元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です

madonna

2009.11.07

category : madonna

11月7日(土)本日は、お仕事休みです。

娘も息子も出かけてます。
奥さんは、月3回の当直の仕事があり、今日は夕方17時から、明日9時まで仕事です。

今日は、非常にポカポカ陽気で、上着は要りませんでした。

昼ごはんは、奥さんが、何故か久しぶりに、牛丼を食べたい!というので、近くの牛丼チェーン店に行きました。一番近い店が、岸和田のほうにあるのでそっちへ行きましたが、吉野屋となか卯が隣同士。
私「どっち行く?」 奥さん「吉野家」ということで、吉野家へ行きました。
私は、大盛り、奥さんは、並盛り・・・安くつきましたね。

a

その後、買い物して、奥さんが「DVD借りたい」というので、近くの、ツタヤへ・・・
映画は「エーゲ海に捧ぐ」という映画で、ジュディ・オングの「魅せられて」がヒットした、映画なんですが・・・・何でも、年下(10歳以上年齢が離れてる)の男性と、人妻が恋に落ちるという映画らしいのですが(^_^;) 最近、そういうのにあこがれてるようです・・・危険です。

今朝のローカルラジオ番組毎日放送の「ありがとう浜村淳です」で紹介しておったのです。

ところが、残念ながら見つからずでした。
私は、ついでに、CDレンタル狩り開始・・・・レコードアルバムでは持ってるんですが、針がちびるので
(ちびる・・・とは?大阪弁かな? 減るとかいうニュアンスです)あんまり聴きません。
で、CD狩りしては、せっせとパソに保存なのです。

レッド・チェッペリン(私は、ちぇっぺりん・・というのです) イーグルス、ブロンディ、Tレックスそしてマドンナをレンタル狩りしました。

マドンナは、マイケル・ジャクソンと並び80年代の代表するアーチストなんですが、残念ながら80年代からあまり洋楽を聴かなくなった私は、アルバム持ってませんでした。

だから、最新のまどんなんや・・・おっと、手が震える? マドンナのアルバムを狩りました。


セレブレイション~マドンナ・オールタイム・ベスト


m


曲目リスト
ディスク:1
1. ハング・アップ 2. MUSIC 3. ヴォーグ
4. フォー・ミニッツ(feat.ジャスティン・ティンバーレイク・アンド・ティンバランド)
5. ホリデイ 6. エヴリバディ 7. ライク・ア・ヴァージン 8. イントゥ・ザ・グルーヴ
9. ライク・ア・プレイヤー 10. レイ・オブ・ライト 11. ソーリー
12. エクスプレス・ユア・セルフ 13. オープン・ユア・ハート 14. ボーダーライン
15. シークレット 16. エロティカ 17. ジャスティファイ・マイ・ラヴ
18. リヴォルヴァー(新曲)

ディスク:2
1. ドレス・ユー・アップ 2. マテリアル・ガール 3. ラ・イスラ・ボニータ 4. パパ・ドント・プリーチ
5. ラッキー・スター 6. バーニング・アップ 7. クレイジー・フォー・ユー
8. フーズ・ザット・ガール 9. フローズン 10. マイルズ・アウェイ
11. テイク・ア・バウ 12. リヴ・トゥ・テル 13. ビューティフル・ストレンジャー
14. ハリウッド 15. ダイ・アナザー・デイ
16. ドント・テル・ミー 17. チェリッシュ 18. セレブレイション(新曲)


このアルバムのキャッチーコピーは、「マドンナの25年以上に亘るキャリアをここに集約!
初のオールタイム・ベスト・アルバム、遂にリリース!
2009年最新デジタル・リマスターで劇的に生まれ変わった「ライク・ア・ヴァージン」なマドンナ・サウンド!
☆「ホリデイ」で最新デジタル・リマスターの聴き比べ! ※前半部分が今までの音源、後半部分がこのベストのリマスター音源です」と言い放ってますが、どうも購入者のファンの方々には、イマイチ評判悪いアルバムのようですね。

収録曲を無理していれているため、フェードアウトしてしまう曲があるとか・・・
オリジナルより曲が、短くなっているとか・・・

でも、ミーハーな私は、特に気にせず聴きました。
25年の歴史とはどんな流れなのか・・・ていうつもりで聴きました。

ほんじゃ、まずは、ミーハーな私としては、この曲からでしょう。

Madonna - Like a virgin



マドンナは、1958年アメリカ・ミシガン州にて生まれる。
ということで、現在51歳ですね、私よりも4っつしたですが、いまだに妖しいボディ健在で、私のヘビメタボとは大違いなのです。

