元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

過去コメント

コメント一覧
1. supairo 2009年07月28日 14:28
(゚m゚*)プッおもしろ画像炸裂ですね・・
勿論「コーヒー牛乳」ですwww
牛乳は・・お腹痛くなりますから。。
よく噛んで飲めって言われましたね。。
カキ氷のアイスには牛乳掛けてたべるんですか。。。 
  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
音楽ネタに突っ込んでません
どれも初めてですので。。
 (~_~;)。。。すいません


2. mick@管理人 2009年07月28日 15:06
supairoさん こんにちわ
勿論コーヒー牛乳ですか、一緒ですね。
おいしいよね、キンキンに冷えたコーヒー牛乳は。
カキ氷には、牛乳はかけませんよ、ありえないことじゃ。
音楽どれも初めてですか・・・おっと、私より若かったのか?
それじゃ、新鮮でしたでしょ。まさか、67年生まれっていうことは無いよね。


3. John 2009年07月28日 22:39
mickさんまいど~(^^)/
おいらは戦闘ではフルーツ牛乳やったなぁ~
コーヒーなら…パレードってありましたけど~
で、プラッシー懐かしいですねぇ~
あの噛み付きが得意な…それはブラッシーでしたね(^-^;
お米屋さんで売ってた微妙に果実入りのオレンジジュース
ウチはケースで買ってた時期もあったなぁ~
おまけで「アイアンキング」のステッカーをもらったりしたべさ^^
今回の選曲を見て久々にウェブリブログの方を書くネタが浮かんだぞぉ~
明日あたりに書いてみるかな
さて、どんなネタだったんでしょう~お楽しみに~(^^♪


4. マーボウ 2009年07月28日 22:49
こんばんニャース{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}
mick殿、毎度!!
お風呂上がりは、もちろんワインダス(◎-◎ )Ψ☆Ψ(´┏∀┓` ) ルネッサ~~~ン あははっっっ~~~
あっっビートルズがイッパ~~~イだぁ~(^^♪
「All You Need Is Love」は最高ダス(*^^)v 今はドコモのCMに使われているダスね(*^_^*)
そう言えば、PVの中にmick殿の大好きなミック・ジャガー殿が映ってるダスよね。すげぇ~豪華ダスね(@_@。
「ペニー・レイン」は、ポールのコンサートでは定番の曲になりました。生で聴いたペニー・レインは最高だったダス(*^^)v
おっっモンキーズだぁ~ どの曲もイイけど個人的には「自由になりたい」が一番好きダス(^-^)
プロコル・ハルムの「青い影」は名曲ダスね!そう言えば、コンサート・フォー・ジョージにプロコル・ハルムが出演していたダスね。大感激でございまし(T_T)
「花のサンフランシスコ」も良いダスね!サイケデリックな雰囲気が大好きダス)^o^(
イッパ~~~~イ名曲をmick殿ありがトーマスm(__)m


5. mick@管理人 2009年07月29日 14:12
John さん ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
本日は、久しぶりにいい天気です。暑いです。
ほうほう、銭湯ではフルーツ牛乳でしたか、それもありですね、美味しかったですよね。
コーヒーなら…パレード・・・・ううん、当時は、なんだか怪しい飲み物がいっぱいありましたよね。
プラッシーは、よく振って飲まないと、下にオレンジのエキス?かなんかわからんもんが沈殿してましたよね。
ウェブリブログのほうのブログ観てきました。
コラボしてましたね。アンジェラ麻丘じゃない、又間違えた、アンジェラ・アキの「青い影」もいいですね。


6. mick@管理人 2009年07月29日 14:22
マーボウさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
>お風呂上がりは、もちろんワインダスって・・・
オモローなギャグあんがちょ。相変わらず寒いギャグで涼めましたよ。
そうですね、マーボウさんの大好きなビートルズ。
この時代は、ビートルズですよね。64年くらいから60年代後半は、ビートルズ席巻してましたね。
>PVの中にmick殿の大好きなミック・ジャガー
おおっと、流石マーボウさん、発見しましたか。
そうです、さりげなくミック・ジャガーがいましたね。
モンキーズもこの当時は、勢いが凄かったようですね、「自由になりたい」は前年度66年じゃなかったかな?記憶があいまいです。なにしろ答辞は、はなたれ小僧でしたからね。
>プロコル・ハルムの「青い影」は名曲ダスね・・・
そうですね、名曲だと思います。あの答辞にこのようなメロディを作ったなんてすごいです。42年前ですぞ・・・
「花のサンフランシスコ」もいいでしょう。お気に入りですよ。
60年代後半凄い曲ばっかりですね。


