元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

ほえ~~~っ!

mickさんおこんば~ん(^^)/

イヴイヴでブイブイいわしてまっかぁ~
おいらは本日未明事故ってややブルーですが(T.T)

しかしまぁこんなんあったんですかぁ~
おもろいメンバーですなぁ~
フォーライフ四天王やん!
しかし、よう復刻したなぁ~…
LPのときより売れるかも知れませんな^^

泉谷さんはええね~
The Beatlesに例えたら
拓郎⇒ポール(ジョンか?)
陽水⇒ジョン(ポールか?)
小室⇒ジョージ
泉谷⇒リンゴ
って感じ?…はい、結構ええ加減ですが…(^_^;)

復刻したなら今年のクリスマス番組で見たいなぁ~
そういう話は知りませんか?mickさん(^^♪


あ…追伸
おいらのブログ『音楽でくつろいでますか?』をfc2にお引越し決定!
もう既に少しだけ出来ています
一応ご報告まで~(*^^)v

2009.12.24  John  編集

クリスマスイブ 家族でね

mickさん、Ю―(^O^ )∞おじゃましマース
(^O^)/こよいは クリスマスイブ

八面鳥(鶏)モモ肉の照り焼き
エビチリピザ、チーズのハーモニーピザに
ワインで( ^_^)/□☆□\(^。^ )カンパ-イ
家族でお祝いです~う

mickさんとこは どんなんかね

2009.12.24  シロ  編集

Re: ほえ~~~っ!

John さん 毎度です

> イヴイヴでブイブイいわしてまっかぁ~
> おいらは本日未明事故ってややブルーですが(T.T)

なに!事故? 大丈夫ですか・・・

> フォーライフ四天王やん!

当事は、拓郎さんのアルバム関連は、すべて購入してましたからね、けっこう貴重かな。

> しかし、よう復刻したなぁ~…
> LPのときより売れるかも知れませんな^^

今だったら、売れるかもしれませんね。現在、フォーライフで残ってるのは、陽水さんだけですからね。4人の共演は凄いと思いますよ。

> 泉谷さんはええね~

ええ味だしとるやろ。

> The Beatlesに例えたら

そんな、かんじでしょうかね

> そういう話は知りませんか?mickさん(^^♪

ないですね、そういう情報は。

> 一応ご報告まで~(*^^)v

訪問&コメしときました。

2009.12.24  mick  編集

Re: クリスマスイブ 家族でね

シロさん 毎度です

> (^O^)/こよいは クリスマスイブ

そうですね、でも今宵は、仕事です。

> 八面鳥(鶏)モモ肉の照り焼き

八面鳥って、どんな鳥ですか?


> 家族でお祝いです~う
> mickさんとこは どんなんかね

もう、子供たちも大人になってるので、家族団らんのクリスマスイブ・・・無いです。

2009.12.24  mick  編集

イブですね

mickさん、こんばんは☆彡

今日はイブですね、
うちのポケモン息子は嫁とクリスマスケーキを作ってます、
ポケモン息子はサンタさんがこないかと心配してますね。

もう買ってあるので安心しなさいとは言えませんが(笑)

井上陽水さんのクリスマスソングとてもクールで
いい感じに耳になじんで来ました。

何かいっぱいクリスマスソング聴かせて頂きました。

よいイブ、よいクリスマスを!

2009.12.24  流れ星→mickさん  編集

Re: イブですね

流れ星さん メリー☆クリо(●´ス`○)оマス☆
> うちのポケモン息子は嫁とクリスマスケーキを作ってます、

楽しいイブを過ごしてるようですね

> ポケモン息子はサンタさんがこないかと心配してますね。
> もう買ってあるので安心しなさいとは言えませんが(笑)

そのうち、ばれると思いますが・・・もう知ってたりして、サンタさんは、お父さんだったって(^_^;)

> 井上陽水さんのクリスマスソングとてもクールで
> いい感じに耳になじんで来ました。

このアルバムは、当事のフォーライフ設立4人で、拓郎さんが企画して、真夏にレコーディングしたそうです。
4人それどれの、個性が出てますよね。

> よいイブ、よいクリスマスを!

我が家は、本日、給湯器の工事が終わって、久しぶりに、家でお風呂は入れますよ。

2009.12.24  mick  編集

泉谷しげるさんの歌良い味♪

この歌は初めてかな?(⌒-⌒)ニコニコ...♪良いね~~~リズムに乗ります♪

で・今日もブログの歌と言うか・動画ですが・・趣向が変わってますね♪
クリスマスに合わせたのかな?
雰囲気出てますよ~~~♪

我が家は★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★関係なし!今さっき娘も帰宅したけど・ショートケーキを2=3個買ってきたくらいかな?お風呂上がったらゆっくり食べますよ♪

2009.12.24  スー  編集

勝手に一人で舞い降りたわね~~♪

お久しぶり~^^♪

お顔拝見して嬉しかったですわ♪
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

で・・何?給湯器治った途端・・混浴?~~~~

私も彼氏欲しいですわ~~
せっかくのクリスマスなのに相手が居りません事よ・・

~オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

2009.12.24  モンロー  編集

Re: 泉谷しげるさんの歌良い味♪

スーさん メリークリスマス(*^ω^)ノ∠※PAN!クラッカー♪

> この歌は初めてかな?(⌒-⌒)ニコニコ...♪良いね~~~リズムに乗ります♪

それぞれの個性がでてるでしょ

> で・今日もブログの歌と言うか・動画ですが・・趣向が変わってますね♪
> クリスマスに合わせたのかな?

