元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

大好きな曲

mickさん、こんばんは☆彡

最近のヴィッキーさんが見れるとは
思ってませんでした。
いい年のとり方されてますね。

いくつになっても綺麗です。

この映像「恋はみずいろ」もブログを
やるようになってから見ましたが
彼女の声と曲があってますよね。

そしてポール・モーリアの曲でしょうね
メロディの美しさがありますからね。

「恋はみずいろ」は流れ星大好きな曲です。

2010.01.16  流れ星  編集

こんな曲があるとは知らなかった

今日Wa  mickさん

今回の記事で、「恋はみず色」と「悲しき天使」しか分かってなかった。それと、フランス人だとも思ってました。

子供の頃の記憶って、曖昧でいい加減なものですね。日本語の曲なんて、あることさえ知りませんでした。子供の時分は、若いお姉ーちゃん興味なかったんですね。今とはエライ違い。

2010.01.17  恐妻家のミック  編集

Re: 大好きな曲

流れ星 さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

編集中にもかかわらず、フライングコメありがとうございます。
記事追加してますので、読んで聴いてください。


> 最近のヴィッキーさんが見れるとは
> 思ってませんでした。
> いい年のとり方されてますね。

61歳になるんですね、若いですね。

> そしてポール・モーリアの曲でしょうね
> メロディの美しさがありますからね。

リクエストにお答えして、ポールモーリアの「恋はみずいろ」も音声ファイルでアップしました。是非、聴いて見てください。

> 「恋はみずいろ」は流れ星大好きな曲です。

いつもコメントありがとうございます。

2010.01.17  mick  編集

Re: こんな曲があるとは知らなかった

恐妻家のミックさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> 今回の記事で、「恋はみず色」と「悲しき天使」しか分かってなかった。それと、フランス人だとも思ってました。

私も、実は週間実話・・・サブ!
フランス人だと思ってましたが、調べて見ると違うんですね。
勉強になりましたよ。

> 子供の頃の記憶って、曖昧でいい加減なものですね。日本語の曲なんて、あることさえ知りませんでした。子供の時分は、若いお姉ーちゃん興味なかったんですね。今とはエライ違い。

日本語の曲は、結構あるみたいですね。
ヴィッキーは、フランス語、英語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、日本語と多様に歌ってますね。
私は、はなたれ小僧の頃から、若いオネーチャン興味ありましたぞヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ

2010.01.17  mick  編集

こんちはーー

検査ですか~

早くない?新年度から健康診断じゃないかと。。

ちゃうかw
食事療法で完治できればいいですけどねw

おはつな歌手さんですね
youtubeできいてみますw

2010.01.17  supairo  編集

Re: こんちはーー

supairo さん @こんにちわ
本日は、ポカポカ陽気です、午前中に散歩いってきましたよ。

> 早くない?新年度から健康診断じゃないかと。。

検診は、昨年の秋のものですが、結果が遅くなったんですよ。
年末に、結果が回ってきてね、会社が、届けるの遅れたんですよ。

> 食事療法で完治できればいいですけどねw

まぁ、なんとか、野菜中心、魚系でやってます、運動も毎日、歩いてますね。
おかげて、体重減っってきたし、ウエストも少し減ってきたようです、そうなると楽しいですよ。がんばれますね。

> おはつな歌手さんですね

ヴィッキー知りませんか?有名ですよ・・・

> youtubeできいてみますw[/色]

なぬ?未練のかここで・・・

2010.01.17  mick  編集

ぇ。。。痩せたのね~
いいなぁ。。。( ̄-  ̄ ) ンー 


だから!!

見れんよ~なったって(-ε-)b言ったしょ

自分でも貼れないもん

youtubeならOKなのに。。


有名?・・・・・・(~~_~~)知らないし。。
てか・・誰かカバーしてるような
てか。。白い十字架って
バリバリ日本語で唄ってるやん~~
今。。聞いてますw

(* ̄∀ ̄)"b洋楽入りはディスコソングからなんで。。テンポですねwテンポ♪

2010.01.17  supairo  編集

Re: タイトルなし

supairo さん 毎度

> ぇ。。。痩せたのね~
> いいなぁ。。。( ̄-  ̄ ) ンー 

65kあったんですが、今は62キロです。
私のベスト体重は57キロなんで、もうちょいですね。
ウエストも、78がちょうどいいんですが、まだ85あるは、昔のジーンズが、履きたいんですよ。

> 見れんよ~なったって(-ε-)b言ったしょ

観れんの丘ーー なんかつまらんなぁ

> 自分でも貼れないもん

なんでじゃ?
で、音声ファイルは聴けるのかな?FCブログでも音声ファイル貼り付け方法見つけたから、これから音声ファイル乗せていこうと思って、試しにのせたんだけど・・・
私のナレーションとか、ポール・モーリアとか聴けた?