7. Toshinosuke 2009年07月29日 23:17
mickさん、毎度です♪
私は、大学4年間銭湯に行っていましたが、別のアパートに住んでいる友達とたまに銭湯で会い、そいつが風呂上りに美味そうに牛乳を飲んでいるのを見て、風呂上りに牛乳を飲むようになりました。しかも、アパートに帰ってから、夜中までビールやウイスキーをガンガン飲んでいました。
私の子供の頃は、テレビもアメリカものが多くて、たとえば、「名犬ラッシー」、「わんぱくフリッパー」、「奥さまは魔女」、「ポパイ」、夜7時からモンキーズの番組なんかもよく見ていました。
小学生の時、一番カッコいいと思った洋楽は、記事にもある、ウォーカー・ブラザーズの『ダンス天国』でした。
こんな風に見ると、やっぱり自分が<古き良き時代を過ごしたオヤジ>であることを痛感しますね。


8. mick@管理人 2009年07月29日 23:46
Toshinosuke さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
風呂上がりは、牛乳でしたか。お腹壊しませんでしたか?
私は子供の頃は、「ベン・ケーシー」とか「逃亡者」「ローハイド」「ララミー牧場」とか見てましたね。
「ダンス天国」ですか・・・・うーん、やっぱりオヤジなのか?
私は、やっぱりビートルズとかストーンズでしたが・・・


9. supairo 2009年07月30日 10:57
(o ̄∇ ̄o)/♪おは~~
カキ氷ってカップに入ってる奴ですよ。。
練乳代わりに牛乳でも
いけますよwww
67年産まれ??。。。。 (--) まさか・・
でもその当時はo( ̄◎ ̄)o バブゥでした。。
でも・・「あなただけを」「ばらばら」
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
もう一回聞いたら・・・私的にはいい感じですね(^・^)
(^▽^;)あは・・


10. mick@管理人 2009年07月30日 12:10
supairoさん ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
本日は、夕方から仕事で、明日の朝までです。二日間休みだったので、なんか仕事行くの辛いです。
カキ氷は、そうですよ、カップに入ってるのですが、牛乳はどうも苦手なのでね。私は、宇治金時かミルク金時です。
67年生まれじゃなかったんでしょね、この頃は赤ちゃんでしたか?
でも、当時の曲は、リバイバルとかカバーとか、CMとかに使われて耳に聞きなれてる曲結構あります。聴いたら、あっこれ知ってるとかね・・・


11. まり 2009年07月31日 07:28
お風呂上りは、普通に麦茶ですがコーヒー牛乳も飲みたい。
ほんとなつかしい名曲ばかりですね!
「あなただけを」のジェファーソン・エアプレインは好きですよ。
女性ヴォーカルの中でもトップあたりです。
あまりジャニスみたいに、ど迫力よりも可愛さと美人なのが
好きです。
歌以上にムードを求めるのが女性シンガーです。
ヘタでも浅田美代子、風吹じゅんはOKですね(^^♪


12. mick@管理人 2009年07月31日 10:58
まりさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
午前10時ごろに帰宅しました。ほっと一息。~~■P o(´・∀・` ) coffee time☆しながら、コメントチェックしております。
今日は、比較的涼しいです。
風呂上りは、コーヒー牛乳飲みたいですよね。
私も「あなただけを」はお気に入りの曲なんですよ。
私は、可愛さのあるほうが好きですね。
浅田美代子、風吹じゅんは、恥ずかしながらレコード持ってます。
お二人とも50代ですが、可愛いですよね。


13. 恐妻家のミック体調悪し 2009年08月01日 13:24
お゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ mickさん
mickしゃん「サンセット77」見てなかった?
でもあれって、子供が見るには、かなり遅かったような気もするが?
ぐはwヽ(≧ω≦ゞ)


14. mick@管理人 2009年08月02日 10:40
恐妻家のミック体調悪し さん   | |´ゝω・)ノ オハヨッス☆彡y「」
夏ばてですかね?気をつけてください。
「センセット77」見たような? セブズゼブン サンセット♪っていう歌でしたか・・・
「ハワイアン・アイ」というのもありましたね。
トロイ・ドナヒューとかコニー・スティーブンスとか・・・知らんか?