ようつべもクリスマスモードの動画が多いですよ。

> 我が家は★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★関係なし!今さっき娘も帰宅したけど・ショートケーキを2=3個買ってきたくらいかな?お風呂上がったらゆっくり食べますよ♪

私も、今 ショートケーキ食べてますよ。

2009.12.24  mick  編集

Re: 勝手に一人で舞い降りたわね~~♪

モンローさん お久しぶりですね

> お顔拝見して嬉しかったですわ♪

ん? ひょっとして、ざびえろ師匠が、おいたでもしに行きましたか?

> で・・何?給湯器治った途端・・混浴?~~~~

おっと、やっぱり、師匠のことですね。

> 私も彼氏欲しいですわ~~
> せっかくのクリスマスなのに相手が居りません事よ・・

旦那さんがおるじゃろう?

> ~オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

笑ってごまかしてる・・・・

2009.12.24  mick  編集

>八面鳥って、どんな鳥ですか?
これねっ・・・・・・

七面鳥のかわりにねっ
ニワトリですがね(T∇T)アハハ・・

2009.12.24  シロ  編集

メリメリメリ~☆

v-353Mary・Christmas v-354

イブの夜、お仕事? 今夜は急性糖尿病患者が
増えるかも・・・・だって甘~~~~い夜だものv-351

あたしゃ、関係ないけどね(-。-)y-゜゜゜
夕飯の後に、うたた寝してケーキにデコレーションしてないv-12

2009.12.24  一輪花  編集

メリー☆クリスマスですね

((~・。・)o ズンズチャチャ♪ o(・。・~))ズンズチャチャ♪ 

真っ赤なお鼻の トナカイさんは~♪

この動画は私も日記に載せました。
ホント、いい味出してると思います。
ウチは昨年 電化製品を入れ替えましたよ。
連鎖反応が不思議と起こるものですね。

どれも無くてはならないものですし…。
もったいなかったのは
20年使っていた電子レンジでした。
まだ使えたのですが
数字が見えなくなって…。

これで安心して年を越せますね♪

2009.12.24  りりか  編集

メリーお久し~で!

Happy X'mas !!
今年はあんまりクリスマスムードがなく淡々とすごしておりますが、
mickさんちはお食事され楽しまれたようですネ!(羨ましいーー!)

さてこの時期に給湯器が壊れるとこれは辛いです!
うちも去年の10月に故障で我が家が騒然となったし、あっちこっち
取り扱い店を探しましたがな~^^;

じゃあーきょうから家のお風呂でひと浴びできるんですね?

  ♪ いい湯っだっなー、はっはぁー!♪

       オチカレ様どす~~!

2009.12.24  bunta52  編集

お久し振りです

お早うさんです。mickさんもお達者でなによりです。フォークの四天王にこんなクリスマス・ソングあるとは知りませんでした。

冒頭の記事で、昔の洗濯の話がありましたが、10年前に亡くなった母の事を思い出しました。

母は本当に働き者でした。たらいで洗濯していた姿を思い出しました。そういえば、昔の人は今より皆働き者だったように思えます。偉いな~。

2009.12.25  Keith  編集

Re: タイトルなし

シロさん メリクリ(*^ω^)ノ∠※PAN!クラッカー♪

> 七面鳥のかわりにねっ
> ニワトリですがね(T∇T)アハハ・・

にわとりでっか?
ところで、七面鳥ってどんな鳥なんでしょうかね、食べたことにないなぁ。

2009.12.25  mick  編集

Re: メリメリメリ~☆

一輪花 さん メリクリ

> v-353Mary・Christmas v-354

> イブの夜、お仕事? 今夜は急性糖尿病患者が
> 増えるかも・・・・だって甘~~~~い夜だものv-351

私も、プチショートケーキ食べましたよ。

> あたしゃ、関係ないけどね(-。-)y-゜゜゜

さよか? 関係ないか・・・子供もおおきくなると、だんだん関係なくなるよね。

> 夕飯の後に、うたた寝してケーキにデコレーションしてないv-12

スポンジだけかい!!

2009.12.25  mick  編集

Re: メリー☆クリスマスですね

りりかさん メリクリv-25

> 真っ赤なお鼻の トナカイさんは~♪

泉谷さんは、ええ味だしてますね。

> ウチは昨年 電化製品を入れ替えましたよ。
> 連鎖反応が不思議と起こるものですね。

ほんとに、連鎖反応ですね。
久しぶりに、家の風呂は行ったし、洗濯機もバッチリやわ、新品はええ脳。

> 20年使っていた電子レンジでした。
> まだ使えたのですが

20年もつこたら、もうええんとちゃうか?

