元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

おコンチ~~(^o^)丿

ワア~~メッチャ美味しそう~~σ(´~`*)ヨダレが・・
大阪で食い倒れてみたい~~~!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
欧陽菲菲って、何故、ヘアースタイルが爆発したような
スタイルなのかしら・・・・?

これから仕事ですねえ~ 行ってらっしゃ~~い(@^^)/~~~

2009.10.28  一輪花  編集

Re: タイトルなし

一輪花 さん 毎度です。

> ワア~~メッチャ美味しそう~~σ(´~`*)ヨダレが・・
お好み焼きは、我が家でも夕食に時々出てきますが、やっぱり、お店で食べたほうが美味しいですね。

> 大阪で食い倒れてみたい~~~!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
食い倒れたいか・・・・大阪来たら、案内したるぞ。

> 欧陽菲菲って、何故、ヘアースタイルが爆発したような
> スタイルなのかしら・・・・?
デビュー当時の、レコードジャケットでは、普通でしたが、最近は、髪の毛爆発して、鼻の穴も、でっかいですね。
> これから仕事ですねえ~ 行ってらっしゃ~~い(@^^)/~~~
これからじゃないぞ、深夜の午前1時からです、まだまだ出かけません。

2009.10.28  mick  編集

遠めに見たら…

mickさんおこんば~ん(^^)/

このジャケットはかなり遠めに見たら小柳ルミ子と間違えそう…笑
こんな感じの髪型が多い時代でしたね
欧陽菲菲のこの頃の歌は結構好きです
おいらのiPodの中の歌謡曲オムニバスには
この曲以外にも「雨のエアポート」「夜汽車」「恋の追跡(ラブ・チェイス)」なんかを入れてます^^

ところでお好み焼き…最近店で食ってないなぁ~
子供の頃からの馴染みのお店はおばちゃんがもう辞めてしまってそれから食ってないような気がする…
田舎らしい安くて大きいお好み焼きだから近くの学生には人気あったのにもったいないなぁ~
1番安かった『万月』(卵だけでキャベツ以外ほとんど入ってない~笑)がなぜ『満月』じゃなかったのかが謎のままです^^
東京にいた頃『豚玉』の豚肉がコマ切れでショックだったのを思い出します
やっぱり豚肉は大きいのを2~3切れ最初に焼いて上からドバッとかけて生地を焼きたいのに<<o(>-<)o>>

あ…今日はこの辺で…(^^♪

2009.10.28  John  編集

Re: 遠めに見たら…

John さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> このジャケットはかなり遠めに見たら小柳ルミ子と間違えそう…笑
このレコード持ってます。

> こんな感じの髪型が多い時代でしたね
そうですね、こんな感じ多かったですね。

> 欧陽菲菲のこの頃の歌は結構好きです
> この曲以外にも「雨のエアポート」「夜汽車」「恋の追跡(ラブ・チェイス)」なんかを入れてます^^
私も、「雨のエアポート」「夜汽車」「恋の追跡(ラブ・チェイス)」持ってますよ。

> ところでお好み焼き…最近店で食ってないなぁ~
我が家でも、時々作るんですが、どうも辛い・・・

> 東京にいた頃『豚玉』の豚肉がコマ切れでショックだったのを思い出します
ええ、東京って、コマ切れの肉なんですか?

> やっぱり豚肉は大きいのを2~3切れ最初に焼いて上からドバッとかけて生地を焼きたいのに<<o(>-<)
その通り。

> あ…今日はこの辺で…(^^♪
又 訪問お待ちしております。

2009.10.28  mick  編集

mickさんコンバンワ(^^)丿
ぶた玉もやきそばも美味しそうですね~
ソースの香ばしいにおいが漂ってきそう(´Θ`)

御堂筋を歩くとき思わず口ずさんでしまうなあ~

>> 欧陽菲菲って、何故、ヘアースタイルが爆発したような スタイルなのかしら・・・・?
>>デビュー当時の、レコードジャケットでは、普通でしたが、最近は、髪の毛爆発して、鼻の穴も、でっかいですね。

↑思わず噴いた(:.≧ω≦):;'.:`:

2009.10.28  winechoco  編集

物まねタレントの影響かな?

winechoco さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

> ぶた玉もやきそばも美味しそうですね~
> ソースの香ばしいにおいが漂ってきそう(´Θ`)
やっぱり、専門店で食べると美味しいですね。

> 御堂筋を歩くとき思わず口ずさんでしまうなあ~
私も、思わず、口ずさんでしまいますね。
> >> 欧陽菲菲って、何故、ヘアースタイルが爆発したような スタイルなのかしら・・・・?
> >>デビュー当時の、レコードジャケットでは、普通でしたが、最近は、髪の毛爆発して、鼻の穴も、でっかいですね。
>
これって、物まねタレントが、オーバーに物まねする、イメージからかなぁ・・・鼻の穴は。

2009.10.28  mick  編集

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ♪

オオーw(*゜o゜*)w!

