元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. BlogPetの源一郎 2007年04月20日 14:40
源一郎は、ネットで広い天使とか天使など悲しき
源一郎は、悲しき天使をメリーすればよかった?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=72c68caa288fa6202ffacdd2a72f0505


2. シロ 2007年04月20日 16:00
o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪
ご訪問・・・感謝 感謝
(*⌒ー⌒)ニヤリッ ニコニコ笑顔で(*^ ^* )V
久しぶりの お休みだったんでは????
此方今日は 曇り・・風が彡(-_-;)彡ヒューヒューですよ
昨今 天候 今一ですよ
∥出口∥ヽ(^^ゞ。。。。デハ、、シツレ
 


3. ジジ黒一 2007年04月20日 20:42
オオーw(*゚o゚*)w 懐かしいのう~
「悲しき天使」 というのか…
ちなみに 『mick』さんよりちょいと
若い私は小学校時分ですな・・・
フォークソングたらいうのが
この後 ブームになる・・・
ってぇ 頃合でしょうか(・_・?)


4. mick 2007年04月22日 18:37
シロさん [壁]●´,_・・`)ノ オイッス
きょうは、不安定なてんきですね。
私は、疲れからか、肩こりと、頭痛と歯茎が痛いのですよ。


5. mick 2007年04月22日 18:41
黒一さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
股 歯茎が晴れて痛いのですよ。
この「悲しき天使」が流行ったのは、私が中3か高1の頃だと思います。
このあと、日本では、GSブームがあっという間に急降下して、やがてフォークブームになるのですよ。フォークルとか・・・岡林とか、高石友也とかね。


6. ジジ黒一 2007年04月22日 19:08
一日 ゴロゴロしてました・・・
たぶんね 「戦争を知らない子供たち」って
歌を 小学校で歌ってたのですが
この頃だったような 気がしますよ(。-_-。 )ノハイ
では
苦界にイッテキマース"8-( *゚ー゚)カタカタカタ--..
お天気に体調が左右される時って
ありませんか(・_・?)
わたしは ・・・あるみたいです
そんな日は 
(((.-.)(:I )(゚-゚)( I:)ゴロゴロゴロ~


7. mick 2007年04月22日 20:02
「戦争を知らない子供たち」は、大阪の万国博覧会があった年ですから、私が高校2年のときですね、丁度遠足にいったりしてましたから。


8. ジジ黒一 2007年04月22日 21:39
苦界 オワリ~
おそい夕食を 済ませまして
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ としてます
(・_・D フムフム
そうかぁ
するとちょいと 時期がずれてるね


9. ジジ黒一 2007年04月25日 00:24
(-_-)ウーム 歯茎が・・・
肩が凝って・・・
横になってたんだけど
なんか ヘンだ~
m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ
ついさっき ヘンな夢観たよ
うたた寝してたんだけど・・・
毛の生え変わっていない
変な鳥が 部屋に入ってこようと
ドアの所に居たので あわてて
ドアを閉めた… てな夢ですた
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


10. mick 2007年04月25日 21:36
黒一さん毎度
今週の金曜日に、歯医者予約してます。
歯石を除去して、歯肉炎の防止だそうです。
ところで、夢?
よくわからんけど・・・
変な鳥って、しャっきんバードとか?
入ってこられては困るわけやね。
なにやろ


11. ジジ黒一 2007年04月25日 21:48
(*・ェ・*)ノ~☆バンバンワ♪
シャッキンバードか…
ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
えーとね ペンギンみたいな鳥
んでもって 毛が生えてないのです
照り焼きチキン状態ですよ (゚Д゚) ハア??
歯医者は 結局 シニク炎だったの(・_・?)
なんやったの(・_・?) 気になるぞい

2009.11.11  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

日本で1位に輝いた洋楽シリーズ?