> これで安心して年を越せますね♪

やれやれやわ、思わぬ出費やけどね。
まぁ、宝くじ当たったら、解決しますが・・・

2009.12.25  mick  編集

Re: メリーお久し~で!

bunta52さん メリクリv-255

> 今年はあんまりクリスマスムードがなく淡々とすごしておりますが、

私も、仕事とかあって、たんたんと過ごしてますね。

> mickさんちはお食事され楽しまれたようですネ!(羨ましいーー!)

ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ たまにはね、奥さんの誕生日もかねてね。

> さてこの時期に給湯器が壊れるとこれは辛いです!
> うちも去年の10月に故障で我が家が騒然となったし、あっちこっち

24日に工事があって、無事に、お風呂は入れましたよ。ガスの節約機能も合って、新品はええですね。

> じゃあーきょうから家のお風呂でひと浴びできるんですね?

一風呂も二風呂も浴びておりますよ。

>   ♪ いい湯っだっなー、はっはぁー!♪

久しぶりに混浴じゃ・・・・

>        オチカレ様どす~~!

アリガトサンドス。

2009.12.25  mick  編集

Re: お久し振りです

北海道のKeithさん メリクリv-255

> 母は本当に働き者でした。たらいで洗濯していた姿を思い出しました。そういえば、昔の人は今より皆働き者だったように思えます。偉いな~。

昔の人は、便利な機械もなかったけど、みんな働き者でしたよね。
私の母も、洗濯は、冬の冷たい日でも、たらいで水汲んで、洗濯して、搾って洗濯してましたよ。

2009.12.25  mick  編集

メリー・クリスマウス

こんばんニャ~(=^・・^=)

mick殿、毎度!!
遅くなっちゃったけど、mick殿
「メリー・クリスマウス」(^-^)
オイラは今年も、ロンリー・クリスマウスでした(^_^;)
フォーライフ四天王のクリスマウスソングも良いダスね(^^♪
あっっそうだ!!
ボブ・ディランが最初で最後の来日しますね!mick殿はコンサート会場に足を運ばれるのダスか?
オイラは行きたいのダスが、出張と重なり残念ながら行けないのダス(~o~)
フォークの神様、一度で良いから生で見てみたいなぁ~(#^.^#)

2009.12.26  マーボウ  編集

こんちゃーー

今年のクリスマスは~~

めっちゃ良かったですたいw

家電の不具合。。春はうちも大変でした
ボイラーが壊れて温泉に。。。
家族多くて出費が大変だったし。。

混浴!!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さぞかし~ちゃぷちゃぷだったんでしょ。。。



(*≧m≦*)プププw

2009.12.26  supairo  編集

遅くなりましたがメリクリmickさん

ぷらいべいとは結構聴いてましたよ。
四天王のクリスマス・ソングも良さげですね♪

昔の洗濯機はローラーでせんべいみたいに出てきました
洗濯自体が大変な家事でした。
二層式洗濯機が出てきた時は画期的だったんですよね。

アメリカのバラエティ番組で「ちびっ子ギャング」ってのがあって洗濯機の中でくるくる回っているのを思い出しました。

2009.12.26  まり  編集

Re: メリー・クリスマウス

マーボウ さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> 「メリー・クリスマウス」(^-^)


メリクーマウスだす

> オイラは今年も、ロンリー・クリスマウスでした(^_^;)

おっと、ロンリークリスマスだっただすか?
来年こそは、ロンリー卒業したいだすな

> フォーライフ四天王のクリスマウスソングも良いダスね(^^♪

よいでしょう

> ボブ・ディランが最初で最後の来日しますね!mick殿はコンサート会場に足を運ばれるの

残念ながら、仕事の調整が、つかないだすなぁ

> オイラは行きたいのダスが、出張と重なり残念ながら行けないのダス(~o~)

相変わらず、マーボウさんは、忙しいだすな

> フォークの神様、一度で良いから生で見てみたいなぁ~(#^.^#)

私も、観て見たいだすよー

2009.12.26  mick  編集

Re: こんちゃーー

supairo さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> めっちゃ良かったですたいw

よかったですか、こっちは、いつもの日常の一日として過ぎてゆきましたよ、って・・・
そうでもなかったかな。

> 家電の不具合。。春はうちも大変でした
> ボイラーが壊れて温泉に。。。
> 家族多くて出費が大変だったし。。

そうですなぁ、こっちも出費でしたね。
温泉通いでしたからね。

> 混浴!!

たまには、ええで

> さぞかし~ちゃぷちゃぷだったんでしょ。。。

ちゃぶちゃんぶだったですだ・・・

2009.12.26  mick  編集

Re: タイトルなし

まりさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> ぷらいべいとは結構聴いてましたよ。
> 四天王のクリスマス・ソングも良さげですね♪

「ぷらいべえと」もこの「クリスマス」も聴いてましたね。

> 昔の洗濯機はローラーでせんべいみたいに出てきました

そうそう、ローラーでまわしてたんですよね。

> 洗濯自体が大変な家事でした。

考えたら、昔の人は、えらいわ・・・家事たいへんやったのに。

> 二層式洗濯機が出てきた時は画期的だったんですよね。

そうですね。

> アメリカのバラエティ番組で「ちびっ子ギャング」ってのがあって洗濯機の中でくるくる回っているのを思い出しました。


「ちびっ子ギャング」・・・観てました。 主人公の名前・・アルファルファっていいませんでしたか?