19歳のときミシガン大学をドロップ・アウトし、単身ニューヨークへ。このとき彼女の財布にはたったの35ドルしか入っていなかったことは、あまりにも有名なエピソードですね。
そして6年あまりに及ぶ厳58年アメリカ・ミシガン州にて生まれる。19歳のときミシガン大学をドロップ・アウトし、単身ニューヨークへ。このとき彼女の財布にはたったの35ドルしか入っていなかったことは、あまりにも有名だ。そして6年あまりに及ぶ厳しい下積み期間を経て、83年、アルバム『マドンナ』でデビューしました。


m


84年『ライク・ア・ヴァージン』で世界的な成功を手中に収める。
売れっ子プロデューサーのナイル・ロジャースを起用したこのアルバムは、ティーンエイジャーの心を代弁するかのようなセクシャルな歌詞、当時の最新テクノロジーを駆使したレコーディング、ポップでキャッチーな完成度の高い楽曲……と、まさにヒットに必要不可欠な要素をすべて詰め込んだ、80年代のポップ・ミュージック・シーンを象徴するかのような1枚でした。

音楽以外の分野における、彼女の私生活をも含めたスキャンダラスな行動も大きな魅力のひとつと言えよう。人気俳優ショーン・ペンとの結婚そして離婚。アルバム『ライク・ア・プレイヤー』での宗教倫理をめぐるトラブル。写真集『SEX』の過激な性表現。そして未婚の母としての出産。これらの経験を血肉として、表現活動の糧にしていく彼女の姿は、現代女性のアイコンとして絶大な影響力を誇るまでになった。映画女優としての活躍もめざましく、96年公開の主演作『エビータ』が高い評価を獲得。00年に入り、映画『2番目に幸せなこと/ネクスト・ベスト・シング』の公開、2人目の子供を出産し、その父親であるイギリス人映画監督ガイ・リッチーと結婚、そしてアルバム『MUSIC』のリリースと、ますます精力的な活動を展開していく。02年には、映画007シリーズ『ダイ・アナザー・デイ』の同名主題歌が通算35枚目の全米チャートTOP10入り、ビートルズの記録を抜きさって史上2位となる偉業を達成した(ちなみに1位はエルヴィス・プレスリー)。翌03年、記念すべき10作目『アメリカン・ライフ』を発表。近年のエレクトロニカ路線を推し進めたサウンド、鋭くシリアスな歌詞に世界がひれ伏し、そして05年、あのアバが初めてサンプリングを許可したというリード・トラック「ハング・アップ」を収録したフロア仕様の最新作『コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア』を発表。クリップでは40代とは思えぬセクシーなレオタード姿を披露し世界中の度肝を抜いた。そして08年『ハード・キャンディー』をリリース。このアルバムに収録されている「マイルズ・アウェイ」は木村拓哉主演の月9ドラマ『CHANGE』の主題歌となり話題に。09年1月 初監督映画『ワンダーラスト』が日本公開。彼女の才能はいつまでも枯れることなくフィールドを拡大していく。

 
※gooミュージックやその他の、マドンナに関する記事を調べて、掲載しました。

m

次は、ラ・イスラ・ボニータ


私の好みで、ミーハーに選曲しております。

マイケル・ジャクソンがKING OF POPと称されてるの対し、マドンナは、QUEEN OF POPと称されていますね。

Madonna - Vogue



壁紙にでも烏賊が・・・
M

続いて、マドンナ(Madonna)) Hung up(ハング・アップ)

この曲は、解説でも紹介してますが、アバが初めてサンプリングを許可したものです。



セクシーでエロいですね。

続いてマイルズ・アウェイ

この曲は、木村拓哉主演の月9ドラマ『CHANGE』の主題歌となり話題になりましたね。



おん年51歳のマドンナ、健在ですなぁ・・・・私の奥さんと、同じ年なのに、なんで?


M


前回の記事のブロンディのデボラ・ハリーと今回のマドンナ・・・・
セクシー路線に、走ってしまいました(^_^;)

tags : madonna ベスト盤 

コメント

こんばんは(^^)
いつも書き込み、ありがとうございます!

「エーゲ海に捧ぐ」って
かなり昔の映画ですよね?
池田満寿夫原作・監督?ちがうか?
なんか、かなりきわどい映画って
印象があります。
奥さん・・・危ない(^^;

マドンナは
「ライク ア バージン」
を良く聴きました。
このころは、よく洋楽聴いてました。

2009.11.07  ときドキッ!  編集

Re: タイトルなし

ときドキッ! さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
きょうは、休みでのんびり過ごしてます。
あっ巨人優勝してしもたわ・・・・

> 「エーゲ海に捧ぐ」って
> かなり昔の映画ですよね?

