元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

過去記事コメント

コメント一覧
1. ムッシー 2007年10月26日 22:09
こんばんは。もう雨は止みましたか?
いい時代と嫌な時代・・・ともに二十代です。
がむしゃらに生きたという実感もある反面、
つらいこと悲しいことを知ったのも
この10年間でした。
「大人」を意識した時代ですね。
あとの時代は、主婦として過ごしてきていますが
あっという間にココまできたという感じです。
この先 あと一度くらいは輝いてみたいな~
なんて思ってますが どうなりますかねぇ。


2. シロ 2007年10月26日 22:18
mickさん、今晩は ただいまーーー です
大雨洪水警と、雷ですかね、
大丈夫????、大雨気をつけてねっ
こちら 振ったり止んだりで 寒くないよ 
今は 止んでますぅ~


3. mick 2007年10月26日 22:42
ムッシーさん こんばんわんこそば
雨は、夕方5時頃に上がりましたよ。
私も20代は、バラ色と暗黒と両方の時代ですね。
30代は安定してましたが、40代後半に、嫌な時代になって、今は、どうして行こうか、っていう「ところですね。
そうですね、輝きたいでうね。


4. mick 2007年10月26日 22:44
シロさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
訪問いつも、ありがとう


5. yumi 2007年10月27日 07:39
時代懐かしくて2回もリフレインしました。
はじめまして。みゆきさんもうつくしくなりました。笑。なぜか、上条恒彦をセットでおもいだす私でした。ん?なんで・・・


6. しゅー 2007年10月27日 09:03
自分が人生で一番楽しかったのは高校時代です♪
あらゆるものが新鮮で,これからの人生に無限の夢を抱いていた・・・
大学を卒業し,社会人となり,20代と30代の境目で結婚し,子供ができました.
30代は家庭,家族のために,迷う暇もなく,生活に追われる日々でした.
そして,40代,気づいてみると・・・
ここ数年,オフィシャルにおいても,プライベートにおいても,迷いっぱなし,暗中模索しています(^^);
ブログをはじめたのも,そういう模索のひとつ.
40代ももう直ぐ終了.その間,充実した50代に向けて模索しながら準備が出来ていけば良いな~と思っています・・・


7. ジジ黒一 2007年10月27日 10:27
雨の土曜日 憂鬱な空模様
そんな時に振り返る・・・
( ̄д ̄) エー 振り返るために
日記書いてるんだけど ここのところ
滞っています 弱ってます・・・
ブログのページ そのまま 張り付けて
良し って時もあるし・・・
私は なんか これまでで一番って時
・・・無いよ
私ってば 漂って生きてるだけなんだね
たぶん・・・
しいていうなら 小娘と知り合った時
その一瞬だけが良かっただけですかね


8. bell 2007年10月27日 11:27
お見舞いありがとうございます。
少しずつ良くなって来てます♪
歌を聴いて・・一番苦しかったことが
物心付いてから中学までかな~?
家庭の中で嫌な事ばかり、20台は
青春かな?友達を一杯作って、笑い飛ばした時代、結婚して子供が出来て、子供が生きがいになり、30代は母の看病に費やして(これは今も続いてる)父も死んで、それでも子供が居るから頑張ってこれた。40台はその延長かな?
50代で今自分の死後を考えてる。
残された家族特にダンナのことを思ってます。
不憫だな~~と・・・・いつか死ぬだろうけど
子供には死後のことをしっかり託してる。
独立したらしっかりやって行けると思う。
そんなことを考えている私が今居ます。


9. ツヨポン 2007年10月27日 21:22
bellさん、「自分の死後~」って
それだけじゃないでしょう?
私も家では嫌なことばかりだった。
だから早く親から自立したかった。
就職して家をでたときホッとした。
22歳で結婚して26歳目前で長女
を生んで、すぐ胸の上に抱かせて
もらった時、最高に幸せな時だった
生み落として直ぐ抱いた瞬間が。
その子供たちも段々手が離れてきた
今、誰にも気兼ねしないで、自分の
好きなことしたい。もう、いつ何が
自分の身に起こるか分からないもの
来年は年女です(*^_^*)ふふふ


10. りんりん 2007年10月28日 00:45
雨は台風の影響ですか?
最近何をやっても上手くいかなくってちょっと落ち込み気味です(-_-;)
よく昔を振り返ることあります。
が、前を見なくっちゃいけないと言い聞かせてる自分もいます。


11. mick 2007年10月28日 08:53
yumiさん はじめまして
みゆきさん、美しくなりましたね。
上条恒彦は、私の場合「木枯らし紋次郎」を思い出しますね。


