元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. komakota 2007年01月11日 12:20
凄く有名な曲ばっかだ~(ノδ◇δ)ノ
どんな歌い方&曲調にんなるのか楽しみですね♪


2. miiko-nyan 2007年01月11日 17:18
ほんと!!有名な曲ばかりですねっ(*^▽^*)
どんな感じになっているのか楽しみですね!!


3. マーボウ 2007年01月11日 18:57
こんばんみ~m(__)m
なんだmickさん甲斐さんのファンだったんだー
オイラなんか年季モノ20年物だぜ
カバーアルバム出すんだ、楽しみだなぁ~
聴いてみるね(^o^)


4. BlogPetの源一郎 2007年01月11日 19:14
mickは、音楽ネタや大きい甲斐よしひろと、広い音楽ネタやミーハーと大きいミーハーをカバーしたかった。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=72c68caa288fa6202ffacdd2a72f0505


5. シロ 2007年01月12日 10:06
 ☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
mickさん、わが シロののんびりHPにご訪問
下され ありがちゅう~♪
して ヘ(*´ω`) 足跡(*^‥^*) θθ□ペッタン ありがと~^O^(^o^)丿 ニコニコ笑顔で(*^ ^* )V
また来てね、のんびりですが 今後ともよしなにね
 おじゃまsました~ε=ε=


6. mick 2007年01月12日 12:39
komakotaさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
カバーアルバムって最近、いろんなアーチスト出してますね。それぞれに味があっていいですよ


7. mick 2007年01月12日 12:41
miiko-nyanさん ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃ
知ってる曲がほとんどなので、どういう風に甲斐さんが歌うのか楽しみですよ。


8. mick 2007年01月12日 12:43
マーボウ さん ┏● 押忍!!
ファンなら必見ですよね。
私は、甲斐バンドの凄いファンではないが、アルバムは何故か1枚あります。
70年代~80年代の音楽好きですから、今も現役で活躍してると嬉しくなってきますね。


9. mick 2007年01月12日 12:44
BlogPetの源一郎よ、相変わらず意味不明のコメントじゃな・・・エサあげよっと。


10. mick 2007年01月12日 12:45
シロさん おいっす!
早速訪問しました、ニャンコの写真かわいいですね。


11. ジジ黒一 2007年01月13日 00:02
o(^-^o)(o^-^)oドモドモ
おっ しっとる曲はと・・・
「夜空のあっち」くらいかな
あとは しらんなぁ・・・
貝くんは 知ってるけどね
`s(・'・;) エートォ...
買いバンドの前はぁ (*'へ'*) ンー
忘れた


12. mick 2007年01月13日 00:20
黒一さん 毎度元気ですか!
失取る曲は、1つかえ・・・
タイトルわからんでも、聞いたら あーーこれシットルという感じになるから。


13. りんりん 2007年01月13日 01:12
うわぁホントに全部有名な曲ばっかだ。
どんな事になっちゃってるのか楽しみですね♪


14. mick 2007年01月13日 01:20
おうーー(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪
りんりんさんや。こんばんわ
ね、いいでしょ・・・


15. ジジ黒一 2007年01月13日 01:29
ああそうそう ハナミズキも嫉妬るな
長島温泉花見月・・・(・・)シーン
なんか 違う物を連想しますです


16. mick 2007年01月13日 01:36
ホテルニュー淡路・・・違った。ホテル花見月
って長島温泉だったかのう、長島温泉って何処やったかな、三重やったか、ジェットコースターとかあったような・・・・
甲斐よしひろは、長島温泉ホテル花見月は歌わんやろぅ。


17. ジジ黒一 2007年01月13日 01:44
赤いレールのジェットコースター!!
実物見たら 怖いぞ~ 見るだけでも…
長島温泉とちごたかなぁ(・_・?)
伊勢志摩の方やったかなぁ~
初期の頃 桜田淳子がCMしてましたぞ


18. ジジ黒一 2007年01月13日 01:50
調べた調べた・・・
「花水木」 ですな"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
話が脱線しまくってるけど


19. mick 2007年01月13日 01:57
私も。今調べ取ったところや、ホテル花水木でした。三重県の長島温泉やね、地元やね。
そうそう、初期のころに、桜田淳子さんが、着物きてコマーシャルやってたわ、思い出した。
バックには、英語の音楽が流れてたはず。
このCMって全国ネットじゃなくローカルでしょ?


