元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

過去記事コメント

コメント一覧
1. フランソワーズ 2007年10月22日 12:33
☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ
この歌が4分ちょっともあったなんて
意外と長い曲だったんですね。
最後まで聴いたことがなかったので
とても新鮮でした。
♪街の灯りかぞえましょうか・・・なんて
ホントに人恋しくないと思い浮かばない言葉ですよ。
なんとな~く、今の心境に共鳴する曲でした。
シンシアが可愛い!
でわこの辺で(o・・o)/~マタネェ


2. mick 2007年10月22日 12:43
フランソワーズさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
そうですね、ながい曲ですが、じくりと聞くといいですね。
きょうは、休みで、快晴です。
休みの日は、早く起きます。散歩とかして、部屋の整理なんぞしています。
今の季節に、この曲聴くと、染みるでしょ。


3. うぃっちQ 2007年10月22日 13:34
こんにちわ♪
久しぶりに聞いた曲です。
ってか、初めの触りしか知らなかった気もする(^^;
秋から冬って人恋しい、人肌が欲しいって気分になるから、チョッと切なくて甘いこの曲はピッタリかも・・・。


4. mick 2007年10月22日 13:40
うぃっちQさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
全部通してきくと、長い曲ですが、名曲だと思ってます(シンシアファンなので)
人肌恋しいですね、特にひとり寝にはつらい。肉布団・・・ええぞ。
って、そんな意味じゃなかったですね。


5. bell 2007年10月22日 16:19
足跡見つけたら、この歌聞く前にもの悲しくなりましたよ~~~(エーーーン)って・・
久しぶりです♪
嬉しくなっちゃった~~~♪
今母が入院したり、自分の腰が痛かったりで
落ち込んでました。今日母が退院だったので
出かけてました。そのおかげで又腰が痛くてたまんないです。今の季節本当にもの思いに更けますね、ほんとに嬉しいですよ♪
一つ疑問です。
ここにコメントボタンが二つあるんですが
会員用と普通の分、どっちでもいいの?
一日の半分を横になったりしてます。


6. mick 2007年10月22日 16:31
bellさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
SNSのほうは、もう少しお待ちください。
今後は、ブログとコミュ中心に、SNSはボチボチと・・・って考えってます。
皆さん地は、訪問コメントじょじょにしていきますよ。
お母さん入院ですか?
私も今年の4月までは、母が入院してました。けっこうきついですよね。わかります。
コメントボタンのことですね・・・・
ブログの会員の場合は、会員用をクリックすると、ブログ同士でお互いにリンクできるんですよ。だから、相手のブログに、すぐ飛んでいけます。
会員でないと、出来ません。
普通のは・・・会員以外の人、会員でもリンクしたくない場合です。


7. bell 2007年10月22日 16:57
解りました!じゃあ右のボタンであってるんですね。
南沙織ウチの兄貴が大好きでしたね~~
沖縄から出た最初のアイドルかな?
男性は特に南沙織の長い髪が憧れかな?
歌も澄んだ声で歌ってましたね♪
懐かしい~~~


8. はまのきんご 2007年10月22日 17:03
元気です
最初のこの言葉にホッとしてます
ここに来れば 師匠・mickさんと
話しできるんですね
bellさんは 腰痛で悩んでるみたいだし
私も ここ2週間 頭痛に悩まされてます
今日 病院へ行っちゃいました
来週の月曜日にMR検査しますけど
大したことは無いようです
私の大好きな 南沙織の曲
ありがとうございます


9. はまのきんご 2007年10月22日 17:06
bellさん 今 一緒にザビエロ師匠んちに
いるみたいだね
お母さんの様子 どうだった
腰 大丈夫かな?


