元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

懐かしいアーチストでした

mickさん、こんばんは☆彡

ボニータイラー懐かしいですよね。
やはり、「スクールウォーズ」のヒーローがまず
頭に浮かびますが、イソップが懐かしいですね。

この曲聴くとよく青春ドラマも見たなーって
思い出します。

女性ロッドといってもいいほどのハスキーヴォイスは
個性豊かに非常に印象に残ります。

これぐらい記事と写真とビデオで記事作ると
結構手間かかりますよね。

でも、作っている時が楽しいんですよね。

写真とかビデオとか探すと結構お宝に当たったり
しますから、それがうれしいですね。

2009.12.17  流れ星  編集

あっ…

mickさんおこんば~ん(^^)/

今回のおいらの方も記念企画が終わったらBonnie Tylerは登場予定です(^^ゞ
ミ~ハ~でもないですねぇ~これは
彼女の知名度はあの全米No.1になった「愛のかげり」すら薄らいでしまうほど「ヒーロー」のヒットが印象強くなってしまって、さらには葛城ユキと麻倉未稀がカヴァーして後者は「スクール・ウォーズ」の人気もあって麻倉未稀までが「ヒーロー」を歌ってた人みたいになってますからねぇ~
だから「It's A Heartache」や「哀しみのオーシャン」はむしろマイナーになっちゃってますね~
おっしゃる通り「Faster Than the Speed of Night」はまさに名盤です

おいらは既に「ヒーロー」「If You Are A Woman (And I Was A Man)」を取り上げていますが、特集記事をマニアックに攻めてみますね~(*^^)v

だからそのときは是非TBさせてくださいね
これはいいコラボになる記事です

古いオリジナルアルバムはもう入手困難なため、品薄ではありましたが今年2枚組の「Anthology」をゲット出来たのでそれを交えて「Bonnie Tylerをマニアックに聴きましょう」を書きま~す…笑

いやいやミ~ハ~どころかBonnie Tylerファンのおいらから見れば立派な記事でしたぁ~
さすがmickさんです(^^♪

ちなみに葛城ユキ・麻倉未稀ヴァージョン「ヒーロー」①と「If You Are A Woman (And I Was A Man)」②のリンクを貼らせてもらいま~す↓↓↓^^
http://lovephoenix.justblog.jp/johnsorrow/2006/11/no1-54ae.html
http://lovephoenix.justblog.jp/johnsorrow/2008/06/4-6cd7.html

2009.12.18  John  編集

Re: 懐かしいアーチストでした

流れ星 さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> やはり、「スクールウォーズ」のヒーローがまず
> 頭に浮かびますが、イソップが懐かしいですね。

