元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です


--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメント一覧
1. bell 2007年10月31日 14:50
叉、来ちゃいました。
まだコタツだしてません。エアコンもつかってません。ただハロゲンヒーターだけです。此方の方がまだ暖かいのかな?
ウチだけかな?
紙風船よりも「ハイファイセット」の方を良く聞いてたように記憶してます。
真似てよく友達と歌ってました♪


2. mick 2007年10月31日 15:02
bellさん 一番乗り(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
こっちは、急に寒くなってきたので、コタツだしてます。コタツって入ると、出れなくなりますね。
何々、「ハゲロンヒーター」そら眩しい脳。
私は、「赤い鳥」を聴いてましたね。
紙ふうせんは、たまたまこれ1曲もってるんですよ。
ところで、腰はもういいのかね、何だか、SNSにコミュにブログと八面六臂というか、大活躍というか、コメしまくりじゃが・・・


3. ムッシー 2007年10月31日 16:03
「冬が来る前に」は私も持っていました。
これを聴くと、残業後ひとりで歩いて帰ったことを思い出します。
帰り道、一部だけ人通りのない道路があって
そこを歩くときに よくこの歌を歌っていました。高音部の声が出ないので、そこだけハミングしていたのを思い出します。
赤い鳥の♪落ちてきたら今度はもっと高く高く打ち上げようよ・・・という歌がありましたよね。
あの歌のキレイな声に感動しましたね。


4. mick 2007年10月31日 17:15
ムッシーさん
青春時代の思い出ですね。
赤い鳥の「紙風船」という曲ですね。
ハーモニーがきれいでしたからね、赤い鳥は。


5. bell 2007年10月31日 18:08
あのね、パソコンの横にお布団引いてるの♪
だから休み休みコメ入れてんです。
5時までうたた寝?してましたよ。
夕飯の用意もしてきました。
今日も調子が良いですよ♪
なんせ、若いから直りが早くて(オホホホ)


6. mick 2007年10月31日 18:59
bellさん 油断は禁物ですよ。
私の場合は、コタツに入りながら、パソつけてます。テレビ見ながら、パソ覗きです。
椅子に座ってると、痔になるからね。
お尻が二つに割れたらたいへんでしょ。
はまのきんごさんみたいに・・・・


7. 腹出し 2007年10月31日 20:47
北海道はもう冬です。雪も降ってたりして。
鼻かぜひいてしまいました。


8. 腹出し 2007年10月31日 20:47
北海道はもう冬です。雪も降ってたりして。
鼻かぜひいてしまいました。


9. ツヨポン 2007年10月31日 20:52
bellさん、エロ先生の言うとうり
油断きんごです。ところで腰巻きは
何色?


10. ムッシー 2007年10月31日 22:06
いいですね、温かい環境でパソコンが出来て。
今までは暑かったからヨカッタけど・・・。
冬が来る前に、寒さ対策を考えなくっちゃ。


11. ジジ黒一 2007年10月31日 22:08
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ~♪
「冬が~来る前に」・・・この曲
ずっと前にってか 流行ってる時に
カセットに採ったのですが・・・
タイトルと歌ってる人達が分からなくて
難渋しておりました…
昔は言い曲が…というよりも
手当たり次第に録音してました
何しろレコードかわんで良いから
…でも結局 タイトルが分からず
混乱して テープはお蔵入りです
そんなカセットが山のようにある
ヽ(~~~ )ノ ハテ?どうしたものか…
昼間仕事してる時は暑くて
夕刻が近づくと 肌寒いですね
風邪など気をつけましょう~


12. ぶりちゃん 2007年10月31日 22:44
誰でしょ(笑)
無事これました。
今日はちょっと足跡だけ。
ヽヽ(〃^∇^)┌θθ ぺたりんこ


13. mick 2007年10月31日 23:04
腹出しさん こんばんわ
北海道は、冬でしょうね。
風邪ですか、気をつけてくださいね。


14. mick 2007年10月31日 23:05
ツヨポンさん こんばんわ
そうか、腰巻・・・


15. mick 2007年10月31日 23:08
ムッシーさんところは、まだまだ暖かいのかな。どう?私んちは、そろそろ、ファンヒーター出さんといかんなぁ、どこに在るのか。