20. ジジ黒一 2007年01月13日 02:01
当然 ローカルでしょうなぁ~
でも知名度からすれば 全国ネットでも
・・・金掛かるなぁ~
まぁ ちょいとした 思い出があるので
ナガシマ温泉の 話題をだしたのさっ


21. mick 2007年01月13日 02:04
近くといえば近くなのかな、大阪から?
近鉄電車で行けたか?愛知県よりやったかな。
気になるお人の為に、アドレスここです。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/
うーん、しかし話が変わっとる。


22. ジジ黒一 2007年01月13日 02:14
大きな川をひとまたぎ~♪
すると 愛知県です・・・
三重県の北の端っこです
今の時期 車で行くと 積雪に
遭遇するかもしれません・・・
でも すごくでっかいところです
入り口を間違えてしまうくらいです
車でお越しの際は 東名阪 湾岸長島の
すぐ下に広がっているのが そうです
スチールドラゴンが 見えたら目印です


23. mick 2007年01月13日 02:23
いってみたいなぁ。黒一さんは長島温泉に思い出あるんですね、訳ありか・・・
三重は、スペイン村って昔行ったけど、今もあるのか?


24. ジジ黒一 2007年01月13日 02:27
志摩スペイン村は 経営母体は
近鉄です・・・ 暫くは大丈夫でしょう
長島温泉遊園地の入り口の土産物屋で
彼女とお買い物して 帰ってきました
・・・(∴`┏ω┓´)/コラァー!!


25. mick 2007年01月13日 02:35
大丈夫なのか、まぁテーマパークって軒並みつぶれてるでしょ。四国の高松だったか、昔旅行にいって、ついでにテーマパーク見てきたことあるが、今は潰れたらしい。名前なんやったかな、アロエなんたら?ほんだら?ワールド。
なんやろ・・・レノン・・ロオン・リーは野球かぁ・・・あー  レオマワールドでした。
彼女か、、いい響きやね。


26. ジジ黒一 2007年01月13日 02:41
それでも 駐車場も広くて
駐車場で迷子になるかもしれへん
んなこたないか
帰りに 自分の車探すのに
難渋致しました・・・
スペイン村は まだまだ・・・
あのパレードは健在です
でもね 子供の行くテーマパークとは
思えないのですよ あそこは…


27. mick 2007年01月13日 02:48
そうかな、子供が小さいころに行ったけど、遊べたぞ。今は糞息が変わってるのかな。
おっと、くそいきって変換してる。ふんいき。
まぁ、とにかく長島温泉に行きたくなってきた。んで、ホテル花水木に止まるっていうのはいいぞ、歌なら「ハナミズキ」がオリジナルもいいけど、甲斐よしひろの歌うのも渋い感じやね。


28. ジジ黒一 2007年01月13日 02:51
軌道修正(・_・?)
でも もともと ハナミズキは
ヒトト(○゚▽゚○)/ ヨッ!!さんの曲(・_・?)
(・"・;) ウッ あの曲を かいくんが…
歌うのかっっっ!!


29. mick 2007年01月13日 11:29
そうやねん・・・聞きたくなるやろ。
買いなはれ。


30. ことの 2007年01月13日 23:20
こんばんは。
甲斐さんは、
むか~し、ものすごくファンで、
デビューアルバムから何枚も持っていますが、結婚してからすっかりご無沙汰です。
これは、「名盤!」さんのところでも取り上げてたし、そろそろ買ってみようかな。


31. mick 2007年01月16日 00:44
ことのさん おばんです。
甲斐バンドのファンでしたよね、ことのさんは。
最近は、70年代当時のアーチストが、今も現役で活躍してますね、嬉しいかぎりです。
小田和正さんも大活躍やし・・・
甲斐さんも、頑張ってることだしこのカバーアルバムは、購入するべきですよ、ことのさん。

2009.11.11  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

甲斐よしひろ「10 Stories」

2007.01.11

category : 甲斐よしひろ

久々に、ミーハーな音楽ネタです。
2月に、甲斐よしひろが、カバーアルバムだします。

5c8920b1.jpg

SNSで、コミュニティ「ミーハーな音楽ファン集まれ!」っていうのを主催してるのですけど、
そこでも、掲載したんですが、甲斐さんの大ファンのフレンドさんから、薦められたアルバムの紹介します。

今は、中々渋いオジサンになって、魅力ある甲斐よしひろですね。
主に90年代以降の曲のカバーアルバムやね。

01. 今宵の月のように (エレファントカシマシ)
02. 歌舞伎町の女王 (椎名林檎)
03. くるみ (Mr.Children)
04. ハナミズキ (一青窈)
05. 夜空ノムコウ (スガシカオ)
06. 接吻 KISS (オリジナル・ラヴ)
07. 恋しくて (BEGIN)
08. 色彩のブルース (EGO‐WRAPPIN’)
09. すばらしい日々 (ユニコーン)
10. Swallowtail Butterfly~あいのうた (YEN TOWN BAND)

