元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

No title

コメント一覧
1. まり 2009年07月02日 20:29
私の大好きな石川セリさんを記事にしてくれてありがとう♪
どの曲も大好きですがダントツ1位が「セクシイ」です!!
「朝焼けが消える前に」もあの時代特有のアンニュイさがあって素敵ですし
女性ヴォーカルでは彼女が一番好きです。
2番目が南沙織です。
心が落ち着くし、神経もやすまります(*^。^*)


2. John 2009年07月02日 21:36
mickさんおこんば~ん(^^)/
あらら~結局先を越されてしまったのね(;^_^A アセアセ
セリさんは上手に出来たハーフですな
お年を取られてもやはり可愛い~
ちょっとポッチャリされましたけどね^^
おいらはまだ小学生の頃セリさんを見て
綺麗な人やなぁ~って生意気にも一目惚れに近い感覚に陥りました
しかし、確かに書かれている2組のご夫婦は興味ありますよね~
おいらは竹内まりや・山下達郎夫妻や木之内みどり・竹中直人夫妻も前から気になってます~笑
さて、おいらのセリさん記事はいつになることやら…
当然書く時はあの人と抱き合わせの予定です(^^♪
※ …クウォーター?じっちゃんばっちゃんが北海道と沖縄とか?


3. カサブランカ 2009年07月02日 22:42
素敵な曲ばかりですね、「ひとり芝居」は以前の記事の「白いページ」に似ています。 今度カラオケの機会があったら「ムーンライト・サーファー」歌いたいので・・まず覚えることにいたします。「ダンスはうまく踊れない」は定番ですね ・:*゚☆


4. coco 2009年07月03日 09:33
mickさん おはようございます♪
中学の頃、石川セリさんのレコードが家に1枚だけあったのを
思い出しました。
「ミッドナイト・ラブ・コール 」「朝焼けが消える前に 」「SEXY 」…
素敵な曲のてんこ盛りですね。^^
歌っていると自分自身も『いい女』になったような気がします。^^;
ご紹介された曲以外で 私の大好きな曲があるのですが…。
「ときどき私は…」です。
動画サイトにもないので、機会があれば今度聴かせて下さいね。
よろしくお願いします。( ^∇^ )ノ”


5. mick@管理人 2009年07月03日 11:27
まりさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
私も女性ボーカリストでは、石川セリさん大好きなんですよ。
で、聴きたくなったもんですから、セリファン結構、ここの常連さん多いので紹介しました。
セリさんのアルバムは5枚ほど持ってます。
私も「セクシィ」「朝焼けが消えるまえに」が特に好きですね。
セリさんの、包むようなフワッっとした感じのボーカルがいいですよね。
南沙織さんは、永遠のアイドルとして、大ファンです。
結構、シンシアは私のブログでも紹介しております。
そうですね、聴いてると心が落ち着きますね。


6. mick@管理人 2009年07月03日 11:32
John さん おはようさん
そうですね、年齢を重ねても、美しいですね、最近はちょいと、ぽっちゃりしてますが。
そうですね、竹内まりや・山下達郎夫妻や木之内みどり・竹中直人夫妻も気になりますよね。
木之内みどりさんは、可愛かったですね。
>クウォーター?じっちゃんばっちゃんが北海道と沖縄とか?
いえいえ、私の父親が、ロシア系のハーフなんですよ。
だから、私は、まじクオーターなのですよヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ


7. mick@管理人 2009年07月03日 11:34
カサブランカ さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
セリさん、気に入りました?
素敵でしょう・・・紹介した甲斐がありますね。
ムーンライト・サーファーは、セリさんの曲では、カラオケの定番なので、是非歌ってみて下さい。


8. MICK@管理人 2009年07月03日 11:38
cocoさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
お久しぶりの登場かな?
>歌っていると自分自身も『いい女』になったような気がします。
たしかに、いい女になったような気分になるかもしれませんね。
多分、COCOさんも、いい女・・・なんでしょ?
リクエストにお答えして「ときどき私は…」追加しておきましたよ。


9. Toshinosuke 2009年07月03日 22:09
mickさん、毎度です!
石川セリの顔は、男心をくすぐりますね。
小川ローザ・・・オー猛烈!(誰も知らんがな)、山本モナがもてるのも何となくわかります。
1年半ほど前、下田逸郎と石川セリのライヴをテレビで見ましたが、なかなか良かったですよ。
クォーターですか?・・格好いいんでしょうね?
私は、福山雅治と武 豊のハーフです?(どんな顔や!)


