元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

まいど~(´Θ`)winechocoデス

ワイルドワンズの「バラの恋人」楽曲がいいv-345
チャッピーの舌足らずな歌い方が、かえって魅力になってるわんv-344

ブルーコメッツの「北国の二人」は好きな曲のひとつデス。 イントロからして聴きごたえあって、かっこいいねi-189
ここには出てないけど、後期のムード歌謡っぽい曲で、「こころの虹」と「海辺の石段」もなかなかの名曲ですわ。
それにしても「ブルーシャトー」の替え歌、いったい誰が最初に歌いだしたんやろう?! ずいぶん昔からあるよね~ おもろすぎるわ(* >ω<)=3

2009.10.25  winechoco  編集

チャッピーよかったですね

winechoco さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> ワイルドワンズの「バラの恋人」楽曲がいいv-345
> チャッピーの舌足らずな歌い方が、かえって魅力になってるわんv-344
ようつべ動画では、残念ながらチャッピー歌ってる動画じゃないのですよ。
オリジナル発見できなかったのです。
> ブルーコメッツの「北国の二人」は好きな曲のひとつデス。 イントロからして聴きごたえあって、かっこ>いいねi-189
この曲は、私も好きな曲ですよ。
コーラスもなかなかいいですよね。
> ここには出てないけど、後期のムード歌謡っぽい曲で、「こころの虹」と「海辺の石段」もなかなかの名
「心の虹」はフルートが印象的でした。
「海辺の石段」って小田さんが、琴弾いてませんでしたか?

> それにしても「ブルーシャトー」の替え歌、いったい誰が最初に歌いだしたんやろう?! ずいぶん昔>からあるよね~ おもろすぎるわ(* >ω<)=3
当事、大ヒットしだしてから、替え歌もはやりだしましたね。
ほんと、誰がはやらしタンやろ過?謎ですね

2009.10.25  mick  編集

GSは名曲多いねえ~~

ジュリーにしろ、マチャアキにしろ それまでの歌謡曲の歌手にない新しさがあったねえ
GSを単なる歌謡曲あつかいはおかしいし、ええ曲がこんなにたくさんあったんやねえ、、、
アイドル扱いもおかしいし、あの時代の良き部分をたくさんもっていたから今聴いてもええんや♪

娘さんは彼氏とデートなんかな。
ウチの娘も日曜日はオシャレして出てゆくのじゃ(寂)

2009.10.25  まり  編集

Re: GSは名曲多いねえ~~

まりさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

> ジュリーにしろ、マチャアキにしろ それまでの歌謡曲の歌手にない新しさがあったねえ
そうですね、それまでは日本の歌と言えば、演歌、歌謡曲でしたが、GSの出現により、後に和製ロック~J-POPとといろんなジャンルに多様化してゆくんですよね。

> GSを単なる歌謡曲あつかいはおかしいし、ええ曲がこんなにたくさんあったんやねえ、、
もうこれは、一つのジャンルですよね。
名曲いっぱいですよね。、

> 娘さんは彼氏とデートなんかな。
そのようです。楽しい時期ですねぇ今が。

> ウチの娘も日曜日はオシャレして出てゆくのじゃ(寂)
そうなんや、まぁ、もてないよりも、相手がおったほうがええし。

2009.10.25  mick  編集

こばは~

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

<<「股間の、ぞうさん綺麗に洗うから、時間かかるで」
娘「きも! きしょ! 臭そう。なんでもええから、はよしてな、出かけるから」とういう、爽やかな親子の会話をしておりました

(*≧m≦*)プププw こんな会話って普通なんですか???さすが関西って思いましたねwww

家の子もいそいそと夕方に出掛けていきましたね
たぶんお泊りかも。。。たぶん。。。たぶん。。

(;-・。・-;)


本題ですね。。何となく~何となく~
聞いてますね~「色つきの女でいてくれ」は
なんどとなく耳に入ってきますね
でもマチャアキもアイドルだったんですね~(~_~;)

あ!!ジャッキー吉野!・・ (--) ミッキー吉野かと思ってかなり痩せてたんだな~~ってどれだろって写真!一生懸命さがしましたよ

吉野違いでした。(*≧m≦*)プププw


2009.10.25  supairo  編集

まちがった・・・  

すいません


吉川でした。。(;¬_¬)

2009.10.25  supairo  編集

親子関係ばっちり(^^)v

mickさん、こんばんは。
相変わらずの親子関係羨ましい限りです。
こういう会話が自然と出来るって中々難しいもんですよ。
うちは夫婦間でもしませんから(笑)

今回紹介されてた歌の数々は、どこかで聞いた事あるなぁ~って感じでした(^^ゞ
それでもその時代を知らない私達でさえも知ってるって歌、これってすごいですよね。
次はどんな曲かな?
楽しみです♪

新型インフルエンザ大流行です。
娘の中学では学年閉鎖などの対応が。
mickさんも気をつけてね!!