12. mick 2007年10月28日 08:56
しゅーさん おはよう
あらためて、人生を振り返るって、どうでしたか?こうして文章にしてみると、感慨深いもんがありますよね。来るべき50代がいい時代でありますように。


13. ジジ黒一 2007年10月28日 08:58
('-'*)オハヨ♪
朝から青空してますよ…
昨日とは打って変わって良い天気
最近 上条恒彦といえば
頭に浮かぶのは 「紅の豚」
宮崎アニメで 結構登場してる


14. ジジ黒一 2007年10月28日 09:00
おっ あさ“〆(^∇゚*)カキコ♪返しの
はじまりか・・・
もっかい でなおしてくるわ


15. mick 2007年10月28日 09:00
ジジ黒一さん おはよう
一瞬でも、輝いてる時があるっていいことじゃないですか?
いいこともあれば、悪いこともある、それが人生ですよ。


16. mick 2007年10月28日 09:09
bellさん おはよう
調子どうですか?まだまだですかね。
10代は辛い時代だったんですね。
20代は、華のある時代だったのかな?
50代で、自分の死後を考えててるんですか?
私は、まだ考えてないなぁ。
旦那さんより先に逝くんだ・・・・
そんなことを、考えてるbellさんて、ある意味凄いのか・・・


17. mick 2007年10月28日 09:11
ツヨポンさん おはよう
ツヨポンさん、いつもオバカなこと言ってるけど、それなりに苦労もしてるんだね。
そうか、年女になるのか・・・
これからの人生、楽しまなくちゃ。


18. mick 2007年10月28日 09:14
りんりんさん おはようさん
まだまだ、振り返る人生ではないと思いますが、過去のことを振り帰りつつ、これからのことを前向きに考えて生きてゆくことは大切だと思いますね。


19. mick 2007年10月28日 09:16
黒一さん o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー
今日は、大阪も晴天で、気持ちいいですね。
そうです、今コメント返しの嵐ですよ。


20. ジジ黒一 2007年10月28日 09:20
ええ天気やけど
嵐なんやね・・・


21. mick 2007年10月28日 10:22
アラシのような、コメント返しなのです。


22. ツヨポン 2007年10月28日 11:24
いつもおバカな事言ってるって・・・
そんなにおバカな事言ってる?
ホントにバカなのかな・・・・
帰ろ・・・


23. ムッシー 2007年10月28日 11:39
こんにちは。
いろんな人生があるんですね。
それがバネになり、生き甲斐になり、
そうやってこれからも行き続けていく・・・。
まだまだ希望も持てますよね。
愚痴を言うのは もすこし先でもいいのだから。


24. mick 2007年10月28日 11:55
ツヨポンさん 怒っってるの?
ごめんなさいね・・・・・
m(__)m
帰らないでくださいよぉ。
いつも、明るいツヨポンさんも、辛い時代もあったんだなぁって思ったんですよ。


25. mick 2007年10月28日 11:58
ムッシーさん
そうですよね、いろんな人生があるんですよね。それをバネにして生きてゆきましょうよ。
ところで、ツヨポンさん、マジで怒ってるのかな?気になるよ・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・


26. ムッシー 2007年10月28日 14:59
ほらほら、ツヨポン mickさんがベソかいちゃったよ。
「おバカな」という言葉には、「可愛い」という
意味が含まれているんだから。
だから私もおバカなムッシーだよ。
あはっ、いいとこ取りだったかな。(*'-'*)エヘヘ
マジで怒ってなんかいないよね。


27. ツヨポン 2007年10月28日 17:17
mickさん
誤解させちゃったね、ごめん
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
怒ってなんかないよ(*^_^*)
例え バカ アホちゃうか
ブス デブ って言われても
mickさんに言われるなら、
全然平気だよ。
でも言わないでね ^m^クックック


28. mick 2007年10月28日 18:12
おーツヨポンさん「来てたのね。
まじ、怖かったですよ、カキコ。
とりあえず安心しました。


29. mick 2007年10月28日 18:13
ムッシーさん
どうも、ありがとうです。

2009.11.11  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

時代♪

2007.10.26

category : 中島みゆき

本日大阪は、只今、大雨洪水警報でてます。カミナリも恐ろしい、へそ隠そ・・・と。



人生を振り返るには、まだ早いのですが、10年毎に節目として、10代の頃はどうだったのか?
20代の頃は、どうだったのか・・・そして30代は。
40代ときて、今50代・・・・

そのときどきで、いい時代もあったけど、嫌な時代もありましたね。
これからの50代をいい時代にするのも、嫌な時代にするのも、これからの生き方次第なんだろうな・・・

こういうことって、考えたことありませんか?