2009.12.26  mick  編集

こんばんは(^-^)ノ

読み逃げばかりで失礼してマシタ。
コメ書くのはひさしぶりだけど、毎回ゆっくり堪能させてもらってるからね~v-266
今回はフォーライフ四天王によるクリスマスソング、この音源初めて聴きました。
特に「諸人こぞりて」の拓郎節、不覚にも笑ってしまったけど、なかなかイイですねi-189すんなり耳に馴染むから気分がほっこりするわ。
泉谷しげるのムチャクチャかげんは毎度のことだけど「赤鼻のトナカイ」楽しそう! 音声だけですがライブ映像があったらもっと楽しかったかも!
井上陽水は、つい先日ラジオで特集組まれていましたよ。 拓郎と陽水は天才やなあ~
また次回も楽しみにしてます。

2009.12.29  winechoco  編集

Re: タイトルなし

winechoco さん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

> 読み逃げばかりで失礼してマシタ。
> コメ書くのはひさしぶりだけど、毎回ゆっくり堪能させてもらってるからね~v-266

いつもコメありがとうございます

> 今回はフォーライフ四天王によるクリスマスソング、この音源初めて聴きました。

レコードもってるんですが、ようつべ動画探したら発見したんで商会しましたよ。

> 特に「諸人こぞりて」の拓郎節、不覚にも笑ってしまったけど、なかなかイイですね[絵文

拓郎さんは、結構この曲、コンサートでも歌ってますね。

> 泉谷しげるのムチャクチャかげんは毎度のことだけど「赤鼻のトナカイ」楽しそう! 音声

泉谷さんは、ハチャメチャですが、味がありますね。

> 井上陽水は、つい先日ラジオで特集組まれていましたよ。 拓郎と陽水は天才やなあ~

うーん、陽水は天才かもしれんね。
拓郎さんは、開拓精神旺盛な人かな・・・

2009.12.29  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

「クリスマス」♪フォーライフ四天王によるクリスマスソング

2009.12.23

category : 吉田拓郎

本日は12月23日祝日。
明日は、クリスマス・イブですが、きょうが祝日ということもあり、ささやかにクリスマスを祝っている家庭もあるのじゃないでしょうか?
まぁ、キリスト教徒じゃないですが、祭りは楽しいですね。
娘は、多分?彼氏と六甲山の夜景を見ながら、今頃は食事してるはずです。
私は、奥さんと二人で、昼は食事にでかけ、ついでに、洗濯機の脱水機が動かなくなったので、大型電気店で洗濯機物色。この時期に、給湯器は壊れ、脱水機も壊れ・・・どうなっとんじゃ。

まぁ、昔の人たちは、洗濯は、たらいで洗って、搾ってたんですね、手でしぼっても、疲れるし、渇きが遅いです。
子供の頃は、洗濯機にハンドルがついてて、洗濯物をはさんで、そのハンドル回してましたね。
洗濯物が、せんべいみたいに、ぺったんこになってでてくるの、知ってますか?

とうわけで、洗濯機の寿命は7年くらいで、脱水のモーターが壊れるらしいです。
明日は、給湯器の工事です、銭湯通いも、今夜でおわりです。
洗濯機も購入したぞ・・・出費じゃ出費!!! ジャンボ宝くじに期待じゃ!!

本日のBGMです。

クリスマスということで、クリスマスソングを再び・・・・・

1976.11.10フォーライフより発売 クリスマス 吉田拓郎井上陽水泉谷しげる小室等

200906_18_99_b0033699_2316623.jpg

このアルバムは、フォーライフ設立後に出たアルバムです。4人が組んで制作し、拓郎さん「クリスマス・ソングのアルバム作ろう」って発案して、絶対に売れるぞと豪語したんですが、見事にこけました。

アナログジャケットの裏デザイン
200906_18_99_b0033699_23153495.jpg


収録曲
1赤鼻のトナカイ/泉谷しげる 2お正月/吉田拓郎 3夏願望/井上陽水 4O HOLY NIGHT/小室等 
5街を片手に散歩する/吉田拓郎  6クリスマス・ソング/小室等  7冬を走る君/泉谷しげる           8WHITE CHRISTMAS/井上陽水  9GREENSLEEVES/小室等  10BLOWIN' IN THE WIND/吉田拓郎 
11PA! PA! PA!?きよしこの夜/泉谷しげる  12諸人こぞりて/吉田拓郎   13メリー・クリスマス/井上陽水   14今日のわざ/小室等吉田拓郎井上陽水泉谷しげる


このアルバムの制作での、フォーライフは2年目で8億の赤字。
「クリスマス」発案者の拓郎さんは、その埋め合わせのためセルフカバーアルバム「ぷらいべえと」制作。
他人提供曲と自身の愛唱歌を短時間で制作します。このアルバムはそのうちに、股 記事にする予定です。

諸人こぞりて



この曲は、アルバムにも収録されてますが、この動画は、NHKのスタジオライブでの動画です、拓郎さんが歌うと、クリスマスソングも拓郎節になるのです。

BLOWIN' IN THE WIND 吉田拓郎
ボブ・ディランの曲ですが、何故か、このアルバムに収録されとるのです。クリスマスと関係はあんのか?