2009.10.26  みちりん  編集

Re: こばは~

supairo さん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○
大阪は、雨です。今夜の夜中に仕事です。
> <<「股間の、ぞうさん綺麗に洗うから、時間かかるで」
> 娘「きも! きしょ! 臭そう。なんでもええから、はよしてな、出かけるから」とういう、爽やかな親子の
> (*≧m≦*)プププw こんな会話って普通なんですか???さすが関西って思いましたねwww
どうも、我が家だけのようですね。他の家では、こんな会話せんわって娘が湯打てましたよ。

> 本題ですね。。何となく~何となく~
> 聞いてますね~「色つきの女でいてくれ」は
> なんどとなく耳に入ってきますね
> でもマチャアキもアイドルだったんですね~(~_~;)
そうです、マシャアキも順さんもアイドルだったのですよ。
> あ!!ジャッキー吉野!・・ (--) ミッキー吉野かと思ってかなり痩せてたんだな~~ってどれだろってジャッキー吉野って誰じゃ?
> 吉野違いでした。(*≧m≦*)プププw [/色]
ジャッキー吉川です。

2009.10.26  mick  編集

Re: まちがった・・・  

> すいません
> 吉川でした。。(;¬_¬)


わかったらよろしい。
でも、知ってるではないですか、知らん手GSのこと意打てましたが、結構しってるでしょ。
やっぱり、GSは一つのジャンル確立して折るん屋根。

2009.10.26  mick  編集

Re: 親子関係ばっちり(^^)v

みちりんさん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

> 相変わらずの親子関係羨ましい限りです。
> こういう会話が自然と出来るって中々難しいもんですよ。
> うちは夫婦間でもしませんから(笑)
日常会話ですね、奥さんは、休みの日に、美容院いってきて、パーマあててきました。
イメージジェンジですね。職場でも可愛いっていわれて、よろこんでましたよ。
私「50代にはみえないね、どうみても40代の人妻やで・・・可愛いがな」
奥さん「ええ、そう?よかった。」
なんか、喜んでましたよ。
> 今回紹介されてた歌の数々は、どこかで聞いた事あるなぁ~って感じでした(^^ゞ
> それでもその時代を知らない私達でさえも知ってるって歌、これってすごいですよね。
知ってますか・・・GS恐るべし出すね。

> 次はどんな曲かな?
> 楽しみです♪
まだまだ、隠れた名曲あるんですが、今回はGSはこの辺で終わりです。
又 いつか紹介しましょうかね。
>
> 新型インフルエンザ大流行です。
> 娘の中学では学年閉鎖などの対応が。
> mickさんも気をつけてね!!

2009.10.26  mick  編集

b(@^0^@)d オハヨー♪

オオーw(*゜o゜*)w!

スパイダース!これもいつもテレビで流れてましたよね~♪ワイルドワンズ・ブルーコメッツ・タイガース・・
( ̄ヘ ̄)ウーン・・・

昭和の香りがしてきます・懐かしい♪
スパーダースのマチャアキ・・コメントバッチリでいつも笑ってたような木がするし・やっぱり御父様の血を受け継いでるんでしょうね~♪
名前忘れたけど・・私御父様の大ファンなのだ~~~♪喜劇俳優の中でも2~3を占めてる♪1番は藤山かんび(漢字が出ない・・)( ̄へ ̄|||) ウーム ・

って・音楽の話からずれちゃって申し訳ない・・ぺこ <(_ _)>

2009.10.26  スー  編集

Re: b(@^0^@)d オハヨー♪

スーさん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

> スパイダース!これもいつもテレビで流れてましたよね~♪ワイルドワンズ・ブルーコメッツ・タイガー
> 昭和の香りがしてきます・懐かしい♪
みなさん、ばっちり覚えてますね。やっぱちGSサウンドって当事としては、ジャンルを確立してたんでしょうね。

