元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

No title

コメント一覧
1. まり 2009年07月17日 08:39
夏歌を聴くと夏がキターって感じです!
朝からセミがうるさいしね{%海水浴deka%}
ブロンディのけだるさも夏っぽいし、ビーチボーイズは毎年聴いてますね!
イーグルスもよう夏にながれてました
CCR「雨をみたかい」もなんか夏のイメージなんです。
リンダ・ロンシュタットも夏によう聴きました
やっぱ夏は一番好きな季節やな~


2. mick@管理人 2009年07月17日 11:26
まりさん   | |´ゝω・)ノ オハヨッス☆彡
キターって感じですね。
車でも、夏歌のCD作って聴いてますよ。
蝉はやっぱり、クマゼミですかね。こっちも朝から、うるさいことうるさいこと。
CCR「雨をみたかい」とリンロンちゃんの曲・・・リクエストって勝手に判断し、追加掲載しておきましたぞ。
夏が好きですか、まりさんは・・・イメージは、エネルギッシュかな?


3. 恐妻家のミック 2009年07月17日 13:26
{%びっくり2webry%}キター大変だー。孫が着やがったー。奴らたち「やっぱり北海道は涼しい。」などと平気な顔。こっちひやひやドキドキ。
あっイケネ音楽ね。おいらも「夏の日の恋」7/11ブログでパーシー・フェイスで公開しました。だけどこの画像エロ過ぎて、使えませんでした。mickさんサスガ。股もっこりしません?挑発罪で逮捕。それと、ブロンディのオリジナルは完璧ルーズ・リズムのレゲエでした。
今日から大変だなぁー。(つд⊂)ウエーン(つд・ )チラ


4. mick@管理人 2009年07月17日 15:42
恐妻家のミック さん ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
北海道は今頃さわやかさわやか、シャバダバシャバダバ♪気候なんでしょうね。
こっちは、ムシムシころころキンショールな天気です。
股間が、腐りそうです。
孫かわいいじゃないですか・・・そのくらい、我慢しなはれ!!
そっちの画像は、オーソドックスでしたし、曲もいわゆるオリジナルななんじでしたので、こっちは暑苦しく迫りました。いわゆる、恐妻家のミックさんちのブログとのコラボのつもりでしたが・・・
ブロンディは好きです。
今日からたいへんじゃと・・・ぜいたくせいたく。
何言うてますのん。


5. カサブランカ 2009年07月18日 21:13
保健室の先生の好きだった「砂に消えた恋」 そう私も数十年ぶりに聴いた気がします・・ありがとう☆彡 もうちょっとテンポの速い歌だったような錯覚もしています、当時にしてみれば軽快な曲だったのかもしれませんね。 「夏の日の恋」は街中に流れていたような印象がありますね、これもまた懐かしいかぎりです。 今日は函館は雨であったり曇りであったりの一日でしたね、陸上競技場ではコンサドーレ対ザスパ草津の試合もあったようです、気温20℃曇り時々霧雨、群馬勢にとっては実力以上を発揮できたでしょう、1-2でザスパの勝ち。特にサッカーファンというわけではありませんがね、一応ドサンコですから。


6. まり 2009年07月19日 20:22
おこんばんは~mickさん
早速リクエストにお答えいただき恐縮です♪
この手のRockを聴くと元気になります!!
ぱっぴいえんどの「夏なんです」もフェイバリットでございます。


7. mick@管理人 2009年07月21日 10:51
カサブランカさん   | |´ゝω・)ノ オハヨッス☆彡
そうですね、もうちょいとアップテンポな曲かなって当時は思ってましたが、今聴くとゆくりですね。
あのころは、映画音楽もたくさん名曲ありましたね。
北海道も雨でしたか・・・大阪は3連休中のど真ん中の日曜日は、深夜に豪雨で、雷がなり3万戸停電しました、こっちも瞬電しました、梅雨の末期ですね。


8. mick@管理人 2009年07月21日 10:53
まりさん   | |´ゝω・)ノ オハヨッス☆彡
雨すごいですね、こっちは今も雨です。
ぱっぴいえんどの「夏なんです」ほう、お気に入りですか?
さっそく、夏歌③のほうで、追加掲載しておきますよ(^^♪

2009.10.21  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

夏が来た! 夏歌じゃ?