10. mick 2007年10月22日 17:14
bellさん 毎度
シンシアは、同年代なので、親近感があります。学生時代にはおっかけしてました。
憧れですね。


11. mick 2007年10月22日 17:17
はまのきんごさん こんばんわ
暫く、SNS来ないうちに、体調悪かったんですね。たいしたことなくて、よかったですね。
ボチボチといきましょうね。
シンシアのこの曲、この季節には染みすぎますね。


12. bell 2007年10月22日 20:36
あいちゃ!きんさんに見つかった!
やっぱり気になって寝れないから、こっそり来ちゃいました。まあ、ここがあるから毎日楽しくやってますが・・・
きんさんも頭痛少しよくなるようにお祈りしとくね♪mickさん又来ま~~~す。
今日は嬉しかった!happyデス♪おやすみ!!


13. mick 2007年10月22日 20:40
bellさん
訪問&コメントありがとう。
股きてください。


14. ジジ黒一 2007年10月22日 22:03
( ̄O ̄;) ウォッ! カオ ながっ


15. ツヨポン 2007年10月22日 22:54
来ちゃった。キョロキョロ
bell さんツヨポンも見つけたじょ。
先週は急性腸炎でピィーピィー!
苦しかったけど今週は月曜から
嬉しいことがあって楽しい!
きんさんもとりあえず大丈夫
みたいだし(*^。^*)
mickさんとも話すことが出来るし!
10月はテンテコリンな月だ!!


16. mick 2007年10月23日 00:20
ジジ黒一さん
ベスト盤のジャケット写真じゃが、顔ながいか?



17. mick 2007年10月23日 00:22
ツヨポンさん こんばんわ
>急性腸炎でピィーピィー!
(・ω・` ) (-ω-` )) (-ω-` )=3 ブッってもういいんですか?
テンテコリンってなんだ?


18. フランソワーズ 2007年10月23日 08:21
☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ mickさん
シンシアのおっかけしてたんですか。
あの頃は シンシアとかオリビア・ハッセーの
ロングヘアーが主流でしたねぇ。
いつの時代も 
アイドルの髪型はブームを巻き起こすものですね
じゃmickさんはアイビーだったの?


19. mick 2007年10月23日 09:19
フランソワーズさん o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー
シンシアとかキャンディーズのランちゃんとか好きでしたね。
私の、ファッションですか?ださかったですね。
髪は肩までで、ベルボトムのジーンズ、ガロとか野口五郎が履いてた、カカトの高い靴。
それとTシャツ、JUNのジャケットでした。
当事は、VANとかJUNのジャケット流行ってましたね。
当事は、結構汚い格好してましたね。
たまーに、スーツ(スリーピース)なんぞで、ビシッと決めて大学へ行った事もありますね。


20. フランソワーズ 2007年10月23日 10:28
あぁ、そうでした。フォーク全盛期でしたね。
チェックのボタンダウンの厚手のシャツとか
着てましたよ私も・・・。
私は天地真理ちゃん派でしたよ。
歌もフリもマネッ子してました。(*'-'*)エヘヘ


21. mick 2007年10月23日 18:55
チェックのボタンダウンの厚手のシャツとか.
私も着てましたよ。
真理ちゃんですか・・・うーむ。おそらくその当事は、こんなに変化してるとは夢にもおもわなかったでしょうね。


22. フランソワーズ 2007年10月23日 21:15
こんばんは。さっき「踊るさんま御殿」に
南沙織さんのご子息が出ていましたよ。
ご覧になりましたか?目がソックリでした。
真理ちゃん、、、(/´△`\)ヤメテー!!


23. ジジ黒一 2007年10月24日 00:35
( ̄д ̄) エー 教えてください
ボタンダウンって どんなの(・_・?)
ボタンがおっこってるのかな…
『mick』さんが ベルボトムズで
宇宙戦争してる頃
私は 同じような恰好でしたが
多分 ごく普通の 穴の開いた
ジーンズと… 作業服着てました
電気屋さんみたいなやつです…
頭には 戦闘帽・・・ ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