選曲もグーですが、オリジナルの曲が有名すぎて、聞き比べられるとつらいかなぁって思ってます。
カバーアルバムって、知ってる曲と、結構マニアックな名曲を混ぜたりしてカバーアルバム出すアーチストが多い中で、これはカバー曲全てが、有名ですね。
甲斐さん、かなりのお気に入りの曲なんだろうね。

歌舞伎町の女王なんて、どんな歌い方するのか凄く楽しみやね。
是非、甲斐節を炸裂して欲しいですね、
2月発売、これは購入ですね。




コメント

コメント一覧
1. komakota 2007年01月11日 12:20
凄く有名な曲ばっかだ~(ノδ◇δ)ノ
どんな歌い方&曲調にんなるのか楽しみですね♪


2. miiko-nyan 2007年01月11日 17:18
ほんと!!有名な曲ばかりですねっ(*^▽^*)
どんな感じになっているのか楽しみですね!!


3. マーボウ 2007年01月11日 18:57
こんばんみ~m(__)m
なんだmickさん甲斐さんのファンだったんだー
オイラなんか年季モノ20年物だぜ
カバーアルバム出すんだ、楽しみだなぁ~
聴いてみるね(^o^)


4. BlogPetの源一郎 2007年01月11日 19:14
mickは、音楽ネタや大きい甲斐よしひろと、広い音楽ネタやミーハーと大きいミーハーをカバーしたかった。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=72c68caa288fa6202ffacdd2a72f0505


5. シロ 2007年01月12日 10:06
 ☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
mickさん、わが シロののんびりHPにご訪問
下され ありがちゅう~♪
して ヘ(*´ω`) 足跡(*^‥^*) θθ□ペッタン ありがと~^O^(^o^)丿 ニコニコ笑顔で(*^ ^* )V
また来てね、のんびりですが 今後ともよしなにね
 おじゃまsました~ε=ε=


6. mick 2007年01月12日 12:39
komakotaさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
カバーアルバムって最近、いろんなアーチスト出してますね。それぞれに味があっていいですよ


7. mick 2007年01月12日 12:41
miiko-nyanさん ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃ
知ってる曲がほとんどなので、どういう風に甲斐さんが歌うのか楽しみですよ。


8. mick 2007年01月12日 12:43
マーボウ さん ┏● 押忍!!
ファンなら必見ですよね。
私は、甲斐バンドの凄いファンではないが、アルバムは何故か1枚あります。
70年代~80年代の音楽好きですから、今も現役で活躍してると嬉しくなってきますね。


9. mick 2007年01月12日 12:44
BlogPetの源一郎よ、相変わらず意味不明のコメントじゃな・・・エサあげよっと。


10. mick 2007年01月12日 12:45
シロさん おいっす!
早速訪問しました、ニャンコの写真かわいいですね。


11. ジジ黒一 2007年01月13日 00:02
o(^-^o)(o^-^)oドモドモ
おっ しっとる曲はと・・・
「夜空のあっち」くらいかな
あとは しらんなぁ・・・
貝くんは 知ってるけどね
`s(・'・;) エートォ...
買いバンドの前はぁ (*'へ'*) ンー
忘れた


12. mick 2007年01月13日 00:20
黒一さん 毎度元気ですか!
失取る曲は、1つかえ・・・
タイトルわからんでも、聞いたら あーーこれシットルという感じになるから。


13. りんりん 2007年01月13日 01:12
うわぁホントに全部有名な曲ばっかだ。
どんな事になっちゃってるのか楽しみですね♪


14. mick 2007年01月13日 01:20
おうーー(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪
りんりんさんや。こんばんわ
ね、いいでしょ・・・


15. ジジ黒一 2007年01月13日 01:29
ああそうそう ハナミズキも嫉妬るな
長島温泉花見月・・・(・・)シーン
なんか 違う物を連想しますです


16. mick 2007年01月13日 01:36
ホテルニュー淡路・・・違った。ホテル花見月
って長島温泉だったかのう、長島温泉って何処やったかな、三重やったか、ジェットコースターとかあったような・・・・
甲斐よしひろは、長島温泉ホテル花見月は歌わんやろぅ。