やっぱり、ヒーローが印象強すぎて、どうしてもボニー・タイラーはヒーローってイメージですね。

> 女性ロッドといってもいいほどのハスキーヴォイスは
> 個性豊かに非常に印象に残ります。

たくさんヒット曲あるんですが、アルバムじっくり聴くとやはりいいですね。

> これぐらい記事と写真とビデオで記事作ると
> 結構手間かかりますよね。

手間隙かかる場合もありますが、この記事は、案外手間かかりませんでした。
オススメアルバム紹介と、ヒット曲を探したが、案外簡単に発見できたのでね。

> でも、作っている時が楽しいんですよね。

そうです。

> 写真とかビデオとか探すと結構お宝に当たったり

お宝、映像でたら、嬉しくて紹介したくなりますね。

2009.12.19  mick  編集

Re: あっ…

John さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

わざわざ、コメント書くためにたくさん、編集しなおしてくれたんですね。
コメも力作ですよ(^^♪

> 今回のおいらの方も記念企画が終わったらBonnie Tylerは登場予定です(^^ゞ

おっと、マニアックに語ってくれるわけですね。

> ミ~ハ~でもないですねぇ~これは

そうですか? 知ってる曲ばかり紹介してるんで、自分としてはミーハーかなって・・

> 彼女の知名度はあの全米No.1になった「愛のかげり」すら薄らいでしまうほど「ヒーロー」

そうですね、ヒーローがすっかり、有名になってしまって・・・
葛城ユキと麻倉未稀がカヴァーして、もうヒーローといえば、麻倉未稀のヒット曲ってイメージ出来てますね。

> だから「It's A Heartache」や「哀しみのオーシャン」はむしろマイナーになっちゃって

うんうん、ちょと残念です。

> おっしゃる通り「Faster Than the Speed of Night」はまさに名盤です

そう思いますか?嬉しいですね。
古いアルバムは、ほんとに入手困難ですよね。
レコードアルバムのジャケット見ては、ときどきため息ついてます。
レンタル狩りしても、無い場合があって発見したら嬉しいですね。
CD復刻盤も紙ジャケ仕様で復刻されてるものもありますから、そんなときは、購入してますよ。

> いやいやミ~ハ~どころかBonnie Tylerファンのおいらから見れば立派な記事でしたぁ~

そうですか?あんがちょ

> ちなみに葛城ユキ・麻倉未稀ヴァージョン・・・・

リンクありがとうでした。

2009.12.19  mick  編集

あはは(;^_^A アセアセ

リンクにタグが使えたっけ?と思ったら使えなかったりとか、書いたコメントで勘違いがあったりして結構編集しまくりましたぁ~笑

で、彼女の記事は急遽早めて、こちらとのコラボ記事で今書いています
公開は明日の20日付になりますけどね^^

ただどうしても1曲だけ音源がないのが残念です
アナログ盤ならあるんですが…(^^♪

2009.12.19  John  編集

おひさダスm(__)m

こんばんニャ~(=^・・^=)

mick殿、毎度!!
すんごく御無沙汰でスイマメ~~ン(^_^;)
やっと帰ってきたダス(#^.^#)
はらたいらーはオイラも大好きダス(^^♪
あっまちがえちゃった(>_<)
ボニー・タイラーダスね。
今年のロッドのコンサートでボニーの曲を歌っていたのが懐かしく感じられるダス(~o~)
相変わらずですが、また宜しくお願いしマウス(^-^)

2009.12.19  マーボウ  編集

Re: あはは(;^_^A アセアセ

John さん 毎度

寒いです。こっちは、初雪降りました。

> リンクにタグが使えたっけ?と思ったら使えなかったりとか、書いたコメントで勘違いがあ>

なんか、コラボしてくれたんですね。しばし、更新記事眺めてましたよ。

> ただどうしても1曲だけ音源がないのが残念です
> アナログ盤ならあるんですが…(^^♪

アナログかぁ・・変換できるけど、面倒くさいからね。
そっちのマニアックな力作いいですねぇ

2009.12.20  mick  編集

Re: おひさダスm(__)m

マーボウ さん オヒサです。

> すんごく御無沙汰でスイマメ~~ン(^_^;)

そうですね、すんごくお久しぶりですね。

> やっと帰ってきたダス(#^.^#)

相変わらず、忙しいみたいですね。

> はらたいらーはオイラも大好きダス(^^♪
> あっまちがえちゃった(>_<)
> ボニー・タイラーダスね。

マーボウ節健在ですなぁ・・・

> 今年のロッドのコンサートでボニーの曲を歌っていたのが懐かしく感じられるダス(~o~)

そうそう、ロッドは、ボニー・タイラーの曲カバーしてました。どちらも、ハスキーバイスですからね。

> 相変わらずですが、また宜しくお願いしマウス(^-^)

こちらこそ、よろしくお願いしマウス・・・こんな感じでええんかな?

2009.12.20  mick  編集

ごめんください

こんにちは☆

声に惹かれます。
ハスキーでも高音がよく出る方ですね。

洋楽のプロモーションビデオは
どうしてこうも重厚感があるのでしょう。
背景に使う建物が歴史を感じさせるから
でしょうか…。

パワフルな曲と声に活力を貰いました。

2009.12.22  りりか  編集

Re: ごめんください

りりかさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> 声に惹かれます。
> ハスキーでも高音がよく出る方ですね。

ハスキーボイスいいでしょ、ボニー・タイラーは今年58歳ですが、まだまだ現役でがんばってますね。

> 洋楽のプロモーションビデオは
> どうしてこうも重厚感があるのでしょう。

やっぱり、もともとプロモは洋楽からはじまったので、ドラマ仕立てでいいんだと思いますね。

> 背景に使う建物が歴史を感じさせるから

それもありますね

> パワフルな曲と声に活力を貰いました。

活力もらいましたか・・・りりかさん結構パワフルなんとちゃうん?