焼きそばとお好み焼き?私は焼きそばがすき~~~♪
そっちでは焼きそばにもご飯とお味噌汁付くんだ~~~(o^-^o) ウフッ♪

こっちじゃ・・( ̄ヘ ̄)ウーン・
付かないかな?関西風のお店には付いてるかも~~♪

って・今から仕事だね・・
イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ~♪

2009.10.28  スー  編集

Re: (^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ♪

スーさん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

> 焼きそばとお好み焼き?私は焼きそばがすき~~~♪
私も、どちらかと言うと、焼きそばですね。
> そっちでは焼きそばにもご飯とお味噌汁付くんだ~~~(o^-^o) ウフッ♪
焼きそばに、ご飯は、当たり前でんがな。
> 付かないかな?関西風のお店には付いてるかも~~♪
どうも、お好み焼き定食とか、焼きそば定食とかは関西だけなのですかね?
> イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ~♪
どうも、おおきに。

2009.10.29  mick  編集

お久し振りです。

我慢できず、やって来ました。お元気そうですね。
fc2ですか、妥当かも知れませんね。

ずいぶん雰囲気変わりましたですね。あれ?
パスワードは、必須なのですか?

自分のブログ以外のブログに入ると、まごつく事
よくあります。

2009.10.29  恐妻家のミック  編集

昨日の晩御飯はお好み焼きでした。

お好み焼きは大好きで週に一度は食べてますね!
ここのお好み焼きもほんとおいしそう♪

ぼてじゅうやら千房、そして笑い家と転々と変えました。
ソースが甘いのが好きですね。
フィーフィーさんの字はどうして出せばいいんでしょ?

2009.10.29  まり  編集

Re: お久し振りです。

恐妻家のミックさん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

> 我慢できず、やって来ました。お元気そうですね。
引越し先に、お腰くださり、ありがとうございます。
ウエブリブログ時代の、常連さんたちも、徐々に訪問されてるようで、ありがたいです。


> fc2ですか、妥当かも知れませんね。
ここが、一番簡単そうでしたのでね。
ウエブリグラグは、アクセスが相変わらず重いです。

> パスワードは、必須なのですか?
多分、必要ないかと? よくわからんのですが(^_^;)
> 自分のブログ以外のブログに入ると、まごつく事
> よくあります。
最初は、私も、ここの自分のブログは、まごつきましたよ。

2009.10.31  mick  編集

Re: 昨日の晩御飯はお好み焼きでした。

まりさん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

> お好み焼きは大好きで週に一度は食べてますね!
大阪人は、粉もん大好きですよね。我が家も、夕食とかに時々出てきます。
> ここのお好み焼きもほんとおいしそう♪
清潔な店でしたよ。
> ぼてじゅうやら千房、そして笑い家と転々と変えました。
私は、チー坊じゃなくて、千房が好きですね。

> ソースが甘いのが好きですね。
私も甘めがいいですね。

> フィーフィーさんの字はどうして出せばいいんでしょ?
この時は、変換しても出てこないですね、仕方ないので、コピーして載せました。

2009.10.31  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

昼食は、お好み焼きでした 「雨の御堂筋」欧陽菲菲

2009.10.28

category : 欧陽菲菲

ちわーー

本日は、いい天気ですね。爽やかです。

今日は、奥さんも仕事が当直で、夕方からなのです。私も、深夜から・・・
ということで、昼食は二人で、最近出来たお好み焼きの店に行ってきました。
その「お好み焼き店」は最近、近所に出来た店で、あくまで興味本位で出かけました。

お好み焼きのチェーン店といえば「千房」が大阪では有名で、よく食べに行きましたが。本日の店は、兵庫県の高砂市が本店ということです。
「偶」という店でした・・・
関西に23店舗あるようです(主に、兵庫県中心で、大阪だと千日前アムザにあるようです)、

私たちの入った店は「偶」和泉店。
新しい店なので当然、綺麗です。ランチタイムの時間だったので、平日にもかかわらず、込んでました。

店は、テーブル席と座敷席があって、それぞれに、鉄板がおいてあります。
新装なので、あくまでも、どこも綺麗です。店員の若い、お姉ちゃんが、」注文聴きにきましたので、奥さんは「お好み焼き、ぶた玉」私は「ミックス焼きそば」を注文。

店員さん「ただ今ランチタイムですので、ごはんとみそ汁が、サービスとなっております」
おーラッキー!!