15. ざびえろ 2009年08月02日 10:47
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
昨夜は、焼肉を食べすぐ手、胸焼けです、朝から気持ち悪いぞ。
8月1日はPLの花火大会がありました。
娘は、彼と一緒に、見に行ったようです、でやっぱり焼肉を食べたそうですわ。
私と、マリアは、家で焼肉食べたのですが、安く上がって宵のじゃが、部屋の中が、今も焼肉の匂いがただよっておるのじゃ。
風呂上りは、最近は、フルーツ牛乳をのんドルよ。


16. mick@管理人 2009年08月02日 11:33
ざびえろ師匠 お久しぶりです。
そっちも、焼肉でしたか?偶然ですねぇ・・・
我が家も、焼肉でしたよ。いまだに、我が家も、匂いがこもってます。
おまけに、フローリングの床は、つるつるですよ。
風呂上りに、フルーツ牛乳もよいですねぇ。


17. ざびえろ 2009年08月02日 11:36
おっと、mickのところも焼肉やったんかいな。
偶然じゃな・・・まるで、合わせ鏡のようじゃのう。
おっと、忘れておったぞ、久しぶりにブログ更新したんじゃよ。
よかったら、覗きにきてくれ。
宣伝に使わせてもらったぞ、ええか・・・ええのんか・・・


18. しゅー 2009年08月02日 21:22
風呂上りは・・・麦茶,リンゴジュース,グレープジュース・・・トマトジュースあたりかなっ!!
五右衛門風呂・・・小学校6年まで沸かしていましたよっ.薪をくべるのが私の仕事でした・・・
なお,うちの五右衛門風呂は床板を落とし込むタイプでした.
>花のサンフランシスコ
この歌は好きな曲でした.リアルタイムでは聞いていませんが,たまにこの曲が流れるとラジオのボリュームを上げたものです(^o^)


19. スー 2009年08月03日 11:24
6(o ̄O ̄o)∂オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
またもやおひさ~~~~~~~~~~~~~!
お風呂上り・・今は珈琲だけど・・子どもの時はフルーツ牛乳が大好きだったな~~♪今は昔とまるっきり同じフルーツ牛乳の味って売ってない!
学校の給食でも時々出てたのよね・・三角牛乳の他に・
( ̄ヘ ̄)ウーン・・飲みたい・・♪
で・・音楽聴いたこと在るのばっかり!
一番はモンキーズのデイドリーム(@⌒ο⌒@)b ウフッ♪
デイビーの髪型真似て・男に間違われた思い出が蘇る・
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


20. mick@管理人 2009年08月04日 11:24
ざびえろ師匠 毎度
やっと、大阪も梅雨明けしましたね、そのとたんに35℃ですよ。
師匠んちの、ロネッツは、久しぶりに聴きますが、いいですね。
今度、取り上げる予定でしたので、ネタ振りということで、コラボしましょう。ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ


21. mick@管理人 2009年08月04日 11:27
しゅーさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
風呂上りに、なかなか多彩なもの飲んでますね。
トマトジュースはどうも苦手なんですよ。
五右衛門風呂の経験あるんですね。そうそう床板を下駄はいて、下げては行ってましたね。
花のサンフランシスコは好きな人が多いですね。メロディがええよね。


22. mick@管理人 2009年08月04日 11:32
スーさん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○
私は、今は、フルーツ牛乳飲んでます。そうですね、昔の味とちょいとちがうようですね。昔のほうが美味しかったような・・・ただし、栄養とか、そんなのはあまり考えてなかったような、おいしさ?だったかな。
デイビーの髪型真似てましたか?
スーさんは、エキゾチックな顔立ちだったようなので、外人さんと間違われてたのかな?