2009.12.22  mick  編集

あると思います (o≖‿≖)ニタァ

こんにちは~。

パワフルですよ~!
北と南を往復してますからね。

ボニー・タイラーと別のひとを
間違えてしまうんですよ。
そのひともカッコイイんです。
(名前を忘れてしまいましたが)
BBキングと歌ったひとだったかな。

※ こちらのブログと
  ざびえろ様のとリンクを
  貼らせていただいても
  いいですか?

2009.12.23  りりか  編集

Re: あると思います (o≖‿≖)ニタァ

りりか さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> ボニー・タイラーと別のひとを
> 間違えてしまうんですよ。

誰かな?女性ですか?

> そのひともカッコイイんです。
> (名前を忘れてしまいましたが)
> BBキングと歌ったひとだったかな。

キャロル・キングかな・・・・それとも、ジャニス・ジョプリンか?

> いいですか?

私は、すでにリンク張ってますよ。

2009.12.24  mick  編集

報告です

こんばんは~☆

Bonnie Raitt というひとと間違えてました。
ボニー・タイラーさんより年上みたいです。
私、たぶん流れ星さんとこで
前にも間違えていたことを思い出しました。

覚えた先から忘れたなんて…。
同じ間違いを犯してしまいました。
             (--〆)

2009.12.25  りりか  編集

Re: 報告です

りりか三(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> Bonnie Raitt というひとと間違えてました。

ボニーだけ一緒やね。

> 前にも間違えていたことを思い出しました。

間違えたまま、覚えることってよくある話ですよ。

> 覚えた先から忘れたなんて…。
> 同じ間違いを犯してしまいました。

よくあることなので・・・

2009.12.26  mick  編集

こんにちは

こんにちは、mickさん。

ボニー・タイラーいいですね。高校生のときベスト・ヒットUSAで「愛の翳り」を見て気に入り、アルバム「スピード・オブ・ザ・ナイト」買いましたよ。LPですけど今でも大事に取ってあります。女性版ロッドと言われ独特な存在感がありましたよね。自分は一部分しか知りませんが、数多くのヒット曲を輩出していたのですね。

2009.12.27  かなやん  編集

Re: こんにちは

かなやんさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> アルバム「スピード・オブ・ザ・ナイト」買いましたよ。

おっ、このアルバム持ってるんですね、流石、かなやんさんですね。

>自分は一部分しか知りませんが、数多くのヒット曲を輩出していたのですね。

そうですね、70年代後半から、活躍してましたからね。
でも、どうしても、ヒーローのイメージが強いですね。

2009.12.27  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

500曲突破記念企画第5弾~Bonnie Tyler

『The World Starts Tonight』(1977) ♪ Lost …

Crazy 音 遊・2009.12.20

TB*URL

Bonnie Tyler をミーハーに聴きましょう♪

2009.12.17

category : Bonnie Tyler

寒いですね、本格的に寒くなりました。
我が家の近くの金剛山も初冠雪です・・・窓から金剛山が見えるのですが、薄っすらと雪化粧しているのが見えます。
学校言ってた頃には、金剛山登山というのが、授業でありましたが、登ってるときは、汗かくくらいなんですが、登り終えて、弁当食べる頃には、寒さで手が震えて食べれなかった思い出あります。

さて、今回は、女性ロッド・スチュワートと称されるほどのハスキーボイスが魅力のBonnie Tyler を取り上げてみました。

e1de126b3e9dfa45bb15201c506e0639.jpg

『ベスト・ヒットU.S.A.』世代には忘れられない女性シンガー、Bonnie Tyler (ボニー・タイラー)。
70年代後半から、80年代を代表する女性シンガーですね。

大ヒット曲「日本でもカヴァー(懐かしの青春ドラマ『スクール・ウォーズ』)された「ホールディング・アウト・フォー・ヒーロー」は有名ですね。
非常にドラマチックに力強く歌い上げてますね。
ボニー・タイラーの、ハスキーな歌声は、聞く人を魅了してしまうそんな印象深いシンガーなのです。

