元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

まさかの展開ですな^^

mickさんおこんばんは~(^^)/

おいらもビックラこきました(゜ロ゜) !!
これでおいらは後期のオリビアを担当することになりそうだ~笑

実際リアルタイムでしっかり聴いたのは「XANADU」以降だったりしますからね
まぁもっとももう「XANADU」と「PHYSICAL」はアップしてますけどね^^

いやぁ~初期のオリビアはよろしおすなぁ~
まさに歌姫への階段を駆け上がる過程がこのあたりですからね
40周年のオリビアに対し、おいらが今日アップしたのは35周年のあの方ですから国内と海外の女性シンガーのコラボになってますよ~
ある意味その存在も似た感があるからちょうどええかも(*^^)v

流れ星さんのところで書きましたが、おいらは初期の「Let Me Be There」や「Don't Stop Believin'」が大好きです
「愛すれど悲し(Hopelessly Devoted To You)」は倉田まり子が1stアルバムでカヴァーしてますよ~(マニアック(^_^;))

いやはや今日おいらも現場でユンボに乗りながら女性Popsを聴いていたのでオリビアも聴いてたのでタイムリーなこっちゃ^^

70's~80'sファンにとっては永遠の歌姫…
実はおいらのオカンと1歳違いだったりするし…(^^♪

2010.01.09  John  編集

Re: まさかの展開ですな^^

John さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> おいらもビックラこきました(゜ロ゜) !!

ビックラこきましたか?まさかの展開ですかね・・・
実は、今年1発目は、オリビアでと決めてたんですが、流れ星さんが、先に記事にしたんで、躊躇したんですが、まぁええかと思い直し、記事更新したんですよ。

> これでおいらは後期のオリビアを担当することになりそうだ~笑

80年代以降は、任せますよ。

> いやぁ~初期のオリビアはよろしおすなぁ~

初期のオリビアは、リアルタイムでしたからね。

> 流れ星さんのところで書きましたが、おいらは初期の「Let Me Be There」や「Don't Stop Believin'」が大好きです

私も、そうですね。

> 「愛すれど悲し(Hopelessly Devoted To You)」は倉田まり子が1stアルバムでカヴァーしてますよ~(マニアック(^_^;))

倉田まり子かぁ、エロオヤジの毒牙にかかって不幸な引退でしたね。

おっと、タイムリーでしたか・・・しょうど40周年ですからね。
企画ものアルバムたのしみですね。

> 70's~80'sファンにとっては永遠の歌姫…

そう永遠の歌姫なのですよ。

> 実はおいらのオカンと1歳違いだったりするし…(^^♪

ええ!!!  ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェナリカズキ・・・ほんまかいな?

2010.01.09  mick  編集

股、先越されたー。

mickさんと言い、流れ星さんと言い、どうしてくれるの?
私も、そろそろオリビア考えていたのにー!!

でも、ホント良い曲ばっかりですね。美人だし。って美貌の方に先に目が行くんですけど。

あ~~当分自分のブログでアップできないなー。
違う若い姉ーちゃん探そうっと!

2010.01.09  恐妻家のミック  編集

Re: 股、先越されたー。

恐妻家のミックさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> mickさんと言い、流れ星さんと言い、どうしてくれるの?

どうもせんよ、どうにかして欲しいでっか?

> 私も、そろそろオリビア考えていたのにー!!

かぶってもええから、記事更新しなはれ。
みんなで、コラボじゃコラボ!!
たしかに、オリビアは、今年でデビュー40周年になりますね。
3月3日には、日本だけで、ファンからのリクエストの選曲によるべすと40曲だす企画あるし・・・
だから、記事書きたいときに更新しましょうよ。

> でも、ホント良い曲ばっかりですね。美人だし。って美貌の方に先に目が行くんですけど。

ほんと、デビュー当時は、まさに妖精でしたね、綺麗ですね。

> あ~~当分自分のブログでアップできないなー。

だから、アップしなはれ。

> 違う若い姉ーちゃん探そうっと!

おっと、それもええかもしれん。

2010.01.09  mick  編集

ジョリーンって,そうだったんだー

この記事のオリビア・ニュートン・ジョンの曲を聴いていると,「そよ風の誘惑」は異質で,彼女はまさにカントリー系ミュージシャンのように思えてきますね!!