2009.10.21  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

1967年の洋楽ランキングと共に(お風呂の後はビール?コーヒー牛乳?それとも)

2009.07.28

category : 60年代  洋楽

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

本日の、ブログペットのテーマが「お風呂の後はビール?コーヒー牛乳?」ということで、
あなたは、どちらですか・・・・



私は、風呂上りには、コーヒー牛乳です。
あの甘いのが、たまりませんね。たまに、冷蔵庫に、カップのカキ氷が入ってるので、宇治金時を食べたりもします。
おっと551のアイスキャンデー食べるときもあります。


お風呂といえば、小学生までは、九州に住んでて、五右衛門風呂でした。
五右衛門風呂って、ご存知?
蓋があってですね、それを下駄はいて、蓋に乗って入るんですよ。そうしないと、熱いのでやけどするんです。

で、大阪に来てからは、しばらくは、文化住宅というのにすんでましたので、風呂がない。
銭湯にいってました・・・銭湯での楽しみは、風呂上りに、でっかい扇風機の前で、腕を腰にあてて、フルチンで飲んだ、コーヒー牛乳でしたね。

玉に、ラムネとか、みかん水とか、プラッシーとか、チェリオのグレープ(飲むと舌が紫色になる)なんかを飲んでましたね。


こんなん、飲んだらホットホットやね。無いと思います。
e0bea147.jpg
































さてさて、この銭湯かよいのころは、中学生でしたが、この当時よく聴いてた洋楽は、1967年ごろのことだと思います。中2~中3かな・・・・ちなみに第一期モテ期でしたが・・ハハ(^^ゞ自嘲。

こんなのも、無いと思います。
230f0893.jpg



インターネットは便利ですね、その当時の、うろ覚えの曲名、アーチストちゃんと調べたらでてくるんですもの。

『オール・ジャパン・ポップ20』という番組が当時あったようです。
文化放送など全国各地のラジオ局から放送された洋楽ヒットチャート番組ですだそうですが、その当時のヒットチャートの資料があるんですね。いやーうれしいかぎりです。
そのチャートと、私が印象に残ってる、曲を紹介してゆきたいと思います。
過去記事で、紹介した曲と重複しますが、気にしないで行きます。ええもんはええのでね。


1967年年間ランキング と、私の印象に残ってる曲です。

1位 「 愛こそはすべて」  ビートルズ
2位 「ふたりの太陽」   ザ・ウォーカー・ブラザース
3位 「 太陽をつかもう」  クリフ・リチャード
4位 「ダンス天国 」  ザ・ウォーカー・ブラザース
5位 「 ペニー・レイン 」  ビートルズ
6位 「 恋の合言葉 」  モンキーズ
7位 「 グッド・バイブレーション」  ビーチ・ボーイズ
8位 「 悪魔とモリー」  ミッチ・ライダーとデトロイト・ホイールズ
9位 「 オーケィ!」  デイブ・ディー・グループ
10位 「 あなただけを」  ジェファーソン・エアプレイン
11位 「 恋はリズムにのせて」  アンディ・ウィリアムス
12位 「 口笛天国」  口笛ジャックカーナビー・ストリート・セット
13 位 「 花のサンフランシスコ」  スコット・マッケンジー
14位 「 ラ・ラ・ラ」  ザ・シャムロックス
15位 「 メロー・イェロー」  ドノヴァン
16位 「 バラ・バラ」   レインボウズ
17位 「 ロック天国 」 ピーター・ポール&マリー
18位 「 シュガー・タウンは恋の町」  ナンシー・シナトラ
19位 「恋する風船」  ダニエル・ドナン
20位 「 青い影 」 プロコル・ハルム
ランク外 「恋はみずいろ」  ヴィッキー
      「いつも心に太陽を 」 ルル
      「デイドリーム」 モンキーズ


こんな、ランクでしたが、ビートルズとモンキーズの時代だったのかもしれませんね。
では、私の独断と偏見で、曲紹介しますね倍で表示します" />width="425" height="344">name="movie" value="http://www.youtube.com/v/NzJ2NKp23WU
この動画には、大物ミュージシャンの姿も映ってますね、さてさて誰かな?



続いて「ダンス天国 」  ザ・ウォーカー・ブラザース

ラ ララララ ララララーララララララーってみんな歌ってましたね。

f8b8f625.jpg


















次ですBeatles - Penny Lane
ビートルズ ペニーレインは、やっぱりはずせんのう・・・



画像





ではでは、当時、大ブームとなっておりました、モンキーズを続けていってみよう。


「 恋の合言葉 」  モンキーズ


539f5a14.jpg




















The Monkees - I'm a Believer


7b8c27ee.jpg




















object width="425" height="344">



Daydream Believer


3f135019.jpg



















当時、メンバーの中では、デイビー・ジョーンズが女性にかなり人気がありましたね。



次ですデイヴ・ディー・グループD.D.B.M&T/オーケイ!Okay!
この曲は、当時の日本のGSが好んで歌ってました。特に、カーナビーツでしたか?








