元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

過去コメント

コメント一覧
1. スー 2009年08月04日 20:19
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー ♪
最初の曲「行け!行け!ドンドン」は・聞いたこと無いようなo( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・
だってmickさん9歳でしょ?私は○歳だよん・・♪微妙に知らないのかな・
(o^-^o) ウフッ♪で・「すきやき」まで来たけど・「悲しきカンガルー」はディズニーの映画で聞くようなタイプだわ♪ふと頭に浮かびましたよ♪「渚の誓い」「ワイプアウト」「風に吹かれて」まで・・知ってる・・様な・・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ロネッツの曲はテレビやCMでよく聴きますよね!今聴いても好きですよ・耳に馴染んでます♪


2. スー 2009年08月04日 20:21
気持ち玉・・押そうと思ったら・・
無い!
表示隠したんですか~~?


3. John 2009年08月04日 23:36
mickさんおこんば~ん(^^)/
おいらは~-4歳やぁ~爆
で、こちらでもThe Ronettesなのねん
ところで、何で女性コーラス系グループは3人が多いんだろ…
バス(バリトン)系のパートがいらんからかなぁ~
日本の女性グループは2人が多い気がするけど3人も結構多いですもんね
キャンディーズ、トライアングル、○○○○シスターズ
そして、かしまし娘にちゃっきり娘~ヾ(@^▽^@)ノ
ソプラノ系は外人さんには及ばないからしょうがないのかなぁ~
何だか変な話にしてしまった(^-^;
音楽に関しては10代の頃から20くらい年を誤魔化してると言われることが多いJohnでございましたぁ~(^^♪
あ…スーさんおひさぁ~(^^)/


4. まり 2009年08月05日 07:27
ロネッツのロニー嬢は大好きですよ♪
フィル・スペクターとの恋愛もあって、ぐんぐん歌がのびて実に
素晴らしい歌声を聞かせてくれるシンガーに成長。
「ビー・マイ・ベイビー」「恋の雨音」「Baby、 I Love You」は名曲中の名曲。
恋してる女性は格別に綺麗ですね~



5. みちりん 2009年08月05日 16:09
mickさん、こんにちは。
先週の今頃は奈良と大阪行ったり来たりしてました(^^)
今回の音楽は私の生まれる前の曲のような・・・
なのでちょっとわかりません(^^ゞ
でも好きなメロディもありました♪♪
大阪は賑やかでした。
生まれて初めてどて焼き食べました。
串カツ屋さんへも行きました。
道頓堀、ビリケンさん、大声上げて喜んでしまった(笑)
いつかゆっくり観光したいもんです。
山形は今日から花笠祭りですよ(^_-)-☆


6. 恐妻家のミック 2009年08月05日 19:24
(o・ェ・o)ノコンバンワンコmickさん
エト・・(´・ω・)y-~この頃は、私もまだ生まれてなかった様な(算数弱いんで)
ワイプアウトはベンチャーズの曲と思っていました。大きな間違い。
今年度ベストヒットNo1は「Be My Baby」で決まりでしょう。
あると思います! てな感想でして。


7. Toshinosuke 2009年08月05日 23:57
今晩は~♪
今回の記事も、気合いが入っていますね!
私は、mickさんより年下ですがなぜか、この記事の音楽ほとんど聴いたことあります。
「上を向いて歩こう」は、小学生の時、この歌を上を向いて歌いながら歩いていたら、川にはまりました。
「SO MUCH IN LOVE」は、「なぎさの誓い」という曲なんですね。私は、イーグルスのティモシー・B・シュミットが昔ヒットさせ、リバイバルとは知っていましたが、初めて聴きました。長らく私の、携帯着信音でもあります。


8. マーボウ 2009年08月06日 00:35
こんばんニャース(=^・・^=)
mick殿、毎度!!
静岡もやっと露が明けたダス)^o^(
ハッピーバースデー梅雨ダスね(*^^)v アハハッッッ
1963年は、残念ながらオイラが生まれる遥か前ダス。オカンのお腹の中にも居ない頃だから、一体何処に居たんだろー(・・? あははっっっ
今回紹介いただいた曲の3分の1は、聴いた事がありマウス(^^♪
が、ザ・ロネッツは初めて聴いたダス(^_^;) 勉強不足で睡魔千利休m(__)m
ザ・ロネッツは、ビートルズの最終コンサートツアーの前座を務めていたのダスね(@_@。ビートルズマニアとして恥ずかしい限りダス(^_^;)
今回もエロエロと勉強になったダス(^_^)v
mick教授、ありがトーマス(^-^)


9. mick@管理人 2009年08月06日 10:33
皆様、おはようございます。
昨日は、奥さんが仕事休みで、仕事明けの私を迎えにきてくれました。
目的は、そのまま買い物のお付き合いです。眠気を我慢して付き合いましたよ。
家に帰っからは、当然睡魔に襲われて、爆睡しました。
さて、本日は、仕事休みです、今頃ごそごそ起きてきましたよ。
さて、この記事なんですが、実は、更新途中だったんですよ。
ロネッツに関しては、まだ書きたいことあったので、ただいま追加記事かきました。
よかったら、呼んでください。