2010.01.09  しゅー  編集

Re: ジョリーンって,そうだったんだー

しゅーさん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

> この記事のオリビア・ニュートン・ジョンの曲を聴いていると,「そよ風の誘惑」は異質で,彼女はまさにカントリー系ミュージシャンのように思えてきますね!!

そうです、70年代のオリビアは、カントリー系ミュージシャンなのです。
その後80年代にはいり、見事にアイドル脱皮して、女優としても活躍してゆきますね。

2010.01.10  mick  編集

オーラ

mickさん、こんばんは☆彡

いやいや、そういえばおしゃってました、
こちらもオリビアでどんどんもりあげましょう。

日本独自企画の40曲なんですがこれ持ってれば
代表曲が網羅されるでしょう。
たぶん買いですね。

「水の中の妖精」このジャケット懐かしいですね、
確かに友達が持ってました、このジャケット好きでしたね。

流れ星は自分でレコード持ってなくて
友達の家に行っては聴いてましたからね。
それほどたくさんの曲は聴いてませんが
mickさんが紹介された曲もつぼですね。

やっぱりオリビアは70、80年代を代表する
歌姫だけあって凄いオーラを感じます。

今回の写真ももの凄くよかったですよ。

2010.01.10  流れ星  編集

Re: オーラ

流れ星さん  (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> 日本独自企画の40曲なんですがこれ持ってれば
> 代表曲が網羅されるでしょう。
> たぶん買いですね。

多分、購入すると思います。一様好きな曲3曲応募しましたよ。
抽選で当たれば、名前が、ジャケットにクレジットされるんですよね、本名で応募しましたよ。

> 「水の中の妖精」このジャケット懐かしいですね、
> 確かに友達が持ってました、このジャケット好きでしたね。

私も、このジャケットはお気に入りです。好きなレコードジャケットは、飾ったりするんですが、今はこのジャケット飾ってますよ。

> mickさんが紹介された曲もつぼですね。

流れ星さんちで、紹介してた曲も、かぶってますが、他の曲もいいでしょう。

> やっぱりオリビアは70、80年代を代表する
> 歌姫だけあって凄いオーラを感じます。

そうですね、オーラ感じますね。

> 今回の写真ももの凄くよかったですよ。

写真は、流れ星さんちと、かぶらないようにして尚且つ、綺麗なものをアップしましたよ。

2010.01.10  mick  編集

キラキラしてますね☆

こんばんは~☆

映画「グリース」で歌ってた曲も
好きです。
声が綺麗ですもんね~。

「カントリーロード」は
何度も繰り返し聴いたものです。

2010.01.11  りりか  編集

こんばんみ~♪

こちらでも彼女の写真がみれるとはのっけから贅沢させてもらって罰があたります^^

さてさてさて
遅すぎましたが、誕生日オメデトウございます。
ビックリしましたーー
mickさん、ぼくと同じ学年やでーーー、いっしょやん!
勇気もらいました!
とにかく頑張ってギターは続けます!

2010.01.12  bunta52  編集

Re: キラキラしてますね☆

りりかさん こんにちわんこそば

> 映画「グリース」で歌ってた曲も
> 好きです。

80年代以降の、オリビアの活躍も素晴らしいですね。

> 「カントリーロード」は
> 何度も繰り返し聴いたものです。

70年代中心に、曲を紹介しましたが、最近は車でオリビアばっかりきってますよ。

2010.01.12  mick  編集

Re: こんばんみ~♪

bunta52 さん こんにちわ

> こちらでも彼女の写真がみれるとはのっけから贅沢させてもらって罰があたります^^

流れ星さんちと、かぶるけど更新するよって宣言しましたんで・・・

> 遅すぎましたが、誕生日オメデトウございます。

ありがとうございます

> mickさん、ぼくと同じ学年やでーーー、いっしょやん!

