元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. Mr.Child 2006年11月04日 19:00
知ってる~♪まりもっこり!!!
あとじゃがいもっこり、さつまいもっこり、さといもっこり、くもっこり、かもっこりなどがありますかね???


2. mick@管理人 2006年11月04日 20:56
Mr.Child さん おこしやすこんばんわ━( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )━ぁぁぁぁ!!
そうですね、じゃがいもっこりとか・・・いろいろありますね。
先月 北海道いったら、お土産売り場で必ずおいてありましたからね。


3. ジジ黒一 2006年11月04日 21:02
っちゅうことは もっこりだらけかね(・_・?)
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ~♪
安藤さんの活躍以前に行った私は
知らんはずやなぁ~
しみじみ


4. mick@管理人 2006年11月04日 21:18
写真は、バスケバージョンなんですが、いろんなコスチュームのがありますのんよ。
そうなんです、最近ブームなんです。もっこり・・・


5. ジジ黒一 2006年11月04日 21:20
『mick』さんは もともとブーム(・_・?)
( ̄0 ̄;アッ 切りくずがキーボードの中に!!
~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ
すもうバージョンとかあるか(・_・?)
きつそう~


6. mick@管理人 2006年11月04日 21:34
すもうバージョンか?ないない!!
あったら怖いぞ。まわしもっこりって、きつくないかい。そのまんまもっこり・・・ベタすぎて売り物にならんぞ、想像してみ。


7. ジジ黒一 2006年11月04日 21:38
水泳バージョンはあったのかな(・_・?)
なんか 水の抵抗がすごいような気が・・・
(・"・;) ウッ
でもね~ あったら おもろいぞぉ~
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
それに ↑ の もっこりくん・・・
目がちょっと 怖いような


8. mick@管理人 2006年11月04日 21:59
基本的に顔は、同じで、色も緑です。
水泳バージョンとなると、カイパンからいきなり、もっこり・・・怖い。


9. ジジ黒一 2006年11月04日 22:06
なにしろ まりもやもんね・・・
御曹司のまりもは なんとか 秋を向かえ
色も変わらずに とりあえずは生息中!!
って なんで 私が見とらなあかんのか・・・
(・_・?) 『mick』さんの携帯かい これ
TVボタンがついてるぞ


10. mick@管理人 2006年11月04日 22:32
携帯のストラップやから、小さいやろ。
TVボタン?そうです、テレビとかfmとか聞けます。ですが、ほとんど利用しません。携帯は家族と&メールだけですね。


11. ジジ黒一 2006年11月04日 23:08
ちょいと 細かいところ作ってました
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
わざわざ 私めのために 更新いただき
~~旦_(∩_∩ ) イタダキマース
今宵はこれから 内職をチョイチョイとやって
寝るのです・・・


12. mick@管理人 2006年11月04日 23:56
黒一さん
ε(●'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'●)з


13. ジジ黒一 2006年11月05日 12:07
(^-^*)/コンチャ!
お昼やね~ 今日は午後から
PTAの講演会があるらしい・・・
私にお呼びが掛かったのかどうか
覚えておらんのです
何しろ今月は 毎週そんなのがあるので・・・
さて お昼 何食べようかな・・・
(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ


14. BlogPetの源一郎 2006年11月05日 14:18
源一郎が更新したかもー。
ここで更新する?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=72c68caa288fa6202ffacdd2a72f0505


15. mick@管理人 2006年11月05日 16:05
黒一さんこんばんわ━( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )━ぁぁぁぁ!!
きょうはね、娘の学校の文化祭に行ってきました。
吉本の芸人が公演してるということで、それを見てかえりました。
帰りに回転寿司いって寿司食べました。


16. Mr.Child 2006年11月06日 00:21
しょーもっこりなくなんてないですよ。
なんてったてまりもっこり♪
これからもっこり気が向いたら来るんでヨロシク☆


17. ももら 2006年11月06日 02:56
初めましてこんにちわ('-'*)♪
コメント祭りなるものに巻き込まれ、
ここにたどり着きました(ノ∀`)
まりもっこり(なんか言うのはずかしっ)は持っていませんが、
3年ほど前に札幌で買ったクラークのストラップを
ある時携帯と一緒に地面に落としてしまい、
携帯は無事だったのですが、クラークの腕だけ折れ、
なんと「普通のおっさん」に…ヽ(;´Д`)ノ
ではまた(´∀`)ノ