今日のわざ (吉田拓郎、小室等泉谷しげる井上陽水




赤鼻のトナカイ ~お正月  泉谷しげる 吉田拓郎



泉谷さんの「赤鼻のトナカイ」ですが、もう滅茶苦茶ですが、味がありますね。


メリー・クリスマス 井上陽水



やっぱ、陽水さんは、メロディも声もきれいですね、このアルバムでも、真面目に歌ってます。


WHITE CHRISTMAS ホワイトクリスマス 井上陽水

object width="500" height="405">

やっぱり、真面目にうたってますね・・・


PA! PA! PA! ~きよしこの夜  泉谷しげる



如何でしたか、このメンバーで制作されたクリスマスソングは?
このアルバム持ってますが、全く売れませんでした。

このアルバムに興味を持たれた方は、2009年11月25日に、CD復刻盤として発売されてます。

商品の説明
内容紹介
偉人たちが贈るクリスマスソング、高音質CDで復活
日本音楽史のレジェンドたちが贈る、ちょっと変わったクリスマス・アルバム。リマスタリング&SHM-CD(高音質CD)で再発!"フォーライフ設立1周年"を記念して、フォーライフ創立メンバーの4人[小室等・吉田拓郎・井上陽水・泉谷しげる]で作られた企画アルバム。「赤鼻のトナカイ」「WHITE CHRISTMAS」といった定番曲と、それぞれのオリジナル楽曲とが収録された全14曲。吉田拓郎の笑い声や、泉谷しげるとの会話のやりとりも収録されているM-11「きよしこの夜」。音楽でつながる絆、アットホームな風景が目に浮かびます。どんな楽曲も彼らの手にかかれば"Four Life"-"For Life"色に。偉人たちが魅せる、本気の遊び心。ひと味違ったクリスマスを…。ブックレットをリニューアル、1976年発行された雑誌「Forlife」のレビューをリメイク!!



CDでは、アナログとジャケットが異なります。
5125hSo4Y1L.jpg

200907_04_99_b0033699_5472831.jpg


tags : クリスマス 吉田拓郎 井上陽水 泉谷しげる 小室等 

コメント

ほえ~~~っ!

mickさんおこんば~ん(^^)/

イヴイヴでブイブイいわしてまっかぁ~
おいらは本日未明事故ってややブルーですが(T.T)

しかしまぁこんなんあったんですかぁ~
おもろいメンバーですなぁ~
フォーライフ四天王やん!
しかし、よう復刻したなぁ~…
LPのときより売れるかも知れませんな^^

泉谷さんはええね~
The Beatlesに例えたら
拓郎⇒ポール(ジョンか?)
陽水⇒ジョン(ポールか?)
小室⇒ジョージ
泉谷⇒リンゴ
って感じ?…はい、結構ええ加減ですが…(^_^;)

復刻したなら今年のクリスマス番組で見たいなぁ~
そういう話は知りませんか?mickさん(^^♪


あ…追伸
おいらのブログ『音楽でくつろいでますか?』をfc2にお引越し決定!
もう既に少しだけ出来ています
一応ご報告まで~(*^^)v

2009.12.24  John  編集

クリスマスイブ 家族でね

mickさん、Ю―(^O^ )∞おじゃましマース
(^O^)/こよいは クリスマスイブ

八面鳥(鶏)モモ肉の照り焼き
エビチリピザ、チーズのハーモニーピザに
ワインで( ^_^)/□☆□\(^。^ )カンパ-イ
家族でお祝いです~う

mickさんとこは どんなんかね

2009.12.24  シロ  編集

Re: ほえ~~~っ!

John さん 毎度です

> イヴイヴでブイブイいわしてまっかぁ~
> おいらは本日未明事故ってややブルーですが(T.T)

なに!事故? 大丈夫ですか・・・

> フォーライフ四天王やん!

当事は、拓郎さんのアルバム関連は、すべて購入してましたからね、けっこう貴重かな。

> しかし、よう復刻したなぁ~…
> LPのときより売れるかも知れませんな^^

今だったら、売れるかもしれませんね。現在、フォーライフで残ってるのは、陽水さんだけですからね。4人の共演は凄いと思いますよ。

> 泉谷さんはええね~

ええ味だしとるやろ。

> The Beatlesに例えたら

そんな、かんじでしょうかね

> そういう話は知りませんか?mickさん(^^♪

ないですね、そういう情報は。

> 一応ご報告まで~(*^^)v

訪問&コメしときました。

2009.12.24  mick  編集

Re: クリスマスイブ 家族でね

シロさん 毎度です

> (^O^)/こよいは クリスマスイブ

そうですね、でも今宵は、仕事です。

> 八面鳥(鶏)モモ肉の照り焼き

八面鳥って、どんな鳥ですか?