> 名前忘れたけど・・私御父様の大ファンなのだ~~~♪喜劇俳優の中でも2~3を占めてる♪1番は藤山かんび(漢字が出ない・・)( ̄へ ̄|||) ウーム ・

マチャアキのオヤジさんは、堺俊二さんです。 藤山寛美さんですね。
> って・音楽の話からずれちゃって申し訳ない・・ぺこ <(_ _)>
なんでもよろしい。

2009.10.26  mick  編集

通りすがろうと思ったけど・足跡ばれそうだからコメント♪

この時代は自然と耳に音楽が流れてきてたような気がする♪その中で子ども時代をすごしてきてるから覚えてるんじゃないかな?(⌒-⌒)ニコニコ...♪

子ども!よ~~~v(。-_-。)vブイッ♪

2009.10.26  スー  編集

こんばんは

懐かしい曲が並んでいますね!
私には少し古くて、リアルタイムで記憶があるのは
変な替え歌が流行ったブルー・シャトーですね。
大声で歌っていたと思います、変な替え歌の方を(^^)

他の曲はあとから聞いたものかな。
あ、色つきの女で・・・もリアルタイムですね(^^;)

2009.10.26  ちびた  編集

Re: 通りすがろうと思ったけど・足跡ばれそうだからコメント♪

スーさん 舞い土です。


> この時代は自然と耳に音楽が流れてきてたような気がする♪その中で子ども時代をすごしてきてるか
> 子ども!よ~~~v(。-_-。)vブイッ♪

年を取ると子供に戻るというから脳・・・・ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ

2009.10.27  mick  編集

Re: タイトルなし

ちびたさん お久しぶりです。
> 私には少し古くて、リアルタイムで記憶があるのは
> 変な替え歌が流行ったブルー・シャトーですね。
> 大声で歌っていたと思います、変な替え歌の方を(^^)
この曲の替え歌ってみなさん、知ってるんですよね。何故だろう?

> 他の曲はあとから聞いたものかな。
> あ、色つきの女で・・・もリアルタイムですね(^^;)
「色つきの・・・」は、再結成したときの、化粧品のCMソングとしてヒットしましたからね。
訪問ありがとうございました。

2009.10.27  mick  編集

だね~~~( ̄ヘ ̄)ウーン・・

脳がね・・・

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

2009.10.28  スー  編集

Re: だね~~~( ̄ヘ ̄)ウーン・・

> 脳がね・・・
>
> ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

そう、脳が退化するんです。

2009.10.28  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

永遠のGSサウンド パート4

2009.10.25

category : グループ・サウンズ

大阪は、本日は曇りです。
昨日と本日は、仕事休みなんですよ、土・日休みは珍しいのです。

奥さんは、本日仕事で、息子も仕事、娘は朝から遊びに行きました。
私は、午前8時ごろ起きてきて、朝風呂沸かしてたら、娘が「私も入るから、流さんといてな」って言ってきました。
私「股間の、ぞうさん綺麗に洗うから、時間かかるで」
娘「きも! きしょ! 臭そう。なんでもええから、はよしてな、出かけるから」とういう、爽やかな親子の会話をしておりました。
昼ごはんは、昨夜の残りもの、しゃぶしゃぶの残りに、野菜やら豚肉足して、一人で食べて、腹ごなしに、小一時間ほど、ご近所散策してまいりました。

曇り空にもかかわらず、汗がにじんで、心地よい風と金木犀の香りがとても清清しかったです。
落ち葉を、踏みしめながらの散策もええもんですね。

とても、爽やかな気分でした・・・って本日はこれで、2回も爽やかな気分になれたのじゃ。

さてと、本題です。
GSサウンド パート4にまいりましょう・・・・・

まずは ワイルド・ワンズ

ワイルド・ワンズは昭和41年6月にブルー・ジーンズを脱退した加瀬邦彦が、スパイダースあたりに対抗するためフォークロックを目指して結成したグループである。
昭和42年から、本格的活動に入った。

そして11月あの普及の名作「想い出の渚」で東芝/キャピトルからデビューしました。

この曲はバンドの清潔感などもあり特大ヒット。
つづいて第二弾に「夕陽と共に」が予定されたのですが、「小さな倖せ」が第二弾となりました。
で、差し替えて3弾目に、「夕陽と共に」が出されこれはヒットしました。
さらに「青空のある限り」「愛するアニタ」のハード路線に向かい、ワンズは人気絶頂を迎えました。

