元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

No title

コメント一覧
1. John 2009年07月14日 17:17
mickさんおこんち~(^o^)/
なるへそ!夏の代表曲の勢揃いですなぁ~
石川優子はポプコンで出て来てから好きでアルバムもいっぱいありますが、当然ヤンタン木曜日の象の脚時代は毎週聴いてましたがなぁ~そのあとの石毛礼子も聴いてましたよ
おいら的には「シンデレラサマー」の方がええなぁ~
で、また先を越されたMikeは近い内にウェブリブで記事にするからお楽しみに~
暑い中バテないようにお互い頑張りましょう(^_^)v


2. John 2009年07月14日 17:26
あ…書き忘れた!
サーカスは「アメリカン・フィーリング」の方が人気がありそうだけど、おいらは「Mr.サマータイム」が断然好きで昭和の名曲の1曲とまで思っています
ちなみに今日現場でユンボに乗りながら歌謡曲をiPodで聴いてた中でこの曲も聴いたのでしたぁ~
ラスト前のコーラスのかぶりが何度聴いても気持ちええわぁ~
そうあの
 ♪ さが~さ~ないで~~~
のところね~(^^♪


3. mick@管理人 2009年07月14日 17:29
John さん ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
しばらく、忙しくて放置しておりましたら、過去記事にスパムコメントの嵐が・・もう、削除するのに面倒なこと。
というわけで、コメント制限かけましたので、しばらく様子みたいと思います。
みなさんにはご迷惑かけますが、よろしくお願いします。m(__)m
さて、本題です。
石川優子ヤンタン聴いてましたね。
実は当時、石川優子さんと高校の同級生だった女の子と知り合いだったので、年齢サバ読んでるのしってたのです。
像の脚・・・・でしたねぇ。
リクエストは「シンデレラ・サマー」でんな。次回、検討いたしますよ。
MIKEは、なんか気になるのですよ、特に宇徳さんがね・・・


4. mixk@管理人 2009年07月14日 17:34
John さん
私もサーカスは、この曲が印象に残ってるんですよ。
気持ちええですよね、コーラスのかぶり、同じ感性ですねヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
ユンボでっか?気をつけてくださいね。


5. マーボウ 2009年07月14日 17:48
こんばんニャース{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}
mick殿、毎度!!
ちょっと御無沙汰で、またまたスイマメ~~~~ンm(__)m
マイケルショックから、やっと立ち直ったダス(^_^;)
夏と言えば「ココナツ・夏目理緒」が思い浮かぶなぁ~(^_^)v あははっっっ~~
夏歌リクエストお願いしマウス。
エア・サプライの「ロスト・イン・ラブ」ダス(^^♪
夏になると何故か聴きたくなる曲なのダス
mick殿、是非お願いしマウスm(__)m


6. mick@管理人 2009年07月14日 18:03
マーボウ さん 毎度
サイモン&ガーファンクルのコンサートはどうでしたか?観戦されたんですよね。観戦記楽しみにしておりマウス。
夏目理緒・・・・乳のでかい子でっか?
エア・サプライの「ロスト・イン・ラブ」ですか?夏の思い出なのですね。
検討いたしますよ。


7. mick@管理人 2009年07月14日 19:38
John さんのリクエスト「シンデレラ・サマー」とマーボウさんのリクエストの
エア・サプライの「ロスト・イン・ラブ追加更新しておきましたよ。


8. @supairo 2009年07月15日 08:19
(o ̄∇ ̄o)/♪おはよ。。
「思い出の九十九里浜」は
シジミとアサリって。。
ご存知?????
物真似の人で歌ってましたね
そのCDでなら聞いた事ありますね
うちの旦那買ってましたから。。
飲みに姉と行くときは
これか(-ε-)b恋のバカンス
歌ったりしてwww


9. mick@管理人 2009年07月15日 10:43
@supairo さん   | |´ゝω・)ノ オハヨッス☆彡
シジミとアサリでっか?知らん買った。あとで探してみますよ。
アサリの味噌汁は、メタボ対策で飲んでますが・・・
ほうほう、姉さんとカラオケでは、「恋のバカンス」ですか、ええね。
リクエスト更新しておきましたよ。
ピーナツの代表的な夏歌ですね。


10. mick@管理人 2009年07月15日 11:13
コメント制限、解除します。
スパムコメントは、スパム制限を順次してますが、面倒くさい手間はあんまり変わらんからね。


11. スー 2009年07月15日 21:05
おひさ~~~~~~~~~
暇無しの私です~~~って・・ストレス解消の散歩はしてるんですが・・(⌒▽⌒)アハハ!・・洋楽でして・・♪
大阪は毎日暑いみたいですね!夏ばてしないようにしてくださいね♪
「真夏の出来事」 平山三紀・・今聴いておりますが非常に懐かしいです♪
それとサーカスも!「思い出の九十九里浜」 MIIKE・此れは記憶に無かった・・((((_ ▲_|||))))ドヨーン
陽水の「能古島の片思い」は大好きです♪
私の好きなのは毎度書いてるから・良いか~~♪
夏の歌は此れっきゃない!