17. ジジ黒一 2007年01月13日 01:44
赤いレールのジェットコースター!!
実物見たら 怖いぞ~ 見るだけでも…
長島温泉とちごたかなぁ(・_・?)
伊勢志摩の方やったかなぁ~
初期の頃 桜田淳子がCMしてましたぞ


18. ジジ黒一 2007年01月13日 01:50
調べた調べた・・・
「花水木」 ですな"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
話が脱線しまくってるけど


19. mick 2007年01月13日 01:57
私も。今調べ取ったところや、ホテル花水木でした。三重県の長島温泉やね、地元やね。
そうそう、初期のころに、桜田淳子さんが、着物きてコマーシャルやってたわ、思い出した。
バックには、英語の音楽が流れてたはず。
このCMって全国ネットじゃなくローカルでしょ?


20. ジジ黒一 2007年01月13日 02:01
当然 ローカルでしょうなぁ~
でも知名度からすれば 全国ネットでも
・・・金掛かるなぁ~
まぁ ちょいとした 思い出があるので
ナガシマ温泉の 話題をだしたのさっ


21. mick 2007年01月13日 02:04
近くといえば近くなのかな、大阪から?
近鉄電車で行けたか?愛知県よりやったかな。
気になるお人の為に、アドレスここです。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/
うーん、しかし話が変わっとる。


22. ジジ黒一 2007年01月13日 02:14
大きな川をひとまたぎ~♪
すると 愛知県です・・・
三重県の北の端っこです
今の時期 車で行くと 積雪に
遭遇するかもしれません・・・
でも すごくでっかいところです
入り口を間違えてしまうくらいです
車でお越しの際は 東名阪 湾岸長島の
すぐ下に広がっているのが そうです
スチールドラゴンが 見えたら目印です


23. mick 2007年01月13日 02:23
いってみたいなぁ。黒一さんは長島温泉に思い出あるんですね、訳ありか・・・
三重は、スペイン村って昔行ったけど、今もあるのか?


24. ジジ黒一 2007年01月13日 02:27
志摩スペイン村は 経営母体は
近鉄です・・・ 暫くは大丈夫でしょう
長島温泉遊園地の入り口の土産物屋で
彼女とお買い物して 帰ってきました
・・・(∴`┏ω┓´)/コラァー!!


25. mick 2007年01月13日 02:35
大丈夫なのか、まぁテーマパークって軒並みつぶれてるでしょ。四国の高松だったか、昔旅行にいって、ついでにテーマパーク見てきたことあるが、今は潰れたらしい。名前なんやったかな、アロエなんたら?ほんだら?ワールド。
なんやろ・・・レノン・・ロオン・リーは野球かぁ・・・あー  レオマワールドでした。
彼女か、、いい響きやね。


26. ジジ黒一 2007年01月13日 02:41
それでも 駐車場も広くて
駐車場で迷子になるかもしれへん
んなこたないか
帰りに 自分の車探すのに
難渋致しました・・・
スペイン村は まだまだ・・・
あのパレードは健在です
でもね 子供の行くテーマパークとは
思えないのですよ あそこは…


27. mick 2007年01月13日 02:48
そうかな、子供が小さいころに行ったけど、遊べたぞ。今は糞息が変わってるのかな。
おっと、くそいきって変換してる。ふんいき。
まぁ、とにかく長島温泉に行きたくなってきた。んで、ホテル花水木に止まるっていうのはいいぞ、歌なら「ハナミズキ」がオリジナルもいいけど、甲斐よしひろの歌うのも渋い感じやね。


28. ジジ黒一 2007年01月13日 02:51
軌道修正(・_・?)
でも もともと ハナミズキは
ヒトト(○゚▽゚○)/ ヨッ!!さんの曲(・_・?)
(・"・;) ウッ あの曲を かいくんが…
歌うのかっっっ!!


29. mick 2007年01月13日 11:29
そうやねん・・・聞きたくなるやろ。
買いなはれ。


30. ことの 2007年01月13日 23:20
こんばんは。
甲斐さんは、
むか~し、ものすごくファンで、
デビューアルバムから何枚も持っていますが、結婚してからすっかりご無沙汰です。
これは、「名盤!」さんのところでも取り上げてたし、そろそろ買ってみようかな。


31. mick 2007年01月16日 00:44
ことのさん おばんです。
甲斐バンドのファンでしたよね、ことのさんは。
最近は、70年代当時のアーチストが、今も現役で活躍してますね、嬉しいかぎりです。
小田和正さんも大活躍やし・・・
甲斐さんも、頑張ってることだしこのカバーアルバムは、購入するべきですよ、ことのさん。

2009.11.11  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

