストーンズの記事を一気に書き上げてたので、間違ってしまったようですね。まぁ、ご愛嬌ということで。
趣味は、今は奥さんですよ。
昔は、夫婦として、波乱もありましたが、それを乗り越えて、やっぱり最終的には、奥さんなのですよ。
まぁ、男ですから、男のサガとして、種の保存のDNAが組み込まれてるんで、そういう妄想もありますがね、最近は、ケバイおねいちゃんに、クラッときますね。
まだまだ、股間は元気ですよ、ミック・ジャガー師匠のように、転がり続ける股間でありたいですね。


13. John 2009年06月29日 13:53
mickさんおこんち~(^^)/
最近サボリ気味のJohnでございますが、ただいませっせと記事を2本勃てで掻いておりまする~
あ…おいらは可南子さんの例のブツ所持しております^^
あのポーラ提供の「こおろぎ橋」から結構好きな女優さんだったので~
で、mickさんは今白い犬なのか?ヾ(@^▽^@)ノ
あちゃ~ストーンズでしたね、おいらストーンズに関しては
 め~~~~~っちゃ疎いんで…(;^_^A アセアセ
でもなぜか「Jumping Jack Flash」のドラムを叩いたことがある…笑(^^♪


14. いちご 2009年06月29日 15:00
コンチ~♪
mickさんのマリア様はショートカットなんですね~♡
私はロングです!
短くすると~なんだか~坊や見たいで~(笑)
幼くなり・・・変だと思いこんでる私です^^


15. mick@管理人 2009年06月29日 16:20
John さん 毎度 お久しぶりですね。
オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ 2本勃てて、掻いてるわけですね。
なんか、エロいなぁって思うのは私だけ?
樋口可南子さんは、好きな女優さんです。
例のブツ所有してるんですか、幅広いですね。
流石、マニアックなJohnさんの極致豪雨ですね、久しぶりの記事アップ楽しみです。
私は、そうです白い犬ですよ。
ストーンズに疎かったですか?以外です。
私も、Jumping Jack Flashバンドで歌ったことあります、凄く気持ちよかったですね。


16. mick@管理人 2009年06月29日 16:27
いちごさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
内の奥さんは、最近は、ショートカットですね。
昔は、蝉ろんぐだったんですが、その後、お河童とか、パーマ当てたりとかしてましたが、今は、ショートに落ち着いてます。
ちょうど、樋口可南子さんの画像のような感じです(あくまでも髪型です)
いちごさんは、ロングなんですか?
どんな感じだろう?しばし妄想中。仲間さんみたいな感じかな?
それとも、昔の南沙織さんかな?
それとも、南野陽子さん風? おっと貞子は怖いぞ。
>変だと思いこんでる私です^^
これから、暑い季節です、思い切ってショーットカットにされたら以下がでしょ。意外と、カッコよくなったりするかも、思い込みって間違う時もあるし。
って、ストーンズの感想はどやさ?


17. まり 2009年06月30日 20:09
このアルバムはストーンズの中でも一番好きだしよく聴いています。
私はラストの「ムーンライト・マイル」一番好きです。むろん「ブラウン・シュガー」「ワイルド・ホース」も大好きです!!


18. mick@管理人 2009年07月01日 10:42
まりさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
きょうは、朝から、糞暑いですね、風も出てきた、こっちは晴れてるんですが、じめっとした天気です、どうやら午後から雨、それも大雨の気配です。
まりさんも、ストーンズ大好き人間でしたね。
このアルバムが出た頃は、高校3年生でした。
ストーンズが好きで好んで様になるのは、大学に入ってからなんですよ、だから後追いのかっちですが、この頃は、洋楽聴くといえば、ビートルズでした。
それが、いつしかこの不良で怪しいグループにハマっていったんです。
暑苦しい?けど、名曲揃いでいいですよね、ストーンズ。