> 家族でお祝いです~う
> mickさんとこは どんなんかね

もう、子供たちも大人になってるので、家族団らんのクリスマスイブ・・・無いです。

2009.12.24  mick  編集

イブですね

mickさん、こんばんは☆彡

今日はイブですね、
うちのポケモン息子は嫁とクリスマスケーキを作ってます、
ポケモン息子はサンタさんがこないかと心配してますね。

もう買ってあるので安心しなさいとは言えませんが(笑)

井上陽水さんのクリスマスソングとてもクールで
いい感じに耳になじんで来ました。

何かいっぱいクリスマスソング聴かせて頂きました。

よいイブ、よいクリスマスを!

2009.12.24  流れ星→mickさん  編集

Re: イブですね

流れ星さん メリー☆クリо(●´ス`○)оマス☆
> うちのポケモン息子は嫁とクリスマスケーキを作ってます、

楽しいイブを過ごしてるようですね

> ポケモン息子はサンタさんがこないかと心配してますね。
> もう買ってあるので安心しなさいとは言えませんが(笑)

そのうち、ばれると思いますが・・・もう知ってたりして、サンタさんは、お父さんだったって(^_^;)

> 井上陽水さんのクリスマスソングとてもクールで
> いい感じに耳になじんで来ました。

このアルバムは、当事のフォーライフ設立4人で、拓郎さんが企画して、真夏にレコーディングしたそうです。
4人それどれの、個性が出てますよね。

> よいイブ、よいクリスマスを!

我が家は、本日、給湯器の工事が終わって、久しぶりに、家でお風呂は入れますよ。

2009.12.24  mick  編集

泉谷しげるさんの歌良い味♪

この歌は初めてかな?(⌒-⌒)ニコニコ...♪良いね~~~リズムに乗ります♪

で・今日もブログの歌と言うか・動画ですが・・趣向が変わってますね♪
クリスマスに合わせたのかな?
雰囲気出てますよ~~~♪

我が家は★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★関係なし!今さっき娘も帰宅したけど・ショートケーキを2=3個買ってきたくらいかな?お風呂上がったらゆっくり食べますよ♪

2009.12.24  スー  編集

勝手に一人で舞い降りたわね~~♪

お久しぶり~^^♪

お顔拝見して嬉しかったですわ♪
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

で・・何?給湯器治った途端・・混浴?~~~~

私も彼氏欲しいですわ~~
せっかくのクリスマスなのに相手が居りません事よ・・

~オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

2009.12.24  モンロー  編集

Re: 泉谷しげるさんの歌良い味♪

スーさん メリークリスマス(*^ω^)ノ∠※PAN!クラッカー♪

> この歌は初めてかな?(⌒-⌒)ニコニコ...♪良いね~~~リズムに乗ります♪

それぞれの個性がでてるでしょ

> で・今日もブログの歌と言うか・動画ですが・・趣向が変わってますね♪
> クリスマスに合わせたのかな?

ようつべもクリスマスモードの動画が多いですよ。

> 我が家は★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★関係なし!今さっき娘も帰宅したけど・ショートケーキを2=3個買ってきたくらいかな?お風呂上がったらゆっくり食べますよ♪

私も、今 ショートケーキ食べてますよ。

2009.12.24  mick  編集

Re: 勝手に一人で舞い降りたわね~~♪

モンローさん お久しぶりですね

> お顔拝見して嬉しかったですわ♪

ん? ひょっとして、ざびえろ師匠が、おいたでもしに行きましたか?

> で・・何?給湯器治った途端・・混浴?~~~~

おっと、やっぱり、師匠のことですね。

> 私も彼氏欲しいですわ~~
> せっかくのクリスマスなのに相手が居りません事よ・・

旦那さんがおるじゃろう?

> ~オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

笑ってごまかしてる・・・・

2009.12.24  mick  編集

>八面鳥って、どんな鳥ですか?
これねっ・・・・・・

七面鳥のかわりにねっ
ニワトリですがね(T∇T)アハハ・・

2009.12.24  シロ  編集

メリメリメリ~☆

v-353Mary・Christmas v-354

イブの夜、お仕事? 今夜は急性糖尿病患者が
増えるかも・・・・だって甘~~~~い夜だものv-351

あたしゃ、関係ないけどね(-。-)y-゜゜゜
夕飯の後に、うたた寝してケーキにデコレーションしてないv-12

2009.12.24  一輪花  編集

メリー☆クリスマスですね

((~・。・)o ズンズチャチャ♪ o(・。・~))ズンズチャチャ♪ 

真っ赤なお鼻の トナカイさんは~♪

この動画は私も日記に載せました。
ホント、いい味出してると思います。
ウチは昨年 電化製品を入れ替えましたよ。
連鎖反応が不思議と起こるものですね。

どれも無くてはならないものですし…。
もったいなかったのは
20年使っていた電子レンジでした。
まだ使えたのですが
数字が見えなくなって…。

これで安心して年を越せますね♪

2009.12.24  りりか  編集

メリーお久し~で!