そう、むかしの映画ですよね、あの曲が流行った頃だから。

> 池田満寿夫原作・監督?ちがうか?
> 奥さん・・・危ない(^^;

多分池田さんですよ。
うーん、発想があぶない・・・


> マドンナは
> 「ライク ア バージン」
> を良く聴きました。

定番ですからね。

今も現役で、ヒット飛ばしてますね。50代ですよ、どう思います?

2009.11.07  mick  編集

窓女~笑

mickさんおこんばんは~(^^)/

Madonna…そのままかな変換したらマドンナと出る
決して狂った女にはならん…
しかし「o」を打ち過ぎると窓女…

失礼しやした…e-330

確かにベストアルバムと言うのは
「ええ選曲や!」っていうのは少ないですね
各々の好みはあるとは言え、キャリアの長いアーティストを1~2枚のCDで満足行くものが作れるわけないんですよね^^

だから本気で聴きたきゃオリジナルを集めるしかないってことです
おいらは彼女に関しては最初の3枚で結構満足してしまいます
何しろ未だに1番好きな曲は「Borderline」ですから(^^ゞ
洋楽が華やかしき1980年代の代表ですから、彼女の曲を聴くと1番洋楽を聴き捲くってた中学高校時代を思い出します

特に高校生の頃は音楽面で1番仲のよかった友人とでアルバムをあれこれ買いあさり、全盛時は2人でCashbox誌(FM STATIONを購読していたためBillboardではないのです)のアルバムチャートTOP100の中の30枚前後を持っていたくらいでした

年間ごとに数本のベストテープを作って、それを周りの友人にそれを幾度となくダビング依頼されることなんて日常茶飯事で、まるで音楽情報屋のようになっていました

そんな時代のトップアーティストであるMadonnaももう51歳なんですね
同じ51歳なのにmickさんの奥様は…
Madonnaより若くてお綺麗なんですよね?ね?

でも彼女は間違いなく音楽史に残るアーティストの1人ですね


ところで『エーゲ海に捧ぐ』…ですかぁ~
明日から奥様のあだ名はチ~ちゃんってことで…笑(^^♪

2009.11.08  John  編集

Re: 窓女~笑

John さん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

> Madonna…そのままかな変換したらマドンナと出る
> 決して狂った女にはならん…
> しかし「o」を打ち過ぎると窓女…

"ミ ゚Д゚彡//☆""""パチパチ"、(((( o´Д`)ノ□ 座布団どうぞ

> 確かにベストアルバムと言うのは
> 「ええ選曲や!」っていうのは少ないですね

確かに、アーチストの入門盤としてはいいかもしれんが・・・

> 各々の好みはあるとは言え、キャリアの長いアーティストを1~2枚のCDで満足行くものが作れるわけないんですよね^^

ごもっともですね。キャリアの長いアーチストにとっては、1,2枚で収めきれないものが多いですよね。
私も、昔のミュージシャンなどは、リアルタイムで聞いてないので、まずベスト盤から入って、後追いの形で、集めてますね。

> だから本気で聴きたきゃオリジナルを集めるしかないってことです
> おいらは彼女に関しては最初の3枚で結構満足してしまいます

なるほど、なるほど

> 洋楽が華やかしき1980年代の代表ですから、彼女の曲を聴くと1番洋楽を聴き捲くってた中学高校時>代を思い出します

80年代の洋楽は、華やかだったですね、私は、この時代からあんまり洋楽聞かなくなったが・・・
でも、この年代の洋楽に詳しい常連さんたくさんいるので、勉強になります。

> 特に高校生の頃は音楽面で1番仲のよかった友人とでアルバムをあれこれ買いあさり、全盛時は2人

みんな、音楽好きな当事の人は、同じようなことやってましたね。わかりますよ。

> そんな時代のトップアーティストであるMadonnaももう51歳なんですね
> 同じ51歳なのにmickさんの奥様は…
> Madonnaより若くてお綺麗なんですよね?ね?

うーん・・・・そうです。とキーボーボが打っているが・・・指が、震えてる((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

> でも彼女は間違いなく音楽史に残るアーティストの1人ですね

おそらく、音楽史にのこるでしょうね。

> ところで『エーゲ海に捧ぐ』…ですかぁ~
> 明日から奥様のあだ名はチ~ちゃんってことで…笑(^^♪

おっと、チーちゃんですか・・・我が家では、一様ハニーって呼んでますが(^_^;)

2009.11.08  mick@管理人  編集

おはようございます(^^)

マドンナが50代・・・。
少し前は筋肉モリモリでしたね。
筋肉の付け方を変えたそうで、
女性らしくなりましたね。

私ももうすぐ50代!
こんな色気は
今までの人生の中で
持ち合わせたことがないです(--;
贅肉はたくさん持ってるけど・・・。

2009.11.08  ときドキッ!  編集

Re: タイトルなし

ときドキッ! さん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

きょうも、いい天気ですね。

> マドンナが50代・・・。
> 少し前は筋肉モリモリでしたね。
> 筋肉の付け方を変えたそうで、

そうみたいですね。

> 女性らしくなりましたね。

らしくなりましたね、妖艶ですね。

> 私ももうすぐ50代!