しかしタイガース、テンプターズといったアイドル性のあるバンドが人気を博していく一方でサベージ(寺尾聡が在籍)という彼らに近い存在のバンドが凋落していくのを見て彼らはアイドル路線に切り替えるのです。
16才の渡辺茂樹(チャッピーですね)の加入である。
そして正式加入第一弾「バラの恋人」がだされ、ヒット。
しかしこの曲でワイルドワンズのハード路線は終わりを告げ、よりアイドル的、コーラスグループ的なところへ向かって行くのですね。
しかし、その後は人気も下降し、GSブームも下降線となり、解散後はメンバーの加瀬は作曲家として一時代を築き、渡辺もセッションなどを経て作曲家、植田はZOOなどのバンドやバラエティで、鳥塚はソロ歌手としてそれぞれ活動した。

やがて日劇最終公演で渡辺を除き再結成し、息長く現在まで作品を発表し続け、ヒットも放っていますね。

 この掲載にあたり、一部引用しました。

メンバー
加瀬邦彦 リードギター・ボーカル(元・ブルージーンズ)

鳥塚繁樹 ギター・ボーカル(元・カントリー・フレッシュメン)

島 英二 ベース・ボーカル(元・ロック・ビート)

植田芳暁 ドラムス・ボーカル(元・ザ・ディメンション←この時代はモンゴル人という設定だった。のちZOO)

渡辺茂樹 オルガン・ボーカル・フルート(元・ディメンション・ジュニア)43年1月から

では「思い出の渚」

12弦ギターとストリングスにのって美しいハーモニーで綴られるフォーク・ロックの傑作。
初秋の誰もいない海岸を連想させてくれます。




続いて、曲名をクリックするのじゃ
バラの恋人◇ワイルドワンズ">バラの恋人◇ワイルドワンズ


「ザ・スパイダース」

1961年に、田邊昭知(現・田辺エージェンシー社長)が結成し、ジャッキー吉川とブルーコメッツとともにGSの礎を築いたグループ。
ヒット曲には「夕陽が泣いている」、「なんとなくなんとなく」、「あの時君は若かった」などがあり、1970年に解散。
当時の音楽の先端であったブリティッシュ・ビートに強く影響を受ける一方、堺正章、井上順、かまやつひろしの3人を主体に繰り広げられる軽妙なやりとりで、コミカルな要素も強い人気グループサウンズ(GS)であった。

ウィキペディア(Wikipedia)より引用。

supai

ザ・スパイダース あの時君は若かった




夕陽が泣いている




なんとなくなんとなく・・・ザ・スパイダース




ジャッキー吉川とブルー・コメッツ

ブルーコメッツといえば、スパイダースとともに、実力派GSなんですが、どうも好き嫌いがあるようです。何故?曲が歌謡曲ぽいからなんですね。


昭和40年には尾藤イサオのバックバンドとして「悲しき願い」をヒットさせ、その年の暮れにはやはりピーナッツのバックとして紅白歌合戦に参加してます。
翌41年になってCBSコロムビアから2月インストのシングルを出したあと、3月に「青い瞳」をリリース。専属制度の壁を破るために値段の高い洋盤として出されたが10万枚の大ヒットとなり以降のGSブームの口火を切る形となった。
以降「青い瞳(日本語)」「青い渚」「センチメンタルシティ」と立て続けにヒットを出し今度は歌手として紅白歌合戦に出場した。
この年はビートルズ日本公演の前座で出演を果たし、ビートルズのメンバーにギターが巧いと誉められたという。翌42年は出したレコードすべてがヒットし「ブルーシャトウ」が権威の高かった当時のレコード大賞に輝き、「北国の二人」は非公式ながらオリコン1位第1号の栄誉に輝いた。
しかし43年にはいると後続のバンドの追い上げが激しくなり、人気にかげりが見え始め、購買対象年齢を引き上げる戦略に出た。
「脱GS宣言」である。
特にアダルト路線第一弾「さよならのあとで」はムード歌謡の傑作であり好セールスに結びついた。その後は実は大体は歌謡ポップスの王道を歩み続けるのだが世のGSブーム退潮にあわせだんだんセールス的にはじり貧となっていったのです。