10. mick@管理人 2009年08月06日 10:38
スーさん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○
>最初の曲「行け!行け!ドンドン」は・聞いたこと無いような
聴いたことないですか?洋楽通のスーさんなら、メロディはしってるかなと思いましたが。
スーさんは、いくつ?幼稚園くらいか?だったら知らんわなぁ。
でも、よく耳にする曲多いですよね、63年なんて、はなたれ小僧が、洋楽聴いてたら怖いからね、後で聞いて興味わく、そんな頃ですね。
私も、中学生くらいになってたら、改めて聞き出したんですよ。
ロネッツはもう、別格ですね。


11. ざびえろ 2009年08月06日 10:43
みなたま、おはようさん。
mick殿、私んちとの、コラボあんがちょ。
ロネッツはええのう、ロニーちゃん可愛い脳、動画での歌ってる姿は、キュートでなんともいえん可愛さが、にじみ出ておるのう。
ではでは、≡≡ヾ(●´ω`)┌οエロ跡のこしっ♪


12. mick@管理人 2009年08月06日 10:50
>気持ち玉・・押そうと思ったら・無い!表示隠したんですか~~?
スーさん、どうも すまんのう・・・・
気持ち玉の表示隠しました。
何故って?
なんかね、記事とは関係なく、更新するたびに一番で、気持ち玉入ってて、そこにリンクされてるから、お礼のコメでもしようと、リンク先行ったら、懸賞のお勧めとか、商品のコマーシャルで購入を誘導するサイトだったりとか・・・
そんなの、気持ち玉じゃないぞ!!って気分になったんで、外しました。
ほんとの気持ち玉は、やっぱり、みなさんのコメントですよ。
これが、一番ありがたいし、はげに磨きがかかりますよ・・・って、ちがうやん!!
はげみになりますよ。でした。m(__)m


13. mick@管理人 2009年08月06日 10:55
Johnさん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○
4歳でしたか。完全にリアルじゃないですよね。
せやね、昔から、女性コーラスは3人やね。
ボーカルがメインで、後の二人は、コーラスという形態ですね。
日本の3人組みといえば、やっぱりキャンディーズですね。
ランちゃんのファンでしたよ。


14. mick@管理人 2009年08月06日 11:03
まりさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
そうですね、ロニーちゃんとフィル・スペクターとのラブソングがロネッツのヒット曲ですよね。
二人の、ラブラブを聞かされてたようなもんですよね。
このブログは、追加記事があったんですが、とりあえず中断せずに、公開したんですよ。
本日、二人のことや、「恋の雨音」追加してますので、見てください。
まりさんのコメントで書いてることを、まだまだ記事として書く予定だったのですよ。


15. mick@管理人 2009年08月06日 11:42
みちりんさん お久しぶりですね。
羽は伸ばせましたかね?日ごろの日常を忘れて、ゆっくりできたのかな?
先週の奈良、大阪はまだ、梅雨明けしてなかったので、大雨とかに会いませんでしたか?
63年ですから、生まれてないか?
大阪で、生まれて初めて、土手焼きですか、スジ肉の味噌見込みですね、コンニャクとかも入ってって、暖かいうちに食べると美味しいのですよ。
串かつは、2度付け禁止でしたか?
通天閣のビリケンさんは、なでなでしてきましたか?
今回は、あわただしかったんですね、今度関西に来る機会があれば、ご案内しましょうかね。
そっちは、山笠祭りなんですね、東北3大祭りは有名ですね。
青森の、ねぶた祭りに、仙台の七夕祭り・・・・
東北は、素通りしかしたことないので、いつか奥さんと一緒に行きたいと思ってます。そのときは、よろしゅう(^^♪


16. mick@管理人 2009年08月06日 11:44
恐妻家のミック さん 毎度です。
体調はよくなったのかいな?
やっぱり、生まれてないか・・・・
でも、なかなかいいでしょうこの時代の洋楽は。
あると思います。


17. mick@管理人 2009年08月06日 11:50
Toshinosuke さん  |ω・)ノ ヤポー♪
いつもコメントありがとうございます。
何?年下だったんですか?そんな風に見えんぞ(見えないって見たこと無いが、芸風が、上にみえたんです)
どんな、芸風や?
>歌を上を向いて歌いながら歩いていたら、川にはまりました。
そんなこと、無いやろ・・・・おうじょうしまっせ!!
こんな、突っ込みでよろしいですか?
SO MUCH IN LOVEのほうが、なじみがありますね。昔は、タイトル名を直訳とか変な訳してましたね。


18. mick@管理人 2009年08月06日 12:01
マーボウ どん こんにちわんこ
そちらも梅雨明けしましたかって、もう8月ですよね。変態性気候に日本も変化したようですね。
そうかそうか、マーボウどんは、まだまだ若いから、63年といえば遥か昔なんですね。
ロネッツ初めてダスか?以外ダスなぁ。
>ビートルズの最終コンサートツアーの前座を務めていたのダスね。
そうなんですよ、前座ってさびしいですよね、あれほど一世風靡したのに。
ボーカルのロニーちゃんは、あのビリー・ジョエルもあこがれのボーカリストだったんですって。追加記事参照してくだされ。