19. 一輪花 2009年07月01日 20:05
お婆んこです。<(_ _)>ペコリン。
樋口加奈子さんの、大きなお顔があって『何故に?』と
思った私ですが、奥様のヘア~スタイルが似てるのですね(*^_^*)
このヘア~スタイルが似合うって事は、美人さんなのね~。
なんか、襲われたとか襲ったとか・・・両方とも事実でしょ?
(# ̄ー ̄#)ニヤリ。。。
洋楽は、とんと鈍い私なのでコメントは控えます。
ゴメンちょ~~~~♪((((* ̄  ̄)ノ 


20. supairo 2009年07月02日 08:49
おは~~(^.^)/~~~
(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん
この手の音楽はトン、、と解かんない。。
昔からベロベロのマークは目にしてたから
知ってはいましたよ!!Gジャンとかにワッペン貼ってましたwww
こんなショートにした事ないなぁ・・
首周りがスースーしちゃいそう。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
日焼け気になるんで。。
やっぱ・・肩位ないと首が。。焼けますから(-ε-)b
お肉食べないと襲えないんですね~( ̄- ̄)
このモッコリを見習って下さいね[壁|(-ι_- )))。。。サササ


21. mick@管理人 2009年07月02日 14:26
一輪花さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
>このヘア~スタイルが似合うって事は、美人さんなのね~。
いやいあや、美しい誤解ですね、あくまでも、髪型が似てるのと、年齢が似てるということですよ。
奥さんから、文句いわれましたよ。
「ええかげんにしてよ、もし会うことになったらぜんぜん違うヤンっていわれるやんか」っておこっておりましたが(本心は、嬉しそうでしたが)
>襲われたとか襲ったとか・・・両方とも事実でしょ?
事実です!!!きっぱり。
いえいえ、なんでもええからコメントしたいことしてくれてええんですよ。


22. mick@管理人 2009年07月02日 14:30
supairoさん おばんです。
おやおや、この手の音楽は苦手ですか・・・まぁそれも、感性ですよね。
かまいませんぞ。
ベロベロのマークは有名ですね、ストーンズの象徴ですからね。
supairoさんは、肩まであるんですね、しばし妄想中。
そうです、肉たべないと、襲えないのです、やっぱり肉の力は凄いのです。
もっこりは、常に鍛えておるんじゃがね・・・


23. スー 2009年07月04日 10:18
b(@^0^@)d オハヨー♪
おひさ~~~~♪って・・いつもおひさかな?
ローリングストーンズ・音楽は良いのよね~~本人たちも乗りのりで歌ってる♪
ジャケットが・・気に成るのだよ・・此れが
まあ・男性諸君でさえ気に成るんだから助成も気に成るかもね~~♪
焼肉の力はそんなに凄いのかな?鰻じゃないの?
私のフレンドさんはいつも鰻で勝負だ!って・・言ってるけど・・
井戸水教えたら・「今度挑戦する!」とか言ってた・( ̄ヘ ̄)ウーン・
効果はどうだったのか聞いてない・・
そっちも気に成るわ~~(^∇^)アハハハハ!


24. mick@管理人 2009年07月04日 11:12
スーさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
このアルバムは、70年代のストーンズの名盤だと思いますね。
ジャケットは当時、問題になりましたね。どこぞの国では、ジャケットの差し替えなんかもあったくらい物議をかもしましたね。
私は、焼肉ですね、鰻も美味しいですが、やっぱり焼肉です。

2009.10.22  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

70年代ロックの名盤(洋楽)「Sticky Fingers 」 ザ・ローリング・ストーンズ

2009.06.27

category : Rolling Stones

今日は、お仕事休みでした。
我が奥さんも、土曜日が休みということで、久々に一致したのです。

私んちでは、共に土・日が休みというパターンじゃなくシフトによって休みの日が決まるので、普段はすれ違いなのです。
そういえば、先週も一致してた・・・めずらしい。

ということで、昼メシは、二人で、近所に出来たパスタの店へ出かけてきました。
まぁ、近所に出かけるので、そんなにお洒落せんでもええのに・・・・と思いつつ、それなりの服装で奥さんは、身支度しておりましたね。
最近、髪の毛をカットしたようで、髪型だけは樋口可南子風でした。

