元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

知ってた(^^)

こんにちは。
私も今日はおやすみです。
お天気が今日までGOODなので、
お洗濯三昧してました。

きっとしらなぁ~い。。。。
って思って聞いてみたら、
知ってました(^^;
きっと、ラジオで聞いていたんでしょうね。

ジジ黒さんは、
ちゃんといました(^^)

2009.10.31  ときドキッ!  編集

Re: 知ってた(^^)

ときドキッ! さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> こんにちは。
> 私も今日はおやすみです。
おー休みですか。

> お天気が今日までGOODなので、
> お洗濯三昧してました。
こっちも、いい天気ですよ、秋日和です。
散歩に、出かけるよていですが、荷物が送られてくるので、それ待ちしております。
布団干してるんですが、クサムシがたかってます。

> きっとしらなぁ~い。。。。
> って思って聞いてみたら、
> 知ってました(^^;
ビーナスは有名な曲なんで、聴いたことあると思いますね。

> ジジ黒さんは、
> ちゃんといました(^^)
おるでしょうね・・・・ゲームばっかりきっと、してるんでしょうね。あのオヤジ・・・

2009.10.31  mick  編集

クサムシってのはどんなのでしょう?
布団を干すと、いろいろついてたりしますね。

こないだ毛布にミドリカメムシがついてて、
知らずにいたら、首が赤くかぶれました(; ;)

翌日ノートパソコンのふたを開けたら、
ミドリカメムシが
挟まれてペシャンコになってました!
あれ、臭いんですよ・・・(--;

お布団しまうときは、
注意してくださいまし(^^)

ジジ黒さんも、干したいですねぇe-257

2009.10.31  ときドキッ!  編集

クサムシ

ときドキッ! 毎度毎度

> クサムシってのはどんなのでしょう?
そうです、カメムシのことですね。

> 布団を干すと、いろいろついてたりしますね。
そうそう、布団とか白いシャツとかに、くっついてますね。
こげ茶色のムシです。
> こないだ毛布にミドリカメムシがついてて、
> 知らずにいたら、首が赤くかぶれました(; ;)
おっと、それは大変でしたね。
ミドリのもおったような?
> 翌日ノートパソコンのふたを開けたら、
> ミドリカメムシが
> 挟まれてペシャンコになってました!
> あれ、臭いんですよ・・・(--;
臭い臭い・・・ちゃんと、はたいて取り込まないと、寝てるときに、枕にくっついてて臭かったですよ。
> お布団しまうときは、
> 注意してくださいまし(^^)
そうなのですよ。
> ジジ黒さんも、干したいですねぇe-257
干さんといかんねぇ、ここのぞいとるん飼いな? あのメタボオヤジは?

ということで、待ってた荷物が届きました。
実はね、内蔵のDVDディスクが、調子悪くて、CDお全く認識しなくなったのですよ。
で、コピーも出来ないし、CDも焼けないし、データも保存できないし、再生も出来ない状態だったんですよ。保障期間も過ぎたのです。
万が一、PC壊れたらバックアップのためのCD認識しないと困るんで、外付けDVDディスク購入したんです。4980円でした・・・早い早い、調子ええわ。購入正解でしたね。

2009.10.31  mick  編集

ご無沙汰です

ヴィーナス いいですね~

もけは原曲をしらないので、初めてです

あ、実はFC2も登録だけはしていますのでやってきました
(あんまり使っていないんですけどね)

そういうことで、mickさん、よろしくお願いします

2009.10.31  もけもけ  編集

Re: ご無沙汰です

もけもけ さん お久しぶりですね

> ヴィーナス いいですね~
いいでしょ。今来ても新鮮でしょ。
> もけは原曲をしらないので、初めてです
初めて聴いたんですか、やっぱりオリジナルにはかないませんよね。
> あ、実はFC2も登録だけはしていますのでやってきました
> (あんまり使っていないんですけどね)
ウエブリブログの調子はどうですか?
あんまり、よくないのですね、引っ越したんですよ。自分のコミュにアクセスすら出来ない、いまだに出来ないのですよ。
> そういうことで、mickさん、よろしくお願いします
こちらこそ、よろしくお願いします。

