元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. たけし 2007年09月20日 21:04
 こんばんは、拝見しました。
 私のお薦めは、「週刊モーニング」連載中の“チーズスイートホーム”という、ニャンコが主役のマンガの単行本です。とってもカワイイです。関連するところで、公式サイト“チーズスイートトラベル”も、お薦めです。


2. 渉外第39号室 2007年09月20日 22:56
mick.さま
 こちらにもコメントしちゃいます
最近こちら(韓半島)にてDLして見たのが、
-手紙- [原作:東野圭吾 出演:山田孝之、沢尻エリカ、玉山鉄二]
 小説は日本在にて読んだものでした
東野圭吾の作品ということでミステリー感を持って読み始めてみましたが、この-手紙-のやりとりのテーマが犯罪者の家族間の交流とその環境に触れ織り成す人々との物語であり、社会派小説ともいうべき「重い内容」でした。
本は本、映画はまた別、といつも感想する私でしたが、このビデオを見ながら小説の読後感「重い!」だけでなく、深い人間愛を描いているっということにも気がつきました(思わず涙してしまう場面も少なからずありました)
「読んでから見る、」
順序的には、これがお勧めです。


3. mick 2007年09月21日 11:44
たけしさん おはよう
マンガも好きで、一時期文庫本を収集した頃があります。
一度サイトのほう覗いてみます。
ありがとう。


4. mick 2007年09月21日 11:48
渉外第39号室さん おほよう
いつもSNSでは、コメントありがとうさんです。
そちら、韓半島では、涼しいですかね。
日本は、異常な暑さですよ、お彼岸というのに、34度ですよ。
東野圭吾の作品には以前から興味ありました。
丁度、アマゾンで紹介してるようなので、本屋さん寄ったら、見て見ます。
ありがとうさんです。


5. シロ 2007年09月23日 08:41
ご無沙汰してますmickさん、
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォです
近況報告なりよ・・・・野暮用で忙しい・・・・
なんでだろ・・分からんょ・・・・
あんまり、いろんな事に 首つこむな?????
ムムムムムムム
お互い 健康管理しっかりしまひょうねっ
まずは 足跡(*^‥^*) θθ□ペタッニャン ー!!
 


6. mick 2007年09月23日 21:17
シロさん お久しぶりですね。
相変わらず忙しいのですね。
健康は、大事ですよ、からだ若くないからね。
股着てください。


7. mick 2007年09月27日 13:48
渉外第39号室さん推薦の本。
東野圭吾の手紙。
読みかけております。


8. miiko-nyan 2007年09月27日 23:28
こんばんは(*^v^*)
恥ずかしながら、
最近本は読んでいません(≧≦)
私のバイブルは相田みつをさんの
“育てたように子は育つ”です。

“本”読まないといけませんね。
活字離れがほんとにひどいです(T∇T)
新聞(これさえ毎日見れずに広告のみだったり(-_-;)
と子供に読む絵本ぐらいでしょうか…。


9. mick 2007年09月27日 23:36
miiko-nyanさん p{・ω-*}qこんばん…ヽ{*・ω・*}ノわー
大阪も、やっと涼しくなりましたね。
活字のよさってありますからね、本も読まんとね。いい本と出合えたら、感激しますよね。
広告ってスーパーのチラシやね、そっちの方が主婦は大事かも。


10. ジジ黒一 2007年09月29日 16:43
なかなか 書けないので
取りあえず ちょいと前観てた
漫画の単行本・・・
『クレイモア』と『滅びの笛』
こんなとこです・・・


11. しゅー 2007年09月29日 23:52
やっと,一時中断していた,「憂い顔の童子」(大江健三郎)が読み終わりました・・・ふ~(^^);
布団に入って直ぐに眠りたい方にお奨めの一冊です!


12. mick 2007年10月01日 14:06
黒一さん こんにちわ
やっぱり、漫画の単行本なんですねぇ。
以前は、私も、漫画の文庫本を貯めては読み漁ってました。


13. mick 2007年10月01日 14:07
しゅーさん 毎度
要するに、たいくつな本なのですね、しゅーさんにとっては?

2009.11.11  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

読書の秋です。あなたのオススメの本は何ですか?

2007.09.20

category : 独り言

本日の、ブログペットのテーマ

読書の秋です。あなたのオススメの本は何ですか?