歌謡曲黄金時代から、内容を引用しました。

メンバー

ジャッキー吉川  ドラムス・リーダー
 
井上忠夫   サックス・フルート・ボーカル のち大輔に改名、作曲家、故人

三原綱木 ギター・ボーカル
のちつなき&みどり、綱木バンド、現・バンドリーダー(ニュー・ブリード)

高橋健二  ベース・ボーカル
 
小田啓義  オルガン・ピアノ・琴



それでは「北国の二人」
kitagumi

曲名クリックね。
ジャッキー吉川とブルー・コメッツ 北国の二人">ジャッキー吉川とブルー・コメッツ 北国の二人



レコード大賞取ってしまいました。
「ブルー・シャトー」

この曲は、なんか変な替え歌流行りましたね。

♪もりとんかつ いずみにんにく かこまれてんぷら しずかにんにく ねむるんぺん
ブルーブルーシャトー♪ってね。ご存知ですよね?

曲名クリックじゃ
ジャッキー吉川とブルー・コメッツ ブルー・シャトウ">ジャッキー吉川とブルー・コメッツ ブルー・シャトウ



ブルーコメッツ 雨の赤坂



マリアの泉 / ジャッキー吉川とブルー・コメッツ
maria

曲名クリックどすえ・・・・

マリアの泉 / ジャッキー吉川とブルー・コメッツ


さてさて、最後のやっぱりタイガースですよね。


bokuno



曲名クリックなのだ。
ザ・タイガース、君だけに愛を 昭和43年">ザ・タイガース、君だけに愛を 昭和43年

ザ・タイガース「モナリザの微笑」



美しき愛の掟
この曲から、メンバーチェンジして岸辺シローが加わりますが、人気が落ちていくますね。



色つきの女でいてくれよ ザ・タイガーズ

さよなら僕の 美少女よ♪

tags : GS 

コメント

まいど~(´Θ`)winechocoデス

ワイルドワンズの「バラの恋人」楽曲がいいv-345
チャッピーの舌足らずな歌い方が、かえって魅力になってるわんv-344

ブルーコメッツの「北国の二人」は好きな曲のひとつデス。 イントロからして聴きごたえあって、かっこいいねi-189
ここには出てないけど、後期のムード歌謡っぽい曲で、「こころの虹」と「海辺の石段」もなかなかの名曲ですわ。
それにしても「ブルーシャトー」の替え歌、いったい誰が最初に歌いだしたんやろう?! ずいぶん昔からあるよね~ おもろすぎるわ(* >ω<)=3

2009.10.25  winechoco  編集

チャッピーよかったですね

winechoco さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

> ワイルドワンズの「バラの恋人」楽曲がいいv-345
> チャッピーの舌足らずな歌い方が、かえって魅力になってるわんv-344
ようつべ動画では、残念ながらチャッピー歌ってる動画じゃないのですよ。
オリジナル発見できなかったのです。
> ブルーコメッツの「北国の二人」は好きな曲のひとつデス。 イントロからして聴きごたえあって、かっこ>いいねi-189
この曲は、私も好きな曲ですよ。
コーラスもなかなかいいですよね。
> ここには出てないけど、後期のムード歌謡っぽい曲で、「こころの虹」と「海辺の石段」もなかなかの名
「心の虹」はフルートが印象的でした。
「海辺の石段」って小田さんが、琴弾いてませんでしたか?

> それにしても「ブルーシャトー」の替え歌、いったい誰が最初に歌いだしたんやろう?! ずいぶん昔>からあるよね~ おもろすぎるわ(* >ω<)=3
当事、大ヒットしだしてから、替え歌もはやりだしましたね。
ほんと、誰がはやらしタンやろ過?謎ですね

2009.10.25  mick  編集

GSは名曲多いねえ~~

ジュリーにしろ、マチャアキにしろ それまでの歌謡曲の歌手にない新しさがあったねえ
GSを単なる歌謡曲あつかいはおかしいし、ええ曲がこんなにたくさんあったんやねえ、、、
アイドル扱いもおかしいし、あの時代の良き部分をたくさんもっていたから今聴いてもええんや♪

娘さんは彼氏とデートなんかな。
ウチの娘も日曜日はオシャレして出てゆくのじゃ(寂)

