元気です。

ミーハーに音楽を語りましょう。変な事は書かんように。 誹謗・中傷・個人攻撃・猥褻なコメント及び広告、宣伝、勧誘などの内容は、見つけ次第管理人の独断でお仕置きです。

アクセスカウンター
訪問あんがちょ。 2009年9月20日からのアクセス件数です。
プロフィール

mick

Author:mick
趣味 音楽聴くこと。特にジャンルにはこだわらず、良いものは良いという主義で聴いてます。(特に70年代の音楽は、ミーハーに好きです)

好きな人  吉田拓郎、ミック・ジャガー、長州 力、オードリー・ヘプバーン、シンシア

大阪泉州の硬い中にすんでます。
エロハゲオヤジです。最近はメタボも追加しました。

姉妹サイト「Rolling50」
http://93484864.at.
webry.info/
日々の日常や、話題の出来事等を思いつくままに書いております。

「ざびえろの館」
http://mick010600002000
.at.webry.info/
エロオヤジのえろえろ音楽の館です。

最新コメント
最新記事の画像
最新トラックバック
ただ今覗き中です

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

過去コメント

コメント一覧
1. カサブランカ 2009年08月22日 22:49
プリプリ、うんうんよいですねぇ~「M」も続けて聴いちゃいました(^_-)-☆ 南こうせつ、夏シリーズに出て来ないなぁ~、きっとmickさんあまり好きじゃないんだな!なんて思っていました。私にも思い出がありますね、って付き合っていた云々ではないのですがやはり20代ですかねぇ~、働いていた職場にアルバイトに来た大学生が南こうせつの当時カセットを貸してくれて聴きました。素敵な大学生でしたね、そういえば今もイメージは記憶に残っているようです、そうですね、いろんな人と出会ってきたのですね、思い出はそれはそれでよいものですよね。南こうせつはフォークの時代から地道にやっていますよねぇ~よい歌手ですね。この「夏の少女」も何度も聴きました。


2. mick@管理人 2009年08月22日 23:00
カサブランカさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
プリプリは「M」から、気に入ってもらえたようですね。
うーん、カサブランカさんは、どうやら「南こうせつ」ファン?なんですね。
来月9月20日に「BSハイビジョン サマーピクニックインつま恋」という番組が生放送で6時間あります。
南こうせつ、伊勢正三、イルカ、森山良子さんなどが出演予定です、ええかもしれませんよ。

2009.10.15  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

夏歌4 残暑お見舞い申し上げます

2009.08.20

category : 邦楽

相変わらず暑いですね。
来週あたりから、少しは涼しくなるのかな?

お盆休みも終わって、仕事したと思ったら、勤務シフトの都合で、又休みです。
誰も、いないので天国気分ですね、アイスクリーム食べながら休みを満喫しております。

まだまだ、予断を許せない、大雨や、、これからの新型インフルの蔓延。
新型インフルは、プロ野球界、相撲界、高校野球にも流行してます。
職場では、マスク着用が必須となってます、みなさんもくれぐれも注意してくだい。

しかし、PL負けたね・・・・うーん。





では、残り行く短い夏を惜しみながら、本日のBMGなのです。

「花火」 aiko


aikoまんは、大阪出身ということもあって、デビュー当時から、よく聴いてました。
当事は、浜崎あゆみ、椎名林檎、そしてaikoまんでしたね。
aikoさんは、自分のことを、aikoまんと呼んでます。
可愛いのです。




aikoのプロフールです。
出身地:大阪
生年月日:1975年11月22日 いい夫婦の日ですね、関係ないか。
星座:蠍座
血液型:AB型
趣味:入浴、寝る、犬
ブランド:古着
好きなアーティスト:KAN、Carol King、Jackson 5、Billy Joel、Stevie Wonder
好きな食べ物:辛子明太子、梅干し、山芋
嫌いな食べ物:みたらし団子、なすび、タケノコ
身長:152cm 小さくて可愛いですが、30歳過ぎてます。
足のサイズ:21.5cm

関西では、ダイナマイト関西というFM放送のDJやってたが、よく聴いてました。今もやってるのかな?

彼女の歌声には、かわいらしさ、というかキュートな愛らしさというか、なんとも言えない雰囲気がありますね。
アルバムには、隠された、曲とかあったりして、面白いですね、1枚くらい持っててもええよ。
私は、結構もってますが・・・・

「サザン・ウインド」 中森明菜


3f2150b0.jpg































中森明菜は、当事松田聖子とよきライバル関係だったのかな?今は大御所として、最近も某放送局NHプーのSONGSに出演して、さまざま歌に挑戦しておりますね、歌姫シリーズ好評のようですね。デビューのころは、ふっくらしてたけど、今は、痩せてますね・・・

続いて
「南風」 太田裕美

ea4fce81.jpg



















彼女の歌声は、ファルセット?っていうんですかね、ちょいと裏かえるような声が魅力でしたね、アイドルだったような、でなかったようなちょいと一線を画してましたね・・・って、この日本語の使い方で、おおとるのか?わからん。

当初は、キャンディーズの一員としてデビューする予定だったそうです。
もし、そうなっていたらどうだったんでしょうか?