24. Keith 2007年10月24日 03:48
mickしゃん、(^-^*)/コンチャ
いいね、いいね♪
やっぱし昭和歌謡がいいのよ~♪
d(^-^)ネ!


25. シロ 2007年10月24日 06:05
皆さん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォです
(*^。^*)ううーん・・うちも・・Keithさんの言われる、昭和歌謡がぇ~ぇだべ=*^-^*=にこっ♪
そつそ、前記事で、鍋物の話に 黒さんともりあがってましたよね。
これからの季節 我が家も 鍋料理ですがなも
大根、にんじん、鶏肉(骨付き)、藩屏、ガンモドキと大根さつま揚げ、こんにゃく(糸こん白、黒もね)、卵など、白菜もええよね
黒さんりゅう・・・ほなまた(^o^)丿


26. フランソワーズ 2007年10月24日 08:58
☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ
もう このイメージは消えたかも・・・。
今日もよいお天気ですね。
この青空に「元気です」の言葉が
ピッタリです!元気がなにより (*◎)ノ


27. bell 2007年10月24日 16:19
mickさん♪
ごめん!しばらく留守番しといて♪
お・ね・が・い♪


28. ツヨポン 2007年10月24日 20:11
JUNとBANねぇ~(*^_^*)
私が20才位の時にハマトラが
流行っててまだこっちには、ハマトラ
の服を売ってる店が無くて、職場の
先輩が東京に旅行に行ったついでに
有名ブランドのポロシャツを、お土産
に買ってきてくれたなぁ~。帆船の
刺繍のマークだったような・・・・


29. ジジ黒一 2007年10月24日 21:35
(; ̄Д ̄)なんじゃと?
浜のトラ なのか(・_・?)
順と番・・・ 順番かぁ~


30. しゅー 2007年10月25日 00:47
センチメンタルと言えば・・・
むかし,たしかセンチメンタル・ジャーニーという歌がありましたね~
それは,↑の曲とは異なり,あまりセンチメンタルではありませんでしたっ.
まあ,歌唱力に問題があったとも,いえますが・・・


31. シロ 2007年10月25日 07:22
mickさん、Ю―(^O^ )∞おじゃましマース
どちら様も、おはようさん
mickさん、黒一さんとこで
>「わんぱくフリッパー」懐かしいですな。
書いてましたね。
たしか、南知多、ピーチランドにいたような
懐かしい、記憶ですが・・・
勘違いでしたらはじかし m(__)mぺこりね


32. フランソワーズ 2007年10月25日 09:52
☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ
今日もいい天気ですね~。
コタツ出したとたんに陽気がよくて・・・。
よくあるパターンですが。
さて、本日も元気にまいりましょうね。
^ー^)σ" デコピン! まだいるかな?


33. mick 2007年10月25日 14:17
フランソワーズさん
残念ながら、見て無かったよ。
そんな息子がおるのか・・・年月をかんじますね。


34. mick 2007年10月25日 14:20
ジジ黒一さん
ボタンダウンって、多分、エリのところに、ボタンがついてるシャツの事やなかったか?
ファッションには、疎いので。


35. mick 2007年10月25日 14:21
Keithさん 毎度
昭和歌謡ですか・・・
私は、70年代~80年代の音楽が、洋楽、邦楽問わず好きで、特にこのころのアイドル大好き人間なのです。


36. mick 2007年10月25日 14:24
シロさん 毎度です。
音楽きくのもいい季節だし、鍋物も美味しい季節ですよね。シロさんちの老い木に理の鍋ってなんですか?



37. mick 2007年10月25日 14:26
フランソワーズさん
「元気です。」ってタイトルは、ブログが無かった掲示板時代から、このタイトル使用しております。3年くらいになるのか?
ブログは、2年くらいかな・・・


38. mick 2007年10月25日 14:27
bellさん
しばらく、お休みですか?
ここは無理せず、ゆっくりと直してくださいね。


39. mick 2007年10月25日 14:29
ツヨポンさん 毎度
ハマトラですか、これも懐かしいファッションですね。
思わず、姿を妄想しました。可愛かったんだろうな・・・



40. mick 2007年10月25日 14:30
ジジ黒一も多分、こんなファッチョン?ファッションしとったはずですよ。


41. mick 2007年10月25日 14:32
しゅーさん 毎度
センチメンタル・ジャーニーって伊代ちゃんですね、この歌も持ってますよ。
映画で、こんなタイトルの映画なかったですかね?