2009.10.25  まり  編集

Re: GSは名曲多いねえ~~

まりさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

> ジュリーにしろ、マチャアキにしろ それまでの歌謡曲の歌手にない新しさがあったねえ
そうですね、それまでは日本の歌と言えば、演歌、歌謡曲でしたが、GSの出現により、後に和製ロック~J-POPとといろんなジャンルに多様化してゆくんですよね。

> GSを単なる歌謡曲あつかいはおかしいし、ええ曲がこんなにたくさんあったんやねえ、、
もうこれは、一つのジャンルですよね。
名曲いっぱいですよね。、

> 娘さんは彼氏とデートなんかな。
そのようです。楽しい時期ですねぇ今が。

> ウチの娘も日曜日はオシャレして出てゆくのじゃ(寂)
そうなんや、まぁ、もてないよりも、相手がおったほうがええし。

2009.10.25  mick  編集

こばは~

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

<<「股間の、ぞうさん綺麗に洗うから、時間かかるで」
娘「きも! きしょ! 臭そう。なんでもええから、はよしてな、出かけるから」とういう、爽やかな親子の会話をしておりました

(*≧m≦*)プププw こんな会話って普通なんですか???さすが関西って思いましたねwww

家の子もいそいそと夕方に出掛けていきましたね
たぶんお泊りかも。。。たぶん。。。たぶん。。

(;-・。・-;)


本題ですね。。何となく~何となく~
聞いてますね~「色つきの女でいてくれ」は
なんどとなく耳に入ってきますね
でもマチャアキもアイドルだったんですね~(~_~;)

あ!!ジャッキー吉野!・・ (--) ミッキー吉野かと思ってかなり痩せてたんだな~~ってどれだろって写真!一生懸命さがしましたよ

吉野違いでした。(*≧m≦*)プププw


2009.10.25  supairo  編集

まちがった・・・  

すいません


吉川でした。。(;¬_¬)

2009.10.25  supairo  編集

親子関係ばっちり(^^)v

mickさん、こんばんは。
相変わらずの親子関係羨ましい限りです。
こういう会話が自然と出来るって中々難しいもんですよ。
うちは夫婦間でもしませんから(笑)

今回紹介されてた歌の数々は、どこかで聞いた事あるなぁ~って感じでした(^^ゞ
それでもその時代を知らない私達でさえも知ってるって歌、これってすごいですよね。
次はどんな曲かな?
楽しみです♪

新型インフルエンザ大流行です。
娘の中学では学年閉鎖などの対応が。
mickさんも気をつけてね!!

2009.10.26  みちりん  編集

Re: こばは~

supairo さん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○
大阪は、雨です。今夜の夜中に仕事です。
> <<「股間の、ぞうさん綺麗に洗うから、時間かかるで」
> 娘「きも! きしょ! 臭そう。なんでもええから、はよしてな、出かけるから」とういう、爽やかな親子の
> (*≧m≦*)プププw こんな会話って普通なんですか???さすが関西って思いましたねwww
どうも、我が家だけのようですね。他の家では、こんな会話せんわって娘が湯打てましたよ。

> 本題ですね。。何となく~何となく~
> 聞いてますね~「色つきの女でいてくれ」は
> なんどとなく耳に入ってきますね
> でもマチャアキもアイドルだったんですね~(~_~;)
そうです、マシャアキも順さんもアイドルだったのですよ。
> あ!!ジャッキー吉野!・・ (--) ミッキー吉野かと思ってかなり痩せてたんだな~~ってどれだろってジャッキー吉野って誰じゃ?
> 吉野違いでした。(*≧m≦*)プププw [/色]
ジャッキー吉川です。

2009.10.26  mick  編集

Re: まちがった・・・  

> すいません
> 吉川でした。。(;¬_¬)


わかったらよろしい。
でも、知ってるではないですか、知らん手GSのこと意打てましたが、結構しってるでしょ。
やっぱり、GSは一つのジャンル確立して折るん屋根。

2009.10.26  mick  編集

Re: 親子関係ばっちり(^^)v

みちりんさん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

> 相変わらずの親子関係羨ましい限りです。
> こういう会話が自然と出来るって中々難しいもんですよ。
> うちは夫婦間でもしませんから(笑)
日常会話ですね、奥さんは、休みの日に、美容院いってきて、パーマあててきました。
イメージジェンジですね。職場でも可愛いっていわれて、よろこんでましたよ。
私「50代にはみえないね、どうみても40代の人妻やで・・・可愛いがな」
奥さん「ええ、そう?よかった。」
なんか、喜んでましたよ。
> 今回紹介されてた歌の数々は、どこかで聞いた事あるなぁ~って感じでした(^^ゞ
> それでもその時代を知らない私達でさえも知ってるって歌、これってすごいですよね。
知ってますか・・・GS恐るべし出すね。

> 次はどんな曲かな?
> 楽しみです♪
まだまだ、隠れた名曲あるんですが、今回はGSはこの辺で終わりです。
又 いつか紹介しましょうかね。
>
> 新型インフルエンザ大流行です。
> 娘の中学では学年閉鎖などの対応が。
> mickさんも気をつけてね!!