一緒ですか、同学年の人からって、なんだか嬉しいですよね、

> 勇気もらいました!
> とにかく頑張ってギターは続けます!

bunta52 さん の自作のギターの曲には、惚れ惚れしてます。
同世代やりよるなぁってね(^_^;)

2010.01.12  mick  編集

こんばんは、mickさん。

今回はオリビアですね♪。自分が初めて聴いた曲は「フィジカル」でした。当時中学生でしたがレオタード姿で歌っているPVが強烈に印象に残っています。後に「そよ風の誘惑」など知りましたが、どちかというと清純派だったんですよね(^^ゞ
ベスト盤がリリースされるのですね。オリビアは主演映画のサントラしか持ってないから買おうかな~なんて思っています。

2010.01.12  かなやん  編集

Re: タイトルなし

かなやん さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> 今回はオリビアですね♪。自分が初めて聴いた曲は「フィジカル」でした。

やっぱり、かなやんさんはリアルタイムは80年代でしたね。
デビュー当時は、清純はアイドルでしたね。

> ベスト盤がリリースされるのですね。オリビアは主演映画のサントラしか持ってないから買おうかな~なんて思っています。

デビュー40周年ということで、3月3日に、日本だけで、曲目をファン投票で決めて、40曲収録のベストアルバムが発売予定です。
もう、これは買いですね。

2010.01.12  mick  編集

ジョンジョロリーン

こんばんニャース(=^・・^=)

mick殿、毎度!!
ちょっと御無沙汰でした(-_-;)
先ずは、寒いギャグをアンガチョm(__)m
オイラのギャグよりも寒いかもしれない(>_<)
あははっっっ~~~
おぉ~オリビアだぁ~
オイラ、大好きなんだよねオリビア・ハッセー(*^^)v アハハッッッ~~~
オリビアでは苦い思い出がありマウス。
オリビアの「フィジカル」の所為で、オイラの大好きなフォリナーの「ガール・ライク・ユー」がビルボードで1位になる事が出来なかったダス(-_-;)
でも、両方とも良い曲ダスから良しとしマウス。
あっっそうだ!
ASIA来日決定したダスね!仕事の都合がつけば観に行きたいなぁ~(^-^)
最後になりますが、mick殿、お誕生日おめでとうございマウス(^v^)
来月はオイラの誕生日ですので、ヨロシクね(^O^)/
あははっっっ~~~

2010.01.12  マーボウ  編集

Re: ジョンジョロリーン

マーボウ さん こんにちわ(^^♪

> ちょっと御無沙汰でした(-_-;)

相変わらず、オイソガ氏ですね。

> 先ずは、寒いギャグをアンガチョm(__)m
> オイラのギャグよりも寒いかもしれない(>_<)

んーん、マーボウさんのギャグを真似てみたんですが・・・

> オイラ、大好きなんだよねオリビア・ハッセー(*^^)v アハハッッッ~~~

オリビア・ハッセーは綺麗で、ロミオトジュリエットはよかったでんなって、ちゃうやろ!!
オリビア違いでんがな・・・って突っ込んでみましたが(^_^;)

> でも、両方とも良い曲ダスから良しとしマウス。

そうだすか、どちらもいいですからね。

> ASIA来日決定したダスね!仕事の都合がつけば観に行きたいなぁ~(^-^)

観戦実現したなら、股 観戦記かいてくだされ。

> 最後になりますが、mick殿、お誕生日おめでとうございマウス(^v^)

ありがトーマス。

> 来月はオイラの誕生日ですので、ヨロシクね(^O^)/
> あははっっっ~~~

了解ダス

2010.01.13  mick  編集

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

嬉しい~~~~~
オリビアだ=====!!

我が青春の1ページには彼女が最初に出ます~~♪「ジョリーン」が!!
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・・

良いね~~~~~♪
持ってるCDもこの中には在ります♪
自分としては「ガイア」のCDから雰囲気が変わったと思っておりますが・・
違ったか?ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・

まあ・オリンピックの開会式に出たり今でも活動してる所は凄い!です♪

2010.01.20  スー  編集

Re: キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

スーさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> 我が青春の1ページには彼女が最初に出ます~~♪「ジョリーン」が!!