19. mick@管理人 2009年08月06日 12:04
ざびえろ師匠 毎度です。
コラボしてみました。
最近は、大人しくしておるようですね。
おっと、昨夜は、久しぶりにマリヤ様と、股間をローリングさせたとか・・・噂を聞きましたが?そうなの?
ノリピー心配屋根・・・


20. John 2009年08月06日 12:34
-(マイナス)4歳でっせぇ~爆
おぉ~ざびえろ師匠が衝撃事実を~~~
ローリングしてスモールパッケージホールドでスリーカウントか?爆


21. ざびえろ 2009年08月06日 13:00
John殿 毎度じゃ
5歳のころじゃったのかいな・・・・
おっと、mickのおしゃべり!!!
そのとおりじゃよ。mickしゃん、まるでそばで観戦してたようじゃのう。
ローリングクラッチ・ホールドから、スモールパッケージ・ホールドと華麗なる技の応酬から、荒業、股間ひしぎ逆十字固めで悶絶したんじゃよ。
最後は、フィニッシュホールドの卍固めで、スリーカウントじゃったよ。


22. mick@管理人 2009年08月06日 13:34
John さん
当時5歳でも、今となっては同世代のようなもんですね。
むしろ、マニアックさでは、Johnさんのほうが、上かな?
ところで、ジョン万痔郎さんは、お元気ですかね。
最近、お見かけしませんが・・・


23. mick@管理人 2009年08月06日 13:37
ざびえろ師匠と、私は、合わせ鏡のような関係ですから、すべて知ってて当然ですね。
おっと、あんまり表にでてくるとこれは、問題やね・・・


24. 恐妻家のミック 2009年08月06日 15:05
☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆ mickはん
前のコメ年齢詐称でした。当時6才でした。(;´・ω・`)ゞごめんなさい
気持球の件、私良く分かる。私の場合「足跡」付けたんだけど、アフリエイト
やその関連の類いばっかり。
つまり、金儲けの話に乗るか否かって言う事。メリットはFC2やココブログ等
他社のブログを手軽に拝見できる事くらい。
後は、確かにPVの数値は増加するけど、編集覧のカウント数には反映されないんだな~。今チョっと考え中です。


25. mick@管理人 2009年08月06日 15:28
恐妻家のミック さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
6歳ですか、ということは今となっては、同世代ですね。
そうか、北海道ではなたれ小僧として過ごしておったんですね。
気持ち玉はね、せっかくもらって喜んでリンクたどっていってガックリした経験が多いのですよ。ほとんど、アフェリエイトですね。しかも、名前をかえてどんどんくるんです。だから、消しました。
といっても、すばらしい出会いもあっ短屋根・・・・たしか、恐妻家のミックさんと知り合うキッカケは、気持ち玉やったね。
気持ちいい、玉玉はええねんけどね。


26. 恐妻家のミック 2009年08月06日 17:20
そうです、今から4カ月前でした。あれ以来南西方向に足を向けて寝ていません。我が恩師よ!あの時は、ひどくなかったのでは?
Toshinosukeさんとも気持球からの付き合いになりますね。先だっての九州北部
におけるゲリラ豪雨、mickさんも私も本当に心配しましたっけ。
遠くにいる親友みたいですものね。
私は小学校低学年の頃、鼻たらしではなく、ほっぺが赤くなる方でした。
今の子、全然見かけません。どうしてか分からないのです。


27. スー 2009年08月06日 17:54
こんちわ~~~~♪
気持ち玉の件レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)!
私もそう思ってた時在ったもん!まあ・今は気にしないけど・( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
幼稚園??( ̄へ ̄|||) ウーム ・
話題そらそうかな~~(((((¬_¬) フンッ
記事の追加!読みましたよ~♪
でもやっぱり最初の曲は聴き覚えが無いんだわ・此れが・
ジャズ聴いてた時期だからか?
鼻垂れおなごがジャズだよ・・ませてたわ~~
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
Johnさん!おひさ~~~
それと恐妻家のミックさん・うちの近所には未だ居るよ・
鼻たらしも(´▽`) ホッぺ真っ赤の子も♪


28. mick@管理人 2009年08月06日 18:32
恐妻家のミック さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
私は、北の方角に、足を広げて寝てます。
私は、小学校までは、熊本に住んでましたが、青鼻たらしと、赤いほっぺと、いろんな子がいましたね。私は、肌の綺麗な美少年でしたが・・・
大阪では、ほっぺの赤い子は、たまに見かけますね。


29. mick@管理人 2009年08月06日 18:36
スーさん (*´ω`)o。゚:.・+GOOD EVENING+・.:゚。o(´ω`*)
気持ち玉ってサービスは、あれ、どうなんでしょうね?
もっと、他に何か、いいサービスあるとおもうのですが・・・もっと、さくさく動いてほしいのだ。
何、鼻たらしながら、ジャズきいとったんか?
ほうほう、福岡には、鼻たらしの子まだおるんですか?