42. mick 2007年10月25日 14:34
シロ さん 毎度
南知多ですか?
行った事ないので、わからんm(__)m


43. yumi 2007年10月27日 07:58
そうそう、ボタンダウンはね、襟にちっこいどうでもいいボタンがあしらってあるもの。
髪型はヒチサン。チノパン。コインシューズ。セーターはクロコダイルETCです。
私はマッシュールームカットしてました。
ウフフカットというのもありました。いえ、ウルフです。


44. yumi 2007年10月27日 08:02
歌のことかきわすれていました。びんびんきました。メロディがすてきですね。篠山キシンと結婚したときはほんまにおどろいた。


45. mick 2007年10月28日 09:19
yumiさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
おおかみヘアーですね。
クロコダイルにラコステ。
私は、シンシア大好きなんですよ。


46. Yumi 2007年11月04日 20:38
シンシア、また聴きたくなってきてしましました。あはは。くれそうでくれない♪コメントのあとはああ、、失敬。シンシアアふっふっ~君の胸で~シンシア~眠りたい♪ちょっと妬けましたっけ、卓郎に。笑。今は、どうぞご自由になさいませな。放置。
そういえば、マークレスター似の男のと交換日記していた友人がカマヤツヒロシそっくりの男子と結婚したことが今もふしぎです。笑
あ、でも、Happyな家族ですよ。フフ。


47. mick 2007年11月05日 21:40
Yumiさん 毎度
吉田拓郎の「シンシア」は、南沙織の6枚目のシングル「早春の港」のアンサーソングとして制作したと言われているね。
南沙織とは、テレビ共演もしてますし。楽曲提供もアルバムの中でしています。

2009.11.11  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

センチメンタル 南沙織

2007.10.22

category : 南 沙織

昨日のブログペットのテーマが、センチメンタルな時ってどんなとき?
というテーマだったと思う。



まぁ、この季節にはぴったりとくるようですね、なんとなく、もの悲しいというか、人恋しいというか、そんな気分にさせてくれますね。
真夏では、そんな気分にはならないのにね・・・不思議。

さてさて、このテーマに合いそうな、
「人恋しくて」南 沙織。
c9f8d959.JPG

ではでは、たっぷりとセンチメンタルな気分に浸ってみてください

コメント

過去記事コメント

コメント一覧
1. フランソワーズ 2007年10月22日 12:33
☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ
この歌が4分ちょっともあったなんて
意外と長い曲だったんですね。
最後まで聴いたことがなかったので
とても新鮮でした。
♪街の灯りかぞえましょうか・・・なんて
ホントに人恋しくないと思い浮かばない言葉ですよ。
なんとな~く、今の心境に共鳴する曲でした。
シンシアが可愛い!
でわこの辺で(o・・o)/~マタネェ


2. mick 2007年10月22日 12:43
フランソワーズさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
そうですね、ながい曲ですが、じくりと聞くといいですね。
きょうは、休みで、快晴です。
休みの日は、早く起きます。散歩とかして、部屋の整理なんぞしています。
今の季節に、この曲聴くと、染みるでしょ。


3. うぃっちQ 2007年10月22日 13:34
こんにちわ♪
久しぶりに聞いた曲です。
ってか、初めの触りしか知らなかった気もする(^^;
秋から冬って人恋しい、人肌が欲しいって気分になるから、チョッと切なくて甘いこの曲はピッタリかも・・・。


4. mick 2007年10月22日 13:40
うぃっちQさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
全部通してきくと、長い曲ですが、名曲だと思ってます(シンシアファンなので)
人肌恋しいですね、特にひとり寝にはつらい。肉布団・・・ええぞ。
って、そんな意味じゃなかったですね。