                           
8777f582.jpg

私は、気楽に、短パンとサンダルでもよかったんですが、釣り合いがとれんから、ベージュのコットンパンツに、麻のジャケット(たまには、身が引き締まってええか)

私は、和風パスタのセット(パン、サラダ、スープ、アイスコーヒー)を注文。
まぁまぁいけました、結構繁盛してましたね、家族で店を経営してるようで、アットホームな雰囲気でしたね。

きょうは、天気はよかったですが、明日からは雨のようですね。

さてと、本日は、The Rolling Stones ザ・ローリング・ストーンズ ネタです。ストーンズに関しては、5回目の記事となりますが・・・・

1971年発売の「Sticky Fingers 」スティッキー・フィンガーズです。

5c30aeb0.jpg

ストーンズ初期の最高傑作。 「ブラウン・シュガー」ではキース・リチャーズのシンプルかつ泥くさいカッティングがかっこいいのです。

タイトルは、非常に怪しいというか、暑苦しいですね。
ねばねばした指・・・・・って、どういう指なんでしょうね、変な妄想してしまいますが、その妄想で、あると思います。

ジャケットデザインは、アンディ・ウォーホールです。
もっこり股間を真似てストーンズ・フリークはノーパンでジーンズを履く、という時代のデザインらしいですが、ノーパンでジーンズを履いたら、擦れて痛いのです・・・うーんでも、しばらくすると、揉まれて、もっこりするんかな?(するわけ無いやろ!!)

この当時、70年代は、ジーパンといえば、ベルボトム、もっと昔風にいえばラッパズボンというのですが、ピチピチで、裾は広がってます、だから足が長くみえるのです。
で、ピチピチなので、股間が窮屈だった記憶があります。

大きかった?自慢? 違います、兎に角、トイレで用をたすとき面倒だったんです。
特に、ボタンダウンのジーンズなんか履いてたら、間に合わずに漏らしてしまうぞ・・・・

おっと、話が、あぜ道、わき道にそれてしましましたね。ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
本題に戻ります。

曲目です。

1. Brown Sugar ブラウン・シュガー

2. Sway       スウェイ

3. Wild Horses    ワイルド・ホース

4. Can't You Hear Me Knocking   キャント・ユー・ヒア・ミー・ノッキング

5. You Gotta Move   ユー・ガッタ・ムーヴ

6. Bitch     ビッチ

7. I Got The Blues   アイ・ガット・ザ・ブルース

8. Sister Morphine   シスター・モーフィン

9. Dead Flowers  デッド・フラワーズ

10. Moonlight Mile  ムーンライト・マイル(恐妻家のミックさんの指摘がありましたので、間違いを修正しました)

タイトルも怪しいですが、それぞれの曲目タイトルも非常に怪しげですね。

1曲目の「Brown Sugar」茶色の砂糖、とはヤクの隠語なのです。
薬中毒の友人のことを、歌った曲だったか?はっきりとは、わかりませんが・・・

では、「Brown Sugar」ブラウン・シュガーです。


うーん、久々に聴いたけど、ノリノリで、股間もローリングするわ。
こんな、ムシムシ、むんむんムレムレの季節に聴くとええですなぁ、ストーンズは、暑苦しいというか、まぁ、ミック・ジャガー師匠は、7月生まれなんで丁度いいですね。

夏本番に向かって、ワイルドでワルで、大いに魔がさしましょうぞ!!!