2009.10.26  mick  編集

b(@^0^@)d オハヨー♪

オオーw(*゜o゜*)w!

スパイダース!これもいつもテレビで流れてましたよね~♪ワイルドワンズ・ブルーコメッツ・タイガース・・
( ̄ヘ ̄)ウーン・・・

昭和の香りがしてきます・懐かしい♪
スパーダースのマチャアキ・・コメントバッチリでいつも笑ってたような木がするし・やっぱり御父様の血を受け継いでるんでしょうね~♪
名前忘れたけど・・私御父様の大ファンなのだ~~~♪喜劇俳優の中でも2~3を占めてる♪1番は藤山かんび(漢字が出ない・・)( ̄へ ̄|||) ウーム ・

って・音楽の話からずれちゃって申し訳ない・・ぺこ <(_ _)>

2009.10.26  スー  編集

Re: b(@^0^@)d オハヨー♪

スーさん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

> スパイダース!これもいつもテレビで流れてましたよね~♪ワイルドワンズ・ブルーコメッツ・タイガー
> 昭和の香りがしてきます・懐かしい♪
みなさん、ばっちり覚えてますね。やっぱちGSサウンドって当事としては、ジャンルを確立してたんでしょうね。

> 名前忘れたけど・・私御父様の大ファンなのだ~~~♪喜劇俳優の中でも2~3を占めてる♪1番は藤山かんび(漢字が出ない・・)( ̄へ ̄|||) ウーム ・

マチャアキのオヤジさんは、堺俊二さんです。 藤山寛美さんですね。
> って・音楽の話からずれちゃって申し訳ない・・ぺこ <(_ _)>
なんでもよろしい。

2009.10.26  mick  編集

通りすがろうと思ったけど・足跡ばれそうだからコメント♪

この時代は自然と耳に音楽が流れてきてたような気がする♪その中で子ども時代をすごしてきてるから覚えてるんじゃないかな?(⌒-⌒)ニコニコ...♪

子ども!よ~~~v(。-_-。)vブイッ♪

2009.10.26  スー  編集

こんばんは

懐かしい曲が並んでいますね!
私には少し古くて、リアルタイムで記憶があるのは
変な替え歌が流行ったブルー・シャトーですね。
大声で歌っていたと思います、変な替え歌の方を(^^)

他の曲はあとから聞いたものかな。
あ、色つきの女で・・・もリアルタイムですね(^^;)

2009.10.26  ちびた  編集

Re: 通りすがろうと思ったけど・足跡ばれそうだからコメント♪

スーさん 舞い土です。


> この時代は自然と耳に音楽が流れてきてたような気がする♪その中で子ども時代をすごしてきてるか
> 子ども!よ~~~v(。-_-。)vブイッ♪

年を取ると子供に戻るというから脳・・・・ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ

2009.10.27  mick  編集

Re: タイトルなし

ちびたさん お久しぶりです。
> 私には少し古くて、リアルタイムで記憶があるのは
> 変な替え歌が流行ったブルー・シャトーですね。
> 大声で歌っていたと思います、変な替え歌の方を(^^)
この曲の替え歌ってみなさん、知ってるんですよね。何故だろう?

> 他の曲はあとから聞いたものかな。
> あ、色つきの女で・・・もリアルタイムですね(^^;)
「色つきの・・・」は、再結成したときの、化粧品のCMソングとしてヒットしましたからね。
訪問ありがとうございました。

2009.10.27  mick  編集

だね~~~( ̄ヘ ̄)ウーン・・

脳がね・・・

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

2009.10.28  スー  編集

Re: だね~~~( ̄ヘ ̄)ウーン・・

> 脳がね・・・
>
> ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

そう、脳が退化するんです。

2009.10.28  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