16. ジジ黒一 2007年10月31日 23:10
お先に寝ます
ファンヒーターは ちょいと
早いような気がするけど 如何(・_・?)
そんなに寒いかな(・_・?)
では
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。


17. mick 2007年10月31日 23:12
ジジ黒一さん 毎度
私は、前にも言う田かも試練が・・
カセットテープは、ほとんど廃棄したぞ。
どうしても、手放せないカセットテープがそれでも、20巻ほどありますね。
カセット壊れてるので、聴けないが。
そっちは、名物が次々と、問題になっとるね。どうなるんやろね。


18. mick 2007年10月31日 23:16
ぶりちゃんさん こんばんわ
訪問ありがとう、股来て下さい。


19. mick 2007年10月31日 23:21
黒一さん もう寝るのか。
Zzz…[布団]σω-`o)。o○ おやすみ~♪


20. hideyome 2007年11月01日 00:02
こんばんはー♪
mickさんとわたしの好みが似てるのかしら
なつかしくて、何度も聞いちゃいました。
10月の曲ぜーんぶ!
気持ちよくなったところで、このまま寝まーす。いい夢見れそう・・・ルンルン
今日はいつもより、早い就寝です。(^^♪
☆。.::・オヤスミナサイ::。.::・★


21. mick 2007年11月01日 00:10
hideyomeさん
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
この時代の曲が好きな、年代の人が、自然と集まってきたようなんです。
おやすみなさい、股 訪問してくださいね。


22. bell 2007年11月01日 13:49
もち、ピンクよん♪
げ!ダンナ帰宅!!
あとでね♪


23. mick 2007年11月01日 13:55
>げ!ダンナ帰宅!!
おっ、あわてブリが、目にみえるようです。
bellさん。


24. ムッシー 2007年11月01日 15:29
コメント見てると楽しいですね。
今日は拝見するだけでした。m(__)m


25. mick 2007年11月01日 17:30
ムッシーさん 毎度
そう、コメント結構楽しいですね。
みなさん、個性的でいいですわ(~_~)


26. Yumi 2007年11月04日 21:04
うんうん、高校の新任女性教師が、なぜかあつくこの歌を文化祭での歌にしたがって、うたわされました。あは。私ソプラノなんです。でも、ビブラートききすぎで、前にいる人がそっと横へかにのように引くのが、、。
ハイファイセットにははまりましたよ。
ユーミンの支配下(ギャングか)に入ったときすごいなって。冷たい雨は、失恋の歌なのにきれいですね。私は「モディリアニーの女」であれからずっと、その絵はがき収集してますし。汗。いっぱいあるんですよね女描いたの。冬が来る前に、身辺整理します。笑
シリアス&ナーバス、バージョンですな。


27. mick 2007年11月05日 22:01
Yumiさん ┏● 押忍!!
特に、この歌が好きというわけじゃないのですよ。「赤い鳥」が好きでした。
どっちかというと、「ハイファイセット」ですね。「冷たい雨」は、このブログの何処かに、音声ファイルとしてあるとおもうのですが・・・違ったらごめん。
SNSのほうかもしれない?どこに何載せたのか、わからん・・・

2009.11.08  mick@管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

「冬が来る前に」♪

2007.10.31

category : 紙ふうせん

今年もついに、後2ヶ月を残す季節になりました。
すっかり、町並みも色づいて、晩秋っていうかんじですね。


我が家も、コタツがお友達となりました。
そろそろ冬支度ですよね、北海道とかでは、もう冬でしょうか。

この前、衣類の整理をしたところなのに、もう暖房器具の「準備などしています。

みなさんの所では、冬支度してますか?