2009.10.31  mick  編集

内蔵型ディスクドライブを結局まだ未購入のおいら^^

mickさんまいど~(^^)/

このバンドもおいらいまだ記事に出来ず…
流れ星さんのときも今回のmickさんでも
あぁ~書きたいのに忘れてる~~~
と思い出させてくれます
そしてまた忘れそう…笑

おいらは2枚組のTWIN BESTで持ってるんですが
このバンドはメジャーな「ヴィーナス」「悲しき鉄道員」以外もカッコええ曲がてんこ盛りなんよねぇ~
やっぱりマリスカのヴォーカルのカッコよさかなぁ~
今回mickさんが紹介している曲はもちろんあと2~3曲書こうと思ってますので、今のうち記事候補用の保留フォルダに用意しとこ…(^^ゞ
しかし「Send Me A Postcard」の映像なんかあるんやぁ~って思ったらさすがに違うのね(^_^;)
まぁこの曲も好きなんよねぇ~^^

このバンドの曲を聴くと必ずJefferson Airplaneを思い起こすんですがサイケティックな繋がりのせいなんやろなぁ~
おいらのiPodにも同じグループに入れてるから余計やな…

いやぁ~ええねぇ~Shocking Blue!(^^♪

2009.10.31  John  編集

mickさん、こんばんは☆彡

落ち着きのある渋いブログに引っ越されましたね、
FC2は結構自由度の高いですから、
自分の思ったように表現しやすいですよね。

FC2の使い心地はどうでしょうか


ショッキング・ブルーの「ヴィーナス 」はいきなりガツンときますからね、
インパクト強くて大好きですよ。

昨日Mステ見てたら招き猫ダックやってましたね、
かわいいですよね、年末になると毎年話題性のある曲が出てきますね。

また、お邪魔させていただきます。

あ、リンク有難うございました、
リンクさせていただきますね。

2009.10.31  流れ星  編集

Re: 内蔵型ディスクドライブを結局まだ未購入のおいら^^

John さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> おいらは2枚組のTWIN BESTで持ってるんですが
> このバンドはメジャーな「ヴィーナス」「悲しき鉄道員」以外もカッコええ曲がてんこ盛りなんよねぇ~
そうですね、ええ曲がたくさんありますね。
私も、過去に取り上げたことありますが、やっぱりね、聴きたくなる周期なのですよ。

> やっぱりマリスカのヴォーカルのカッコよさかなぁ~
カッコええですね。


> 今回mickさんが紹介している曲はもちろんあと2~3曲書こうと思ってますので、今のうち記事候補

楽しみに待ってます。

> このバンドの曲を聴くと必ずJefferson Airplaneを思い起こすんですがサイケティックな繋がりのせい
まぁ、記事でも書いてますが、Jefferson Airplaneを意識ですよ・・・

> いやぁ~ええねぇ~

ええ脳、Shocking Blue

2009.10.31  mick  編集

流れ星さん江

流れ星さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> 落ち着きのある渋いブログに引っ越されましたね、
テンプレートが豊富なので、迷ってしまいますね。渋い?そうですか(^^♪

> FC2は結構自由度の高いですから、
> 自分の思ったように表現しやすいですよね。
まだ、よくわかりません。試行錯誤しております。
> FC2の使い心地はどうでしょうか
ウエブリブログよりは、遥かに快適ですね。もっと、早く引っ越せばよかったと思ってますね。

> ショッキング・ブルーの「ヴィーナス 」はいきなりガツンときますからね、
> インパクト強くて大好きですよ。
いいですよね、ショッキング・ブルー
> 昨日Mステ見てたら招き猫ダックやってましたね、
> かわいいですよね、年末になると毎年話題性のある曲が出てきますね。
Mステみましたよ、そうですね、もう11月。早いですね、すぐ年末ですね。
> また、お邪魔させていただきます。
いつでも、」どうぞ。
> あ、リンク有難うございました、
リンクは、引っ越したときから勝手にしてました、事後処理ということで・・・

> リンクさせていただきますね。
あっ、おおきに。

2009.10.31  mick  編集

ジェファーソン・エアプレインが好きです。

ショッキング・ブルーもいいですねえ。
サイケデリックがなんともエエ感じです。

アメリカでは単なる一発屋なんですか、、、
まあジェファーソンの二番煎じっぽいところが
なきにしもあらず。

でもヴォーカルの女性は生涯独身とはもったいないですね!