30. 恐妻家のミック 2009年08月06日 20:24
しつこい話ですけど。赤いホッペは、東北、北海道特有のものだと、今まで
思っていました。それがスーさんの所にまだ存在するとは!
ちなみに、旭川の友人に聞いてみた処、赤いホッペは少数ながら、まだ見かけると言っていました。ホントに分からない。
あと、mickさんの「美少年姿」当時のVTRないので100%信用とまでいかないですなぁ~。


31. mick@管理人 2009年08月07日 10:43
恐妻家のミック さん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○
ただいま帰宅しました。
赤いぽっぺの子供って、どこにでもいますよ。
私の、娘も小さい頃は、赤いぽっぺしてましたよ。
それから、私の少年時代は、みんなが振り返るくらい、可愛い少年だったそうですよ。
今は、ハゲエロオヤジですが・・・・何か文句ありますか?


32. 恐妻家のミック 2009年08月07日 13:18
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪mick様
「何か文句ありません!」自分も若い頃とはギャップひどいですから。
今は、チョイ悪親爺ですが・・・・・「あると思います!」


33. mick@エロオヤジ 2009年08月07日 13:45
恐妻家のミック さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
チョイ割るですか?
私は、チョイえろオヤジです。

2009.10.16  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

1963年は、ザ・ロネッツ(The Ronettes)なのです

2009.08.04

category : Ronettes

大阪は、ようやく梅雨明けました。本日は、朝からクマゼミがやかましいです。
35℃くらいになるそうです。いよいよ本格的な夏来ましたが、みささんの予定はどうですか?
私は、子供たちが小さい頃は、毎年、旅行にいってたんですが、子供たちも大人になり、みんな適当に計画たてて楽しんでるようです。
私は?そうですね、今年は、母が無くなって1年目のお盆を迎えるので静かにすごしたいと思います。
さてと、本日のブログペットのテーマが、「あなたは朝型、それとも夜型?」ということなんですが、どうでしょうか?

私は、昔は、完全な夜型でした。ネット初期は、誰でもハマったと思いますが、毎日寝不足で、仕事いったもんです。ゲームとかもよくやってたんで、仕事があるのに、気がついたら徹夜してたとかありましたね。
それでも、体は大丈夫でした。朝は、なかなか起きれないし、寝れるならとことん寝てましたね。

でも、最近は(50代になったころから)は、朝型みたいです。
休みの日でも、朝は早く目が覚めてしまいます。
夜は、10時過ぎには、寝床についてますね、自然と眠くなるのですよ。
で、朝は、散歩・・・これって、続けてると、毎日合う人もいるので、自然と挨拶かわします。
まぁ、かるく30分程度ですが、メタボ対策なのですよ。

やっぱり、無理が利かない年齢になってきたのかな?
精神的には、自称ロン毛なのになぁ・・・・

では、本日のBGMです。

最近は、70年代から、さらにさかのぼって、60年代の洋楽を聴いてます。
60年代といえば、小学生から高校生の頃なので、60年代前半は、リアルで洋楽は聴いてません。
後から、聞き出して興味もった訳です。

今回は、1963年の洋楽ランキングを取り上げてみました。

63年といえば、私は9歳ですよ。
当然、白黒テレビに夢中な時代で、洋楽なんか聴いてません。

鉄腕アトムが、アニメ版として放送開始した年なんですね。
今回は、ざびえろ師匠のブログとコラボのような形となりましたが・・・・・

1963年と洋楽なんですが、ほとんどリアルタイムできいてません。
中学生以降に聞いたり、リバイバルやカバーで聞いていいなぁって思ったりしました。
CMソングで聴いた曲なども多いかもしれませんね。

タイトルだけではどんな曲なのか?わからないですが、聴くと、どこかで聴いた曲ばかりです。このころの邦題には変なのが多く「行け!行け!ドンドン」なんかはどんな曲かと思いましたが、聴きなれた曲でした。
「なぎさの誓い」もカーバー曲が多く「So Much In Love」の原題のほうがメロディーが浮かびます。

SUKIYAKI(上を向いて歩こう)はご存知ですよね。
日本の曲が、洋楽チャートにランクインという快挙でしたからね。
後にも先にも日本語の曲がアメリカのヒットチャートで1位になったことはありません。
年間でもベスト10に入り、いまだにカバーされています。そもそも英語以外で歌われた曲がNO1になったのはこの曲を含めて2〜3曲しかありません。

PPMのパフは小学校の音楽教科書に載っています。もちろん歌詞は日本語ですが。



1963年ビルボードシングルヒット


行け!行け!ドンドン  THE ROOFTOP SINGERS

この曲、ぜったい何処かで聴いたことあると思います。


ヘイ・ポーラ  PAUL & PAULA
これは、有名なきょくですね、ようつべでたくさん出てきますので、探してください。

悲しき雨音  THE CASCADES
この曲も有名ですね、過去記事で紹介しております。

パフ  PETER, PAUL & MARY
この曲は、私も中学の音楽の時間に習って、歌いましたよ。

サーフィン・U.S.A.  THE BEACH BOYS
この曲も、過去記事で紹介しておりますね。

涙のバースディ・パーティ  LESLEY GORE



上を向いて歩こう  KYU SAKAMOTO



悲しきカンガルー  ROLF HARRIS
これは、聴いたことあるぞ!!