> 有名?・・・・・・(~~_~~)知らないし。。

有名やけどね、そうか一回り年代が違うか

> てか。。白い十字架って
> バリバリ日本語で唄ってるやん~~

親日家だったんで、そうですね、ダニエル・ビダルみたいなもんかな・・

> (* ̄∀ ̄)"b洋楽入りはディスコソングからなんで。。テンポですねwテンポ♪


テンポね・・私もテンポはええよ股間もええテンポで回転するし(^_^;)

2010.01.17  mick  編集

mickさんこんばんわ~♪

私もフランス人だとばかり思っていたひとりですr(*^_^*; ポリポリ  
でも、言われてみれば、やはりギリシャ系のお顔ですわ。
「恋はみずいろ」「悲しき天使」も様々なアーティストがカヴァーされていますがヴィッキーさんの歌で聴くのも良いものですね! 

「カーザ・ビアンカ」は、オリジナルの”マリーザ・サンニア”版をカンツォーネ名曲集のCDでも聴いたことがあるのですが、
私はヴィッキーさんヴァージョンが好きです! 
YouTubeでも聴いてみたけど、英語版&フランス語版&日本語版、どのヴァージョンも良い出来で、ヴィッキーさんの泣き節に感動しちゃいました。 
いずれ私のブログでも取り上げてみたいな(*´Θ`*)

2010.01.17  winechoco  編集

Re: タイトルなし

winechoco さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> 私もフランス人だとばかり思っていたひとりですr(*^_^*; ポリポリ  

でしょう、絶対フランスだと思ってましたね。

> でも、言われてみれば、やはりギリシャ系のお顔ですわ。

そうそう、顔がギリシャ系ですよね。

> 「恋はみずいろ」「悲しき天使」も様々なアーティストがカヴァーされていますがヴィッキーさんの歌で聴くのも良いものですね! 

いろんな「人がカバーしてる、ヒット曲ですが、ヴィッキーの歌声が、情熱的でいいですよいね。

> 「カーザ・ビアンカ」は、オリジナルの”マリーザ・サンニア”版をカンツォーネ名曲集のCDでも聴いたことがあるのですが、

へぇ、そうなんですか。私は、オリジナルかと思ってたんですよ。

> YouTubeでも聴いてみたけど、英語版&フランス語版&日本語版、どのヴァージョンも良い出来で、ヴィッキーさんの泣き節に感動しちゃいました。 

泣き節かぁ、たしかにそうですね。

> いずれ私のブログでも取り上げてみたいな(*´Θ`*)

是非、取り上げてください。

2010.01.17  mick  編集

♪あ~お~いそ~ら~が~

mickさんまいど~(^^)/

おいらは森山良子さんも歌ってた日本語ヴァージョンが印象的です^^
Vickyヴァージョンは当然よく知りませんでしたが、ポール・モーリアヴァージョンを聴いたのが最初だったような気がします
まぁそんな感じなので、他の曲もほとんど初めて耳にしますね~
おいらの好きな「悲しき天使」もカヴァーしていたとは…
Mary Hopkinも英語以外に2ヴァージョンありますが、これはこれでフランス語なんですね~^^
古きよき時代のサウンドを満喫出来る記事おおきにで~す


あ…お声は見苦しくはありませんが、最初再生しようとしたらPCが落ちました…爆
おいらの計画中の新しい企画ではおいらの生声を披露予定なのでもうしばらくお待ち下さい~

お互いメタボにも注意しましょう~(^^♪

2010.01.17  John  編集

可愛い女性ですね♪

おばんです(自分のことじゃないですよ)