では、1曲目はこの「ヒーロー」で軽くぶちかまします。

「holding out for a hero」 Bonnie Tyler



ボニー・タイラー(Bonnie Tyler、1951年6月8日 - )は、ウェールズの女性歌手。

ジャニス・ジョプリンやティナ・ターナーに感化され、10代の頃に "Bobby Wayne and the Dixies" というグループで歌い、その後 "Imagination" というバンドを結成する。約10年間、「ボニー・タイラー」とは別の名前で、サウスウェールズ各地のパブやナイトクラブで活動する。※ウイキペディアより



1975年に最初のシングル をボニー・タイラー名で発表しデビューしてるそうです。

1977年に最初のアルバム The World Starts Tonight を出します。
売上はそこそこでしかなかったそうですが、彼女は「ヨーロッパ中でツアーを行なうには充分だった」と語っているとのこと。
このアルバムのリリースに先立って、タイラーは声帯にできたポリープを切除する手術を受けたのだが、医者に止められていたにも関わらず、完治する前に声を出してしまったために、彼女の歌声はかすれてしまう。

これで歌手としての経歴は終わると最初は思っていたが、災い転じて福となすではありませんが・・・・

1978年の次のシングル "It's A Heartache" が大ヒット。
この曲は6ヶ国で1位となり、UKでは最高4位、USポップチャートでは3位、USカントリーチャートでは10位になります。
彼女の、ハスキーボイス誕生ですね。

51PbTGmsJeL__SS500_.jpg

Bonnie Tyler  It's A Heartache
この曲は、よくFM放送から流れてましたね。



彼女の曲を堪能したいのならアルバム「グレイティスト・ヒッツ 」をオススメいたします。

51aqMi0sTdL__SS500_.jpg

次の曲は、日本では、葛城ユキ(ボヘミヤーン~♪って歌ってます人)さんがカバーしてヒットしました。

Sitting On The Edge Of The Ocean (哀しみのオーシャン)



私の好きなボニー・タイラーの名盤から、次紹介します。

Faster Than The Speed Of Night (スピード・オヴ・ナイト) 1983年

EICP1221.jpg

曲目リスト
"Have You Ever Seen the Rain?" 4:08 (雨を見たかい)
"Faster Than the Speed of Night" 6:45 (スピード・オヴ・ナイト)
"Getting So Excited" 3:31 (ゲッティング・ソー・エクサイテッド)
"Total Eclipse of the Heart" 6:58 (愛のかげり)
"It's a Jungle Out There" 4:38 (ジャングル・アウト・ゼアー)
"Going Through the Motions" 4:08 (ゴーイング・スルー・ザ・モーション)
"Tears" 3:50 (ティアーズ)
"Take Me Back" 5:21 (テイク・ミー・バック)
"Straight from the Heart" 3:42 (フロム・ザ・ハート)

日本人に最も馴染み深い80s女性ボーカル、ボニー・タイラー - 80年代の名盤2枚を紙ジャケ化!!当作品は83年リリースの代表作品。ミートローフの「地獄のロック・ライダー」の全曲作曲で一躍世界的作曲家となったジム・スタインマンがこのアルバム全体をプロデュースしており、2曲書いている。CCRで有名な「雨をみたかい」、ブライアン・アダムスのヒット曲「フロム・ザ・ハート」など、カバー曲も秀逸だが、なんといってもジム・スタインマンの「愛のかげり」が彼女の名を一気にヴォーカリストとしてトップの座への引き上げた。79年には日本公演も実現したボニー・タイラーは80年代に入ってから停滞時期もあったが、ジム・スタインマンとの出会いが彼女を復活へと導いたといえる。
※アマゾンCDプレビューより



では、彼女の大ヒット曲です。 愛のかげり Total Eclipse of the Heart



次の曲は、前回ブログでも紹介したCCRの名曲「雨を見たかい」をボニー・タイラーがカバーしてます。

いい雰囲気だしてます。

Have you ever seen the rain?



どうです、こちらもいいでしょう、まるでオリジナルかと思えるくらい、自分の曲となってませんか?