なぎさの誓い  THE TYMES
The Tymes - So Much In Love
この曲も、CMでよく聴く曲ですね。



ワイプアウト  THE SAFARIS
これも、聴いたことあります。




風に吹かれて  PETER, PAUL & MARY
ご存知、PPMですね。ボブ・ディランの作った名曲ですね。


サーファー・ガール THE BEACH BOYS
ビーチボーイズは、古くからやってるのですね。


ビー・マイ・ベイビー  THE RONETTES
この曲は、過去の記事、60年代の洋楽でも取り上げてるんですが、定期的に聴きたくなります。
ということで、ロネッツを深く掘り下げてみました。

c7b915b9.jpg

ザ・ロネッツ(The Ronettes)はニューヨーク出身の1960年代の女性歌手グループで、音楽プロデューサーフィル・スペクターとのコラボレーションで有名です。
メンバーは、リードシンガーのヴェロニカ・ベネット(Veronica Bennett;別名ロニー・スペクター)、ヴェロニカの妹のエステル・ベネット、そしてベネット姉妹のいとこのネドラ・タリーの3人。代表作は"ビー・マイ・ベイビー"、"ベイビー・アイ・ラヴ・ユーなど。
1960年代中期に活動を休止した後で復活したものの、あまり人気が出なかった。1966年夏、ビートルズの最終コンサートツアーの前座として米国とカナダで公演。同年に解散した。

ガールズグループとしては、やはり当時の、ダイアナ・ロスとシュープリームスが大御所的存在ですが、こちらロネッツも素敵なガールズグループだと思います。
どちらかといえば、庶民的な、きさくなオネーチャン達ってイメージがあります。

では、大ヒット曲 ビー・マイ・ベイビー  THE RONETTES



ようつべで動画など・・・・



9cbeb3d3.jpg ビーマイベイビーは、ロネッツの名を世にしらしめた最高にして最大の曲です。
オールディーズ・ナンバーの中でも特別扱いになっているような感じさえするこの曲なんですが、特にイントロのドラムは一度聞いたら忘れられないほど強烈です。

ロネッツはこれだけ有名なので当然ベストCDなども沢山出ていていいように思いますがこれがけっこう少ないんですね。
オールディーズという分野だけでしか扱えないので買う人もきっときわめて少ないんでしょう。

オムニバス盤などでもロネッツといったらビー・マイ・ベイビー1曲のみがほとんどです。
60年代のオムニバス版っていうCD持ってますが、必ずこのビーマイ・ベイビー」は入ってますね。
2枚組みとかになってやっとベイビー・アイ・ラヴ・ユーが登場しますね。

2569487b.jpg 






















The Ronettes - Baby, I Love You

 

4a77cc82.jpg 
面白いエピソードがあります。
アーティストの中にも国内外で個性的なロニーのヴォーカルのファンは多く、大瀧詠一やビリー・ジョエルは有名だそうです。
特にビリー・ジョエルに至ってはロニーのヴォーカルスタイルを真似て『さよならハリウッド』なる楽曲まで創り歌唱。後にロニー自身もソロアルバムでカヴァーしているそうです。


66ca4a5b.jpg音楽プロディユーサーだったフィル・スペクターは、ヴェロニカ・ベネット(別名ロニー・スペクター)の歌声に、感じるものがあったんでしょうね。
衝撃を覚えたというか、ノックダウンをくらったそうですよ。
そして、たくさんのヒット曲をプロディユースしてゆきます。
そんな2人の関係は自然に恋人同士となり、沢山のラブソングが生まれていったんでしょうね。
ロネッツの曲はロニーとフィルの恋愛ソングっていってもいいくらいだと思います
ラブラブな2人が作り出す曲がだからこそのラブソングなんですね。
フィルとエリー・Gとジェフ・バリーの強力ソングライター陣の作品に、ロニーの素適なあの声が見事に合わさって、素敵な歌ができたんですね。
63年から65年までチャートに食い込んでいたロネッツですが、66年に3人での活動に終止符を打ちます。
ちょうどガールズグループブームの終焉とともに終わっていったグループでの活動。
そして、フィルの興味の対象がまたロネッツから他のアーチストに移った事と、フィレス・レーベルの消滅も要因だと思われます。
最後のレコーディングでは、プロデュースもフィルはしてくれなかったらしいです。
後に2人は別れる事になるのですが、こんな終わり方はちょっと寂しいねぇ。


さてさて、ロネッツについて掘り下げてみましたが、この時代は、リアルタイムじゃないですが、知ってる曲結構ありましたでしょう?




tags : ザ・ロネッツ 

コメント

過去コメント

コメント一覧
1. スー 2009年08月04日 20:19
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー ♪
最初の曲「行け!行け!ドンドン」は・聞いたこと無いようなo( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・
だってmickさん9歳でしょ?私は○歳だよん・・♪微妙に知らないのかな・
(o^-^o) ウフッ♪で・「すきやき」まで来たけど・「悲しきカンガルー」はディズニーの映画で聞くようなタイプだわ♪ふと頭に浮かびましたよ♪「渚の誓い」「ワイプアウト」「風に吹かれて」まで・・知ってる・・様な・・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ロネッツの曲はテレビやCMでよく聴きますよね!今聴いても好きですよ・耳に馴染んでます♪


2. スー 2009年08月04日 20:21
気持ち玉・・押そうと思ったら・・
無い!
表示隠したんですか~~?