10. mick@管理人 2009年07月04日 08:29
Toshinosuke さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
私は、セリさんの声が、くすぐりますね。
なんとなく小悪魔的雰囲気があっていいですね。
小川ローザですか?知ってますよ。
下田逸郎とのライブは私も、テレビでもみました。よかったわ。
かっこよくないですね、今は、ただのエロオヤジです。
>私は、福山雅治と武 豊のハーフです?(どんな顔や!)
うーん、意味がわからん


11. スー 2009年07月04日 10:24
こっちもb(@^0^@)d オハヨー♪ ~~
「せりさん」ですか~~♪
彼女は男性ファン・多いですね~~
彼女ハーフだったの?φ(゜-゜=)メモニャン
私はご主人の井上陽水さんのファン~~♪
此処で教えてもらうまで彼女知らないほどだったし・
声は綺麗ですよね♪(o^-^o) ウフッ


12. mick@管理人 2009年07月04日 11:00
スーさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
私が、セリファンになったのは、社会人になって間もない頃に、そのころ勤めてた会社の後輩の女子社員が、セリファンだった影響なんですよ。
会社の、若い連中中心で、琵琶湖へ一泊で、夏にいったんですが、そこで彼女のカセットから、流れてたのが、石川セリさんでした。
これ、ええやんか?ということで、私もセリファンになったんですよ。
以前のSNSで、取り上げたときは、女性の方の反響のほうが多かったですね。
ビジュアル的には男性ファンが多いかもしれんけど、楽曲については、女性のファンの方が多いかもしれませんね。


13. coco 2009年07月04日 13:14
mickさん こんにちは~♪
リクエスト ありがとうございます。(*^人^*)
鼻歌ではよく歌っていましたが、セリさんの原曲は久しぶりです。
もしかしたら、数十年振りかもしれません。
この歌の通り、素直で従順な女性でありたいと思っていた頃も
ありました。^^;
mickさんのご想像通り…いい女です!(≧∇≦)


14. mick@管理人 2009年07月04日 13:33
cocoさん こんにちわ
きょうは、凌ぎやすい天気です、こっちは涼しいですよ。
ということで、仕事も休みなので、のーんびりと過しております。
セリさんの曲は、まだまだたくさんいい曲がありますね、「虹のひと部屋」と言う曲も好きです。
なるほど、いい女なんですね・・・・・

2009.10.22  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

70年代お薦めの名盤(邦楽) SERI BEST

2009.07.02

category : 石川セリ

昨夜は、凄い雨に風が吹いてましたね。

午前中に、仕事から帰宅しましたが、こんな悪天候なので、流石に仕事は、ヒマでした。
仕事がら、ヒマなほうが、平和でいいのですよ。

きょうも、天気がわるいですね、どんよりと曇ってます、恐らくこれから雨でしょうね。

さて、本日紹介する70年代のアルバムは、石川セリ「ゴールデン☆ベスト 石川セリ シングルス・アンド・モア」です。



セリさんは、多分私より年上の、いまやすっかり、可愛いおばちゃんなのですが、いつまでもセクシィで、素敵な人ですね。
井上陽水夫人っていうのも、なにやら怪しいです。

曲目リスト

1.彩 夏 夢(いろ,なつ,ゆめ)
2.夢愛飼育論
3.キ・サ・ラ恋人
4.BOY
5.ヘルミーネ
6.真珠星(Pearl star)
7.スノー・キャンドル
8.ムーンライト・サーファー
9.ミッドナイト・ラブ・コール
10.ガラスの女
11.うしろ姿
12.ダンスはうまく踊れない
13.気まぐれ
14.朝焼けが消える前に
15.フワフワ・WOW・WOW
16.SEXY
17.ひとり芝居
18.遠い海の記憶
19.海は女の涙
20.八月の濡れた砂

石川 セリさんは、1952年12月27日 生まれですから、おん年56歳なのです。
本名は井上セイディ(Seidy)と言います。井上性は、当然井上陽水夫人だからです。
才能のある男はやっぱり、もてるんだ・・・美女と野獣はいいすぎかもしれんが、どんな家庭生活なんだろう?気になる。
気になるといえば、南沙織さんと篠山紀信さんちも気になる夫婦です。
セリさんはハーフですね・・・・ちなみに、私はクオーターです。関係ないですが(-_-;)

玉川学園高等部に在学中、コーラスグループ「シング・アウト」に在籍。このシングアウトっていうのは、NHKステージ101っていう番組でのコーラスグループでしたね、私はリアルタイムで観てました。
「涙をこえて」っていう曲歌ってたんですが、知っとるけ?

モデル経験もあるらしいです。

1971年、映画「八月の濡れた砂」の主題歌「八月の濡れた砂」を担当し、1972年、レコードデビュー。

この映画は、村野武範とかテレサ野田とか出てたんですが、なんか「飛び出せ青春」のレッツビギン、河野先生のイメージありませんでしたね。
股間が、レッツビギン!してる映画だったような?