5. bell 2007年10月22日 16:19
足跡見つけたら、この歌聞く前にもの悲しくなりましたよ~~~(エーーーン)って・・
久しぶりです♪
嬉しくなっちゃった~~~♪
今母が入院したり、自分の腰が痛かったりで
落ち込んでました。今日母が退院だったので
出かけてました。そのおかげで又腰が痛くてたまんないです。今の季節本当にもの思いに更けますね、ほんとに嬉しいですよ♪
一つ疑問です。
ここにコメントボタンが二つあるんですが
会員用と普通の分、どっちでもいいの?
一日の半分を横になったりしてます。


6. mick 2007年10月22日 16:31
bellさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
SNSのほうは、もう少しお待ちください。
今後は、ブログとコミュ中心に、SNSはボチボチと・・・って考えってます。
皆さん地は、訪問コメントじょじょにしていきますよ。
お母さん入院ですか?
私も今年の4月までは、母が入院してました。けっこうきついですよね。わかります。
コメントボタンのことですね・・・・
ブログの会員の場合は、会員用をクリックすると、ブログ同士でお互いにリンクできるんですよ。だから、相手のブログに、すぐ飛んでいけます。
会員でないと、出来ません。
普通のは・・・会員以外の人、会員でもリンクしたくない場合です。


7. bell 2007年10月22日 16:57
解りました!じゃあ右のボタンであってるんですね。
南沙織ウチの兄貴が大好きでしたね~~
沖縄から出た最初のアイドルかな?
男性は特に南沙織の長い髪が憧れかな?
歌も澄んだ声で歌ってましたね♪
懐かしい~~~


8. はまのきんご 2007年10月22日 17:03
元気です
最初のこの言葉にホッとしてます
ここに来れば 師匠・mickさんと
話しできるんですね
bellさんは 腰痛で悩んでるみたいだし
私も ここ2週間 頭痛に悩まされてます
今日 病院へ行っちゃいました
来週の月曜日にMR検査しますけど
大したことは無いようです
私の大好きな 南沙織の曲
ありがとうございます


9. はまのきんご 2007年10月22日 17:06
bellさん 今 一緒にザビエロ師匠んちに
いるみたいだね
お母さんの様子 どうだった
腰 大丈夫かな?


10. mick 2007年10月22日 17:14
bellさん 毎度
シンシアは、同年代なので、親近感があります。学生時代にはおっかけしてました。
憧れですね。


11. mick 2007年10月22日 17:17
はまのきんごさん こんばんわ
暫く、SNS来ないうちに、体調悪かったんですね。たいしたことなくて、よかったですね。
ボチボチといきましょうね。
シンシアのこの曲、この季節には染みすぎますね。


12. bell 2007年10月22日 20:36
あいちゃ!きんさんに見つかった!
やっぱり気になって寝れないから、こっそり来ちゃいました。まあ、ここがあるから毎日楽しくやってますが・・・
きんさんも頭痛少しよくなるようにお祈りしとくね♪mickさん又来ま~~~す。
今日は嬉しかった!happyデス♪おやすみ!!


13. mick 2007年10月22日 20:40
bellさん
訪問&コメントありがとう。
股きてください。


14. ジジ黒一 2007年10月22日 22:03
( ̄O ̄;) ウォッ! カオ ながっ


15. ツヨポン 2007年10月22日 22:54
来ちゃった。キョロキョロ
bell さんツヨポンも見つけたじょ。
先週は急性腸炎でピィーピィー!
苦しかったけど今週は月曜から
嬉しいことがあって楽しい!
きんさんもとりあえず大丈夫
みたいだし(*^。^*)
mickさんとも話すことが出来るし!
10月はテンテコリンな月だ!!


16. mick 2007年10月23日 00:20
ジジ黒一さん
ベスト盤のジャケット写真じゃが、顔ながいか?



17. mick 2007年10月23日 00:22
ツヨポンさん こんばんわ
>急性腸炎でピィーピィー!
(・ω・` ) (-ω-` )) (-ω-` )=3 ブッってもういいんですか?
テンテコリンってなんだ?


18. フランソワーズ 2007年10月23日 08:21
☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ mickさん
シンシアのおっかけしてたんですか。
あの頃は シンシアとかオリビア・ハッセーの
ロングヘアーが主流でしたねぇ。
いつの時代も 
アイドルの髪型はブームを巻き起こすものですね
じゃmickさんはアイビーだったの?