私は、本屋さんに、よくぶらっと入っては、周りをキョロキョロしてます。
特に、決めて本屋さんに行くんじゃないですが、購入してしまいます。

それで、皆さんのこれは、読書の秋にふさわしい・・・っていうオススメの本があったら教えてください。


お彼岸だと言うのに、まだまだ大阪は、夏です。きょうも34℃まで上がるそうです。
せめて、好きな音楽を聴きながら、本を片手に、秋の気分に浸りませんか・・・・

コメント

コメント一覧
1. たけし 2007年09月20日 21:04
 こんばんは、拝見しました。
 私のお薦めは、「週刊モーニング」連載中の“チーズスイートホーム”という、ニャンコが主役のマンガの単行本です。とってもカワイイです。関連するところで、公式サイト“チーズスイートトラベル”も、お薦めです。


2. 渉外第39号室 2007年09月20日 22:56
mick.さま
 こちらにもコメントしちゃいます
最近こちら(韓半島)にてDLして見たのが、
-手紙- [原作:東野圭吾 出演:山田孝之、沢尻エリカ、玉山鉄二]
 小説は日本在にて読んだものでした
東野圭吾の作品ということでミステリー感を持って読み始めてみましたが、この-手紙-のやりとりのテーマが犯罪者の家族間の交流とその環境に触れ織り成す人々との物語であり、社会派小説ともいうべき「重い内容」でした。
本は本、映画はまた別、といつも感想する私でしたが、このビデオを見ながら小説の読後感「重い!」だけでなく、深い人間愛を描いているっということにも気がつきました(思わず涙してしまう場面も少なからずありました)
「読んでから見る、」
順序的には、これがお勧めです。


3. mick 2007年09月21日 11:44
たけしさん おはよう
マンガも好きで、一時期文庫本を収集した頃があります。
一度サイトのほう覗いてみます。
ありがとう。


4. mick 2007年09月21日 11:48
渉外第39号室さん おほよう
いつもSNSでは、コメントありがとうさんです。
そちら、韓半島では、涼しいですかね。
日本は、異常な暑さですよ、お彼岸というのに、34度ですよ。
東野圭吾の作品には以前から興味ありました。
丁度、アマゾンで紹介してるようなので、本屋さん寄ったら、見て見ます。
ありがとうさんです。


5. シロ 2007年09月23日 08:41
ご無沙汰してますmickさん、
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォです
近況報告なりよ・・・・野暮用で忙しい・・・・
なんでだろ・・分からんょ・・・・
あんまり、いろんな事に 首つこむな?????
ムムムムムムム
お互い 健康管理しっかりしまひょうねっ
まずは 足跡(*^‥^*) θθ□ペタッニャン ー!!
 


6. mick 2007年09月23日 21:17
シロさん お久しぶりですね。
相変わらず忙しいのですね。
健康は、大事ですよ、からだ若くないからね。
股着てください。


7. mick 2007年09月27日 13:48
渉外第39号室さん推薦の本。
東野圭吾の手紙。
読みかけております。


8. miiko-nyan 2007年09月27日 23:28
こんばんは(*^v^*)
恥ずかしながら、
最近本は読んでいません(≧≦)
私のバイブルは相田みつをさんの
“育てたように子は育つ”です。

“本”読まないといけませんね。
活字離れがほんとにひどいです(T∇T)
新聞(これさえ毎日見れずに広告のみだったり(-_-;)
と子供に読む絵本ぐらいでしょうか…。


9. mick 2007年09月27日 23:36
miiko-nyanさん p{・ω-*}qこんばん…ヽ{*・ω・*}ノわー
大阪も、やっと涼しくなりましたね。
活字のよさってありますからね、本も読まんとね。いい本と出合えたら、感激しますよね。
広告ってスーパーのチラシやね、そっちの方が主婦は大事かも。


10. ジジ黒一 2007年09月29日 16:43
なかなか 書けないので
取りあえず ちょいと前観てた
漫画の単行本・・・
『クレイモア』と『滅びの笛』
こんなとこです・・・


11. しゅー 2007年09月29日 23:52
やっと,一時中断していた,「憂い顔の童子」(大江健三郎)が読み終わりました・・・ふ~(^^);
布団に入って直ぐに眠りたい方にお奨めの一冊です!


12. mick 2007年10月01日 14:06
黒一さん こんにちわ
やっぱり、漫画の単行本なんですねぇ。
以前は、私も、漫画の文庫本を貯めては読み漁ってました。


13. mick 2007年10月01日 14:07
しゅーさん 毎度
要するに、たいくつな本なのですね、しゅーさんにとっては?

2009.11.11  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