3. John 2009年08月04日 23:36
mickさんおこんば~ん(^^)/
おいらは~-4歳やぁ~爆
で、こちらでもThe Ronettesなのねん
ところで、何で女性コーラス系グループは3人が多いんだろ…
バス(バリトン)系のパートがいらんからかなぁ~
日本の女性グループは2人が多い気がするけど3人も結構多いですもんね
キャンディーズ、トライアングル、○○○○シスターズ
そして、かしまし娘にちゃっきり娘~ヾ(@^▽^@)ノ
ソプラノ系は外人さんには及ばないからしょうがないのかなぁ~
何だか変な話にしてしまった(^-^;
音楽に関しては10代の頃から20くらい年を誤魔化してると言われることが多いJohnでございましたぁ~(^^♪
あ…スーさんおひさぁ~(^^)/


4. まり 2009年08月05日 07:27
ロネッツのロニー嬢は大好きですよ♪
フィル・スペクターとの恋愛もあって、ぐんぐん歌がのびて実に
素晴らしい歌声を聞かせてくれるシンガーに成長。
「ビー・マイ・ベイビー」「恋の雨音」「Baby、 I Love You」は名曲中の名曲。
恋してる女性は格別に綺麗ですね~



5. みちりん 2009年08月05日 16:09
mickさん、こんにちは。
先週の今頃は奈良と大阪行ったり来たりしてました(^^)
今回の音楽は私の生まれる前の曲のような・・・
なのでちょっとわかりません(^^ゞ
でも好きなメロディもありました♪♪
大阪は賑やかでした。
生まれて初めてどて焼き食べました。
串カツ屋さんへも行きました。
道頓堀、ビリケンさん、大声上げて喜んでしまった(笑)
いつかゆっくり観光したいもんです。
山形は今日から花笠祭りですよ(^_-)-☆


6. 恐妻家のミック 2009年08月05日 19:24
(o・ェ・o)ノコンバンワンコmickさん
エト・・(´・ω・)y-~この頃は、私もまだ生まれてなかった様な(算数弱いんで)
ワイプアウトはベンチャーズの曲と思っていました。大きな間違い。
今年度ベストヒットNo1は「Be My Baby」で決まりでしょう。
あると思います! てな感想でして。


7. Toshinosuke 2009年08月05日 23:57
今晩は~♪
今回の記事も、気合いが入っていますね!
私は、mickさんより年下ですがなぜか、この記事の音楽ほとんど聴いたことあります。
「上を向いて歩こう」は、小学生の時、この歌を上を向いて歌いながら歩いていたら、川にはまりました。
「SO MUCH IN LOVE」は、「なぎさの誓い」という曲なんですね。私は、イーグルスのティモシー・B・シュミットが昔ヒットさせ、リバイバルとは知っていましたが、初めて聴きました。長らく私の、携帯着信音でもあります。


8. マーボウ 2009年08月06日 00:35
こんばんニャース(=^・・^=)
mick殿、毎度!!
静岡もやっと露が明けたダス)^o^(
ハッピーバースデー梅雨ダスね(*^^)v アハハッッッ
1963年は、残念ながらオイラが生まれる遥か前ダス。オカンのお腹の中にも居ない頃だから、一体何処に居たんだろー(・・? あははっっっ
今回紹介いただいた曲の3分の1は、聴いた事がありマウス(^^♪
が、ザ・ロネッツは初めて聴いたダス(^_^;) 勉強不足で睡魔千利休m(__)m
ザ・ロネッツは、ビートルズの最終コンサートツアーの前座を務めていたのダスね(@_@。ビートルズマニアとして恥ずかしい限りダス(^_^;)
今回もエロエロと勉強になったダス(^_^)v
mick教授、ありがトーマス(^-^)


9. mick@管理人 2009年08月06日 10:33
皆様、おはようございます。
昨日は、奥さんが仕事休みで、仕事明けの私を迎えにきてくれました。
目的は、そのまま買い物のお付き合いです。眠気を我慢して付き合いましたよ。
家に帰っからは、当然睡魔に襲われて、爆睡しました。
さて、本日は、仕事休みです、今頃ごそごそ起きてきましたよ。
さて、この記事なんですが、実は、更新途中だったんですよ。
ロネッツに関しては、まだ書きたいことあったので、ただいま追加記事かきました。
よかったら、呼んでください。


10. mick@管理人 2009年08月06日 10:38
スーさん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○
>最初の曲「行け!行け!ドンドン」は・聞いたこと無いような
聴いたことないですか?洋楽通のスーさんなら、メロディはしってるかなと思いましたが。
スーさんは、いくつ?幼稚園くらいか?だったら知らんわなぁ。
でも、よく耳にする曲多いですよね、63年なんて、はなたれ小僧が、洋楽聴いてたら怖いからね、後で聞いて興味わく、そんな頃ですね。
私も、中学生くらいになってたら、改めて聞き出したんですよ。
ロネッツはもう、別格ですね。


11. ざびえろ 2009年08月06日 10:43
みなたま、おはようさん。
mick殿、私んちとの、コラボあんがちょ。
ロネッツはええのう、ロニーちゃん可愛い脳、動画での歌ってる姿は、キュートでなんともいえん可愛さが、にじみ出ておるのう。
ではでは、≡≡ヾ(●´ω`)┌οエロ跡のこしっ♪


