元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

過去コメント

コメント一覧
1. coco 2009年07月23日 19:28
mickさん こんにちは~♪
関東地方も厚い雲におおわれて、見ることができませんでした。(ToT)
TVの中継でも すごく感激したので、実際見たらもっと感動するんでしょうね。次は26年後と言うことですね、長生きして今度は必ず肉眼で見たいです!
「青い三角定規」、気分だけは学生の頃に戻りました。
青春時代の純粋な頃を思い出しました。懐かしいですね♪(▽`*)


2. mick@管理人 2009年07月23日 20:26
cocoさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
昨日は、全国的に、日食鑑賞には、最悪の天気でしたね。
でも、ニュースをみてると、ときどき日差しがでて、観れた時もあったようですね。cocoさん、残念でしたね。
BGMは太陽ということもあり、この曲が浮かびました。
そうか、純粋な時代かぁ・・・そうなんや。


3. 一輪花 2009年07月23日 20:27
おてもやん。。いや、あわてもんドス~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
息子が、まさしく雲のフィルター越しに見たそうです(*^_^*)
青い三角定規・・・再結成ならずだったね~


4. mick@管理人 2009年07月23日 21:08
一輪花さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
息子さんみたんですね、北海道では天気どうだったんかな?
青い三角定規は、再結成の話があったようですね、結局しなかったのかな?
わからん


5. John 2009年07月23日 21:30
mickさんまいど~(^^)/
おいらは現場で休憩中に三日月型状態の日食を肉眼でバッチリ見ましたよ^^
で、『太陽がかけた季節』…じゃなくて『太陽がくれたガルボ』…
すんません、2回も…『太陽がくれた季節』なんですね(^^ゞ
う~~~む、西口久美子さんの「春告げ鳥」持ってはりませんか?(^^♪


6. mick@管理人 2009年07月23日 22:00
Johnさん 毎度
日食観れたんですね、よかったですね。そっちも天気は、よくなかったでしょ?
「太陽が暮れたら夜の季節」じゃなった。西口久美子さん、ハスキーボイスでしたね。ちょいと動きすぎでしたが・・・
ポーラ化粧品のCMソング、「君は春告げ鳥」ですね、ソロ活動での曲だったかな?流石に持ってはりまや橋。おっと、持ってません。
今は、58歳になったんですかね、西口さんは・・・


7. Toshinosuke 2009年07月23日 23:28
mickさん、毎度です♪
福岡では、日食、けっこう見えましたで~。
青い三角定規の再結成は、3年前、高田真理がバイクの飲酒運転でつかまって、マンションから飛び降り自殺で消えたのです。(残念)
私は、昔、青春ドラマが大好きで、夏木陽介、竜雷太、浜畑賢吉、森田健作、村野武範、中村雅俊ほか好きでしたが、特に、「太陽がくれた季節」がテーマ・ソングの『飛び出せ!青春』の村野武範の<レッツ・ビギン!>が好きだったのです。村野武範と酒井和歌子の先生コンビでした。


8. mick@管理人 2009年07月24日 14:56
Toshinosuke さん ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
福岡は日食、観えたんですね、晴れてたんですか?よかったですね。
そうそう、バイクの飲酒事故のショックだったのか、自殺してしまいましたね。
青春ドラマは私も好きで、丁度中学のころに「青春とはなんだ」がやってましたね。夏木陽介の野々村先生でしたか?
竜雷太「これが青春だ」も好きでした。そのあとはまんねりかなあまり観なかったようです。
「俺は男だ」の森田健作も見ましたね、吉川クンとか丹下竜子とか・・・
レッツビギン「飛び出青春」は、石橋正次が渋かったですね。
中村雅俊は、やっぱり「俺たちの旅」ですね、


9. カサブランカ 2009年07月24日 20:22
北海道は函館でも部分日食は見えたようですよ、私は工場内で仕事中だったので見ていませんが・・・。何年か前に部分日食なら見た事があるような気がします。「太陽がくれた季節」 -青い三角定規- 20歳になる息子、たぶん夏休みに帰省すると思うので(選挙もありそうだし)聴かせようと思っていました、どんな感想が返ってくるのか楽しみ、っていうか興味津々です。 


10. mick@管理人 2009年07月24日 22:11
カサブランカ さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
函館でも、部分日食観えたんですね。
息子さん、夏休みには、たぶん帰省ですか、たぶんということは帰省しない場合もあるとか? 息子さんの帰省は、楽しみでしょうね。


11. 恐妻家のミック 2009年07月25日 14:07
札幌は曇りで、さっぱり見えんかった。それよりも、よりも大阪で大雨洪水警報ですって?都市部でのゲリラ豪雨は、脅威ですぞ。mickさんちは高台ですか?低地は危ない。こちら全国区のニュース、今流してなく、詳細が分かりません。無事である事を祈っています。とりあえず連絡まで。