音声ファイルは、内容とは異なりますが、聞きたくなったので掲載します。
f485e0b1.jpeg

「時代」中島みゆき

コメント

過去記事コメント

コメント一覧
1. ムッシー 2007年10月26日 22:09
こんばんは。もう雨は止みましたか?
いい時代と嫌な時代・・・ともに二十代です。
がむしゃらに生きたという実感もある反面、
つらいこと悲しいことを知ったのも
この10年間でした。
「大人」を意識した時代ですね。
あとの時代は、主婦として過ごしてきていますが
あっという間にココまできたという感じです。
この先 あと一度くらいは輝いてみたいな~
なんて思ってますが どうなりますかねぇ。


2. シロ 2007年10月26日 22:18
mickさん、今晩は ただいまーーー です
大雨洪水警と、雷ですかね、
大丈夫????、大雨気をつけてねっ
こちら 振ったり止んだりで 寒くないよ 
今は 止んでますぅ~


3. mick 2007年10月26日 22:42
ムッシーさん こんばんわんこそば
雨は、夕方5時頃に上がりましたよ。
私も20代は、バラ色と暗黒と両方の時代ですね。
30代は安定してましたが、40代後半に、嫌な時代になって、今は、どうして行こうか、っていう「ところですね。
そうですね、輝きたいでうね。


4. mick 2007年10月26日 22:44
シロさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
訪問いつも、ありがとう


5. yumi 2007年10月27日 07:39
時代懐かしくて2回もリフレインしました。
はじめまして。みゆきさんもうつくしくなりました。笑。なぜか、上条恒彦をセットでおもいだす私でした。ん?なんで・・・


6. しゅー 2007年10月27日 09:03
自分が人生で一番楽しかったのは高校時代です♪
あらゆるものが新鮮で,これからの人生に無限の夢を抱いていた・・・
大学を卒業し,社会人となり,20代と30代の境目で結婚し,子供ができました.
30代は家庭,家族のために,迷う暇もなく,生活に追われる日々でした.
そして,40代,気づいてみると・・・
ここ数年,オフィシャルにおいても,プライベートにおいても,迷いっぱなし,暗中模索しています(^^);
ブログをはじめたのも,そういう模索のひとつ.
40代ももう直ぐ終了.その間,充実した50代に向けて模索しながら準備が出来ていけば良いな~と思っています・・・


7. ジジ黒一 2007年10月27日 10:27
雨の土曜日 憂鬱な空模様
そんな時に振り返る・・・
( ̄д ̄) エー 振り返るために
日記書いてるんだけど ここのところ
滞っています 弱ってます・・・
ブログのページ そのまま 張り付けて
良し って時もあるし・・・
私は なんか これまでで一番って時
・・・無いよ
私ってば 漂って生きてるだけなんだね
たぶん・・・
しいていうなら 小娘と知り合った時
その一瞬だけが良かっただけですかね


8. bell 2007年10月27日 11:27
お見舞いありがとうございます。
少しずつ良くなって来てます♪
歌を聴いて・・一番苦しかったことが
物心付いてから中学までかな~?
家庭の中で嫌な事ばかり、20台は
青春かな?友達を一杯作って、笑い飛ばした時代、結婚して子供が出来て、子供が生きがいになり、30代は母の看病に費やして(これは今も続いてる)父も死んで、それでも子供が居るから頑張ってこれた。40台はその延長かな?
50代で今自分の死後を考えてる。
残された家族特にダンナのことを思ってます。
不憫だな~~と・・・・いつか死ぬだろうけど
子供には死後のことをしっかり託してる。
独立したらしっかりやって行けると思う。
そんなことを考えている私が今居ます。


9. ツヨポン 2007年10月27日 21:22
bellさん、「自分の死後~」って
それだけじゃないでしょう?
私も家では嫌なことばかりだった。
だから早く親から自立したかった。
就職して家をでたときホッとした。
22歳で結婚して26歳目前で長女
を生んで、すぐ胸の上に抱かせて
もらった時、最高に幸せな時だった
生み落として直ぐ抱いた瞬間が。
その子供たちも段々手が離れてきた
今、誰にも気兼ねしないで、自分の
好きなことしたい。もう、いつ何が
自分の身に起こるか分からないもの
来年は年女です(*^_^*)ふふふ