o

お腹が空いてるので、美味しそうです。

ya

焼きそばもおいしそうですね。

大阪では、たこ焼きとか、お好み焼きとか、いわゆる粉もの・・・がみんな好きなんですが、
お好み焼きをオカズにして、ごはん食べるのです。

いわゆる「お好み焼き定食」(お好み焼き、みそ汁、ご飯、漬物のセット)なのです。


きょうも、タンチタイムサービスで、ごはんとみそ汁付きましたが、しっかり食べました。
ちょっと、ごはんが多いので残しましたが・・・ああー満腹じゃ。

店の印象としては、あくまでも、綺麗な店でした。


さて、本日のGBMです。

御堂筋の銀杏(いちょう)並木も、すっかり黄色く色づいてる頃、綺麗な景色なんですが、ぎんなんは、落ちると臭いのです。とくに、雨の後の、御堂筋は、今頃は、ぎんなんの実が落ちて、大変臭いのです。

「雨の御堂筋」欧陽菲菲 1971年9月発売

いちょう並木は 枯葉をおとし    雨の舗道は 淋しく光る
  あなた・・・ あなたのかげを  あなたを偲んで 南へ歩く♪


ameno




tags : お好み焼き 雨の御堂筋 

コメント

おコンチ~~(^o^)丿

ワア~~メッチャ美味しそう~~σ(´~`*)ヨダレが・・
大阪で食い倒れてみたい~~~!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
欧陽菲菲って、何故、ヘアースタイルが爆発したような
スタイルなのかしら・・・・?

これから仕事ですねえ~ 行ってらっしゃ~~い(@^^)/~~~

2009.10.28  一輪花  編集

Re: タイトルなし

一輪花 さん 毎度です。

> ワア~~メッチャ美味しそう~~σ(´~`*)ヨダレが・・
お好み焼きは、我が家でも夕食に時々出てきますが、やっぱり、お店で食べたほうが美味しいですね。

> 大阪で食い倒れてみたい~~~!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
食い倒れたいか・・・・大阪来たら、案内したるぞ。

> 欧陽菲菲って、何故、ヘアースタイルが爆発したような
> スタイルなのかしら・・・・?
デビュー当時の、レコードジャケットでは、普通でしたが、最近は、髪の毛爆発して、鼻の穴も、でっかいですね。
> これから仕事ですねえ~ 行ってらっしゃ~~い(@^^)/~~~
これからじゃないぞ、深夜の午前1時からです、まだまだ出かけません。

2009.10.28  mick  編集

遠めに見たら…

mickさんおこんば~ん(^^)/

このジャケットはかなり遠めに見たら小柳ルミ子と間違えそう…笑
こんな感じの髪型が多い時代でしたね
欧陽菲菲のこの頃の歌は結構好きです
おいらのiPodの中の歌謡曲オムニバスには
この曲以外にも「雨のエアポート」「夜汽車」「恋の追跡(ラブ・チェイス)」なんかを入れてます^^

ところでお好み焼き…最近店で食ってないなぁ~
子供の頃からの馴染みのお店はおばちゃんがもう辞めてしまってそれから食ってないような気がする…
田舎らしい安くて大きいお好み焼きだから近くの学生には人気あったのにもったいないなぁ~
1番安かった『万月』(卵だけでキャベツ以外ほとんど入ってない~笑)がなぜ『満月』じゃなかったのかが謎のままです^^
東京にいた頃『豚玉』の豚肉がコマ切れでショックだったのを思い出します
やっぱり豚肉は大きいのを2~3切れ最初に焼いて上からドバッとかけて生地を焼きたいのに<<o(>-<)o>>

あ…今日はこの辺で…(^^♪

2009.10.28  John  編集

Re: 遠めに見たら…

John さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> このジャケットはかなり遠めに見たら小柳ルミ子と間違えそう…笑
このレコード持ってます。

> こんな感じの髪型が多い時代でしたね
そうですね、こんな感じ多かったですね。

> 欧陽菲菲のこの頃の歌は結構好きです
> この曲以外にも「雨のエアポート」「夜汽車」「恋の追跡(ラブ・チェイス)」なんかを入れてます^^
私も、「雨のエアポート」「夜汽車」「恋の追跡(ラブ・チェイス)」持ってますよ。

> ところでお好み焼き…最近店で食ってないなぁ~
我が家でも、時々作るんですが、どうも辛い・・・

> 東京にいた頃『豚玉』の豚肉がコマ切れでショックだったのを思い出します
ええ、東京って、コマ切れの肉なんですか?