ジョリーンですか、ええ曲ですよね。

> 持ってるCDもこの中には在ります♪
> 自分としては「ガイア」のCDから雰囲気が変わったと思っておりますが・・
> 違ったか?ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・

私は70年代のころのアルバムしかもってないけど、80年代のオリビアもいいですね。

> まあ・オリンピックの開会式に出たり今でも活動してる所は凄い!です♪

そう、凄いですね、デビュー40周年ですよ。

2010.01.21  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Olivia Newton-John(オリビア・ニュートン・ジョン)

2010.01.08

category : Olivia Newton-John

早いもので、正月も過ぎ去り、誕生日も過ぎて、もう日常になってしまいましたね。

どんな、和尚が2(ツー)・・・おっと、マーボウさんのような寒いギャグ飛ばしてしまいました。
マーボウさんm(__)m。 どんな、お正月でしたか?

私は仕事三昧で、今頃、のんびりと過ごしております。

さてさて、年明け1発目の、BGMとして、紹介するシンガーは、Olivia Newton-John(オリビア・ニュートン=ジョン)です。

壁紙用 
この画像は、壁紙にどうぞ、拡大できますよ。


昨年末から、新年1発目は、Olivia Newton-John(オリビア・ニュートン・ジョン)で行こうと、決めてたんですが、実は実は、週間実話・・・サブ!!
常連さんの、流れ星さんが、新年早々、取り上げてます。
流れ星さんちの、記事のほうが、より詳しく格調高く、幅広く紹介してますので、是非、流れ星さんちの記事も合わせて、見てください。 リンク貼ってますので、GO!! 勝手にコラボなのです(^_^;)

オリビア・ニュートン・ジョンといえば「フィジカル」のプロモーション・ビデオですね。
ぴっちりぴちぴち、ムチムチのレオタードを身にまとい、胸ぽっち、ビーチクですか?も露にジムでワークアウトに励む姿は、よかったですね、まさに股間ローリング状態でしたね。

70~80年代にかけての彼女の人気は凄かったんですよ。
ブロンド・ヘアにブルー・アイズというルックスと、透明感溢れるクリスタル・ヴォイスを武器に、ヒット曲連発。

しかし、彼女がクレバーなのは、年齢にあわせて新しい自分を演出していったところ。
初期のアイドル路線に始まり、革ジャン着込んでのロック路線、そして30代半ばを迎えてのセクシー路線と、常に即存のイメージからの脱皮を図り、映画界への進出も併せ、息の長いポピュラー・シンガーとして活躍していますね。


私は、70年代に、オリビアに夢中になってたというか、あこがれてましたね。
そういうわけで、3枚持ってる、アナログアルバムから、曲を紹介してゆきたいと思います。

1971年~1976年までの、オリビア・ニュートン・ジョンです。

それではアルバム「たそがれの恋」から

709482_1_93164585.jpg

Don't Stop Believin' 「たそがれの恋」 1975
ちょいと、画像も音声も悪いですが、貴重なビデオですので。


こちら、音声ファイルでじっくりと聴いてください。タイトルクリックで、WMPに切り替わります。
Don't Stop Believin' 「たそがれの恋」

2010年、オリビア・ニュートン・ジョンがデビューしてから40周年になります。
これを記念して、3月3日にベスト盤がでる予定です。40曲ということで日本での独自企画だと思います。
詳しくはこちらhttp://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/olivia/
もう、完全に、流れ星さんちのパクリ状態と化しておりますね。

photo_35.jpg

その歌声は、あたかも妖精のつぶやきのようです・・・

オリビア・ニュートン・ジョンは1948年9月26日イギリスのケンブリッジで生まれまし
た。姉のロナ・ニュートン・ジョンも後に女優・歌手・作家になっています。
お父さんはBrinleyといい大学のドイツ語の教授、お母さんはドイツ人で
Ireneといい、ノーベル賞物理学者マックス・ボーンの娘です。

5歳の時一家はオーストラリアに移住。このため彼女をオーストラリア出身
と誤解している人も多いようです。

「SAM」



つづいて、アルバム「水の中の妖精」から

51FMK5412RL.jpg

'COME ON OVER 「一人ぼっちの囁き」



1976年には、オリビアは3度目の来日を果たしてます。この年は、ソロでのツアーでしたが、過去2度の来日は、寂しいものでしたが、3度目の来日では、オリビア旋風が沸き起こってました、まさに人気絶頂でした。