2009.07.16

category : 洋楽

暑い暑い!ヒューヒューだよ・・・・

夏歌、勝手に独断で選んでます。

一気にいきます・・・・
夏の日の恋 パーシー・フェイス・オーケストラ 
これは、映画「避暑地の出来事」だったか?の主題歌です。
昔昔、日曜洋画劇場でみたことあります、たしかトロイ・ドナヒューとかいう役者さんだったか?




続いて「太陽がいっぱい」 アラン・ドロン主演の映画ですね。

最後の、どんでん返しは・・・最高のラストシーンでしたね。




「Sailing」  Rod Stewart
ロッド・スチュアートについては、過去記事ありますので、興味ある方は探してください。



イーグルス ー ホテル・カリフォルニア

イーグルスについても、過去記事ありますので、探してみてください。



「サマータイム」 ジャニスジョプリン

この曲はスタンダードナンバーで、たくさんの人がカバーしてますが、やっぱり大御所ジャニスです。 ある意味ゾクッとしますね。

Janis Joplin - Summertime (Live Gröna Lund 1969)




「夢見るNo 1」 ブロンディ
この曲はカバーですが、夏の浜辺で寝そべって聴いていたい曲ですね。レゲエですか?



続いて「コール・ミー」 ブロンディ
デボラ・ハリーが個人的に好きなので・・・この曲、夏歌でしょ?




「サーフィンUSA」 ビーチボーイズ 

この曲は、夏になると聴かれる洋楽ですね。かなり古い曲ですが・・・リアルでは聴いてません。



「サニー」 ボビー・ヘブ 

1966年のヒット曲。
この年6月にはビートルズが来日していますが、その後のアメリカツアー(8月14日クリーブランド公演)で、ボビー・ヘブは前座で出演、この「サニー」を歌っております。
 実はこの年は、日産のサニーがデビューした年でもあります。
公募ネーミングでは「フレンド」「ポニー」「ポピュラー」「フジ」「ペガサス」などが上位に上がっていたのですが、それを振り切って「サニー」に決まったのは、この曲のヒットも要因の一つと言われています。
余談ですが、「魔法使いサリー」は、実はサニーちゃんだったんですよ。
でも、車のサニーがバカ売れしたので、タイトルを変えたんですって・・
・・

このタイトルクリックしてね。{%下降webry%}{%下降webry%}{%下降webry%}{%下降webry%}

「SUNNY」 BOBBY HEBB


ヴァケイション コニー・フランシス
この曲は、弘田三枝子さんでよく、ザ・ヒットパレードなんかで聴いてました。
スマイリー小原さんが、指揮棒もって踊ってましたね、踊る指揮者でしたが・・・

1962年発売。♪V!A!C!A!T!I!O!N!って歌ってましたね、小学校のころに。
「♪マッシュポテトを水辺で あの人と踊ろう」という日本語訳詞がありますがよくわかりません、わかる人教えてください。

タイトルクリックしてね。
Connie Francis / VACATION


サマーホリデイ クリフ・リチャード
1963年のヒット曲。この年はビートルズがデビューして、「プリーズプリーズミー」がヒットチャートの第1位を独走していましたが、それを奪い返したのがこの曲だそうです。
当時よく流行ってましたね? って誰に、同意をもとめてるのか・・・もちろん同世代の常連さんですやん。




Un Buco Nella sabbia(砂に消えた涙)・・・Mina (ミーナ)
1963年発売。
小学生のときに聴いた記憶あります、保健室の先生が好きな曲で、よく保健室いくとながれてました。きれいな先生でした。



独断で、一気に夏歌イメージ掲載しましたが、みなさんは烏賊がでしたか?

