元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. mick 2007年10月05日 11:13
おー、お宝マークがでてるぞ。
早速応募しようっと。
銀のマークをクリックしてください。


2. bell 2007年10月05日 11:56
此処はmickさんのブログですか?
見方は?どうするの?


3. ザビエロ 2007年10月05日 11:59
bellさん 漂着してしまったのね。
上の絵のところに、宝箱がありでしょ。
これ、めったに出ないのですよ。
この宝箱をクリックすると、応募できますよ。


4. miiko-nyan 2007年10月05日 12:04
応募しました~!!
ところで、mickさんからでも、ザビエロ様からでもここへ来るんですね!!
お鍋の好みがmickさんと一緒だ~!!


5. mick 2007年10月05日 12:55
miiko-nyanさん お昼ですね。
応募しましたか、当たるといいですね。
どっちからでも、ここえこれるようにしたんですよ。
キムチ鍋美味しいよね。


6. Keith 2007年10月05日 15:49
( ̄ー ̄?).....??アリ??
コメント欄の 枠が見えん…
んっと、元気です、はい。


7. 渉外第39号室 2007年10月05日 23:05
鍋ものはなんったって!、日本で食す海鮮魚介類系で基本アジ(出汁)が舌にやさしい、野菜なぁんかも新鮮な風味が活きている・・そういう日本の鍋が最高!です
(毎日、オレンジ色のコチュの辛みのオモイっきり滲み込んだ、チゲや●○タンはたまに食すには旨くも韓痔ますが、毎食は身体や脳に良くないです。
あぁ!、好きな歌い手=チゲ&飛鳥(曲はSAY/YESなぁんか)
        啓白


8. ジジ黒一 2007年10月07日 01:09
銀なら5枚・・・
ほんだら鍋
( ̄O ̄;) ウォッ!
回線はダメで こってりもダメ
そういや 昔 鍋をつつきにっ
て お誘いされて 行っても
突ついているのは 野菜ばかりで
何鍋食べてるのか 分からんかった
いまも 良く分からないのよ


9. しゅー 2007年10月07日 01:33
「キムチ鍋」も好きですが,我が家の定番は「常夜鍋」です・・・(^^)v


10. はまのきんご 2007年10月07日 13:46
あれっ!bellさんが こんなとこに居る
いつの間に この館の住民になったの?
お仲間じゃん 嬉しいなあ
鍋の話は mickさんとこでしたからいいや
どれどれ お宝に応募してみるか


11. はまのきんご 2007年10月07日 13:49
宝箱ない!
応募出来ないジャンか!


12. mick 2007年10月08日 11:37
Keithさん、久しぶりです。
元気にしているようで嬉しいです。
掲示板時代の、常連さんは、音沙汰なしの人がだんだん増えて寂しい思いをしてるんですが・・・・
みんな、元気なんだろうか?
気になりますね。
私は、出来る限り続けたいと思ってます。


13. mick 2007年10月08日 11:40
渉外第39号室さん
( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
キムチ鍋って脳が悪くなるんですか?
本場のチゲ鍋ってどんなのだろうか?
SAY/YESですか・・・それって、リクエストですか?
コメダブってたようなんで、削除しておきましたよ。


14. mick 2007年10月08日 11:43
ジジ黒一さん
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
そういえば、鍋物は苦手でしたよね。
宴会も苦手でしたな・・・
私も、基本的には、宴会は苦手ですね。
親しい仲間との飲み会はすきです。
鍋物も家族と囲むがすきですね。
おっと、ジジ黒一さんには、酷なコメントだったか?


15. mick 2007年10月08日 11:44
しゅーさん 毎度です。
常夜鍋ってなんですか?
詳細を応えよ(笑)


16. mick 2007年10月08日 11:46
はまのきんごさん ようおこし
bellさんは、ひょんなことから、お仲間に加わりましたよ。
宝箱あるじゃん・・・・
ここの、左上のほうに、あるでしょ?
それをクリックしてください。


17. 恥毛 2007年10月08日 12:46
お久しぶりですの~。
りょりょのパスワード忘れちゃったので恥毛で参上ですじゃ。
好きな鍋はやっぱ、チゲ鍋でしょうのぉ~。
りょりょの復活はまだしばらくかかりそうじゃ。


18. mick 2007年10月08日 12:49
恥毛さん、だけにチゲ鍋ですか?
早く、復活しなはれ!
もう秋たけなわですぜ・・・
マツタケでも食べて、仲直りしなはれ。


19. しゅー 2007年10月08日 23:45
常夜鍋・・・鍋に水と日本酒を1:1の割合で入れ沸騰させます.そこに,ほうれん草と豚肉を入れて出来上がり♪
非常に簡単.誰でも作れる常夜鍋.
ポン酢にもみじ大根を入れたタレで召し上がれ(^o^)
・・・由来は,毎日食べても飽きないから,常夜鍋と名づけられたようです!