そんな、季節に「冬がくる前に」紙ふうせんを紹介です。

画像

紙ふうせんは、平山泰代と後藤悦二郎のディオです。
前身は「赤い鳥」・・・・・よくコンサートにいったものです。
平山泰代さんは、関西ローカルの番組で、よく見かけます、すっかりオバチャンですが、愛嬌あります。
「赤い鳥」からは、もう一つのグループ、「ハイファイセット」もありましたね。
「フィーリング」や「冷たい雨」なごヒットしました。その後解散したのか?
山本潤子さんの声が好きです。

「冬が来る前に」紙ふうせん

コメント

コメント一覧
1. bell 2007年10月31日 14:50
叉、来ちゃいました。
まだコタツだしてません。エアコンもつかってません。ただハロゲンヒーターだけです。此方の方がまだ暖かいのかな?
ウチだけかな?
紙風船よりも「ハイファイセット」の方を良く聞いてたように記憶してます。
真似てよく友達と歌ってました♪


2. mick 2007年10月31日 15:02
bellさん 一番乗り(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
こっちは、急に寒くなってきたので、コタツだしてます。コタツって入ると、出れなくなりますね。
何々、「ハゲロンヒーター」そら眩しい脳。
私は、「赤い鳥」を聴いてましたね。
紙ふうせんは、たまたまこれ1曲もってるんですよ。
ところで、腰はもういいのかね、何だか、SNSにコミュにブログと八面六臂というか、大活躍というか、コメしまくりじゃが・・・


3. ムッシー 2007年10月31日 16:03
「冬が来る前に」は私も持っていました。
これを聴くと、残業後ひとりで歩いて帰ったことを思い出します。
帰り道、一部だけ人通りのない道路があって
そこを歩くときに よくこの歌を歌っていました。高音部の声が出ないので、そこだけハミングしていたのを思い出します。
赤い鳥の♪落ちてきたら今度はもっと高く高く打ち上げようよ・・・という歌がありましたよね。
あの歌のキレイな声に感動しましたね。


4. mick 2007年10月31日 17:15
ムッシーさん
青春時代の思い出ですね。
赤い鳥の「紙風船」という曲ですね。
ハーモニーがきれいでしたからね、赤い鳥は。


5. bell 2007年10月31日 18:08
あのね、パソコンの横にお布団引いてるの♪
だから休み休みコメ入れてんです。
5時までうたた寝?してましたよ。
夕飯の用意もしてきました。
今日も調子が良いですよ♪
なんせ、若いから直りが早くて(オホホホ)


6. mick 2007年10月31日 18:59
bellさん 油断は禁物ですよ。
私の場合は、コタツに入りながら、パソつけてます。テレビ見ながら、パソ覗きです。
椅子に座ってると、痔になるからね。
お尻が二つに割れたらたいへんでしょ。
はまのきんごさんみたいに・・・・


7. 腹出し 2007年10月31日 20:47
北海道はもう冬です。雪も降ってたりして。
鼻かぜひいてしまいました。


8. 腹出し 2007年10月31日 20:47
北海道はもう冬です。雪も降ってたりして。
鼻かぜひいてしまいました。


9. ツヨポン 2007年10月31日 20:52
bellさん、エロ先生の言うとうり
油断きんごです。ところで腰巻きは
何色?


10. ムッシー 2007年10月31日 22:06
いいですね、温かい環境でパソコンが出来て。
今までは暑かったからヨカッタけど・・・。
冬が来る前に、寒さ対策を考えなくっちゃ。


11. ジジ黒一 2007年10月31日 22:08
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ~♪
「冬が~来る前に」・・・この曲
ずっと前にってか 流行ってる時に
カセットに採ったのですが・・・
タイトルと歌ってる人達が分からなくて
難渋しておりました…
昔は言い曲が…というよりも
手当たり次第に録音してました
何しろレコードかわんで良いから
…でも結局 タイトルが分からず
混乱して テープはお蔵入りです
そんなカセットが山のようにある
ヽ(~~~ )ノ ハテ?どうしたものか…
昼間仕事してる時は暑くて
夕刻が近づくと 肌寒いですね
風邪など気をつけましょう~