18. mick@管理人 2006年11月06日 11:00
Mr.Child さん(*゚_○゚)ノシ(*゚_○゚)ノシ(*゚_○゚)ノシ おはょっす!!
気が向いたコメントあったら股着てください。
ここの住人とも交流どんどんしてくださいね。


19. mick@管理人 2006年11月06日 11:04
ももらさん( ´。`)スゥーーー・・・ (o´Д`)oオハヨォォォォ
北海道は、学生の頃と、先月行ってきました。
クラーク博士といえば、「青年よ大志をいだけ」でしたね。腕が折れて、普通のおっさんになったのですか?それも、貴重かも・・・・
訪問ありがとうです。股きてください。


20. taraちゃん 2006年11月06日 17:15
はじめまして。やっぱりまりもっこりは人気ですよね㊤㊤こっち(山形)でも人気なんですよ♪しかも、私バスケ部なんですけどめっちゃ②ブームです☆特に、引っ張るとブル②震えるのトヵマジ最高でーす♪♪♪もっと人気にしてしまいます★☆でわ、また今度ぉぉぉ↑↑


21. mick@管理人 2006年11月06日 18:34
taraちゃんさんこんばんわ━( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )━ぁぁぁぁ!!
まりもっこり人気のようですね。
ブルブル震えるって・・・股間がですか(・´ω`・;A 


22. ジジ黒一 2006年11月06日 20:49
当然のように 腰がブルブル・・・


23. mick@管理人 2006年11月06日 22:05
のだめカンタービレ見て追ったのだよ。面白いわ・・
今から風呂((ノ*´_●`)-oo-(*`・∀・´)ノ さぁ行くじょ♪∥風呂∥入ってきます。
黒一さん!股間がぶるぶるバイブなのですよ、ぶるぶるバージョンあるんです。


24. taraちゃん 2006年11月09日 13:10
mick@管理人さんメゥルのお返事ありがとぉのぉぉぉー♪♪そうなんです。まりもっこり人気なんです!ブル②震えるの…股間です!!知りませんか?しかも、友達がブル②震える+爆笑するまりもっこりがあるっていってたんですよ。でも、今探しているんですけどどこにあるかわかんないんですょ↓↓あったら、教えて…っ下さい☆ょろしくぅぅぅぅ(●>ー<○)♪★


25. mick@管理人 2006年11月09日 19:35
taraちゃんさん┏● 押忍!!
訪問ありがとう。
股間を引っ張って離すと、ぶるぶる震えるらしい。
「続まりもっこり」の写真にそれあるよ。


26. 佐藤イクミン 2007年02月12日 16:18
この間、北海道に行ってきました!「まりもっこり」が、売ってました!買っちゃいました!今家に10個あるんで・す・YO!いいでしょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


27. みほっち(*’艸`) 2007年02月12日 16:22
今日まりもっこりとお風呂にはいちゃった#


28. mick@管理人 2007年02月12日 17:04
佐藤イクミンどうも
昨年もりあがった話題なんで、コメント恐縮です。10個もあるんですか、大人買いしたんですか。うらやましい


29. mick@管理人 2007年02月12日 17:06
みほっち(*’艸`)さん毎度です。
ほう、一緒に風呂ですか?
もっこりしてませんでしたか?


30. YOU中部 2007年03月16日 21:50
1ついいか?まりもっこりって東京とかで売ってんのか?知っている人いたら教えてほしいのだが・・。


31. もっこりん子 2007年03月28日 16:19
は~い(^0^)あたし知ってま~す!…でも東京には…


32. もっこりん子 2007年03月28日 16:23
初めてなのにずうずうしくてすみません(’=’;)

2009.11.12  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

まりもっこり

2006.11.04

category : 独り言

黒一さんの疑問に答える為、更新しました。

これが、まりもっこりです・・・



3b9aa18a.jpg

22e16f29.jpg

北海道の天然記念物「まりも」を擬人化した、キーホルダーとかストラップとか、いろいろ
あるんですよ。
フィギアスケートの安藤美姫選手、ミキティが携帯のストラップにしてたことから、今ブームになってるらしいです。

まりもの股間がもっこりしてて、可愛いのです。


コメント

コメント一覧
1. Mr.Child 2006年11月04日 19:00
知ってる~♪まりもっこり!!!
あとじゃがいもっこり、さつまいもっこり、さといもっこり、くもっこり、かもっこりなどがありますかね???