20. もけもけ 2007年10月10日 11:30
こんにちは~ 携帯から遊びにきました・ 鍋はつみれ団子汁がいいですね\(^O^)/ それではまた もけ


21. mick 2007年10月11日 13:49
しゅーさん 毎度
なるほど、簡単でヘルシーでおいしそうですね。


22. mick 2007年10月11日 13:51
もけもけさん こんにちわ「
つみれは、キムチ鍋とかにも、入れて食べますね、鳥とか、いわしとかのつみれ。
美味しいよね。


23. ジジ黒一 2007年10月14日 02:33
レンジでチンする おでん買ったよ
食べたけど なんか 串モノが
ちょいと 美味しくなかったな・・・
でもそれだけでも
雰囲気出たかな… うん!(^^)


24. mick 2007年10月15日 13:04
>レンジでチンする おでん買ったよ
狩った事ありません。
何故なら、家でたくさん作るからです。
バァ様に作ってもらったらどうですか?
ん?無茶言う撮るのか?


25. ジジ黒一 2007年10月15日 21:05
( ̄д ̄) エー おでんの場合
単品しか 作りません・・・
大根ばっかり~ とか
けっきょく おでんでないものに
変化して行くわけです
おでんダネというのが売ってます
結局違う味付けにしてしまうし
・・・そんな訳で
本当のおでん
本当の鍋 っちゅうのが
どんなものか 分からない訳です
これでどう(・_・?)
説明になったかな・・・


26. シロ 2007年10月17日 20:33
mickしゃん、皆々様 こんばんわ♪
ブログ 再開です 遊んでね(@⌒O⌒@)
では 足跡(*^‥^*) θθ□ペタッニャン ー!!


27. mick 2007年10月19日 11:40
黒一さん 返事遅れましたm(__)m
で、結局、なべ物の説明にはなっていないと思います。
単品のなべ物って、どんなものなのか。


28. mick 2007年10月19日 11:42
シロさん ブログ再会ですか。
股、遊びにうかがいますよ。


29. シロ 2007年10月19日 20:42
mickしゃん、皆様こんばんわ♪
シロちに ご訪問 ありがちぅ~^O^
(*’’)(*・・)(‘‘*)(・・*)うんうん
mickしゃん、遊んでね(@⌒O⌒@)



30. ジジ黒一 2007年10月19日 21:01
だから 大根ばっかりだってば
大根ばっかり入ってる 鍋・・・
煮物とも よべんじゃろぅ
鍋なのよ 鍋ごと出てくるし・・・


31. mick 2007年10月21日 13:39
シロさん 毎度
股 訪問させてもらいます(~_~)


32. mick 2007年10月21日 13:40
黒一さん 毎度
鍋に入ったダイコンかぁ、なるほど鍋物ですね。


33. ジジ黒一 2007年10月22日 01:38
鍋で作っても
小鉢に小分けしてしまう訳です
これは 鍋じゃないですね…
日曜日の夕食は それでした
なにやら 鍋で作ってました…
ガンモドキと大根さつま揚げと
こんにゃく… それが小鉢に
盛ってあるのです…
ああそうそう
早い話 鍋を囲むという事を
しないわけです…
(mー_ー)m.。o○ zZZZ


34. mick 2007年10月22日 10:25
黒一さん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
きょうも、いい天気、快晴ですね。
散歩いってきましたが、気持ちよいですね。
そうですか、鍋を囲むってないのですか。
我が家は、昨夜の夕食は、ぶたしゃぶでした、しゃぶしゃぶの場合は、ほとんど、ぶたしゃぶですね。

2009.11.11  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

食欲の秋です。好きな鍋物は?

