元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. しゅー 2006年06月26日 02:39
いまのキミはピカピカに光って~あきれかえるほど ス・テ・キ♪
ミノルタ・カメラのCMソング・・・
あのころの彼女は,本当にかわいかったな~うるうる・・・懐かしい(^o^)
・・・自分も当時はまだ若かった・・・(^^);


2. ジジ黒一 2006年06月26日 20:56
すると 私も若かったという事やね~
|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン
若かったぁ~
でも ピカピカに光ってはいなかったな
どんよりして多様な気がする (。-_-。 )ノハイ


3. ジジしゅー 2006年06月27日 00:53
>すると 私も若かったという事やね~
宮崎美子ちゃん(・・?)が歳をとったように,われわれも年をとったのですよっ・・・はい!
>どんよりして多様な気がする (。-_-。 )ノハイ
悶々とはしてなかったのですねっ♪


4. mick@管理人 2006年06月27日 19:27
しゅーさん  |/// |・ω・)ノやぁ~| ///| 自動ドア
宮崎美子のあのシーンは、心に残りますね。ややお腹がぽっちゃり出てるんだけどええのよね・・・
うちの奥さんは、どれがお腹なのか?乳なのかわからんのですよ。
(^ω^)ご(・ω・)め(_ ω_)ん(-ω-)ね(;ω;)


5. mick@管理人 2006年06月27日 22:18
黒一さんの青春時代は、ぴかぴかに光って おらんかったのか?
どんよりしとったんか?それはないやろ・・・
私は、ひかっとったぞ・・・ピカピカと・・・今?
どうやろか、光っていたいこの頃なのです。


6. ジジ黒一 2006年06月27日 23:21
(。-_-。 )ノハイ (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
どこからが 青春だったのか・・・
ε-(;ーωーA フゥ… わからんのです
燃えてもいなけりゃ
光ってもいなかった・・・
しいていうなら どんよりしてた


7. mick@管理人 2006年06月27日 23:28
黒一さん おいっす!
暗黒世界の住人ではないのですから、暗い青春でもなんでもあったでしょ! どこから青春なんでしょうね、私の場合は、お馬鹿なことやってた時代・・・・が青春でしょうかね、そして今・・・お馬鹿なことできません。
黒一さん、どんよりと光ってるちゅーこともあります。


8. ジジ黒一 2006年06月28日 21:22
・・・くろびかり(・_・?)
道にたおれて 誰かの名を
呼び続けたことが ありますか~(・_・?)
普通あらへんてそんなん
元気ですか(・_・?)
 ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!


9. mick@管理人 2006年06月29日 09:24
黒一さん ありえ変ことがあるのです。
私の職場で、音信不通になってたお人が・・・ようするに突然やめたわけやけど・・・・道に倒れて、息子の名を呼び続けていたらしいのです。
今どうしておるのか?
元気があれば何でもできる。


10. John 2009年01月07日 13:31
なぜかこんなところへ現れるJohnでございます
何となく最初から読んでました
歴史を感じますね~
まぁこないだのおいらの記事のこともあるのでここがちょうど良いかと思いキーボードを叩き始めました
ってことで、1日遅れましたが25歳の誕生日御愁傷様で~す\(^0^)/
この↑のジジ黒一さんとのやりとりオモローです
そういえば…前から思ってたんですが、超弩級号においらものりたいなぁ~って…爆
まぁなにはともあれ改めて今後ともよろしゅうに~(^^♪
追伸…おいら的にはすごいところを発見しましたぁ~mickさんにも見てもらいたいです
『Crazy 音 遊』のサイドバーのリンクのmickさんの上にあるので見てみてね~^^


11. mick 2009年01月08日 00:18
Johnさん こんなところにいたなんて。
実は、ブログは2005年5月から始めたんですよ。で、丁度1年ということで、イベント企画記事つくろうと思い、間違って、削除ボタン押してしまいあっけなく、ここが閉鎖されてしまいました。
それで、あわてて復活。1年間の記事が、パーでしたわ。
超弩級号ご存知ですか?
実は、mickの隠れ部屋という掲示板があるんですが、そこで連載中・・・っていうか、今は、続きをまだ更新してないのですよ。
これを、再考して、このブログにのせましょうか?
「タデ食う虫もスキヤキ」ずーっとながめてました。あきないですね。凄いブログですねここ。
拓郎さんの記事では、私とかぶるコメントなんかもあって興味深くみてましたよ、ええわ。
上には上がいますなぁ。

2009.10.26  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

「元気です」

2006.06.25

category : 吉田拓郎

f7295fa3.jpg 



























シングル「元気です」

宮崎美子主演の、テレ朝系テレビ小説テーマソングとして、吉田拓郎が提供した曲名です。
「そうだ、元気ですよと 答えよう・・・」
当時、宮崎美子は、人気絶頂、ピカピカに光っていたのです。
当初は、甲斐バンドがテーマソングを歌う予定だったのだけど、キャンセルしたんですよね。
甲斐さんわがままだから・・・
で、拓郎さんが提供することのなり、毎日テレビで流れたのです。