まさに、キラ星のごとく光輝いていた妖精が、舞い降りたかのような日本ツアーでした。

Olivia+NewtonJohn.jpg

では、日本でのみシングル発売されたJolene「ジョリーン」



杏里がうたってロングセラーとなった「オリビアを聴きながら」のオリビアとは、もちろん、オリビア・ニュートン・ジョンのことですね。
主人公の女性・・・おそらく失恋したんであろうと思いますが、お気に入りの歌♪とあるのは、オリビアの歌を一人で聴いてるんですよね、染みるでしょうね。

olivia_newton_john.jpg


それではアルバム「詩小説 オリビア・ベスト・コレクション」から、どんどん紹介します。

EMS_80960_1.jpg

1971年にボブ・ディランがジョージ・ハリスンに提供した曲のカバー『イフ・ノット・フォー・ユー』(If Not For You



初々しいですね、可愛いですね、たまりませんね。
この曲のヒットで、スターの階段をのぼり、可愛らしいルックスとカントリー系の素朴な路線で着実に人気を集めてゆきます。初期のオリビアですね。


これはジェケット、アルバムの中の綴じ込み、歌詞カードです。
olivia1.jpg
久しぶりに、アナログレコードの針を落として聴いてます。

続いて、1974年のシングル『愛の告白』(I Honestly Love You)
この曲は、全米1位を獲得、グラミー賞の最優秀レコード賞と最優秀女性歌唱賞に輝きました。




ご存知、『そよ風の誘惑』(Have You Never Been Mellow)



まさに、天使の歌声ですね。

Take Me Home Country Roads カントリー・ロード



如何でしたか、デビューから1976年のオリビアでした。
この後も、アイドル路線から脱皮して80年代もみごとに羽ばたき、セクシーな歌姫、女優として活躍してますね。
彼女の、活躍の詳細については、是非、流れ星さんのブログを訪問してください。

Olivia+NewtonJohn+olivia+newton+john+6.jpg


1978年以降アイドル時代からの脱皮後の活躍内容を紹介しておきます。

1978年彼女にとって大きな転機が訪れます。ジョン・トラボルタと共演した「グリース」。この映画の中で彼女は今までの彼女のイメージそのままの清楚な女子高生を演じていますが、物語のラストでとつぜんアフロ・ヘアに濃厚メイクの女の子に変身してトラボルタと一緒に強烈なディスコサウンドの「You Are The One That I Want(愛のデュエット)」をうたい、ファンに衝撃を与えます。

そして1980年には一転してファンタジックな映画「Xanadu(ザナドゥ)」を撮ります。この中で音楽の理想郷Xanaduを作ることを父なる神から命じられた音楽の妖精キラを演じたオリビアは32歳とはとても思えない可愛いらしさで、この
映画はひじょうに成功したアイドル映画となりました。

映画のテーマ曲Xanaduもポップな曲調でまた大きなヒットとなります。この映画の中で使用された曲では、Magic(マジック)とSuspended in Time(春風の誘惑)も大きなヒットとなっています。またこの映画のダンサー役で出演していたMatt Lattanziと彼女は1984年に結婚することになります(1995離婚)。

そして1982年には最大のヒット曲Physicalを出します。この曲は全米ヒットチャートで10週連続一位を取りました。


その後も1983年映画「Two of a Kind」とその主題歌, 1985年のアルバム「Soul Kiss」, 1988年のアルバム「The Rumour」と活動を続けます。

1989年には国連の環境親善大使に任命されて世界各地を回ります。1990年代に入ってからは色々大変なことが続き、1991年に経営していたブティックが倒産、続いて流産、父の死と続き1992年には乳ガンに罹りますが手術を受け
てこれを克服。1994年には新アルバム「Gaia」を出して元気な所を見せます。