2009.10.31  まり  編集

まいどです~
やっぱ、洋楽でも60年代~70年代の楽曲はすんなり聴けるわ♪
「ヴィーナス」...バナナラマがカヴァーしていたり
日本でもCM曲に使われたりなど、必ずどこかで耳にすることが多かったから馴染みの曲です。
だけど、長山洋子がデビュー当時にカヴァー曲を歌っていたのは記憶になかったので驚きでしたi-237

2009.10.31  winechoco  編集

Re: ジェファーソン・エアプレインが好きです。

まりさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> ショッキング・ブルーもいいですねえ。
> サイケデリックがなんともエエ感じです。
リアルタイムで聴いてましたからね、当事は、イントロが新鮮で、ハマりましたね。
> アメリカでは単なる一発屋なんですか、、、
> まあジェファーソンの二番煎じっぽいところが
> なきにしもあらず。
ジェファーソン・エアプレインのイメージは確かにありますね。
> でもヴォーカルの女性は生涯独身とはもったいないですね!
うーん、個人の生き方ですからね、でも、もったいないか・・・ですよねぇ。

2009.10.31  mick  編集

winechoco さん江

> まいどです~
winechoco さん 毎度です。

> やっぱ、洋楽でも60年代~70年代の楽曲はすんなり聴けるわ♪

でしょう。久しぶりの洋楽記事ですが、これからも、この年代の洋楽は、記事の予定がいっぱいありますので・・・
> 「ヴィーナス」...バナナラマがカヴァーしていたり
> 日本でもCM曲に使われたりなど、必ずどこかで耳にすることが多かったから馴染みの曲です。

いつでも、この曲は、どこかで聴けますね、それだけポピュラーな曲となりましたね。

> だけど、長山洋子がデビュー当時にカヴァー曲を歌っていたのは記憶になかったので驚きでしたi-237

長山洋子のデビュー曲なんですよ、アイドルでデビューしましたからね、ミニスカートで、歌ってましたよ。

2009.10.31  mick  編集

ちわ~v( ̄∇ ̄)v♪

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~~~~

ショッキングブルーの曲・・
パソコンの中にいくつか入れてる♪
兄貴が自分で曲入れ込んで作成したCDをくれたので・v(。-_-。)vブイッ♪

ショッキングでしたね~~初めて聴いた時は・・印象に残るグループです♪

2009.11.02  スー  編集

Re: ちわ~v( ̄∇ ̄)v♪

スーさん 毎度

大阪は、天気は快復して、晴れてるんですが、凄い風吹いてますよ、そっちはどうですか?

> ショッキングブルーの曲・・
> パソコンの中にいくつか入れてる♪
> 兄貴が自分で曲入れ込んで作成したCDをくれたので・v(。-_-。)vブイッ♪
ショッキングブルーは、私好きで、ブログの過去記事でも、以前紹介してますが、好きなものは好き、いいものはいいので、何回でも登場しますからね。
> ショッキングでしたね~~初めて聴いた時は・・印象に残るグループです♪
でしたね、イントロが特に、当事としては、新鮮でしたね。

2009.11.02  mick  編集

ウ・・ ウン(・_・;)・( ((-。-) ))ブルブル...・・です

昨日の深夜から北風ピューピューでしたよ・・今朝も雨は降るし・・
寒かった====!!

で・・夕方灯油買いに行ってきて・今自宅はストーブ点いてます・・
そっちよりも気温が低かったんですよ・福岡・・最高気温14度だって!
ミゾレも振ったし・・( ̄□||||!!

明日も寒そう~~~~!!