メタボ対策…やはり歩くのがいいんですって。
早歩きと 時々ダッシュと ふつうの歩きを
時折混ぜて歩くと良いそうです。
これは糖尿病の予備軍予防にも効果あり。

どの曲もいいけど
「待ちくたびれた日曜日」がとくに好きです。
「悲しき天使」はたまに聴いていますよ。

私も可愛いまま年をとりたいな~。
でも 可愛いままって言いきる神経は
可愛くないなぁ。

※ お声を聴かせていただきましたョ☆

2010.01.17  りりか  編集

Re: ♪あ~お~いそ~ら~が~

John さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> おいらは森山良子さんも歌ってた日本語ヴァージョンが印象的です^^

フォークの女王ですな。和製ジョーン・バエズって言われてました。

> Vickyヴァージョンは当然よく知りませんでしたが、ポール・モーリアヴァージョンを聴いたのが最初だったような気がします

この曲は、オリジナルとしては、ヴィッキーの歌になります。

> まぁそんな感じなので、他の曲もほとんど初めて耳にしますね~

やはり、世代が一回り違うのかいな。

> 古きよき時代のサウンドを満喫出来る記事おおきにで~す

60年代後半のサウンドはやさしいのです。

> おいらの計画中の新しい企画ではおいらの生声を披露予定なのでもうしばらくお待ち下さい

それは、楽しみですね、期待してまってますぜ!
私も次回は、大阪弁で解説しようかなって思ってます。

> お互いメタボにも注意しましょう~(^^♪

メタボやメタボ・・・これは、怖いからね・・・

2010.01.17  mick  編集

Re: 可愛い女性ですね♪

りりかさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> おばんです(自分のことじゃないですよ)

わかっております

> メタボ対策…やはり歩くのがいいんですって。

毎日最低40分は歩いてるんですよ。

> 早歩きと 時々ダッシュと ふつうの歩きを
> 時折混ぜて歩くと良いそうです。

そうなんですか、今度実行してみますわ

> これは糖尿病の予備軍予防にも効果あり。

糖尿病は、怖いからねぇ、気をつけましょうって、ほんと中年世代のブログやね話題が。

> でも 可愛いままって言いきる神経は
> 可愛くないなぁ。

コメントしにくいですね、どういうたらええのんか・・・

> お声を聴かせていただきましたョ☆

どうも、どうも・・・次回は大阪弁バージョンでの予定です。

2010.01.17  mick  編集

こんばんは。

自分は体型がメタボなのと、健康にも気遣いする年齢になってしまったので身にしみます。最近は休日にウォーキングを始めたので続けたいなと思っております(^^ゞ

いや~mickさんの生声いいです。ヴィッキーのことよくわかりましたよ(^・^)「
恋はみずいろ」はポール・モーリアのインストゥルメンタル曲というイメージがあったのですが、こちらが元祖ですか。歌入りは初めてききましたが、ポール・モーリアとは違った良さがありますよね。

2010.01.18  かなやん  編集

Re: タイトルなし

かなやん さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> 自分は体型がメタボなのと、健康にも気遣いする年齢になってしまったので身にしみます。最近は休日にウォーキングを始めたので続けたいなと思っております(^^ゞ

そうでしたか、同じですね。
私も、散歩40分を毎日、続けています、今のところ続いてますが・・・

> いや~mickさんの生声いいです。ヴィッキーのことよくわかりましたよ(^・^)「

かなやんさんの、生声解説もいいですよ、渋くて。

> 恋はみずいろ」はポール・モーリアのインストゥルメンタル曲というイメージがあったのですが、こちらが元祖ですか。歌入りは初めてききましたが、ポール・モーリアとは違った良さがありますよね。

「恋はみずいろ」は、たくさんおカバーが出るヒットとなりましたが、オリジナルはヴィッキーでした。

2010.01.18  mick  編集

受け流しましょう

こんにちは~v-270

そんな女のひとりごとですから
右から左へ受け流してくださいョ。

今や成人病は 
中年だけに留まらなくなってますよ。
だから安心して メタボ対策の情報を
集めましょう♪

とか言いながら 秘かに参考にしています。

2010.01.18  りりか  編集

Re: 受け流しましょう

りりかさん おばんです(りりかさんのことじゃないですよ、あいさつです)

