元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. ジジ黒一 2006年07月05日 23:03
私は藤田のマコちゃんの時代劇・・・
『剣客商売』が 好きなのです
『鬼平』さんも好きなのですが
やっぱり 中村さんのが良いです
オープニングより エンディングが好きです
良いです (。-_-。 )ノハイ
西崎みどり よかったでんな~
あれですかね・・・
あなたをさがして ここまできたのに~♪
っちゅうのでしたっけ・・・


2. ドラッカー 2006年07月06日 09:21
おはよう!mickさん。
私もmickさん、黒一さん同様、西崎みどりさんの歌
好きでした。「旅愁」ですね。
中村主水はよかったですね~


3. mick@管理人 2006年07月06日 11:41
黒一さん   | |´ゝω・)ノ オハヨッス☆彡
「鬼平」もええね、「破れ傘とうしゅう?」もええね。
でも、「必殺」やね。
西崎みどり良いでしょう。最近、よく聴いてますのです。


4. mick@管理人 2006年07月06日 11:44
ドラッカーさん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○
やはりこの世代は、必殺ファン多いよね。
就職活動どうですか?あせらずにね。


5. ジジ黒一 2006年07月06日 22:33
( ̄~ ̄;) ウーン
破れ傘踏襲!!
『てめぇたちゃ 人間じゃねぇ たたっきったぁる』
っちゅう やつですね~ (・_・D フムフム
よろずやさん 顔色悪かったね~
拝一刀 は はまり役か(・_・?)
必殺に出てくる 技は やっぱり
考えるのは大変だろな~


6. mick@管理人 2006年07月06日 23:07
三味線屋の勇次(中条きよし)なんか、殺し方かっこよかった。
ではでは、もう寝ます。(ρω*)ノ~オヤスミック
ε(●'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'●)з


7. しゅー 2006年07月09日 19:59
こんばんは!
へぇ~,西崎みどりのファンですか(・・?)
ちょっと意外なミックさん・・・
彼女の歌ってもろ演歌ですよね~
顔とのギャップが印象的なので,少しだけ覚えています.
ネットで調べてみました!
すると,「ベストアルバム~みどりに逢いたい~」というのが2003年に発売されていました.
私も“婿殿”の雰囲気が好きでした♪


8. mick@管理人 2006年07月10日 16:16
しゅーさん ┏● 押忍!!
西崎みどりのファンではありません。
必殺のテーマ曲がすきなのです。特に、旅愁が染みるのです。
私の場合、歌のジャンルには全くこだわりません。いいなあと感じた曲は、マイベストなのですよ。


9. ジジ黒一 2006年07月10日 21:59
そうなのですよ~
私なんか レコードも持ってないけど
大昔から カセットに入っている・・・
もう プヨプヨこんにゃくテープですが
タイトルも知らないのに 気に入った曲
歌ってる人も知らない お気に入り・・・
色々ありますよ~
私もジャンルは問わないですね~
1980年代は ユーロビート聴いてました~
その前は パープルですぅ
平行して 陽水さんですよ (。-_-。 )ノハイ
おっと さっき地区魂から帰りました~


10. mick@管理人 2006年07月12日 19:04
黒一さん┏● 押忍!!
我が家のカセットは全て壊れております。5台ほどオーディオとラジカセあるのですが、まず順番にカセットから壊れるのですね。
カセットテープは、ほとんど聞けない状態で、山積み状態になっております。ぷるるんこんにゃくテープもあります。レコードはきれいに保存しておるのにね。
車で聞くのも、MDとかCDRです。CDの場合は、購入してから、車用と家ように、CDをコピーして購入したものは、綺麗にしまっています。
同居人1号、2号はほとんど、最近はi pod聞いてます。
おっと、そうだ、きょうの昼間1時に、京都テレビで、必殺仕業人放映してました。中村主水シリーズで、仕業人が、藤田まこと、中村敦夫、中尾ミエ
大出俊、渡辺篤志・・・テーマ曲は、西崎みどり「さざなみ」でした。感激。ちなみに、昼12時からは、サンテレビで、「木枯らし紋次郎」やってました・・・もちろん、見ましたが。


11. ジジ黒一 2006年07月12日 21:35
木枯らし紋次郎・・・
なんかね 飾らない時代劇!! っちゅう
印象だったのですよ んで あの主題歌
なんちゅうか ハマリましたよね~
初期の頃の 座頭市に通ずるものがあって・・・
カセットはね・・・
もうゴチャゴチャでして
ポリケースの中に ゴッチャに入ってる
もう 何が何だかわからないのです
再生するために 中華ラジカセ買いました


12. mick@管理人 2006年07月19日 10:37
黒一さん┏● 押忍!!
休みじゃ!3連休は仕事しておりました。
連休明け、大阪は大雨です。
雨の休みもいいですね、涼しいよ。
マムスターの世話焼いてます・・・今や、カゴが4っつです。
増殖しよったけど、うっかりしてオスを隔離するの忘れてった!!
もう、仕事から帰ってきてみたら・・・増殖したのは、おらんかったよ。
オスが餌と思って、噛み遊びするのです。
土に埋めてやりました・・・小さかったね。
「あっしには、かかわりのないことでござんす」っていっては、かかわっておるのです。


13. ジジ黒一 2006年07月19日 22:18
マムスター元気か(・_・?)
(*゚・゚)ンッ? カムスターか(・_・?)
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
休みかね(・_・?)