紹介してる曲は、過去記事でも取り上げてるので、詳細はそちらで覗いてくださいね。


まりさんからのリクエストです。

Creedence Clearwater Revival /Have You Ever Seen the Rain?「雨をみたかい」

object width="425" height="344">

Linda Ronstadt - It's So Easy (LIVE)


コメント

No title

コメント一覧
1. まり 2009年07月17日 08:39
夏歌を聴くと夏がキターって感じです!
朝からセミがうるさいしね{%海水浴deka%}
ブロンディのけだるさも夏っぽいし、ビーチボーイズは毎年聴いてますね!
イーグルスもよう夏にながれてました
CCR「雨をみたかい」もなんか夏のイメージなんです。
リンダ・ロンシュタットも夏によう聴きました
やっぱ夏は一番好きな季節やな~


2. mick@管理人 2009年07月17日 11:26
まりさん   | |´ゝω・)ノ オハヨッス☆彡
キターって感じですね。
車でも、夏歌のCD作って聴いてますよ。
蝉はやっぱり、クマゼミですかね。こっちも朝から、うるさいことうるさいこと。
CCR「雨をみたかい」とリンロンちゃんの曲・・・リクエストって勝手に判断し、追加掲載しておきましたぞ。
夏が好きですか、まりさんは・・・イメージは、エネルギッシュかな?


3. 恐妻家のミック 2009年07月17日 13:26
{%びっくり2webry%}キター大変だー。孫が着やがったー。奴らたち「やっぱり北海道は涼しい。」などと平気な顔。こっちひやひやドキドキ。
あっイケネ音楽ね。おいらも「夏の日の恋」7/11ブログでパーシー・フェイスで公開しました。だけどこの画像エロ過ぎて、使えませんでした。mickさんサスガ。股もっこりしません?挑発罪で逮捕。それと、ブロンディのオリジナルは完璧ルーズ・リズムのレゲエでした。
今日から大変だなぁー。(つд⊂)ウエーン(つд・ )チラ


4. mick@管理人 2009年07月17日 15:42
恐妻家のミック さん ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
北海道は今頃さわやかさわやか、シャバダバシャバダバ♪気候なんでしょうね。
こっちは、ムシムシころころキンショールな天気です。
股間が、腐りそうです。
孫かわいいじゃないですか・・・そのくらい、我慢しなはれ!!
そっちの画像は、オーソドックスでしたし、曲もいわゆるオリジナルななんじでしたので、こっちは暑苦しく迫りました。いわゆる、恐妻家のミックさんちのブログとのコラボのつもりでしたが・・・
ブロンディは好きです。
今日からたいへんじゃと・・・ぜいたくせいたく。
何言うてますのん。


5. カサブランカ 2009年07月18日 21:13
保健室の先生の好きだった「砂に消えた恋」 そう私も数十年ぶりに聴いた気がします・・ありがとう☆彡 もうちょっとテンポの速い歌だったような錯覚もしています、当時にしてみれば軽快な曲だったのかもしれませんね。 「夏の日の恋」は街中に流れていたような印象がありますね、これもまた懐かしいかぎりです。 今日は函館は雨であったり曇りであったりの一日でしたね、陸上競技場ではコンサドーレ対ザスパ草津の試合もあったようです、気温20℃曇り時々霧雨、群馬勢にとっては実力以上を発揮できたでしょう、1-2でザスパの勝ち。特にサッカーファンというわけではありませんがね、一応ドサンコですから。


6. まり 2009年07月19日 20:22
おこんばんは~mickさん
早速リクエストにお答えいただき恐縮です♪
この手のRockを聴くと元気になります!!
ぱっぴいえんどの「夏なんです」もフェイバリットでございます。


7. mick@管理人 2009年07月21日 10:51
カサブランカさん   | |´ゝω・)ノ オハヨッス☆彡
そうですね、もうちょいとアップテンポな曲かなって当時は思ってましたが、今聴くとゆくりですね。
あのころは、映画音楽もたくさん名曲ありましたね。
北海道も雨でしたか・・・大阪は3連休中のど真ん中の日曜日は、深夜に豪雨で、雷がなり3万戸停電しました、こっちも瞬電しました、梅雨の末期ですね。


8. mick@管理人 2009年07月21日 10:53
まりさん   | |´ゝω・)ノ オハヨッス☆彡
雨すごいですね、こっちは今も雨です。
ぱっぴいえんどの「夏なんです」ほう、お気に入りですか?
さっそく、夏歌③のほうで、追加掲載しておきますよ(^^♪

2009.10.21  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