2009.11.02  スー  編集

Re: ウ・・ ウン(・_・;)・( ((-。-) ))ブルブル...・・です

スーさん ォこんばんわ

> 昨日の深夜から北風ピューピューでしたよ・・今朝も雨は降るし・・
> 寒かった====!!
きょうも、天気はいいけど寒かったですね。
> で・・夕方灯油買いに行ってきて・今自宅はストーブ点いてます・・
> そっちよりも気温が低かったんですよ・福岡・・最高気温14度だって!
> ミゾレも振ったし・・( ̄□||||!!
山岳部は、雪やみぞれが舞ってたようです、高野山とか。

我が家は、ホットカーペットだけですが、ファンヒーター用意しようかな?
> 明日も寒そう~~~~!!

2009.11.03  mick  編集

エ?未だ・・出してないの?

( ((-。-) ))ブルブル...だよ~~

今日は気温少し上がった・・
(´▽`) ホッ・♪

でもやっぱりあきも深まってきたんでしょうね~~アッと言う間に又冬が来そう・ε=Σ( ̄ )ハァー

2009.11.04  スー  編集

Re: エ?未だ・・出してないの?

スーさん毎度 今まで寝てました。

> ( ((-。-) ))ブルブル...だよ~~
きょうは、暖かくなってきましたよ。

> でもやっぱりあきも深まってきたんでしょうね~~アッと言う間に又冬が来そう・ε=Σ( ̄ )ハァー

もいいっかい、暖かくなるそうだから、まだ大丈夫ですよ。

2009.11.04  mick  編集

(;-_-)ノ[] ピンポーン♪

野球観戦中にお邪魔~~~~~♪

どっちが勝ってるのかな?
良く見ないから解らんけど~~~

今日は良い天気で良かったですね~気温上がりすぎ!( ̄□||||!!

汗かいた・・庭弄り・・
さ・・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・

ε=ε=ε=囲⊃ヽ(*'▽')/ イッテキマス♪~~

2009.11.07  スー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

The Shocking Blue ( 70年代洋楽)

2009.10.31

category : Shocking Blue

本日は休みです。

とてもいい天気です。
今回は、久々の洋楽を紹介します。

The Shocking Blue (ショッキング・ブルー)です。
The Shocking Blue (ショッキング・ブルー) は1967年~1974年に活動していた、オランダ出身のロックバンド。

syokkinngu



メンバー

マリスカ・フェレス (ボーカル)
ロビー・ファン・レーベン (ギター)
コーネリス・ファン・ダー・ビーク (ドラムス)
クラーシェ・ヴァン・ダー・ヴァル (ベース)


60年代のサンフランシスコに端を発すフラワー・ムーヴメントは世界中に飛び火し、米国以外にもヨーロッパ、南米、そして極東などでも数多くのサイケデリック・グループが生まれた。そのなかでも特に有名なのが、このショッキング・ブルー。
--オランダ出身のグループである。
彼らがジェファーソン・エアプレインに影響を受けていたことは想像に難くない。
グレース・スリックばりの女性がリード・ヴォーカルを取っていたり、ラーガ・ロック・テイストを漂わせたりと類似点多し。
しかしエアプレインが深い精神性をもってサイケデリアにアプローチしたのと較べると、彼らの場合は「流行っているから取り入れてみました」的な脳天気さがある。
そんなフットワークの軽さがポップ・グループとして成功した要因であり、このグループの良さである。代表曲には「Lucy Brown Is Back In Town」や「Send Me A Postcard Darling」などがあるが、特に有名なのは70年のワールドワイド・ヒット「Venus」であろう。
80年代にバナナラマがカヴァーしたのを始め、日本でもCMや番組オープニング曲に使われたサイケ・クラシック。
ママス&パパスの「夢のカリフォルニア」と共に、あの時代を代表するポップ・ナンバーだ。

 ※gooミュージックの記事掲載しました。

The Shocking Blueは、私が中学時代に、レコード買いました。
オランダ出身のグループでヒット曲「ビーナス」のイントロが凄く当事としては、新鮮でしたね。