2. mick@管理人 2006年11月04日 20:56
Mr.Child さん おこしやすこんばんわ━( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )━ぁぁぁぁ!!
そうですね、じゃがいもっこりとか・・・いろいろありますね。
先月 北海道いったら、お土産売り場で必ずおいてありましたからね。


3. ジジ黒一 2006年11月04日 21:02
っちゅうことは もっこりだらけかね(・_・?)
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ~♪
安藤さんの活躍以前に行った私は
知らんはずやなぁ~
しみじみ


4. mick@管理人 2006年11月04日 21:18
写真は、バスケバージョンなんですが、いろんなコスチュームのがありますのんよ。
そうなんです、最近ブームなんです。もっこり・・・


5. ジジ黒一 2006年11月04日 21:20
『mick』さんは もともとブーム(・_・?)
( ̄0 ̄;アッ 切りくずがキーボードの中に!!
~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ
すもうバージョンとかあるか(・_・?)
きつそう~


6. mick@管理人 2006年11月04日 21:34
すもうバージョンか?ないない!!
あったら怖いぞ。まわしもっこりって、きつくないかい。そのまんまもっこり・・・ベタすぎて売り物にならんぞ、想像してみ。


7. ジジ黒一 2006年11月04日 21:38
水泳バージョンはあったのかな(・_・?)
なんか 水の抵抗がすごいような気が・・・
(・"・;) ウッ
でもね~ あったら おもろいぞぉ~
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
それに ↑ の もっこりくん・・・
目がちょっと 怖いような


8. mick@管理人 2006年11月04日 21:59
基本的に顔は、同じで、色も緑です。
水泳バージョンとなると、カイパンからいきなり、もっこり・・・怖い。


9. ジジ黒一 2006年11月04日 22:06
なにしろ まりもやもんね・・・
御曹司のまりもは なんとか 秋を向かえ
色も変わらずに とりあえずは生息中!!
って なんで 私が見とらなあかんのか・・・
(・_・?) 『mick』さんの携帯かい これ
TVボタンがついてるぞ


10. mick@管理人 2006年11月04日 22:32
携帯のストラップやから、小さいやろ。
TVボタン?そうです、テレビとかfmとか聞けます。ですが、ほとんど利用しません。携帯は家族と&メールだけですね。


11. ジジ黒一 2006年11月04日 23:08
ちょいと 細かいところ作ってました
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
わざわざ 私めのために 更新いただき
~~旦_(∩_∩ ) イタダキマース
今宵はこれから 内職をチョイチョイとやって
寝るのです・・・


12. mick@管理人 2006年11月04日 23:56
黒一さん
ε(●'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'●)з


13. ジジ黒一 2006年11月05日 12:07
(^-^*)/コンチャ!
お昼やね~ 今日は午後から
PTAの講演会があるらしい・・・
私にお呼びが掛かったのかどうか
覚えておらんのです
何しろ今月は 毎週そんなのがあるので・・・
さて お昼 何食べようかな・・・
(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ


14. BlogPetの源一郎 2006年11月05日 14:18
源一郎が更新したかもー。
ここで更新する?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=72c68caa288fa6202ffacdd2a72f0505


15. mick@管理人 2006年11月05日 16:05
黒一さんこんばんわ━( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )━ぁぁぁぁ!!
きょうはね、娘の学校の文化祭に行ってきました。
吉本の芸人が公演してるということで、それを見てかえりました。
帰りに回転寿司いって寿司食べました。