右から左へ、受け流す♪ そういえばムーディさんでしか?どこいったんでしょうね。

> 今や成人病は 
> 中年だけに留まらなくなってますよ。

若い人も多いですね。メタボ・・

> だから安心して メタボ対策の情報を
> 集めましょう♪

玉子は一日一個にしましょう。
ビールは、ポップの苦味がいいそうですよ。
オヤツは、落花生を渋皮ごと食べましょう。
ショートケーキよりは、和菓子です。
チョコレートはだめだめ!!
お茶はカテキンがいいそうです。
コーヒーよりは紅茶を・・・
黒ウーロン茶は中性脂肪を吸収しないのでよいですよ。

> とか言いながら 秘かに参考にしています。

後は、運動やけど、これは家事仕事でも立派な運動になるようですね。
それと、禁煙ができれば、完璧なのです。

どやさ、どやさ・・・参考になたかな? すぐ実行しなはれ。

2010.01.19  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Vicky Leandros (ヴィッキー)

2010.01.16

category : Vicky

早いものでもう1月16日ですね、今日の大阪は暖かでした。
私は、健康診断で、高脂血症という結果だったので、現在食事を改善しております。
高脂血症・・・要するに、悪玉コレステロール値が高いのです。
放っておくと、血管が硬くなる、詰まる、結果は、動脈硬化・・・そして、脳梗塞、心筋梗塞ということです。怖いですね。

食品で、コレステロール値を上げるのが、玉子、スルメ、マヨネーズ、カップ麺、タラコ等です。
やっぱり野菜はええんやて、で青汁を飲んでます、コーヒーよりは紅茶がいいらしいです。

適度な運動もいいのですよ、私の職場は変則的な勤務で、おまけに深夜から夜明けですからね。運動不足になりがちだし、寝不足だし、真夜中にお腹が減って、お菓子とか、チョコレートとか置いてるし、ついつい食べてしまいます。
職場の同調も、高脂血症に人多かったね、メタボですよ。

最近は、一日最低40分は歩いてます、今のところ、実践できてるので。
さてさて、私のブログをご覧の常連さんは、40代~50代中心だと思いますので、何か健康に気をつけてることってありますか?



それでは、本日のBGMです。
今回紹介するのは、60年代に活躍した、Vickyヴィッキーです。

今回は、久しぶりに常連さんの「かなやんさん」を真似して、私の生声入りナレーションも入れてます。
お見苦しい声ですが、どうか我慢して聴いてください。


クリックすると、WMPに切り替わり、私の見苦しい声がきけますよ
mickの生声ナレーションです

Vicky+Leandros+Vicky 2009
画像は、最近のヴィッキーさんです。

ヴィッキーVicky)は、1949年8月23日にギリシャのコルフュ島に生まれますが、その後、ヨーロッパを転々とすることになります。

9歳までの幼女時代はアテネで、その後ドイツに転居して、ハンブルグで学校教育を受けたようです。
中学を出ると、ワルテナウ高等学校で学びながら、英語とフランス語の勉強や歌と踊りのレッスンを受けるようになります。

15歳の時、ドイツで「ナイフとフォークとハサミと光」というレコードをリリースし、ドイツでヒットしました。
その後も何枚かのシングルをリリースし、1966~1967年のドイツ・ティーン・エージャー歌手のNo1に選ばれています。

しかし、ヴィッキーVicky)が一躍世界のアイドルとして脚光を浴び、広くその名前を知られるようになったのは、17歳でルクセンブルグ代表として出場した、1967年の第12回ユーロヴィジョン・ソング・コンテストで4位入賞の恋はみずいろからです。
この時に、「ユーロヴィジョンの発見した新星」と高い評価を受けています。

ヴィッキーVicky)は、フランス出身のアイドル・シンガーだと誰もが思ってたと思いますが、違ってたんですね。
ギリシャ生まれで、ドイツで育って・・・ということで、ドイツのヤフーで検索したらたくさん出てきましたが、フランスヤフーでは、検索しても出てきませんでした。

大ヒット曲「恋はみずいろ」が、フランス語で歌われてるので、てっきりフランス人だと思ってましたね。



Vickyに興味を持たれたのなら恋はみずいろ~ヴィッキー・ベスト・セレクション 」をお勧めします。

51gakhwHOGL__SS500_.jpg

曲目リスト

1. 恋はみずいろ (フランス語) 2. カーザ・ビアンカ (英語) 3. 時の流れのように (日本語)
4. 悲しき天使 (フランス語) 5. 悲しみが去ってしあわせが 6. 待ちくたびれた日曜日 (日本語)
7. 想い出に生きる (フランス語) 8. この胸のときめきを (英語) 9. 白い十字架 (日本語)
10. 星空のマサチューセッツ (英語) 11. 思い出のなかで(輝く太陽) (英語)
12. 私の好きなチョコレート (日本語) 13. サンシャイン・ボーイ (英語)
14. 朝まで踊って (英語) 15. 想い出に生きる (日本語) 16. マミー・ブルー (英語)
17. ひとりぼっちの願い (フランス語) 18. マイ・スウィート・ロード (日本語)
19. きまぐれな恋 20. 涙の微笑み 21. 夜霧の中で (日本語)