12. ぶりちゃん 2007年10月31日 22:44
誰でしょ(笑)
無事これました。
今日はちょっと足跡だけ。
ヽヽ(〃^∇^)┌θθ ぺたりんこ


13. mick 2007年10月31日 23:04
腹出しさん こんばんわ
北海道は、冬でしょうね。
風邪ですか、気をつけてくださいね。


14. mick 2007年10月31日 23:05
ツヨポンさん こんばんわ
そうか、腰巻・・・


15. mick 2007年10月31日 23:08
ムッシーさんところは、まだまだ暖かいのかな。どう?私んちは、そろそろ、ファンヒーター出さんといかんなぁ、どこに在るのか。


16. ジジ黒一 2007年10月31日 23:10
お先に寝ます
ファンヒーターは ちょいと
早いような気がするけど 如何(・_・?)
そんなに寒いかな(・_・?)
では
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。


17. mick 2007年10月31日 23:12
ジジ黒一さん 毎度
私は、前にも言う田かも試練が・・
カセットテープは、ほとんど廃棄したぞ。
どうしても、手放せないカセットテープがそれでも、20巻ほどありますね。
カセット壊れてるので、聴けないが。
そっちは、名物が次々と、問題になっとるね。どうなるんやろね。


18. mick 2007年10月31日 23:16
ぶりちゃんさん こんばんわ
訪問ありがとう、股来て下さい。


19. mick 2007年10月31日 23:21
黒一さん もう寝るのか。
Zzz…[布団]σω-`o)。o○ おやすみ~♪


20. hideyome 2007年11月01日 00:02
こんばんはー♪
mickさんとわたしの好みが似てるのかしら
なつかしくて、何度も聞いちゃいました。
10月の曲ぜーんぶ!
気持ちよくなったところで、このまま寝まーす。いい夢見れそう・・・ルンルン
今日はいつもより、早い就寝です。(^^♪
☆。.::・オヤスミナサイ::。.::・★


21. mick 2007年11月01日 00:10
hideyomeさん
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
この時代の曲が好きな、年代の人が、自然と集まってきたようなんです。
おやすみなさい、股 訪問してくださいね。


22. bell 2007年11月01日 13:49
もち、ピンクよん♪
げ!ダンナ帰宅!!
あとでね♪


23. mick 2007年11月01日 13:55
>げ!ダンナ帰宅!!
おっ、あわてブリが、目にみえるようです。
bellさん。


24. ムッシー 2007年11月01日 15:29
コメント見てると楽しいですね。
今日は拝見するだけでした。m(__)m


25. mick 2007年11月01日 17:30
ムッシーさん 毎度
そう、コメント結構楽しいですね。
みなさん、個性的でいいですわ(~_~)


26. Yumi 2007年11月04日 21:04
うんうん、高校の新任女性教師が、なぜかあつくこの歌を文化祭での歌にしたがって、うたわされました。あは。私ソプラノなんです。でも、ビブラートききすぎで、前にいる人がそっと横へかにのように引くのが、、。
ハイファイセットにははまりましたよ。
ユーミンの支配下(ギャングか)に入ったときすごいなって。冷たい雨は、失恋の歌なのにきれいですね。私は「モディリアニーの女」であれからずっと、その絵はがき収集してますし。汗。いっぱいあるんですよね女描いたの。冬が来る前に、身辺整理します。笑
シリアス&ナーバス、バージョンですな。


27. mick 2007年11月05日 22:01
Yumiさん ┏● 押忍!!
特に、この歌が好きというわけじゃないのですよ。「赤い鳥」が好きでした。
どっちかというと、「ハイファイセット」ですね。「冷たい雨」は、このブログの何処かに、音声ファイルとしてあるとおもうのですが・・・違ったらごめん。
SNSのほうかもしれない?どこに何載せたのか、わからん・・・

2009.11.08  mick@管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