べろべろの舌も絶好調じゃよ・・・・・・
5de352a5.jpg

続いて、Sway




3cf336ef.jpg

続いて、野生の馬ですか・・・・
{%下降webry%}{%下降webry%}{%下降webry%}{%下降webry%}{%下降webry%}クリックです。
Wild Horses    ワイルド・ホース

この曲は、こアルバムの中では、まとも?に聴こえるのですが・・・・私の好きな曲です。


続いて、Can't You Hear Me Knocking   キャント・ユー・ヒア・ミー・ノッキング





続いて、Bitch
雌犬? この女(あま)っていう意味ですか、直訳すると・・・・



以前、ブログでも記事書いてますが、ビートルズが優等生なら、ストーンズは、悪ガキといった、売り出し方をしてましたが、その後ストーンズは、本当に、悪、不良オヤジになってしまいましたね。ドラッグ、おんな・・・・

まぁ、ミック・ジャガー師匠は、未だに、お盛んですし、股間もローリングしっぱなし、私もあやかりたいです。

31271d44.jpg

続いて、Sister Morphine   シスター・モーフィン でも、聴きましょうか?

これって、直訳すると、モルヒネお姉ちゃんになりますが、怪しいタイトルが続きますね。



如何でしたか、ムシムシするこの時期に、じとーっとするこのアルバムは?

今宵あたり、魔がさして、襲ってしまいそうです・・・・・

おっと、「夕ご飯できたよ!」って、奥さんが言ってます。
今夜の夕ご飯は、焼肉なのです・・・・襲ってしまいます。今夜は・・・・

1dcabfcd.jpg

股間もっこり、このアルバムのイメージです。
ローリングするぞ!!!!




tags : ザ・ローリング・ストーンズ 

コメント

No title

コメント一覧
1. Toshinosuke(たそがれの法善寺横丁) 2009年06月27日 20:51
mickさん、毎度今晩は♪
実は、私もちょうど、この「STICY FINGERS」を書こうと思っていたのですが、今回やめときます。
まず、ジャケットからして、私の<品格の高い???>ブログにはどうかとためらっていました。
樋口可南子は、私が学生の頃、ウイスキーの<カティー・サーク>のカレンダー欲しさに買っている奴がいました。
<元祖ヘア・ヌード>の本を出した人で、その頃私は、新宿紀伊國屋書店で、中を見ることができるこの本を見て、「こんなん映して、ええかいな」と思って感動しました。
ちなみに、樋口可南子と私は同い年です。


2. mick@管理人 2009年06月27日 21:18
同じ年?51歳ですか?
ということは、私より、年下なんですね。
って、樋口可南子さんといえば、今は、携帯のCMでお母さん役ですね。
それから、ストーンズの記事がメインなんですが、何故、樋口可南子の話題なのか・・・
たそがれ法善寺ってなんですか?わからん。


3. Toshinosuke 2009年06月27日 22:34
再び、今晩は♪
いきなり、樋口可南子の画像がドーンとのっていて、昔より、今の方が好きなのでそうなりました。
サブ・ニック・ネームとして横に(たそがれの法善寺横丁)と意味もなく入れようと思ったら入りませんでした。全然、意味ありませ~ん。
いまだ、体がフラフラで、まともに起きてられませんので、ストーンズについては、また体調の良い時に書かせてもらいます。


4. mick@管理人 2009年06月27日 23:53
Toshinosuke さん 連続コメントあんがちょ
なるほど、いきなり樋口可南子さんの画像ですから、そういう話題かなっと思ったわけですね。
たそがれの法善寺横丁ですか? 月の法善寺横丁なら知ってますが。
あらら、体調不良なのに、コメント書いてくれたんですね。
感謝です。
ストーンズについての、コメはそうですね、エネルギーを消費しますからね、股の機会にお願いします。