19. mick 2007年10月23日 09:19
フランソワーズさん o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー
シンシアとかキャンディーズのランちゃんとか好きでしたね。
私の、ファッションですか?ださかったですね。
髪は肩までで、ベルボトムのジーンズ、ガロとか野口五郎が履いてた、カカトの高い靴。
それとTシャツ、JUNのジャケットでした。
当事は、VANとかJUNのジャケット流行ってましたね。
当事は、結構汚い格好してましたね。
たまーに、スーツ(スリーピース)なんぞで、ビシッと決めて大学へ行った事もありますね。


20. フランソワーズ 2007年10月23日 10:28
あぁ、そうでした。フォーク全盛期でしたね。
チェックのボタンダウンの厚手のシャツとか
着てましたよ私も・・・。
私は天地真理ちゃん派でしたよ。
歌もフリもマネッ子してました。(*'-'*)エヘヘ


21. mick 2007年10月23日 18:55
チェックのボタンダウンの厚手のシャツとか.
私も着てましたよ。
真理ちゃんですか・・・うーむ。おそらくその当事は、こんなに変化してるとは夢にもおもわなかったでしょうね。


22. フランソワーズ 2007年10月23日 21:15
こんばんは。さっき「踊るさんま御殿」に
南沙織さんのご子息が出ていましたよ。
ご覧になりましたか?目がソックリでした。
真理ちゃん、、、(/´△`\)ヤメテー!!


23. ジジ黒一 2007年10月24日 00:35
( ̄д ̄) エー 教えてください
ボタンダウンって どんなの(・_・?)
ボタンがおっこってるのかな…
『mick』さんが ベルボトムズで
宇宙戦争してる頃
私は 同じような恰好でしたが
多分 ごく普通の 穴の開いた
ジーンズと… 作業服着てました
電気屋さんみたいなやつです…
頭には 戦闘帽・・・ ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


24. Keith 2007年10月24日 03:48
mickしゃん、(^-^*)/コンチャ
いいね、いいね♪
やっぱし昭和歌謡がいいのよ~♪
d(^-^)ネ!


25. シロ 2007年10月24日 06:05
皆さん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォです
(*^。^*)ううーん・・うちも・・Keithさんの言われる、昭和歌謡がぇ~ぇだべ=*^-^*=にこっ♪
そつそ、前記事で、鍋物の話に 黒さんともりあがってましたよね。
これからの季節 我が家も 鍋料理ですがなも
大根、にんじん、鶏肉(骨付き)、藩屏、ガンモドキと大根さつま揚げ、こんにゃく(糸こん白、黒もね)、卵など、白菜もええよね
黒さんりゅう・・・ほなまた(^o^)丿


26. フランソワーズ 2007年10月24日 08:58
☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ
もう このイメージは消えたかも・・・。
今日もよいお天気ですね。
この青空に「元気です」の言葉が
ピッタリです!元気がなにより (*◎)ノ


27. bell 2007年10月24日 16:19
mickさん♪
ごめん!しばらく留守番しといて♪
お・ね・が・い♪


28. ツヨポン 2007年10月24日 20:11
JUNとBANねぇ~(*^_^*)
私が20才位の時にハマトラが
流行っててまだこっちには、ハマトラ
の服を売ってる店が無くて、職場の
先輩が東京に旅行に行ったついでに
有名ブランドのポロシャツを、お土産
に買ってきてくれたなぁ~。帆船の
刺繍のマークだったような・・・・


29. ジジ黒一 2007年10月24日 21:35
(; ̄Д ̄)なんじゃと?
浜のトラ なのか(・_・?)
順と番・・・ 順番かぁ~


30. しゅー 2007年10月25日 00:47
センチメンタルと言えば・・・
むかし,たしかセンチメンタル・ジャーニーという歌がありましたね~
それは,↑の曲とは異なり,あまりセンチメンタルではありませんでしたっ.
まあ,歌唱力に問題があったとも,いえますが・・・