まずは、大ヒット曲 Vicky Leandros - L'amour est bleu「恋はみずいろ

image5803.jpg

恋はみずいろ」は、1967年度ユーロヴィジョンコンテストの第4位になっています。
彼女の日本でのデビュー・シングルだと思います。
澄み切ったブルーを連想させる清々しい曲で、日本でも大ヒットしましたね。

フランス語以外にも、ドイツ語、イタリア語、英語、スペイン語での吹き込みがあるそうです。




流れ星さんの、フライングコメント(笑)にもありましたが、リクエストにお答えして、大好きなポールモーリアの
「恋はみずいろ」を音声ファイルで聴いてください。


曲名クリックで、音声ファイル聴いてください。
「恋はみずいろ」ポールモーリア楽団
烏賊がでしたか?メロディが綺麗なので、こちらもいいですね。



待ちくたびれた日曜日

image5812.jpg

ヴィッキー(Vicky)は、1967年10月20日~11月2日まで来日していましたが、この「待ちくたびれた日曜日」は、滞在中の10月30日に日本語で録音されたものです。
日本では「恋はみずいろ」に続くセカンド・シングルになりますが、もちろん、大ヒットしました。




次はカーザ・ビアンカ

image5853.jpg


カーザ・ビアンカ(白い家)は、オルネラ・バノーニとマリザ・サンニアがコンビを組んで、第18回サンレモで2位となった曲だそうですが、私はよく知りませんね。
ヴィッキー(Vicky)がカバーしたシングルだったんですね、てっきりヴィッキーの曲だとおもってましたよ。

世界的なアイドルとして認められているヴィッキーですが、最も早く人気が出たのが日本だったのですね。
こちらyoutubeで、フランス語発見。




「私の好きなチョコレート」

Vicky+Leandros 2009
この曲も、日本語で歌ってます。たしか、日本でのみ発売じゃなかったかなぁ?



続いて 「悲しき天使」
image5863.jpg
「悲しき天使」は、メリー・ホプキンを一躍有名にした名曲で、イギリスではビートルズの「ヘイ・ジュード」を押さえて10週間、ヒットチャートの第一位を独占しました。
そのカヴァーで、ヴィッキー(Vicky)は、フランス語で歌っています。
メリー・ホプキンの清楚で美しい歌い方に対して、より情熱にあふれたヴィッキー(Vicky)らしい良い曲です。

Le temps des fleurs <邦題:悲しき天使




続いて「想い出に生きる」

image5983.jpg
「想い出に生きる」は、1972年の第17回目ユーロヴジョン・コンテストで第1位を受賞した曲です。
荒々しさが抜け、洗練されたヴォーカルは、心地よく心に響いてきます。



だいだい私が、知ってるのは上記に紹介した曲です。
アイドルでデビューしましたが、今では世界的な歌姫ですね。


ええと、この曲はよく知りませんが、youtubeで聴いてて気に入ったので紹介しておきます。

SCHLAFE MEIN PRINZCHEN SCHLAF EIN



烏賊がでしたか?ヴィッキーは・・・・

tags : Vicky ヴィッキー 恋はみずいろ 

コメント

大好きな曲

mickさん、こんばんは☆彡

最近のヴィッキーさんが見れるとは
思ってませんでした。
いい年のとり方されてますね。

いくつになっても綺麗です。

この映像「恋はみずいろ」もブログを
やるようになってから見ましたが
彼女の声と曲があってますよね。

そしてポール・モーリアの曲でしょうね
メロディの美しさがありますからね。

「恋はみずいろ」は流れ星大好きな曲です。

2010.01.16  流れ星  編集

こんな曲があるとは知らなかった

今日Wa  mickさん

今回の記事で、「恋はみず色」と「悲しき天使」しか分かってなかった。それと、フランス人だとも思ってました。

子供の頃の記憶って、曖昧でいい加減なものですね。日本語の曲なんて、あることさえ知りませんでした。子供の時分は、若いお姉ーちゃん興味なかったんですね。今とはエライ違い。