12. mick@管理人 2009年07月25日 14:45
恐妻家のミック さん こんにちわんこそば。
サッポロは見えん買ったですか?
北海道は広いからね、見えた方もいましたよ。
私んちは、大阪でも硬い中ですので、ゲリラ豪雨ではなかったですが、それにしても短時間で、どっさり雨降りましたね。
このあたりは、高台を切り開いてニュータウンにしてますが、大丈夫ですよ。
ただし、我が家の裏が池なんで、やっぱり大雨降るとちょい心配ですね。
とりあえず、大丈夫ダイジョブ・・です。


13. マーボウ 2009年07月26日 01:11
こんばんニャース{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}
mick殿、毎度!!
怪奇日食は、残念ながら静岡でも見る事が出来なかったダス(>_<)
静岡は未だ梅雨明け宣言が出ません。毎日ジメジメした日が続いておりマウス。ギャグも天気も湿りがちダス(^_^;) あははっっっ
あっっでもね、日食は見れなかったけど「幻」は見る事が出来たダス。もちろん、綺麗なオネエちゃんの幻だけどね(^^)v アハハッッッ
相変わらず、ヘンテコでスンマソンm(__)m
PS. 拓郎さんの「つま恋」ライブ中止になっちゃいましたね。楽しみにしていた人が多かったので、本当に残念ダス。一日も早い快復をお祈りいたします。


14. mick@管理人 2009年07月27日 11:51
マーボウさん   | |´ゝω・)ノ オハヨッス☆彡
静岡では、悪天候で見れませんでしたか・・・・残念でしたね。
でも、いつも富士山が見れるからうらやましいと思います。
大阪も、梅雨明けまだですよ、8月になりそうですね。
きれいなオネーチャンの幻・・・はて?どんなんでしょうか?気になる。
拓郎さんは、本当に残念でしたね、でも無理して欲しくないというのが、私の気持ちです。いつか、また歌ってくれることを祈ってますよ。

2009.10.21  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

日食観れましたか?

2009.07.23

category : 邦楽

昨日は、46年ぶりに日本で、皆既日食が観れるということで、日本中が天体ショーに歓喜した一日でしたね。

残念ながら、最悪の天気だったので、テレビで中継を鑑賞しましたが・・・



/div>
62c1dffd.JPG




ようつべで皆既日食、再度鑑賞してみましょう。

 

 

 

 

 




今回の日食は、ほぼ日本全国で観たれたそうです(部分日食ですが)

で、当日は、残念ながら、私の住んでる大阪は泉州地方は、雨のち曇りでした。
午前中も曇り空で、全然観えない・・・・・・

でも、観たいと思い、外に出てみました。
すると、少し日差しが差してきたではありませんか、(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!
掛けてる!! ちょうど、雲のフイルター越しに、太陽が掛けてるではありませんが、なんか妙にドキドキしましたね。

みなさんの、住んでる地域では、どうでしたか?
観れましたか?


ほんの、少ししか観れませんでしたが、感動しました。やっぱり、自然って凄いぞ。

しかし、本日は、昨日と打って変わって好天気です。無茶無茶晴れてます・・・・
なんかなぁ・・・暑い暑い・
・・

本日のBGM
「太陽がくれた季節」 青い三角定規



1fba92c8.jpg




46年ぶりの皆既日食・硫黄島

コメント

過去コメント

コメント一覧
1. coco 2009年07月23日 19:28
mickさん こんにちは~♪
関東地方も厚い雲におおわれて、見ることができませんでした。(ToT)
TVの中継でも すごく感激したので、実際見たらもっと感動するんでしょうね。次は26年後と言うことですね、長生きして今度は必ず肉眼で見たいです!
「青い三角定規」、気分だけは学生の頃に戻りました。
青春時代の純粋な頃を思い出しました。懐かしいですね♪(▽`*)


2. mick@管理人 2009年07月23日 20:26
cocoさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
昨日は、全国的に、日食鑑賞には、最悪の天気でしたね。
でも、ニュースをみてると、ときどき日差しがでて、観れた時もあったようですね。cocoさん、残念でしたね。
BGMは太陽ということもあり、この曲が浮かびました。
そうか、純粋な時代かぁ・・・そうなんや。


3. 一輪花 2009年07月23日 20:27
おてもやん。。いや、あわてもんドス~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
息子が、まさしく雲のフィルター越しに見たそうです(*^_^*)
青い三角定規・・・再結成ならずだったね~


4. mick@管理人 2009年07月23日 21:08
一輪花さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
息子さんみたんですね、北海道では天気どうだったんかな?
青い三角定規は、再結成の話があったようですね、結局しなかったのかな?
わからん


5. John 2009年07月23日 21:30
mickさんまいど~(^^)/
おいらは現場で休憩中に三日月型状態の日食を肉眼でバッチリ見ましたよ^^
で、『太陽がかけた季節』…じゃなくて『太陽がくれたガルボ』…
すんません、2回も…『太陽がくれた季節』なんですね(^^ゞ
う~~~む、西口久美子さんの「春告げ鳥」持ってはりませんか?(^^♪