14. mick@管理人 2006年07月20日 11:30
マムスター?って・・・キーボードの押し間違いかい。それとも、黒一さんのことだから、何か、含み因果があるのだろうか?どっちかな?


15. ジジ黒一 2006年07月20日 21:08
( ̄ω ̄;)エートォ...
ホイ♪( *^-゚)/⌒☆゙
> マムスターの世話焼いてます・・・今や、カゴ
ほんでもって
ホイ♪( *^-゚)/⌒☆゙
> オスが餌と思って、噛み遊びするのです
という訳です (。-_-。 )ノハイ


16. mick@管理人 2006年07月22日 19:35
わからんのです・・・・どうコメントしてよいのか?


17. ジジ黒一 2006年07月23日 13:02
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
突っ込みに 対応
できんようになったか~
すいませんね揚げ足とりでした(。-_-。 )ノハイ


18. mick 2006年07月24日 21:50
最近はどうも、突っ込みに対応できんのですよ、
疲れとるんやね・・・・・
私は、たこの揚げ足がすきです。

2009.10.26  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

必殺

2006.07.05

category : 西崎みどり

最近 時代劇好きです。

特に、必殺シリーズは、ケーブルテレビや、ローカル局で再放送していると、探してみております。何故かハマっております。


 これは、私が二十歳のころから放映されたのだと思います。つまり1972年頃?なのか。
「必殺仕掛け人」の藤枝梅安はよかった・・・・
2作目「必殺仕置き人」から、中村主水登場するのですが、私は このシリーズのテーマ曲がなんともいえず好きなのです。

特に「暗闇仕留め人」のテーマ旅愁は、西崎みどりが歌って、スマッシュヒット!
で、必殺シリーズのテーマ曲を集めています。

西崎みどり 旅愁






西崎みどりは、結構このシリーズでテーマ歌っています。

「必殺仕業人」のテーマ、さざなみ・・・これは、なかなかいい曲です。








「新必殺仕舞人」のテーマ流星。
「必殺橋掛人」のサブテーマ もどり道。これは、自らも出演しております。
「必殺橋掛人』主題歌は、西崎みどりではないのですが、いい曲です。
藤田絵美子の「さよならさざんか」という曲です。
万田久子がかっこよかったですね。

必殺シリーズのテーマ曲だけを集めたアルバムがあるようですが、ゲットできてません。
で、「ちゃんまげ天国」ってアルバムみつけたのでレンタルしたり、いろいろ探して気に入ったテーマ曲はなんとか集めました。
興味あれば、一度聞いてみてください。


コメント

コメント一覧
1. ジジ黒一 2006年07月05日 23:03
私は藤田のマコちゃんの時代劇・・・
『剣客商売』が 好きなのです
『鬼平』さんも好きなのですが
やっぱり 中村さんのが良いです
オープニングより エンディングが好きです
良いです (。-_-。 )ノハイ
西崎みどり よかったでんな~
あれですかね・・・
あなたをさがして ここまできたのに~♪
っちゅうのでしたっけ・・・


2. ドラッカー 2006年07月06日 09:21
おはよう!mickさん。
私もmickさん、黒一さん同様、西崎みどりさんの歌
好きでした。「旅愁」ですね。
中村主水はよかったですね~


3. mick@管理人 2006年07月06日 11:41
黒一さん   | |´ゝω・)ノ オハヨッス☆彡
「鬼平」もええね、「破れ傘とうしゅう?」もええね。
でも、「必殺」やね。
西崎みどり良いでしょう。最近、よく聴いてますのです。


4. mick@管理人 2006年07月06日 11:44
ドラッカーさん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○
やはりこの世代は、必殺ファン多いよね。
就職活動どうですか?あせらずにね。


5. ジジ黒一 2006年07月06日 22:33
( ̄~ ̄;) ウーン
破れ傘踏襲!!
『てめぇたちゃ 人間じゃねぇ たたっきったぁる』
っちゅう やつですね~ (・_・D フムフム
よろずやさん 顔色悪かったね~
拝一刀 は はまり役か(・_・?)
必殺に出てくる 技は やっぱり
考えるのは大変だろな~