では、もう一枚のオススメ盤 Secret Dreams and Forbidden Fire (秘めた想い) 1986年

51DeKHr0wcL.jpg

"Ravishing" 6:24 (ラヴィシング)
"If You Were a Woman (And I Was a Man)" 5:16 (イフ・ユー・ワー・ア・ウーマン(男と女の物語))
"Loving You's a Dirty Job but Somebody's Gotta Do It" 7:48 (愛はダーティ・ジョブ)
"No Way to Treat a Lady" 5:18 (ノー・ウェイ)
"Band of Gold" 5:51 (バンド・オブ・ゴールド)
"Rebel Without a Clue" 8:36 (反逆児)
"Lovers Again" 4:32 (ラヴァーズ・アゲイン)
"Before This Night Is Through" 5:21 (ビフォア・ジス・ナイト・イズ・スルー)
"Holding Out for a Hero" 5:49 (ヒーロー)


では Ravishing



どうです、ボニー・タイラー・・・・ハスキ・ボイスで80年代を席巻した、女性ボーカリスト。
いまでも、色あせないですね。懐かしの洋楽に「とどまらず、今でも聴きこみたいシンガーなのですよ。

bonnie_tyler_05.jpg

tags : ボニー・タイラー 

コメント

懐かしいアーチストでした

mickさん、こんばんは☆彡

ボニータイラー懐かしいですよね。
やはり、「スクールウォーズ」のヒーローがまず
頭に浮かびますが、イソップが懐かしいですね。

この曲聴くとよく青春ドラマも見たなーって
思い出します。

女性ロッドといってもいいほどのハスキーヴォイスは
個性豊かに非常に印象に残ります。

これぐらい記事と写真とビデオで記事作ると
結構手間かかりますよね。

でも、作っている時が楽しいんですよね。

写真とかビデオとか探すと結構お宝に当たったり
しますから、それがうれしいですね。

2009.12.17  流れ星  編集

あっ…

mickさんおこんば~ん(^^)/

今回のおいらの方も記念企画が終わったらBonnie Tylerは登場予定です(^^ゞ
ミ~ハ~でもないですねぇ~これは
彼女の知名度はあの全米No.1になった「愛のかげり」すら薄らいでしまうほど「ヒーロー」のヒットが印象強くなってしまって、さらには葛城ユキと麻倉未稀がカヴァーして後者は「スクール・ウォーズ」の人気もあって麻倉未稀までが「ヒーロー」を歌ってた人みたいになってますからねぇ~
だから「It's A Heartache」や「哀しみのオーシャン」はむしろマイナーになっちゃってますね~
おっしゃる通り「Faster Than the Speed of Night」はまさに名盤です

おいらは既に「ヒーロー」「If You Are A Woman (And I Was A Man)」を取り上げていますが、特集記事をマニアックに攻めてみますね~(*^^)v

だからそのときは是非TBさせてくださいね
これはいいコラボになる記事です

古いオリジナルアルバムはもう入手困難なため、品薄ではありましたが今年2枚組の「Anthology」をゲット出来たのでそれを交えて「Bonnie Tylerをマニアックに聴きましょう」を書きま~す…笑

いやいやミ~ハ~どころかBonnie Tylerファンのおいらから見れば立派な記事でしたぁ~
さすがmickさんです(^^♪

ちなみに葛城ユキ・麻倉未稀ヴァージョン「ヒーロー」①と「If You Are A Woman (And I Was A Man)」②のリンクを貼らせてもらいま~す↓↓↓^^
http://lovephoenix.justblog.jp/johnsorrow/2006/11/no1-54ae.html
http://lovephoenix.justblog.jp/johnsorrow/2008/06/4-6cd7.html

2009.12.18  John  編集

Re: 懐かしいアーチストでした

流れ星 さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> やはり、「スクールウォーズ」のヒーローがまず
> 頭に浮かびますが、イソップが懐かしいですね。