次はこれ「 あなただけを」  ジェファーソン・エアプレイン

レコードジャケット?


91e9481b.jpg













このグループは、その後グループ名が変遷しますね。
メンバーも変わりましたが、ボーカルのグレイス・スリックは頑張ってます。
サイケという言葉が流行りましたね。
カッコイイ曲だと思います、過去記事でも取り上げてます。
特にサビにインパクトがあり、彼女ののハイトーンボイスがいいですね。いちど聴いたら忘れられない印象でした。


ビートルズなどのリヴァプール・サウンドに対抗して、サンフランシスコで生まれた音楽をシスコ・サウンドと称したようでしたが、まったく定着しなかったようですね。

ジェファーソン・エアプレインはその後、ジェファーソン・スターシップ・・・・・スターシップとバンドが変わり、メンバーも変わってます。
まったく、異なるバンドといってもいいでしょうね。


c4b82b0a.jpg














「あなただけを」


動いてる、ジェファーソン・エアプレインとボーカルのグレイス・スリックです。当時の彼女の美しさと歌唱力をどうぞ・・・2曲続けて歌ってますが、本来は、サイケ調が持ち味のグループだったので、1曲目はそんな感じです。
2曲目のの大ヒット曲「あなただけを」は、むしろこのグループにとっては、異質の曲だったかもしれませんね。




ちなみに、ユーミンが、何故かはわからんが、グレイス・スリックのファンだったようで、「グレイス・スリックの肖像」という曲をだしてます。

参考までに、グレイス・スリックに興味を持たれた方は、このベスト盤お勧めします。
ザ・ベスト・オブ・グレース・スリック

5448b909.jpg























ジェファーソン・エアプレインからスターシップまで20年間の代表曲を収めたベスト盤です。
時代とともにフォーク・ロックからAORへと曲調は変わっても,内面の激しさを露出する潔さは変わらない。・・・・ということです。


1. あなただけを 2. ホワイト・ラビット 3. リジョイス 4. ラザー 5. 三和音
6. エスキモー・ブルー・デイ 7. サンライズ 8. メキシコ 9. 法の番人
10. アクロス・ザ・ボード 11. ベター・ライイング・ダウン
12. ハイパードライヴ 13. ファスト・バック・フレディ
14. オール・ザ・マシンズ 15. レッキング・ボール
16. シスコはロック・シティ 17. ドゥ・ユー・リメンバー・ミー
18. 愛はとまらない


現在は、彼女はおそらく65歳くらいです、当時は、元モデルさんだけあって、綺麗なお姉さんでした。


続いて、私のお気に入りです「 花のサンフランシスコ」 スコット・マッケンジー
きれいなメロディで、素敵な曲でしたね、レコードよく聴きましたよ。
ベース音も耳に残り、やさしいサウンドの曲ですよね。

f8832db7.jpg

































続いて「 バラ・バラ」   レインボウズ
マベイビベイビバラバラ~ホウ バラバラって、延々歌って増す。
中学生の時、教室で歌ってる奴おったわ・・・・・



a5c9597e.jpg


















シュガータウンは恋の町 ナンシー・シナトラ
この曲は、白い犬がお父さんの携帯会社で、CMソングとしておなじみですね。
ナンシー・シナトラは、フィランク・シナトラの娘で実力派アイドルでした。
いちど聴いただけで覚えられるほどのメロディーで、ギターのミュートした音が非常にここち良く、「♪シュシュウシュー・・・・♪」からのハモリがたまらない。




b4fcf835.jpg
































続いてこれもロックの名曲プロコル・ハルムProcol Harum/A Whiter Shade Of Pale青い影

この曲は、いつ聴いても染みますね、名曲じゃ。
ロックの名作といってもいいでしょうね、その後のロッカーたちには多大な影響を与えてますね。
なんといってもアンサンブルの素晴らしさ、この時代になんでこのような曲を?凄いです。
イントロと間奏で聴かれる穏やかなオルガン、それがサビになると一変しますね、最高じゃないですか?