1995年にはLattanziと離婚。1996年以降はPatrick McDermottと同棲中です。そして1998年にはまた新アルバム「Back with a Heart」を出し、また久しぶりにステージにも復帰して精力的にコンサートツアーをこなしています。
1998年People Magazineは彼女を50 most beautiful people in the worldに選んでいます。

tags : オリビア・ニュートン・ジョン 

コメント

まさかの展開ですな^^

mickさんおこんばんは~(^^)/

おいらもビックラこきました(゜ロ゜) !!
これでおいらは後期のオリビアを担当することになりそうだ~笑

実際リアルタイムでしっかり聴いたのは「XANADU」以降だったりしますからね
まぁもっとももう「XANADU」と「PHYSICAL」はアップしてますけどね^^

いやぁ~初期のオリビアはよろしおすなぁ~
まさに歌姫への階段を駆け上がる過程がこのあたりですからね
40周年のオリビアに対し、おいらが今日アップしたのは35周年のあの方ですから国内と海外の女性シンガーのコラボになってますよ~
ある意味その存在も似た感があるからちょうどええかも(*^^)v

流れ星さんのところで書きましたが、おいらは初期の「Let Me Be There」や「Don't Stop Believin'」が大好きです
「愛すれど悲し(Hopelessly Devoted To You)」は倉田まり子が1stアルバムでカヴァーしてますよ~(マニアック(^_^;))

いやはや今日おいらも現場でユンボに乗りながら女性Popsを聴いていたのでオリビアも聴いてたのでタイムリーなこっちゃ^^

70's~80'sファンにとっては永遠の歌姫…
実はおいらのオカンと1歳違いだったりするし…(^^♪

2010.01.09  John  編集

Re: まさかの展開ですな^^

John さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> おいらもビックラこきました(゜ロ゜) !!

ビックラこきましたか?まさかの展開ですかね・・・
実は、今年1発目は、オリビアでと決めてたんですが、流れ星さんが、先に記事にしたんで、躊躇したんですが、まぁええかと思い直し、記事更新したんですよ。

> これでおいらは後期のオリビアを担当することになりそうだ~笑

80年代以降は、任せますよ。

> いやぁ~初期のオリビアはよろしおすなぁ~

初期のオリビアは、リアルタイムでしたからね。

> 流れ星さんのところで書きましたが、おいらは初期の「Let Me Be There」や「Don't Stop Believin'」が大好きです

私も、そうですね。

> 「愛すれど悲し(Hopelessly Devoted To You)」は倉田まり子が1stアルバムでカヴァーしてますよ~(マニアック(^_^;))

倉田まり子かぁ、エロオヤジの毒牙にかかって不幸な引退でしたね。

おっと、タイムリーでしたか・・・しょうど40周年ですからね。
企画ものアルバムたのしみですね。

> 70's~80'sファンにとっては永遠の歌姫…

そう永遠の歌姫なのですよ。

> 実はおいらのオカンと1歳違いだったりするし…(^^♪

ええ!!!  ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェナリカズキ・・・ほんまかいな?

2010.01.09  mick  編集

股、先越されたー。

mickさんと言い、流れ星さんと言い、どうしてくれるの?
私も、そろそろオリビア考えていたのにー!!

でも、ホント良い曲ばっかりですね。美人だし。って美貌の方に先に目が行くんですけど。

あ~~当分自分のブログでアップできないなー。
違う若い姉ーちゃん探そうっと!

2010.01.09  恐妻家のミック  編集

Re: 股、先越されたー。

恐妻家のミックさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> mickさんと言い、流れ星さんと言い、どうしてくれるの?

どうもせんよ、どうにかして欲しいでっか?

> 私も、そろそろオリビア考えていたのにー!!

かぶってもええから、記事更新しなはれ。
みんなで、コラボじゃコラボ!!
たしかに、オリビアは、今年でデビュー40周年になりますね。
3月3日には、日本だけで、ファンからのリクエストの選曲によるべすと40曲だす企画あるし・・・
だから、記事書きたいときに更新しましょうよ。

> でも、ホント良い曲ばっかりですね。美人だし。って美貌の方に先に目が行くんですけど。

ほんと、デビュー当時は、まさに妖精でしたね、綺麗ですね。

> あ~~当分自分のブログでアップできないなー。

だから、アップしなはれ。

> 違う若い姉ーちゃん探そうっと!

おっと、それもええかもしれん。

2010.01.09  mick  編集

ジョリーンって,そうだったんだー

この記事のオリビア・ニュートン・ジョンの曲を聴いていると,「そよ風の誘惑」は異質で,彼女はまさにカントリー系ミュージシャンのように思えてきますね!!