最近は、仕事もセーブしながら、シンガーソングライターとして、も活動していますね。




「Feel fine」 倉木麻衣

bd00d7d5.jpg


















倉木麻衣も、関西の大学出身といことで、親近感がわきます。
この曲は、CMソングに使われた曲ですが、夏のイメージにピッタリじゃあーりませんか?



さてさて、ここからは、音声ファイルの容量にも限界があるので、ようつべ動画で、聴いてみましょう。ほんとはね、音声ファイルのほうが、再生音もきれいのですが・・・

SALLY-「バージン・ブルー」って曲しってますか?
一発屋かな?当事は、チェッカーズと対抗して出てきたグループじゃなかったかな?
詳しくはしらないが、この曲好きでした。



どうです、ああ、これか・・・聴いたことあるわって感じでしょう。


夏の少女 南こうせつ

ちょいと、古い曲ですが、久しぶりにこの前、BS放送で聴きました。
特に、こうせつさんのファンでもないのですが、奥さんが「かぐや姫」ファンだったんで、アルバムとかあります。

この曲はね、実は奥さんには内緒の思い出があります。
昔、付き合ってた女の子が、この曲を、よくギターで弾いて歌っておったんですよ。
文字通り、雰囲気も、夏の少女という感じの女の子でしたが・・・・
だから、この曲は気になる一曲なのですよ。




中原めいこ / 君たちキウイパパイア・マンゴーだね

ものすごく変なタイトルですが、印象的な曲です。
「君たち、キュウリ、パパイヤ、マンゴーだね♪っって、聴こえてしょうがなかったのです。
キーウィって、食べたことなかったので、なんで、キュウリなんだろうって不思議におもいました。
キウイフルーツって、初めて食べたときは、なんじゃ、酸っぱいと思いました。



杏里 「SUMMER CANDLES」

この歌も好きです。杏里も好きなシンガーで、アルバムも結構もってますね。
友人の結婚式で、歌ったことあります。
キャンドルサービスで新郎新婦が各テーブルに火をつけるために回ってくるじゃないですか、
そのとき、私は、頭の上にキャンドル乗せて、相手の新婦さんに顰蹙を買いました。
新郎とか、友人には受けたんですが・・・(^^ゞ



プリンセスプリンセス 世界で一番熱い夏



この曲もグウです。
Mとともに、大好きな曲です。このプロモーションビデオを、なかなかいいですね。


ではでは、最後に、いってみよう・・・・これ、古いですが、歌い継がれてる定番っていっていいですよね。

ザ・ワイルド・ワンズ 思い出の渚 1966
1966年って、12歳くらいかな?GS全盛期のころですね。




まだまだ、夏歌は、たくさんありますね。
季節の中で夏が、一番歌のタイトルになりやすいのでしょうね。

コメント

過去コメント

コメント一覧
1. カサブランカ 2009年08月22日 22:49
プリプリ、うんうんよいですねぇ~「M」も続けて聴いちゃいました(^_-)-☆ 南こうせつ、夏シリーズに出て来ないなぁ~、きっとmickさんあまり好きじゃないんだな!なんて思っていました。私にも思い出がありますね、って付き合っていた云々ではないのですがやはり20代ですかねぇ~、働いていた職場にアルバイトに来た大学生が南こうせつの当時カセットを貸してくれて聴きました。素敵な大学生でしたね、そういえば今もイメージは記憶に残っているようです、そうですね、いろんな人と出会ってきたのですね、思い出はそれはそれでよいものですよね。南こうせつはフォークの時代から地道にやっていますよねぇ~よい歌手ですね。この「夏の少女」も何度も聴きました。


2. mick@管理人 2009年08月22日 23:00
カサブランカさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
プリプリは「M」から、気に入ってもらえたようですね。
うーん、カサブランカさんは、どうやら「南こうせつ」ファン?なんですね。
来月9月20日に「BSハイビジョン サマーピクニックインつま恋」という番組が生放送で6時間あります。
南こうせつ、伊勢正三、イルカ、森山良子さんなどが出演予定です、ええかもしれませんよ。

2009.10.15  mick  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
LINK
常連さんち一覧です。
まとめプラグイン
月別記事一覧(過去記事です)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カテゴリ
全記事一覧表示リンク
2006年5月31日~現在までの記事タイトルインデックスです。 [ウエブリブログ時代の記事(2006年5月31日~2009年9月19日)に関しては、そのまま移行されてるので、画像の大きさが修正されてません。又、音声ファイルが削除されてたりしてます]
QRコード
QRコード

Copyright ©元気です。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