メンバーの紅一点、マリスカ・ヴェレス(Mariska Veres)は、たしかに、ジェファーソン・エアプレインの
グレース・スリックを意識したような、ボーカルでしたね。

mari


マリスカは、2006年12月2日、がんが原因で死去しました。
59歳。
独身で通し子供がいない彼女の、猫とお茶とケーキを愛した生涯を終えたそうです。

では、70年代思い出のアルバム  「ザ・ベスト・オブ・ショッキング・ブルー」 ~ です。

syo

曲目リスト
1. ヴィーナス
2. ホット・サンド
3. ディーモン・ラヴァー
4. あの娘をはなすな
5. 悲しき恋心
6. ショッキング・ユー
7. 明日に向う道
8. 悲しき鉄道員
9. マイティ・ジョー
10. インクポット
11. タイム・スリップス・アウェイ
12. 悲しきハプニング
13. センド・ミー・ア・ポストカード
14. ハロー・ダークネス
15. ヴィーナス(BHFリミックス)
16. ヴィーナス(KH-Rリミックス)


「ヴィーナス 」 の世界的なヒットで注目されたオランダ出身のグループでしたが、
日本では他にも「悲しき鉄道員」がオリコンチャートの第2位を獲得するなど、シングルが発表されるたびに、ラジオやチャートをにぎわす、人気の洋樂グループという存在でした。

ヴォーカルのマリスカ・フェレスのキュートなキャラクターもさることながら、なんとなく心寂しい雰囲気の哀愁のある、サウンドが日本人好みだったのでしょうね。
しかしアメリカでは、ヒットした曲は「ヴィーナス」のみだけだったらしく、一発屋の称号をいただいているそうです、なんだか寂しいですね。

「ヴィーナス 」 は、たくさんのシンガーが、カバーしましたね。
今は演歌歌手の長山洋子さんも、デビュー曲は、「ヴィーナス 」 のカバーでポップス歌ってたんですよ。

si


大ヒット曲「ヴィーナス 」



やっぱり、今聴いても、新鮮です、色あせない楽曲だと思います。


「悲しき鉄道員 」

kana

この曲も、日本ではヒットしましたね。
哀愁のある、どこか物悲しいメロディがいいですね。





Shocking Blue +++ Send me a postcard

tags : Shocking Blue  ビーナス マリスカ・フェレス ショッキング・ブルー 

コメント

知ってた(^^)

こんにちは。
私も今日はおやすみです。
お天気が今日までGOODなので、
お洗濯三昧してました。

きっとしらなぁ~い。。。。
って思って聞いてみたら、
知ってました(^^;
きっと、ラジオで聞いていたんでしょうね。

ジジ黒さんは、
ちゃんといました(^^)

2009.10.31  ときドキッ!  編集

Re: 知ってた(^^)

ときドキッ! さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> こんにちは。
> 私も今日はおやすみです。
おー休みですか。

> お天気が今日までGOODなので、
> お洗濯三昧してました。
こっちも、いい天気ですよ、秋日和です。
散歩に、出かけるよていですが、荷物が送られてくるので、それ待ちしております。
布団干してるんですが、クサムシがたかってます。

> きっとしらなぁ~い。。。。
> って思って聞いてみたら、
> 知ってました(^^;
ビーナスは有名な曲なんで、聴いたことあると思いますね。

> ジジ黒さんは、
> ちゃんといました(^^)
おるでしょうね・・・・ゲームばっかりきっと、してるんでしょうね。あのオヤジ・・・

2009.10.31  mick  編集

クサムシってのはどんなのでしょう?
布団を干すと、いろいろついてたりしますね。

こないだ毛布にミドリカメムシがついてて、
知らずにいたら、首が赤くかぶれました(; ;)

翌日ノートパソコンのふたを開けたら、
ミドリカメムシが
挟まれてペシャンコになってました!
あれ、臭いんですよ・・・(--;

お布団しまうときは、
注意してくださいまし(^^)