やっぱり、ヒーローが印象強すぎて、どうしてもボニー・タイラーはヒーローってイメージですね。

> 女性ロッドといってもいいほどのハスキーヴォイスは
> 個性豊かに非常に印象に残ります。

たくさんヒット曲あるんですが、アルバムじっくり聴くとやはりいいですね。

> これぐらい記事と写真とビデオで記事作ると
> 結構手間かかりますよね。

手間隙かかる場合もありますが、この記事は、案外手間かかりませんでした。
オススメアルバム紹介と、ヒット曲を探したが、案外簡単に発見できたのでね。

> でも、作っている時が楽しいんですよね。

そうです。

> 写真とかビデオとか探すと結構お宝に当たったり

お宝、映像でたら、嬉しくて紹介したくなりますね。

2009.12.19  mick  編集

Re: あっ…

John さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

わざわざ、コメント書くためにたくさん、編集しなおしてくれたんですね。
コメも力作ですよ(^^♪

> 今回のおいらの方も記念企画が終わったらBonnie Tylerは登場予定です(^^ゞ

おっと、マニアックに語ってくれるわけですね。

> ミ~ハ~でもないですねぇ~これは

そうですか? 知ってる曲ばかり紹介してるんで、自分としてはミーハーかなって・・

> 彼女の知名度はあの全米No.1になった「愛のかげり」すら薄らいでしまうほど「ヒーロー」

そうですね、ヒーローがすっかり、有名になってしまって・・・
葛城ユキと麻倉未稀がカヴァーして、もうヒーローといえば、麻倉未稀のヒット曲ってイメージ出来てますね。

> だから「It's A Heartache」や「哀しみのオーシャン」はむしろマイナーになっちゃって

うんうん、ちょと残念です。

> おっしゃる通り「Faster Than the Speed of Night」はまさに名盤です

そう思いますか?嬉しいですね。
古いアルバムは、ほんとに入手困難ですよね。
レコードアルバムのジャケット見ては、ときどきため息ついてます。
レンタル狩りしても、無い場合があって発見したら嬉しいですね。
CD復刻盤も紙ジャケ仕様で復刻されてるものもありますから、そんなときは、購入してますよ。

> いやいやミ~ハ~どころかBonnie Tylerファンのおいらから見れば立派な記事でしたぁ~

そうですか?あんがちょ

> ちなみに葛城ユキ・麻倉未稀ヴァージョン・・・・

リンクありがとうでした。

2009.12.19  mick  編集

あはは(;^_^A アセアセ

リンクにタグが使えたっけ?と思ったら使えなかったりとか、書いたコメントで勘違いがあったりして結構編集しまくりましたぁ~笑

で、彼女の記事は急遽早めて、こちらとのコラボ記事で今書いています
公開は明日の20日付になりますけどね^^

ただどうしても1曲だけ音源がないのが残念です
アナログ盤ならあるんですが…(^^♪

2009.12.19  John  編集

おひさダスm(__)m

こんばんニャ~(=^・・^=)

mick殿、毎度!!
すんごく御無沙汰でスイマメ~~ン(^_^;)
やっと帰ってきたダス(#^.^#)
はらたいらーはオイラも大好きダス(^^♪
あっまちがえちゃった(>_<)
ボニー・タイラーダスね。
今年のロッドのコンサートでボニーの曲を歌っていたのが懐かしく感じられるダス(~o~)
相変わらずですが、また宜しくお願いしマウス(^-^)

2009.12.19  マーボウ  編集

Re: あはは(;^_^A アセアセ

John さん 毎度

寒いです。こっちは、初雪降りました。

> リンクにタグが使えたっけ?と思ったら使えなかったりとか、書いたコメントで勘違いがあ>

なんか、コラボしてくれたんですね。しばし、更新記事眺めてましたよ。

> ただどうしても1曲だけ音源がないのが残念です
> アナログ盤ならあるんですが…(^^♪

アナログかぁ・・変換できるけど、面倒くさいからね。
そっちのマニアックな力作いいですねぇ

2009.12.20  mick  編集

Re: おひさダスm(__)m

マーボウ さん オヒサです。

> すんごく御無沙汰でスイマメ~~ン(^_^;)

そうですね、すんごくお久しぶりですね。

> やっと帰ってきたダス(#^.^#)

相変わらず、忙しいみたいですね。

> はらたいらーはオイラも大好きダス(^^♪
> あっまちがえちゃった(>_<)
> ボニー・タイラーダスね。

マーボウ節健在ですなぁ・・・

> 今年のロッドのコンサートでボニーの曲を歌っていたのが懐かしく感じられるダス(~o~)

そうそう、ロッドは、ボニー・タイラーの曲カバーしてました。どちらも、ハスキーバイスですからね。

> 相変わらずですが、また宜しくお願いしマウス(^-^)

こちらこそ、よろしくお願いしマウス・・・こんな感じでええんかな?