楽曲は、乗りのよい拓郎節です。ここちよく聞いていられます。
聞いてると、元気になるのですよ・・・

コメント

コメント一覧
1. しゅー 2006年06月26日 02:39
いまのキミはピカピカに光って~あきれかえるほど ス・テ・キ♪
ミノルタ・カメラのCMソング・・・
あのころの彼女は,本当にかわいかったな~うるうる・・・懐かしい(^o^)
・・・自分も当時はまだ若かった・・・(^^);


2. ジジ黒一 2006年06月26日 20:56
すると 私も若かったという事やね~
|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン
若かったぁ~
でも ピカピカに光ってはいなかったな
どんよりして多様な気がする (。-_-。 )ノハイ


3. ジジしゅー 2006年06月27日 00:53
>すると 私も若かったという事やね~
宮崎美子ちゃん(・・?)が歳をとったように,われわれも年をとったのですよっ・・・はい!
>どんよりして多様な気がする (。-_-。 )ノハイ
悶々とはしてなかったのですねっ♪


4. mick@管理人 2006年06月27日 19:27
しゅーさん  |/// |・ω・)ノやぁ~| ///| 自動ドア
宮崎美子のあのシーンは、心に残りますね。ややお腹がぽっちゃり出てるんだけどええのよね・・・
うちの奥さんは、どれがお腹なのか?乳なのかわからんのですよ。
(^ω^)ご(・ω・)め(_ ω_)ん(-ω-)ね(;ω;)


5. mick@管理人 2006年06月27日 22:18
黒一さんの青春時代は、ぴかぴかに光って おらんかったのか?
どんよりしとったんか?それはないやろ・・・
私は、ひかっとったぞ・・・ピカピカと・・・今?
どうやろか、光っていたいこの頃なのです。


6. ジジ黒一 2006年06月27日 23:21
(。-_-。 )ノハイ (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
どこからが 青春だったのか・・・
ε-(;ーωーA フゥ… わからんのです
燃えてもいなけりゃ
光ってもいなかった・・・
しいていうなら どんよりしてた


7. mick@管理人 2006年06月27日 23:28
黒一さん おいっす!
暗黒世界の住人ではないのですから、暗い青春でもなんでもあったでしょ! どこから青春なんでしょうね、私の場合は、お馬鹿なことやってた時代・・・・が青春でしょうかね、そして今・・・お馬鹿なことできません。
黒一さん、どんよりと光ってるちゅーこともあります。


8. ジジ黒一 2006年06月28日 21:22
・・・くろびかり(・_・?)
道にたおれて 誰かの名を
呼び続けたことが ありますか~(・_・?)
普通あらへんてそんなん
元気ですか(・_・?)
 ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!


9. mick@管理人 2006年06月29日 09:24
黒一さん ありえ変ことがあるのです。
私の職場で、音信不通になってたお人が・・・ようするに突然やめたわけやけど・・・・道に倒れて、息子の名を呼び続けていたらしいのです。
今どうしておるのか?
元気があれば何でもできる。


10. John 2009年01月07日 13:31
なぜかこんなところへ現れるJohnでございます
何となく最初から読んでました
歴史を感じますね~
まぁこないだのおいらの記事のこともあるのでここがちょうど良いかと思いキーボードを叩き始めました
ってことで、1日遅れましたが25歳の誕生日御愁傷様で~す\(^0^)/
この↑のジジ黒一さんとのやりとりオモローです
そういえば…前から思ってたんですが、超弩級号においらものりたいなぁ~って…爆
まぁなにはともあれ改めて今後ともよろしゅうに~(^^♪
追伸…おいら的にはすごいところを発見しましたぁ~mickさんにも見てもらいたいです
『Crazy 音 遊』のサイドバーのリンクのmickさんの上にあるので見てみてね~^^


11. mick 2009年01月08日 00:18
Johnさん こんなところにいたなんて。
実は、ブログは2005年5月から始めたんですよ。で、丁度1年ということで、イベント企画記事つくろうと思い、間違って、削除ボタン押してしまいあっけなく、ここが閉鎖されてしまいました。
それで、あわてて復活。1年間の記事が、パーでしたわ。
超弩級号ご存知ですか?
実は、mickの隠れ部屋という掲示板があるんですが、そこで連載中・・・っていうか、今は、続きをまだ更新してないのですよ。
これを、再考して、このブログにのせましょうか?
「タデ食う虫もスキヤキ」ずーっとながめてました。あきないですね。凄いブログですねここ。
拓郎さんの記事では、私とかぶるコメントなんかもあって興味深くみてましたよ、ええわ。
上には上がいますなぁ。

2009.10.26  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