12. mick@管理人 2009年07月15日 21:56
スーさん |/// |・ω・)ノやぁ~| ///| 自動ドア
まだ梅雨明けしてないのですが、暑いですね。
スーさんの好きな夏歌は、あれでしたね。知ってますよ。今度掲載しておきますよ。


13. mick@管理人 2009年07月15日 22:06
おっと、忘れてた、スーさんの好きな夏歌、追加掲載しておきました。
「モンロー・ウオーク」でしたね。


14. Toshinosuke 2009年07月15日 22:06
毎度、今晩は♪
「能古島の片思い」は、高校生の頃、兵庫県の実家でよく歌っていました。
何の想い出があったのか知りませんが、能古島は、凄くいい所ですよ! 福岡市内からフェリーで15分位。
壇一雄が、気に入って住んでた所ですね。
行った事がなければ、ぜひ行ってみて下さい・・・おすすめします。


15. mick@管理人 2009年07月16日 10:18
Toshinosuke さん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
能古島は行ったことがありませんというか、福岡県行ったことありません。
陽水さんは、福岡出身なので、能古島に思い出があるんでしょうね。
市内からすぐ行ける、いい場所らしいですね。
常連のスーさんが、福岡なので、よくいいところじゃよって、聞かされてますよ。九州は、長崎と熊本は親戚もいるので、よく行きます。
宮崎、鹿児島はも2,3回行ったし・・・佐賀も大分もいったし。
何故か、福岡は行った事がないのですよ。


16. supairo 2009年07月16日 18:02
[岩陰]_・。)。。。。。
・・・( ̄0 ̄;おおおおおおおお
貼ってある=====♬
「恋のバカンス」ありがとうです♬
一度耳にすると
(-ε-)b私あ~たの側がイイとかって
中々離れませんよね~~♬
別な曲でやっと引き剥がしたるぞ
(*≧m≦*)プププw
失礼┏● www


17. mick@管理人 2009年07月17日 11:21
supairoさん おはようさん
リクエストにお答えしましたぞ。
そうですね、耳に離れない言葉ってありますよね。
別な曲で、剥がす・・・かぁ


18. マーボウ 2009年07月17日 22:40
こんばんニャース{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}
mick殿、毎度!!
リクエストに応えてくれてありがとーマスm(__)m
今日は一日ジメジメした天気だったけど、ロスト・イン・ラブを聴いてたらスカッとしちゃったダス(^-^)
ホントにありがとーマス。またリクエストさせて頂きマウス(^^♪


19. mick@管理人 2009年07月18日 11:37
マーボウさん ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
夏ですね。まだ、関西は梅雨明けしてないので、この3連休は、天気割るそうですよ。
娘は、福井のほうに遊びにいきました、日本海は雨多いぞ・・・

2009.10.21  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

夏が来た! 夏歌じゃ?

2009.07.14

category : 邦楽

毎度暑い脳・・・ついに、まだ梅雨も明けと蘭のに、連日の猛暑です。

ここんとこ、新型インフルエンザが、南大阪で拡大してきて、ちょいと混乱多忙でした。

世間では、いよいよ衆議院解散!!! 流れが変わるかもしれん状況になってきましたね。

そんなこんなで、慌しい世に中ですが、ちょいと一息、夏歌でも聴きましょうよ。

ということで、私の独断と偏見で、夏歌です。

71年 彼女最大のヒットで70年代歌謡ポップスの最高傑作の一つ
「真夏の出来事」 平山三紀


74e0fd21.jpg






続いて「Mrサマータイム」 サーカス

この曲は、当時付き合ってた女の子と、一緒に歌った思い出が・・・おー蘇るのだ!!

d4c9ff0a.jpg



しかし、ミスターサマータイムって、変なタイトルですね、ミスター夏時間ですよ?


続いて、「赤道小町ドキッ!」 山下久美子じゃ

この曲も、化粧品のcmおっとセンチメートルじゃないぞ、CMじゃ・・・lこれで当時流行ったのう。82年夏のヒット曲ですね。

7454b3da.JPG




思い出の九十九里浜」 MIIKE
この曲は、昔のGSサウンドですね、歌詞は当時のGSのタイトルをつないでます。
MIKEと言えば、昔、BBクイーンズの「踊るポンポコリン」デバックコーラスをしてました。
3人の中では、当然、宇徳敬子さんなのです。

2ae9eaeb.jpg




続いて、個人的に思い出があり、好きなんですが・・・・・
「能古島の片思い」 井上陽水

アルバム「センチメンタル」の中の名曲です。

c7b9892f.jpg




まだまだ、夏歌エロエロありますね、サザンにチューブとか・・・次回パート2予定しておりますが、みなさんの思い出の曲がありましたら、紹介してください。
リクエスト大会みたいな感じで、載せていこうと思います。(ただし盛り上がればですが・・)

ではでは、くそ暑い夏を乗り切りましょう。


johnさんのリクエストです。
石川優子「シンデレラ・サマー」




マーボウさんのリクエストだす。
{%下降webry%}{%下降webry%}{%下降webry%}{%下降webry%}ここクリックだす。
Air Supply - Lost In Love


supairo さんからのリクエストです。どうもあんがちょ(*^_^*)

ザ・ピーナツ「恋のバカンス」

ここクリックです。
{%下降webry%}{%下降webry%}{%下降webry%}{%下降webry%}
ザ・ピーナッツ 恋のバカンス(VACANCE DE L'AMOUR)

スーさんのリクエストです。
南佳孝/モンロー・ウォーク



コメント

No title

コメント一覧
1. John 2009年07月14日 17:17
mickさんおこんち~(^o^)/
なるへそ!夏の代表曲の勢揃いですなぁ~
石川優子はポプコンで出て来てから好きでアルバムもいっぱいありますが、当然ヤンタン木曜日の象の脚時代は毎週聴いてましたがなぁ~そのあとの石毛礼子も聴いてましたよ
おいら的には「シンデレラサマー」の方がええなぁ~
で、また先を越されたMikeは近い内にウェブリブで記事にするからお楽しみに~
暑い中バテないようにお互い頑張りましょう(^_^)v


2. John 2009年07月14日 17:26
あ…書き忘れた!
サーカスは「アメリカン・フィーリング」の方が人気がありそうだけど、おいらは「Mr.サマータイム」が断然好きで昭和の名曲の1曲とまで思っています
ちなみに今日現場でユンボに乗りながら歌謡曲をiPodで聴いてた中でこの曲も聴いたのでしたぁ~
ラスト前のコーラスのかぶりが何度聴いても気持ちええわぁ~
そうあの
 ♪ さが~さ~ないで~~~
のところね~(^^♪


3. mick@管理人 2009年07月14日 17:29
John さん ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
しばらく、忙しくて放置しておりましたら、過去記事にスパムコメントの嵐が・・もう、削除するのに面倒なこと。
というわけで、コメント制限かけましたので、しばらく様子みたいと思います。
みなさんにはご迷惑かけますが、よろしくお願いします。m(__)m
さて、本題です。
石川優子ヤンタン聴いてましたね。
実は当時、石川優子さんと高校の同級生だった女の子と知り合いだったので、年齢サバ読んでるのしってたのです。
像の脚・・・・でしたねぇ。
リクエストは「シンデレラ・サマー」でんな。次回、検討いたしますよ。
MIKEは、なんか気になるのですよ、特に宇徳さんがね・・・


4. mixk@管理人 2009年07月14日 17:34
John さん
私もサーカスは、この曲が印象に残ってるんですよ。
気持ちええですよね、コーラスのかぶり、同じ感性ですねヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
ユンボでっか?気をつけてくださいね。


5. マーボウ 2009年07月14日 17:48
こんばんニャース{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}
mick殿、毎度!!
ちょっと御無沙汰で、またまたスイマメ~~~~ンm(__)m
マイケルショックから、やっと立ち直ったダス(^_^;)
夏と言えば「ココナツ・夏目理緒」が思い浮かぶなぁ~(^_^)v あははっっっ~~
夏歌リクエストお願いしマウス。
エア・サプライの「ロスト・イン・ラブ」ダス(^^♪
夏になると何故か聴きたくなる曲なのダス
mick殿、是非お願いしマウスm(__)m


6. mick@管理人 2009年07月14日 18:03
マーボウ さん 毎度
サイモン&ガーファンクルのコンサートはどうでしたか?観戦されたんですよね。観戦記楽しみにしておりマウス。
夏目理緒・・・・乳のでかい子でっか?
エア・サプライの「ロスト・イン・ラブ」ですか?夏の思い出なのですね。
検討いたしますよ。