2010.01.09  しゅー  編集

Re: ジョリーンって,そうだったんだー

しゅーさん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

> この記事のオリビア・ニュートン・ジョンの曲を聴いていると,「そよ風の誘惑」は異質で,彼女はまさにカントリー系ミュージシャンのように思えてきますね!!

そうです、70年代のオリビアは、カントリー系ミュージシャンなのです。
その後80年代にはいり、見事にアイドル脱皮して、女優としても活躍してゆきますね。

2010.01.10  mick  編集

オーラ

mickさん、こんばんは☆彡

いやいや、そういえばおしゃってました、
こちらもオリビアでどんどんもりあげましょう。

日本独自企画の40曲なんですがこれ持ってれば
代表曲が網羅されるでしょう。
たぶん買いですね。

「水の中の妖精」このジャケット懐かしいですね、
確かに友達が持ってました、このジャケット好きでしたね。

流れ星は自分でレコード持ってなくて
友達の家に行っては聴いてましたからね。
それほどたくさんの曲は聴いてませんが
mickさんが紹介された曲もつぼですね。

やっぱりオリビアは70、80年代を代表する
歌姫だけあって凄いオーラを感じます。

今回の写真ももの凄くよかったですよ。

2010.01.10  流れ星  編集

Re: オーラ

流れ星さん  (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> 日本独自企画の40曲なんですがこれ持ってれば
> 代表曲が網羅されるでしょう。
> たぶん買いですね。

多分、購入すると思います。一様好きな曲3曲応募しましたよ。
抽選で当たれば、名前が、ジャケットにクレジットされるんですよね、本名で応募しましたよ。

> 「水の中の妖精」このジャケット懐かしいですね、
> 確かに友達が持ってました、このジャケット好きでしたね。

私も、このジャケットはお気に入りです。好きなレコードジャケットは、飾ったりするんですが、今はこのジャケット飾ってますよ。

> mickさんが紹介された曲もつぼですね。

流れ星さんちで、紹介してた曲も、かぶってますが、他の曲もいいでしょう。

> やっぱりオリビアは70、80年代を代表する
> 歌姫だけあって凄いオーラを感じます。

そうですね、オーラ感じますね。

> 今回の写真ももの凄くよかったですよ。

写真は、流れ星さんちと、かぶらないようにして尚且つ、綺麗なものをアップしましたよ。

2010.01.10  mick  編集

キラキラしてますね☆

こんばんは~☆

映画「グリース」で歌ってた曲も
好きです。
声が綺麗ですもんね~。

「カントリーロード」は
何度も繰り返し聴いたものです。

2010.01.11  りりか  編集

こんばんみ~♪

こちらでも彼女の写真がみれるとはのっけから贅沢させてもらって罰があたります^^

さてさてさて
遅すぎましたが、誕生日オメデトウございます。
ビックリしましたーー
mickさん、ぼくと同じ学年やでーーー、いっしょやん!
勇気もらいました!
とにかく頑張ってギターは続けます!

2010.01.12  bunta52  編集

Re: キラキラしてますね☆

りりかさん こんにちわんこそば

> 映画「グリース」で歌ってた曲も
> 好きです。

80年代以降の、オリビアの活躍も素晴らしいですね。

> 「カントリーロード」は
> 何度も繰り返し聴いたものです。

70年代中心に、曲を紹介しましたが、最近は車でオリビアばっかりきってますよ。

2010.01.12  mick  編集

Re: こんばんみ~♪

bunta52 さん こんにちわ

> こちらでも彼女の写真がみれるとはのっけから贅沢させてもらって罰があたります^^

流れ星さんちと、かぶるけど更新するよって宣言しましたんで・・・

> 遅すぎましたが、誕生日オメデトウございます。

ありがとうございます

> mickさん、ぼくと同じ学年やでーーー、いっしょやん!