おー同世代、仲間入りかぁ・・・

> こんな色気は
> 今までの人生の中で
> 持ち合わせたことがないです(--;

いやいや、まだまだこれからですよ。 女性は、変身しますからね。
艶を磨いてください。熟女・・・

> 贅肉はたくさん持ってるけど・・・。

それも、磨いてくださいって・・・

2009.11.08  mick@管理人  編集

60代のマドンナは?

(o・ェ・o)ノコンバンワ mickさん

(≧ω≦ゞ)ギャハ 1日違いの更新ですね。
でも、内容は遥かにmickさんの方が上ですね。

そして、音楽の趣向とは、個々でやっぱり違う
ものですね。うむうむ。

マドンナのベスト以外でも、まだまだ良い曲
ありますね。私はいつかマドンナ③を出すでしょう。

2009.11.09  恐妻家のミック  編集

80年代は夢中でした

mickさん、こんばんは☆彡

こちらもマドンナですね、
80年代中心に聴いてきましたけれど、90年代も2000年代かなり好きですね。
時代の変化に敏感で常に先を行っていたように感じますね。
ライブステージも凄く凝っていて、一度見てみたいアーチストです。
FC2に変わって自分のやりたい事が自由に出来るようになったのではないですか。
セクシーなマドンナに出会えました(*^-^*)

2009.11.09  流れ星  編集

セクシー路線もいい感じ

マドンナといい ブロンディといい 有名曲しか 知らずスルーしちゃいました。しかし彼女はスターに上りつめるだけあって、ストイックな面と スキャンダラスな面、両方魅力的です。そして自らの力でセクシー・レジェンドになりつつあります。

2009.11.09  まり  編集

Re: 60代のマドンナは?

恐妻家のミックさん ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ

> (≧ω≦ゞ)ギャハ 1日違いの更新ですね。

ちょうど、ベストアルバム出たので、タイミング的には今かと思い記事更新したんですよ。

> でも、内容は遥かにmickさんの方が上ですね。

又 股・・・謙遜して、恐妻家のミックさんとのほうが、濃いですね。

> そして、音楽の趣向とは、個々でやっぱり違う
> ものですね。うむうむ。

そうですね、嗜好は個々でちがいますね。わたしゃミーハーですので。

> マドンナのベスト以外でも、まだまだ良い曲
> ありますね。私はいつかマドンナ③を出すでしょう。

そうそう、たくさんあります、なにせ20数年ですからね。

60代のマドンナは?・・・・うーん、そう屋根ぇ、まだマドンナしてるんやろね。

2009.11.10  mick  編集

Re: 80年代は夢中でした

流れ星さん | ・∀・|つ | ・∀・|つ | ・∀・|つコンチャコンチャコンチャ

> 80年代中心に聴いてきましたけれど、90年代も2000年代かなり好きですね。

私は、70年代中心ですが、80年代の初期はまだ洋楽も聴いてました。
最近の洋楽も、流れ星さんを筆頭に、いろんな方から情報もらえるんで、聞いてますよ。

> 時代の変化に敏感で常に先を行っていたように感じますね。

そうですね、だから一線で活躍できるんでしょうね。

> ライブステージも凄く凝っていて、一度見てみたいアーチストです。

私も観てみたいです。股間が疼きます(^_^;)

> FC2に変わって自分のやりたい事が自由に出来るようになったのではないですか。

そんなに変わってないとおもうのですが・・・・どうやろか?

> セクシーなマドンナに出会えました(*^-^*)

セクシー大好きなんで・・・

2009.11.10  mick  編集

Re: セクシー路線もいい感じ

まりさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> マドンナといい ブロンディといい 有名曲しか 知らずスルーしちゃいました。

おっと、スルーせずに、立ち寄ってくれて、コメントまでありがとうございます。

>しかし彼女はスターに上りつめるだけあって、ストイックな面と スキャンダラスな面、両方魅力的で

そうですね、両方とも魅了されますね。やっぱりスターなんですね。


>そして自らの力でセクシー・レジェンドになりつつあります。

まりさんと、同じですね。

2009.11.10  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad