元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. ジジ黒一 2007年02月22日 00:14
ウチの近くの お好み焼きやは
定食があるよ~
んで たこ焼きも 美味しいらしい!!


2. komakota 2007年02月22日 08:07
お好み焼き屋さん&たこ焼き屋さん 一杯あっていいですねぇ^^
山形はすくなぃっす・・・ 結構好きなんだけどなぁ~お好み焼き♪
あっ でも マヨネーズは不可。(嫌いなので)


3. りょりょ。 2007年02月22日 11:40
お好み焼き、最近食べてないな。
たこやきは冷食のたこやきばっかりだな~。
一昨日、スーパーでたこやき(冷食ね)半額だったからね、買ってきちゃった。
私はからしマヨネーズ派だ。


4. miiko-nyan 2007年02月22日 18:40
うちも「土曜日にたこやき」よくします(*^v^*)
お好み焼きにご飯と味噌汁。お好み焼きやさんでも定食ですよね。
たこやきの鉄板でホットケーキミックスとはちみつで、ベビーカステラも作ったりしますよ(*^▽^*)


5. ときドキッ! 2007年02月22日 21:00
お腹減ってます・・・。
私の父は神戸出身なのですが、お好み焼きを我が家で作る時は、まず粉を水に溶いたものを鉄板に薄くひいて、その上に具を乗せていましたが・・・・。
これって、関西風なのですか?
こちらのお店で食べるお好み焼きは、粉も具も全部混ぜてあるのですが・・・・。
以前妹の家の近くに、「関西風」のお好み焼き屋ができたということで行ってみました。
でも、でも・・・・。
使ってるソースが「おたふく」ってどういうこと?
「おたふく」って、広島ではなかったかなぁ??
お好み焼き、好きですぅ~~
(^^)


6. mick 2007年02月22日 23:26
みなさま、訪問&コメントありがとうございます。猛烈な眠気を催してきましたので、寝ます。
コメントは後日にでも・・・・
私か、代理人?がすると思います。


7. BlogPetの源一郎 2007年02月23日 18:06
mickの、一定したいです。
ここへmickと一定したいです。
mickでローテーションっぽい一定したかったみたい。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=72c68caa288fa6202ffacdd2a72f0505


8. mick 2007年02月24日 18:43
黒一さんちは、東海地方か関西地方か微妙な場所なので、お好み焼き定食はあるやろね。


9. mixk 2007年02月24日 18:44
komakotaさん
お好み焼きは、やっぱりマヨネーズたっぷりかけんと・・・


10. mick 2007年02月24日 18:46
りょりょさん 毎度
たこ焼きは、最近冷凍もんがあるね、レンジでチンして結構食べてます。
作るの面倒になってきて、家で作らなくなったから・・・
まぁ、外でたら、どこでも店あるから食べるけど。
からしマヨもグッド!


11. mick 2007年02月24日 18:48
miiko-nyanさん こんばんみー
やっぱり、そうだろねって・・・大阪は粉もん大好き人間ばっかりですね。
本日土曜日は、昼に飽きずに、お好み焼き股
食べました。


12. mick 2007年02月24日 18:52
>これって、関西風なのですか?
ときドキッ!さん、それは広島風のお好み焼きですね。
広島風も美味しいですね、たっぷりと野菜入れて、ソバ載せて。
粉も具も全部混ぜて焼くのが、関西風です。
ソースは、広島のおたふくソース使いますね。
どっちも美味しいですね。


13. しゅー 2007年02月24日 21:32
mickさん,黒一さんが・・・


14. mick 2007年02月24日 21:38
しゅーさん 毎度
こればかりは、見守るしかないですね。
復帰は、いつになるのか本人次第


15. シロ 2007年02月25日 21:01
mickさん~ん!こんばんは!
 オヒサ((( *~∇~)
梅も満開・・・・・
花粉症も手伝い・・ヘックがやみませぬ(笑)
今日も役員会でうーん・・・
体によくない・・・ (((^^;)(;^^) )あっはっは


16. シロ 2007年02月25日 21:03
そっそ・・黒一産地・うーん
顔みえないよ・・・
どったんでしよ


17. mick 2007年02月26日 00:11
シロさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
暖冬の影響で、なんでも前倒しみたいですね。
桜も、3月に見ごろで花見の季節になるかもね。
黒一さんはね、ブロークンハートなんですよ。しばらく、立ち直れないかもしれませんね。見守るしかないか・・・


18. mick 2007年02月26日 00:14
もう寝ます。
@(。・o・)@お@(。・◇・)@や@(。・。・)@す@(。・_・)@ノみっく♪


19. シロ 2007年02月26日 03:49
*ノ∇ノ)キャッ♪・・・・・・
転寝してて・・・目覚めたら PCついたまま
mickさんも・・遅くまで奥さんとお風呂????
>黒一さんはね、ブロークンハートなんです
まぁ~なんと・・ウゥムムム?????
そっと見守るノネッ・・(*'-')ゞリョウカイ♪
お布団で寝ょと
お( ̄ー ̄や(ー_ーす(_ _みーZzzzz


20. Keith 2007年02月26日 05:25
ミックしゃん、おはよん^^
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


21. mick 2007年02月26日 22:20
シロさん、黒一さんは、そのうち復活してくれると思います。


22. mick 2007年02月26日 22:22
Keithさん お久しぶり
最近忙しいですわ、寝不足なんですよ。


23. シロ 2007年02月28日 07:44
mickさん、 皆さん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォです
 おいしいぃ~~\(o⌒∇⌒o)/・・お話
     盛り上がってねん・・・・
 (*^。^*)うーん 我が家の近くにも
お好み焼き、たこ焼き、大判焼き、鯛焼き
持ち帰りもありまして
おばちゃんが 焼いてくれる店
やっちゃば(チエン店)関西ふうでしょうかね
最初から混ぜてある メニュー盛りだくさんありますよ
老 若 カップルなど ファミリーで
繁盛してますよ・・定食もたくさんね
して、おばちゃんの店は、鉄板で焼いてくれる
おばちゃんと、世間話に盛り上がりますよ
一人で 行く時はたいくつしないよ  (((^^;)(;^^) )あっはっは


24. mick 2007年02月28日 23:00
シロさん、訪問いつもおおきに。
最近は、SNSのほうで、遊んでることが多く
ブログも放置ぎみです。
ちょいと、ペースダウンかな。
ちゅーことで、寝ます。
@(。・o・)@お@(。・◇・)@や@(。・。・)@す@(。・_・)@ノみっく♪

2009.11.11  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

夕食はお好み焼きでした

2007.02.21

category : 独り言

我が家の夕食は、ある一定のローテーションがあるようだ。

カレーライスでしょ。焼き魚でしょ。トンカツでしょ。ちげ鍋orしゃぶしゃぶ。マーボー豆腐。
八宝菜・・・・そして、お好み焼き。
この繰り返しのような気がしてきた。たまーーに、焼肉があるときもあるが。
で、お好み焼きは、ぶた玉です、それとごはんにみそ汁なのです。

大阪人は、粉もんがすきで、たこ焼き食べて歩いてる人は、よく見かけます。
私んちからでも、駅前いくまでに、たこ焼き屋さんが3件あります。

夕食の話に戻ってと・・・お好み焼きを、おかずに、ごはんを食べるわけです。
抵抗はありません。

ちなみに、土曜日の昼ごはんは、最近まで たこ焼きでした。

コメント

コメント一覧
1. ジジ黒一 2007年02月22日 00:14
ウチの近くの お好み焼きやは
定食があるよ~
んで たこ焼きも 美味しいらしい!!


2. komakota 2007年02月22日 08:07
お好み焼き屋さん&たこ焼き屋さん 一杯あっていいですねぇ^^
山形はすくなぃっす・・・ 結構好きなんだけどなぁ~お好み焼き♪
あっ でも マヨネーズは不可。(嫌いなので)


3. りょりょ。 2007年02月22日 11:40
お好み焼き、最近食べてないな。
たこやきは冷食のたこやきばっかりだな~。
一昨日、スーパーでたこやき(冷食ね)半額だったからね、買ってきちゃった。
私はからしマヨネーズ派だ。


4. miiko-nyan 2007年02月22日 18:40
うちも「土曜日にたこやき」よくします(*^v^*)
お好み焼きにご飯と味噌汁。お好み焼きやさんでも定食ですよね。
たこやきの鉄板でホットケーキミックスとはちみつで、ベビーカステラも作ったりしますよ(*^▽^*)


5. ときドキッ! 2007年02月22日 21:00
お腹減ってます・・・。
私の父は神戸出身なのですが、お好み焼きを我が家で作る時は、まず粉を水に溶いたものを鉄板に薄くひいて、その上に具を乗せていましたが・・・・。
これって、関西風なのですか?
こちらのお店で食べるお好み焼きは、粉も具も全部混ぜてあるのですが・・・・。
以前妹の家の近くに、「関西風」のお好み焼き屋ができたということで行ってみました。
でも、でも・・・・。
使ってるソースが「おたふく」ってどういうこと?
「おたふく」って、広島ではなかったかなぁ??
お好み焼き、好きですぅ~~
(^^)


6. mick 2007年02月22日 23:26
みなさま、訪問&コメントありがとうございます。猛烈な眠気を催してきましたので、寝ます。
コメントは後日にでも・・・・
私か、代理人?がすると思います。


7. BlogPetの源一郎 2007年02月23日 18:06
mickの、一定したいです。
ここへmickと一定したいです。
mickでローテーションっぽい一定したかったみたい。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=72c68caa288fa6202ffacdd2a72f0505


8. mick 2007年02月24日 18:43
黒一さんちは、東海地方か関西地方か微妙な場所なので、お好み焼き定食はあるやろね。


9. mixk 2007年02月24日 18:44
komakotaさん
お好み焼きは、やっぱりマヨネーズたっぷりかけんと・・・


10. mick 2007年02月24日 18:46
りょりょさん 毎度
たこ焼きは、最近冷凍もんがあるね、レンジでチンして結構食べてます。
作るの面倒になってきて、家で作らなくなったから・・・
まぁ、外でたら、どこでも店あるから食べるけど。
からしマヨもグッド!


11. mick 2007年02月24日 18:48
miiko-nyanさん こんばんみー
やっぱり、そうだろねって・・・大阪は粉もん大好き人間ばっかりですね。
本日土曜日は、昼に飽きずに、お好み焼き股
食べました。


12. mick 2007年02月24日 18:52
>これって、関西風なのですか?
ときドキッ!さん、それは広島風のお好み焼きですね。
広島風も美味しいですね、たっぷりと野菜入れて、ソバ載せて。
粉も具も全部混ぜて焼くのが、関西風です。
ソースは、広島のおたふくソース使いますね。
どっちも美味しいですね。


13. しゅー 2007年02月24日 21:32
mickさん,黒一さんが・・・


14. mick 2007年02月24日 21:38
しゅーさん 毎度
こればかりは、見守るしかないですね。
復帰は、いつになるのか本人次第


15. シロ 2007年02月25日 21:01
mickさん~ん!こんばんは!
 オヒサ((( *~∇~)
梅も満開・・・・・
花粉症も手伝い・・ヘックがやみませぬ(笑)
今日も役員会でうーん・・・
体によくない・・・ (((^^;)(;^^) )あっはっは


16. シロ 2007年02月25日 21:03
そっそ・・黒一産地・うーん
顔みえないよ・・・
どったんでしよ


17. mick 2007年02月26日 00:11
シロさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
暖冬の影響で、なんでも前倒しみたいですね。
桜も、3月に見ごろで花見の季節になるかもね。
黒一さんはね、ブロークンハートなんですよ。しばらく、立ち直れないかもしれませんね。見守るしかないか・・・


18. mick 2007年02月26日 00:14
もう寝ます。
@(。・o・)@お@(。・◇・)@や@(。・。・)@す@(。・_・)@ノみっく♪


19. シロ 2007年02月26日 03:49
*ノ∇ノ)キャッ♪・・・・・・
転寝してて・・・目覚めたら PCついたまま
mickさんも・・遅くまで奥さんとお風呂????
>黒一さんはね、ブロークンハートなんです
まぁ~なんと・・ウゥムムム?????
そっと見守るノネッ・・(*'-')ゞリョウカイ♪
お布団で寝ょと
お( ̄ー ̄や(ー_ーす(_ _みーZzzzz


20. Keith 2007年02月26日 05:25
ミックしゃん、おはよん^^
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


21. mick 2007年02月26日 22:20
シロさん、黒一さんは、そのうち復活してくれると思います。


22. mick 2007年02月26日 22:22
Keithさん お久しぶり
最近忙しいですわ、寝不足なんですよ。


23. シロ 2007年02月28日 07:44
mickさん、 皆さん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォです
 おいしいぃ~~\(o⌒∇⌒o)/・・お話
     盛り上がってねん・・・・
 (*^。^*)うーん 我が家の近くにも
お好み焼き、たこ焼き、大判焼き、鯛焼き
持ち帰りもありまして
おばちゃんが 焼いてくれる店
やっちゃば(チエン店)関西ふうでしょうかね
最初から混ぜてある メニュー盛りだくさんありますよ
老 若 カップルなど ファミリーで
繁盛してますよ・・定食もたくさんね
して、おばちゃんの店は、鉄板で焼いてくれる
おばちゃんと、世間話に盛り上がりますよ
一人で 行く時はたいくつしないよ  (((^^;)(;^^) )あっはっは


24. mick 2007年02月28日 23:00
シロさん、訪問いつもおおきに。
最近は、SNSのほうで、遊んでることが多く
ブログも放置ぎみです。
ちょいと、ペースダウンかな。
ちゅーことで、寝ます。
@(。・o・)@お@(。・◇・)@や@(。・。・)@す@(。・_・)@ノみっく♪

2009.11.11  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