2009.12.20  mick  編集

ごめんください

こんにちは☆

声に惹かれます。
ハスキーでも高音がよく出る方ですね。

洋楽のプロモーションビデオは
どうしてこうも重厚感があるのでしょう。
背景に使う建物が歴史を感じさせるから
でしょうか…。

パワフルな曲と声に活力を貰いました。

2009.12.22  りりか  編集

Re: ごめんください

りりかさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> 声に惹かれます。
> ハスキーでも高音がよく出る方ですね。

ハスキーボイスいいでしょ、ボニー・タイラーは今年58歳ですが、まだまだ現役でがんばってますね。

> 洋楽のプロモーションビデオは
> どうしてこうも重厚感があるのでしょう。

やっぱり、もともとプロモは洋楽からはじまったので、ドラマ仕立てでいいんだと思いますね。

> 背景に使う建物が歴史を感じさせるから

それもありますね

> パワフルな曲と声に活力を貰いました。

活力もらいましたか・・・りりかさん結構パワフルなんとちゃうん?

2009.12.22  mick  編集

あると思います (o≖‿≖)ニタァ

こんにちは~。

パワフルですよ~!
北と南を往復してますからね。

ボニー・タイラーと別のひとを
間違えてしまうんですよ。
そのひともカッコイイんです。
(名前を忘れてしまいましたが)
BBキングと歌ったひとだったかな。

※ こちらのブログと
  ざびえろ様のとリンクを
  貼らせていただいても
  いいですか?

2009.12.23  りりか  編集

Re: あると思います (o≖‿≖)ニタァ

りりか さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> ボニー・タイラーと別のひとを
> 間違えてしまうんですよ。

誰かな?女性ですか?

> そのひともカッコイイんです。
> (名前を忘れてしまいましたが)
> BBキングと歌ったひとだったかな。

キャロル・キングかな・・・・それとも、ジャニス・ジョプリンか?

> いいですか?

私は、すでにリンク張ってますよ。

2009.12.24  mick  編集

報告です

こんばんは~☆

Bonnie Raitt というひとと間違えてました。
ボニー・タイラーさんより年上みたいです。
私、たぶん流れ星さんとこで
前にも間違えていたことを思い出しました。

覚えた先から忘れたなんて…。
同じ間違いを犯してしまいました。
             (--〆)

2009.12.25  りりか  編集

Re: 報告です

りりか三(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> Bonnie Raitt というひとと間違えてました。

ボニーだけ一緒やね。

> 前にも間違えていたことを思い出しました。

間違えたまま、覚えることってよくある話ですよ。

> 覚えた先から忘れたなんて…。
> 同じ間違いを犯してしまいました。

よくあることなので・・・

2009.12.26  mick  編集

こんにちは

こんにちは、mickさん。

ボニー・タイラーいいですね。高校生のときベスト・ヒットUSAで「愛の翳り」を見て気に入り、アルバム「スピード・オブ・ザ・ナイト」買いましたよ。LPですけど今でも大事に取ってあります。女性版ロッドと言われ独特な存在感がありましたよね。自分は一部分しか知りませんが、数多くのヒット曲を輩出していたのですね。

2009.12.27  かなやん  編集

Re: こんにちは

かなやんさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> アルバム「スピード・オブ・ザ・ナイト」買いましたよ。

おっ、このアルバム持ってるんですね、流石、かなやんさんですね。

>自分は一部分しか知りませんが、数多くのヒット曲を輩出していたのですね。

そうですね、70年代後半から、活躍してましたからね。
でも、どうしても、ヒーローのイメージが強いですね。

2009.12.27  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

500曲突破記念企画第5弾~Bonnie Tyler

『The World Starts Tonight』(1977) ♪ Lost …

Crazy 音 遊・2009.12.20

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