Happy X'mas !!
今年はあんまりクリスマスムードがなく淡々とすごしておりますが、
mickさんちはお食事され楽しまれたようですネ!(羨ましいーー!)

さてこの時期に給湯器が壊れるとこれは辛いです!
うちも去年の10月に故障で我が家が騒然となったし、あっちこっち
取り扱い店を探しましたがな~^^;

じゃあーきょうから家のお風呂でひと浴びできるんですね?

  ♪ いい湯っだっなー、はっはぁー!♪

       オチカレ様どす~~!

2009.12.24  bunta52  編集

お久し振りです

お早うさんです。mickさんもお達者でなによりです。フォークの四天王にこんなクリスマス・ソングあるとは知りませんでした。

冒頭の記事で、昔の洗濯の話がありましたが、10年前に亡くなった母の事を思い出しました。

母は本当に働き者でした。たらいで洗濯していた姿を思い出しました。そういえば、昔の人は今より皆働き者だったように思えます。偉いな~。

2009.12.25  Keith  編集

Re: タイトルなし

シロさん メリクリ(*^ω^)ノ∠※PAN!クラッカー♪

> 七面鳥のかわりにねっ
> ニワトリですがね(T∇T)アハハ・・

にわとりでっか?
ところで、七面鳥ってどんな鳥なんでしょうかね、食べたことにないなぁ。

2009.12.25  mick  編集

Re: メリメリメリ~☆

一輪花 さん メリクリ

> v-353Mary・Christmas v-354

> イブの夜、お仕事? 今夜は急性糖尿病患者が
> 増えるかも・・・・だって甘~~~~い夜だものv-351

私も、プチショートケーキ食べましたよ。

> あたしゃ、関係ないけどね(-。-)y-゜゜゜

さよか? 関係ないか・・・子供もおおきくなると、だんだん関係なくなるよね。

> 夕飯の後に、うたた寝してケーキにデコレーションしてないv-12

スポンジだけかい!!

2009.12.25  mick  編集

Re: メリー☆クリスマスですね

りりかさん メリクリv-25

> 真っ赤なお鼻の トナカイさんは~♪

泉谷さんは、ええ味だしてますね。

> ウチは昨年 電化製品を入れ替えましたよ。
> 連鎖反応が不思議と起こるものですね。

ほんとに、連鎖反応ですね。
久しぶりに、家の風呂は行ったし、洗濯機もバッチリやわ、新品はええ脳。

> 20年使っていた電子レンジでした。
> まだ使えたのですが

20年もつこたら、もうええんとちゃうか?

> これで安心して年を越せますね♪

やれやれやわ、思わぬ出費やけどね。
まぁ、宝くじ当たったら、解決しますが・・・

2009.12.25  mick  編集

Re: メリーお久し~で!

bunta52さん メリクリv-255

> 今年はあんまりクリスマスムードがなく淡々とすごしておりますが、

私も、仕事とかあって、たんたんと過ごしてますね。

> mickさんちはお食事され楽しまれたようですネ!(羨ましいーー!)

ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ たまにはね、奥さんの誕生日もかねてね。

> さてこの時期に給湯器が壊れるとこれは辛いです!
> うちも去年の10月に故障で我が家が騒然となったし、あっちこっち

24日に工事があって、無事に、お風呂は入れましたよ。ガスの節約機能も合って、新品はええですね。

> じゃあーきょうから家のお風呂でひと浴びできるんですね?

一風呂も二風呂も浴びておりますよ。

>   ♪ いい湯っだっなー、はっはぁー!♪

久しぶりに混浴じゃ・・・・

>        オチカレ様どす~~!

アリガトサンドス。

2009.12.25  mick  編集

Re: お久し振りです

北海道のKeithさん メリクリv-255

> 母は本当に働き者でした。たらいで洗濯していた姿を思い出しました。そういえば、昔の人は今より皆働き者だったように思えます。偉いな~。

昔の人は、便利な機械もなかったけど、みんな働き者でしたよね。
私の母も、洗濯は、冬の冷たい日でも、たらいで水汲んで、洗濯して、搾って洗濯してましたよ。

2009.12.25  mick  編集

メリー・クリスマウス

こんばんニャ~(=^・・^=)

mick殿、毎度!!
遅くなっちゃったけど、mick殿
「メリー・クリスマウス」(^-^)
オイラは今年も、ロンリー・クリスマウスでした(^_^;)
フォーライフ四天王のクリスマウスソングも良いダスね(^^♪
あっっそうだ!!
ボブ・ディランが最初で最後の来日しますね!mick殿はコンサート会場に足を運ばれるのダスか?
オイラは行きたいのダスが、出張と重なり残念ながら行けないのダス(~o~)
フォークの神様、一度で良いから生で見てみたいなぁ~(#^.^#)