4716c75d.jpg

























「恋はみずいろ」  ヴィッキー
この曲もよく聴きました、当然レコード持ってます。
ヴィッキー は日本でも大人気のシンガーでしたからね。
日本でも、たくさんの歌手がカバーしたけど、森山良子さんが有名かな。



0e7b161f.jpg






















最後になりましたが、この曲好きでしたので、「いつも心に太陽を 」 ルル
映画「いつも心に太陽を」の主題歌なんですが、当時映画音楽としては、ヒットしました。

ビルボード(Billboard)誌では、1967年10月21日に、週間ランキング第1位を獲得。以降5週連続第1位となった。ビルボード誌1967年年間ランキングでも第1位。
映画主題歌としては、この記録は快挙でしたね。

To Sir With Love - Lulu



ふうー ああしんどかった。
でも、今回は、楽しい記事つくりでした。なつかしいのう、で、今聞いてもいいですねえ。

次回、そのうちに、1968年でも、気が向いたら更新します。

コメント

過去コメント

コメント一覧
1. supairo 2009年07月28日 14:28
(゚m゚*)プッおもしろ画像炸裂ですね・・
勿論「コーヒー牛乳」ですwww
牛乳は・・お腹痛くなりますから。。
よく噛んで飲めって言われましたね。。
カキ氷のアイスには牛乳掛けてたべるんですか。。。 
  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
音楽ネタに突っ込んでません
どれも初めてですので。。
 (~_~;)。。。すいません


2. mick@管理人 2009年07月28日 15:06
supairoさん こんにちわ
勿論コーヒー牛乳ですか、一緒ですね。
おいしいよね、キンキンに冷えたコーヒー牛乳は。
カキ氷には、牛乳はかけませんよ、ありえないことじゃ。
音楽どれも初めてですか・・・おっと、私より若かったのか?
それじゃ、新鮮でしたでしょ。まさか、67年生まれっていうことは無いよね。


3. John 2009年07月28日 22:39
mickさんまいど~(^^)/
おいらは戦闘ではフルーツ牛乳やったなぁ~
コーヒーなら…パレードってありましたけど~
で、プラッシー懐かしいですねぇ~
あの噛み付きが得意な…それはブラッシーでしたね(^-^;
お米屋さんで売ってた微妙に果実入りのオレンジジュース
ウチはケースで買ってた時期もあったなぁ~
おまけで「アイアンキング」のステッカーをもらったりしたべさ^^
今回の選曲を見て久々にウェブリブログの方を書くネタが浮かんだぞぉ~
明日あたりに書いてみるかな
さて、どんなネタだったんでしょう~お楽しみに~(^^♪


4. マーボウ 2009年07月28日 22:49
こんばんニャース{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}{%ネコdeka%}
mick殿、毎度!!
お風呂上がりは、もちろんワインダス(◎-◎ )Ψ☆Ψ(´┏∀┓` ) ルネッサ~~~ン あははっっっ~~~
あっっビートルズがイッパ~~~イだぁ~(^^♪
「All You Need Is Love」は最高ダス(*^^)v 今はドコモのCMに使われているダスね(*^_^*)
そう言えば、PVの中にmick殿の大好きなミック・ジャガー殿が映ってるダスよね。すげぇ~豪華ダスね(@_@。
「ペニー・レイン」は、ポールのコンサートでは定番の曲になりました。生で聴いたペニー・レインは最高だったダス(*^^)v
おっっモンキーズだぁ~ どの曲もイイけど個人的には「自由になりたい」が一番好きダス(^-^)
プロコル・ハルムの「青い影」は名曲ダスね!そう言えば、コンサート・フォー・ジョージにプロコル・ハルムが出演していたダスね。大感激でございまし(T_T)
「花のサンフランシスコ」も良いダスね!サイケデリックな雰囲気が大好きダス)^o^(
イッパ~~~~イ名曲をmick殿ありがトーマスm(__)m


5. mick@管理人 2009年07月29日 14:12
John さん ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
本日は、久しぶりにいい天気です。暑いです。
ほうほう、銭湯ではフルーツ牛乳でしたか、それもありですね、美味しかったですよね。
コーヒーなら…パレード・・・・ううん、当時は、なんだか怪しい飲み物がいっぱいありましたよね。
プラッシーは、よく振って飲まないと、下にオレンジのエキス?かなんかわからんもんが沈殿してましたよね。
ウェブリブログのほうのブログ観てきました。
コラボしてましたね。アンジェラ麻丘じゃない、又間違えた、アンジェラ・アキの「青い影」もいいですね。