では、伝説のボーカリスト、石川セリさんのデビュー曲
「八月の濡れた砂」です。





1978年に、井上陽水の猛烈なアタックで、結婚した後は歌手活動を一時休止していたましたが、1995年に10年ぶりのアルバムとして現代音楽の作曲家武満徹が手がけたポップソングのCDを発表し、純音楽とは全く異なるもう一つの武満徹の世界を紹介しました。
2002年には約19年ぶりコンサートを開催。
2004年に大動脈解離を発症
闘病生活を経て、2008年4月に8年ぶりオリジナル曲を発表。
NHK「SONGS」に出演しましたね。
ちょっと、声が低くなってたのが残念ですが、元気にカムバックは嬉しかったです。


新アルバム「Re:Sexy 」
c824d532.jpg 





























曲目リスト
1. ひまわり  2. みつめる夜  3. 大人のカボチャ  4. 八月の濡れた砂
5. ダンスはうまく踊れない 6. Moonlight Surfer 7. とぎれた記憶
8. 風と踊る 9. コロニー 10. 愛の分量 11. ひとりぼっちの日曜日
12. 昔イタリアで 13. Midnight Love Call 14. 気まぐれ 15. 遠い海の記憶
16. SEXY (Re Track Down) (ボーナス・トラック)
17. フワフワ・WOW・WOW (Outtake) (ボーナス・トラック)
18. ダンスはうまく踊れない (RemiX) (ボーナス・トラック)


では、元のアルバムのもどって、次はこの曲です。
セリさんといえば、この曲が、よくカラオケで歌われます。

「ムーンライト・サーファー 」



かろやかかろやか・・・軽いのりで、いい曲です。


続いて、「ミッドナイト・ラブ・コール 」




こんな夜中に、電話して ごめん・・・ セリさんなら許すぞ。



「朝焼けが消える前に 」
この曲は、親友のユーミンの楽曲提供作品です。とてもしっとりとしてて、素敵な曲です。



「SEXY 」
この曲は、下田逸郎の楽曲提供作品です。これもすばらしいですね。



eb07d8e0.jpg 


































「ひとり芝居 」





「ダンスはうまく踊れない」石川セリ




「いろ、なつ、ゆめ~彩 夏 夢」石川セリ




※追加です。

常連さんのCOCOさんからのリクエスト「ときどき私は・・・」




私の秘蔵の?レコードからの録音なので、音声悪いかもしれんがね・・・

曲名クリックして聴いてください

「ときどき私は・・・」
石川セリさんの曲もっと聴きたいという方は、このアルバムがお薦めです。
名曲てんこ盛りになってますから。

tags : 石川セリ 

コメント

No title

コメント一覧
1. まり 2009年07月02日 20:29
私の大好きな石川セリさんを記事にしてくれてありがとう♪
どの曲も大好きですがダントツ1位が「セクシイ」です!!
「朝焼けが消える前に」もあの時代特有のアンニュイさがあって素敵ですし
女性ヴォーカルでは彼女が一番好きです。
2番目が南沙織です。
心が落ち着くし、神経もやすまります(*^。^*)


2. John 2009年07月02日 21:36
mickさんおこんば~ん(^^)/
あらら~結局先を越されてしまったのね(;^_^A アセアセ
セリさんは上手に出来たハーフですな
お年を取られてもやはり可愛い~
ちょっとポッチャリされましたけどね^^
おいらはまだ小学生の頃セリさんを見て
綺麗な人やなぁ~って生意気にも一目惚れに近い感覚に陥りました
しかし、確かに書かれている2組のご夫婦は興味ありますよね~
おいらは竹内まりや・山下達郎夫妻や木之内みどり・竹中直人夫妻も前から気になってます~笑
さて、おいらのセリさん記事はいつになることやら…
当然書く時はあの人と抱き合わせの予定です(^^♪
※ …クウォーター?じっちゃんばっちゃんが北海道と沖縄とか?


3. カサブランカ 2009年07月02日 22:42
素敵な曲ばかりですね、「ひとり芝居」は以前の記事の「白いページ」に似ています。 今度カラオケの機会があったら「ムーンライト・サーファー」歌いたいので・・まず覚えることにいたします。「ダンスはうまく踊れない」は定番ですね ・:*゚☆


4. coco 2009年07月03日 09:33
mickさん おはようございます♪
中学の頃、石川セリさんのレコードが家に1枚だけあったのを
思い出しました。
「ミッドナイト・ラブ・コール 」「朝焼けが消える前に 」「SEXY 」…
素敵な曲のてんこ盛りですね。^^
歌っていると自分自身も『いい女』になったような気がします。^^;
ご紹介された曲以外で 私の大好きな曲があるのですが…。
「ときどき私は…」です。
動画サイトにもないので、機会があれば今度聴かせて下さいね。
よろしくお願いします。( ^∇^ )ノ”