> やっぱり豚肉は大きいのを2~3切れ最初に焼いて上からドバッとかけて生地を焼きたいのに<<o(>-<)
その通り。

> あ…今日はこの辺で…(^^♪
又 訪問お待ちしております。

2009.10.28  mick  編集

mickさんコンバンワ(^^)丿
ぶた玉もやきそばも美味しそうですね~
ソースの香ばしいにおいが漂ってきそう(´Θ`)

御堂筋を歩くとき思わず口ずさんでしまうなあ~

>> 欧陽菲菲って、何故、ヘアースタイルが爆発したような スタイルなのかしら・・・・?
>>デビュー当時の、レコードジャケットでは、普通でしたが、最近は、髪の毛爆発して、鼻の穴も、でっかいですね。

↑思わず噴いた(:.≧ω≦):;'.:`:

2009.10.28  winechoco  編集

物まねタレントの影響かな?

winechoco さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

> ぶた玉もやきそばも美味しそうですね~
> ソースの香ばしいにおいが漂ってきそう(´Θ`)
やっぱり、専門店で食べると美味しいですね。

> 御堂筋を歩くとき思わず口ずさんでしまうなあ~
私も、思わず、口ずさんでしまいますね。
> >> 欧陽菲菲って、何故、ヘアースタイルが爆発したような スタイルなのかしら・・・・?
> >>デビュー当時の、レコードジャケットでは、普通でしたが、最近は、髪の毛爆発して、鼻の穴も、でっかいですね。
>
これって、物まねタレントが、オーバーに物まねする、イメージからかなぁ・・・鼻の穴は。

2009.10.28  mick  編集

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ♪

オオーw(*゜o゜*)w!

焼きそばとお好み焼き?私は焼きそばがすき~~~♪
そっちでは焼きそばにもご飯とお味噌汁付くんだ~~~(o^-^o) ウフッ♪

こっちじゃ・・( ̄ヘ ̄)ウーン・
付かないかな?関西風のお店には付いてるかも~~♪

って・今から仕事だね・・
イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ~♪

2009.10.28  スー  編集

Re: (^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ♪

スーさん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

> 焼きそばとお好み焼き?私は焼きそばがすき~~~♪
私も、どちらかと言うと、焼きそばですね。
> そっちでは焼きそばにもご飯とお味噌汁付くんだ~~~(o^-^o) ウフッ♪
焼きそばに、ご飯は、当たり前でんがな。
> 付かないかな?関西風のお店には付いてるかも~~♪
どうも、お好み焼き定食とか、焼きそば定食とかは関西だけなのですかね?
> イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ~♪
どうも、おおきに。

2009.10.29  mick  編集

お久し振りです。

我慢できず、やって来ました。お元気そうですね。
fc2ですか、妥当かも知れませんね。

ずいぶん雰囲気変わりましたですね。あれ?
パスワードは、必須なのですか?

自分のブログ以外のブログに入ると、まごつく事
よくあります。

2009.10.29  恐妻家のミック  編集

昨日の晩御飯はお好み焼きでした。

お好み焼きは大好きで週に一度は食べてますね!
ここのお好み焼きもほんとおいしそう♪

ぼてじゅうやら千房、そして笑い家と転々と変えました。
ソースが甘いのが好きですね。
フィーフィーさんの字はどうして出せばいいんでしょ?

2009.10.29  まり  編集

Re: お久し振りです。

恐妻家のミックさん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

> 我慢できず、やって来ました。お元気そうですね。
引越し先に、お腰くださり、ありがとうございます。
ウエブリブログ時代の、常連さんたちも、徐々に訪問されてるようで、ありがたいです。


> fc2ですか、妥当かも知れませんね。
ここが、一番簡単そうでしたのでね。
ウエブリグラグは、アクセスが相変わらず重いです。

> パスワードは、必須なのですか?
多分、必要ないかと? よくわからんのですが(^_^;)
> 自分のブログ以外のブログに入ると、まごつく事
> よくあります。
最初は、私も、ここの自分のブログは、まごつきましたよ。

2009.10.31  mick  編集

Re: 昨日の晩御飯はお好み焼きでした。

まりさん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

> お好み焼きは大好きで週に一度は食べてますね!
大阪人は、粉もん大好きですよね。我が家も、夕食とかに時々出てきます。
> ここのお好み焼きもほんとおいしそう♪
清潔な店でしたよ。
> ぼてじゅうやら千房、そして笑い家と転々と変えました。
私は、チー坊じゃなくて、千房が好きですね。

> ソースが甘いのが好きですね。
私も甘めがいいですね。

> フィーフィーさんの字はどうして出せばいいんでしょ?
この時は、変換しても出てこないですね、仕方ないので、コピーして載せました。

2009.10.31  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