7. mick@管理人 2009年07月14日 19:38
John さんのリクエスト「シンデレラ・サマー」とマーボウさんのリクエストの
エア・サプライの「ロスト・イン・ラブ追加更新しておきましたよ。


8. @supairo 2009年07月15日 08:19
(o ̄∇ ̄o)/♪おはよ。。
「思い出の九十九里浜」は
シジミとアサリって。。
ご存知?????
物真似の人で歌ってましたね
そのCDでなら聞いた事ありますね
うちの旦那買ってましたから。。
飲みに姉と行くときは
これか(-ε-)b恋のバカンス
歌ったりしてwww


9. mick@管理人 2009年07月15日 10:43
@supairo さん   | |´ゝω・)ノ オハヨッス☆彡
シジミとアサリでっか?知らん買った。あとで探してみますよ。
アサリの味噌汁は、メタボ対策で飲んでますが・・・
ほうほう、姉さんとカラオケでは、「恋のバカンス」ですか、ええね。
リクエスト更新しておきましたよ。
ピーナツの代表的な夏歌ですね。


10. mick@管理人 2009年07月15日 11:13
コメント制限、解除します。
スパムコメントは、スパム制限を順次してますが、面倒くさい手間はあんまり変わらんからね。


11. スー 2009年07月15日 21:05
おひさ~~~~~~~~~
暇無しの私です~~~って・・ストレス解消の散歩はしてるんですが・・(⌒▽⌒)アハハ!・・洋楽でして・・♪
大阪は毎日暑いみたいですね!夏ばてしないようにしてくださいね♪
「真夏の出来事」 平山三紀・・今聴いておりますが非常に懐かしいです♪
それとサーカスも!「思い出の九十九里浜」 MIIKE・此れは記憶に無かった・・((((_ ▲_|||))))ドヨーン
陽水の「能古島の片思い」は大好きです♪
私の好きなのは毎度書いてるから・良いか~~♪
夏の歌は此れっきゃない!


12. mick@管理人 2009年07月15日 21:56
スーさん |/// |・ω・)ノやぁ~| ///| 自動ドア
まだ梅雨明けしてないのですが、暑いですね。
スーさんの好きな夏歌は、あれでしたね。知ってますよ。今度掲載しておきますよ。


13. mick@管理人 2009年07月15日 22:06
おっと、忘れてた、スーさんの好きな夏歌、追加掲載しておきました。
「モンロー・ウオーク」でしたね。


14. Toshinosuke 2009年07月15日 22:06
毎度、今晩は♪
「能古島の片思い」は、高校生の頃、兵庫県の実家でよく歌っていました。
何の想い出があったのか知りませんが、能古島は、凄くいい所ですよ! 福岡市内からフェリーで15分位。
壇一雄が、気に入って住んでた所ですね。
行った事がなければ、ぜひ行ってみて下さい・・・おすすめします。


15. mick@管理人 2009年07月16日 10:18
Toshinosuke さん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
能古島は行ったことがありませんというか、福岡県行ったことありません。
陽水さんは、福岡出身なので、能古島に思い出があるんでしょうね。
市内からすぐ行ける、いい場所らしいですね。
常連のスーさんが、福岡なので、よくいいところじゃよって、聞かされてますよ。九州は、長崎と熊本は親戚もいるので、よく行きます。
宮崎、鹿児島はも2,3回行ったし・・・佐賀も大分もいったし。
何故か、福岡は行った事がないのですよ。


16. supairo 2009年07月16日 18:02
[岩陰]_・。)。。。。。
・・・( ̄0 ̄;おおおおおおおお
貼ってある=====♬
「恋のバカンス」ありがとうです♬
一度耳にすると
(-ε-)b私あ~たの側がイイとかって
中々離れませんよね~~♬
別な曲でやっと引き剥がしたるぞ
(*≧m≦*)プププw
失礼┏● www


17. mick@管理人 2009年07月17日 11:21
supairoさん おはようさん
リクエストにお答えしましたぞ。
そうですね、耳に離れない言葉ってありますよね。
別な曲で、剥がす・・・かぁ


18. マーボウ 2009年07月17日 22:40
こんばんニャース{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}
mick殿、毎度!!
リクエストに応えてくれてありがとーマスm(__)m
今日は一日ジメジメした天気だったけど、ロスト・イン・ラブを聴いてたらスカッとしちゃったダス(^-^)
ホントにありがとーマス。またリクエストさせて頂きマウス(^^♪


19. mick@管理人 2009年07月18日 11:37
マーボウさん ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
夏ですね。まだ、関西は梅雨明けしてないので、この3連休は、天気割るそうですよ。
娘は、福井のほうに遊びにいきました、日本海は雨多いぞ・・・

2009.10.21  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