6. mick@管理人 2009年07月29日 14:22
マーボウさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
>お風呂上がりは、もちろんワインダスって・・・
オモローなギャグあんがちょ。相変わらず寒いギャグで涼めましたよ。
そうですね、マーボウさんの大好きなビートルズ。
この時代は、ビートルズですよね。64年くらいから60年代後半は、ビートルズ席巻してましたね。
>PVの中にmick殿の大好きなミック・ジャガー
おおっと、流石マーボウさん、発見しましたか。
そうです、さりげなくミック・ジャガーがいましたね。
モンキーズもこの当時は、勢いが凄かったようですね、「自由になりたい」は前年度66年じゃなかったかな?記憶があいまいです。なにしろ答辞は、はなたれ小僧でしたからね。
>プロコル・ハルムの「青い影」は名曲ダスね・・・
そうですね、名曲だと思います。あの答辞にこのようなメロディを作ったなんてすごいです。42年前ですぞ・・・
「花のサンフランシスコ」もいいでしょう。お気に入りですよ。
60年代後半凄い曲ばっかりですね。


7. Toshinosuke 2009年07月29日 23:17
mickさん、毎度です♪
私は、大学4年間銭湯に行っていましたが、別のアパートに住んでいる友達とたまに銭湯で会い、そいつが風呂上りに美味そうに牛乳を飲んでいるのを見て、風呂上りに牛乳を飲むようになりました。しかも、アパートに帰ってから、夜中までビールやウイスキーをガンガン飲んでいました。
私の子供の頃は、テレビもアメリカものが多くて、たとえば、「名犬ラッシー」、「わんぱくフリッパー」、「奥さまは魔女」、「ポパイ」、夜7時からモンキーズの番組なんかもよく見ていました。
小学生の時、一番カッコいいと思った洋楽は、記事にもある、ウォーカー・ブラザーズの『ダンス天国』でした。
こんな風に見ると、やっぱり自分が<古き良き時代を過ごしたオヤジ>であることを痛感しますね。


8. mick@管理人 2009年07月29日 23:46
Toshinosuke さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
風呂上がりは、牛乳でしたか。お腹壊しませんでしたか?
私は子供の頃は、「ベン・ケーシー」とか「逃亡者」「ローハイド」「ララミー牧場」とか見てましたね。
「ダンス天国」ですか・・・・うーん、やっぱりオヤジなのか?
私は、やっぱりビートルズとかストーンズでしたが・・・


9. supairo 2009年07月30日 10:57
(o ̄∇ ̄o)/♪おは~~
カキ氷ってカップに入ってる奴ですよ。。
練乳代わりに牛乳でも
いけますよwww
67年産まれ??。。。。 (--) まさか・・
でもその当時はo( ̄◎ ̄)o バブゥでした。。
でも・・「あなただけを」「ばらばら」
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
もう一回聞いたら・・・私的にはいい感じですね(^・^)
(^▽^;)あは・・


10. mick@管理人 2009年07月30日 12:10
supairoさん ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
本日は、夕方から仕事で、明日の朝までです。二日間休みだったので、なんか仕事行くの辛いです。
カキ氷は、そうですよ、カップに入ってるのですが、牛乳はどうも苦手なのでね。私は、宇治金時かミルク金時です。
67年生まれじゃなかったんでしょね、この頃は赤ちゃんでしたか?
でも、当時の曲は、リバイバルとかカバーとか、CMとかに使われて耳に聞きなれてる曲結構あります。聴いたら、あっこれ知ってるとかね・・・


11. まり 2009年07月31日 07:28
お風呂上りは、普通に麦茶ですがコーヒー牛乳も飲みたい。
ほんとなつかしい名曲ばかりですね!
「あなただけを」のジェファーソン・エアプレインは好きですよ。
女性ヴォーカルの中でもトップあたりです。
あまりジャニスみたいに、ど迫力よりも可愛さと美人なのが
好きです。
歌以上にムードを求めるのが女性シンガーです。
ヘタでも浅田美代子、風吹じゅんはOKですね(^^♪


12. mick@管理人 2009年07月31日 10:58
まりさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
午前10時ごろに帰宅しました。ほっと一息。~~■P o(´・∀・` ) coffee time☆しながら、コメントチェックしております。
今日は、比較的涼しいです。
風呂上りは、コーヒー牛乳飲みたいですよね。
私も「あなただけを」はお気に入りの曲なんですよ。
私は、可愛さのあるほうが好きですね。
浅田美代子、風吹じゅんは、恥ずかしながらレコード持ってます。
お二人とも50代ですが、可愛いですよね。