6. mick@管理人 2009年07月23日 22:00
Johnさん 毎度
日食観れたんですね、よかったですね。そっちも天気は、よくなかったでしょ?
「太陽が暮れたら夜の季節」じゃなった。西口久美子さん、ハスキーボイスでしたね。ちょいと動きすぎでしたが・・・
ポーラ化粧品のCMソング、「君は春告げ鳥」ですね、ソロ活動での曲だったかな?流石に持ってはりまや橋。おっと、持ってません。
今は、58歳になったんですかね、西口さんは・・・


7. Toshinosuke 2009年07月23日 23:28
mickさん、毎度です♪
福岡では、日食、けっこう見えましたで~。
青い三角定規の再結成は、3年前、高田真理がバイクの飲酒運転でつかまって、マンションから飛び降り自殺で消えたのです。(残念)
私は、昔、青春ドラマが大好きで、夏木陽介、竜雷太、浜畑賢吉、森田健作、村野武範、中村雅俊ほか好きでしたが、特に、「太陽がくれた季節」がテーマ・ソングの『飛び出せ!青春』の村野武範の<レッツ・ビギン!>が好きだったのです。村野武範と酒井和歌子の先生コンビでした。


8. mick@管理人 2009年07月24日 14:56
Toshinosuke さん ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
福岡は日食、観えたんですね、晴れてたんですか?よかったですね。
そうそう、バイクの飲酒事故のショックだったのか、自殺してしまいましたね。
青春ドラマは私も好きで、丁度中学のころに「青春とはなんだ」がやってましたね。夏木陽介の野々村先生でしたか?
竜雷太「これが青春だ」も好きでした。そのあとはまんねりかなあまり観なかったようです。
「俺は男だ」の森田健作も見ましたね、吉川クンとか丹下竜子とか・・・
レッツビギン「飛び出青春」は、石橋正次が渋かったですね。
中村雅俊は、やっぱり「俺たちの旅」ですね、


9. カサブランカ 2009年07月24日 20:22
北海道は函館でも部分日食は見えたようですよ、私は工場内で仕事中だったので見ていませんが・・・。何年か前に部分日食なら見た事があるような気がします。「太陽がくれた季節」 -青い三角定規- 20歳になる息子、たぶん夏休みに帰省すると思うので(選挙もありそうだし)聴かせようと思っていました、どんな感想が返ってくるのか楽しみ、っていうか興味津々です。 


10. mick@管理人 2009年07月24日 22:11
カサブランカ さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
函館でも、部分日食観えたんですね。
息子さん、夏休みには、たぶん帰省ですか、たぶんということは帰省しない場合もあるとか? 息子さんの帰省は、楽しみでしょうね。


11. 恐妻家のミック 2009年07月25日 14:07
札幌は曇りで、さっぱり見えんかった。それよりも、よりも大阪で大雨洪水警報ですって?都市部でのゲリラ豪雨は、脅威ですぞ。mickさんちは高台ですか?低地は危ない。こちら全国区のニュース、今流してなく、詳細が分かりません。無事である事を祈っています。とりあえず連絡まで。


12. mick@管理人 2009年07月25日 14:45
恐妻家のミック さん こんにちわんこそば。
サッポロは見えん買ったですか?
北海道は広いからね、見えた方もいましたよ。
私んちは、大阪でも硬い中ですので、ゲリラ豪雨ではなかったですが、それにしても短時間で、どっさり雨降りましたね。
このあたりは、高台を切り開いてニュータウンにしてますが、大丈夫ですよ。
ただし、我が家の裏が池なんで、やっぱり大雨降るとちょい心配ですね。
とりあえず、大丈夫ダイジョブ・・です。


13. マーボウ 2009年07月26日 01:11
こんばんニャース{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}
mick殿、毎度!!
怪奇日食は、残念ながら静岡でも見る事が出来なかったダス(>_<)
静岡は未だ梅雨明け宣言が出ません。毎日ジメジメした日が続いておりマウス。ギャグも天気も湿りがちダス(^_^;) あははっっっ
あっっでもね、日食は見れなかったけど「幻」は見る事が出来たダス。もちろん、綺麗なオネエちゃんの幻だけどね(^^)v アハハッッッ
相変わらず、ヘンテコでスンマソンm(__)m
PS. 拓郎さんの「つま恋」ライブ中止になっちゃいましたね。楽しみにしていた人が多かったので、本当に残念ダス。一日も早い快復をお祈りいたします。


14. mick@管理人 2009年07月27日 11:51
マーボウさん   | |´ゝω・)ノ オハヨッス☆彡
静岡では、悪天候で見れませんでしたか・・・・残念でしたね。
でも、いつも富士山が見れるからうらやましいと思います。
大阪も、梅雨明けまだですよ、8月になりそうですね。
きれいなオネーチャンの幻・・・はて?どんなんでしょうか?気になる。
拓郎さんは、本当に残念でしたね、でも無理して欲しくないというのが、私の気持ちです。いつか、また歌ってくれることを祈ってますよ。

2009.10.21  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