12. mick@管理人 2009年08月06日 10:50
>気持ち玉・・押そうと思ったら・無い!表示隠したんですか~~?
スーさん、どうも すまんのう・・・・
気持ち玉の表示隠しました。
何故って?
なんかね、記事とは関係なく、更新するたびに一番で、気持ち玉入ってて、そこにリンクされてるから、お礼のコメでもしようと、リンク先行ったら、懸賞のお勧めとか、商品のコマーシャルで購入を誘導するサイトだったりとか・・・
そんなの、気持ち玉じゃないぞ!!って気分になったんで、外しました。
ほんとの気持ち玉は、やっぱり、みなさんのコメントですよ。
これが、一番ありがたいし、はげに磨きがかかりますよ・・・って、ちがうやん!!
はげみになりますよ。でした。m(__)m


13. mick@管理人 2009年08月06日 10:55
Johnさん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○
4歳でしたか。完全にリアルじゃないですよね。
せやね、昔から、女性コーラスは3人やね。
ボーカルがメインで、後の二人は、コーラスという形態ですね。
日本の3人組みといえば、やっぱりキャンディーズですね。
ランちゃんのファンでしたよ。


14. mick@管理人 2009年08月06日 11:03
まりさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
そうですね、ロニーちゃんとフィル・スペクターとのラブソングがロネッツのヒット曲ですよね。
二人の、ラブラブを聞かされてたようなもんですよね。
このブログは、追加記事があったんですが、とりあえず中断せずに、公開したんですよ。
本日、二人のことや、「恋の雨音」追加してますので、見てください。
まりさんのコメントで書いてることを、まだまだ記事として書く予定だったのですよ。


15. mick@管理人 2009年08月06日 11:42
みちりんさん お久しぶりですね。
羽は伸ばせましたかね?日ごろの日常を忘れて、ゆっくりできたのかな?
先週の奈良、大阪はまだ、梅雨明けしてなかったので、大雨とかに会いませんでしたか?
63年ですから、生まれてないか?
大阪で、生まれて初めて、土手焼きですか、スジ肉の味噌見込みですね、コンニャクとかも入ってって、暖かいうちに食べると美味しいのですよ。
串かつは、2度付け禁止でしたか?
通天閣のビリケンさんは、なでなでしてきましたか?
今回は、あわただしかったんですね、今度関西に来る機会があれば、ご案内しましょうかね。
そっちは、山笠祭りなんですね、東北3大祭りは有名ですね。
青森の、ねぶた祭りに、仙台の七夕祭り・・・・
東北は、素通りしかしたことないので、いつか奥さんと一緒に行きたいと思ってます。そのときは、よろしゅう(^^♪


16. mick@管理人 2009年08月06日 11:44
恐妻家のミック さん 毎度です。
体調はよくなったのかいな?
やっぱり、生まれてないか・・・・
でも、なかなかいいでしょうこの時代の洋楽は。
あると思います。


17. mick@管理人 2009年08月06日 11:50
Toshinosuke さん  |ω・)ノ ヤポー♪
いつもコメントありがとうございます。
何?年下だったんですか?そんな風に見えんぞ(見えないって見たこと無いが、芸風が、上にみえたんです)
どんな、芸風や?
>歌を上を向いて歌いながら歩いていたら、川にはまりました。
そんなこと、無いやろ・・・・おうじょうしまっせ!!
こんな、突っ込みでよろしいですか?
SO MUCH IN LOVEのほうが、なじみがありますね。昔は、タイトル名を直訳とか変な訳してましたね。


18. mick@管理人 2009年08月06日 12:01
マーボウ どん こんにちわんこ
そちらも梅雨明けしましたかって、もう8月ですよね。変態性気候に日本も変化したようですね。
そうかそうか、マーボウどんは、まだまだ若いから、63年といえば遥か昔なんですね。
ロネッツ初めてダスか?以外ダスなぁ。
>ビートルズの最終コンサートツアーの前座を務めていたのダスね。
そうなんですよ、前座ってさびしいですよね、あれほど一世風靡したのに。
ボーカルのロニーちゃんは、あのビリー・ジョエルもあこがれのボーカリストだったんですって。追加記事参照してくだされ。


19. mick@管理人 2009年08月06日 12:04
ざびえろ師匠 毎度です。
コラボしてみました。
最近は、大人しくしておるようですね。
おっと、昨夜は、久しぶりにマリヤ様と、股間をローリングさせたとか・・・噂を聞きましたが?そうなの?
ノリピー心配屋根・・・


20. John 2009年08月06日 12:34
-(マイナス)4歳でっせぇ~爆
おぉ~ざびえろ師匠が衝撃事実を~~~
ローリングしてスモールパッケージホールドでスリーカウントか?爆


21. ざびえろ 2009年08月06日 13:00
John殿 毎度じゃ
5歳のころじゃったのかいな・・・・
おっと、mickのおしゃべり!!!
そのとおりじゃよ。mickしゃん、まるでそばで観戦してたようじゃのう。
ローリングクラッチ・ホールドから、スモールパッケージ・ホールドと華麗なる技の応酬から、荒業、股間ひしぎ逆十字固めで悶絶したんじゃよ。
最後は、フィニッシュホールドの卍固めで、スリーカウントじゃったよ。