ジジ黒さんも、干したいですねぇe-257

2009.10.31  ときドキッ!  編集

クサムシ

ときドキッ! 毎度毎度

> クサムシってのはどんなのでしょう?
そうです、カメムシのことですね。

> 布団を干すと、いろいろついてたりしますね。
そうそう、布団とか白いシャツとかに、くっついてますね。
こげ茶色のムシです。
> こないだ毛布にミドリカメムシがついてて、
> 知らずにいたら、首が赤くかぶれました(; ;)
おっと、それは大変でしたね。
ミドリのもおったような?
> 翌日ノートパソコンのふたを開けたら、
> ミドリカメムシが
> 挟まれてペシャンコになってました!
> あれ、臭いんですよ・・・(--;
臭い臭い・・・ちゃんと、はたいて取り込まないと、寝てるときに、枕にくっついてて臭かったですよ。
> お布団しまうときは、
> 注意してくださいまし(^^)
そうなのですよ。
> ジジ黒さんも、干したいですねぇe-257
干さんといかんねぇ、ここのぞいとるん飼いな? あのメタボオヤジは?

ということで、待ってた荷物が届きました。
実はね、内蔵のDVDディスクが、調子悪くて、CDお全く認識しなくなったのですよ。
で、コピーも出来ないし、CDも焼けないし、データも保存できないし、再生も出来ない状態だったんですよ。保障期間も過ぎたのです。
万が一、PC壊れたらバックアップのためのCD認識しないと困るんで、外付けDVDディスク購入したんです。4980円でした・・・早い早い、調子ええわ。購入正解でしたね。

2009.10.31  mick  編集

ご無沙汰です

ヴィーナス いいですね~

もけは原曲をしらないので、初めてです

あ、実はFC2も登録だけはしていますのでやってきました
(あんまり使っていないんですけどね)

そういうことで、mickさん、よろしくお願いします

2009.10.31  もけもけ  編集

Re: ご無沙汰です

もけもけ さん お久しぶりですね

> ヴィーナス いいですね~
いいでしょ。今来ても新鮮でしょ。
> もけは原曲をしらないので、初めてです
初めて聴いたんですか、やっぱりオリジナルにはかないませんよね。
> あ、実はFC2も登録だけはしていますのでやってきました
> (あんまり使っていないんですけどね)
ウエブリブログの調子はどうですか?
あんまり、よくないのですね、引っ越したんですよ。自分のコミュにアクセスすら出来ない、いまだに出来ないのですよ。
> そういうことで、mickさん、よろしくお願いします
こちらこそ、よろしくお願いします。

2009.10.31  mick  編集

内蔵型ディスクドライブを結局まだ未購入のおいら^^

mickさんまいど~(^^)/

このバンドもおいらいまだ記事に出来ず…
流れ星さんのときも今回のmickさんでも
あぁ~書きたいのに忘れてる~~~
と思い出させてくれます
そしてまた忘れそう…笑

おいらは2枚組のTWIN BESTで持ってるんですが
このバンドはメジャーな「ヴィーナス」「悲しき鉄道員」以外もカッコええ曲がてんこ盛りなんよねぇ~
やっぱりマリスカのヴォーカルのカッコよさかなぁ~
今回mickさんが紹介している曲はもちろんあと2~3曲書こうと思ってますので、今のうち記事候補用の保留フォルダに用意しとこ…(^^ゞ
しかし「Send Me A Postcard」の映像なんかあるんやぁ~って思ったらさすがに違うのね(^_^;)
まぁこの曲も好きなんよねぇ~^^

このバンドの曲を聴くと必ずJefferson Airplaneを思い起こすんですがサイケティックな繋がりのせいなんやろなぁ~
おいらのiPodにも同じグループに入れてるから余計やな…

いやぁ~ええねぇ~Shocking Blue!(^^♪

2009.10.31  John  編集

mickさん、こんばんは☆彡

落ち着きのある渋いブログに引っ越されましたね、
FC2は結構自由度の高いですから、
自分の思ったように表現しやすいですよね。

FC2の使い心地はどうでしょうか


ショッキング・ブルーの「ヴィーナス 」はいきなりガツンときますからね、
インパクト強くて大好きですよ。

昨日Mステ見てたら招き猫ダックやってましたね、
かわいいですよね、年末になると毎年話題性のある曲が出てきますね。

また、お邪魔させていただきます。

あ、リンク有難うございました、
リンクさせていただきますね。

2009.10.31  流れ星  編集

Re: 内蔵型ディスクドライブを結局まだ未購入のおいら^^

John さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> おいらは2枚組のTWIN BESTで持ってるんですが
> このバンドはメジャーな「ヴィーナス」「悲しき鉄道員」以外もカッコええ曲がてんこ盛りなんよねぇ~
そうですね、ええ曲がたくさんありますね。
私も、過去に取り上げたことありますが、やっぱりね、聴きたくなる周期なのですよ。