13. 恐妻家のミック体調悪し 2009年08月01日 13:24
お゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ mickさん
mickしゃん「サンセット77」見てなかった?
でもあれって、子供が見るには、かなり遅かったような気もするが?
ぐはwヽ(≧ω≦ゞ)


14. mick@管理人 2009年08月02日 10:40
恐妻家のミック体調悪し さん   | |´ゝω・)ノ オハヨッス☆彡y「」
夏ばてですかね?気をつけてください。
「センセット77」見たような? セブズゼブン サンセット♪っていう歌でしたか・・・
「ハワイアン・アイ」というのもありましたね。
トロイ・ドナヒューとかコニー・スティーブンスとか・・・知らんか?


15. ざびえろ 2009年08月02日 10:47
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
昨夜は、焼肉を食べすぐ手、胸焼けです、朝から気持ち悪いぞ。
8月1日はPLの花火大会がありました。
娘は、彼と一緒に、見に行ったようです、でやっぱり焼肉を食べたそうですわ。
私と、マリアは、家で焼肉食べたのですが、安く上がって宵のじゃが、部屋の中が、今も焼肉の匂いがただよっておるのじゃ。
風呂上りは、最近は、フルーツ牛乳をのんドルよ。


16. mick@管理人 2009年08月02日 11:33
ざびえろ師匠 お久しぶりです。
そっちも、焼肉でしたか?偶然ですねぇ・・・
我が家も、焼肉でしたよ。いまだに、我が家も、匂いがこもってます。
おまけに、フローリングの床は、つるつるですよ。
風呂上りに、フルーツ牛乳もよいですねぇ。


17. ざびえろ 2009年08月02日 11:36
おっと、mickのところも焼肉やったんかいな。
偶然じゃな・・・まるで、合わせ鏡のようじゃのう。
おっと、忘れておったぞ、久しぶりにブログ更新したんじゃよ。
よかったら、覗きにきてくれ。
宣伝に使わせてもらったぞ、ええか・・・ええのんか・・・


18. しゅー 2009年08月02日 21:22
風呂上りは・・・麦茶,リンゴジュース,グレープジュース・・・トマトジュースあたりかなっ!!
五右衛門風呂・・・小学校6年まで沸かしていましたよっ.薪をくべるのが私の仕事でした・・・
なお,うちの五右衛門風呂は床板を落とし込むタイプでした.
>花のサンフランシスコ
この歌は好きな曲でした.リアルタイムでは聞いていませんが,たまにこの曲が流れるとラジオのボリュームを上げたものです(^o^)


19. スー 2009年08月03日 11:24
6(o ̄O ̄o)∂オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
またもやおひさ~~~~~~~~~~~~~!
お風呂上り・・今は珈琲だけど・・子どもの時はフルーツ牛乳が大好きだったな~~♪今は昔とまるっきり同じフルーツ牛乳の味って売ってない!
学校の給食でも時々出てたのよね・・三角牛乳の他に・
( ̄ヘ ̄)ウーン・・飲みたい・・♪
で・・音楽聴いたこと在るのばっかり!
一番はモンキーズのデイドリーム(@⌒ο⌒@)b ウフッ♪
デイビーの髪型真似て・男に間違われた思い出が蘇る・
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


20. mick@管理人 2009年08月04日 11:24
ざびえろ師匠 毎度
やっと、大阪も梅雨明けしましたね、そのとたんに35℃ですよ。
師匠んちの、ロネッツは、久しぶりに聴きますが、いいですね。
今度、取り上げる予定でしたので、ネタ振りということで、コラボしましょう。ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ


21. mick@管理人 2009年08月04日 11:27
しゅーさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
風呂上りに、なかなか多彩なもの飲んでますね。
トマトジュースはどうも苦手なんですよ。
五右衛門風呂の経験あるんですね。そうそう床板を下駄はいて、下げては行ってましたね。
花のサンフランシスコは好きな人が多いですね。メロディがええよね。


22. mick@管理人 2009年08月04日 11:32
スーさん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○
私は、今は、フルーツ牛乳飲んでます。そうですね、昔の味とちょいとちがうようですね。昔のほうが美味しかったような・・・ただし、栄養とか、そんなのはあまり考えてなかったような、おいしさ?だったかな。
デイビーの髪型真似てましたか?
スーさんは、エキゾチックな顔立ちだったようなので、外人さんと間違われてたのかな?

2009.10.21  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