22. mick@管理人 2009年08月06日 13:34
John さん
当時5歳でも、今となっては同世代のようなもんですね。
むしろ、マニアックさでは、Johnさんのほうが、上かな?
ところで、ジョン万痔郎さんは、お元気ですかね。
最近、お見かけしませんが・・・


23. mick@管理人 2009年08月06日 13:37
ざびえろ師匠と、私は、合わせ鏡のような関係ですから、すべて知ってて当然ですね。
おっと、あんまり表にでてくるとこれは、問題やね・・・


24. 恐妻家のミック 2009年08月06日 15:05
☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆ mickはん
前のコメ年齢詐称でした。当時6才でした。(;´・ω・`)ゞごめんなさい
気持球の件、私良く分かる。私の場合「足跡」付けたんだけど、アフリエイト
やその関連の類いばっかり。
つまり、金儲けの話に乗るか否かって言う事。メリットはFC2やココブログ等
他社のブログを手軽に拝見できる事くらい。
後は、確かにPVの数値は増加するけど、編集覧のカウント数には反映されないんだな~。今チョっと考え中です。


25. mick@管理人 2009年08月06日 15:28
恐妻家のミック さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
6歳ですか、ということは今となっては、同世代ですね。
そうか、北海道ではなたれ小僧として過ごしておったんですね。
気持ち玉はね、せっかくもらって喜んでリンクたどっていってガックリした経験が多いのですよ。ほとんど、アフェリエイトですね。しかも、名前をかえてどんどんくるんです。だから、消しました。
といっても、すばらしい出会いもあっ短屋根・・・・たしか、恐妻家のミックさんと知り合うキッカケは、気持ち玉やったね。
気持ちいい、玉玉はええねんけどね。


26. 恐妻家のミック 2009年08月06日 17:20
そうです、今から4カ月前でした。あれ以来南西方向に足を向けて寝ていません。我が恩師よ!あの時は、ひどくなかったのでは?
Toshinosukeさんとも気持球からの付き合いになりますね。先だっての九州北部
におけるゲリラ豪雨、mickさんも私も本当に心配しましたっけ。
遠くにいる親友みたいですものね。
私は小学校低学年の頃、鼻たらしではなく、ほっぺが赤くなる方でした。
今の子、全然見かけません。どうしてか分からないのです。


27. スー 2009年08月06日 17:54
こんちわ~~~~♪
気持ち玉の件レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)!
私もそう思ってた時在ったもん!まあ・今は気にしないけど・( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
幼稚園??( ̄へ ̄|||) ウーム ・
話題そらそうかな~~(((((¬_¬) フンッ
記事の追加!読みましたよ~♪
でもやっぱり最初の曲は聴き覚えが無いんだわ・此れが・
ジャズ聴いてた時期だからか?
鼻垂れおなごがジャズだよ・・ませてたわ~~
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
Johnさん!おひさ~~~
それと恐妻家のミックさん・うちの近所には未だ居るよ・
鼻たらしも(´▽`) ホッぺ真っ赤の子も♪


28. mick@管理人 2009年08月06日 18:32
恐妻家のミック さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
私は、北の方角に、足を広げて寝てます。
私は、小学校までは、熊本に住んでましたが、青鼻たらしと、赤いほっぺと、いろんな子がいましたね。私は、肌の綺麗な美少年でしたが・・・
大阪では、ほっぺの赤い子は、たまに見かけますね。


29. mick@管理人 2009年08月06日 18:36
スーさん (*´ω`)o。゚:.・+GOOD EVENING+・.:゚。o(´ω`*)
気持ち玉ってサービスは、あれ、どうなんでしょうね?
もっと、他に何か、いいサービスあるとおもうのですが・・・もっと、さくさく動いてほしいのだ。
何、鼻たらしながら、ジャズきいとったんか?
ほうほう、福岡には、鼻たらしの子まだおるんですか?


30. 恐妻家のミック 2009年08月06日 20:24
しつこい話ですけど。赤いホッペは、東北、北海道特有のものだと、今まで
思っていました。それがスーさんの所にまだ存在するとは!
ちなみに、旭川の友人に聞いてみた処、赤いホッペは少数ながら、まだ見かけると言っていました。ホントに分からない。
あと、mickさんの「美少年姿」当時のVTRないので100%信用とまでいかないですなぁ~。


31. mick@管理人 2009年08月07日 10:43
恐妻家のミック さん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○
ただいま帰宅しました。
赤いぽっぺの子供って、どこにでもいますよ。
私の、娘も小さい頃は、赤いぽっぺしてましたよ。
それから、私の少年時代は、みんなが振り返るくらい、可愛い少年だったそうですよ。
今は、ハゲエロオヤジですが・・・・何か文句ありますか?


32. 恐妻家のミック 2009年08月07日 13:18
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪mick様
「何か文句ありません!」自分も若い頃とはギャップひどいですから。
今は、チョイ悪親爺ですが・・・・・「あると思います!」


33. mick@エロオヤジ 2009年08月07日 13:45
恐妻家のミック さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
チョイ割るですか?
私は、チョイえろオヤジです。

2009.10.16  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