2007.10.05

category : 独り言

久しぶりの更新です。

すっかり、涼しくなってきましたね。
この時期は、何をするにもいい季節です。
さて、みなさんの、好きな鍋物ってなんですかね・・・・・

私は、最近は、キムチ鍋が好きですね、手ごろで簡単で、食も進むし、ビールも上手い。

798164ce.JPG

すき焼きは、イベントがあるとき。
しゃぶしゃぶも美味しい・・・・きりがないので、このへんで。

コメント

コメント一覧
1. mick 2007年10月05日 11:13
おー、お宝マークがでてるぞ。
早速応募しようっと。
銀のマークをクリックしてください。


2. bell 2007年10月05日 11:56
此処はmickさんのブログですか?
見方は?どうするの?


3. ザビエロ 2007年10月05日 11:59
bellさん 漂着してしまったのね。
上の絵のところに、宝箱がありでしょ。
これ、めったに出ないのですよ。
この宝箱をクリックすると、応募できますよ。


4. miiko-nyan 2007年10月05日 12:04
応募しました~!!
ところで、mickさんからでも、ザビエロ様からでもここへ来るんですね!!
お鍋の好みがmickさんと一緒だ~!!


5. mick 2007年10月05日 12:55
miiko-nyanさん お昼ですね。
応募しましたか、当たるといいですね。
どっちからでも、ここえこれるようにしたんですよ。
キムチ鍋美味しいよね。


6. Keith 2007年10月05日 15:49
( ̄ー ̄?).....??アリ??
コメント欄の 枠が見えん…
んっと、元気です、はい。


7. 渉外第39号室 2007年10月05日 23:05
鍋ものはなんったって!、日本で食す海鮮魚介類系で基本アジ(出汁)が舌にやさしい、野菜なぁんかも新鮮な風味が活きている・・そういう日本の鍋が最高!です
(毎日、オレンジ色のコチュの辛みのオモイっきり滲み込んだ、チゲや●○タンはたまに食すには旨くも韓痔ますが、毎食は身体や脳に良くないです。
あぁ!、好きな歌い手=チゲ&飛鳥(曲はSAY/YESなぁんか)
        啓白


8. ジジ黒一 2007年10月07日 01:09
銀なら5枚・・・
ほんだら鍋
( ̄O ̄;) ウォッ!
回線はダメで こってりもダメ
そういや 昔 鍋をつつきにっ
て お誘いされて 行っても
突ついているのは 野菜ばかりで
何鍋食べてるのか 分からんかった
いまも 良く分からないのよ


9. しゅー 2007年10月07日 01:33
「キムチ鍋」も好きですが,我が家の定番は「常夜鍋」です・・・(^^)v


10. はまのきんご 2007年10月07日 13:46
あれっ!bellさんが こんなとこに居る
いつの間に この館の住民になったの?
お仲間じゃん 嬉しいなあ
鍋の話は mickさんとこでしたからいいや
どれどれ お宝に応募してみるか


11. はまのきんご 2007年10月07日 13:49
宝箱ない!
応募出来ないジャンか!


12. mick 2007年10月08日 11:37
Keithさん、久しぶりです。
元気にしているようで嬉しいです。
掲示板時代の、常連さんは、音沙汰なしの人がだんだん増えて寂しい思いをしてるんですが・・・・
みんな、元気なんだろうか?
気になりますね。
私は、出来る限り続けたいと思ってます。


13. mick 2007年10月08日 11:40
渉外第39号室さん
( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
キムチ鍋って脳が悪くなるんですか?
本場のチゲ鍋ってどんなのだろうか?
SAY/YESですか・・・それって、リクエストですか?
コメダブってたようなんで、削除しておきましたよ。


14. mick 2007年10月08日 11:43
ジジ黒一さん
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
そういえば、鍋物は苦手でしたよね。
宴会も苦手でしたな・・・
私も、基本的には、宴会は苦手ですね。
親しい仲間との飲み会はすきです。
鍋物も家族と囲むがすきですね。
おっと、ジジ黒一さんには、酷なコメントだったか?