16. Mr.Child 2006年11月06日 00:21
しょーもっこりなくなんてないですよ。
なんてったてまりもっこり♪
これからもっこり気が向いたら来るんでヨロシク☆


17. ももら 2006年11月06日 02:56
初めましてこんにちわ('-'*)♪
コメント祭りなるものに巻き込まれ、
ここにたどり着きました(ノ∀`)
まりもっこり(なんか言うのはずかしっ)は持っていませんが、
3年ほど前に札幌で買ったクラークのストラップを
ある時携帯と一緒に地面に落としてしまい、
携帯は無事だったのですが、クラークの腕だけ折れ、
なんと「普通のおっさん」に…ヽ(;´Д`)ノ
ではまた(´∀`)ノ


18. mick@管理人 2006年11月06日 11:00
Mr.Child さん(*゚_○゚)ノシ(*゚_○゚)ノシ(*゚_○゚)ノシ おはょっす!!
気が向いたコメントあったら股着てください。
ここの住人とも交流どんどんしてくださいね。


19. mick@管理人 2006年11月06日 11:04
ももらさん( ´。`)スゥーーー・・・ (o´Д`)oオハヨォォォォ
北海道は、学生の頃と、先月行ってきました。
クラーク博士といえば、「青年よ大志をいだけ」でしたね。腕が折れて、普通のおっさんになったのですか?それも、貴重かも・・・・
訪問ありがとうです。股きてください。


20. taraちゃん 2006年11月06日 17:15
はじめまして。やっぱりまりもっこりは人気ですよね㊤㊤こっち(山形)でも人気なんですよ♪しかも、私バスケ部なんですけどめっちゃ②ブームです☆特に、引っ張るとブル②震えるのトヵマジ最高でーす♪♪♪もっと人気にしてしまいます★☆でわ、また今度ぉぉぉ↑↑


21. mick@管理人 2006年11月06日 18:34
taraちゃんさんこんばんわ━( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )━ぁぁぁぁ!!
まりもっこり人気のようですね。
ブルブル震えるって・・・股間がですか(・´ω`・;A 


22. ジジ黒一 2006年11月06日 20:49
当然のように 腰がブルブル・・・


23. mick@管理人 2006年11月06日 22:05
のだめカンタービレ見て追ったのだよ。面白いわ・・
今から風呂((ノ*´_●`)-oo-(*`・∀・´)ノ さぁ行くじょ♪∥風呂∥入ってきます。
黒一さん!股間がぶるぶるバイブなのですよ、ぶるぶるバージョンあるんです。


24. taraちゃん 2006年11月09日 13:10
mick@管理人さんメゥルのお返事ありがとぉのぉぉぉー♪♪そうなんです。まりもっこり人気なんです!ブル②震えるの…股間です!!知りませんか?しかも、友達がブル②震える+爆笑するまりもっこりがあるっていってたんですよ。でも、今探しているんですけどどこにあるかわかんないんですょ↓↓あったら、教えて…っ下さい☆ょろしくぅぅぅぅ(●>ー<○)♪★


25. mick@管理人 2006年11月09日 19:35
taraちゃんさん┏● 押忍!!
訪問ありがとう。
股間を引っ張って離すと、ぶるぶる震えるらしい。
「続まりもっこり」の写真にそれあるよ。


26. 佐藤イクミン 2007年02月12日 16:18
この間、北海道に行ってきました!「まりもっこり」が、売ってました!買っちゃいました!今家に10個あるんで・す・YO!いいでしょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


27. みほっち(*’艸`) 2007年02月12日 16:22
今日まりもっこりとお風呂にはいちゃった#


28. mick@管理人 2007年02月12日 17:04
佐藤イクミンどうも
昨年もりあがった話題なんで、コメント恐縮です。10個もあるんですか、大人買いしたんですか。うらやましい


29. mick@管理人 2007年02月12日 17:06
みほっち(*’艸`)さん毎度です。
ほう、一緒に風呂ですか?
もっこりしてませんでしたか?


30. YOU中部 2007年03月16日 21:50
1ついいか?まりもっこりって東京とかで売ってんのか?知っている人いたら教えてほしいのだが・・。


31. もっこりん子 2007年03月28日 16:19
は~い(^0^)あたし知ってま~す!…でも東京には…


32. もっこりん子 2007年03月28日 16:23
初めてなのにずうずうしくてすみません(’=’;)

2009.11.12  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