> やっぱりマリスカのヴォーカルのカッコよさかなぁ~
カッコええですね。


> 今回mickさんが紹介している曲はもちろんあと2~3曲書こうと思ってますので、今のうち記事候補

楽しみに待ってます。

> このバンドの曲を聴くと必ずJefferson Airplaneを思い起こすんですがサイケティックな繋がりのせい
まぁ、記事でも書いてますが、Jefferson Airplaneを意識ですよ・・・

> いやぁ~ええねぇ~

ええ脳、Shocking Blue

2009.10.31  mick  編集

流れ星さん江

流れ星さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> 落ち着きのある渋いブログに引っ越されましたね、
テンプレートが豊富なので、迷ってしまいますね。渋い?そうですか(^^♪

> FC2は結構自由度の高いですから、
> 自分の思ったように表現しやすいですよね。
まだ、よくわかりません。試行錯誤しております。
> FC2の使い心地はどうでしょうか
ウエブリブログよりは、遥かに快適ですね。もっと、早く引っ越せばよかったと思ってますね。

> ショッキング・ブルーの「ヴィーナス 」はいきなりガツンときますからね、
> インパクト強くて大好きですよ。
いいですよね、ショッキング・ブルー
> 昨日Mステ見てたら招き猫ダックやってましたね、
> かわいいですよね、年末になると毎年話題性のある曲が出てきますね。
Mステみましたよ、そうですね、もう11月。早いですね、すぐ年末ですね。
> また、お邪魔させていただきます。
いつでも、」どうぞ。
> あ、リンク有難うございました、
リンクは、引っ越したときから勝手にしてました、事後処理ということで・・・

> リンクさせていただきますね。
あっ、おおきに。

2009.10.31  mick  編集

ジェファーソン・エアプレインが好きです。

ショッキング・ブルーもいいですねえ。
サイケデリックがなんともエエ感じです。

アメリカでは単なる一発屋なんですか、、、
まあジェファーソンの二番煎じっぽいところが
なきにしもあらず。

でもヴォーカルの女性は生涯独身とはもったいないですね!

2009.10.31  まり  編集

まいどです~
やっぱ、洋楽でも60年代~70年代の楽曲はすんなり聴けるわ♪
「ヴィーナス」...バナナラマがカヴァーしていたり
日本でもCM曲に使われたりなど、必ずどこかで耳にすることが多かったから馴染みの曲です。
だけど、長山洋子がデビュー当時にカヴァー曲を歌っていたのは記憶になかったので驚きでしたi-237

2009.10.31  winechoco  編集

Re: ジェファーソン・エアプレインが好きです。

まりさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> ショッキング・ブルーもいいですねえ。
> サイケデリックがなんともエエ感じです。
リアルタイムで聴いてましたからね、当事は、イントロが新鮮で、ハマりましたね。
> アメリカでは単なる一発屋なんですか、、、
> まあジェファーソンの二番煎じっぽいところが
> なきにしもあらず。
ジェファーソン・エアプレインのイメージは確かにありますね。
> でもヴォーカルの女性は生涯独身とはもったいないですね!
うーん、個人の生き方ですからね、でも、もったいないか・・・ですよねぇ。

2009.10.31  mick  編集

winechoco さん江

> まいどです~
winechoco さん 毎度です。

> やっぱ、洋楽でも60年代~70年代の楽曲はすんなり聴けるわ♪

でしょう。久しぶりの洋楽記事ですが、これからも、この年代の洋楽は、記事の予定がいっぱいありますので・・・
> 「ヴィーナス」...バナナラマがカヴァーしていたり
> 日本でもCM曲に使われたりなど、必ずどこかで耳にすることが多かったから馴染みの曲です。