5. 恐妻家のミック 2009年06月28日 07:46
やってkれましたね。mick管理人、抜き打ちでしたねー。イヤだもう、洋楽のテーマで1人燦然と輝いています。巷はマイケル一色の中で。個人的にはフェラーリーで軽々追い越されたような気分。思わせ振りに樋口さんの写真貼り付けて、出だしは又奥さんの話で。正直ヤラレターという感想です。
Stonesのことでは、何も言う事なし。完璧でした。確かにノーパンでジーンズ着用しましたが、ファスナーが股間の毛糸に引っ掛かってしまい、ひどい目に合った事覚えています。皆さんアホな事するの止めましょう。
曲については、全部好き。それと「スウェイ」は、ミック・テイラーの曲ですね、彼はライブでよくこの曲弾いています。さらに「ブラウン・シュガー」での
リズムギターは聞き逃せないもので、エンディングは彼がいなかったら、あんなにカッコよく終わらなかったはずです。まだまだ言うべき事あるんですが、自分の将来のブログに出したいと、思ってます。
最後に、最近おのろけ多いと思いません?mick管理人


6. mick@管理人 2009年06月28日 10:53
恐妻家のミック さん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
昨夜は、奥さんに襲われました。
そうですね、巷では、マイケル・ジャクソン氏の追悼記事いっぱいですね。
私は、70年代洋楽ファンですが、80年代のマイケルさんも聴きました。
ノーパンでジーンズ履きましたか?それは、股 無謀なことしたんですね。
股間の毛糸にひっかかった・・・・皮にひっかかったらもっと悲惨なことになってたでしょうね。
「スウェイ」は、この時期、新加入したミック・テイラーのソロが光ってますね。
いやいや、ストーンズフリークの恐妻家ミックさん、流石です。
最近、奥さんとのおのろけですか?
多いとは思いませんよ、日常がそうなんで。趣味・・・奥さんですから。



7. 流れ星 2009年06月28日 17:30
mickさん、こんにちは☆彡
いやー驚きました、懐かしい記事を思い出しました、
ジャケットの裏までのご紹介と最後にはもっこりまで
楽しいですね(笑)
改めて楽曲聴きますと最高なロックンロールですよね、
味があって奥深い、ブラスの入った曲なんてしびれますね。
演奏スタイルもほとんど変わりないですが
カリスマ性があるミックジャガーのパフォマンスは圧巻ですね、
ひっとしたら忌野 清志郎さんも大いに影響を
うけているのではと思いますよ。
流れ星が作った記事は昨年の6月6日でした
もう一年もたつんですね。
こうして改めて聴くアルバムの楽曲は名曲が
埋まってますよ(*^-^*)


8. カサブランカ 2009年06月28日 21:39
Brown Sugar が好きかな、何度でも聴けそうな感じでしゅ~ ・:*゚☆ ビートルズとはまるで違う味わいですよね。


9. 恐妻家のミック 2009年06月29日 07:10
mickさんォ'`ョ♪ヾ(o゚ェ゚o)ノォ'`ョ♪ございます。
のっけから、「妻に襲われた」とは、受動態ですか?攻撃態だったんでは?
mickさんの奥さん全然知りませんけど、そんな事する人ではない。と勝手に思っています。キャハ♪(●´∀`●)
それと、前のコメの後、気付いたのですが9曲目と10曲目デッド・フラワーズが2曲になっていますよ。ギャハw(^Д^)ワロスww mickさん疲れている。
それに、趣味=奥さん?ウソー。奇麗なネーチャンあわよくばって常に狙ってるくせに。私もそうですけど。ギャハ。


10. mick@管理人 2009年06月29日 11:33
流れ星さん (*゚_○゚)ノシ(*゚_○゚)ノシ(*゚_○゚)ノシ おはょっす!!
流れ星さんの、昨年のストーンズの記事、あらためて見てきました。
イヤー、お恥ずかしい私のコメントも、懐かしかったです。
それにしても、同じ、ストーンズの記事で、同じアルバム紹介の記事ですが、流れ星さんちの記事は、スマートで、カッコイイですね。
それに引き換え、私の記事の、泥臭いこと・・・・・
まぁ、それが私のスタイルですが・・・
そうですね、あらためて聴くと、名曲揃いですね。