31. シロ 2007年10月25日 07:22
mickさん、Ю―(^O^ )∞おじゃましマース
どちら様も、おはようさん
mickさん、黒一さんとこで
>「わんぱくフリッパー」懐かしいですな。
書いてましたね。
たしか、南知多、ピーチランドにいたような
懐かしい、記憶ですが・・・
勘違いでしたらはじかし m(__)mぺこりね


32. フランソワーズ 2007年10月25日 09:52
☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ
今日もいい天気ですね~。
コタツ出したとたんに陽気がよくて・・・。
よくあるパターンですが。
さて、本日も元気にまいりましょうね。
^ー^)σ" デコピン! まだいるかな?


33. mick 2007年10月25日 14:17
フランソワーズさん
残念ながら、見て無かったよ。
そんな息子がおるのか・・・年月をかんじますね。


34. mick 2007年10月25日 14:20
ジジ黒一さん
ボタンダウンって、多分、エリのところに、ボタンがついてるシャツの事やなかったか?
ファッションには、疎いので。


35. mick 2007年10月25日 14:21
Keithさん 毎度
昭和歌謡ですか・・・
私は、70年代~80年代の音楽が、洋楽、邦楽問わず好きで、特にこのころのアイドル大好き人間なのです。


36. mick 2007年10月25日 14:24
シロさん 毎度です。
音楽きくのもいい季節だし、鍋物も美味しい季節ですよね。シロさんちの老い木に理の鍋ってなんですか?



37. mick 2007年10月25日 14:26
フランソワーズさん
「元気です。」ってタイトルは、ブログが無かった掲示板時代から、このタイトル使用しております。3年くらいになるのか?
ブログは、2年くらいかな・・・


38. mick 2007年10月25日 14:27
bellさん
しばらく、お休みですか?
ここは無理せず、ゆっくりと直してくださいね。


39. mick 2007年10月25日 14:29
ツヨポンさん 毎度
ハマトラですか、これも懐かしいファッションですね。
思わず、姿を妄想しました。可愛かったんだろうな・・・



40. mick 2007年10月25日 14:30
ジジ黒一も多分、こんなファッチョン?ファッションしとったはずですよ。


41. mick 2007年10月25日 14:32
しゅーさん 毎度
センチメンタル・ジャーニーって伊代ちゃんですね、この歌も持ってますよ。
映画で、こんなタイトルの映画なかったですかね?


42. mick 2007年10月25日 14:34
シロ さん 毎度
南知多ですか?
行った事ないので、わからんm(__)m


43. yumi 2007年10月27日 07:58
そうそう、ボタンダウンはね、襟にちっこいどうでもいいボタンがあしらってあるもの。
髪型はヒチサン。チノパン。コインシューズ。セーターはクロコダイルETCです。
私はマッシュールームカットしてました。
ウフフカットというのもありました。いえ、ウルフです。


44. yumi 2007年10月27日 08:02
歌のことかきわすれていました。びんびんきました。メロディがすてきですね。篠山キシンと結婚したときはほんまにおどろいた。


45. mick 2007年10月28日 09:19
yumiさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
おおかみヘアーですね。
クロコダイルにラコステ。
私は、シンシア大好きなんですよ。


46. Yumi 2007年11月04日 20:38
シンシア、また聴きたくなってきてしましました。あはは。くれそうでくれない♪コメントのあとはああ、、失敬。シンシアアふっふっ~君の胸で~シンシア~眠りたい♪ちょっと妬けましたっけ、卓郎に。笑。今は、どうぞご自由になさいませな。放置。
そういえば、マークレスター似の男のと交換日記していた友人がカマヤツヒロシそっくりの男子と結婚したことが今もふしぎです。笑
あ、でも、Happyな家族ですよ。フフ。


47. mick 2007年11月05日 21:40
Yumiさん 毎度
吉田拓郎の「シンシア」は、南沙織の6枚目のシングル「早春の港」のアンサーソングとして制作したと言われているね。
南沙織とは、テレビ共演もしてますし。楽曲提供もアルバムの中でしています。

2009.11.11  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