10. りんりん 2007年10月28日 00:45
雨は台風の影響ですか?
最近何をやっても上手くいかなくってちょっと落ち込み気味です(-_-;)
よく昔を振り返ることあります。
が、前を見なくっちゃいけないと言い聞かせてる自分もいます。


11. mick 2007年10月28日 08:53
yumiさん はじめまして
みゆきさん、美しくなりましたね。
上条恒彦は、私の場合「木枯らし紋次郎」を思い出しますね。


12. mick 2007年10月28日 08:56
しゅーさん おはよう
あらためて、人生を振り返るって、どうでしたか?こうして文章にしてみると、感慨深いもんがありますよね。来るべき50代がいい時代でありますように。


13. ジジ黒一 2007年10月28日 08:58
('-'*)オハヨ♪
朝から青空してますよ…
昨日とは打って変わって良い天気
最近 上条恒彦といえば
頭に浮かぶのは 「紅の豚」
宮崎アニメで 結構登場してる


14. ジジ黒一 2007年10月28日 09:00
おっ あさ“〆(^∇゚*)カキコ♪返しの
はじまりか・・・
もっかい でなおしてくるわ


15. mick 2007年10月28日 09:00
ジジ黒一さん おはよう
一瞬でも、輝いてる時があるっていいことじゃないですか?
いいこともあれば、悪いこともある、それが人生ですよ。


16. mick 2007年10月28日 09:09
bellさん おはよう
調子どうですか?まだまだですかね。
10代は辛い時代だったんですね。
20代は、華のある時代だったのかな?
50代で、自分の死後を考えててるんですか?
私は、まだ考えてないなぁ。
旦那さんより先に逝くんだ・・・・
そんなことを、考えてるbellさんて、ある意味凄いのか・・・


17. mick 2007年10月28日 09:11
ツヨポンさん おはよう
ツヨポンさん、いつもオバカなこと言ってるけど、それなりに苦労もしてるんだね。
そうか、年女になるのか・・・
これからの人生、楽しまなくちゃ。


18. mick 2007年10月28日 09:14
りんりんさん おはようさん
まだまだ、振り返る人生ではないと思いますが、過去のことを振り帰りつつ、これからのことを前向きに考えて生きてゆくことは大切だと思いますね。


19. mick 2007年10月28日 09:16
黒一さん o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー
今日は、大阪も晴天で、気持ちいいですね。
そうです、今コメント返しの嵐ですよ。


20. ジジ黒一 2007年10月28日 09:20
ええ天気やけど
嵐なんやね・・・


21. mick 2007年10月28日 10:22
アラシのような、コメント返しなのです。


22. ツヨポン 2007年10月28日 11:24
いつもおバカな事言ってるって・・・
そんなにおバカな事言ってる?
ホントにバカなのかな・・・・
帰ろ・・・


23. ムッシー 2007年10月28日 11:39
こんにちは。
いろんな人生があるんですね。
それがバネになり、生き甲斐になり、
そうやってこれからも行き続けていく・・・。
まだまだ希望も持てますよね。
愚痴を言うのは もすこし先でもいいのだから。


24. mick 2007年10月28日 11:55
ツヨポンさん 怒っってるの?
ごめんなさいね・・・・・
m(__)m
帰らないでくださいよぉ。
いつも、明るいツヨポンさんも、辛い時代もあったんだなぁって思ったんですよ。


25. mick 2007年10月28日 11:58
ムッシーさん
そうですよね、いろんな人生があるんですよね。それをバネにして生きてゆきましょうよ。
ところで、ツヨポンさん、マジで怒ってるのかな?気になるよ・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・


26. ムッシー 2007年10月28日 14:59
ほらほら、ツヨポン mickさんがベソかいちゃったよ。
「おバカな」という言葉には、「可愛い」という
意味が含まれているんだから。
だから私もおバカなムッシーだよ。
あはっ、いいとこ取りだったかな。(*'-'*)エヘヘ
マジで怒ってなんかいないよね。


27. ツヨポン 2007年10月28日 17:17
mickさん
誤解させちゃったね、ごめん
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
怒ってなんかないよ(*^_^*)
例え バカ アホちゃうか
ブス デブ って言われても
mickさんに言われるなら、
全然平気だよ。
でも言わないでね ^m^クックック


28. mick 2007年10月28日 18:12
おーツヨポンさん「来てたのね。
まじ、怖かったですよ、カキコ。
とりあえず安心しました。


29. mick 2007年10月28日 18:13
ムッシーさん
どうも、ありがとうです。

2009.11.11  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