2010.01.17  恐妻家のミック  編集

Re: 大好きな曲

流れ星 さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

編集中にもかかわらず、フライングコメありがとうございます。
記事追加してますので、読んで聴いてください。


> 最近のヴィッキーさんが見れるとは
> 思ってませんでした。
> いい年のとり方されてますね。

61歳になるんですね、若いですね。

> そしてポール・モーリアの曲でしょうね
> メロディの美しさがありますからね。

リクエストにお答えして、ポールモーリアの「恋はみずいろ」も音声ファイルでアップしました。是非、聴いて見てください。

> 「恋はみずいろ」は流れ星大好きな曲です。

いつもコメントありがとうございます。

2010.01.17  mick  編集

Re: こんな曲があるとは知らなかった

恐妻家のミックさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> 今回の記事で、「恋はみず色」と「悲しき天使」しか分かってなかった。それと、フランス人だとも思ってました。

私も、実は週間実話・・・サブ!
フランス人だと思ってましたが、調べて見ると違うんですね。
勉強になりましたよ。

> 子供の頃の記憶って、曖昧でいい加減なものですね。日本語の曲なんて、あることさえ知りませんでした。子供の時分は、若いお姉ーちゃん興味なかったんですね。今とはエライ違い。

日本語の曲は、結構あるみたいですね。
ヴィッキーは、フランス語、英語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、日本語と多様に歌ってますね。
私は、はなたれ小僧の頃から、若いオネーチャン興味ありましたぞヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ

2010.01.17  mick  編集

こんちはーー

検査ですか~

早くない?新年度から健康診断じゃないかと。。

ちゃうかw
食事療法で完治できればいいですけどねw

おはつな歌手さんですね
youtubeできいてみますw

2010.01.17  supairo  編集

Re: こんちはーー

supairo さん @こんにちわ
本日は、ポカポカ陽気です、午前中に散歩いってきましたよ。

> 早くない?新年度から健康診断じゃないかと。。

検診は、昨年の秋のものですが、結果が遅くなったんですよ。
年末に、結果が回ってきてね、会社が、届けるの遅れたんですよ。

> 食事療法で完治できればいいですけどねw

まぁ、なんとか、野菜中心、魚系でやってます、運動も毎日、歩いてますね。
おかげて、体重減っってきたし、ウエストも少し減ってきたようです、そうなると楽しいですよ。がんばれますね。

> おはつな歌手さんですね

ヴィッキー知りませんか?有名ですよ・・・

> youtubeできいてみますw[/色]

なぬ?未練のかここで・・・

2010.01.17  mick  編集

ぇ。。。痩せたのね~
いいなぁ。。。( ̄-  ̄ ) ンー 


だから!!

見れんよ~なったって(-ε-)b言ったしょ

自分でも貼れないもん

youtubeならOKなのに。。


有名?・・・・・・(~~_~~)知らないし。。
てか・・誰かカバーしてるような
てか。。白い十字架って
バリバリ日本語で唄ってるやん~~
今。。聞いてますw

(* ̄∀ ̄)"b洋楽入りはディスコソングからなんで。。テンポですねwテンポ♪

2010.01.17  supairo  編集

Re: タイトルなし

supairo さん 毎度

> ぇ。。。痩せたのね~
> いいなぁ。。。( ̄-  ̄ ) ンー 

65kあったんですが、今は62キロです。
私のベスト体重は57キロなんで、もうちょいですね。
ウエストも、78がちょうどいいんですが、まだ85あるは、昔のジーンズが、履きたいんですよ。

> 見れんよ~なったって(-ε-)b言ったしょ

観れんの丘ーー なんかつまらんなぁ

> 自分でも貼れないもん

なんでじゃ?
で、音声ファイルは聴けるのかな?FCブログでも音声ファイル貼り付け方法見つけたから、これから音声ファイル乗せていこうと思って、試しにのせたんだけど・・・
私のナレーションとか、ポール・モーリアとか聴けた?

