元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. ホッ 2006年07月20日 21:00
初めてのキスがリップクリームの味!?
ミックしゃんって冷静なのね(^-^)v
ホッはなんか熱く感じただけ・・
何を言わすの!~( ̄。 ̄) ←トボケガオ


2. ジジ黒一 2006年07月20日 21:33
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
は・じ・め・て・の・く・ち・ず・け
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒ♪
∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!


3. BlogPetの源一郎 2006年07月21日 16:26
きょうはひまにblogしなかったよ。
きのうはblogしなかったよ。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=72c68caa288fa6202ffacdd2a72f0505


4. mick@管理人 2006年07月22日 19:28
熱く感じたホッさん、いつ頃のことなんだろうか?


5. mick@管理人 2006年07月22日 19:29
黒一さんは、どうなん?
笑って誤魔化してるのじゃな・・・


6. mick@飼い主 2006年07月22日 19:30
うーん 源一郎!!!


7. ジジ黒一 2006年07月22日 21:23
誤魔化したくないのぢゃが
なんといいますか
熱く語るほど 感動のシーンが
思い出せないのです(。-_-。 )ノハイ
今の(・_・?)彼女とは かなり・・・
ハイ(^-^")/になってましたが
灰と区間一杯でしたよ
だから 熱く語れないのです


8. しゅー 2006年07月23日 01:08
ミックさん,こんばんはっ!
>手とてが触れると、瞼を閉じる・・・うーん私はこういう経験はないのです。
同感かなっ♪
GSの全盛時代は音楽に興味がありませんでした.
たしかタイガースの絶頂期は,私が小学3年のとき.
となりに座っていた私の嫌いな女の子がジュリーのファンでした.
まともに音楽を聴きだしたのは,
洋楽はカーペンターズが最初でした.
歌謡曲は,天地真理とか,小柳ルミ子,南沙織が最初です.
ちょうど,小学6年の頃です.
中学になると,フォーク・ソングがはやりだして,拓郎,陽水,しげるの歌を聴きました.
また,中学3年のときに荒井ユミがデビュー.嵌りました(^^)v


9. mick@管理人 2006年07月24日 21:36
黒一さん(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
感動のシーン・・・か?これから作れる可能性もあるわけやね。
いずれ、熱く語っておくれ・・・


10. mick@管理人 2006年07月24日 21:43
しゅーさん(*´ω`)o。゚:.・+GOOD EVENING+・.:゚。o(´ω`*)
私が小6の時は、ちょうど加山雄三の全盛期のころでした。
ちなみに、1954年私の生まれた時ですけど、オードリー・ヘプバーンの「ローマの休日」が封切されたのであります。

2009.10.26  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

くちづけが怖い 久美かおり

2006.07.20

category : 久美かおり

私は70年代~80年代の、

アイドルの歌を収集してるんですけど、初めて購入したレコードは「恋の季節」ピンキーとキラーズなんです。当時、中学生だった私は、結構レコード購入することが恥ずかしかったのです。シャイだったのです。で、当時は、ビートルズ人気、エレキギターブーム。
日本では、GSブームでした。この頃、GSでは、スパイダース、ブルー・コメッツ、タイガース、テンプターズが日本の歌謡界を席巻しておったようです。
そんな中、タイガース(ジュリーこと沢田研二)の映画のヒロイン役としてデビューしたのが「久美かおり」です。


60年代に絶大なる人気を誇ったザ・タイガースの映画『世界はボクらを待っている』のヒロイン役に公募で選ばれ、
映画のワン・シーンでジュリーとのデュエットまで披露した久美かおり。
68年に「くちづけが怖い」で歌手としてソロ・デビューを果たす(もともと歌手志望だったらしい……)。固さが残るものの極めて清純かつアイドル然とした歌唱で、レコード大賞新人賞を受賞。その後も「今日からわたしは」「愛の小鳥」「髪がゆれている」とコンスタントにシングルをリリースすると共に、次々と制作されるザ・タイガースの映画にも出演。しかし、この頃からザ・タイガース、というよりジュリー・ファンの嫉妬に満ちた嫌がらせや脅迫が激しくなる。顔はカワイイが神経は細かったのだろう。そんな攻撃に耐えられなくなった彼女は、アッという間に芸能界を引退。<Yahoo!ミュージック - 久美かおり - アーティスト情報>より抜粋


dc6411c1.jpg

思い悩んだ末、軟弱と思いつつレコードを購入しました。
今でも、好きな楽曲の一つで、よく聴いています。
勿論、今ではMP3で、パソコンで聞いたり、CD蚊して、mickちゃんお気に入り曲としてですが・・・・
たまに、レコードで聞いたりもします、音とびしたりしてそれも良いのですが。