一緒ですか、同学年の人からって、なんだか嬉しいですよね、

> 勇気もらいました!
> とにかく頑張ってギターは続けます!

bunta52 さん の自作のギターの曲には、惚れ惚れしてます。
同世代やりよるなぁってね(^_^;)

2010.01.12  mick  編集

こんばんは、mickさん。

今回はオリビアですね♪。自分が初めて聴いた曲は「フィジカル」でした。当時中学生でしたがレオタード姿で歌っているPVが強烈に印象に残っています。後に「そよ風の誘惑」など知りましたが、どちかというと清純派だったんですよね(^^ゞ
ベスト盤がリリースされるのですね。オリビアは主演映画のサントラしか持ってないから買おうかな~なんて思っています。

2010.01.12  かなやん  編集

Re: タイトルなし

かなやん さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> 今回はオリビアですね♪。自分が初めて聴いた曲は「フィジカル」でした。

やっぱり、かなやんさんはリアルタイムは80年代でしたね。
デビュー当時は、清純はアイドルでしたね。

> ベスト盤がリリースされるのですね。オリビアは主演映画のサントラしか持ってないから買おうかな~なんて思っています。

デビュー40周年ということで、3月3日に、日本だけで、曲目をファン投票で決めて、40曲収録のベストアルバムが発売予定です。
もう、これは買いですね。

2010.01.12  mick  編集

ジョンジョロリーン

こんばんニャース(=^・・^=)

mick殿、毎度!!
ちょっと御無沙汰でした(-_-;)
先ずは、寒いギャグをアンガチョm(__)m
オイラのギャグよりも寒いかもしれない(>_<)
あははっっっ~~~
おぉ~オリビアだぁ~
オイラ、大好きなんだよねオリビア・ハッセー(*^^)v アハハッッッ~~~
オリビアでは苦い思い出がありマウス。
オリビアの「フィジカル」の所為で、オイラの大好きなフォリナーの「ガール・ライク・ユー」がビルボードで1位になる事が出来なかったダス(-_-;)
でも、両方とも良い曲ダスから良しとしマウス。
あっっそうだ!
ASIA来日決定したダスね!仕事の都合がつけば観に行きたいなぁ~(^-^)
最後になりますが、mick殿、お誕生日おめでとうございマウス(^v^)
来月はオイラの誕生日ですので、ヨロシクね(^O^)/
あははっっっ~~~

2010.01.12  マーボウ  編集

Re: ジョンジョロリーン

マーボウ さん こんにちわ(^^♪

> ちょっと御無沙汰でした(-_-;)

相変わらず、オイソガ氏ですね。

> 先ずは、寒いギャグをアンガチョm(__)m
> オイラのギャグよりも寒いかもしれない(>_<)

んーん、マーボウさんのギャグを真似てみたんですが・・・

> オイラ、大好きなんだよねオリビア・ハッセー(*^^)v アハハッッッ~~~

オリビア・ハッセーは綺麗で、ロミオトジュリエットはよかったでんなって、ちゃうやろ!!
オリビア違いでんがな・・・って突っ込んでみましたが(^_^;)

> でも、両方とも良い曲ダスから良しとしマウス。

そうだすか、どちらもいいですからね。

> ASIA来日決定したダスね!仕事の都合がつけば観に行きたいなぁ~(^-^)

観戦実現したなら、股 観戦記かいてくだされ。

> 最後になりますが、mick殿、お誕生日おめでとうございマウス(^v^)

ありがトーマス。

> 来月はオイラの誕生日ですので、ヨロシクね(^O^)/
> あははっっっ~~~

了解ダス

2010.01.13  mick  編集

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

嬉しい~~~~~
オリビアだ=====!!

我が青春の1ページには彼女が最初に出ます~~♪「ジョリーン」が!!
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・・

良いね~~~~~♪
持ってるCDもこの中には在ります♪
自分としては「ガイア」のCDから雰囲気が変わったと思っておりますが・・
違ったか?ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・

まあ・オリンピックの開会式に出たり今でも活動してる所は凄い!です♪

2010.01.20  スー  編集

Re: キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

スーさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> 我が青春の1ページには彼女が最初に出ます~~♪「ジョリーン」が!!

ジョリーンですか、ええ曲ですよね。

> 持ってるCDもこの中には在ります♪
> 自分としては「ガイア」のCDから雰囲気が変わったと思っておりますが・・
> 違ったか?ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・

私は70年代のころのアルバムしかもってないけど、80年代のオリビアもいいですね。

> まあ・オリンピックの開会式に出たり今でも活動してる所は凄い!です♪

そう、凄いですね、デビュー40周年ですよ。

2010.01.21  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