11. mick@管理人 2009年06月29日 11:36
カサブランカさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*オハヨウゴジャリマス*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
ビートルズもいいですが、ストーンズも味わい深いものがあるでしょう?
まだまだ、名曲がありますよ。
一度、じっくり聴いてみてください。


12. mick@管理人 2009年06月29日 11:44
恐妻家のミックさん ┏● 押忍!!
この夜は、襲われたっていう感じでしたね。
うーん、ストーンズの記事を一気に書き上げてたので、間違ってしまったようですね。まぁ、ご愛嬌ということで。
趣味は、今は奥さんですよ。
昔は、夫婦として、波乱もありましたが、それを乗り越えて、やっぱり最終的には、奥さんなのですよ。
まぁ、男ですから、男のサガとして、種の保存のDNAが組み込まれてるんで、そういう妄想もありますがね、最近は、ケバイおねいちゃんに、クラッときますね。
まだまだ、股間は元気ですよ、ミック・ジャガー師匠のように、転がり続ける股間でありたいですね。


13. John 2009年06月29日 13:53
mickさんおこんち~(^^)/
最近サボリ気味のJohnでございますが、ただいませっせと記事を2本勃てで掻いておりまする~
あ…おいらは可南子さんの例のブツ所持しております^^
あのポーラ提供の「こおろぎ橋」から結構好きな女優さんだったので~
で、mickさんは今白い犬なのか?ヾ(@^▽^@)ノ
あちゃ~ストーンズでしたね、おいらストーンズに関しては
 め~~~~~っちゃ疎いんで…(;^_^A アセアセ
でもなぜか「Jumping Jack Flash」のドラムを叩いたことがある…笑(^^♪


14. いちご 2009年06月29日 15:00
コンチ~♪
mickさんのマリア様はショートカットなんですね~♡
私はロングです!
短くすると~なんだか~坊や見たいで~(笑)
幼くなり・・・変だと思いこんでる私です^^


15. mick@管理人 2009年06月29日 16:20
John さん 毎度 お久しぶりですね。
オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ 2本勃てて、掻いてるわけですね。
なんか、エロいなぁって思うのは私だけ?
樋口可南子さんは、好きな女優さんです。
例のブツ所有してるんですか、幅広いですね。
流石、マニアックなJohnさんの極致豪雨ですね、久しぶりの記事アップ楽しみです。
私は、そうです白い犬ですよ。
ストーンズに疎かったですか?以外です。
私も、Jumping Jack Flashバンドで歌ったことあります、凄く気持ちよかったですね。


16. mick@管理人 2009年06月29日 16:27
いちごさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
内の奥さんは、最近は、ショートカットですね。
昔は、蝉ろんぐだったんですが、その後、お河童とか、パーマ当てたりとかしてましたが、今は、ショートに落ち着いてます。
ちょうど、樋口可南子さんの画像のような感じです(あくまでも髪型です)
いちごさんは、ロングなんですか?
どんな感じだろう?しばし妄想中。仲間さんみたいな感じかな?
それとも、昔の南沙織さんかな?
それとも、南野陽子さん風? おっと貞子は怖いぞ。
>変だと思いこんでる私です^^
これから、暑い季節です、思い切ってショーットカットにされたら以下がでしょ。意外と、カッコよくなったりするかも、思い込みって間違う時もあるし。
って、ストーンズの感想はどやさ?


17. まり 2009年06月30日 20:09
このアルバムはストーンズの中でも一番好きだしよく聴いています。
私はラストの「ムーンライト・マイル」一番好きです。むろん「ブラウン・シュガー」「ワイルド・ホース」も大好きです!!