なかにし 礼作詞  東海林 修 作曲

 ♪恋をしたけど (ベース音)  くちづけが怖い
  秘めやかな花びらは・・・・・♪

・・・イントロはレキントギターなのか、クラシック調です。
恋をしたけど の後に、いきなりベース音が印象的です。
秘めやかな花びらは・・・って歌詞に当時は、ドキドキしました。

 ♪あなたといると 私の心の 絹糸が震えるの~

そんなものなのか・・・・女の人って、て思いました。

 サビ♪ 風に吹かれて 花びらが踊る 何処へ行くの~

サビのメロディがきれいで心地よいですよ。

 ♪愛しているのに くちづけが怖い
  手と手が触れると 瞼閉じて・・・~

手とてが触れると、瞼を閉じる・・・うーん私はこういう経験はないのです。

~間奏~
間奏の部分もエレキではなくクラシックギターの調べです。

 サビが入ります。

 ♪あなたが怖いの だけど とても好きなの~

私は、この曲を初めて聞いてから、38年を過ぎようとしています。
今の感想は、どうして純粋ではないのでしよう、大人って嫌ですね。

曲名クリックして聞いてください。

久美かおり くちづけが怖い

コメント

コメント一覧
1. ホッ 2006年07月20日 21:00
初めてのキスがリップクリームの味!?
ミックしゃんって冷静なのね(^-^)v
ホッはなんか熱く感じただけ・・
何を言わすの!~( ̄。 ̄) ←トボケガオ


2. ジジ黒一 2006年07月20日 21:33
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
は・じ・め・て・の・く・ち・ず・け
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒ♪
∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!


3. BlogPetの源一郎 2006年07月21日 16:26
きょうはひまにblogしなかったよ。
きのうはblogしなかったよ。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=72c68caa288fa6202ffacdd2a72f0505


4. mick@管理人 2006年07月22日 19:28
熱く感じたホッさん、いつ頃のことなんだろうか?


5. mick@管理人 2006年07月22日 19:29
黒一さんは、どうなん?
笑って誤魔化してるのじゃな・・・


6. mick@飼い主 2006年07月22日 19:30
うーん 源一郎!!!


7. ジジ黒一 2006年07月22日 21:23
誤魔化したくないのぢゃが
なんといいますか
熱く語るほど 感動のシーンが
思い出せないのです(。-_-。 )ノハイ
今の(・_・?)彼女とは かなり・・・
ハイ(^-^")/になってましたが
灰と区間一杯でしたよ
だから 熱く語れないのです


8. しゅー 2006年07月23日 01:08
ミックさん,こんばんはっ!
>手とてが触れると、瞼を閉じる・・・うーん私はこういう経験はないのです。
同感かなっ♪
GSの全盛時代は音楽に興味がありませんでした.
たしかタイガースの絶頂期は,私が小学3年のとき.
となりに座っていた私の嫌いな女の子がジュリーのファンでした.
まともに音楽を聴きだしたのは,
洋楽はカーペンターズが最初でした.
歌謡曲は,天地真理とか,小柳ルミ子,南沙織が最初です.
ちょうど,小学6年の頃です.
中学になると,フォーク・ソングがはやりだして,拓郎,陽水,しげるの歌を聴きました.
また,中学3年のときに荒井ユミがデビュー.嵌りました(^^)v


9. mick@管理人 2006年07月24日 21:36
黒一さん(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
感動のシーン・・・か?これから作れる可能性もあるわけやね。
いずれ、熱く語っておくれ・・・


10. mick@管理人 2006年07月24日 21:43
しゅーさん(*´ω`)o。゚:.・+GOOD EVENING+・.:゚。o(´ω`*)
私が小6の時は、ちょうど加山雄三の全盛期のころでした。
ちなみに、1954年私の生まれた時ですけど、オードリー・ヘプバーンの「ローマの休日」が封切されたのであります。

2009.10.26  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

