元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. ジジ黒一 2007年06月09日 18:56
当地方も変な天気です…
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ~♪
本日は部屋の模様替えをしてました
朝のうちは天気が良いのか(・_・?)
なんて 思っていると
お昼前には変な天気で 曇り空
ほんでもって 雷雨ですよ・・・
こんな日は
子供もなかなか 外に出られずに
欲求不満みたいです・・・


2. mick 2007年06月09日 21:02
こっちも、変な天気でしたよ。午後から快晴でね、暑かったんです。午前中の雷雨とは考えられない天候でしたね。


3. マーボウ 2007年06月09日 23:39
こんばんニャ~=^_^=
mick殿毎度!!
今日はこちらでコメントさせて頂きま~すm(__)m
この歌は、確かにCMで聴いた事あるよ。
ホント凄くイイ歌。
雨の日にはピッタリダス(^^)v
こちらでは今「大雨洪水警報」が発令されました。雷はゴロゴロ、雨はザーザー凄い事になっているダス(@_@;)
もうすぐ梅雨入りですね、オイラ雨は大好きダス。きっと前世は「かたつむり」に違いない!あはは~


4. BlogPetの源一郎 2007年06月10日 14:56
きょう源一郎がmickで紹介したいなぁ。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=72c68caa288fa6202ffacdd2a72f0505


5. mick 2007年06月10日 18:34
マーボウさん こんにちわ
こっちも、大雨洪水注意報なんかでてるけど、いい天気だったり、凄い雷雨だったりでしたね。
雨の日は、キライじゃないですよ。


6. シロ 2007年06月11日 09:23
mickさん、オハァ~(@ ̄∇ ̄@)/~お久しぶり~~
昨日まで・・・雨すげー。(@_@)
私の心まで・どしゃ降り・しけてましたよ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちと・色々と貧乏暇なしでねっ
ええ加減に、開放されたいよ
まっぁ・・・なんとか、今まできたから
大丈夫だろうがね 
足跡(*^‥^*) θθ□ペタッニャン ー!!


7. mick 2007年06月12日 17:09
シロさん こんにちわ
なんか暑いですね、今年の梅雨ってどうなんでしょうね。
貧乏暇なしって・・・・


8. ジジ黒一 2007年06月13日 20:02
そうか… 『シロ』さん
しけってたのね~
こちらも 何やらムシムシしてる
私の部屋だけなのかなぁ・・・
ちょいと 寝付けない夜だったり
変な夢見たりしまする・・・


9. mick 2007年06月13日 22:24
そろそろムシムシコロコロの季節がやってきますね。
寝付けない夜は、今年は多いぞ、
ラニィーニャ現象?


10. ジジ黒一 2007年06月14日 22:45
なんか このまま 亜熱帯化して
環境も変わってしまうかも(・_・?)
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ~♪
今日は雨でした もう梅雨かなぁ
ってか やっと梅雨か・・・


11. mick 2007年06月15日 00:11
梅雨でんがな、ついに!!
雨もよろしいですよ、って最近思えるようになってきました。

2009.11.11  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

悲しき雨音(SNSコピー)

2007.06.09

category : Cascades

雨の季節にちなんで「悲しき雨音」カスケーズ紹介です。

1963年のヒット曲ですが、私は当時8歳くらいなので全く知りません。
イントロから、雷の音がなって印象的です。
この曲を知ったのは、学生時代になってからですね・・・・遅いか。

最近、テレビCMで、定年を迎えた夫婦が、海辺を犬と一緒に散歩する、保険の?CMかなんかの、バックでBGMとして流れてます。

雨の音は、日本ではザーザーと聞こえるのですが、この歌詞ではピルパルピルパルを聞こえてます・・・これもなんか印象的でした。

当然レコードなんかは持ってませんが、オムニバスCD「僕たちの洋楽ヒット’60s」持ってますので、その中の1曲として収録されてます

コメント

コメント一覧
1. ジジ黒一 2007年06月09日 18:56
当地方も変な天気です…
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ~♪
本日は部屋の模様替えをしてました
朝のうちは天気が良いのか(・_・?)
なんて 思っていると
お昼前には変な天気で 曇り空
ほんでもって 雷雨ですよ・・・
こんな日は
子供もなかなか 外に出られずに
欲求不満みたいです・・・


2. mick 2007年06月09日 21:02
こっちも、変な天気でしたよ。午後から快晴でね、暑かったんです。午前中の雷雨とは考えられない天候でしたね。


3. マーボウ 2007年06月09日 23:39
こんばんニャ~=^_^=
mick殿毎度!!
今日はこちらでコメントさせて頂きま~すm(__)m
この歌は、確かにCMで聴いた事あるよ。
ホント凄くイイ歌。
雨の日にはピッタリダス(^^)v
こちらでは今「大雨洪水警報」が発令されました。雷はゴロゴロ、雨はザーザー凄い事になっているダス(@_@;)
もうすぐ梅雨入りですね、オイラ雨は大好きダス。きっと前世は「かたつむり」に違いない!あはは~


4. BlogPetの源一郎 2007年06月10日 14:56
きょう源一郎がmickで紹介したいなぁ。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=72c68caa288fa6202ffacdd2a72f0505


5. mick 2007年06月10日 18:34
マーボウさん こんにちわ
こっちも、大雨洪水注意報なんかでてるけど、いい天気だったり、凄い雷雨だったりでしたね。
雨の日は、キライじゃないですよ。


6. シロ 2007年06月11日 09:23
mickさん、オハァ~(@ ̄∇ ̄@)/~お久しぶり~~
昨日まで・・・雨すげー。(@_@)
私の心まで・どしゃ降り・しけてましたよ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちと・色々と貧乏暇なしでねっ
ええ加減に、開放されたいよ
まっぁ・・・なんとか、今まできたから
大丈夫だろうがね 
足跡(*^‥^*) θθ□ペタッニャン ー!!


7. mick 2007年06月12日 17:09
シロさん こんにちわ
なんか暑いですね、今年の梅雨ってどうなんでしょうね。
貧乏暇なしって・・・・


8. ジジ黒一 2007年06月13日 20:02
そうか… 『シロ』さん
しけってたのね~
こちらも 何やらムシムシしてる
私の部屋だけなのかなぁ・・・
ちょいと 寝付けない夜だったり
変な夢見たりしまする・・・


9. mick 2007年06月13日 22:24
そろそろムシムシコロコロの季節がやってきますね。
寝付けない夜は、今年は多いぞ、
ラニィーニャ現象?


10. ジジ黒一 2007年06月14日 22:45
なんか このまま 亜熱帯化して
環境も変わってしまうかも(・_・?)
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ~♪
今日は雨でした もう梅雨かなぁ
ってか やっと梅雨か・・・


11. mick 2007年06月15日 00:11
梅雨でんがな、ついに!!
雨もよろしいですよ、って最近思えるようになってきました。

2009.11.11  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