2009.12.26  マーボウ  編集

こんちゃーー

今年のクリスマスは~~

めっちゃ良かったですたいw

家電の不具合。。春はうちも大変でした
ボイラーが壊れて温泉に。。。
家族多くて出費が大変だったし。。

混浴!!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さぞかし~ちゃぷちゃぷだったんでしょ。。。



(*≧m≦*)プププw

2009.12.26  supairo  編集

遅くなりましたがメリクリmickさん

ぷらいべいとは結構聴いてましたよ。
四天王のクリスマス・ソングも良さげですね♪

昔の洗濯機はローラーでせんべいみたいに出てきました
洗濯自体が大変な家事でした。
二層式洗濯機が出てきた時は画期的だったんですよね。

アメリカのバラエティ番組で「ちびっ子ギャング」ってのがあって洗濯機の中でくるくる回っているのを思い出しました。

2009.12.26  まり  編集

Re: メリー・クリスマウス

マーボウ さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> 「メリー・クリスマウス」(^-^)


メリクーマウスだす

> オイラは今年も、ロンリー・クリスマウスでした(^_^;)

おっと、ロンリークリスマスだっただすか?
来年こそは、ロンリー卒業したいだすな

> フォーライフ四天王のクリスマウスソングも良いダスね(^^♪

よいでしょう

> ボブ・ディランが最初で最後の来日しますね!mick殿はコンサート会場に足を運ばれるの

残念ながら、仕事の調整が、つかないだすなぁ

> オイラは行きたいのダスが、出張と重なり残念ながら行けないのダス(~o~)

相変わらず、マーボウさんは、忙しいだすな

> フォークの神様、一度で良いから生で見てみたいなぁ~(#^.^#)

私も、観て見たいだすよー

2009.12.26  mick  編集

Re: こんちゃーー

supairo さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> めっちゃ良かったですたいw

よかったですか、こっちは、いつもの日常の一日として過ぎてゆきましたよ、って・・・
そうでもなかったかな。

> 家電の不具合。。春はうちも大変でした
> ボイラーが壊れて温泉に。。。
> 家族多くて出費が大変だったし。。

そうですなぁ、こっちも出費でしたね。
温泉通いでしたからね。

> 混浴!!

たまには、ええで

> さぞかし~ちゃぷちゃぷだったんでしょ。。。

ちゃぶちゃんぶだったですだ・・・

2009.12.26  mick  編集

Re: タイトルなし

まりさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> ぷらいべいとは結構聴いてましたよ。
> 四天王のクリスマス・ソングも良さげですね♪

「ぷらいべえと」もこの「クリスマス」も聴いてましたね。

> 昔の洗濯機はローラーでせんべいみたいに出てきました

そうそう、ローラーでまわしてたんですよね。

> 洗濯自体が大変な家事でした。

考えたら、昔の人は、えらいわ・・・家事たいへんやったのに。

> 二層式洗濯機が出てきた時は画期的だったんですよね。

そうですね。

> アメリカのバラエティ番組で「ちびっ子ギャング」ってのがあって洗濯機の中でくるくる回っているのを思い出しました。


「ちびっ子ギャング」・・・観てました。 主人公の名前・・アルファルファっていいませんでしたか?

2009.12.26  mick  編集

こんばんは(^-^)ノ

読み逃げばかりで失礼してマシタ。
コメ書くのはひさしぶりだけど、毎回ゆっくり堪能させてもらってるからね~v-266
今回はフォーライフ四天王によるクリスマスソング、この音源初めて聴きました。
特に「諸人こぞりて」の拓郎節、不覚にも笑ってしまったけど、なかなかイイですねi-189すんなり耳に馴染むから気分がほっこりするわ。
泉谷しげるのムチャクチャかげんは毎度のことだけど「赤鼻のトナカイ」楽しそう! 音声だけですがライブ映像があったらもっと楽しかったかも!
井上陽水は、つい先日ラジオで特集組まれていましたよ。 拓郎と陽水は天才やなあ~
また次回も楽しみにしてます。

2009.12.29  winechoco  編集

Re: タイトルなし

winechoco さん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

> 読み逃げばかりで失礼してマシタ。
> コメ書くのはひさしぶりだけど、毎回ゆっくり堪能させてもらってるからね~v-266

いつもコメありがとうございます

> 今回はフォーライフ四天王によるクリスマスソング、この音源初めて聴きました。

レコードもってるんですが、ようつべ動画探したら発見したんで商会しましたよ。

> 特に「諸人こぞりて」の拓郎節、不覚にも笑ってしまったけど、なかなかイイですね[絵文

拓郎さんは、結構この曲、コンサートでも歌ってますね。

> 泉谷しげるのムチャクチャかげんは毎度のことだけど「赤鼻のトナカイ」楽しそう! 音声

泉谷さんは、ハチャメチャですが、味がありますね。

> 井上陽水は、つい先日ラジオで特集組まれていましたよ。 拓郎と陽水は天才やなあ~

うーん、陽水は天才かもしれんね。
拓郎さんは、開拓精神旺盛な人かな・・・

2009.12.29  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