5. mick@管理人 2009年07月03日 11:27
まりさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
私も女性ボーカリストでは、石川セリさん大好きなんですよ。
で、聴きたくなったもんですから、セリファン結構、ここの常連さん多いので紹介しました。
セリさんのアルバムは5枚ほど持ってます。
私も「セクシィ」「朝焼けが消えるまえに」が特に好きですね。
セリさんの、包むようなフワッっとした感じのボーカルがいいですよね。
南沙織さんは、永遠のアイドルとして、大ファンです。
結構、シンシアは私のブログでも紹介しております。
そうですね、聴いてると心が落ち着きますね。


6. mick@管理人 2009年07月03日 11:32
John さん おはようさん
そうですね、年齢を重ねても、美しいですね、最近はちょいと、ぽっちゃりしてますが。
そうですね、竹内まりや・山下達郎夫妻や木之内みどり・竹中直人夫妻も気になりますよね。
木之内みどりさんは、可愛かったですね。
>クウォーター?じっちゃんばっちゃんが北海道と沖縄とか?
いえいえ、私の父親が、ロシア系のハーフなんですよ。
だから、私は、まじクオーターなのですよヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ


7. mick@管理人 2009年07月03日 11:34
カサブランカ さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
セリさん、気に入りました?
素敵でしょう・・・紹介した甲斐がありますね。
ムーンライト・サーファーは、セリさんの曲では、カラオケの定番なので、是非歌ってみて下さい。


8. MICK@管理人 2009年07月03日 11:38
cocoさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
お久しぶりの登場かな?
>歌っていると自分自身も『いい女』になったような気がします。
たしかに、いい女になったような気分になるかもしれませんね。
多分、COCOさんも、いい女・・・なんでしょ?
リクエストにお答えして「ときどき私は…」追加しておきましたよ。


9. Toshinosuke 2009年07月03日 22:09
mickさん、毎度です!
石川セリの顔は、男心をくすぐりますね。
小川ローザ・・・オー猛烈!(誰も知らんがな)、山本モナがもてるのも何となくわかります。
1年半ほど前、下田逸郎と石川セリのライヴをテレビで見ましたが、なかなか良かったですよ。
クォーターですか?・・格好いいんでしょうね?
私は、福山雅治と武 豊のハーフです?(どんな顔や!)


10. mick@管理人 2009年07月04日 08:29
Toshinosuke さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
私は、セリさんの声が、くすぐりますね。
なんとなく小悪魔的雰囲気があっていいですね。
小川ローザですか?知ってますよ。
下田逸郎とのライブは私も、テレビでもみました。よかったわ。
かっこよくないですね、今は、ただのエロオヤジです。
>私は、福山雅治と武 豊のハーフです?(どんな顔や!)
うーん、意味がわからん


11. スー 2009年07月04日 10:24
こっちもb(@^0^@)d オハヨー♪ ~~
「せりさん」ですか~~♪
彼女は男性ファン・多いですね~~
彼女ハーフだったの?φ(゜-゜=)メモニャン
私はご主人の井上陽水さんのファン~~♪
此処で教えてもらうまで彼女知らないほどだったし・
声は綺麗ですよね♪(o^-^o) ウフッ


12. mick@管理人 2009年07月04日 11:00
スーさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
私が、セリファンになったのは、社会人になって間もない頃に、そのころ勤めてた会社の後輩の女子社員が、セリファンだった影響なんですよ。
会社の、若い連中中心で、琵琶湖へ一泊で、夏にいったんですが、そこで彼女のカセットから、流れてたのが、石川セリさんでした。
これ、ええやんか?ということで、私もセリファンになったんですよ。
以前のSNSで、取り上げたときは、女性の方の反響のほうが多かったですね。
ビジュアル的には男性ファンが多いかもしれんけど、楽曲については、女性のファンの方が多いかもしれませんね。


13. coco 2009年07月04日 13:14
mickさん こんにちは~♪
リクエスト ありがとうございます。(*^人^*)
鼻歌ではよく歌っていましたが、セリさんの原曲は久しぶりです。
もしかしたら、数十年振りかもしれません。
この歌の通り、素直で従順な女性でありたいと思っていた頃も
ありました。^^;
mickさんのご想像通り…いい女です!(≧∇≦)


14. mick@管理人 2009年07月04日 13:33
cocoさん こんにちわ
きょうは、凌ぎやすい天気です、こっちは涼しいですよ。
ということで、仕事も休みなので、のーんびりと過しております。
セリさんの曲は、まだまだたくさんいい曲がありますね、「虹のひと部屋」と言う曲も好きです。
なるほど、いい女なんですね・・・・・

2009.10.22  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