15. mick 2007年10月08日 11:44
しゅーさん 毎度です。
常夜鍋ってなんですか?
詳細を応えよ(笑)


16. mick 2007年10月08日 11:46
はまのきんごさん ようおこし
bellさんは、ひょんなことから、お仲間に加わりましたよ。
宝箱あるじゃん・・・・
ここの、左上のほうに、あるでしょ?
それをクリックしてください。


17. 恥毛 2007年10月08日 12:46
お久しぶりですの~。
りょりょのパスワード忘れちゃったので恥毛で参上ですじゃ。
好きな鍋はやっぱ、チゲ鍋でしょうのぉ~。
りょりょの復活はまだしばらくかかりそうじゃ。


18. mick 2007年10月08日 12:49
恥毛さん、だけにチゲ鍋ですか?
早く、復活しなはれ!
もう秋たけなわですぜ・・・
マツタケでも食べて、仲直りしなはれ。


19. しゅー 2007年10月08日 23:45
常夜鍋・・・鍋に水と日本酒を1:1の割合で入れ沸騰させます.そこに,ほうれん草と豚肉を入れて出来上がり♪
非常に簡単.誰でも作れる常夜鍋.
ポン酢にもみじ大根を入れたタレで召し上がれ(^o^)
・・・由来は,毎日食べても飽きないから,常夜鍋と名づけられたようです!


20. もけもけ 2007年10月10日 11:30
こんにちは~ 携帯から遊びにきました・ 鍋はつみれ団子汁がいいですね\(^O^)/ それではまた もけ


21. mick 2007年10月11日 13:49
しゅーさん 毎度
なるほど、簡単でヘルシーでおいしそうですね。


22. mick 2007年10月11日 13:51
もけもけさん こんにちわ「
つみれは、キムチ鍋とかにも、入れて食べますね、鳥とか、いわしとかのつみれ。
美味しいよね。


23. ジジ黒一 2007年10月14日 02:33
レンジでチンする おでん買ったよ
食べたけど なんか 串モノが
ちょいと 美味しくなかったな・・・
でもそれだけでも
雰囲気出たかな… うん!(^^)


24. mick 2007年10月15日 13:04
>レンジでチンする おでん買ったよ
狩った事ありません。
何故なら、家でたくさん作るからです。
バァ様に作ってもらったらどうですか?
ん?無茶言う撮るのか?


25. ジジ黒一 2007年10月15日 21:05
( ̄д ̄) エー おでんの場合
単品しか 作りません・・・
大根ばっかり~ とか
けっきょく おでんでないものに
変化して行くわけです
おでんダネというのが売ってます
結局違う味付けにしてしまうし
・・・そんな訳で
本当のおでん
本当の鍋 っちゅうのが
どんなものか 分からない訳です
これでどう(・_・?)
説明になったかな・・・


26. シロ 2007年10月17日 20:33
mickしゃん、皆々様 こんばんわ♪
ブログ 再開です 遊んでね(@⌒O⌒@)
では 足跡(*^‥^*) θθ□ペタッニャン ー!!


27. mick 2007年10月19日 11:40
黒一さん 返事遅れましたm(__)m
で、結局、なべ物の説明にはなっていないと思います。
単品のなべ物って、どんなものなのか。


28. mick 2007年10月19日 11:42
シロさん ブログ再会ですか。
股、遊びにうかがいますよ。


29. シロ 2007年10月19日 20:42
mickしゃん、皆様こんばんわ♪
シロちに ご訪問 ありがちぅ~^O^
(*’’)(*・・)(‘‘*)(・・*)うんうん
mickしゃん、遊んでね(@⌒O⌒@)



30. ジジ黒一 2007年10月19日 21:01
だから 大根ばっかりだってば
大根ばっかり入ってる 鍋・・・
煮物とも よべんじゃろぅ
鍋なのよ 鍋ごと出てくるし・・・


31. mick 2007年10月21日 13:39
シロさん 毎度
股 訪問させてもらいます(~_~)


32. mick 2007年10月21日 13:40
黒一さん 毎度
鍋に入ったダイコンかぁ、なるほど鍋物ですね。


33. ジジ黒一 2007年10月22日 01:38
鍋で作っても
小鉢に小分けしてしまう訳です
これは 鍋じゃないですね…
日曜日の夕食は それでした
なにやら 鍋で作ってました…
ガンモドキと大根さつま揚げと
こんにゃく… それが小鉢に
盛ってあるのです…
ああそうそう
早い話 鍋を囲むという事を
しないわけです…
(mー_ー)m.。o○ zZZZ


34. mick 2007年10月22日 10:25
黒一さん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
きょうも、いい天気、快晴ですね。
散歩いってきましたが、気持ちよいですね。
そうですか、鍋を囲むってないのですか。
我が家は、昨夜の夕食は、ぶたしゃぶでした、しゃぶしゃぶの場合は、ほとんど、ぶたしゃぶですね。

2009.11.11  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