2007.04.20

category : Mary Hopkin

「悲しき天使」メリー・ホプキン


cf0df455.jpeg

私が、高校1年のときに流行ったね。その後立て続けに、メリー・ホプキンの曲を買いましたね。「グッバイ」とか「ケセラセラ」「幸せの扉」とか・・・あと忘れた。

以下、ネットでの寸評を掲載しておきます。
「悲しき天使/メリー・ホプキン」(THOSE WERE THE DAYS/MARY HOPKIN)
69年1月27日(1週)
 ポール・マッカートニーの秘蔵っ子として、17歳でデビュー。イギリスではなんと6週1位(68年9月25日~)、アメリカでも2位を3週(CASHBOXでは1位を獲得)記録し、「満を持して」日本に上陸。見事1位に輝きました。洋楽がヒットすると日本人がカバーするパターンで森山良子ヴァージョンも、ヒット。我が国の売り上げは、47万枚。


なつかしの動画はこちらから・・・・



コメント

コメント一覧
1. BlogPetの源一郎 2007年04月20日 14:40
源一郎は、ネットで広い天使とか天使など悲しき
源一郎は、悲しき天使をメリーすればよかった?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=72c68caa288fa6202ffacdd2a72f0505


2. シロ 2007年04月20日 16:00
o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪
ご訪問・・・感謝 感謝
(*⌒ー⌒)ニヤリッ ニコニコ笑顔で(*^ ^* )V
久しぶりの お休みだったんでは????
此方今日は 曇り・・風が彡(-_-;)彡ヒューヒューですよ
昨今 天候 今一ですよ
∥出口∥ヽ(^^ゞ。。。。デハ、、シツレ
 


3. ジジ黒一 2007年04月20日 20:42
オオーw(*゚o゚*)w 懐かしいのう~
「悲しき天使」 というのか…
ちなみに 『mick』さんよりちょいと
若い私は小学校時分ですな・・・
フォークソングたらいうのが
この後 ブームになる・・・
ってぇ 頃合でしょうか(・_・?)


4. mick 2007年04月22日 18:37
シロさん [壁]●´,_・・`)ノ オイッス
きょうは、不安定なてんきですね。
私は、疲れからか、肩こりと、頭痛と歯茎が痛いのですよ。


5. mick 2007年04月22日 18:41
黒一さん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
股 歯茎が晴れて痛いのですよ。
この「悲しき天使」が流行ったのは、私が中3か高1の頃だと思います。
このあと、日本では、GSブームがあっという間に急降下して、やがてフォークブームになるのですよ。フォークルとか・・・岡林とか、高石友也とかね。


6. ジジ黒一 2007年04月22日 19:08
一日 ゴロゴロしてました・・・
たぶんね 「戦争を知らない子供たち」って
歌を 小学校で歌ってたのですが
この頃だったような 気がしますよ(。-_-。 )ノハイ
では
苦界にイッテキマース"8-( *゚ー゚)カタカタカタ--..
お天気に体調が左右される時って
ありませんか(・_・?)
わたしは ・・・あるみたいです
そんな日は 
(((.-.)(:I )(゚-゚)( I:)ゴロゴロゴロ~


7. mick 2007年04月22日 20:02
「戦争を知らない子供たち」は、大阪の万国博覧会があった年ですから、私が高校2年のときですね、丁度遠足にいったりしてましたから。


8. ジジ黒一 2007年04月22日 21:39
苦界 オワリ~
おそい夕食を 済ませまして
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ としてます
(・_・D フムフム
そうかぁ
するとちょいと 時期がずれてるね


9. ジジ黒一 2007年04月25日 00:24
(-_-)ウーム 歯茎が・・・
肩が凝って・・・
横になってたんだけど
なんか ヘンだ~
m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ
ついさっき ヘンな夢観たよ
うたた寝してたんだけど・・・
毛の生え変わっていない
変な鳥が 部屋に入ってこようと
ドアの所に居たので あわてて
ドアを閉めた… てな夢ですた
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


10. mick 2007年04月25日 21:36
黒一さん毎度
今週の金曜日に、歯医者予約してます。
歯石を除去して、歯肉炎の防止だそうです。
ところで、夢?
よくわからんけど・・・
変な鳥って、しャっきんバードとか?
入ってこられては困るわけやね。
なにやろ


11. ジジ黒一 2007年04月25日 21:48
(*・ェ・*)ノ~☆バンバンワ♪
シャッキンバードか…
ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
えーとね ペンギンみたいな鳥
んでもって 毛が生えてないのです
照り焼きチキン状態ですよ (゚Д゚) ハア??
歯医者は 結局 シニク炎だったの(・_・?)
なんやったの(・_・?) 気になるぞい

2009.11.11  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