> 有名?・・・・・・(~~_~~)知らないし。。

有名やけどね、そうか一回り年代が違うか

> てか。。白い十字架って
> バリバリ日本語で唄ってるやん~~

親日家だったんで、そうですね、ダニエル・ビダルみたいなもんかな・・

> (* ̄∀ ̄)"b洋楽入りはディスコソングからなんで。。テンポですねwテンポ♪


テンポね・・私もテンポはええよ股間もええテンポで回転するし(^_^;)

2010.01.17  mick  編集

mickさんこんばんわ~♪

私もフランス人だとばかり思っていたひとりですr(*^_^*; ポリポリ  
でも、言われてみれば、やはりギリシャ系のお顔ですわ。
「恋はみずいろ」「悲しき天使」も様々なアーティストがカヴァーされていますがヴィッキーさんの歌で聴くのも良いものですね! 

「カーザ・ビアンカ」は、オリジナルの”マリーザ・サンニア”版をカンツォーネ名曲集のCDでも聴いたことがあるのですが、
私はヴィッキーさんヴァージョンが好きです! 
YouTubeでも聴いてみたけど、英語版&フランス語版&日本語版、どのヴァージョンも良い出来で、ヴィッキーさんの泣き節に感動しちゃいました。 
いずれ私のブログでも取り上げてみたいな(*´Θ`*)

2010.01.17  winechoco  編集

Re: タイトルなし

winechoco さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> 私もフランス人だとばかり思っていたひとりですr(*^_^*; ポリポリ  

でしょう、絶対フランスだと思ってましたね。

> でも、言われてみれば、やはりギリシャ系のお顔ですわ。

そうそう、顔がギリシャ系ですよね。

> 「恋はみずいろ」「悲しき天使」も様々なアーティストがカヴァーされていますがヴィッキーさんの歌で聴くのも良いものですね! 

いろんな「人がカバーしてる、ヒット曲ですが、ヴィッキーの歌声が、情熱的でいいですよいね。

> 「カーザ・ビアンカ」は、オリジナルの”マリーザ・サンニア”版をカンツォーネ名曲集のCDでも聴いたことがあるのですが、

へぇ、そうなんですか。私は、オリジナルかと思ってたんですよ。

> YouTubeでも聴いてみたけど、英語版&フランス語版&日本語版、どのヴァージョンも良い出来で、ヴィッキーさんの泣き節に感動しちゃいました。 

泣き節かぁ、たしかにそうですね。

> いずれ私のブログでも取り上げてみたいな(*´Θ`*)

是非、取り上げてください。

2010.01.17  mick  編集

♪あ~お~いそ~ら~が~

mickさんまいど~(^^)/

おいらは森山良子さんも歌ってた日本語ヴァージョンが印象的です^^
Vickyヴァージョンは当然よく知りませんでしたが、ポール・モーリアヴァージョンを聴いたのが最初だったような気がします
まぁそんな感じなので、他の曲もほとんど初めて耳にしますね~
おいらの好きな「悲しき天使」もカヴァーしていたとは…
Mary Hopkinも英語以外に2ヴァージョンありますが、これはこれでフランス語なんですね~^^
古きよき時代のサウンドを満喫出来る記事おおきにで~す


あ…お声は見苦しくはありませんが、最初再生しようとしたらPCが落ちました…爆
おいらの計画中の新しい企画ではおいらの生声を披露予定なのでもうしばらくお待ち下さい~

お互いメタボにも注意しましょう~(^^♪

2010.01.17  John  編集

可愛い女性ですね♪

おばんです(自分のことじゃないですよ)

メタボ対策…やはり歩くのがいいんですって。
早歩きと 時々ダッシュと ふつうの歩きを
時折混ぜて歩くと良いそうです。
これは糖尿病の予備軍予防にも効果あり。

どの曲もいいけど
「待ちくたびれた日曜日」がとくに好きです。
「悲しき天使」はたまに聴いていますよ。

私も可愛いまま年をとりたいな~。
でも 可愛いままって言いきる神経は
可愛くないなぁ。

※ お声を聴かせていただきましたョ☆

2010.01.17  りりか  編集

Re: ♪あ~お~いそ~ら~が~

John さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> おいらは森山良子さんも歌ってた日本語ヴァージョンが印象的です^^