いつでも、この曲は、どこかで聴けますね、それだけポピュラーな曲となりましたね。

> だけど、長山洋子がデビュー当時にカヴァー曲を歌っていたのは記憶になかったので驚きでしたi-237

長山洋子のデビュー曲なんですよ、アイドルでデビューしましたからね、ミニスカートで、歌ってましたよ。

2009.10.31  mick  編集

ちわ~v( ̄∇ ̄)v♪

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~~~~

ショッキングブルーの曲・・
パソコンの中にいくつか入れてる♪
兄貴が自分で曲入れ込んで作成したCDをくれたので・v(。-_-。)vブイッ♪

ショッキングでしたね~~初めて聴いた時は・・印象に残るグループです♪

2009.11.02  スー  編集

Re: ちわ~v( ̄∇ ̄)v♪

スーさん 毎度

大阪は、天気は快復して、晴れてるんですが、凄い風吹いてますよ、そっちはどうですか?

> ショッキングブルーの曲・・
> パソコンの中にいくつか入れてる♪
> 兄貴が自分で曲入れ込んで作成したCDをくれたので・v(。-_-。)vブイッ♪
ショッキングブルーは、私好きで、ブログの過去記事でも、以前紹介してますが、好きなものは好き、いいものはいいので、何回でも登場しますからね。
> ショッキングでしたね~~初めて聴いた時は・・印象に残るグループです♪
でしたね、イントロが特に、当事としては、新鮮でしたね。

2009.11.02  mick  編集

ウ・・ ウン(・_・;)・( ((-。-) ))ブルブル...・・です

昨日の深夜から北風ピューピューでしたよ・・今朝も雨は降るし・・
寒かった====!!

で・・夕方灯油買いに行ってきて・今自宅はストーブ点いてます・・
そっちよりも気温が低かったんですよ・福岡・・最高気温14度だって!
ミゾレも振ったし・・( ̄□||||!!

明日も寒そう~~~~!!

2009.11.02  スー  編集

Re: ウ・・ ウン(・_・;)・( ((-。-) ))ブルブル...・・です

スーさん ォこんばんわ

> 昨日の深夜から北風ピューピューでしたよ・・今朝も雨は降るし・・
> 寒かった====!!
きょうも、天気はいいけど寒かったですね。
> で・・夕方灯油買いに行ってきて・今自宅はストーブ点いてます・・
> そっちよりも気温が低かったんですよ・福岡・・最高気温14度だって!
> ミゾレも振ったし・・( ̄□||||!!
山岳部は、雪やみぞれが舞ってたようです、高野山とか。

我が家は、ホットカーペットだけですが、ファンヒーター用意しようかな?
> 明日も寒そう~~~~!!

2009.11.03  mick  編集

エ?未だ・・出してないの?

( ((-。-) ))ブルブル...だよ~~

今日は気温少し上がった・・
(´▽`) ホッ・♪

でもやっぱりあきも深まってきたんでしょうね~~アッと言う間に又冬が来そう・ε=Σ( ̄ )ハァー

2009.11.04  スー  編集

Re: エ?未だ・・出してないの?

スーさん毎度 今まで寝てました。

> ( ((-。-) ))ブルブル...だよ~~
きょうは、暖かくなってきましたよ。

> でもやっぱりあきも深まってきたんでしょうね~~アッと言う間に又冬が来そう・ε=Σ( ̄ )ハァー

もいいっかい、暖かくなるそうだから、まだ大丈夫ですよ。

2009.11.04  mick  編集

(;-_-)ノ[] ピンポーン♪

野球観戦中にお邪魔~~~~~♪

どっちが勝ってるのかな?
良く見ないから解らんけど~~~

今日は良い天気で良かったですね~気温上がりすぎ!( ̄□||||!!

汗かいた・・庭弄り・・
さ・・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・

ε=ε=ε=囲⊃ヽ(*'▽')/ イッテキマス♪~~

2009.11.07  スー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