6. mick@管理人 2006年07月06日 23:07
三味線屋の勇次(中条きよし)なんか、殺し方かっこよかった。
ではでは、もう寝ます。(ρω*)ノ~オヤスミック
ε(●'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'●)з


7. しゅー 2006年07月09日 19:59
こんばんは!
へぇ~,西崎みどりのファンですか(・・?)
ちょっと意外なミックさん・・・
彼女の歌ってもろ演歌ですよね~
顔とのギャップが印象的なので,少しだけ覚えています.
ネットで調べてみました!
すると,「ベストアルバム~みどりに逢いたい~」というのが2003年に発売されていました.
私も“婿殿”の雰囲気が好きでした♪


8. mick@管理人 2006年07月10日 16:16
しゅーさん ┏● 押忍!!
西崎みどりのファンではありません。
必殺のテーマ曲がすきなのです。特に、旅愁が染みるのです。
私の場合、歌のジャンルには全くこだわりません。いいなあと感じた曲は、マイベストなのですよ。


9. ジジ黒一 2006年07月10日 21:59
そうなのですよ~
私なんか レコードも持ってないけど
大昔から カセットに入っている・・・
もう プヨプヨこんにゃくテープですが
タイトルも知らないのに 気に入った曲
歌ってる人も知らない お気に入り・・・
色々ありますよ~
私もジャンルは問わないですね~
1980年代は ユーロビート聴いてました~
その前は パープルですぅ
平行して 陽水さんですよ (。-_-。 )ノハイ
おっと さっき地区魂から帰りました~


10. mick@管理人 2006年07月12日 19:04
黒一さん┏● 押忍!!
我が家のカセットは全て壊れております。5台ほどオーディオとラジカセあるのですが、まず順番にカセットから壊れるのですね。
カセットテープは、ほとんど聞けない状態で、山積み状態になっております。ぷるるんこんにゃくテープもあります。レコードはきれいに保存しておるのにね。
車で聞くのも、MDとかCDRです。CDの場合は、購入してから、車用と家ように、CDをコピーして購入したものは、綺麗にしまっています。
同居人1号、2号はほとんど、最近はi pod聞いてます。
おっと、そうだ、きょうの昼間1時に、京都テレビで、必殺仕業人放映してました。中村主水シリーズで、仕業人が、藤田まこと、中村敦夫、中尾ミエ
大出俊、渡辺篤志・・・テーマ曲は、西崎みどり「さざなみ」でした。感激。ちなみに、昼12時からは、サンテレビで、「木枯らし紋次郎」やってました・・・もちろん、見ましたが。


11. ジジ黒一 2006年07月12日 21:35
木枯らし紋次郎・・・
なんかね 飾らない時代劇!! っちゅう
印象だったのですよ んで あの主題歌
なんちゅうか ハマリましたよね~
初期の頃の 座頭市に通ずるものがあって・・・
カセットはね・・・
もうゴチャゴチャでして
ポリケースの中に ゴッチャに入ってる
もう 何が何だかわからないのです
再生するために 中華ラジカセ買いました


12. mick@管理人 2006年07月19日 10:37
黒一さん┏● 押忍!!
休みじゃ!3連休は仕事しておりました。
連休明け、大阪は大雨です。
雨の休みもいいですね、涼しいよ。
マムスターの世話焼いてます・・・今や、カゴが4っつです。
増殖しよったけど、うっかりしてオスを隔離するの忘れてった!!
もう、仕事から帰ってきてみたら・・・増殖したのは、おらんかったよ。
オスが餌と思って、噛み遊びするのです。
土に埋めてやりました・・・小さかったね。
「あっしには、かかわりのないことでござんす」っていっては、かかわっておるのです。


13. ジジ黒一 2006年07月19日 22:18
マムスター元気か(・_・?)
(*゚・゚)ンッ? カムスターか(・_・?)
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
休みかね(・_・?)


14. mick@管理人 2006年07月20日 11:30
マムスター?って・・・キーボードの押し間違いかい。それとも、黒一さんのことだから、何か、含み因果があるのだろうか?どっちかな?


15. ジジ黒一 2006年07月20日 21:08
( ̄ω ̄;)エートォ...
ホイ♪( *^-゚)/⌒☆゙
> マムスターの世話焼いてます・・・今や、カゴ
ほんでもって
ホイ♪( *^-゚)/⌒☆゙
> オスが餌と思って、噛み遊びするのです
という訳です (。-_-。 )ノハイ


16. mick@管理人 2006年07月22日 19:35
わからんのです・・・・どうコメントしてよいのか?


17. ジジ黒一 2006年07月23日 13:02
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
突っ込みに 対応
できんようになったか~
すいませんね揚げ足とりでした(。-_-。 )ノハイ


18. mick 2006年07月24日 21:50
最近はどうも、突っ込みに対応できんのですよ、
疲れとるんやね・・・・・
私は、たこの揚げ足がすきです。

2009.10.26  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