フォークの女王ですな。和製ジョーン・バエズって言われてました。

> Vickyヴァージョンは当然よく知りませんでしたが、ポール・モーリアヴァージョンを聴いたのが最初だったような気がします

この曲は、オリジナルとしては、ヴィッキーの歌になります。

> まぁそんな感じなので、他の曲もほとんど初めて耳にしますね~

やはり、世代が一回り違うのかいな。

> 古きよき時代のサウンドを満喫出来る記事おおきにで~す

60年代後半のサウンドはやさしいのです。

> おいらの計画中の新しい企画ではおいらの生声を披露予定なのでもうしばらくお待ち下さい

それは、楽しみですね、期待してまってますぜ!
私も次回は、大阪弁で解説しようかなって思ってます。

> お互いメタボにも注意しましょう~(^^♪

メタボやメタボ・・・これは、怖いからね・・・

2010.01.17  mick  編集

Re: 可愛い女性ですね♪

りりかさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> おばんです(自分のことじゃないですよ)

わかっております

> メタボ対策…やはり歩くのがいいんですって。

毎日最低40分は歩いてるんですよ。

> 早歩きと 時々ダッシュと ふつうの歩きを
> 時折混ぜて歩くと良いそうです。

そうなんですか、今度実行してみますわ

> これは糖尿病の予備軍予防にも効果あり。

糖尿病は、怖いからねぇ、気をつけましょうって、ほんと中年世代のブログやね話題が。

> でも 可愛いままって言いきる神経は
> 可愛くないなぁ。

コメントしにくいですね、どういうたらええのんか・・・

> お声を聴かせていただきましたョ☆

どうも、どうも・・・次回は大阪弁バージョンでの予定です。

2010.01.17  mick  編集

こんばんは。

自分は体型がメタボなのと、健康にも気遣いする年齢になってしまったので身にしみます。最近は休日にウォーキングを始めたので続けたいなと思っております(^^ゞ

いや~mickさんの生声いいです。ヴィッキーのことよくわかりましたよ(^・^)「
恋はみずいろ」はポール・モーリアのインストゥルメンタル曲というイメージがあったのですが、こちらが元祖ですか。歌入りは初めてききましたが、ポール・モーリアとは違った良さがありますよね。

2010.01.18  かなやん  編集

Re: タイトルなし

かなやん さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> 自分は体型がメタボなのと、健康にも気遣いする年齢になってしまったので身にしみます。最近は休日にウォーキングを始めたので続けたいなと思っております(^^ゞ

そうでしたか、同じですね。
私も、散歩40分を毎日、続けています、今のところ続いてますが・・・

> いや~mickさんの生声いいです。ヴィッキーのことよくわかりましたよ(^・^)「

かなやんさんの、生声解説もいいですよ、渋くて。

> 恋はみずいろ」はポール・モーリアのインストゥルメンタル曲というイメージがあったのですが、こちらが元祖ですか。歌入りは初めてききましたが、ポール・モーリアとは違った良さがありますよね。

「恋はみずいろ」は、たくさんおカバーが出るヒットとなりましたが、オリジナルはヴィッキーでした。

2010.01.18  mick  編集

受け流しましょう

こんにちは~v-270

そんな女のひとりごとですから
右から左へ受け流してくださいョ。

今や成人病は 
中年だけに留まらなくなってますよ。
だから安心して メタボ対策の情報を
集めましょう♪

とか言いながら 秘かに参考にしています。

2010.01.18  りりか  編集

Re: 受け流しましょう

りりかさん おばんです(りりかさんのことじゃないですよ、あいさつです)

右から左へ、受け流す♪ そういえばムーディさんでしか?どこいったんでしょうね。

> 今や成人病は 
> 中年だけに留まらなくなってますよ。

若い人も多いですね。メタボ・・

> だから安心して メタボ対策の情報を
> 集めましょう♪

玉子は一日一個にしましょう。
ビールは、ポップの苦味がいいそうですよ。
オヤツは、落花生を渋皮ごと食べましょう。
ショートケーキよりは、和菓子です。
チョコレートはだめだめ!!
お茶はカテキンがいいそうです。
コーヒーよりは紅茶を・・・
黒ウーロン茶は中性脂肪を吸収しないのでよいですよ。

> とか言いながら 秘かに参考にしています。

後は、運動やけど、これは家事仕事でも立派な運動になるようですね。
それと、禁煙ができれば、完璧なのです。

どやさ、どやさ・・・参考になたかな? すぐ実行しなはれ。

2010.01.19  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