18. mick@管理人 2009年07月01日 10:42
まりさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
きょうは、朝から、糞暑いですね、風も出てきた、こっちは晴れてるんですが、じめっとした天気です、どうやら午後から雨、それも大雨の気配です。
まりさんも、ストーンズ大好き人間でしたね。
このアルバムが出た頃は、高校3年生でした。
ストーンズが好きで好んで様になるのは、大学に入ってからなんですよ、だから後追いのかっちですが、この頃は、洋楽聴くといえば、ビートルズでした。
それが、いつしかこの不良で怪しいグループにハマっていったんです。
暑苦しい?けど、名曲揃いでいいですよね、ストーンズ。


19. 一輪花 2009年07月01日 20:05
お婆んこです。<(_ _)>ペコリン。
樋口加奈子さんの、大きなお顔があって『何故に?』と
思った私ですが、奥様のヘア~スタイルが似てるのですね(*^_^*)
このヘア~スタイルが似合うって事は、美人さんなのね~。
なんか、襲われたとか襲ったとか・・・両方とも事実でしょ?
(# ̄ー ̄#)ニヤリ。。。
洋楽は、とんと鈍い私なのでコメントは控えます。
ゴメンちょ~~~~♪((((* ̄  ̄)ノ 


20. supairo 2009年07月02日 08:49
おは~~(^.^)/~~~
(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん
この手の音楽はトン、、と解かんない。。
昔からベロベロのマークは目にしてたから
知ってはいましたよ!!Gジャンとかにワッペン貼ってましたwww
こんなショートにした事ないなぁ・・
首周りがスースーしちゃいそう。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
日焼け気になるんで。。
やっぱ・・肩位ないと首が。。焼けますから(-ε-)b
お肉食べないと襲えないんですね~( ̄- ̄)
このモッコリを見習って下さいね[壁|(-ι_- )))。。。サササ


21. mick@管理人 2009年07月02日 14:26
一輪花さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
>このヘア~スタイルが似合うって事は、美人さんなのね~。
いやいあや、美しい誤解ですね、あくまでも、髪型が似てるのと、年齢が似てるということですよ。
奥さんから、文句いわれましたよ。
「ええかげんにしてよ、もし会うことになったらぜんぜん違うヤンっていわれるやんか」っておこっておりましたが(本心は、嬉しそうでしたが)
>襲われたとか襲ったとか・・・両方とも事実でしょ?
事実です!!!きっぱり。
いえいえ、なんでもええからコメントしたいことしてくれてええんですよ。


22. mick@管理人 2009年07月02日 14:30
supairoさん おばんです。
おやおや、この手の音楽は苦手ですか・・・まぁそれも、感性ですよね。
かまいませんぞ。
ベロベロのマークは有名ですね、ストーンズの象徴ですからね。
supairoさんは、肩まであるんですね、しばし妄想中。
そうです、肉たべないと、襲えないのです、やっぱり肉の力は凄いのです。
もっこりは、常に鍛えておるんじゃがね・・・


23. スー 2009年07月04日 10:18
b(@^0^@)d オハヨー♪
おひさ~~~~♪って・・いつもおひさかな?
ローリングストーンズ・音楽は良いのよね~~本人たちも乗りのりで歌ってる♪
ジャケットが・・気に成るのだよ・・此れが
まあ・男性諸君でさえ気に成るんだから助成も気に成るかもね~~♪
焼肉の力はそんなに凄いのかな?鰻じゃないの?
私のフレンドさんはいつも鰻で勝負だ!って・・言ってるけど・・
井戸水教えたら・「今度挑戦する!」とか言ってた・( ̄ヘ ̄)ウーン・
効果はどうだったのか聞いてない・・
そっちも気に成るわ~~(^∇^)アハハハハ!


24. mick@管理人 2009年07月04日 11:12
スーさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
このアルバムは、70年代のストーンズの名盤だと思いますね。
ジャケットは当時、問題になりましたね。どこぞの国では、ジャケットの差し替えなんかもあったくらい物議をかもしましたね。
私は、焼肉ですね、鰻も美味しいですが、やっぱり焼肉です。

2009.10.22  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

